一名様、ごあんな~い!
武器とか!
双剣の「真名マアトガナフ」を作成!
素で紫ゲージが少し、防御力が+60で空きスロ3個!
無属性なのと会心値がゼロなのが気になるけど、
汎用武器としてはなかなか強い感じなのかな?
ネセトシリーズと合わせるとスキル拡張性が
物凄い事になりそうなので、組み合わせて使えという事か!
ライトはオストガロア武器の「極星嘆弩グラーガロア」の一歩手前まで。
クロスの時に全弾装填の回し撃ちで凄いお世話になった装備だから、
今回も最終強化までたどり着ければ戦力になるかも?
他にはディノ双剣とゼクス双剣、ミツネヘビィも最終一歩手前。
ディノバルド以外の獰猛化素材が厳しい感じですなぁ・・・。
氷属性はとりあえずベリオロスのを強化する方向で!
龍属性は双焔!(見た目的に)
でも、これって今回は蒼穹双刃まで強化出来ないっぽい?
う~む、そこだけはちょっと残念だったり。


スクフェス!
20170401-1.jpg 20170401-2.jpg
恒例の(?)エイプリルフール企画!
今年はなんとアニマル勧誘!w
年々手の込んだことになってきててワロタwww
今年のは実用性のある企画だしw
去年あったライブ時にアルパカボイスに変わるやつは無いのね。
あれはあれで混沌な状態でライブ出来るから楽しかったんだけど・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.01(22:41)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オンラインデビュー!
22時ちょっと過ぎ位からオンラインデビューしてきた!
アトラル・カ部屋が大量に立っていたので、
同じくらいのHR帯が集まってる部屋に参加させてもらった。
全員近接武器で平均で10分ちょっと、一番早い時で8分半くらいだったかな?
ロボ形態(第2、第4)時に足を攻撃して大ダウン取ったら、
攻撃しなかった方の足に移動して攻撃開始、ダウンから回復と同時に
また大ダウンを奪えるというハメみたいな事も出来たw
(後で調べてみたら足ハメって言うみたい?)
特にコミュニケーション取らなくても、それぞれがやる事を分担。
まさに流れるような狩りで、とにかく物凄く効率良く狩れた~!w
結局10回ほど狩って閣螳螂素材を大量ゲット!
「閣螳螂の麗眩玉」も5個入手できたので、戦果としては充分ですな。
これでネセトシリーズの装備が作れるので、早速ガンナー用を作ろうっと!
・・・と、思ったらG級ゲネル・セルタスの素材が全然無かったので
頭装備を作れなかった!さくっと狩ってこなきゃ・・・。

何はともあれ、最初の部屋で良い面子に当たる事が出来たので、
なかなか幸先のいいデビュー戦になった感じですな。
また近いうちに参加させてもらいますかのぅ・・・。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/29 20:30現在
累計ポイント 146513(前日比+10001)
目標達成率 91.57%
使用ラブカストーン 1(計19)
イベントもあと2日で終了ですな。
なんか、せっかくのチャレフェスでチケ稼ごうと思ったのに
モンハンの方に傾いてしまってあまり時間が取れなかった感?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.29(21:23)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G4緊急クエ!
ラージャン、ディアブロ、ティガ、イビルジョーを討伐し、
ディノバルド&グラビモス、アグナコトル&ドボルベルクの同時クエもクリア!
するといよいよ緊急クエが出現・・・!
集会所のラスボスは「閣螳螂 アトラル・カ」!
名前の通りカマキリっぽい見た目で、大きさはゲネル・セルタスと同じくらい?
ロボ形態になった後は足を攻撃したり撃龍槍を当てて大ダウン奪ったら、
口から入って金色の繭を狙って貫通撃ちこみ。
しばらくこれを繰り返しているとロボ形態解除、
解除後から撃龍槍も飛ばしてくるようになり、
攻撃が苛烈に!・・・ここで3死してしまった・・・。
しかし、まずは最初の見た目で「小さっ!」からの
形態変化で「マジかよwwww」的な感じで、
いろんな意味で度肝を抜かれるラスボスですな。
とりあえず雷属性が良く通るようなので、
ツインハイボルト(ライゼクス武器)の強化でもすっかなぁ~。
最終強化一歩手前までならそんなにかからないで出来そうだし。
ついでに防具の方もいい加減桐花を卒業して衣替えしていくか。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/26 20:30現在
累計ポイント 108354(前日比+12433)
目標達成率 67.72%
使用ラブカストーン 2(計16)

進捗順調ですぞ!
このまま最終報酬+αを着地点に見据えるかな。
新規SSRの凛ちゃんがかなり可愛いので欲しいところだけど・・・。
にこちゃんURでチケ系を放出したばっかりなので悩みどころ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.26(20:31)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G3緊急バルファルク!
ふと「近接武器で挑んだらどれくらい持つんだろ?」と思い、
少し限界突破した桐花&エタンゼル担いで挑戦!
まずはセオリー通り相手の懐に飛び込みつつゲージ溜め!
って、あれ?攻撃食らっても思ってたほど重くないし、
相手の攻撃時に隙が割とあって攻撃チャンス多め?
これはいけるんじゃね?と思いながら慎重に立ち回り!
そして・・・30分近くかかったけど、何とか討伐成功!!
これって、もしかして剣士で懐飛び込んで貼り付いてた方が
ガンナーで距離取って戦うより全然楽なんじゃね?
(上位個体はガンナーでも行けたがw)
中~遠距離で戦ってると、一瞬で間合いを詰められてやられたり、
思った以上に相手の攻撃が伸びたりで読み辛かったけど、
貼り付いて戦う分にはそこまで攻撃が激しくないと感じた。
相手の行動観察しつつ合間に攻撃を入れてる感じだったので、
時間はかかったものの、1度もキャンプ送りにならずに済んだw
何はともあれ、これでG4が解禁されたので先に進めるように!
・・・ティガとかラージャンとかディアとか、重めのモンスターが勢ぞろいw
これはまたちょっと手強そうな面子だ・・・w
場合によっては装備整える作業に戻る事も考えんとなぁ。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/23 20:30現在
累計ポイント 60405(前日比+12687)
目標達成率 37.75%
使用ラブカストーン 2(計9)

真姫ちゃん2人目到達~!
・・・が、なんか結構進捗遅れてる気がしないでもない?
週末で出来るだけ取り戻さんと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.23(20:47)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G3緊急バルファルクから目を逸らしつつ・・・
とりあえず安定度が高そうなG級ディノバルド防具用の素材収集中~。
今の状態だと、大体1回20分くらいかかってしまうので、
もうちょい効率アップしたいところ!・・・けど、焦ると死ぬ確率が出てくるので、
ここは焦らずにのんびりと行きますかねぇ。
んで、双剣の「双焔」を作るためにラオシャンロンにも通ってたり。
こっちのクエが未だに討伐止まりなのは、火力が足りてないのか
それとも攻め方が悪いのか・・・施設も結構使って、武器攻撃もしてるんだけどなぁ。
P2Gの時って、どうやって倒してたっけ?w
たしか、弓で背中の弱点(?)をひたすら狙ってたような。
・・・ここしばらく弓は使ってなかったけど、龍属性の貫通弓でも作るか?
と、こんな感じでひたすら現実逃避中!!w
まだまだやりたい事や作って試したいものがあるので、
当面はモンハンで遊べそうな感じですかな。

第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/22 21:30現在
累計ポイント 47718(前日比+17571)
目標達成率 29.82%
使用ラブカストーン 3(計7)

さぼった分を取り戻すべく、ちょっと稼いだ!
んでもって、勧チケx2枚ktkr!!
序盤戦でこれはなかなか幸先良いかも?

パズドラ!
今日の22時からアプデの為メンテナンス入るので、
スタミナを使い切っておかないと!
BOXの方が見やすくなるようだけど、果たして使い勝手は?
(素材BOXとかそう言うのじゃないのが残念だ・・・w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.22(21:31)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
緊急!!
G3の緊急クエで、ついに「天彗龍バルファルク」のクエが登場!
今回のメインモンスターの内の一体という事で、
思わぬ方向から飛んでくる攻撃、超高速での突進攻撃や、
上空からの高速突進やらなんやらの動きについていけず、
10分経たない内に3死でクエ失敗・・・。
ここまでフルボッコにされたのって久々かも・・・orz

ここでちょっと心が折れて、龍識船クエの方に移行。
武器はG級の物だったので、どのクエも5分前後でサクサク~w
そうこうして進めているうちに、龍識船の最終クエでもバルファルクが出現。
上位相当なのでこっちの方は攻撃もそんなに痛くないので、
動きを観察しつつ15分ほどで討伐、こっちならさすがに何とかなるか・・・w
作れる装備を見たところ、龍属性に高い耐性があるものの、
他の4属性は全て弱点・・・?これはバルファルク本人も同じと考えておk?
でも、戦闘中に龍属性やられになる機会が非常に多かったから、
属性武器担いでもそこまで有利に戦える機会が少ないかなぁ・・・。
(被弾するなって話だけどさw)

G3緊急の方は最初のトラウマがあるので、
克服するのにちょっと時間がかかりそうな気がしないでもないなぁ。
防具はまだ上位の物を使っているので、
ここいらでG級の物を新調すっかなぁ・・・。
・・・こういう風に試行錯誤してるこの時期が一番楽しいかも!!w


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/21 19:30現在
累計ポイント 30147(前日比+5026)
目標達成率 15.70%
使用ラブカストーン 0(計4)

村クエ進めてたらこっちがおろそかになり過ぎてしまった・・・w
ちょっと稼いでおかないとっ!
モンハンにここまで時間を取られると思ってなかったわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.21(20:27)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G3到達まで!
G2途中で火力不足を感じてきたので、ナルガを3回ほど狩って
「夜砲【黒風】」を作成~!副産物(?)で迅竜の天鱗x3も!
双剣の方は上位のままで何とか・・・って感じ(候補が無かっただけw)
G3昇格クエで久々のラオシャンロンが~!
桐花&サラマンダーの火属性特化でチャレンジ。
道中の施設が増えてるのと、前半後半それぞれの砦に耐久力がある模様。
攻撃の仕方が悪かったのか、さすがに上位武器じゃ無茶があったのか分からんけど
撃退止まりだった・・・まぁクリアはクリアだからとりあえずいいかw
んで、ラオシャンロン撃退から戻ったら別の巨大モンスターの情報・・・!
これが集会所のラスボスになるのかな?

武具強化!
何にせよG3に到達したので、ようやく4大モンスター武具の限界突破も
視野に入ってきた!まずは手軽そうなところからタマミツネか、
ちょっと頑張ってディノバルド関係の限界突破から行きますかのぅ。
ラオ双剣の双焔も生産リストに出てきたので、こっちも作りたい!
2Gの頃はこれの最終形である「蒼穹双刃」にお世話になったなぁ。
ビジュアル的に物凄い気にいってた双剣だったのを思い出したw
一気に出来る事が増えて楽しくなってくる時期ですな!


スクフェス!
明日からのイベントはチャレフェスでまきぱな!
休日なのでスタダは出来そう!
にこちゃんURで勧チケを全放出してしまったので、
ちょっとでも回復させておきたいところですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.19(18:28)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気付いたら・・・
モンハンXXの発売まで一週間切ってた!
今回は早朝販売とかするのかね・・・?
(4Gの時は早朝販売並んだけど、Xの時は並んだ記憶が無い)
MHXからデータはほぼ引き継げるみたいなので、
そろそろ確認も踏まえてちょっと整理でもしておくかな。

4→4Gの引き継ぎの時は、引継ぎを行っていたおかげで
G級解禁クエがかなり楽にクリアできたので、今回も楽出来るかな?
そう言えば、4G開始直後すぐにG級に行こうと思ってたけど、
何を考えたか村クエの方を進めてしまい、スタダに失敗した思い出がw
(今となってはなぜ集会所に行かなかった・・・ってやつですな)
っていうか、これももう2年半も前の話なんだなぁ・・・。
最近、時間の流れを感じる事が多くなってきた希ガスw
なにはともあれ、発売が楽しみ!
スパロボの方はそろそろ3周目が終わりそうなので、
ちょうど良い感じに一段落着きそう!


第30回スコアマッチ!
2017/3/13 21:30現在
累計ポイント 141259(前日比+14490)
目標達成率 88.29%
使用ラブカストーン 2(計23)

そろそろイベント終了なので、ポイント調整入ろうっと。
日付が変わったら海未ちゃん誕生日の限定勧誘があるから、
30個分だけ引いてみるかなぁ~・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.13(21:36)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「モンスターハンターダブルクロス」
発売日は来年の3/18だとか。
そろそろ続編が来ると思ってたので、嬉しいっすな。
G級クエストもあるようだけど、今までと違ってタイトルに入らないのね。
そして、データもほとんど引き継ぎ可能との事。
4から4Gに入った時みたいに、購入後に即G級昇格もできるかな?

PVには懐かしい面々と共に、嫌な思い出しかない
ディアブロスの顔も・・・「鏖魔ディアブロス」ってのは
クロスでいうところの二つ名モンスターだろうなぁ。
そういえば、クロスの二つ名モンスターはほとんどやってなかった。
(一人で何度もクリアする根性が無かっただけだが・・・)

なんにせよ、また楽しみな事が一つ増えた。
願わくば年末休みにガッツリプレイしたかったが、
まぁそれは良いか・・・。


第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/27 21:30現在
累計ポイント 183459(前日比+22460)
目標達成率 733.84%
使用ラブカストーン 3(計21)

勧チケ追加で1枚、ここまで4枚。
よしよし、そこそこ良い感じのペースかな。
そろそろイベントも終盤なので、このまま逃げ切りたいところ。
楽ランの方は徐々に下がってきてはいるけど、
こっちの方は全く心配なさそうなので、一安心。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.27(21:32)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(ちょっとだけ)装備新調!
20160217.jpg
この間の装備をちょっと組み替えた。
頭をナルガSヘルム→シャドウアイ
胴をマカルパUエカイユ→ライクロジャケット
護石はいじらず、武器スロ2使用。
貫通弾強化、回避距離UP、弾導強化、最大数生産、気絶確率半減が発動。
頭が剣士防具ではなくなったためか、防御力が30ほど低下。
代わりに気絶確率半減が付いたって感じですな。
見た目的には、サングラスと胴のジャケットが結構好みなので、
マカルパよりは遥かに好きですなぁ~w

・・・っていうか
最近思ったけど、ライトのブシドースタイル使ってるのに
回避距離UPって必要なんだろうか・・・?
確かにこのスキル付けてれば快適に狩りを楽しめるけど、
無くてもなんとか回避やら移動が出来る気が。
スキルをもう少し火力方面に振って、効率あげてみっか。

そして、重鎧玉が全然足りない・・・!w
村シャガルとオストガロアだと、どっちが稼ぎやすいんだろう?
前者は数分で終わるが、後者は10分ちょっとかかる。
う~む・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.17(21:55)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!