一名様、ごあんな~い!
吹き出しクエ!
装備やらなんやら色々と解放されるっぽいので消化中!
土日でバンバン消化して、残りは1ページ分になった!
残ってるクエは難易度が高そうなものばっかり。
中でも闘技場系のクエは厳しいので、オンの方で募集があったら乗る方向で・・・w

桐花・真シリーズ!
上記の吹き出しクエを消化していったら生産方法が解禁!
解放条件だったクエは「鎧・砕・斬の包囲網を越えて」で、
名前の通りの3体(非獰猛化)を討伐するというものだった。
共通で水属性が弱点な上、獰猛化もしていなかったので比較的楽!
桐花シリーズについていた連撃の心得・超会心・会心撃【属性】に加えて、
スタミナ急速回復が付くように!
これはもう、双剣で使ってくださいと言わんばかりのスキルですなw
スロットは腰と足の2スロずつの合計4なので、他にスキルを付けるなら
護石のスロとか武器スロを活用する必要があるのは前シリーズと同じか・・・。
とりあえず手持ちの護石と相談して攻撃UP【小】と砥石使用高速化を付けた!
これだと手持ち武器のほとんどを白ゲージで運用する事になるけど、
会心+属性会心の火力でトントンになる?
ディノシリーズで手堅く狩るか、桐花・真で狩りに行くかは
気分で使い分けってところで良いのかな?


第9回チャレンジフェスティバル!
2017/4/23 21:30現在
累計ポイント 69764(前日比+19996)
目標達成率 43.60%
使用ラブカストーン 3(計11)

勧チケ1枚追加、ごほうびBOXからミカ!
ptの稼ぎ方的には良い感じのペースなので、
これをキープする感じで~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.23(22:03)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オン狩り!
オンラインに潜って、気分によっていろんなモンスター狩ったり!
結構潜ったけど、幸いな事に、妨害とかわざとやられたりとか、
いわゆる厄介なプレイヤーと当たった事は無い感じですな。
今まで当たったおかしな人と言えば、入室するなり意味不明な暴言吐いて
みんなが自然と退室していくって部屋があったっけ・・・。
結局あれは何だったんだろう?
まぁ、そう言う特例を除けば、良い人達ばっかりで助かってるw

最近作った武器とか!
・ 阿武祖龍弩【零】(ライト)
4属性弾&貫通弾LV1速射付き!
大連続とか村クエで装備変えるのが面倒な時に!
2Gの時は作るのが凄く面倒だった記憶が・・・w
どうでもいいけど名前の方は生産時が「裏祖龍弩」で
強化して「阿武祖龍弩」、んで、最終的に【零】が付くんですな。
なんかちょっと中二っぽくてツボったw

・神滅重弩アル・アロア
4属性LV2内蔵!貫通弾LV1が装填できないので、
貫通弾追加のスキルか思い切って通常弾運用にするか。
アルバトリオンを何度も討伐、角破壊してるのにも関わらず
物欲センサーに引っかかってしまい、天を統べる角が中々出なかったw
(瑠璃色の龍神玉は剥ぎ取りからあっさりと出てくれたので助かった)

・ 機神双鋸【羅刹】(双剣)
雷双剣では物理攻撃が一番高い・・・のかな?
会心率0なのとスロ1だけど、結構強い気が!
ココウノリュウとは気分次第で使い分け。

・・・あ、防具新調の方が全然進んでなかったわ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.17(21:23)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
臨界ブラキを何戦か回して・・・
双剣の「砕光双燦閃ヴーブラク」を作成!
使うかどうかは未定だけど、爆破武器で強そうなものを用意して置いた。
二つ名ディノバルドの「爆焔のロガー」系を育ててやった方が
最終的には強そうなんだけど、いかんせん二つ名モンスターは挑む気が・・・w
ここばっかりは前作から全然手を付けていなかったところなので、
そろそろ手を付けるべきなんだろうけど・・・強そうなので踏ん切りがつかないw

覇導玉ラッシュ!
20170410-1.jpg 20170410-2.jpg
覇爆砲イクセユプカムでも作ろうかと思い、アカム部屋にお邪魔して
4戦程したうちの2戦連続でこんなに出てワロタw
他の素材の方が集まる前に玉がこんなに集まるとはなぁ・・・w
ってなわけで、反動軽減+1を付けたガンナー用の防具を作らんと。
武器スロ無しで反動軽減+1発動させておけば、
他の銃を担ぎたくなった時にも流用できるから、作る価値はありそう!
現状だと貫通弾2以上をメインの玉で使おうと考えると、
武器の反動がデフォで「やや小」じゃないとまともに運用出来ないからなぁ。
ちょっとこれを当面の目標にしますかねぇ~。


第1回おさんぽラリー!
2017/4/10 20:30現在
累計ポイント 126893(前日比+15539)
目標達成率 79.31%
使用ラブカストーン 3(計26)

ありゃ・・・イベントストーリー終わっちゃった・・・w
チャレンジの課題も特に追加が無かったし、
後はポイントひたすら稼ぐだけか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.10(21:12)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近作った双剣!
・つるぎたち斎女舞奉双(水)
・双電刃ココウノリュウ(雷)
・大斬双刃ダンゼルヴァ(火)
・凍刻みブリザレイド(氷)
こんな感じで、最終強化しやすいところから4属性武器を作成~。
龍属性は・・・作ろうと思って紅蓮双刃を最終強化一歩手前まで
鍛えてはみたけど、よく考えると龍属性担いで行きたくなるようなモンスターが
中々思い浮かばないので、最終強化は保留中・・・w

んでもって、双剣以外の武器だと・・・
・極星嘆弩グラーガロア(ライト)
・太虚ノ針【沖天】(ライト)
・あしひきの山水撞車砲(ヘビィ)
・バスターランシエルダ(ヘビィ)

この辺のボウガンを作成!
どのボウガンも貫通弾が使い易い感じなので重宝してますな。
特に、あしひきの(ry)はディノバルトやグラビモストの相性抜群!!
内蔵水冷が多いので、と特定射撃強化の組み合わせがかなり強い!
バスターランシエルダは装填数が多いとは言えないけど、高会心率が魅力。
グラーガロアはラオシャンロン部屋に入る時に担いで、、
太虚ノ針は弱点属性がばらけてしまう大連続狩猟用に使う感じですかな?
こうやって選択肢が増えてくるとなかなか楽しくなってくるw


第1回おさんぽラリー!
2017/4/6 19:30現在
累計ポイント 42529(前日比+16618)
目標達成率 26.58%
使用ラブカストーン 4(計9)

とりあえず最終報酬の16万ptになるまで石割って走ればいいのかな?
オーバーする分には構わないし、足りなければ最終日付近で微調整!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.06(19:53)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
武器とか!
双剣の「真名マアトガナフ」を作成!
素で紫ゲージが少し、防御力が+60で空きスロ3個!
無属性なのと会心値がゼロなのが気になるけど、
汎用武器としてはなかなか強い感じなのかな?
ネセトシリーズと合わせるとスキル拡張性が
物凄い事になりそうなので、組み合わせて使えという事か!
ライトはオストガロア武器の「極星嘆弩グラーガロア」の一歩手前まで。
クロスの時に全弾装填の回し撃ちで凄いお世話になった装備だから、
今回も最終強化までたどり着ければ戦力になるかも?
他にはディノ双剣とゼクス双剣、ミツネヘビィも最終一歩手前。
ディノバルド以外の獰猛化素材が厳しい感じですなぁ・・・。
氷属性はとりあえずベリオロスのを強化する方向で!
龍属性は双焔!(見た目的に)
でも、これって今回は蒼穹双刃まで強化出来ないっぽい?
う~む、そこだけはちょっと残念だったり。


スクフェス!
20170401-1.jpg 20170401-2.jpg
恒例の(?)エイプリルフール企画!
今年はなんとアニマル勧誘!w
年々手の込んだことになってきててワロタwww
今年のは実用性のある企画だしw
去年あったライブ時にアルパカボイスに変わるやつは無いのね。
あれはあれで混沌な状態でライブ出来るから楽しかったんだけど・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.01(22:41)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オンラインデビュー!
22時ちょっと過ぎ位からオンラインデビューしてきた!
アトラル・カ部屋が大量に立っていたので、
同じくらいのHR帯が集まってる部屋に参加させてもらった。
全員近接武器で平均で10分ちょっと、一番早い時で8分半くらいだったかな?
ロボ形態(第2、第4)時に足を攻撃して大ダウン取ったら、
攻撃しなかった方の足に移動して攻撃開始、ダウンから回復と同時に
また大ダウンを奪えるというハメみたいな事も出来たw
(後で調べてみたら足ハメって言うみたい?)
特にコミュニケーション取らなくても、それぞれがやる事を分担。
まさに流れるような狩りで、とにかく物凄く効率良く狩れた~!w
結局10回ほど狩って閣螳螂素材を大量ゲット!
「閣螳螂の麗眩玉」も5個入手できたので、戦果としては充分ですな。
これでネセトシリーズの装備が作れるので、早速ガンナー用を作ろうっと!
・・・と、思ったらG級ゲネル・セルタスの素材が全然無かったので
頭装備を作れなかった!さくっと狩ってこなきゃ・・・。

何はともあれ、最初の部屋で良い面子に当たる事が出来たので、
なかなか幸先のいいデビュー戦になった感じですな。
また近いうちに参加させてもらいますかのぅ・・・。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/29 20:30現在
累計ポイント 146513(前日比+10001)
目標達成率 91.57%
使用ラブカストーン 1(計19)
イベントもあと2日で終了ですな。
なんか、せっかくのチャレフェスでチケ稼ごうと思ったのに
モンハンの方に傾いてしまってあまり時間が取れなかった感?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.29(21:23)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G4緊急クエ!
ラージャン、ディアブロ、ティガ、イビルジョーを討伐し、
ディノバルド&グラビモス、アグナコトル&ドボルベルクの同時クエもクリア!
するといよいよ緊急クエが出現・・・!
集会所のラスボスは「閣螳螂 アトラル・カ」!
名前の通りカマキリっぽい見た目で、大きさはゲネル・セルタスと同じくらい?
ロボ形態になった後は足を攻撃したり撃龍槍を当てて大ダウン奪ったら、
口から入って金色の繭を狙って貫通撃ちこみ。
しばらくこれを繰り返しているとロボ形態解除、
解除後から撃龍槍も飛ばしてくるようになり、
攻撃が苛烈に!・・・ここで3死してしまった・・・。
しかし、まずは最初の見た目で「小さっ!」からの
形態変化で「マジかよwwww」的な感じで、
いろんな意味で度肝を抜かれるラスボスですな。
とりあえず雷属性が良く通るようなので、
ツインハイボルト(ライゼクス武器)の強化でもすっかなぁ~。
最終強化一歩手前までならそんなにかからないで出来そうだし。
ついでに防具の方もいい加減桐花を卒業して衣替えしていくか。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/26 20:30現在
累計ポイント 108354(前日比+12433)
目標達成率 67.72%
使用ラブカストーン 2(計16)

進捗順調ですぞ!
このまま最終報酬+αを着地点に見据えるかな。
新規SSRの凛ちゃんがかなり可愛いので欲しいところだけど・・・。
にこちゃんURでチケ系を放出したばっかりなので悩みどころ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.26(20:31)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G3緊急バルファルク!
ふと「近接武器で挑んだらどれくらい持つんだろ?」と思い、
少し限界突破した桐花&エタンゼル担いで挑戦!
まずはセオリー通り相手の懐に飛び込みつつゲージ溜め!
って、あれ?攻撃食らっても思ってたほど重くないし、
相手の攻撃時に隙が割とあって攻撃チャンス多め?
これはいけるんじゃね?と思いながら慎重に立ち回り!
そして・・・30分近くかかったけど、何とか討伐成功!!
これって、もしかして剣士で懐飛び込んで貼り付いてた方が
ガンナーで距離取って戦うより全然楽なんじゃね?
(上位個体はガンナーでも行けたがw)
中~遠距離で戦ってると、一瞬で間合いを詰められてやられたり、
思った以上に相手の攻撃が伸びたりで読み辛かったけど、
貼り付いて戦う分にはそこまで攻撃が激しくないと感じた。
相手の行動観察しつつ合間に攻撃を入れてる感じだったので、
時間はかかったものの、1度もキャンプ送りにならずに済んだw
何はともあれ、これでG4が解禁されたので先に進めるように!
・・・ティガとかラージャンとかディアとか、重めのモンスターが勢ぞろいw
これはまたちょっと手強そうな面子だ・・・w
場合によっては装備整える作業に戻る事も考えんとなぁ。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/23 20:30現在
累計ポイント 60405(前日比+12687)
目標達成率 37.75%
使用ラブカストーン 2(計9)

真姫ちゃん2人目到達~!
・・・が、なんか結構進捗遅れてる気がしないでもない?
週末で出来るだけ取り戻さんと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.23(20:47)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G3緊急バルファルクから目を逸らしつつ・・・
とりあえず安定度が高そうなG級ディノバルド防具用の素材収集中~。
今の状態だと、大体1回20分くらいかかってしまうので、
もうちょい効率アップしたいところ!・・・けど、焦ると死ぬ確率が出てくるので、
ここは焦らずにのんびりと行きますかねぇ。
んで、双剣の「双焔」を作るためにラオシャンロンにも通ってたり。
こっちのクエが未だに討伐止まりなのは、火力が足りてないのか
それとも攻め方が悪いのか・・・施設も結構使って、武器攻撃もしてるんだけどなぁ。
P2Gの時って、どうやって倒してたっけ?w
たしか、弓で背中の弱点(?)をひたすら狙ってたような。
・・・ここしばらく弓は使ってなかったけど、龍属性の貫通弓でも作るか?
と、こんな感じでひたすら現実逃避中!!w
まだまだやりたい事や作って試したいものがあるので、
当面はモンハンで遊べそうな感じですかな。

第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/22 21:30現在
累計ポイント 47718(前日比+17571)
目標達成率 29.82%
使用ラブカストーン 3(計7)

さぼった分を取り戻すべく、ちょっと稼いだ!
んでもって、勧チケx2枚ktkr!!
序盤戦でこれはなかなか幸先良いかも?

パズドラ!
今日の22時からアプデの為メンテナンス入るので、
スタミナを使い切っておかないと!
BOXの方が見やすくなるようだけど、果たして使い勝手は?
(素材BOXとかそう言うのじゃないのが残念だ・・・w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.22(21:31)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
緊急!!
G3の緊急クエで、ついに「天彗龍バルファルク」のクエが登場!
今回のメインモンスターの内の一体という事で、
思わぬ方向から飛んでくる攻撃、超高速での突進攻撃や、
上空からの高速突進やらなんやらの動きについていけず、
10分経たない内に3死でクエ失敗・・・。
ここまでフルボッコにされたのって久々かも・・・orz

ここでちょっと心が折れて、龍識船クエの方に移行。
武器はG級の物だったので、どのクエも5分前後でサクサク~w
そうこうして進めているうちに、龍識船の最終クエでもバルファルクが出現。
上位相当なのでこっちの方は攻撃もそんなに痛くないので、
動きを観察しつつ15分ほどで討伐、こっちならさすがに何とかなるか・・・w
作れる装備を見たところ、龍属性に高い耐性があるものの、
他の4属性は全て弱点・・・?これはバルファルク本人も同じと考えておk?
でも、戦闘中に龍属性やられになる機会が非常に多かったから、
属性武器担いでもそこまで有利に戦える機会が少ないかなぁ・・・。
(被弾するなって話だけどさw)

G3緊急の方は最初のトラウマがあるので、
克服するのにちょっと時間がかかりそうな気がしないでもないなぁ。
防具はまだ上位の物を使っているので、
ここいらでG級の物を新調すっかなぁ・・・。
・・・こういう風に試行錯誤してるこの時期が一番楽しいかも!!w


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/21 19:30現在
累計ポイント 30147(前日比+5026)
目標達成率 15.70%
使用ラブカストーン 0(計4)

村クエ進めてたらこっちがおろそかになり過ぎてしまった・・・w
ちょっと稼いでおかないとっ!
モンハンにここまで時間を取られると思ってなかったわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.21(20:27)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?