一名様、ごあんな~い!
今日は初めて行く面子にて!
20170428-1.jpg 20170428-2.jpg
訪問したお店が、昔住んでいた地域にあった店なので、
車で向かう道中に色々と思い出して物凄く懐かしかった!
風景はかなり変わっていたけど、所々面影が残ってて良い感じw
んでもって、明日からGW突入という事もあってか、
物凄い開放的な気分で肉を食う事が出来た。
塊の肉をはさみで好きな大きさに切っていただく物が多かったので、
なかなか食いでがある方式ですな~。
食い放題&飲み放題で¥4000くらいだったので、
お財布的にも結構優しかったw

帰りは横浜回りで帰宅の途へ。
ちょっと何店舗か寄り道していこうかなとも思ったけど、
帰りが結構な時間になりそうだったのでそのまま帰宅。
まぁ明日以降行けば良いしな・・・w
ってなわけで、いよいよ9連休!!!


第9回チャレンジフェスティバル!
2017/4/28 22:30現在
累計ポイント 127773(前日比+7578)
目標達成率 79.86%
使用ラブカストーン 1(計17)

そろそろ最終着地点に向けて調整を入れていきますかな。
石はちょいと集中的に割るか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.28(22:31)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
GW!
5/2に有給ぶっこんだので、今年は9連休!
・・・しかし5/1は休業日にも拘わらず強制参加イベントがあって、
この日だけは半日拘束モードかな・・・w
まぁ、会社の人達と昼飯食いに行く予定もあるので、
そっちがそれなりに楽しみではあるんだけど。
5/6は家族関係の用事があるので外出できず。
5/7は最終日だけど、スクフェスミニ感謝祭に行く予定!
(こちらはよほどの事が無い限り決定事項!)
俺にしては珍しく、そこそこ予定が決まってるな・・・w
フリーの日のどこかを使って、久々に秋葉原でも行きますかな。
平日の5/2あたりとかが空いてそうな気がするので、
出来ればその辺を狙う感じで・・・。
さて、連休も控えてる事だし、今週も金曜まで頑張らんと!


第9回チャレンジフェスティバル!
2017/4/24 21:30現在
累計ポイント 84982(前日比+15218)
目標達成率 53.11%
使用ラブカストーン 2(計13)

最終報酬の折り返し地点到着!
金報酬はそこそこ出るけど、勧チケががが!
残り期間でどれくらい出てくれるかなぁ。

初期千歌ちゃん!
20170424-1.jpg 20170424-2.jpg
スマイルの戦力をさらに強化する為、覚醒&スキレベ4まで解放!
これで再びスマイルが最強に返り咲いた形に!
・・・しかし、夢夢夢が来てくれないので、効果が発揮できないw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.24(21:30)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
どうでも良い話!
今週末は新人歓迎会、来週末は肉会!
先々週の金曜日はラー博行って、先週金曜日もラー博行ってきた!
・・・あれ?今月の金曜日って必ず何かしら食べに行ったりする予定じゃんw
こんなに続いてると、お財布の薄くなる速度の方もそうだけど、
カロリー的にもなかなか良いペースかも。
GW用にちょっと資金は残しておきたいところだけど、
付き合いで色々と食いに行くのも楽しいので悩ましい・・・w

ファンヒーター!
昨日と今日がかなり暖かい・・・と言う暑かったので、
もういい加減仕舞っても問題無いはずっ!!
・・・が、この間みたいに急に冷え込む事もあるかもしれんので、
念の為今週末まで様子を見ておく事にするか・・・。


真姫ちゃん!
20170419.jpg
誕生日なので真姫ちゃんステップアップ勧誘を1回!
・・・SR2枚、片方は初ゲット(サイバー編)ですな。
にこちゃんの時は3回目まで引く予定なので、再び石貯蓄モードへ。

チャレフェス!
そして、明日からのイベントはチャレフェス!
報酬は穂乃果ちゃん&凛ちゃん!
イースター編との事なので、ことまきの続きって事になるのか。
さてさて、今回も出来るだけ勧チケを稼いでおきたいところ。
楽ランの方はμ'sなので有利に戦えるはず!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.19(21:28)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、今週も行ってきてしまった!
今回はラー博が超久々という先輩&初めて行くという後輩と共に!

ラーメン18杯目
20170414-1.jpg
チャーシューめん+とろろ昆布
予定通りにレギュラー、しかもチャーシュー麺ととろろ昆布のトッピングも!
・・・あぁ、やっぱり美味いですなぁ・・・。
この焦がし醤油の匂いと味が最高!
一緒に行った面子の評判もかなり良かったw

ラーメン19杯目
20170414-2.jpg
ミニ味噌ラーメン+ライス
久々に味噌スープにライス浸して食べたくなったので!
やっぱりこれも絶品ですわなぁ~♪

と、今日はここまでで!
流石に1軒目レギュラー+2軒目ラーメンライスをやると
満腹状態が早くやってきてしまいますなぁ。
3軒目に行くという同僚達を見送り、ソフトクリームで小休止!
その後合流してから、1Fのミュージアムでレースゲームっぽいのを
ちょっと楽しんでから解散!


第1回おさんぽラリー!
2017/4/14 22:30現在
累計ポイント 163656(前日比+2940)
目標達成率 100.45%
使用ラブカストーン 0(計31)

このままでフィニッシュしても問題無さそうな感じ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.14(22:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうでも良い話!
なんか今日物凄い寒いな・・・。
雨が降ってるせいもあるのかもしれんけど、
とにかく朝から晩まで冷える冷える!
桜の方は今日の寒さ&雨で散っちゃうかなぁ。
週末にファンヒーターをしまおうかとも思ったけど、実行しないで良かったw
現在、絶賛稼働中だったり・・・w
明日は気温が上がるらしいので、今週いっぱい様子見てみて、
大丈夫そうだったらファンヒーターをしまうとしますかねぇ。
(そうすりゃ部屋が少しは広く使えるようになるはず!)


第1回おさんぽラリー!
2017/4/11 21:30現在
累計ポイント 141981(前日比+15088)
目標達成率 88.74%
使用ラブカストーン 3(計29)

そろそろ16万pt到達!
到達後は自然消化で十分な感じですかな・・・?
やり込み要素が圧倒的に足りてない雰囲気。
1回目のイベントだからたたき台っていうで、
次回以降はちょっとテコ入れして欲しいかも?w

ごほうびBOX!
20170411.jpg
う~む、ちょっと惜しい!w
ここあが来れば矢澤妹弟揃ったのにw
ちょっと得した感じはありますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.11(22:23)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
ラー博でラーメンを頂いた後、花見に行こうという事になり
電車を乗り継いで花見スポット(?)の駅近くまで。
そこから10分ほど歩いて目的地に到着、何やらどんちゃん騒ぎする声が・・・。
20時近くなのに、仕事帰りのサラリーマン達で非常に盛り上がってた!
20170407-1_20170408212444938.jpg 20170407-2_20170408212443c6f.jpg
20170407-3_2017040821244294c.jpg 20170407-4.jpg
20170407-5.jpg 20170407-6.jpg
屋台の人に聞いてみたら、昨日あたりから満開だったとか!
我々も色々と食べたり飲んだり!・・・したいところだったけど、
生憎と先程食べたラーメンでお腹がいっぱいだったので、
お茶を飲んだり軽くおでんをつまんだりする程度で・・・。
綺麗な桜と賑やかな雰囲気、あれはなかなか好き!
そして、夜に桜を見に行くなんてかなり久々だった希ガス。
気温は暑くもなく寒くもなくといった感じで、過ごしやすい気候だったなぁ。
夜桜見物をしたのは久々だけど、こんな感じならまた行きたいかも?


第1回おさんぽラリー!
2017/4/8 21:30現在
累計ポイント 90262(前日比+24296)
目標達成率 56.41%
使用ラブカストーン 5(計19)

日付が変わってストーリー解放された!
・・・話も課題もすぐに終わってしまったがw
次は10日にストーリー解放だとか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.08(21:38)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も終業後にいつものメンバーでラー博へ!
1軒目と2軒目は新規店舗に行くという事で、4人で行動。
3軒目は各自好きな店を回るという流れで~!

ラーメン15杯目
20170407-1.jpg
・ミニツナコツラーメン
1軒目は「YUJI RAMEN」にてツナコツラーメン!
マグロから取ったダシという事で、どんな味かと思ったら
そんなに魚の匂いがきつくなくて、最後に少し鼻に抜けてくる感じかな?
味も結構良かったかも。

ラーメン16杯目
20170407-2.jpg
・ミニ焼き醤油らーめん+チャーシュー
2軒目は「利尻らーめん味楽」へ!
これはちょっと衝撃的な美味さだった・・・!
俺の好みにばっちりハマったわ、これ!
ちょっとご飯と一緒に食べたくなる系の味ですな。

ラーメン17杯目
20170407-3.jpg
・限定 蔵尾ポーク 特上チャーシュー麺+玉子
最後は支那そばやにて!やっぱり安心する旨さですなぁ。
そして、この後はちょっと寄り道していく事に・・・!
(続きは明日か明後日かで)

第1回おさんぽラリー!
2017/4/7 22:30現在
累計ポイント 65966(前日比+23437)
目標達成率 41.23%
使用ラブカストーン 5(計14)

日付が変わったら新ストーリー解放だっけかな?
チャレンジの課題追加とかはないのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.07(23:15)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週末は・・・!
久々にラーメン博物館に行く予定!
お店が2軒入れ替わってるみたいですな
利尻昆布をだしに使ったスープのお店と、
鮪骨(ツナコツ)スープのお店だとか。
支那そばやは外せないので、3軒はしご出来るかな・・・?w
さてさて、今週はこれを目指して頑張っていこうっと!


スクフェスアプデ!
今回のアプデはログボが見やすくなった以外は大きな変化無しかな?
ログボが豪華になったのは今回のアプデとは関係無いし・・・。
リズムアイコンの種類を選択できるようになったみたいだけど、
新しい方は正直見辛いから今まで通りの方が・・・w
あとは引き継ぎパスワード周りがちょっと変更に?
IDとパスワード形式に変わって、暗号度アップってところか。


どうでも良い話(仕事じゃないけど)
人にある事を頼んで、良い感じに時間が経ったので
「そろそろできたかな?」と思って確認しに行ったら、
スタートラインにすら立っていなかった時の絶望感・・・。
しかも、他にやる事があって手が出せなかったって訳じゃなくて
始める前のところで躓いてたパターン。
今回初めて頼んでやってもらう事じゃなくて、
過去に数回やってるはずなのに、なぜ・・・。
なにか不具合起きてるなら早く報告してくれないと、
こっちが考えてた予定が総崩れになってしまう!w
・・・う~む、一番困るパターンですなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.03(22:29)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
割と春らしくなってきた?
いつもは季節の変わり目に体調が崩れる事が多かったけど、
今年は割と落ち着いてた気がする!
朝はまだちょっと寒いけど、帰宅時間帯は比較的暖かいので
手袋無しで原チャを走らせても問題無くなってきた。
会社から帰る時にちょっとだけ遠回りをして、
原チャで桜並木がある通りを走るのも良いかも?
・・・が、明日と明後日は天気が悪いようなので、
雨のせいでせっかく咲き始めた桜に影響が出そうな・・・w
んで、3月が終わり4月って事で、新人が実習に来るっぽいから、
また少し忙しくなったりならなかったり?
・・・そういや、俺が入社したのって十何年も前なんだよなぁ・・・。
もうそんなに経つのか・・・(遠い目

モンハン!
とりあえず剣士とガンナー用のネセトシリーズ作成完了!
例の護石倍化と秘術に加えて、空きスロが凄い事になってるなw
これは逆に、どうすりゃ良いスキルが発動するのか分からんw
神おまの為にカマキリ周回部屋でも行くかなぁ。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/30 21:30現在
累計ポイント 153809(前日比+7296)
目標達成率 96.13%
使用ラブカストーン 1(計20)

あと1個割れば最終報酬に到達するので、
今回のイベントはこの辺で終了って事になりそうな。

そして、明日のメンテナンス内容の中に気になる記述・・・
「SSR・UR勧誘」「UR勧誘」とな!?
Aqoursの方にも補助チケ勧誘が追加されるのもニュースなんだけど、
新しい勧誘の種類の方がインパクト強すぎるww
レートはどのくらいになるんだろう・・・?
SSR・URの方が10枚、URの方が20枚くらい?(適当な予想)
何はともあれ、4周年に向けて色々と動き出してる感がして
結構ワクワクしますなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.30(22:26)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々に(?)ラーメンを食いに行こうという話になったので、
普段は会社の面子だとあまり行かない町田方面に行く事に!
最初に行こうと決めていた店は18:00開店だった。
開店まで結構時間を潰さないといけなかったので、
ぶらぶらしつつお店を探して、良さげなお店を見つけて入店!
ラーメン12杯目
20170316-1.jpg
チャーシューメン(のり・ほうれん草)、ねぎチャーシュー丼
町田駅近くの「町田商店」にて!
この店、何度か通りがかった事はあったけど、
実際に入ったのは初めてでしたな。
平打ちっぽい麺と、俺好みの豚骨醤油スープの相性が良い!
チャーシューはちょっと燻製っぽい感じがしてこっちも◎!
これは町田散策時の昼飯候補に上がりますわ!
食った後にサンマルクカフェにてデザートを頂いた。
・・・こりゃまた合計で結構なカロリーになったかも・・・w

春休みセット!
20170316-2.jpg 20170316-3.jpg
とりあえずSR以上確定分のみ。
・・・両方とも持ってるSRだった~・・・w
11連チケの方はどうしようかなぁ。
にこちゃんはしばらく追加来ないだろうし・・・。
ってなわけで、保留方向で!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.16(23:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!