一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:色々
> ドラゴンクエストXI プレイ中!その2
本編!
終了してエンディングまで到達~!
話の先が気になってどんどんと進めてしまい、気付いたら一段落してた!
夏休み中のため、時間がたっぷりとれる状況で本当に良かったw
以下ネタバレ反転。
天空魔城の入り口で邪竜軍王ガリンガと戦った際に
かなりギリギリでの勝利だったため、このままじゃ進めないと判断して
メタルハンド狩りながらレベルを55くらいまで上げてから挑戦。
1戦目が魔王ウルノーガ、今まで戦ってきた6将軍が使ってきたオーブ効果を
織り交ぜつつ、結構激し目の攻撃をしてくる。
2戦目が邪竜ウルノーガと魔王ウルノーガが2体同時出現。
前半戦は1体ずつダメージを与えていくような感じで、
中盤から2体同時に攻撃を仕掛けてくるように!
魔王を先に倒して邪竜を削ってたら、ザオラルで復活されてピンチ!
それでもなんとかしてギリギリで勝利・・・エンディングへ!
途中で離脱したベロニカがとうとう最後まで復活しなくて泣いた。
てっきりストーリー途中で復帰すると思ってたのに・・・。
と、思ってたら!(クリア後へ続く)


クリア後!
再び、以下ネタバレ反転。
そして、クリア後にセーブして冒険の書から再開すると、続きの話が!
なんやかんやでイベントを進め、かなり重要な選択を迫られる場面。
本編じゃあまり出てこなかった本作のタイトルをここで回収するとは・・・!
感じ的に取り返しのつかない選択になりそうな・・・?
んで、移動した先の世界で初めてフィールドに出た際に
DQ3の「冒険の旅」が流れ始めてマジ鳥肌!!
素晴らしい演出に感動!!!
本編中には出てこなかったさいごのカギも入手できたので、
色々と宝箱を開けて回らないと!w

ってなわけで、ストーリーが続くようなので、まだまだ楽しめそう!

すれ違い!
昨日の時点ではあんまり良いすれ違いが出来なかったかも。
自分のところでAランクのヨッチ族を拾えるので、
時渡りの迷宮攻略は当面これで間に合いそうですかな・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.08.02(21:23)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?