一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:モンハン
> モンスターハンターダブルクロスプレイ中!その5
G4緊急クエ!
ラージャン、ディアブロ、ティガ、イビルジョーを討伐し、
ディノバルド&グラビモス、アグナコトル&ドボルベルクの同時クエもクリア!
するといよいよ緊急クエが出現・・・!
集会所のラスボスは「閣螳螂 アトラル・カ」!
名前の通りカマキリっぽい見た目で、大きさはゲネル・セルタスと同じくらい?
ロボ形態になった後は足を攻撃したり撃龍槍を当てて大ダウン奪ったら、
口から入って金色の繭を狙って貫通撃ちこみ。
しばらくこれを繰り返しているとロボ形態解除、
解除後から撃龍槍も飛ばしてくるようになり、
攻撃が苛烈に!・・・ここで3死してしまった・・・。
しかし、まずは最初の見た目で「小さっ!」からの
形態変化で「マジかよwwww」的な感じで、
いろんな意味で度肝を抜かれるラスボスですな。
とりあえず雷属性が良く通るようなので、
ツインハイボルト(ライゼクス武器)の強化でもすっかなぁ~。
最終強化一歩手前までならそんなにかからないで出来そうだし。
ついでに防具の方もいい加減桐花を卒業して衣替えしていくか。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/26 20:30現在
累計ポイント 108354(前日比+12433)
目標達成率 67.72%
使用ラブカストーン 2(計16)

進捗順調ですぞ!
このまま最終報酬+αを着地点に見据えるかな。
新規SSRの凛ちゃんがかなり可愛いので欲しいところだけど・・・。
にこちゃんURでチケ系を放出したばっかりなので悩みどころ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.26(20:31)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?