一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:モンハン
> モンスターハンターダブルクロスプレイ中!その4
G3緊急バルファルク!
ふと「近接武器で挑んだらどれくらい持つんだろ?」と思い、
少し限界突破した桐花&エタンゼル担いで挑戦!
まずはセオリー通り相手の懐に飛び込みつつゲージ溜め!
って、あれ?攻撃食らっても思ってたほど重くないし、
相手の攻撃時に隙が割とあって攻撃チャンス多め?
これはいけるんじゃね?と思いながら慎重に立ち回り!
そして・・・30分近くかかったけど、何とか討伐成功!!
これって、もしかして剣士で懐飛び込んで貼り付いてた方が
ガンナーで距離取って戦うより全然楽なんじゃね?
(上位個体はガンナーでも行けたがw)
中~遠距離で戦ってると、一瞬で間合いを詰められてやられたり、
思った以上に相手の攻撃が伸びたりで読み辛かったけど、
貼り付いて戦う分にはそこまで攻撃が激しくないと感じた。
相手の行動観察しつつ合間に攻撃を入れてる感じだったので、
時間はかかったものの、1度もキャンプ送りにならずに済んだw
何はともあれ、これでG4が解禁されたので先に進めるように!
・・・ティガとかラージャンとかディアとか、重めのモンスターが勢ぞろいw
これはまたちょっと手強そうな面子だ・・・w
場合によっては装備整える作業に戻る事も考えんとなぁ。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/23 20:30現在
累計ポイント 60405(前日比+12687)
目標達成率 37.75%
使用ラブカストーン 2(計9)

真姫ちゃん2人目到達~!
・・・が、なんか結構進捗遅れてる気がしないでもない?
週末で出来るだけ取り戻さんと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.23(20:47)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?