一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:モンハン
> モンスターハンターダブルクロスプレイ中!その2
緊急!!
G3の緊急クエで、ついに「天彗龍バルファルク」のクエが登場!
今回のメインモンスターの内の一体という事で、
思わぬ方向から飛んでくる攻撃、超高速での突進攻撃や、
上空からの高速突進やらなんやらの動きについていけず、
10分経たない内に3死でクエ失敗・・・。
ここまでフルボッコにされたのって久々かも・・・orz

ここでちょっと心が折れて、龍識船クエの方に移行。
武器はG級の物だったので、どのクエも5分前後でサクサク~w
そうこうして進めているうちに、龍識船の最終クエでもバルファルクが出現。
上位相当なのでこっちの方は攻撃もそんなに痛くないので、
動きを観察しつつ15分ほどで討伐、こっちならさすがに何とかなるか・・・w
作れる装備を見たところ、龍属性に高い耐性があるものの、
他の4属性は全て弱点・・・?これはバルファルク本人も同じと考えておk?
でも、戦闘中に龍属性やられになる機会が非常に多かったから、
属性武器担いでもそこまで有利に戦える機会が少ないかなぁ・・・。
(被弾するなって話だけどさw)

G3緊急の方は最初のトラウマがあるので、
克服するのにちょっと時間がかかりそうな気がしないでもないなぁ。
防具はまだ上位の物を使っているので、
ここいらでG級の物を新調すっかなぁ・・・。
・・・こういう風に試行錯誤してるこの時期が一番楽しいかも!!w


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/21 19:30現在
累計ポイント 30147(前日比+5026)
目標達成率 15.70%
使用ラブカストーン 0(計4)

村クエ進めてたらこっちがおろそかになり過ぎてしまった・・・w
ちょっと稼いでおかないとっ!
モンハンにここまで時間を取られると思ってなかったわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.21(20:27)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?