一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記戯言&日記
> 特別展を見に江戸東京博物館へ!
久々の博物館!
20160616.jpg
「2016年 NHK大河ドラマ特別展 真田丸」が今週末までで、
家族が見に行くというので一緒に行ってきた!
まずは常設展の方へ。
こっちの方は割と、空いててのんびり見る事が出来た。
10年近く前にも見にいった記憶があるけど、
その時とはまた違った感覚で見て回って、
気付いたら結構時間が経ってた。
んで、特別展の方は・・・やっぱりそこそこ混んでましたな。
書状やら屏風やらの展示が中心。
正直、書状の文字は達筆すぎて読めなかったけど、
説明書きのおかげでどう言った物か理解できたのでなかなか楽しめた!
幽閉されている時に資金援助を要請する手紙や
焼酎を催促する手紙が印象的だったなぁ・・・。

どうでも良い話
常設展の方で写真を撮ってる人が結構いたけど、
あっちの方は撮影自由だったのか。
何か知らんけど、博物館=撮影禁止って固定観念があったので
あの場に居る時はちょっとびっくりしてたw
(ちなみに、特別展の方は撮影禁止だった模様)


ラーメン30杯目
のりちゃったま(のり増し)+ざく丼
この後、サーティワンでナッツトゥユーx2&チョコミントを食ってしまった・・・
合計カロリーは・・・さすがに考えたくないわなwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.16(21:31)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?