一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:モンハン
> モンスターハンタークロスプレイ中!その14
桐花装備!
20160113.jpg
ユクモ系のクエスト消化していたら「まだ見ぬ秘湯を求めて」が出現したので、
こいつをサクッとクリアして、桐花シリーズ解放!
ここまでたどり着くのが若干面倒くさい事もあってか、
装備を作成するのに必要な素材はかなり楽だったw
デフォルトでついているスキルは下記の通り。
・連撃の心得→連続ヒットで会心率上昇(数秒程度、+25%→最大+30%?)
・会心撃【属性】→会心発生時、属性ダメージ上昇
・超会心→会心発生時ダメージ上昇

と、会心方面に特化したスキルで空きスロは2個。
これは結構な護石が無いとやっぱり・・・って感じですな。
とりあえず双剣使う分には、業物か砥石使用高速化が欲しい所。
元の会心値がゼロでも連撃の効果は発生するようなので一安心。
それと、属性を持ってる武器じゃないと恩恵をフルに受けられず、
連撃の心得を持続するために攻撃間隔の短い物の方が相性良さげ。
・・・って事は、双剣がかなり相性良いですな!
上記装備で獰猛化ガムートに試し斬りに行ってみたところ、割とさくっと討伐!
巨体に連続HITさせられる敵相手だとかなり爽快な感じ!

HR60になってアカム&ウカムも解禁されたし、
またモチベーションが上がってきたかも!


第23回スコアマッチ!
2016/1/13 20:30現在
累計ポイント 111574(前日比+6771)
目標達成率 446.30%
使用ラブカストーン 1(計27)

さて、イベントもそろそろ終了。
今日明日で最終報酬の調整してフィニッシュですかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.13(21:09)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!