一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記戯言&日記
> とりあえず一段落
お通夜
受付&お香典の管理係の仕事なんぞを。
一通り参列者の方を見送ったくらいの時間帯に例の地震が発生。
地面ごと揺れるような地震はかなり久々で、気持ち悪かったなぁ・・・。
受付をやっている時に頭痛がし始め、その後に地震発生。
地震が収まってからも、2時間くらいずっと頭が痛かった・・・。
夜食の買い出し時、従兄弟達と気分転換に少し遊びに。
その後、帰ってきてからも午前3時半くらいまでトランプで遊んだりと、
久々に従兄弟同士で楽しい時間を過ごす事が出来た。
不謹慎かなとも思ったけど、祖母は賑やかなのが好きだったので、
許してくれる・・・と思いたい。

本葬
読経が終わり、いよいよ最後のお別れが近づいてきた時、
祖母との色々な記憶が蘇ってきて、もうこれで本当に最後だと思うと、
涙が止まらなくなってしまった。
棺に想い出の品やお花を供えている間も、ずっと泣きっぱなし。
(出棺までには何とか抑える事が出来たが)
亡くなった直後や、お通夜の時には涙が出なかったが、
やはり最後のお別れの時になると、耐えられないなぁ・・・。
(よく考えたら、無理して耐える必要なんて無いんだけど)

しかし、先週の日曜日のお見舞いから今日の本葬まで、
本当に早かった・・・全部一週間以内の出来事なんて、今でも信じ難い。

最後の祖母へ一言。
お疲れ様、ゆっくりと休んでね!
今まで本当にありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.31(21:41)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?