fc2ブログ
一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:モンハン
> モンスターハンター4Gプレイ中! その10
ゴグマジオス!
双剣のアルコバレノ、剣士の汎用スキル&ボマーで挑戦。
開幕モドリ玉使用、アイテム回収してから戦闘エリアへ戻り、
撃龍槍を一発入れてから戦闘開始って流れ。
表面に重油が流れているところをメインで狙う方が良いみたいだけど、
通常時は尻尾の先か翼腕しか狙えそうもないんだよなぁ。
翼腕は熱線撃つ時にしばらく接地してるけど、その他は若干狙い辛い。
相手の行動パターン(個体差)次第で、大分討伐時間変わるだろうなぁ。
その後も、撃龍槍が撃てるようになったら即撃ちに戻って、また斬る。
これを繰り返していると25分でBGM変化!今までで一番良いペース!
巨龍砲は許可が下りたら即発射、ヒットして英雄の証に!
その後も隙を見て斬り続ける!そして・・・
20141102-1.jpg 20141102-2.jpg
残り36秒で討伐!!!
G3緊急までは意地でもソロでクリアしたいって言うのがあったので、
無事に成し遂げられてすっごい嬉しいわ~!
達成感がハンパ無いですな~!
前半に熱線の回数が多かった個体なのにも救われたかも。
このクエ、ソロでクリアしたら、勲章とまではいかないものの
何かしらしるしが出るようにしてほしいなぁ・・・
ってなことを考えるくらい大変なクエだったわw
何はともあれ、自分で立てた目標は無事に達成できた!

古文書!
んで、G3緊急をクリアしたことにより「G級特別許可証」ゲット。
難しいクエストクリアして古文書を解読していく事により、
新しいクエストが出てくるようになるとか!
前作の特定HRで解禁されていたシステム的な感じですかな?
今度はこっちをちまちまと上げていきましょうかね。

ラーメン77杯目(昨日)
醤油チャーシューラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.11.02(21:21)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・最近はラブライブ極振り状態!
・過去に参加した主なラブライブ関係!
 ラブライブイベントまとめ記事!
グラブル十天衆記録!
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~