一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:モンハン
> モンスターハンター4Gプレイ中! その5
G3到達!!
昇格用緊急クエは「渾沌に呻くゴア・マガラ」!
ゴアをベースに、所々が脱皮してシャガルっぽくなってる感じなのかな?
見た目がなかなかかっこよくて好きかもw
(表示上はただのゴア・マガラだったが、勲章から見るとこれが本当の名前?)
シャガルマガラになりきっていないからか、一応、捕獲は出来るようですな。
もちろんガンナーで挑んだけど、やっぱり相手が一匹だとかなり気が楽だw
ゲットできる素材は黒蝕竜と天廻龍のG級素材。
それに加えて、二種の複合素材(白黒素材?)も。
こちらを使って武器を作ると、プラス&マイナス会心持ちの武器が出来る模様。
○○or○○って名前は、前作のゴア・マガラ武器を踏襲してるのね・・・w
(ほとんどの武器作るのに背反する双逆鱗ってレア素材が必要っぽい)
この武器装備して狂竜化を克服した状態になると、マイナス会心が
プラス会心に転じて火力が上るっぽいですな。
狂竜化モンスター相手にする時は結構使えそうかな?

んでもって!
G3ではいよいよ古龍が登場・・・!
とりあえずナズチ双剣を強化したかったのでオオナズチに挑戦!
2G以来なので、かなり久々っすなぁ~。
通常時は姿を現して、怒り時にステルス状態に移行する様になったのね。
ステルス移行時の演出が凝っててなかなか面白い。
毒霧が着弾地点にしばらく残留するので、かなりやり辛い。毒無効欲しいなぁ。
頭から貫通通して撃っていたが、まさかの時間切れ失敗。
調合分の貫通1も撃ち込んだんだが・・・弾があんまり通らないんだろうか?
そういや、2Gの時にガンナーでこいつと戦った事無かったなぁ・・・。


パズドラ
サタン究極用にデビリットを確保しておこうと金曜超地獄を回したが
7回回して全てエンジェリット・・・
石使ってまで回したのに、これは無いよなぁ。
あまりに偏り過ぎて、かなり萎えてしまった。
闇メタの分は確保してあるからまぁ良いんだけど・・・。
倉庫圧迫するので、ラファエルに5体食わしてスキルレベル1アップ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.10.17(20:57)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?