一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記気になったニュースとか
> 飲料大手、4月から一斉値上げへ 主力商品10円上乗せ
そろそろ消費税が上がるんだよなぁ・・・。
さまざまな業界で値上げかあるようだけど、
自販機だけはなんだか納得できないw
消費税が導入されてから合計で8%上がる事になるけど、
自販機は100円から130円に・・・。
いったいどういう計算なんだかねぇ・・・。
消費税が上がるごとに10円づつ上げていく計算なのかしら。
(嫌なら買うなって言われればそれまでだけどww)
電車なんかは交通系マネー決済だと1円単位、
切符だと10円単位切り上げらしいので、電子マネー対応の自販機も
それくらいの事は出来そう?・・・コストがかかるかw

2ちゃんねる最大板「ニュー速VIP」が転載禁止に
あれ?転載禁止って少し前からやってなかったっけ・・・。
(あの時は特定のサイト向けだけだったか?)
VIPも昔は良く見ていたけど、最近はあまり見なくなったなぁ。

虫歯放置が招く最悪のシナリオ
(゙゚'ω゚') (゙゚'ω゚') (゙゚'ω゚') (゙゚'ω゚')
最近は歯の方も特に不具合無く過ごせているけど、
一時期は結構悪い状態の歯もあったからなぁ・・・。
覚悟を決めて、行ける時に行っておくべきですな。

モンスターハンター×ビックリマンで
『ビッ狩りマンチョコ』3月25日発売へ

ネーミングでちょっとワロタw
面白そうだから、見かけたら買ってみようかなw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.03.03(23:19)|気になったニュースとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
消費税
上がってまうなー。
どないしよー。
菓子類はほとんど買うことはなくなるな。(今でもそんな買ってへんけど・・・。)

VIP
なんで見なくなってもうたんや?
ネタが尽きたとか?

虫歯
アカンアカン!
そういうのは痛みが出たらすぐお医者へ!

チョコ
久しぶりにあの味を楽しみたい気持ちはあるな。
シールだけ集めるために中のチョコを捨てるっちゅう、良くない社会現象が昔起こったよな。
あれでアイデアスイーツがたくさん作れたのに。
From: TTY * 2014.03.04 23:05 * URL * [Edit] *  top↑

消費税
グッズ関係の購入時が(財布的に)痛そうです><

VIP
なんでやろな・・・自然と足が遠のいてもうた・・・

虫歯
今はなんとも無いので大丈夫よ

チョコ
シールのためにお菓子を捨てるってのは感覚的にちょっと信じられんわ・・・
From: 設計人 * 2014.03.04 23:31 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?