一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記仕事の話
> 久々に仕事場の話とか!
会社のPC!
XP終了に伴い(?)新しい物が入ってきた!
ディスプレイも以前と同じく2個だが、解像度が同じ物なので、
CADを2画面で立ち上げる事が可能になった!
これはなかなか仕事がはかどりそうな予感!
OSは7なので、XPと近い感覚で使えるのもありがたいっすな。
(細かいところで違うので、まだ違和感もあるがw)
問題点というほどでもないけど、色々なデータ移行や、
(出来るだけ)前と同じ状態に戻すのに結構時間がかかりそう。
特に、デスクトップに仕事メモの付箋(データ)を大量に貼ってあった為、
それを再現するのは結構大変くさそう・・・。
・・・そろそろ自宅のPC作業の方も再開せんとなぁ・・・。
次はメールの設定か・・・中々面倒くさそうだw

仕事の話!
昨年から続いている案件がようやく一段落っぽい。
ここまで長い間仕様が確定しなかった仕事って、
この会社に入ってから初めてかも・・・。


スクフェス!
2014/2/27 23:00現在
累計ポイント 10223(前日比+1335)
所持 お面 21
目標達成率 116.17%

なんか今回のランキング、勧誘チケット近辺で
物凄い団子になっているような気が・・・。
なんとかゲットしたいところだけど、どうなる事やら・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.02.27(22:59)|仕事の話コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
そういや、キミのデスクのパソコンはXPやったな。
ずいぶん長かったんやないか?
えらい長くもったもんや。
会社は7で家は8。
似とるようでかなりちゃうさかい、慣れるのが時間かかるかも。
それまでは効率がちょいと落ちてまうな。まあ、のんびりやれるんなら焦る必要はないけどな!
仕様の問題は相変わらずか。
客先の問題やろうし、しゃあないけど、心配になってくるわな。
こんな調子でええんか?っちゅう・・・。
From: TTY * 2014.02.27 23:33 * URL * [Edit] *  top↑

大きな不具合も無く、よく頑張ってくれてると思いますお・・・
OS入れ替えればまだ戦えるんじゃないか?って言うくらいw
仕事は完全に社内だけの話ですかねぇ・・・
From: 設計人 * 2014.02.28 23:10 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?