一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ローゼンメイデン関連
> ローゼンメイデン最終話とかいろいろ!
スクフェス!
2014/1/23 22:30現在
累計ポイント 4876(前日比+1419)
所持 お守り 42
目標達成率40.63%

最近やっとこさ「soldier game」を安定して回せる様になってきた。
(コンボが途切れ途切れなので、安定って言っていいか分からんけどw)
日替わり曲をうまい具合に回せるようになったので、
LP25消費でお守り27個という、一番効率の良いところで稼げる事に!
・・・通常曲EXはやっとこさクリアというのが多いので、まだまだだが。

新PCの件!
納期確定メールキター!!!
1/28納品との事・・・月曜日かぁ・・・。
本格的な設定やら何やらは休日にまとめてやりたいので、
稼動させるのは来週末からですかのぅ・・・。
そろそろ机の配置換えなんかも検討しておこうっと。


ローゼンメイデンがYJで連載再開してから5年と9ヶ月(くらい?)、
とうとう最終回を迎えた・・・。
長かったようであっという間だった感じも。
いよいよ、これを言うのも最後になるのか。

続きはローゼンメイデン!
単行本派の人は回れ右!


ブログランキング・にほんブログ村へ

FINAL TALE 薔薇乙女

真紅は自分のローザミスィカを他の姉妹達に分け与え、
そのまま眠りについてしまった。
誰も置き去りにせず、誰もひとりにしないというのが
真紅の願いだったようだけど、自分がこうなってでも
その願いを叶えるというのは、なかなか・・・。

めぐは結局死んじゃったのね・・・。
教会で懺悔するめぐパパの元に水銀燈が現れてめぐの思いを伝える。
こっちも少しは救われたのだろうか?

真紅を起すために、新たなローザミスティカを創ろうとするジュンと
それを手伝うために集まった水銀燈・金糸雀・翠星石・蒼星石・雛苺・雪華綺晶。
雪華綺晶がきちんと救われてて良かった・・・。
最後は『誇り高いローゼンメイデンの第5ドール そして 幸せなあなたのお人形』
という、真紅おなじみのフレーズ&眠る真紅で終わり。

このあと、真紅のローザミスティカを創りだし、
姉妹全員が揃って大団円ってなところや、
雪華綺晶も加えた姉妹達の日常話も見てみたかったけど、
さすがにそれは贅沢ってもんか。
連載再開して、ここまで描いてくれたんだもんなぁ・・・。

なにはともあれ、桃種先生お疲れ様でした!!
ちなみに、単行本は4月に発売!
  
2014.01.23(22:26)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?