一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:モンハン
> モンスターハンター4 プレイ中! その19
全部位の破壊を済ませつつ、30分を切る位で討伐安定してきた!
ちなみに、武器は双剣(獄双刃リュウソウ)を使用。
スキルは斬れ味+1、業物、砥石使用高速化、暑さ無効
残り5秒で討伐していた頃から比べると、結構進歩したなぁ・・・(遠い目)
渾然一体の薙刀ヤマタは製作できたが、なぜか「蛇王龍の鉤爪」が
物欲センサーに引っかかってしまったようで、ちょっと苦労したw
(蛇王龍の尾殻も蛇王龍の扇刃も天剣の龍玉もあっさり集ったのにw)

ソロでの俺的ダラ・アマデュラ攻略法はこんな感じ!
※必須事項として、
大ダウンが発生したら急いで頭部へ向かい攻撃(扇刃破壊後の復帰時は除く)
薙ぎ払いブレスと強噛み付き(両者とも探知不可状態からの攻撃)は必ず緊急回避
前者は部位破壊&討伐時間短縮、後者は一撃死クラスの攻撃なので。
開幕ダッシュでハンター後部の尻尾へ向かい、数撃加えておく。
 しばらくすると移動を開始するので、モドリ玉でキャンプへ。
 各種爆弾を回収し、再びフィールドへ
移動完了後、胸の辺りに爆弾設置し起爆。
 そのままダラの左手先端(ツメ)を攻撃、ブレスは適当に回避。
再び移動を開始するので、納刀して研いだり食料食べたり。
 薙ぎ払いブレスやかみつきがくるので、緊急回避!
その後、巻き付きに移行するので登・・・りたいところだけど、
 ここは我慢して尻尾の破壊を最優先し、叩きつけ後を狙って攻撃。
 剥がれ落ちた尻尾が色々と目印(各種大技や討伐後の剥ぎ取り時)になるので、
 出来るだけ早めに破壊しておきたいところ。
しばらく攻撃していると、再び移動をし始めるのでモドリ玉使用して再び爆弾回収。
移動先で定着した後は胸部に爆弾設置→爆破後にダラの右手を攻撃。
 (左手が破壊できていなければ左手を攻撃)
再び巻き付きモードへ移行して、尻尾が破壊できたら今度こそ登る!
 登っている途中に少し感覚を空けつつ対巨龍爆弾を設置x4。
 扇刃(背中の大きな突起、登りきって右側にあり)をひたすら攻撃、怯み発生でキャンプへ。
 爆弾回収して即フィールドへ戻ると、目の前に尻尾があるので適当に攻撃。
 (頭を殴に行こうとすると間に合わない)
 2回目に扇刃攻撃で怯むと破壊される模様。
これらの行動をしばらく繰り返しているとダラが移動しなくなり、
 隕石攻撃がめちゃくちゃ激しくなる。そのモードになったら後一息、余裕があれば凶星を回収。
 ひたすらダラの右手を殴り続ける。部位破壊が済んでいれば大ダウンこそしないものの、
 たま~に怯む&かなり殴りやすい位置にあるため、割とダメージ入ってそうな感じ。
 この時、隕石でダウン→立ち上がり→噛み付きのコンボに注意!
 ・・・注意していても回避しきれるもんじゃないけどw
討伐後、尻尾の破片近辺に頭が来るので急いで剥ぎ取り。
 その後、体からも剥ぎ取り。

こんな感じかな。
パターンを一度覚えてしまえば、後は作業に近い感じになりそう。
文字で書くと分かりづらいな、しかし・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.11.03(21:45)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?