一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記アニメ&マンガ
> 「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」見てきた!
23:00ちょっと過ぎに映画館へ向けて出発。
映画館に到着したら、物販の列が物凄い事になってた。
30分ほど並んで販売ブースに辿り着いたが、
全商品1限だったということもあってか、クリアファイルや
ラバーストラップの方はボチボチ残っていたかな?
(砂時計は既になくなっていたっぽいが)

物販&来場特典の方はこんな感じの戦果。
20131026-1.jpg 20131026-2.jpg
・第一目標のパンフレットは無事ゲット!(写真忘れた)
・クリアファイル まどか&ほむら&なぎさ(シークレット?)
・ラバーストラップコレクション(ほむら)
・ポップコーンセットのおまけメタルチャーム(さやか)
・来場特典は杏さやバージョン!

上映中に若干大きめな地震があったが、中断されること無くそのまま継続。
長めの揺れだった(と、思う)ので、ちょっと焦った。


ここから先は内容に関して。
ネタバレ注意!

ブログランキング・にほんブログ村へ

とりあえず、上手く整理できないので箇条書き方式・・・。
念のため反転させておこう。

・OP時にほむらだけ輪の外にいた感じなのが最初から引っかかった。
・TV版の設定をベースに、魔法少女5人が集結して話が進んでいく。
 最初の30分くらいは「なんのこっちゃ」と思いながら見ていたが、
 徐々におかしくなる様子に引き込まれる。
 あと、変身シーンはちょっとやりすぎ感があったなw
・魔女が存在しないはずの世界で魔女の結界の話が出てきた辺りで、
 かなり雲行きが怪しくなる。
 ・序盤の山場であろう、ほむらvsマミの戦闘シーンは本当に凄かった。
・ほむらは既に魔獣と戦って力尽きていてまどかに導かれる直前の状態でQB達の結界内に。
 そのままQB達の実験台(まどかをおびき寄せて観測する為)になっていた・・・(゙゚'ω゚')!!
 TVの最終話では共存しているかに見えたが、所詮やっぱりQBはQBだった。
 ってか、今まで以上にやってることがエグいわ・・・。
・魔女化時に彼岸花が咲き乱れていたが、あれが魔女ほむらのシンボルマーク?
 そのまま観測していたQB達が吹き飛ばされ、「「「わけがわからないよ」」」と
 声が重なるシーンはちょっとワロタw
・魔女化ほむらと戦う直前、さやかが杏子に語りかける内容は胸熱。
・さやかが人魚の魔女を召喚するシーンも同じく胸熱!
・全て終わり、「あ~、ほむらも円環の理に導かれて・・・(゙゚'ω゚')!!」
 (本当にこの通りの反応をしてしまった・・・さすがに声等は出さんかったけど)
・神まどかから力の断片を奪いデビルほむら化→世界を再構築。
・再構築後の世界でまどかと邂逅するも、敵対フラグ。
・ラストのズタボロ(文字通り)QBは、ほむらに使い倒された感じか?
・その後、ほむらが崖から飛び降りて上映終了。

全然整理できないのは、我ながら酷いな。
う~む、中盤から終わりまでにかけての話が本当に凄い・・・。
先を予想しながら見ていたが、全ての予想が斜め上を行っていた感じ。
最後はほむらがあんな風になってしまったので、
話としては重すぎる感じだったかな・・・。
上映終了後は半分放心状態になるくらいでしたな。


少し時間を置いて、もう一度見てみたいかも(もしくはBD)。
1回見て予備知識がある状態で見ると、
見方がかなり変わるかもしれんし・・・。
  
2013.10.26(05:25)|アニメ&マンガコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
目的のもんはある程度ゲットできたようで、良かったな!
せやけど、みんな、ようあんな時間から映画見んねやな。
最速鑑賞はかなり気合い入れていかな、達成でけへんような気するしな!
けど、本編も楽しめたみたいやし、新たな思い出の1ページとなったわけやな!
From: TTY * 2013.10.27 00:00 * URL * [Edit] *  top↑

観に行く事自体はあらかじめチケット取れるから
割と楽かな?
あとは現地に向かう根性さえあれば・・・
From: 設計人 * 2013.10.27 23:06 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?