一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:モンハン
> モンスターハンター4 プレイ中! その14
ヘビィ装備!
陸奥一式を揃えて貫通強化・防御UP【中】・反動軽減+1に加えて回避距離を発動!
(装填速度-1が付いてしまうが、手持ちの護石ではこれが手一杯w)
グラン・ダオラを運用しているが、貫通全LVを無反動で撃てるのは
かなりの爽快感がありますなぁ~。

ティガレックス希少種!
HR50になったのでクエストが出現。
希少種なので塔の頂での戦闘。
見た目は真っ赤なティガレックスで、通常種よりもかなり大きなサイズ。
戦闘開始直後は動きもノロノロしており、楽勝ムードが漂っていたが、
怒り状態になると若干早さが増加、さらに攻撃を加えているともう一段階怒り(激昂状態)!
全体的に動きはそんなに早くないんだけど、サイズがサイズなので、
ハメ攻撃がなかなか辛かった感じですなぁ。
「あ、これ死んだわ・・・」ってなシーンが何度もw
1回目は見極め無しで捕獲、2回目は普通に討伐。
(この間、何回か3死してるんだけどw)
2回目に頭の部位破壊報酬で「脈動する爆心」をゲット!!
こりゃなかなかツイてたw
いい機会だから衝重砲【怒頭】(キティ砲)を作ろう!
・・・と、思ったら大轟竜の鋭牙と砕竜の尖頭殻が足りなくて、
衝重砲の段階で止まってしまったw
最終進化型時の素材は足りているのに、
その一歩手前で躓いたか・・・w
あと何回かティガ希少種から無いとダメですなぁ・・・。
まぁ、一番重い爆心は出ているので、少しは気楽だがw


チョキエメ
6周(魔法石x1)使用して下記の通り。
チョキエメx3 キングx6 残部
・・・今までの中で一番不味かったんじゃね・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2013.10.13(21:36)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?