fc2ブログ
一名様、ごあんな~い!
設計者風の人の愚痴日記ゲーム:モンハン
> モンスターハンター3(トライ)G プレイ中 その10
アルバトリオン含め、村クエ全てクリア!
装備は後述の物にて、拡散&爆弾祭りでなんとかクリア。
拡散&爆弾が尽きたら通常弾やら貫通弾やら散弾段やらで攻撃。
後半はマジで、「弾が効いてないんじゃないか?」って感じだったw
残り12分のところで通常弾LV2が頭にHITして終わった時は、
謎の開放感が押し寄せてきたなぁ・・・。
剥ぎ取り&報酬でのレア素材は全く無しw
勲章「煌黒の指輪」と「アイシャお手製のおまもり」をゲット!
これで村のクエスト欄が奇麗に埋まった・・・!

装備!
大神ヶ島【出雲】(博士珠)
ズワロXフード(罠師珠x1、爆師珠)
アーティアXレジスト(爆師珠、罠師珠)
アーティアXガード(爆師珠、博士珠)
バンギスコート(胴系統倍加)
ラングロSレジスト(胴系統倍加)

反動+3以上の護石
「反動軽減+2、調合成功率+20%、罠師、ボマー、連発数+1」が発動。
リミッター解除してあるので、連発数+1は死にスキルかな。
大神ヶ島は、炭鉱生活している中でゲットした物。

ヘビィボウガン!
烈風砲【裏黒風】と悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲を作成!
前者は貫通が有効な長いモンスター相手に、
後者はレウスレイアとかその辺の飛竜相手に。
悪鬼の弾ブレが少々あるんだけど、そのブレがまた中々面白い感じw
攻撃力が凄い値だけど、会心率がマイナスなので
攻撃力の期待値は結構下がるのかな?
それでも、通常弾LV32&3が大量に装填できるのはポイント高し。

モガの森!
イビルジョーを捕獲して、「世界を喰らう胃袋x4」をゲット。
捕獲すると、一回で複数個入手できるんだな・・・。
交易のレアアイテムと幾つか交換しておいた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2012.02.05(21:14)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・最近はラブライブ極振り状態!
・過去に参加した主なラブライブ関係!
 ラブライブイベントまとめ記事!
グラブル十天衆記録!
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~