一名様、ごあんな~い!
(多分帰るのが相当遅いので予約投稿)

杏子ちゃんが実装されたので、貯めていた石を放出して
10連x3回ほどチャレンジ!!
20170930-1.jpg 20190930-2.jpg
20190930-3.jpg
あっあっあっあっ
あっあっあっ

杏子が来た時は一瞬「おっ!?」ってなったけど、
よくよく見てみたら違う!メモリアじゃないか!!w
(演出飛ばさない方が色々な意味で良さそうかな・・・w)
これで貯めてた石は尽きてしまった。
ってなわけで、次の手段に移りますかな!
昨日のメンテで100個貰ったので、まずは石を200まで貯めて、
月が変わったら10連チケを購入して最後のチャレンジって感じか。
他にも、毎日ガチャチケを1枚交換できるので、そっちでも挑むけど、
勝率はかなり薄いんだろうなぁ~・・・。
まぁ、チケでレナを引いた実績もあるから、淡い期待を抱きつつ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.30(23:50)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
LV!
20170929-1.jpg 20170929-2.jpg
いよいよAqoursのライブツアーも終着駅の埼玉!
初日の今日はLVでの参戦~!!
そして例によって反転で感想w
・今日はセトリが今までと大分違ってたので、なんだか新鮮感!
 ミラチケも未ドリもやったし、かなり変化付けてきたな~!
・とうとう俺の聞きたかったデュオトリオ来た!!
 中でも一番聞きたかった黒澤姉妹、やっぱり最高!!
 ちかなんも歌いながら段々距離が縮まっていく演出が素晴らしかった! 
・何度もあった芝生いじりはちょっとワロタw
・・アンコール後のお知らせの時間でスクスタのPVが流れて、
 μ'sとAqoursの掛け合いが!・・・これだよ、俺が観たかったのはこれなんだよ!
 これは泣けるよなぁ・・・期待が高まりますぞ!
 実現するか分からないけど、中の人同志の会話ももっと見たいなぁ。
・虫がいるってみんなが言ってたけど、会場がシーンとした時に
 鈴虫の声が聞こえてきたのはちょっとワロタw 本当に居るのねw
 
さてさて、いよいよ明日が最終日!
最期の最期で現地参戦なので今から楽しみ!


第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/29 23:30現在
累計ポイント 119630(前日比+8721)
目標達成率 74.77%
使用ラブカストーン 1(計18)

もうちょっと頑張って勧チケ回収まで行く予定!
・・・今回は大分さぼっちゃったなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.29(23:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
龍契士&龍喚士ガチャ!
無料分1回とダンジョンクリア報酬の1回で計2回!
虚龍契士・キリ、妖龍契士・クーリア
前者はLSで火属性激減からのスキルで相手を火属性化。
ターン数は重めだけど、上手く使えば有利に立ち回れそう!
そして、ドラゴンキラー3個持ちってのも破格ですな!
後者は封印耐性2個持ちだから、どこかのサブに?
そして、来週からのイベント内にガチャドラ降臨があるので、
上手くいけばここでまた3回引けるんだよな。
前回みたいに、早く3種10体到達出来ればいいんだが。
狙いとしては、カミムスビのサブ用に木ネイが欲しいところ。

マギレコ!
日付変更と同時に杏子実装だとか!
手持ちの石は800個くらいなので、10連3回+α分。
勝率は相当薄いと思うけど、来てくれると嬉しいなぁ~(チラッ

第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/28 22:30現在
累計ポイント 110909(前日比+8558)
目標達成率 28021%
使用ラブカストーン 1(計17)

せめて勧チケまでは到達しないと・・・w

ライブセット!
20170928-1.jpg 20170928-2.jpg
AqoursSR以上確定は持ってない千歌ちゃんだった!即覚醒!
11連チケの方は温存する方向で。
そう言う訳で、明日からはいよいよ・・・!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.28(22:32)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20170927.jpg
・ラブライブ! HISTORY OF LoveLive!2
ってなわけで、前回の続きとなる2巻目を購入~!
・・・っていうか、前の巻が発売されたのって3年も前になるのかw
今回もμ'sの歩んできた軌跡がこれでもかってくらい載ってる!
後半はちょうど俺がラブライブにハマり始めたあたりの記事。
スクフェスはもちろん、スクパラとか懐かしいなぁ・・・w
俺が知らないだけでかなりいろいろな商品があったのね。
当時はそこまで全然アンテナ張れてなかったんだな・・・orz

マギレコ!
20170927-2.jpg
レインボーオーブ落とすレア敵ktkr!
最初の方に出たっきりで、これで2回目・・・。
出現率は相当低いんだろうか?

第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/27 22:30現在
累計ポイント 102351(前日比+8725)
目標達成率 63.97%
使用ラブカストーン 1(計16)
勧チケ1枚追加~!!
そして、(ペース的に)これはいけない!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.27(22:45)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏アニメも最終回ラッシュですなぁ~・・・。
見るかもと思って実際に見た作品の中で、
異世界食堂とナイツ&マジックが大当たりだった!
ってなわけで、秋アニメとか!

視聴確定
・ラブライブ!サンシャイン!! 第2期
・食戟のソーマ 餐の皿
ラブライブは言うまでもなく視聴確定!
ソーマも同じくって感じですな。
原作に追いつきそうな気がするけど、どうなるんでしょ?

見るかも
・UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~
・おそ松さん(第2期)
・少女終末旅行
・鬼灯の冷徹 第弐期
・干物妹!うまるちゃんR

気になってるのはこの辺の作品ですかな。
なんとなくだけど、秋は見る物が多い気がしてきましたぞ!w

第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/26 22:30現在
累計ポイント 93626(前日比+11407)
目標達成率 58.52%
使用ラブカストーン 1(計15)

勧チケが3セット連続で出て、ここまで合計4枚!
こうやってまとめて出てくれると、テンション上がりますなぁ~!

ラーメン42杯目
味玉ラーメン、チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.26(22:58)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ぷちぐるラブライブ!
やっべ、可愛すぎる!wwwこれは物凄く期待!
寝そべりのツムツムみたいなゲームになるのか?
11月にPV公開予定って書いてあるけど、
配信はいつからになるんでしょ?
でも、とりあえず事前登録の方はしておくかなぁ~。
んでもって、西武ドームでポストカードの配布もあるらしいので、
ゲットしておきたい!・・・先着順なのが非常に心配だけどw

クールBiBi限
なんとなく1回だけ・・・
20170925.jpg
SR2枚、両方とも持ってる奴だった・・・w

マギアレコード!
1週間に1度のストーリー更新が楽しみすぎるぅぅぅ!!!
これは好きなアニメの次回が気になってしょうがないのと同じ現象だw

第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/25 22:30現在
累計ポイント 82219(前日比+11611)
目標達成率 51.39%
使用ラブカストーン 2(計12)

とりあえず目標の半分に到達~。
・・・今週はちょいと忙しいので、最終報酬まで到達出来っかなぁ・・・。
最終2日がライブとモロ被りだし、日程的にも厳しいんじゃね?
(今から最終報酬を諦めるフラグ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.25(23:21)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レナ覚醒!
20170924-1.jpg 20170924-2.jpg
キリカと違って攻撃タイプなので、防御が薄めだけど
その分火力はありますな。
これで手持ち☆4は2人とも☆5にする事が出来たので、
ミラーズでの勝率がまた少しアップするかも?
次はキリカとレナのマギアを上げていきますかねぇ。
ドッペル解放への道はまだまだ遠そうですな

君と綴る日記!
まずは色鉛筆を効率良く集めるためにメモリア6個と交換。
(覚醒用にx5個とついでにもう1個)
んでもって、次にガチャチケx10の交換が終わったので、
次はレインボーオーブの方を狙う予定。
これから合計で150個の日記を集めないといけないので、
こっちも時間がかかりそうだ・・・w
日記集めはチャレンジ10だと勝率が安定しないので、
確実に勝てるけど時間のかかるチャレンジ9にて。
こっちでも20個前後は落ちてくれるけど、運が悪いと
ちょっと少なくなってしまうのと、フレンドに覚醒モモコが居ないと
勝てないから挑戦できないってところがちょいと効率悪いっすな。


第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/24 20:30現在
累計ポイント 70608(前日比+14892)
目標達成率 44.13%
使用ラブカストーン 3(計12)

ごほうびBOXから山田先生!
んで、勧チケの方は・・・今回はちょっと出が悪い?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.24(20:58)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
午前中に家族でビィのお墓参りへ。
お彼岸という事もあってか、駐車場が混んでましたな。
お参りした後は家族と別行動をして横浜へ移動開始!
今日は色々と買ったりゲットしたり!

買った物&ゲーセンにて
20170923-1.jpg 20170923-2.jpg
・ローゼンメイデン0-ゼロ-(2)
・1日外出録ハンチョウ(2)
・ラブライブ!サンシャイン!! SSSフィギュア
 渡辺 曜 ダイスキだったらダイジョウブ!

ラーメン42杯目
20170923-3.jpg
天然とんこつラーメン(のり、ねぎ、替え玉)
釜だれとんこつ焼き豚皿、半ライス

第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/23 21:30現在
累計ポイント 55716(前日比+15881)
目標達成率 34.82%
使用ラブカストーン 2(計9)

ハイスコア達成ktkr!!!
・・・と、思ったら3000点ほど届いていなかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.23(22:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アプデでいろいろと来てたので!
リザルト画面!
モンスターの所持数が表示されるようになった。
これはめちゃくちゃ便利!今まではいちいち確認してたのが
一目で分かるようになったので、状況の把握が非常にしやすい!

ゲリラ時間割が確認できるように!
これもなかなか助かりますな。
今までは他のところで確認してたので、手間が省けるw

アシスト進化!
モンスターを装備っぽいのに進化させて、他のモンスターに着ける機能。
が、いくら他のモンスターに覚醒スキルがつけられるとは言え、
元の数より覚醒スキル個数が弱体化&減少してるから、
今のところ率先してつけようって気は起きるモンスターが居ないかな。
まぁ、元の状態をそのまま継承できるとなったら
それはそれで激しいインフレに繋がりそうなので
こうなったのもなんとなくは理解できるが、お得感がねぇ・・・w
赤ソニアの火列x2はなかなか良さそうだけど、元に戻せなくなるから
進化させるのには躊躇させられるな。

そして・・・
メール期限短縮
これは言わずもがなってやつですな。
特に困るのが、使う価値のある物が限られている友情ptのメールが
どんどんたまってしまうので、早く上限を上げるなりなんなりしてほしい・・・。


第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/22 21:30現在
累計ポイント 39835(前日比+12953)
目標達成率 24.90%
使用ラブカストーン 1(計7)

報酬から勧チケ、ごほうびBOXからフミコゲット~。
・・・そういや、スペシャルごほうびBOXの続報来なかったな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.22(22:09)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼休み!
飯食い終わってからスクフェス発表会の配信観始めたら・・・
えみつんとあんちゃんが共演してるぅぅ!!!
これだよ、これ!
俺はずっとこれを観たかったんだよぉぉぉぉ!!!
誇張とかじゃなくて目頭が熱くなりましたな!
昼飯食うの我慢してでも最初から見ておくんだった・・・。
「全ラブライブファン必見」ってのは大げさでもなんでもなかった!
今まではμ'sとAqoursの絡みが不自然なくらい無かったからなぁ。
他にも色々と動き出した感があって凄く嬉しい!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS
スクフェスと連動出来る新アプリで、例のダンスはこっちになるのね。
μ'sとAqours、虹ヶ咲の3グループが出てくる模様。
グループはもちろん、学年ごとの新しいストーリーとか胸熱すぎる!!
スクフェスの内容も反映されるって事だけど、どこまで連動するのかな?
配信は来年予定みたいなので、今からwktk!

Solo Live! collection Memorial BOX Ⅲ
μ'sのFINALライブで貰ったチラシにあったBOX、
とうとう発売日が決まった模様!
各メンバー3枚組、全員分で27枚組とか、凄い事になってるwww
これは要チェックですな!

第18回メドレーフェスティバル!
2017/9/21 21:30現在
累計ポイント 26882(前日比+1142)
目標達成率 134.22%
使用ラブカストーン 0(計6)

とりあえず小休止・・・w
これでもLPは漏れてないので無問題!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.21(21:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
滅茶苦茶出遅れてしまいましたわ・・・w

第18回メドレーフェスティバル!
20170920-1.jpg 20170920-2.jpg
2017/9/20 23:30現在
累計ポイント 25740(前日比-)
目標達成率 134.22%
使用ラブカストーン 0(計38)

ってなわけで、真姫ちゃん到達!
今回はにこまきSIDもあるので、嬉しい限りっすなぁ~。
後は1日2~3個ずつ割っていく感じで行きますかのぅ。
今まで取ってきたメドフェスの記録を参考にすると、
最終的な使用石数は30個行かない内に最終報酬到達するはず。

スコア!
20170920-3.jpg
とりあえずこんな感じで・・・(特定防止のために一部ぼかしw)
最大ノーツ数の組み合わせじゃないが、ここまで出せた!
難易度的にはピュア曲が一番フルコン狙い易いので
あとはピュアの最大ノーツ数の組み合わせと
タップスコアと特技発動率アップの応援が良いタイミングで
来てくれることを祈りつつイベント走るか。

なにやら・・・
明日のゲームショーでスクフェスに関しての発表があるとか。
例のスペシャルごほうびBOXの続報が楽しみですな。
・・・時間的に視聴するのは無理っぽいけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.20(23:41)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
チケ単発で・・・
20170919.jpg
水波レナちゃんきたぁぁぁぁ!!!
これで☆4のキャラが2人目って事に~!
ディスク構成がアクセルx3、ブラスト(上下)x1、チャージx1だから
マギア主体で戦っていく感じになるのかな?
それとも、アタックタイプだからブラストが少なめになってる感じ?
コネクトでかなりの火力上昇が見込まれるから、
育てきればミラーズでの勝率がアップしそう!
アクア属性だから、キリカと違って相手の属性をきちんと見ないと
こっちの戦力が半減してしまうので、この点は注意が必要か。
とりあえずレナの育成しなきゃいけなくなったので、
これでまた石とチケットを安心して貯められますな!(フラグ

イベント!
今日から新イベント開始、スクフェスでいうところマカロン系かな?
貰える報酬は結構美味い感じじゃね?
交換品もさることながら、各章クリアで貰えるマギアストーンが
合計で200個以上!(高難易度はクリアできるか分からんけどw)
とりあえず、曜日クエストが収集効率良さそうなので、
こっちを回しつつイベントクエストを進めていくか。

スクフェス!
明日からはμ'sのメドフェス、ほのまき!!
んでもって、SIDのストーリーも同時に配信される模様!
これは楽しみですな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.19(22:03)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台風!
こっちではちょうど22時過ぎあたりから雨が強くなり始めた。
夜中にBSで孤独のグルメの再放送を観てたら、
悪天候のせいか映像が途切れて見れなくなっちまった!
BS関係の番組だとどれも映りが同じようになってて、
結局早めに就寝する事に・・・。
が、夜中は強風&大雨&稲光のコンボがうるさくて
なかなか寝付く事が出来なかったw

そして、物凄い暑さにうなされながら起床・・・!
なにやら、台風のせいで温かい空気がこちらに来てしまい、
真夏のような暑さに戻ってしまったとか・・・。
とてもじゃないけど外出する気になれる気温じゃなかったので、
近くのコンビニで昼飯を買いに行く程度の外出で
本日の行動は終了、あとはひたすらゴロゴロして、
貴重な一日を浪費してしまったw
・・・まぁ、ゆっくりと体を休められたから良いかww


仕事!
またちょいと忙しくなりそうな予感がしてきましたぞ・・・。
どんどん効率良く捌いていかないと!w
仕事とは別の方面でも、ちょっと立て込んで来そうなので
こっちの方もうまい具合に進めていかんとなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.18(23:04)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あっあっあっ
あっあっあっあっ

20170917.jpg
またやってしまった・・・w
詫び石が100個来てて、ちょっと気が大きくなったのかなぁ。
結果は見てのとおり、何の収穫も無し!
自暴自棄になってしまい、10枚ほどあったチケも報酬。
・・・こちらについても、もちろん何の収穫も無し。
また貯め直さないとなぁ・・・。
それにしても、貯める!って言ってから1週間もたたない内に
ガチャを回してしまうなんて、相変わらずの意志の弱さで・・・。

育成
キリカのマギア育成したいにしても、なかなかアイテムが落ちないので、
一向に前に進まない感じ。(マミさんイベ中心にやってたのもあるが)
ホント、もうちょっとアイテムドロップ率が良ければ、
他の魔法少女の育成にも入れるんだが・・・w


どうでも良い話!
今日は休日という事もあって爆睡!
・・起床したのが13:30頃で、物凄く時間を無駄にしてしまった感がwww
まぁ、雨が結構降ってたので、早く起きていたところで
遠出とかっていう選択肢は無かったんだけどさ・・・。
明日は晴れる時間帯もあるみたいなので、
もし起きれたらどっかでかけるかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.17(22:30)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雨が降らないうちに出発!
唐突に牛丼が食いたくなったので、駅前で食ってから横浜へ!
到着してから、早速アケフェスをプレイしにGO!
・・・と、思ったらなぜかめちゃくちゃ混んでたので断念・・・w
グッズのキャンペーンが昨日から始まったから、それの影響かな?
仕方がないのでいつものルートで散策とか~・・・。

買った物
・にいてんご ラブライブ!サンシャイン!!(千歌)
20170916-1.jpg
千歌ちゃんゲットして2年生組揃った~!
やっぱりこれくらいのサイズだと飾りやすくて好みな感じ!
全員分揃えたいところだけど、どうすっかなぁ・・・。

ラーメン41杯目(昨日の分)
20170916-2.jpg
しお全部のせ、鶏塩飯
塩ラーメンのお店にて!チャーシューは鶏と豚の2種類!
スープはさっぱりしててめちゃくちゃ美味いし、細麺なのも良いですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.16(22:58)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第2回おさんぽラリー最終結果!
20170915-1.jpg 20170915-2.jpg
2017/9/15 15:00現在
累計ポイント 214758(前日比+2908)
目標達成率 134.22%
使用ラブカストーン 0(計38)

ってなわけでイベント終了!お疲れ様でした!
今回のイベントはボーd-あ伸びたので、石も結構使ったなぁ。
でもまぁ、友情ポイントを結構稼げるので良いイベントかな?
4倍消費でも行けるので、時間効率もかなり良い感じ~。
そして、イベント終わってみればシールが100枚増えてた!
1回目はそんなにお得感無かったけど、2回目でかなり改良されましたな。

楽ラン&善子!
20170915-3.jpg 20170915-4.jpg
楽ランはこんな感じ。
やっぱり応援と曲が噛み合って、更にスキル発動率も良くないと
スコアが更新できないので、なかなか条件が揃いませんなぁ・・・w
マカロンなら、ひたすら挑戦できるんだけど。

月下の宴
アイコン28個毎に32%の確率でスコア435
クールスコア善子!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.15(23:21)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日頑張れば3連休!
・・・だけど台風がこっちの方に来そうな?
予報を見ると、関東に影響が出るのって日曜日あたりかな?
天気が良ければ秋葉原でも行こうと思ってたけど、どうすっかなぁ。
3日連続引きこもりってのだけは避けたいので、
雨が小降りレベルだったら近場でも良いからどこか出かけないと!w
んで、この時期の台風は勢力が強い事が多いって話を聞いて、
再来週のAqoursライブ時の天気が気になってきた。
・・・まだ予報とか分からないけど、大丈夫だよな・・・?w

行きつけのコンビニが・・・
閉店してしまうとか!
店の棚が日に日にガラガラになっていくので、もしやと思っていたら。
ほぼ毎日、通勤時に立ち寄ってその日の飲み物と昼飯を購入。
会社からかなり近い距離にあったため、時間調整もし易かったので
かなり重宝させてもらってたんだけど、まさか閉店とは・・・。
もう、何年単位でこの行動パターンにて動いていたので、
それが崩れるって言うのは、俺的に一番困るパターンだったり・・・。
んでもって、この店より会社に近いコンビニって言うと
かなり距離が開いてしまう上、渋滞に巻き込まれる可能性も。
・・・あぁ、また色々と面倒くさそうだなぁ・・・。


第2回おさんぽラリー!
2017/9/14 21:30現在
累計ポイント 211850(前日比+5172)
目標達成率 132.41%
使用ラブカストーン 0(計38)

明日でイベント終了ですな。
ってなわけで、おみやげを友情ポイント39Kと交換。
また半端に余ってるから、これから出来るだけ平らに慣らす作業を・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.14(22:24)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
缶バッジ!
月曜からだったみたいだけど、月曜日は行く事が出来ず、
昨日は3軒回ったけど発見に至らず。
んでもって今日、4軒目に行ってみたら発見!
20170913-1.jpg
千歌ちゃんとダイヤ様をゲット~!(花丸ちゃんは売り切れ・・・)
1店舗毎の入荷数がそんなに多くないのか、
俺の探し方&タイミングが悪いのか分からんけど、
なんか今回は苦戦させられますなぁ・・・w

第2回おさんぽラリー!
2017/9/13 22:30現在
累計ポイント 206678(前日比+13796)
目標達成率 129.17%
使用ラブカストーン 2(計38)

ごほうびBOXからフミコ!
そろそろ着陸モードで良いですかのぅ。
おみやげの偏りを出来るだけ解消しないと。


ラーメン40杯目(忘れてたけど昨日の分)
20170913.jpg
中華そば(たまご、チャーシュー)、味噌豚丼
こういうシンプルなラーメン、時たま無性に食いたくなりますなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.13(21:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ことりちゃん誕生日おめでとう!
ってことで、限定勧誘の1回目にチャレンジ!
20170912.jpg
SR3枚、全部未所持でしたな~。
七福神編の覚醒前衣装といえば、メインストーリーでやってた
「なんでいてめぇ!口出すんじゃないよっ」が凄い印象的ですなw

おみやげメモ(自分用)!
クールランダム
コーヒー豆→少 短冊→少 シュークリーム→多 うちわ→大

スマイルランダム
コーヒー豆→中 短冊→多 シュークリーム→中 うちわ→少

ピュアランダム
コーヒー豆→多 短冊→中 シュークリーム→少 うちわ→中

走ってるうちに段々と偏ってきたので、よく見てみたら
これだけお土産の内容に差があるのねw(←今更感
ハイスコア更新したくてスマイルばかりやってたから、
そろそろバランス取らんとなぁ・・・。

第2回おさんぽラリー!
2017/9/12 22:30現在
累計ポイント 192882(前日比+12024)
目標達成率 120.55113.04%
使用ラブカストーン 2(計36)

ごほうびBOXから神モブがぱったりと出なくなった!w
前半は結構出てたんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.12(22:42)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
キリカ覚醒~!
20170911-1.jpg
素材が貯まったので、初の☆5への覚醒をば。
レベル100まで上げて、ミラーズの勝率がだいぶ良くなった。
攻撃力も上がってるけど、耐久力がハンパない!
まだもうちょい覚醒で素材を使えば能力底上げ出来るっぽいので、
地道に強化していきますかのぅ・・・。
今日からみたまの特訓のマミさん編が開始になったので、
ポーションの方も集めないと!

割と早く250個貯まったので10連に挑戦!
20170911-2.jpg
あっあっあっ
あっあっあっ

・・・まぁ、織莉子が出たから育てますかな。
次は杏子が出るまで貯める!チケも貯める!(フラグ


第2回おさんぽラリー!
2017/9/11 21:30現在
累計ポイント 180858(前日比+10376)
目標達成率 113.04%
使用ラブカストーン 1(計34)

ちょいとさぼってしまった・・・w
でもまぁ、このペースでも10000位の方は大丈夫そうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.11(21:23)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
海賊編!
μ'sの勧誘が追加されて、SRにこちゃん狙いで勧チケ放出!
(あわよくば新規凛ちゃんも引ければなぁ~・・・w)
なんて邪念を抱きつつ勧誘開始!
20170910-1.jpg 20170910-2.jpg
20170910-3.jpg 20170910-4.jpg
SRは出るけどにこちゃん来ない~・・・引き続き勧チケ消化!

そして・・・
20170910-5.jpg 20170910-6.jpg
勧チケ30枚目で新規にこちゃん来てくれた~!そして即覚醒!
μ's海賊団・船長にこにー参上!!
やっぱりにこちゃん可愛すぎるんだよなぁ~・・・。
覚醒前の満面の笑みを浮かべたにこちゃんも最高すぎる!w
ちなみに、残りの8枚も消化して全R確認!これで勧チケの在庫はゼロ!
・・・ちょっと欲を出し過ぎたか・・・w

第2回おさんぽラリー!
2017/9/10 22:30現在
累計ポイント 170482(前日比+18630)
目標達成率 106.55%
使用ラブカストーン 4(計34)

最終報酬突破~!
そろそろペースを落としても問題無さげかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.10(22:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと暑い?
昨日までは結構涼しかったけど、今日はちょっとだけ夏に戻った感が。
まぁ、汗をだらだらかくって程の気温じゃなかったけど。
最近は涼しかった分の反動で余計に暑く感じたのかな?

アケフェス!
20170909-2.jpg
9月のPRコラボカード(3年生)をゲット、にこちゃんktkr!
1発引き出来るとなんだかとてもいい気分ですなぁ~。
んでもって、HRのブレザーズハット真姫ちゃんは2人目!

ゲーセンにて
・ラブライブ!サンシャイン!! ゆらゆらソーラー~1年生~(花丸)
20170909-1.jpg
前回の千歌ちゃんはすぐにゲットできたけど、
今回の花丸ちゃんは2Kちょっとかかってしまった・・・w

第2回おさんぽラリー!
2017/9/9 21:30現在
累計ポイント 151852(前日比+34312)
目標達成率 94.91%
使用ラブカストーン 6(計30)

そろそろ最終報酬到達!
まだまだ走るのが止まらないっすな。

ラーメン39杯目
中華そば竹食堂(スライスゆで卵)、ニンニク豚めし

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.09(22:05)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
250個貯まったので10連!!
20170908.jpg
あっあっあっあっあっあっ
マミさんのメモリア「勝利の紅茶」が今回の分と合わせて3枚になったので、
限界突破させておいた。(育成の方は元手が足りずに全然進んでないw)
さてさて、ここいらで魔マギアストーンをまとめてもらえるミッションが
無くなってしまったので、ガチャを回せる機会が減るかも。
デイリーで貰える分をちまちまと回収していくしか無さそうっすな。
ミラーズの方の1階層につき25個ってのはデカかったなぁ・・・w
こっちも11層まで到達したので、現時点ではこれ以上貰えない。
まぁ、このゲームを始めて一週間も経ってないんだし、
のんびりとやっていきますかねぇ~・・・( ´ー`)y-~~

素材!
やっぱりドロップ率厳しいwww
レインボーオーブはミラーズコインで交換して都合2個目。
ダークオーブ系は月曜が本番だけど、土日でもごちゃ混ぜで出るとか?
どっちにせよ1回は攻略しなきゃならんので、ちょいと様子見すっか。


第2回おさんぽラリー!
2017/9/8 22:30現在
累計ポイント 117540(前日比+24380)
目標達成率 73.46%
使用ラブカストーン 6(計24)
っていうか、今回ボーダーヤバそうじゃね?
10000位が最終報酬のラインを越えてきそうなんですけど!
新イベントだからみんな頑張ってるんだろうか・・・?
4倍対応のイベントだから走りやすいってのもあるかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.08(22:52)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず直近3回の10連!
20170907-1.jpg 20170907-2.jpg
20170907-3.jpg
やっぱり☆4キャラなんてそう簡単に出ないですよね~www
キリカをレベル80まで上げたので、次は覚醒目指して素材集め中。
経験値2倍キャンペーン中って事もあってか、ランクがガンガン上がりますな。
しかし、覚醒素材自体のドロップ率がなかなか低い・・・。
3個必要なレインボーオーブは超級で1つのみゲット。
さらに、ダークオーブ(?)は月曜日ダンジョンみたいなので、
こっちを集めるのは週明けになりそうな。
そして、オーブ以外に必要な素材の方もストーリーで集めてるが
こっちもかなり苦戦中だったり・・・w
周回して集めるのと、ショップで集めるのとどっちが早いんでしょ?


第2回おさんぽラリー!
2017/9/7 22:30現在
累計ポイント 93160(前日比+37228)
目標達成率 58.23%
使用ラブカストーン 8(計18)

花丸ちゃん2人をお土産ショップで交換して覚醒&スキラゲ!
・・・この字面だけ見るとなんかアレな感じがしますな・・・w
んでもって、ごほうびBOXからフミコx2!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.07(22:32)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(月曜日の話だけど・・・w)
クリアファイル!!
20170906.jpg
千歌ちゃんと花丸ちゃんのクリアファイルをゲット!
この絵柄、今度リアル脱出ゲームがあるようで、
それのキャンペーンの一環だとか。
ちょっと行ってみたい気はするけど、難易度高いんだろうなぁ。
それと、入るの事態が凄い競争率になりそうな気がしてならないw
っていうか、まだ沼津の聖地巡礼すらしてない事を思い出した・・・w

第2回おさんぽラリー!
2017/9/6 20:30現在
累計ポイント 55932(前日比+27980)
目標達成率 34.96%
使用ラブカストーン 5(計10)

ごほうびBOXから先生+ミカx2!
お土産はなんか数が偏ってる気がするけど、
スマイル曲から消化してるからこうなってるのかしらね。
んでもって、全体MAPでピンチインして全体表示した後に
ライブを行うと、再びエピローグのところで拡大した状態に戻る。
一回やったらライブ後でも保持してくれるようになると楽なんだけどなぁ。

背景!
20170906-2.jpg
この間のアプデで、こんな感じに確認できるようにっ!!
これはかなり色々と試してみたくなりますな。
とりあえず、浴衣にこちゃんと花火背景の親和性が凄まじいw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.06(21:46)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第2回おさんぽラリー!
2017/9/5 20:30現在
累計ポイント 27952(前日比-)
目標達成率 17.47%
使用ラブカストーン 5(計5)

20170905-1.jpg 20170905-2.jpg
ってなわけで、花丸ちゃん1人目到達~!
前回のおさんぽラリーから色々と改善されていて、
かなり走りやすくなってると思われ!
チャレンジの方は属性別で選べるようになったのね。
しかも、ランダムだから箱も開けやすく!
スコアの方もこれで狙いがつけやすくなったから捗りそうっすな。
おみやげでSR花丸ちゃんとか勧チケと交換できるようになった分、
達成報酬の方からしっかりと差っ引かれてますな・・・w
SRは仕方ないとして、勧チケくらいは残しておいてくれても良かった希ガス。
そして、課題自体はそんなに多くないので、今日で完走。

シークレットスポット!
楽曲目標をこなしてるとたまに出現、さまざまな特典が付いて、
ランダムセレクトの楽曲をクリアすると、かなり↓お得感!
20170905-3.jpg
このパターンは結構豪華でしたなw
場合によっては消費LP軽減だけだったりもするので、
この辺は運しだいって事か。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.05(21:21)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の夜!
なんだか唐突にプレイしてみたくなったのでインストール!
(なんでもっと早く始めなかったんだって言うツッコミは置いといてw)
せっかくなのでリセマラを。
1回目は良いキャラが出なかったのでもう1回チャレンジする事に。
時間がかかるので、これでダメなら適当にスタートすっかなぁ・・・
と、思って2回目。
20170904.jpg
おお、☆4のキリカが出た!
おまけに、メモリア☆4の「灯し続ける明かり」も!
☆4キャラだし、これでスタートする事に~!
キリカを中心に育てていけば、ストーリーを攻略する分には
充分な戦力なので、サクサクと進められますな。
キリカのコネクトが「必ずカウンター&必ず挑発」なので、
フレンドの強キャラにコネクトすると、カウンターでガリガリダメージが!
今日からランクアップ用の経験値が2倍になるキャンペーンっぽいので、
一気にランクを上げておきたいところですな。

AP!
スクフェスで言うLPやパズドラで言うスタミナに当たる物がAP。
回復量は5分で1って事で良いのかな?
今の最大値が30くらいなので、最大でも2時間半しか放置できんw
デイリーミッション(?)には10前後使う感じなので、
早く最大値上がってくれないと、なかなか効率良く回れない希ガス。


スクフェス!
明日からのイベントは第2回おさんぽラリー。
なんだか今回は新要素もあるようなので、ちょっと楽しみ。
ちなみに、第1回は今年4月の前半にやってたみたいなので
結構久々の開催って事に。
・・・っていうか、てっきりマカロンが来るものだとばかり思ってたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.04(22:02)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス!
確率10倍のヨグソトース狙いで石を(ほぼ)全部放出!
20170903-01.jpg
ヨグは来なかったけど、似た様な性能のカミムスビktkr!
LS発動条件が木闇同時消しだから、ヨグよりは緩めの条件かな?
その分、倍率も若干低めだけど・・・w
んでもって、前から欲しかった真姫ちゃんグレモリーも!
どこかのPTに即採用って訳じゃないけど、これはかなり嬉しいっすなぁ。
他にも誾千代x2も引けて、確率的には中々の勝利って感じかも!

早速強化&PT編成!
20170903-02.jpg 20170903-03.jpg
とりあえず色々と強化して、こんな感じに。
潜在覚醒の方は神キラーx3、スキル継承には高倍率エンハのディエナ。
コイツも今回のゴッドフェスでゲットしたモンスターで、ステ補正も良い感じ。
パーティの方は、LS発動に必要な闇と木変改できる面子と、
ステータスがおかしいディアブロスを・・・。
これだと変換がちょと重めだったりするので、もうちょい軽変換も入れたいかも。
そして、カミムスビを使うとすると、今度は木ネイが欲しすぎるw
ガチで運用するわけじゃなければ今の状態でも充分だけど
木ネイがカミムスビのサブとして非常に噛み合るんだよなぁ。
まぁ、こっちも気長にやってればそのうち・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.03(22:14)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も週末恒例の散策!
日差しはあったものの、気温は心地良いくらいでしたな。
歩いていても汗をかかない季節になってきた!
来週以降、気候がこんな感じで安定するようだったら
そろそろ駅まで歩く運動でも再開しますかのぅ。

買った物
20170902-3.jpg
にいてんご ラブライブ!サンシャイン!!(曜・梨子)
2年組リーチ!そして、千歌ちゃん来てくれなかったわ・・・w

食べ過ぎ?
昼は何を食べようかなぁ~と思いながら出かけて駅に到着。
そして、唐突にとんかつが食べたくなったので。
普段あまり食べる機会の無い味噌カツがあったので、
もちろんそれを選択!甘辛な感じでご飯が進みますなぁ。
んでもって、晩飯は家族に大桜おごった!
ってなわけで・・・!
20170902-1.jpg 20170902-2.jpg
昼飯は・・・(左)
ランチの味噌かつセットにコロッケを1個追加。
ご飯、味噌汁、キャベツのお代わり各1回。
晩飯は・・・(右)
ラーメン38杯目
のりたま(のり増し)、半ライス
給料直後の週末だったので、ちょっと財布のひもが緩んだか・・・w
そしてそれ以上に、摂取カロリーがちょっとヤバそうな気がw
昨日の飲み会でも結構食べたし、2日連続。
明日はちょっと食う量控えないとなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.02(22:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は飲み会!
酒を勧められたので、珍しく梅酒(ロック)を一口だけ飲んだ。
アレは普通に飲めるが、ちょっと口にしただけですぐ顔が火照る。
ジュースっぽいし、美味しいと思うけどお酒としては結構強い部類?
その他のお酒は・・・ビールは炭酸だから無理、焼酎も無理、
サワーも炭酸系だから無理、日本酒は強そうだから無理。
ウイスキーは水で思いっきり割れば行けるかも?
どうしても飲めと言われて、いけるとしたら果実酒くらいかなぁ・・・。

帰りは自宅からちょっと離れたバス停で下車して歩く事に。
確かに涼しかった・・・けど、歩いてるとやっぱり汗かきますなぁ。
気温がかなり低いとの事だったので、長袖を着ていった事も
汗をかいた一つの要因だったかも・・・w
それと、小雨が降っていて湿度が高かったからってのも。
梅酒を飲んだ事は、飲んでから大分時間が経ってたので
あんまり関係ない・・・はず!
それにしても、9月に入った途端にこの涼しさ。
これは体調崩さないように十分注意しないといけませんのぅ。


SR以上確定チケ!
20170901-1.jpg 20170901-2.jpg
SRの絵里ちゃんとヨハネ善子~。
11連チケの方は、この間の千歌ちゃんの時に底をついたので
今回からまた貯チケ開始っすな・・・w
ちなみに、勧チケの方は35枚まで貯まった。
こっちはにこちゃんが追加された時に使用する予定!
多分SRで来そうな気がする(?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.09.01(23:19)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?