一名様、ごあんな~い!
クリア後の話!
(ネタバレ反転)
時のオーブの力で過去に戻ってベロニカを救いつつ、
命の大樹でホメロスを撃退して・・・ってなifルート。
これで今まで冒険してきた世界に完全に戻れなくなるってストーリーなので、
本当に戻ってしまって良いものかどうか、かなり悩ませられましたな。
ちなみに、仲間たちのステータスも命の大樹到着時に戻されるけど、
ちょっと進めてからのイベントでクリア時と同じまで引き上げてもらえる。
(この時点で本当に元の世界に戻れないと確信)
世界崩壊後に、死線を潜り抜けて仲間との絆を築いたりした事やらなんやらが
過去に戻ると全てリセットされるって言うのは非常に複雑な心境だったわ・・・。
特に、最後の砦あたりでのグレイグとのイベントは非常に好きだったので。
(ゲーム内の話なんだけど・・・w)
このルートだとまだ魔王化してないウルノーガをさくっと倒す事が出来るけど、
代わりに邪神ニズゼルファ(勇者の星)が復活して、こいつが裏ボス。
戦闘の流れはゾーマ戦を彷彿とさせて、こちらも鳥肌w
レベル75まで上げたら割と安定して勝利する事が出来ましたな。
勝利後、真エンディングが流れてドラクエ11のストーリー終了!

ここまで!

時渡りの迷宮!
本編が一段落したので、こちらの方を攻略開始~。
各地でヨッチ族を集めつつダンジョンを攻略していくんだけど、
これがなかなか手間がかかって・・・w
なんか、普通に8人PT組んで攻略するよりも1人ずつ特攻させてゲージ溜めて
スキルで突破していく方が効率が良いとかいう話だったので、
その方法で攻略・・・これでも相当時間かかりますなwww
攻撃力の低いヨッチ族を集めて特攻ゲージを稼ぎ、特技で突破するのか
それとも、単純に攻撃力の高いSランクで突破する方がいいのか?
(前者だとエライ時間がかかる、後者だと集め直すのが面倒)


第33回スコアマッチ!
2017/8/7 20:30現在
累計ポイント 30355(前日比+5016)
目標達成率 18.97%
使用ラブカストーン 0(計4)

やべぇ、全然ポイント稼げてないwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.08.07(20:52)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?