一名様、ごあんな~い!
とうとう・・・!
朝、目が覚めて「このままじゃ夏休みが終わってしまう・・・」と、
急に思い立って機種変更を行う事に!
ちょうど家族も機種変更したいと言っていたので、一緒に済ませる事に。
20170804.jpg
今まで使ってた5sと同じ大きさのSEを選択~。
(ちなみに、色も同じにしたのでパッと見だと分かり辛いw)
手続き自体はそんなにかからなかったけど、料金プランとか見直してたら
結構時間が過ぎてましたなぁ~・・・2人分だから仕方ないか。
帰りに電気屋に寄って保護フィルムを購入して貼ってもらった。

帰宅後、PCに接続してバックアップしてあった物を復元。
・・・壁紙とか各種ゲームまであっけなく元の状態に戻った!
(スクフェスの方は細かな設定が変わってたけど)
バックアップを暗号化してあったから、復元できるレベルが高かったのかな?
なんだか、思ってたよりも大分簡単に元の環境に戻せたので
ちょいと拍子抜け・・・と、思ってたら!
連絡先の方が全く復元されてなかった~!!
その割には、電話の履歴とかEメールの履歴はしっかりと残ってるし。
・・・まぁ、件数もそんなに多くないし、最近使った履歴から追っかけて
手入力で再登録し直せばいいか・・・。
中にはiPhoneに変える前の連絡先で、十年単位で連絡取ってない物もあるので、
良い機会だからちょっとすっきりさせておきますかのぅ・・・w
とりあえずこれからも、バックアップはこまめに取っておこうっと。

スクフェス!
明日からのイベントはスコマで、曜ちゃん梨子ちゃん!
イベント開始から数時間後にLVがあるので、明日中にお迎えは難しそう?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.08.04(22:14)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?