一名様、ごあんな~い!
今日はにこちゃんの誕生日、おめでとうございます!!!
ってなわけで、にこちゃんステップアップ勧誘の結果!
20170722-1.jpg 20170722-2.jpg
20170722-3.jpg
UR小悪魔にこちゃんとSSRのアイスにこちゃんx2、
そして、この間の踊り子編限定勧誘でお迎えできなかった
踊り子にこちゃんがktkr!!
3回でURもSSRも引けたし、欲しかったにこちゃんも来てくれたので
ステップアップ勧誘の方は大勝利ってところですな!

踊り子にこちゃん覚醒!
20170722-4.jpg
素晴らしいっすなぁ、この華やかな衣装!
セリフもサイドストーリーもかなり良い感じ~!
これで、未所持のSRは職業編2と2014年3月編の魔法少女にこちゃんのみ!
(だったはず・・・w)


第1回 なかよしマッチ!
2017/7/22 21:30現在
累計ポイント 60201(前日比+20425)
目標達成率 37.63%
使用ラブカストーン 3(計9)

勧チケ1枚ktkr!
これで3日連続で出てくれた~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.22(21:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
恒例となっている、半年に一度の焼肉会!

今日は定時で上がって、集合時間まで駅周辺をぶらぶらと。
お昼を抑えてたので、相当腹が減っていて買い食いでもしようと思ったが、
後で腹一杯食べる事を考えて我慢我慢・・・。
んで、時間ぴったりに集合できたので、焼肉会開始~!
20170721-1.jpg 20170721-2.jpg
ちなみに、今日は食い放題ではなく好きに頼む感じで。
今回も楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですわ~。
次は半年後の冬にまたやる予定!

帰りはバス&徒歩にて、30分くらい歩いたかな?
風が吹いていたので思ったよりも暑くない!
・・・と思ったけど、家にたどり着いたら汗だくだったw
やっぱり、風があっても気温自体が高めだとどうしようもないか・・・。
でもまぁ、食後の良い運動にはなったと思うw


第1回 なかよしマッチ!
2017/7/21 21:30現在
累計ポイント 39776(前日比+14636)
目標達成率 24.86%
使用ラブカストーン 2(計6)

勧チケ一枚追加!
ごほうびBOXからミカ&山田先生も!
報酬的になかなか良い感じの滑り出しが出来てますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.21(22:22)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第1回 なかよしマッチ!
20170720-1.jpg 20170720-2.jpg
2017/7/20 21:30現在
累計ポイント 25140(前日比-)
目標達成率 15.71%
使用ラブカストーン 4(計4)

ってなわけで新イベントスタート、早速かよちんをお迎え~!
↓感想とか色々!

ミッション!
スコアバージョンとコンボバージョンがある模様。
今のところ、スコアの方はほぼ確実にSSSランクを取れてるが、
コンボの方はちょっとでもミスるとSSランクになってしまう・・・。
30個近くのパフェサポが付くとは言え、こっちはかなりの緊張感がっ!
んで、自分のお助けパワーは全属性8、周りの人も高くて同じくらい。
9と10の人にはまだ遭遇したことないけど、相当な強さのユニットだろうな・・・w

報酬!
メドフェスやチャレフェスで例えると、「銀(モブ無し)~金相当」の報酬が
ほぼ毎回入手できるような感じなのかな?(例えはこれまでの体感)
友情ptやGから始まって、アルパカや矢澤家にμ'sRも。
そして、勧チケがここまで走って2枚ももらえてるのでかなり美味いw

プライベートマッチ!
これについてはちょっと試してみたけど、自分で部屋を作ったら
そのまま誰か来るまで待たなきゃいけないので、プロフには貼れないのね。
そうなると、リアルで顔を突き合わせるか、外部の伝達手段を使うしか無さそうか。
この辺はフレンド内限定で公開出来るようにするとかしてもらえると
更に面白くなりそうなので、今後に超期待!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.20(21:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週は予定通り全員参加で行く事が出来た!
20170719-1.jpg 20170719-2.jpg
注文はもちろんダブルハンバーグ!
他にもアメリカンサザンリブとかチーズポテトとかピクルスなんかも!
サイドメニューを頼むと、ハンバーグ来るまでの時間が
手持無沙汰(?)にならなくてちょうどいいんだよなぁw
ハンバーグの方も、相変わらず安定の美味しさで最高ですな。

食った後はそのまま解散、電気屋に寄ってライトニングケーブルを購入。
今使っている物の接触が悪くなってて、充電状況が不安定・・・。
良い機会なので買い換えてみた!
今度はちょっと頑丈な物を選んだので、長持ちして欲しいところですな。


なかよしマッチ!
明日から開催で、報酬SRはことぱな!
んで、新イベントって事で、肝心のルールの方は・・・
とりあえず文章読む限りだと他のプレイヤーと協力して
なんちゃらかんちゃらってのはなんとなくわかるんだけど、
いかんせん細かいところがどうなってるのか分からんですな。
どれだけ美味いイベかは、実際に何度かシャンシャンしてから判明かな?w
部屋を立ててフレンドに教えると一緒にプレイできるのは面白そうかも。
しかし、フレンドと実力が拮抗してないと、貢献度が固定される恐れもw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.19(23:08)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日は・・・!
先週行けなかったので再びハングリータイガーへ行く計画!
みんなに急な予定が入らなければ問題無いはず!
金曜も焼肉会があるので、今週はカロリー的に結構な事になりそうだw
土日のラーメンはちょっと我慢した方が良さそうか・・・w

大雨!
仕事中に物凄い雨の音がしたので、ら窓の外を見てたら・・・
(誇張表現無しに)視界が数m位しかないくらいの大雨がっ!
雨が降るって言う話は聞いてたけど、まさかあんな降り方するとは!
あれだけの雨を観たのは初めてかもしれんw
10分しないうちに治まって、帰宅時には全く影響なかったが。
しっかし天気が不安定って言っても限度があるだろ・・・。
でも、東京の方ではかなり雹が降ったって言う話だったので、
それに比べればこっちはまだまだマシか?


闇の星壊機・デスファリオン!
20170718.jpg
トレードのおかげで再びパーツを揃えて進化!
まずはスキラゲしないと、このターン数だと使い物にならなさそう。
・・・使う予定があるかと言われると無いんだけどw
ピィを使うのはさすがに勿体なさそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.18(22:32)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
iPhone!
先日、iOSをアップデートしてからの話だけど、
なんかWi-Fiを凄く拾いにくくなってる状態が継続中
前回いくつか試した結果、改善しなかったので、その後色々と調べて
電源OFFだけじゃなくて、再起動も試してみたが改善せず。
(↑どっちがどっちか忘れたけどスリープボタンのみ長押しのやつと
ホームボタンとスリープボタン長押しの両方試した)
スクフェスとかやってると、いつの間にか4Gに切り替わってたり
パズドラのリザルト画面で読み込み時間がえらいかかったりと、
なかなかストレスを感じている今日この頃。
う~む、アプデする前はこんな事全く無かったんだけどなぁ。
自宅専用のiPhone5も、OSバージョン最新で同じような状態。
って事は、機種の問題じゃなくてやっぱりOSの問題なのかね・・・?
4Gに切り替わる場面が増えたという事で通信量の心配していたけど、
こっちの数字は派手に増えてるわけじゃないからとりあえず大丈夫そう。

原チャ!
昼頃に原チャで買い物・・・走ってる時の風がまるでヒーターだなwww
少しは涼しいかと思ったけど、そんな事は全く無かった・・・。
7月中旬でこの暑さだと、これから先はちとヤバそうですなぁ。


わくわく夏休みセット!
20170717-1.jpg 20170717-2.jpg
μ'sの方はSSR凛ちゃん!
Aqoursの方はSR曜ちゃん!
SSR来てくれたので、とりあえず小勝ちかな?
11連チケは引き続き貯蓄モードで(現在4枚)
そういや、11連チケとか勧チケが各種限定勧誘でも使えるようなるとか?
ありがたいけど・・・正直もうちょっと早くやって欲しかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.17(22:25)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
暑い!!
30℃超えの暑さはさすがに厳しいですなぁ~。
出発前は汗拭き用のタオルを持っていこうと思ってたのに、
家を出てからしばらくしてその事を思い出すという・・・。

アケフェス!
20170716-2.jpg
何度かプレイして、バースデーにこちゃんのカードを印刷してきた!
このにこちゃん、神々しい・・・スクフェスに逆輸入はよ!
そういえば、いつも行く店舗にセンター筐体が2台増えてて
島の配置がちょっと変わってましたな。
(サテライト筐体は9台のままだった)

予約品
HISTORY OF LoveLive!2
ちょっと先の発売だけど、今から楽しみ!
ラブライブ関係の記事をまとめて読める本って、本当にありがたい。

ラーメン31杯目
油そば(玉子、ねぎ増し)、カレーチャーシュー丼
20170716-1.jpg
油そばに初挑戦!つけ麺みたいな感じなのかなと思ったら
それとはまた違う感じの麺で、良くかき混ぜて食した。
これもなかなか好みな感じで美味しく頂いた!
今回は並盛にしたけど、ご飯無しなら大盛りでも行けたかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.16(22:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『ハッピーエンドをくださいな』最終結果!
20170715-1.jpg 20170715-2.jpg
2017/7/15 15:00現在
累計ポイント 82973(前日比+6097)
所持 リボン 6
目標達成率 127.65%
使用ラブカストーン 2(計30)

イベント終了、お疲れ様でした~!
マカロンイベントという事で、ランク上げの方もなかなか捗った。
そして、4倍消費のおかけで時間的にもかなり楽チン!

楽ラン&果南ちゃん!
20170715-3.jpg 20170715-4.jpg
楽ランの方は、良い感じにスキル発動してくれたので、
ここまでのスコアを叩きだす事が出来た!
かなり運がらみだったとは言え、1000位以内にも残れて満足~!

目が離せない子
アイコン24個ごとに43%の確率で3.5秒判定強化

報酬の果南ちゃんはピュア判定強化ですな。

アプデ!
7/19日にアプデがあって、それ以降はiOS8未満でプレイできなくなる模様。
次イベントの仲良しマッチが7/20に始まるみたいなので、
それに向けたアプデとかなのかね?
何にせよ、先日iOSのアプデを済ませておいてよかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.15(21:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
口内炎!
イライラするぅぅぅぅ!!!うぜぇぇぇ!!w
頬っぺたの内側とかならともかく(そこでも嫌だけど)、
舌の裏に出来てしまうと食ったり飲んだり喋ったりと
舌が動く全ての行動に影響が出てしまうので困る。
思い当たる原因と言えば・・・疲れの方はそんなにないと思うので、
寝不足とかかなぁ・・・来週末までには治ってほしいところ。

パズドラ!
20170714.jpg
トレードのおかげで潜在覚醒悪魔キラーが結構手に入ったので、
2枠x3個をメリディオナリスに付けてみた!
周回パで結構使ってるので、これでさらに火力アップ!
ミトの方にも3個つけて、噂の30倍ってのを作るのも悪くないかも?

『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/14 21:30現在
累計ポイント 76876(前日比+6069)
所持 リボン 129
目標達成率 118.27%
使用ラブカストーン 1(計28)

明日でイベント終了ですな。
このままでも順位的には余裕だろうけど、
あと2個割って、キリ良く30個まで使うか・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.14(22:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
トレード!
今日のメンテ明けから新システムとして実装開始。
モンスターの売却時モンポが100未満のやつが対象なので、
この間、大量のモンスターのモンポが引き上げられた時には
「えぇ・・・」って思ったけど、実際にリストを見てみるとそこそこ交換できるのね。
そして、潜在覚醒たまドラも交換可能対象!
とりあえず潜在覚醒の回復を出して、悪魔・マシン・神で募集してみたら
なんと交換してくれた人がっ!
トレードに出す時と、実際に交換する時に10万コインかかってしまうけど、
手持ちのコイン的にはあんまり心配なさそうかな・・・。
スキル継承みたいに100万コインとかだと、ちょっと慎重になるがw

要望的な!
トレードに出すモンスターを先に決めてから交換希望モンスターを示すのではなく、
先に交換希望モンスターを決めてからトレードに出すモンスターを決めたいな・・・。
そういうシステムに変更してもらえると、さらに使い易くなりそうな予感。
それと、1個募集していると他の募集が出来ずに効率が良くないので、
複数のトレードを同時進行でやりたいなぁ。
(PTの数みたいに、ランクに応じて増えていくとか良いかもw)
でもまぁ、今回のアプデはかなり良い感じのアプデでしたな!


『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/13 21:30現在
累計ポイント 70807(前日比+5933)
所持 リボン 523
目標達成率 108.93%
使用ラブカストーン 2(計27)

最終報酬突破してさらに稼ぎ中~!
そろそろランダムの方も回数Sに到達するので、4倍解放かな?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.13(21:00)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
元々はハングリータイガーへ行く予定だったけど、
4人のうち2人が都合つかなくなってしまって今回はお流れ。
もう一人と相談した結果、いきなりステーキへ行く事に!
とりあえず一緒に行った同僚と同じ、ワイルドステーキの450gを注文。
20170712.jpg
ガッツリお肉ですな!
良く火が通ってる状態の肉が好きなので、しばらく鉄板の余熱で火を通す。
最初は「食い切れるかな・・・?」と思ったけど、ぺろりと平らげられたw
んで、肉マイレージカードなる物をもらった。
肉を食べた合計量によって色々と特典がもらえるとか!
今度行った時は量り売りのステーキに挑戦してみようかな。
横浜駅近辺だと、割と行きやすいそうなところにある模様~。


『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/12 21:30現在
累計ポイント 64874(前日比+9285)
所持 リボン 575
目標達成率 99.81%
使用ラブカストーン 2(計25)

(ほぼ)最終報酬到達~!
さて、後はどこまで走るかですな。
とりあえず、ランダムの課題曲のクリア回数を60回にしてから
残り期間の走り方を考えますかのぅ~・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.12(21:42)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
天眼タマミツネG3!
白ナルガライトから双剣に持ち替えたら、やっと討伐出来た!
20170711.jpg
相手の強さよりも、ミスできる回数が制限されているプレッシャーの方が
俺的には枷になってる感じで、厳しかった・・・。
G4の方は白疾風とセットだったけど、こいつは何度も戦っていたので
サクサクっと討伐してクリア!G5に挑む前に、ライトボウガンの
「ひさかたの天弩の時雨」をLV4まで上げよう!
・・・と思ったら天眼の尻尾x3が必要なのね・・・尻尾全然集まってないわw
部位破壊したいところだけど、討伐するのがやっとだし、
これはなかなか厳しそうな感じですな・・・w
それでも、ゴールが見えてきたのでもうちょっと頑張ろうっと。


『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/11 20:30現在
累計ポイント 55589(前日比+4681)
所持 リボン 1019
目標達成率 85.52%
使用ラブカストーン 0(計23)

ごほうびBOXからヒデコ、今回初の神モブktkr!
んでもって、明日からG3倍だったっけか?
もうちょいプラスで稼いでおこうっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.11(21:13)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
タイムアタック降臨ダンジョン!
これ、俺のレベルじゃ無理ですわ~・・・。
(セルケトは運良く1度クリアできたが)
2分とか1分半とか、相当厳しい時間制限があるので、
ディアブロスとかのコンボパは門前払い感が!
敵の先制行動時にも時間が経過する為、ここでロスする事も多目。
ってなわけで、出来るだけコンボ組まずに進める必要があると。
ヨグソトースの低コンボ&超火力があれば楽なんだろうけど、
生憎と持ち合わせていないのでこれは無理・・・。
メリディオナリス使おうにも、軽い水変換持ちがいないため、
良い感じのPTを組む事も出来ず。
う~む、石回収だけでもしておきたかったが、
それすらもままならないようなイベントが来るとは・・・。
・・・これって、かなりの上級者向けイベントって事か?w

せめて、あと1分あれば何とかなりそうな感じなんだけど、
この時間でも周回パ組んでゴリゴリと稼いでる人もいる様なので、
全然無理って言う難易度でもないって事なのね・・・。


『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/10 17:30現在
累計ポイント 50908(前日比+12265)
所持 リボン 1284
目標達成率 78.32%
使用ラブカストーン 7(計23)

再びちょっと稼いでおいた!
・・・そして、ここまで神モブ出現せず。
今までなら1人は来てくれてた気もするんだけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.10(18:23)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(昨日の続き)
BBQは13時頃に引き上げ、バスで最寄り駅まで向かってから
横浜に向けて移動開始!(町田へ行こうか悩んだが、結局横浜w)
とりあえず満腹状態だったので、水分補給だけ怠らないようにして
ぶらぶらとあちこちのお店に行ってみたり。
途中で甘い物が食べたくなり、クレープとかアイスとか食べようとしたけど、
先日の健康診断の結果が頭にチラついて断念w

ゲーセンにて
20170709-1.jpg 20170709-2.jpg
・もっちり骨付き肉クッション2
確率機に挑戦してみたら、100円でゲットできた~!
右はサイズ比較用に寝そべりよだれちゃん配置!
この手の食べ物系とよだれちゃんって、本当に絵になるなwww


『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/9 20:30現在
累計ポイント 38643(前日比+14658)
所持 リボン 550
目標達成率 59.45%
使用ラブカストーン 0(計16)

マカロン消化して、千歌ちゃん2人目到達!
そして、3人目も目前~!
でもランキングの方は結構低い感じなので、
やっぱりマカロンは稼がないといかんなぁ、なんて思ったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.09(21:11)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BBQ!!
20170708-1.jpg 20170708-2.jpg
20170708-3.jpg 20170708-4.jpg
ってなわけで、本日は予定通りバーベキューへ行ってきた!
今年は去年と違って日差しがあったので、かなり暑い!
そして、またずっと焼き方をやってたので更に熱い!
でも、焼方はやっぱり楽しい!w

帰宅後はしばらくクーラーと扇風機で涼んでたけど、
どうにもこうにも不快感が取れないので、シャワー浴びる事に。
一通り洗った後は段々とシャワーの温度を下げてって、
最後の方はほぼ水浴び状態、これのおかげで一気にさっぱり!
そして、今日はかなり日焼けしてしまった(と思う)ので、
明日以降にひりひりしてこないかどうか心配ですな・・・w


『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/8 20:30現在
累計ポイント 23985(前日比+2363)
所持 リボン 2338
目標達成率 36.90%
使用ラブカストーン 6(計16)

ちょっとだけマカロン貯蓄モード!
ごほうびBOXから神モブが出てくれない・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.08(20:53)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
健康診断の結果!
なんかの招待状(紹介状w)が入ってた!
脂質異常症って書いてあったけど、要するにメタボって事で良いのか?
う~む、予想はしてたけど、実際に「要用精密検査」って書かれると
ちょいと衝撃的な感じがしたりしなかったり。
今までの健康診断では成人病検診を受けてなかったけど、
受けた途端にこういうのを突きつけられるとは。
やっぱり血液検査って受けとかないとダメなんだな・・・。
平日の昼飯は毎日おにぎり2個だけしか食っていないので、
カロリー的に大丈夫!って思ってたんだけど、ダメなのかw
昼飯を控えめ(?)にしている分、日中におせんべいやら
飴なんかを良く食べたりするので、これがいけないと家族から総突っ込み!w
いや、これが良くないってのはわかっていたんだけど!
こう言うものは減らしていった方が良いんだろうなぁ。
実際に警告されるまでは軽く見てた感があるので、その辺は反省?
食べ物の方も、ちょいと見直した方が良いのかねぇ・・・。

とか言ったそばから、明日は会社の人達とBBQ!
来週の水曜日はハングリータイガー!!
再来週末には焼肉会!
こういう付き合い関係の食事とかは仕方ないですよね?
・・・ですよね?


『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/7 21:30現在
累計ポイント 21622(前日比+4593)
所持 リボン 558
目標達成率 33.26%
使用ラブカストーン 1(計10)

ちょっと小休止!
・・・ちょっと忙しくて、夜に走れんかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.07(22:19)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『ハッピーエンドをくださいな』
20170706-1.jpg
2017/7/6 22:30現在
累計ポイント 17029(前日比+14977)
所持 リボン 727
目標達成率 26.20%
使用ラブカストーン 2(計9)

ってなわけで、ちょいとマカロンを消化して千歌ちゃんお迎え!
今回のイベ曲は、最近のマカロンイベントと比べてみると
割と難易度高い方かもしれない?
スコアの方は110万ちょっとで現状580位近辺。
グレ数が3桁でこの記録だったので、頑張り&スキル鳴き次第では
もうちょっとスコアを伸ばせるかも!

にこぷりマスター!
初の1000ノーツ超え曲、イミワカンナイ!
コンボ2桁、フラワーブーケにこちゃんのおかげでギリギリ生還したけど、
終盤とか何が起こってるのか分からないレベルでしたなwww
流石に今回はフルコン通知がほとんど飛んでこないw

千歌ちゃん!
20170706-2.jpg
いつだって果南ちゃん
24コンボ毎に36%の確率でスコア390

今回はクールスコアですな。
っていうか、この千歌ちゃん可愛い・・・(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.06(22:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
鰻!
20170705.jpg
ボーナス時期という事で、家族と一緒に鰻を食ってきた!
見えている鰻以外にもご飯とご飯の間にさらに鰻が挟まっていて、
ボリューム的にも大満足!
毎年同じ店に行ってるけど、やっぱり美味いな~。
少々お高かったんだけど、家族がみんな喜んでくれたので、
それはそれで・・・(弟とちょっと出してくれたしw)

仕事とか!
明日と明後日がちょっと忙しくなりそうな予感?
週末はボーナス握り締めて色々と出来るって事を励みにして
気合入れて頑張っていかないと・・・!w


『ハッピーエンドをくださいな』
2017/7/5 21:30現在
累計ポイント 2052(前日比-)
所持 リボン 2052
目標達成率 3.16%
使用ラブカストーン 7(計7)

ってなわけでイベント開始、初日はマカロン貯めモードで。
とは言っても、4倍消費使ってるので時間的にはそんなにかかってないが。
ぼちぼち消化を始めていきますかな。
4倍の速度でマカロン集められるようになってから、
イベントが本当に走りやすくなったよな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.05(21:37)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
踊り子編1枚以上確定勧誘!
20170704-1.jpg 20170704-2.jpg
SR4枚とSSR1枚!
引きは結構良い感じだったんだけど・・・!
・・・狙っていた踊り子にこちゃんはお迎えできず・・・。
って言うか、引いた部員が全部被りだったw
これだけ引けたのに新規無しってのも珍しいなw
穂乃果ちゃんは覚醒&スキラゲ、他の面子はスキラゲ~!
にこちゃんの方は、誕生日の限定勧誘に賭けますかのぅ・・・。

スクフェス!
明日からのイベントはマカロンで、千歌ちゃん&果南ちゃん!
そういえば、かなり久々のAqoursマカロンですな。
前回の楽ランは最終的に1900位くらいで終わってしまったけど、
あの時よりはユニットがかなり強化されている(ハズ)ので、
そこそこ良いところまで行ける可能性も?
(強くなってるのは周りも一緒かw)


台風!
風と雨が強くなってキター!!
けど、今夜遅くにはこっちの方を通過するらしいので、
明日の通勤には影響無さそうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.04(22:05)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろボーナスが出るので!
ブレーキの効きがちょっとばかり悪くなってきてるから、
近いうちに自賠責更新するついでに交換してもらうかな。
確か、前後合わせて14K位だった気がするけど、
ボーナスの必要な支出後に少し余裕もありそうなので、思い切って!
タイヤの方はまだスリップサインが出てないから大丈夫そう?

・・・そういえば!
ここ一年くらい車を運転してない気がっ!w
土日に出掛けるのは大体電車だし、通勤も原チャで事足りるし、
自分の用事で車を運転しないといけない場面がほぼ皆無!w

明日の夜あたりに・・・
台風の影響がこっちの方でもありそうな感じ?
明日の夜遅くから明後日の明け方にかけてって話だったので、
通勤には影響し無さそうだけど、果たして・・・!
出来るだけ早く帰ろうっと。(帰れるようだったら)

ディアブロス!
20170703.jpg
余ってた潜在覚醒マシンキラーx3を積んでみた。
潜在覚醒たまドラを使うのに+297を1体使用しなきゃならんけど、
最近はそこまで+が必要なキャラが居なかったので、
一番使ってるディアブロスを6枠にしてみた次第!
3個付ければ3.375倍出せるので、実質マシンキラーついてるようなもの!
(どうしてもマシンキラーが必要になる場面があまり思い浮かばないけど)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.03(22:22)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
月初めセット!
20170702-1.jpg 20170702-2.jpg
μ'sの方はクリスマス絵里ちゃん!!
Aqoursは初期曜ちゃん!
クリスマス絵里ちゃんは2人目なので、スキラゲして運用しようと思って
貯めていたシールを放出してママライブ・・・!
シール510枚を補助チケに変えてママライブ!→にこママx2人
Sシール30枚を補助チケに変えてママライブ!→ことりママ・真姫ママ・ほのママ
20170702-5.jpg
合計32回でママ5人!神モブは合計で9人だったので、
確率的には大勝ちですな!

そして、なんやかんやしてうまい具合にスキラゲ!
(にこママ2人出てくれたのでホントに助かったw)
20170702-4.jpg
先日の妖精にこちゃんに続いて、2人目のスキレベ6!
期待値的には妖精にこちゃんよりも上になったっぽいですな。
もちろん、他属性に出張しても高期待値~!
これでまたイベントを有利に進めやすくなった希ガス!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.02(21:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと前に起きて横浜へ向けて出発!
昼飯は松屋で「厚切りポークソテー定食」を頂いた!
これ、前々から気になってたんだけど、予想以上に美味しかったですな。
ガーリックバター風味とか、味の好みがドストライク過ぎる!
横浜ではいつものお店巡りしたりちょっとアケフェスやったりと、
いつもの感じで!・・・それにしても蒸し暑い・・・
朝から天気が曇りだったので日差しが無いから、
そこまで暑くないと思っていたのが大間違いだったw
雨が降ったりやんだりだったので、湿度が上がって不快指数高めだったか?

買った物
20170701.jpg
・ラブライブ!サンシャイン!! SECOND FAN BOOK
G’sマガジンに掲載されていたイラストとか多数!
こうしてまとめて読む事が出来る本ってありがたいですなぁ~。

今日から!
本格的に夏アニメが始まりますな。
「進撃の巨人」の後枠の「賭ケグルイ」が面白かったので、継続!
そして、この後のFateとシンフォギアは視聴確定で。
さてさて、今期はどれくらい楽しめまるかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.07.01(23:11)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!