一名様、ごあんな~い!
週末恒例の散策へ!
・・・が、昨日の帰りに(俺としては)かなり歩いたせいか、
太ももが筋肉痛で、普通に歩いてるだけでなかなか辛かった!
普段運動しない人が割と起伏の激しい道を歩くとこうなるのは当たり前かw
おまけにめちゃくちゃ暑かったし・・・w

買った物
20170527.jpg
・ラブライブ!(5)
内緒でにこちゃんがPV作ってて有能だったり、
真姫ちゃんに抱き付かれて観念してたり、
個人的にニヤニヤ出来るシーンが多かったw
こちらではまた別のμ'sの物語が続いているので、嬉しい限り!

『見つめあうふたり』
2017/5/27 20:30現在
累計ポイント 64245(前日比+9724)
所持 ゴーグル 777
目標達成率 98.84%
使用ラブカストーン 3(計25)

そろそろ最終報酬に到達するので、
あとはどこを着地点にするかってところですな。
とりあえず、G3倍モードが明日から始まるので、
またちょっと稼いでおこうかしらね・・・。

ラーメン25杯目
天然とんこつラーメン(ねぎ4倍、のり、替え玉)
半ライス、釜だれとんこつ焼き豚皿
給料後だったので豚皿頼んでしまったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.27(21:16)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前々から試そうと思ってた事!
今日は飲み会の後、会社近くから自宅まで歩いてみた。
気温自体はそんなに高くなかったと思うけど、
午前中の大雨のせいか湿気が結構あった希ガス。
そのせいか、やっぱり道中汗だくに・・・。
今日くらいの気温だったらギリギリ行けたけど、
これ以上暑くなったら歩いて帰宅はちょっと難しそう?
ちなみに、かかった時間は1時間10分!
いつもは原チャで十数分でたどり着く距離を歩くとこれくらいか。
割と起伏が激しい道なので、思っていた以上に疲れた・・・w
でもまぁ、徒歩で移動した時の目安が分かったのは良かったかな?

『見つめあうふたり』
2017/5/26 22:30現在
累計ポイント 54521(前日比+4330)
所持 ゴーグル 901
目標達成率 83.88%
使用ラブカストーン 3(計22)

ちょっと稼ぎ。
順位が結構ヤバそうな位置なので、この週末でちょいと稼がんと!

パズドラ!
無料のガチャメールがきていたので引いてみた!
20170526.jpg
立花ぎん千代!
なんかディアブロスのサブに良さそうな感じ?
究極させてスキルを激減タイプの物に変更するか、
このまま運用するかどうかはちと悩みどころですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.26(23:02)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
サクサクと二つ名ナルガクエを進めて、G5に到達!
時間はかかったけど、なんとかソロでクリア~!&曙光弩【晨風】作製!
20170525-1.jpg 20170525-2.jpg
最初は白ナルガで、時間経過で紅兜が乱入。
とにかく白ナルガに火力を集中させて、合流してからほどなくして撃破。
そのまま紅兜戦に突入、こちらは初見だったのでちょいと時間がかかった。
ラストは2体目の白ナルガ、こいつは1体目よりかなり固い?
まぁ、何はともあれソロでここまで行けたのは嬉しいっすな。
そのままの勢いで曙光弩【晨風】まで強化しておいた。
これでとりあえずの目標は達成されたけど、どうせここまできたんなら
超特殊許可の方もクリアしておきますかな・・・w
コイツが終わったら、他の特殊許可クエの方にも手を出す可能性も!


『見つめあうふたり』
2017/5/24 22:30現在
累計ポイント 50191(前日比+6211)
所持 ゴーグル 379
目標達成率 77.22%
使用ラブカストーン 2(計19)

あと15000ptほどで最終報酬に到達。
が、順位的に考えると、最終的な1万位ラインは
最終報酬どころじゃ済まない感じ?
下手したら10万ptとか行ったりして・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.25(22:38)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガンナー用会心特化装備!
頭:ロワーガXカブト
胴:GXクシャナバダル
腕:ラギアXガード
腰:S・ソルXRコート
脚:アカムトXチキル
護石は例の護石は弾薬節約+6、達人+9、スロ2

これに節弾珠【2】、連撃珠【1】x6を詰めて・・・
見切り+2、貫通弾・貫通矢UP、弾薬節約、連撃の心得、超会心が発動!
この間のクエ消化用装備を会心方面に特化させた感じで。
おまけに、武器スロ無しでも上記スキルが発動できるので、
PTプレイ用だったらこちらの方が上かな?
使用武器の候補としては、白疾風のライトあたり。
元々の会心見切りs2、連撃発動時の会心率を合わせると
合計で90%にまで伸びる!おまけに超会心もあるので、
なかなか安定した火力が出せそうですぞ!

原種ナルガライトの方が作りやすいんが、攻撃力が若干低い。
その代わりに武器スロが空いてるんだけど、
今回の装備には必要無いので、やっぱり二つ名ナルガ銃で・・・w
ってなわけで、今は二つ名ナルガクエを進め中~。
G2まではソロで攻略できたので、この調子で進められればいいんだが。


『見つめあうふたり』
2017/5/24 20:30現在
累計ポイント 43980(前日比+7598)
所持 ゴーグル 427
目標達成率 67.66%
使用ラブカストーン 0(計17)

ちょっと休憩モード!
まだ日程的にも折り返し地点に到達していないので、
少しくらい速度落としても平気でしょ・・・w(フラグ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.24(20:40)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず・・・
埼玉の2日目現地に行ける可能性が結構高まってきたかも!
相方が抽選当たっていたようで、そんな感じのお話を頂いた!w
他の会場については・・・まぁ場所的に難しいかな・・・w
(LVがあればもちろん参加する方向で)
んでもって、埼玉の西武メットライフドームも結構遠いらしいので、
往復の事もちょっと考えておかないとなぁ~・・・。
なんとなくの予想だけど、距離とか土曜日だって事を考えると、
普通に帰ろうとすると終電間に合わない気がするw
さてさて、どうしましょうか。

『見つめあうふたり』
2017/5/23 21:30現在
累計ポイント 36382(前日比+12942)
所持 ゴーグル 1133
目標達成率 55.97%
使用ラブカストーン 3(計17)

絵里ちゃん2人め到達~!
20170523.jpg
そろそろ通常EXの方が回数Sになるので、
到達し次第ランダムの方に移行予定!
こっちの方は折り返しってところかな?

マスター!
乙女式もソルゲも、俺の腕前じゃ絶対フルコン無理なやつだwww
豆2はなんとかコンボAまでたどり着けたけど、この2曲は・・・w
残りの旧日替わりは告白日和だけど、こっちも相当ヤバい難易度になりそう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.23(22:01)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まだ気温が微妙に安定しない感!
普通に歩いてる分には半袖でちょうどいいんだろうけど、
通勤時に原チャで走るとまだ少々寒い・・・まではいかなくても
涼しすぎる感があるので、上にもう一枚羽織りたいくらいの気温。
暑いなら暑い、寒いなら寒いではっきりとしてほしいもんだけど、
こればっかりは文句を言っても仕方ないか。
やっぱり気候が変わる時期ってかなり苦手ですわ~・・・。
こんなだと体の方にも影響出るかもなんだよな・・・w


『見つめあうふたり』
2017/5/22 21:30現在
累計ポイント 23440(前日比+1750)
所持 ゴーグル 1521
目標達成率 36.06%
使用ラブカストーン 4(計14)

ちょっとマカロン貯めモード。
あんまり貯めすぎてもしょうがないので、
そろそろちょいと消化しておくかな。
さすがに回数Sにしない内から4倍は使えん・・・w

チアガール!
20170522-1.jpg 20170522-2.jpg
ことりちゃんと曜ちゃんを覚醒~!
このシリーズ、なんか好きかも・・・(*´ω`)
この間UR確定で引いた千歌ちゃんも覚醒させたいところだけど、
あちらはちょっと消費シールが重いので機会を伺い中・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.22(22:06)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
熱くて暑くて・・・
7月はおろか、6月にすら突入してないのに今年のクーラー初稼働!
(ちなみに去年は6月下旬に初稼働だった模様)
お昼過ぎまではなんとか我慢できたけど、
14時たあたりから徐々に部屋が蒸し暑くなってきて、
我慢できなくなって16時にクーラー解禁!
・・・ちょっと試運転しようと思っただけだったけど、
それからつけっぱなし状態になってしまった!
まぁ、ニュースでも「今日は暑い」って言ってたから
これは仕方のない事だよね・・・(←自分への言い聞かせ)
一回点けてしまうと、後は毎日つけていそうな気もするがw

NHK教育にて!
昨晩夜中に「ラブライブ!The School Idol Movie」が放映されてた!
何度も何度も観てるのに、やっぱり見てしまうなぁ。
そして、μ'sの活躍をもっともっと観ていたかったって言う想いがこみあげてきた。
また会える日はくるんだろうか・・・。


『見つめあうふたり』
2017/5/21 20:30現在
累計ポイント 21690(前日比+10465)
所持 ゴーグル 411
目標達成率 33.37%
使用ラブカストーン 5(計10)

取りあえず順調にポイント稼ぎ中~。
今回はイベント期間が11日だから、最終ポイントは結構伸びる?
石の消費はある程度足が出る感じで予定しているので、
このまま気にせず走ろうっと!
そういや、前回マカロンと比べて今回はずいぶん消費多いかも・・・
とか思ってたら、前回は2月後半だからイベ期間が大分短かったのね。
これじゃ単純比較はできないわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.21(20:26)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『見つめあうふたり』
20170520-1.jpg
2017/5/20 20:30現在
累計ポイント 11225(前日比-)
所持 ゴーグル 355
目標達成率 17.27%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけで、イベントスタート!
未フルコンの曲を頑張ってみたりしてるうちに
ポイントが貯まってて、絵里ちゃん1人目到達~。
イベ曲の「Silent tonight」はBiBiで初のピュア属性曲!(だったはず)
ノーツ数も少なく、難易度もかなり低めな感じですな。
楽ランの方は問題無く1万位に入れそうなところまでは持ってったので、
あとはのんびりとノーマルとランダムのSSS目指しつつ、
あわよくばスコア更新を狙いながら走りますかねぇ~。
シールやらGやらを出来るだけ稼いでおきたいところ!

絵里ちゃん!
20170520-2.jpg
サバイバルゲーム
アイコン23個毎に46%の確率で2.5秒判定強化

今回は確率割と高めで効果時間短めの判定強化~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.20(20:44)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
チャレダン9!
4秒固定だったので、LSで同じ効果が発揮されてしまう、
この間引いたバルファルクで挑戦!
20170519.jpg
うむ、4秒パズルで5色ってなかなか難しいw
結果から言うと何度かやられた後に何とかクリアは出来た。
5色で400倍尋常じゃない火力だが、強制4秒がネックだったw
今でこそ覚醒等々で時間延長されるのが当たり前だけど、
覚醒やらなんやらが実装される前は全部4秒だったんだよなぁ。
そんな状態でラーとか使いこなしてた人は凄い・・・って事を改めて思ったw


スクフェス!
明日からのイベントはμ'sマカロン、属性は多分ピュアな希ガス!
久々のマカロンだから、ランク上げしておきたいところ!
・・・でも、μ's曲があと2曲となっているうちの1曲が明日のイベントで
残り1曲は毎月の通常配信で実装されるんだとしたら、
マカロンでμ's初配信曲は明日で最後になるのか・・・?
まぁ、他のイベントでμ's担当があればそれはそれでいいんだけど、
μ'sマカロンが終わりになりそうなのはちと寂しいですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.19(22:20)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クエ消化用装備!
頭:鷹見の羽飾り
胴:GXクシャナバダル
腕:ギザミXガード
腰:クロムメタルXコート
脚:アカムトXRチキル
護石は弾薬節約+6、達人+9、スロ2

これに観察珠x4(内1を胴)、貫通珠【1】x3、連撃珠【1】x2を詰めて・・・
自動マーキング、捕獲の見極め、貫通弾・貫通矢UP
弾薬節約、連撃の心得、見切り+1
が発動!
阿武祖龍弩【零】での運用を想定しているので、武器スロ2も活用!
同じく武器スロ2で貫通弾メインで運用できる極星嘆弩グラーガロアにも
使っていけそうな感じの装備に!
自動マーキングと捕獲の見極めがついてると、快適度が段違いっすなぁ~!
弾薬節約については、ついでに付けられそうって程度で考えてたが、
20%の確率で発動するみたいで、思ってたよりも弾持ちが良くなったかも。
これは主に村クエで使っていく予定で作った装備だったけど、
G級でも、そんなに強力じゃないモンスターを狩る分には事足りそうかな?

スクフェス!
乙女式れんあい塾のマスターが配信開始!
早速挑戦してみたら・・・久々にライブ失敗してしまったwww
一体なんなんだあの難易度はwww
星の数が12個じゃ足りない気がするんですが!
・・・これは絶対にフルコン無理なやつですわ・・・w

最近!
ポチチの「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」がお気に入り!
塩とのりの味が好みの感じで、ちょっと唐辛子が効いてて美味!
でも、健康診断が近づいてるからそろそろ間食控えないと・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.18(21:38)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか最近・・・
「サングラスが安いよ~!!」的な迷惑メールがほぼ毎日届く。
差出人は色々な名前に変わっているようだけど、
件名が似たり寄ったりなのでわかりやすい。
怪しさ満点なので、もちろん開くようなことはせず、
自動振り分けされた迷惑メールフォルダにどんどん溜まっていく。
こういうメールは鬱陶しいけどアドレス変えてしまうと
色々と面倒くさかったり、なにより負けた感がして嫌だったりw
こういうの迷惑メール送ってくるのってどこから俺のアドレス漏れるんでしょ?
本アドで登録を行っているところなんて、ほぼ無いはずなんけどなぁ。
(ちなみに、サングラスを探した事やそれで資料請求した事も無い・・・w)

スクフェス!
20170517.jpg
なんかごほうびBOXの内容が凄かったw
今までにコスト4を2個同時ってのはあったけど、
神モブx2とコスト4は初めてですわw
んでもって、今朝のアプデで位置情報うんちゃらが追加されてたが、
一体どういった内容で活用していくんだろう?
勝手にパズドラレーダーみたいなものだと思ってるが、果たして・・・。
来月のスクフェス感謝祭で発表されますかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.17(22:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

衝動的に勧誘!
深夜、寝る前になって唐突に天使編のSSR千歌ちゃんが欲しくなって、
貯めていた勧誘チケット分だけ・・・と思って放出。
出なかったので、6枚あった11連チケットを1枚だけ使って、
ダメなら諦めようと思って勧誘開始→気づいたら0枚になってた・・・
な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
ってなわけで、衝動勧誘!しかも目的の千歌ちゃんはお迎えできず!w
前回はハロウィンのSSR千歌ちゃんの時に発症したんだっけ、確かw
衝動的な勧誘は毎回必ずこういう結果に終わってしまっている気がするので、
本当に、突っ込む時はある程度覚悟してから始めないとなぁ。
「SSR狙いって、UR狙いより楽だろ!」なんて思いこんで、
軽い気持ちで挑んだ結果がこれですわ~w

んでもって!
入手できた補助チケ7枚をママライブに突っ込んだら・・・
20170516-1.jpg 20170516-2.jpg
SR以上が真姫ママ、ことりママ、山田先生、フミコって結果だったので、
こっちは確率的には大勝・・・だと思うw

せっかくなので、妖精にこちゃんと動物編2の真姫ちゃんのスキルを
3→4に上げて、ピュアとクールの戦力アップにつなげてみた。
20170516-3.jpg 20170516-4.jpg
これで3色のユニット力が平均的な感じにっ!
奇しくもユニット強化につながったから、これはこれで?
・・・でも11連チケ6枚はやっぱり痛いわけで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.16(21:13)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第31回スコアマッチ最終結果!
20170515-1.jpg 20170515-2.jpg
2017/5/15 15:00現在
累計ポイント 160124(前日比+11498)
目標達成率 100.08%
使用ラブカストーン 2(計25)

イベント終了、お疲れ様でした~!
今回は期間中にさぼり気味だったため、終盤にしわ寄せが・・・!
まぁ、最終報酬に到達したので問題は無かったけどw

スコマpt&花丸ちゃん!
20170515-3.jpg 20170515-4.jpg
スコマptの方は最終的にこんな感じで。
ほぼμ'sメインのユニットでスコマに挑んだけど、
スコア中心にして、ちゃんとスキルレベル上げてさえおけば
まだまだAqoursイベで戦える程度の強さはあるみたいですな・・・w
ユニットに入れてるスコアURはみんなスキレベ3以上なので、
次はここから徐々に伸ばしていって、さらに強化したいところ。

んで、ランキング報酬の花丸ちゃんは・・・
温かい心
アイコン25個ごとに44%の確率で3.5秒判定強化

クール判定~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.15(21:42)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は・・・!
母方の祖母の三回忌法要。
亡くなってからそろそろ2年も経つのか・・・早いですなぁ。
昨年の一周忌は家族で遅刻してしまったため、
今日は早めに出発・・・w
身内だけのこじんまりとした集まりで、
お坊さんにお経をあげてもらってからお墓参り。
日差しも無く涼しかったので、熱中症の心配が無いのは助かったw
次に法要で集まるのは七回忌だったかな?
その前にお盆やらなんやらで集まりそうな気がしないでもないけどw

どうでも良い話!
なんか知らんけど、無性にフェリーに乗りたい気分w
この辺だと、東京湾フェリーで久里浜-金谷間が一番手頃かな?
横浜から千葉の方をぐるっと回り、金谷からフェリーに乗って
こっちの方まで帰ってくるような小旅行でもしてみようかねぇ・・・。
(計画倒れになる可能性が極大!w)


第31回スコアマッチ!
2017/5/14 21:30現在
累計ポイント 148626(前日比+16292)
目標達成率 92.89%
使用ラブカストーン 2(計23)

明日でイベント終了!
あと石を2~3個割って、最終報酬の4個を回収したら終わりかな?
毎回このペースで走ってると、イベント終了後に石が10個以上増えてる!
難易度マスターの曲に手を出したり、サイドストーリーやらでも
そこそこ石を入手しているので、正確さには欠けるけど・・・w
「総合的に」増えてるって事で、あまり細かい計算はしない方向でw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.14(21:57)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
強めの雨が降る中、横浜へ!
買った物
20170513-1.jpg 20170513-2.jpg
・A2ポスター用フレーム
早速、先日のミニ感謝祭で購入したμ's妖精編のクリアポスターをセット!
うむ、これはかなり華やかで良いですな!!
(写真撮ろうとするとフレームに反射してしまうので撮り辛かったw)
A2フレームの方は大きさが大きさな上、
本日の悪天候の中で持ち歩くのは少々大変な感じだったが、
濡れないように梱包をしてくれたので、本体は無事で助かりましたわ~。

・近未来ハッピーエンド
20170513-3.jpg
Aqoursユニット曲の第二弾!
CYaRon!っぽい曲で安定感がありますな~!
店舗別の特典は千歌ちゃんの居るCYaRon!狙いでアニメイトにてw

第31回スコアマッチ!
2017/5/13 22:30現在
累計ポイント 132334(前日比+16549)
目標達成率 82.71%
使用ラブカストーン 2(計21)

さてさて、今日明日で最終報酬もしくはそこに近いところまで稼ごうっと!

ラーメン23杯目
ねぎそば(わんたん、半熟たまご)+豚めし

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.13(22:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モンハンコラボの強化キャラ!
20170512-1.jpg  20170512-2.jpg
ディアブロスはバインド耐性x2付いてバインド無効!
攻撃倍率もアップして、本人の攻撃力も大幅アップ!
潜在覚醒やスキル継承は何を使うか迷って決めかねるわ・・・w
ディノバルドの方も強化されて、覚醒スキルも満足いく感じですな。
スキル継承利用すると、ステータスもかなりの物にっ!
あと数日でモンハンコラボ期間が終了なので、
もう1度ガチャを引くだけの石は貯まらないだろうなぁ・・・。
まぁ、今回のガチャは満足いく結果だったので良しとするか!
ダンジョンの闘技場再現や各種SEも、モンハン好きにとっては大満足な内容。
また次にコラボが来る事を期待~!

原チャ!
税金納付のお知らせが届いていて、金額を見ると¥2,000!
税金上がってるぅぅぅ!!損した気分!
・・・と、思ったら去年も同じ額払ってたわwww
しかも、全く同じ内容の文句たれてるしw
なんという記憶力の無さなんだろう・・・。
なんか、来年のこの時期も同じ事言ってるような気がしてきたw

第31回スコアマッチ!
2017/5/12 21:30現在
累計ポイント 115785(前日比+17575)
目標達成率 72.37%
使用ラブカストーン 3(計19)

ごほうびBOXからヒデコとフミコktkr!
ちょっとクールの勝率がよろしくない感じになってきたから
軽くURスコアのスキル上げでもしておくかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.12(21:37)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
双剣用装備!
頭:GXギザミヘルム
胴:セルタスXメイル
腕:グリードXRアーム
腰:ギザミXRフォールド
脚グリードXRグリーヴ

これに持続珠x5、連撃珠【3】x2を詰めて・・・
斬れ味レベル+2、業物、見切り+1、連撃の心得
アイテム使用強化、挑戦者の納刀
が発動!
グギグギグ装備の亜種って感じですかな?
武器スロ無しでこれだけスキルを発動できるので、
そこそこ使い易い・・・と、思いきや!耐性マイナスが多目となってしまったw
特に、ギザミとイビルジョーの防具を多用しているせいで
雷耐性が-14という数字に・・・あとは火が-5、氷が-8なので、
この辺もちょいと注意が必要かな?
水耐性は+4、龍耐性は+1なので、この辺はまぁ・・・と言う感じ。
アイテム使用強化は5スロスキルなので、他の物に変えるのも可!
挑戦者の納刀は、護石のおまけで付いてきたスキル!w
とりあえず、剣士で遊びたい時はこの装備を使ってみようっと。

第31回スコアマッチ!
2017/5/11 21:30現在
累計ポイント 98210(前日比+13867)
目標達成率 61.38%
使用ラブカストーン 2(計16)

そろそろ10万pt到達!
そして、今日から後半戦に突入ですな!

ラーメン23杯目
20170511.jpg
醤油ラーメン中盛(玉子)、ミニ丼
この店、結構久々に行った気がするけど、やっぱり美味いなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.11(21:34)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
不注意で・・・!
持病の薬(液状)を使っていた時に、誤って目に入ってしまった!
とりあえずこすらずに、慌てて水道の水で洗って流す。
今のところは違和感とか無いけど、これってどうなんだろう?
肌用の薬なので、少なくとも目に入れる類の物じゃないし・・・。
明日医者に行くので、その時に大丈夫かどうか聞いてみっか。
なんか心配ですな・・・w

上手くいかない・・・
人と人との間に入って色々と調整するような役割。
本業とは関係ないが、これがまた上手くいかなくて、
なかなかストレスが溜まってきて困る!w
・・・って、数か月前にも同じような事をしていた気がw
あぁ~、誰か別の人にブン投げたいw

パズドラ・モンハンコラボ!!
ディアブロスにバインド耐性x2に付いて、更に8コンボ時の攻撃倍率アップ!
おまけに攻撃力も強化、素で3000超えるってw
これは思っていた以上に超強化されてて素直に嬉しいですわ~!
そして、対象にならなかったモンスターは・・・
非対象のは持ってないけど、こっちの救済はないのかね?

第31回スコアマッチ!
2017/5/10 21:30現在
累計ポイント 84343(前日比+12410)
目標達成率 52.71%
使用ラブカストーン 2(計14)

ごほうびBOXからミカ!
最終報酬の半分を過ぎたので、残りの5日も頑張らんと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.10(21:58)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20170509.jpg
・モンスターハンターダブルクロス
 公式データハンドブック モンスターの知識書
久々にモンハンの攻略本的な物を購入してみた!
ほぼすべてのモンスターの情報が載っているので、
これは眺めているだけで面白い&為になりますなぁ~。
(ミラボレアス系が載っていないのはお約束?w)
アトラル・カのロボ形態って「アトラル・ネセト」っていう名前があったのね。
防具のネセトシリーズの名前はここから来てたのか・・・。
そして、ネセト状態の肉質はかなりすさまじい数値ですなw
足ハメする時に狙う足の金の糸部も凄いけど、繭玉は更に柔らかい!
これを見ると、ダウン時に貫通弾で中央の巨大繭玉を狙うのが良さげ?
・・・久々にカマキリ狩りに行きたくなってきたから、ヘビィ担いで参加すっかw
他にも二つ名モンスターの情報も網羅されてるので、これはかなり助かる!

パズドラ!
モンハンコラボのモンスターが強化されるようですな!
ディアブロスとかディノバルド等の所持しているモンスターが対象なので、
これはどんな強化がされるかちょいと楽しみ♪

第31回スコアマッチ!
2017/5/9 20:30現在
累計ポイント 71933(前日比+12283)
目標達成率 44.96%
使用ラブカストーン 2(計12)

前回のスコマと比べると進捗遅れがみられるかも!
まぁ、ちょうどイベ期間の真ん中なのでまだまだ大丈夫だけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.09(21:28)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
んで、昨日の続きとか!

スクフェスカード一覧!
20170508-4.jpg 20170508-5.jpg 20170508-6.jpg
にこちゃん&千歌ちゃんの一覧!
μ'sはパジャマパーティ編までしか載っていないので、
フラワーブーケ編URは残念ながら無し・・・。
そして、Aqoursは晴れ着編までですな。
感謝祭の時には絵柄が増えてるのかな?

買った物
20170508-1.jpg 20170508-2.jpg
・ラブライブ!スクフェス全国大会2017 記念A2タペストリー
・ラブライブ! クリアポスターμ's
・ラブライブ!スクフェス感謝祭2017 ショッパー
一番の目的だった踊り子編にこちゃんのタペストリーを購入!
う~む・・・これは実に良いですなぁ~・・・。
早くスクフェスでSRの方も引きたいところ!
ショッパーもかなりお得な価格だった!
まだ広げてないけど、妖精編のクリアポスターも購入!
A2サイズなのでフレーム買わないとですな。

第31回スコアマッチ!
2017/5/8 20:30現在
累計ポイント 59650(前日比+14188)
目標達成率 37.28%
使用ラブカストーン 1(計10)

果南ちゃん2人目目前!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.08(21:22)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
待ち合わせ時間より30分くらい到着してしまったが、
相方も早く来ていて時間を潰していたようなので、
合流して国際展示場へGO!
到着後、まずは目的だった物販ブースへ。
時間をずらして行ったせいか分からんけど、
全く待ち無し&ゆっくり選ぶ時間ありってな状況!
朝一はどれくらい混雑してたのか分からないけど、これは助かったw
その後はスクフェス感謝祭の方へ~!
20170507-1.jpg 20170507-2.jpg
Aqoursのスタンドパネルもあったんだけど逆光が酷くて
全然撮れてませんでしたな・・・w
中をぶらぶらしつつ、色々な展示を眺める楽しい時間~!
20170507-3.jpg 20170507-4.jpg 20170507-5.jpg
20170507-6.jpg 20170507-11.jpg 20170507-10.jpg
スクフェス予選の他にも、アケフェスの大会もやっていた模様。
ちょっと眺めてたが、俺から見ると異次元の上手さ・・・w
ギルキスのステージは、人が多すぎて全然見えんかった。
仕方ないので、これは帰ってから視聴w
いや~、今日は楽しかった!来月の感謝祭もぜひ行きたいところ!
そして、戦利品とかは明日で・・・!

第31回スコアマッチ!
2017/5/7 20:30現在
累計ポイント 50026(前日比+14188)
目標達成率 31.27%
使用ラブカストーン 2(計9)

とりあえず目標の1/3近くまで!
明日から配信曲が中盤戦になるんだっけ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.07(21:15)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
GW!
なんかあっという間に終わってしまいますなぁ~。
振り返ってみると・・・!
○ 初日は横浜ブラブラ!
× 4/30は・・・よく覚えてないけど引きこもってた記憶
○ 5/1は会社の人達とちょっとお出かけ的な感じ!
○ 5/2は秋葉原を散策!
△ 5/3は地元駅にて軽く昼飯とか
× 5/4は最寄りのコンビニ・・・
× 5/5は同上・・・
○ 今日は親戚で集まって食事会!

こうやって見ると、半分は何かしら行動していたけど、
半分はほぼ引きこもりモード。
特に3日~5日がちょっとアレだなぁ・・・w
でもまぁ、明日はスクフェスミニ感謝祭に行く予定なので、
戦績(?)的には勝ち越しですかな!
・・・毎年毎年こんな風な過ごし方をしている気がするけど、
これが一番体が楽な過ごし方になってるんだろうなぁ・・・。


第31回スコアマッチ!
2017/5/6 20:30現在
累計ポイント 35838(前日比+10674)
目標達成率 22.40%
使用ラブカストーン 2(計7)

とりあえず今日は小休止的な感じで。
そして、マスターあり果ては5回目でフルコン~!
今回はマスターの割にノーツ数少なすぎない?って思ったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.06(21:38)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第31回スコアマッチ!
20170505-1.jpg
2017/5/5 21:30現在
累計ポイント 25164(前日比-)
目標達成率 15.73%
使用ラブカストーン 5(計5)

果南ちゃん1人目到達~!
前半戦はなかなかやりごたえのある曲が多いので、
シャンシャンがそこそこ捗りそうな予感!
んでもって、ごほうびBOXからヒデコ!

スコマpt!
予告通りなんか調整入ったとの事っぽい。
今までよりもマイナス幅さらに少なくなった印象で、
走ってる最中に2桁順位に入ってしまい、物凄い恐れ多い感がw
まぁ、そのうち適正順位まで戻ってくれるんだろうけど・・・w

果南ちゃん!
20170505-2.jpg
母の日ダイビング
26コンボ毎に36%の確率でスコア425

スマイルスコア~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.05(22:00)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
モンハンコラボ!
今回のガチャは1回につき石10個となっているけど、
(自称)モンハン好きとしては回さないと!
☆7の鏖魔ディアブロスやアマツマガツチは引きたいところですな。
☆6のキリンとディノバルドも欲しいかも!
ってなわけで、貯めていた分+ここ数日の詫び石の合計170個を投入!
20170504-1.jpg
・鏖魔ディアブロスx1
・バルファルクx1
・ライゼクスx1
・ディノバルドx5
・ガムートx5
・ナルガクルガx3
・リオレイア

おお、ディアブロス来た!!w
ディノバルドも5体と、必要以上の数が引けましたわ!
この回数でこれだけ引ければ、大勝利ってところかな。

ステ&暫定パーティ!
20170504-2.jpg 20170504-3.jpg
単体でのステータスがこれって、かなり凄くね?w
HPも標準以上だし、攻撃と回復も異常な高さ!
LS発動条件の8コンボを満たせば、覚醒の方も必然的に満たすので、
出せる火力もかなりの物!
そして、暫定で組んでみたのが覚醒ハクx3とティフォンアナ。
相方はサクヤにしておけば、最大で160倍火力出せる!
おまけに25%ダメージ軽減も付くので、耐久面もそこそこ。
ただ、LS発動させるためには毎回8コンボ組まないといけないから
操作時間延長のバッジをつける方向で・・・w


スクフェス!
明日からのイベントはスコアマッチ、果南ちゃん&花丸ちゃん!
マッチングの方にちょっと調整入るみたいだけど、どんな感じでしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.04(22:13)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シールショップで・・・
20170503-1.jpg
水着にこちゃんを交換!

20170503-2.jpg 20170503-3.jpg
そして金シール使って即覚醒&育成!
・・・ついに水着にこちゃんが俺の部室に来てくれた!w
絆MAX後の待ち受けセリフ、破壊力高すぎだろ・・・!
サイドストーリーも実に・・・実に良い!
ますますハートをわしづかみされてしまったw

UR!
20170503-4.jpg
これで、現在10人いるにこちゃんURのうち9人が揃った事に!
まさかここまで到達できるとは、始めた時には思いもしなかったw
シールショップでお世話になったのは、天女覚醒の時と今回だけかな?
んでもって、最後に残ってるのは初期にこちゃんだけど、
手持ちと相談して、Uシールでの交換は今現在厳しかったので、
次回以降に持ち越しですかな・・・。
確か、初期URがシールショップに並ぶサイクルは早かった気がするので、
タイミングを見計らってって感じですな。

ラーメン22杯目
藤崎家(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.03(21:57)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
正午ちょっと前に出発。
時間が遅すぎるので、横浜あたりの散策でも・・・。
と思ったけど、昼飯を食ったら急にやる気が出てきて秋葉へGO!w
いつものルートで買い物やら神田明神での参拝を。
日差しがエライ強くて暑かった・・・帽子でもあった方が良かったかな。
そしてフリマは・・・やってなかった!
帰りの電車内で次回開催予定をggってみたら・・・あれ?
しばらく開催予定が無いっぽい感じ?
しかも、2月に開催されて以来アキバでやってないみたい。
いままでは月一くらいの間隔で開催されていた気がするんだけど、
なんか開催サイクル変わっちゃったのかね?

買った物
20170502.jpg
・レターチャームキーホルダー 「西木野 真姫」より
・ラブライブ! アクリルスタンド BiBi ver.
今となっては入手が難しい(はず)物を購入!
価格もかなり良い感じだったので、思わぬ掘り出し物感♪


パズドラ!
石11個返ってきた!・・・けど、またメンテ入ったw
なんだか、一部の人の返却石がおかしなことになってるようで。
これはどういう対応になるのか、気になりますなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.02(21:58)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もはや毎年恒例の・・・w
今日は天気が急変するっていう事だったので、
一応傘を持って行ったけど、午前中は出番がありませんでしたな。

ラーメン21杯目
20170501.jpg
特中華そば(ねぎ増し)
ちょっと遅めのお昼は集まった会社の人達と共に維新商店へ!

そして、食い終わった後に店を出ると若干強めの雨!
割と近いところで雷もなっていたので、天気予報が当たったか。
持ってきた傘も役に立ったので、まぁ良かったw
この足でどこかに出かけようかとも思ったけど、
なんか天気悪そうなのがいつまで続くか分からなかったので帰宅。
・・・家に帰る頃にはすっかり天気が良くなっていた・・・。
これなら思い切って出かけちゃっても良かったじゃんか!w


パズドラ!
なんかこの間のランダンで不正があった(?)みたいで、
ランキング報酬獲得ラインの2%引き下げと、
使用したスタミナに応じて石が返ってくるとか。
結局何回潜ったか覚えてないけど、3個くらいは戻ってくるかな?
・・・10個以上あったらモンハンコラボに入れたいかもw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.05.01(21:59)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!