一名様、ごあんな~い!
吹き出しクエ!
装備やらなんやら色々と解放されるっぽいので消化中!
土日でバンバン消化して、残りは1ページ分になった!
残ってるクエは難易度が高そうなものばっかり。
中でも闘技場系のクエは厳しいので、オンの方で募集があったら乗る方向で・・・w

桐花・真シリーズ!
上記の吹き出しクエを消化していったら生産方法が解禁!
解放条件だったクエは「鎧・砕・斬の包囲網を越えて」で、
名前の通りの3体(非獰猛化)を討伐するというものだった。
共通で水属性が弱点な上、獰猛化もしていなかったので比較的楽!
桐花シリーズについていた連撃の心得・超会心・会心撃【属性】に加えて、
スタミナ急速回復が付くように!
これはもう、双剣で使ってくださいと言わんばかりのスキルですなw
スロットは腰と足の2スロずつの合計4なので、他にスキルを付けるなら
護石のスロとか武器スロを活用する必要があるのは前シリーズと同じか・・・。
とりあえず手持ちの護石と相談して攻撃UP【小】と砥石使用高速化を付けた!
これだと手持ち武器のほとんどを白ゲージで運用する事になるけど、
会心+属性会心の火力でトントンになる?
ディノシリーズで手堅く狩るか、桐花・真で狩りに行くかは
気分で使い分けってところで良いのかな?


第9回チャレンジフェスティバル!
2017/4/23 21:30現在
累計ポイント 69764(前日比+19996)
目標達成率 43.60%
使用ラブカストーン 3(計11)

勧チケ1枚追加、ごほうびBOXからミカ!
ptの稼ぎ方的には良い感じのペースなので、
これをキープする感じで~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.23(22:03)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
MJNN!!
20170422.jpg
いよいよ3年生組に突入、最初はダイヤ様から!
そして、ここまでの戦績は・・・
千歌→1K
梨子→0.6K
曜→1.2K
善子ヨハネ→1.8K
ルビィ→1.6K
花丸→2.9K
ダイヤ様→1.3K
ってなわけで、ダイヤ様は比較的低投資でお迎え出来ましたぞ!
前回の花丸ちゃんの時の感じでちょっと雲行きが怪しくなったけど、
今回は持ち直してくれた・・・w
残りの2人はどれくらいで収まってくれるかなぁ~。


第9回チャレンジフェスティバル!
2017/4/22 20:30現在
累計ポイント 49768(前日比+12279)
目標達成率 31.11%
使用ラブカストーン 2(計8)

進捗順調です!
スコア少し更新したけど、フルコンじゃないので
フレンドに覗かれてしまう・・・ちょっと恥ずかしいんですけど!w

ラーメン20杯目
嵐げんこつ味噌チャーシュー(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.22(20:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アケフェス!
新人歓迎会が終わった後に、いつもの後輩と共に町田にて!
真姫ちゃんのバースデーイベントやってたので、
先週まで稼いで多分と含めて真姫ちゃんスキルカードを何枚かゲット~。
協力プレイで3回ほど回し、ちょっと混んできたところで撤収。
そして、センター筐体の方は・・・
20170421-1.jpg
ウェディング真姫ちゃん引けた!
そして、他にもHRが何枚か!(先週までの分含む)
それにしても、にこちゃんのHRが全然出てくれない!
勧誘のリストに入ってれば、全ツッパしてでもお迎えしたいのに、
姿すら見せてくれないんだよなぁ・・・w


第9回チャレンジフェスティバル!
2017/4/21 21:30現在
累計ポイント 37489(前日比+12064)
目標達成率 23.43%
使用ラブカストーン 1(計6)
金報酬はやたらと出たけど、チケは無かった~・・・w
そして、ごほうびBOXからミカ!

聖歌隊絵里ちゃん!
20170421-2.jpg
今回の最大ノーツがスマイル曲なので、
スキルレベルを3→4に上げておいた!
μ'sのスマイルスコア持ちの子はあまりスキレベ上がってないから、
ちょっとずつでも上げていかんとなぁ。
千歌ちゃんもスキレベ4にしちゃって良い気がするんだけど、
こちらはAqoursイベントの様子も見つつってことにしようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.21(22:24)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第9回チャレンジフェスティバル!
20170420-1.jpg 20170420-2.jpg
2017/4/20 22:30現在
累計ポイント 25425(前日比-)
目標達成率 15.89%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけで、穂乃果ちゃん一人目到達~!
エッグハント
アイコン22個毎に32%の確率でスコア340

クールスコア穂乃果ちゃん!

チャレフェスは自分のペースで走りやすいし、
ライブ報酬にも期待が出来るので、良いイベですなぁ。
そして、スコアの方は106万ちょっとまで出た。
まだ最大ノーツ曲を引いてないので、これから伸びる!・・・かな?
さてさて、のんびりと走っていきましょうかね。
終盤頃にはGW突入してるので、ちょっと気が楽だったりw

イベ開始後の1曲目で・・・
20170420-3.jpg
応援チア揃い!しかも、この金報酬から勧チケ1枚!!
ここまで走って合計2枚出てるので、走り出しの幸先は良さげ!
次の新規にこちゃん絡みの勧誘まで出来るだけ多く貯めたいなぁ。
金報酬がチケ2枚の時以外にも5回くらい出てるので、
この勢いのままでいってくだしあ!!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.20(22:55)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうでも良い話!
今週末は新人歓迎会、来週末は肉会!
先々週の金曜日はラー博行って、先週金曜日もラー博行ってきた!
・・・あれ?今月の金曜日って必ず何かしら食べに行ったりする予定じゃんw
こんなに続いてると、お財布の薄くなる速度の方もそうだけど、
カロリー的にもなかなか良いペースかも。
GW用にちょっと資金は残しておきたいところだけど、
付き合いで色々と食いに行くのも楽しいので悩ましい・・・w

ファンヒーター!
昨日と今日がかなり暖かい・・・と言う暑かったので、
もういい加減仕舞っても問題無いはずっ!!
・・・が、この間みたいに急に冷え込む事もあるかもしれんので、
念の為今週末まで様子を見ておく事にするか・・・。


真姫ちゃん!
20170419.jpg
誕生日なので真姫ちゃんステップアップ勧誘を1回!
・・・SR2枚、片方は初ゲット(サイバー編)ですな。
にこちゃんの時は3回目まで引く予定なので、再び石貯蓄モードへ。

チャレフェス!
そして、明日からのイベントはチャレフェス!
報酬は穂乃果ちゃん&凛ちゃん!
イースター編との事なので、ことまきの続きって事になるのか。
さてさて、今回も出来るだけ勧チケを稼いでおきたいところ。
楽ランの方はμ'sなので有利に戦えるはず!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.19(21:28)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
神王妃・ヘラ杯!
20170418.jpg
何回か挑戦してこんな感じのところまで行けた!
ちなみに、使ったPTはイルムとフレのイルミナで。
1Fを割合ダメージ発動して根性剥がしてからワンパン、
残りの階層は適当にコンボ組んで全部ワンパン目指す感じで。
最後のフロアのヘラは先制攻撃がかなり痛いけど、
前の階層でイルミナのLS発動する様にコンボ組んでおけば
何とか耐える事が出来るので、その後ワンパン!
・・・それにしても、あのヘラの先制はちょっとびっくりしたw
なんか普通に戦う時よりも強い気がw
(現に初回は別PTで挑戦して返り討ちに・・・)

現在も徐々に順位が下がってるっぽいので、
最終的に10%以内で残るにはもうちょっとスコア積まないと無理か?
7x6盤面のおかげでコンボはかなり組みやすいので、
後はいかに短時間で多くのコンボを組めるかってところかな。
光と火が盤面に足りなかったら変換スキルで補充するけど、
その時間も短縮できると良い感じになりそうなので、
7Fと6F以外では極力変換スキルは使いたくないところ。
・・・いつもの同じだけど、結局のところ運任せですなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.18(22:28)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オン狩り!
オンラインに潜って、気分によっていろんなモンスター狩ったり!
結構潜ったけど、幸いな事に、妨害とかわざとやられたりとか、
いわゆる厄介なプレイヤーと当たった事は無い感じですな。
今まで当たったおかしな人と言えば、入室するなり意味不明な暴言吐いて
みんなが自然と退室していくって部屋があったっけ・・・。
結局あれは何だったんだろう?
まぁ、そう言う特例を除けば、良い人達ばっかりで助かってるw

最近作った武器とか!
・ 阿武祖龍弩【零】(ライト)
4属性弾&貫通弾LV1速射付き!
大連続とか村クエで装備変えるのが面倒な時に!
2Gの時は作るのが凄く面倒だった記憶が・・・w
どうでもいいけど名前の方は生産時が「裏祖龍弩」で
強化して「阿武祖龍弩」、んで、最終的に【零】が付くんですな。
なんかちょっと中二っぽくてツボったw

・神滅重弩アル・アロア
4属性LV2内蔵!貫通弾LV1が装填できないので、
貫通弾追加のスキルか思い切って通常弾運用にするか。
アルバトリオンを何度も討伐、角破壊してるのにも関わらず
物欲センサーに引っかかってしまい、天を統べる角が中々出なかったw
(瑠璃色の龍神玉は剥ぎ取りからあっさりと出てくれたので助かった)

・ 機神双鋸【羅刹】(双剣)
雷双剣では物理攻撃が一番高い・・・のかな?
会心率0なのとスロ1だけど、結構強い気が!
ココウノリュウとは気分次第で使い分け。

・・・あ、防具新調の方が全然進んでなかったわ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.17(21:23)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
メンテ明けと同時にUR限定勧誘!!
20170416-1.jpg 20170416-2.jpg
μ'sはにこちゃんでAqoursは千歌ちゃん、それぞれ狙うは・・・
にこちゃんが未所持の初期or水着編!千歌ちゃんはチア編も欲しいし、
初期編が来てもスマイル戦力大幅アップなのでどちらでも歓迎な感じ!
(どっちかと言うとチアっちの方が欲しいかもだが・・・w)
んでは、さっそく勧誘・・・

まずはにこちゃん!!
20170416-3.jpg 20170416-4.jpg
妖精編ktkr!!一瞬、スキラゲ用に共食いってのも頭を過ったけど、
ピュアスコアなので、やっぱり育成して2人態勢で運用しようっと!

そして千歌ちゃん!!
20170416-5.jpg 20170416-6.jpg
こっちはチアっち!!
判定だけど欲しかった絵柄なので俺的には大当たり!!

ちなみに、11連チケx4は現時点では使わずに温存する感じで。
いや~・・・UR限定勧誘、良かったw
今度はいつこういう機会があるか分からないけど、
またあったらやりたいですな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.16(21:52)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第1回おさんぽラリー!
20170415-1.jpg 20170415-2.jpg
2017/4/15 15:00現在
累計ポイント 163656(前日比+0)
目標達成率 100.45%
使用ラブカストーン 0(計31)

イベント終了!お疲れ様でした!
とりあえず最終報酬ギリギリラインまでしか走らんかったけど、
割と余裕をもって1万位以内に入る事が出来ましたな。
チャレンジにもランダム選曲と同じ1.5倍補正かけてくれるだけで
結構印象違うと思うんですよね~・・・。
後はやり込み要素的な感じで課題上限を増やすとか・・・(チラッ
第2回の時には何かしら変わってたりするかな?
スコマはスコマpt導入後に結構フレキシブルな対応だったから、
こっちも何かしらあると期待したいところ!

楽ラン&マリー!
20170415-3.jpg 20170415-4.jpg
楽ランは序盤に出したスコアから更新しなかった・・・!
っていうか、今回はほとんど4倍で走ってしまったので、
更新する機会がほぼ無かったって言う事なんだけどw
んでもって・・・
ストレートフラッシュ
アイコン24個毎に30%の確率でスコア455

マリーの属性&スキルはピュアスコア!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.15(21:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、今週も行ってきてしまった!
今回はラー博が超久々という先輩&初めて行くという後輩と共に!

ラーメン18杯目
20170414-1.jpg
チャーシューめん+とろろ昆布
予定通りにレギュラー、しかもチャーシュー麺ととろろ昆布のトッピングも!
・・・あぁ、やっぱり美味いですなぁ・・・。
この焦がし醤油の匂いと味が最高!
一緒に行った面子の評判もかなり良かったw

ラーメン19杯目
20170414-2.jpg
ミニ味噌ラーメン+ライス
久々に味噌スープにライス浸して食べたくなったので!
やっぱりこれも絶品ですわなぁ~♪

と、今日はここまでで!
流石に1軒目レギュラー+2軒目ラーメンライスをやると
満腹状態が早くやってきてしまいますなぁ。
3軒目に行くという同僚達を見送り、ソフトクリームで小休止!
その後合流してから、1Fのミュージアムでレースゲームっぽいのを
ちょっと楽しんでから解散!


第1回おさんぽラリー!
2017/4/14 22:30現在
累計ポイント 163656(前日比+2940)
目標達成率 100.45%
使用ラブカストーン 0(計31)

このままでフィニッシュしても問題無さそうな感じ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.14(22:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第1回おさんぽラリー!
2017/4/13 21:30現在
累計ポイント 160716(前日比+3600)
目標達成率 100.45%
使用ラブカストーン 0(計31)

さてさて、とりあえず目標の最終報酬に到達しましたぞ!
残り期間、LPの消費はイベントじゃない方のランダムに突っ込んで
ごほうびBOX開けるか、イベ曲のスコア更新目指して突っ込むか・・・。
さてさて、どうすっかなぁ~・・・。
今さっき見たら107000ptぐらいだったので、
このままのペースで伸びていったとしても
最終報酬ラインまでは届かない・・・はずなので、
イベントptの上積みは必要無いと思うけど。

スクフェス4周年記念セット!
μ'sとAqoursバージョンがあって、UR確定チケ付き!
しかも、引くメンバーは選べるときたもんだ!
(さすがに衣装までは選べないっぽいがw)
これはちょっと特攻しないっていう選択肢が無いなw


ラー博!
後輩に誘われて、急遽明日再訪する事になった!
ってなわけで、利尻らーめん味楽でレギュラーサイズ食おうっと!
もう1軒はどこにするか・・・明日までに決めておかないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.13(22:25)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

今更ながら・・・
20170412-1.jpg 20170412-2.jpg
装備の外見変更に手を出してみた!
とりあえずガンナー用のネセト装備につけてみたけど、
スキルは(そこそこ)ちゃんとしてるのに、見た目がこれって
かなりシュールですなぁ・・・w
オンラインで狩りをしてると、面白い格好をしている人を結構見かけるので、
こういうのがまじっててもそんなに違和感はない感じかな?
他にも面白そうな見た目があれば、作ってみるのも良いかもw

ヘビィ!
「大斬砲エクリクノヴァ」作製!
ずっとミツネ砲と蜘蛛砲ばかり使っていたので、属性特化銃を追加。
ただ、反動が「中」なので、先日計画していた反動軽減+1込みの
装備を作ってやらないと、貫通弾の運用はちょっと難しい感じ。
通常弾2&3を大量に装填できるので、通常弾を主体にするって手も・・・?
こうなると、ゼクス砲も作っておきたくなりますなぁ。


第1回おさんぽラリー!
2017/4/12 20:30現在
累計ポイント 157116(前日比+15135)
目標達成率 98.20%
使用ラブカストーン 2(計31)

よし、そろそろ着陸モードな感じで!
せめてチャレンジの方にごほうびBOXの効率1.5倍があれば・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.12(21:01)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうでも良い話!
なんか今日物凄い寒いな・・・。
雨が降ってるせいもあるのかもしれんけど、
とにかく朝から晩まで冷える冷える!
桜の方は今日の寒さ&雨で散っちゃうかなぁ。
週末にファンヒーターをしまおうかとも思ったけど、実行しないで良かったw
現在、絶賛稼働中だったり・・・w
明日は気温が上がるらしいので、今週いっぱい様子見てみて、
大丈夫そうだったらファンヒーターをしまうとしますかねぇ。
(そうすりゃ部屋が少しは広く使えるようになるはず!)


第1回おさんぽラリー!
2017/4/11 21:30現在
累計ポイント 141981(前日比+15088)
目標達成率 88.74%
使用ラブカストーン 3(計29)

そろそろ16万pt到達!
到達後は自然消化で十分な感じですかな・・・?
やり込み要素が圧倒的に足りてない雰囲気。
1回目のイベントだからたたき台っていうで、
次回以降はちょっとテコ入れして欲しいかも?w

ごほうびBOX!
20170411.jpg
う~む、ちょっと惜しい!w
ここあが来れば矢澤妹弟揃ったのにw
ちょっと得した感じはありますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.11(22:23)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
臨界ブラキを何戦か回して・・・
双剣の「砕光双燦閃ヴーブラク」を作成!
使うかどうかは未定だけど、爆破武器で強そうなものを用意して置いた。
二つ名ディノバルドの「爆焔のロガー」系を育ててやった方が
最終的には強そうなんだけど、いかんせん二つ名モンスターは挑む気が・・・w
ここばっかりは前作から全然手を付けていなかったところなので、
そろそろ手を付けるべきなんだろうけど・・・強そうなので踏ん切りがつかないw

覇導玉ラッシュ!
20170410-1.jpg 20170410-2.jpg
覇爆砲イクセユプカムでも作ろうかと思い、アカム部屋にお邪魔して
4戦程したうちの2戦連続でこんなに出てワロタw
他の素材の方が集まる前に玉がこんなに集まるとはなぁ・・・w
ってなわけで、反動軽減+1を付けたガンナー用の防具を作らんと。
武器スロ無しで反動軽減+1発動させておけば、
他の銃を担ぎたくなった時にも流用できるから、作る価値はありそう!
現状だと貫通弾2以上をメインの玉で使おうと考えると、
武器の反動がデフォで「やや小」じゃないとまともに運用出来ないからなぁ。
ちょっとこれを当面の目標にしますかねぇ~。


第1回おさんぽラリー!
2017/4/10 20:30現在
累計ポイント 126893(前日比+15539)
目標達成率 79.31%
使用ラブカストーン 3(計26)

ありゃ・・・イベントストーリー終わっちゃった・・・w
チャレンジの課題も特に追加が無かったし、
後はポイントひたすら稼ぐだけか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.10(21:12)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

昨日の話!
ゲーセンにて
20170409-1.jpg 20170409-2.jpg
・ラブライブ!サンシャイン!! 寝そべりぬいぐるみ
 高海千歌、、渡辺曜 桜内梨子(夢で夜空を照らしたい)
ってなわけで、2年生組をゲット~!!
・・・しかし、やっべぇ・・・結構使っちまった・・・w
NNNシリーズはなぜかHJNNシリーズより小さいはずなのに
価格が高くなりがちだけど、そういうところで買うのと同じくらいか
ちょっと足が出るくらいの金額に・・・う~む、熱くなるとダメだなぁ・・・。

ここ数年、毎週末にお出かけと言うか散策しに行くようにしてるけど、
特に目的もなく出かけている感じになってて、交通費が結構無駄になってる気が。
何か買いたいものとか見たいものがあって出かけるならいいんだけど。
これなら家に引きこもって英気を養う方が良い気がしてきたかも?
・・・こういう事を考えるようになるって事は、歳取ってきたって事かw


第1回おさんぽラリー!
2017/4/9 20:30現在
累計ポイント 11354(前日比+21092)
目標達成率 69.60%
使用ラブカストーン 4(計23)

さてさて、ストーリー解放まで待機!
そういや、ママライブからにこママとご褒美BOXからヒデコktkr!
スマイルスコアのスキラゲ候補はクリスマスえりちと初期千歌ちゃんだけど、
どっちを強化しようなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.09(21:06)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
ラー博でラーメンを頂いた後、花見に行こうという事になり
電車を乗り継いで花見スポット(?)の駅近くまで。
そこから10分ほど歩いて目的地に到着、何やらどんちゃん騒ぎする声が・・・。
20時近くなのに、仕事帰りのサラリーマン達で非常に盛り上がってた!
20170407-1_20170408212444938.jpg 20170407-2_20170408212443c6f.jpg
20170407-3_2017040821244294c.jpg 20170407-4.jpg
20170407-5.jpg 20170407-6.jpg
屋台の人に聞いてみたら、昨日あたりから満開だったとか!
我々も色々と食べたり飲んだり!・・・したいところだったけど、
生憎と先程食べたラーメンでお腹がいっぱいだったので、
お茶を飲んだり軽くおでんをつまんだりする程度で・・・。
綺麗な桜と賑やかな雰囲気、あれはなかなか好き!
そして、夜に桜を見に行くなんてかなり久々だった希ガス。
気温は暑くもなく寒くもなくといった感じで、過ごしやすい気候だったなぁ。
夜桜見物をしたのは久々だけど、こんな感じならまた行きたいかも?


第1回おさんぽラリー!
2017/4/8 21:30現在
累計ポイント 90262(前日比+24296)
目標達成率 56.41%
使用ラブカストーン 5(計19)

日付が変わってストーリー解放された!
・・・話も課題もすぐに終わってしまったがw
次は10日にストーリー解放だとか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.08(21:38)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も終業後にいつものメンバーでラー博へ!
1軒目と2軒目は新規店舗に行くという事で、4人で行動。
3軒目は各自好きな店を回るという流れで~!

ラーメン15杯目
20170407-1.jpg
・ミニツナコツラーメン
1軒目は「YUJI RAMEN」にてツナコツラーメン!
マグロから取ったダシという事で、どんな味かと思ったら
そんなに魚の匂いがきつくなくて、最後に少し鼻に抜けてくる感じかな?
味も結構良かったかも。

ラーメン16杯目
20170407-2.jpg
・ミニ焼き醤油らーめん+チャーシュー
2軒目は「利尻らーめん味楽」へ!
これはちょっと衝撃的な美味さだった・・・!
俺の好みにばっちりハマったわ、これ!
ちょっとご飯と一緒に食べたくなる系の味ですな。

ラーメン17杯目
20170407-3.jpg
・限定 蔵尾ポーク 特上チャーシュー麺+玉子
最後は支那そばやにて!やっぱり安心する旨さですなぁ。
そして、この後はちょっと寄り道していく事に・・・!
(続きは明日か明後日かで)

第1回おさんぽラリー!
2017/4/7 22:30現在
累計ポイント 65966(前日比+23437)
目標達成率 41.23%
使用ラブカストーン 5(計14)

日付が変わったら新ストーリー解放だっけかな?
チャレンジの課題追加とかはないのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.07(23:15)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近作った双剣!
・つるぎたち斎女舞奉双(水)
・双電刃ココウノリュウ(雷)
・大斬双刃ダンゼルヴァ(火)
・凍刻みブリザレイド(氷)
こんな感じで、最終強化しやすいところから4属性武器を作成~。
龍属性は・・・作ろうと思って紅蓮双刃を最終強化一歩手前まで
鍛えてはみたけど、よく考えると龍属性担いで行きたくなるようなモンスターが
中々思い浮かばないので、最終強化は保留中・・・w

んでもって、双剣以外の武器だと・・・
・極星嘆弩グラーガロア(ライト)
・太虚ノ針【沖天】(ライト)
・あしひきの山水撞車砲(ヘビィ)
・バスターランシエルダ(ヘビィ)

この辺のボウガンを作成!
どのボウガンも貫通弾が使い易い感じなので重宝してますな。
特に、あしひきの(ry)はディノバルトやグラビモストの相性抜群!!
内蔵水冷が多いので、と特定射撃強化の組み合わせがかなり強い!
バスターランシエルダは装填数が多いとは言えないけど、高会心率が魅力。
グラーガロアはラオシャンロン部屋に入る時に担いで、、
太虚ノ針は弱点属性がばらけてしまう大連続狩猟用に使う感じですかな?
こうやって選択肢が増えてくるとなかなか楽しくなってくるw


第1回おさんぽラリー!
2017/4/6 19:30現在
累計ポイント 42529(前日比+16618)
目標達成率 26.58%
使用ラブカストーン 4(計9)

とりあえず最終報酬の16万ptになるまで石割って走ればいいのかな?
オーバーする分には構わないし、足りなければ最終日付近で微調整!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.06(19:53)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第1回おさんぽラリー!
20170405-1.jpg
2017/4/5 21:30現在
累計ポイント 25911(前日比-)
目標達成率 16.19%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけで、新イベントスタート!
各話に固定楽曲、チャレンジの方ではランダムで選曲された曲を
クリアする事によってイベントptを獲得する方式か。
メドフェスを3で割ってSIDコラボイベントと合体させた感じかな?
(なんかちょっと違う気もするけど)
4倍消化が出来るので、最終日の追い上げが怖いかも。
初イベントは伸びが読めないんだよなぁ・・・w
各話の楽曲目標達成で友情pt、G、石がゲット可能。
チャレンジの目標達成で石とシールが入手可能!
走る報酬とは別にこれらを貰えるので、コンプ推奨!
明日には3話が解禁されるので、ぼちぼち進めていきますかねぇ。
それにしても、上位陣はお散歩どころか全力疾走だなw

ダイヤ様!
20170405-2.jpg
ポーカー・フェイス
アイコン19個毎に24%の確率で4秒強化

今回のダイヤ様はスマイル判定強化!
って事は、マリーはスコアか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.05(22:00)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回は欲しい特典あったのでamazonで購入!
買った物
20170404.jpg
・ ラブライブ! サンシャイン!!3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付)
「開いた花の香りから 受けとったよ 次の夢を」って言う歌詞で思わず鳥肌が!
僕光の花とそこで歌うμ'sの姿を思い浮かべてしまいますな。
そのμ'sから夢を受け取ったAqours・・・胸が熱くなる!
(まぁ、これは俺の勝手な妄想なんだけど・・・w)
カップリング曲の「SKY JOURNEY」は結構お気に入りになりそうな予感!
Aqoursが歌ってるこういったカッコいい系の曲は新鮮!
初めての曲調だよな、これって・・・良いわ~!
Aqoursの方もこの先、色々な曲を歌うようになるんだなと思うと、
この先が結構楽しみになってきた!
そして、特典の方はルビィとヨハネだった~。


明日から・・・!
新イベント「第1回おさんぽラリー」が開催!
イベントptを集めてストーリーを解放していく方式、
感じ的にはSIDイベントが近いのかなぁ。
それにプラスして、チャレンジクエストとやらの方でスコアランキングを
集計していく方式・・・う~む、実際に触ってみないとピンと来ないかも?
とりあえず石割って走ること自体に変わりない感じかな?
今までのパターンだと、新イベント導入時は走り方が分からないので、
結構な量の石を割ってしまう事があったので、今回も同じになるかもw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.04(21:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週末は・・・!
久々にラーメン博物館に行く予定!
お店が2軒入れ替わってるみたいですな
利尻昆布をだしに使ったスープのお店と、
鮪骨(ツナコツ)スープのお店だとか。
支那そばやは外せないので、3軒はしご出来るかな・・・?w
さてさて、今週はこれを目指して頑張っていこうっと!


スクフェスアプデ!
今回のアプデはログボが見やすくなった以外は大きな変化無しかな?
ログボが豪華になったのは今回のアプデとは関係無いし・・・。
リズムアイコンの種類を選択できるようになったみたいだけど、
新しい方は正直見辛いから今まで通りの方が・・・w
あとは引き継ぎパスワード周りがちょっと変更に?
IDとパスワード形式に変わって、暗号度アップってところか。


どうでも良い話(仕事じゃないけど)
人にある事を頼んで、良い感じに時間が経ったので
「そろそろできたかな?」と思って確認しに行ったら、
スタートラインにすら立っていなかった時の絶望感・・・。
しかも、他にやる事があって手が出せなかったって訳じゃなくて
始める前のところで躓いてたパターン。
今回初めて頼んでやってもらう事じゃなくて、
過去に数回やってるはずなのに、なぜ・・・。
なにか不具合起きてるなら早く報告してくれないと、
こっちが考えてた予定が総崩れになってしまう!w
・・・う~む、一番困るパターンですなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.03(22:29)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガチャドラ 降臨!
20170402.jpg
期間内のゲリラでソニアガチャドラをようやく10体到達~!
(半端な1体は前回のをお気に入りで登録してある1体)
これで5周年記念たまドラx3体をゲットできる!
性能やコインの方はともかく、55555モンポはかなり大きいからなぁ。
今日の前半回でようやく到達できたって感じなので、ギリギリ感がw
ゲリラで出現してる時は出来るだけ回ったし、ランクアップも利用して
結構な回数を回したって言うのに・・・(石は割らずに済んだが)
出現率的には10%ちょっとくらいなのかね?
時間はかかったけど、このイベントは結構おいしかった希ガス。
また開催してくれると助かりますなぁ~。

分岐闇メタ!
この間の分岐究極で実装されたましたな。
HP80%「以下」が「以上」だったらなぁ・・・。
落ちコン無しだから調整&管理はしやすいんだろうけど、
やはりいちいちHP下げないといけないのはちとテンポ悪そう?
闇パは闇アテナとか悪魔将軍とかの駒が揃ってるので、
これ以上に使い易いキャラじゃないと魅力ががが。
落ちコン無しを利用しての高速周回には向いてそうかも。
・・・さて、どうすっか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.02(18:57)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
武器とか!
双剣の「真名マアトガナフ」を作成!
素で紫ゲージが少し、防御力が+60で空きスロ3個!
無属性なのと会心値がゼロなのが気になるけど、
汎用武器としてはなかなか強い感じなのかな?
ネセトシリーズと合わせるとスキル拡張性が
物凄い事になりそうなので、組み合わせて使えという事か!
ライトはオストガロア武器の「極星嘆弩グラーガロア」の一歩手前まで。
クロスの時に全弾装填の回し撃ちで凄いお世話になった装備だから、
今回も最終強化までたどり着ければ戦力になるかも?
他にはディノ双剣とゼクス双剣、ミツネヘビィも最終一歩手前。
ディノバルド以外の獰猛化素材が厳しい感じですなぁ・・・。
氷属性はとりあえずベリオロスのを強化する方向で!
龍属性は双焔!(見た目的に)
でも、これって今回は蒼穹双刃まで強化出来ないっぽい?
う~む、そこだけはちょっと残念だったり。


スクフェス!
20170401-1.jpg 20170401-2.jpg
恒例の(?)エイプリルフール企画!
今年はなんとアニマル勧誘!w
年々手の込んだことになってきててワロタwww
今年のは実用性のある企画だしw
去年あったライブ時にアルパカボイスに変わるやつは無いのね。
あれはあれで混沌な状態でライブ出来るから楽しかったんだけど・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.04.01(22:41)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!