一名様、ごあんな~い!
G3緊急バルファルク!
ふと「近接武器で挑んだらどれくらい持つんだろ?」と思い、
少し限界突破した桐花&エタンゼル担いで挑戦!
まずはセオリー通り相手の懐に飛び込みつつゲージ溜め!
って、あれ?攻撃食らっても思ってたほど重くないし、
相手の攻撃時に隙が割とあって攻撃チャンス多め?
これはいけるんじゃね?と思いながら慎重に立ち回り!
そして・・・30分近くかかったけど、何とか討伐成功!!
これって、もしかして剣士で懐飛び込んで貼り付いてた方が
ガンナーで距離取って戦うより全然楽なんじゃね?
(上位個体はガンナーでも行けたがw)
中~遠距離で戦ってると、一瞬で間合いを詰められてやられたり、
思った以上に相手の攻撃が伸びたりで読み辛かったけど、
貼り付いて戦う分にはそこまで攻撃が激しくないと感じた。
相手の行動観察しつつ合間に攻撃を入れてる感じだったので、
時間はかかったものの、1度もキャンプ送りにならずに済んだw
何はともあれ、これでG4が解禁されたので先に進めるように!
・・・ティガとかラージャンとかディアとか、重めのモンスターが勢ぞろいw
これはまたちょっと手強そうな面子だ・・・w
場合によっては装備整える作業に戻る事も考えんとなぁ。


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/23 20:30現在
累計ポイント 60405(前日比+12687)
目標達成率 37.75%
使用ラブカストーン 2(計9)

真姫ちゃん2人目到達~!
・・・が、なんか結構進捗遅れてる気がしないでもない?
週末で出来るだけ取り戻さんと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.23(20:47)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G3緊急バルファルクから目を逸らしつつ・・・
とりあえず安定度が高そうなG級ディノバルド防具用の素材収集中~。
今の状態だと、大体1回20分くらいかかってしまうので、
もうちょい効率アップしたいところ!・・・けど、焦ると死ぬ確率が出てくるので、
ここは焦らずにのんびりと行きますかねぇ。
んで、双剣の「双焔」を作るためにラオシャンロンにも通ってたり。
こっちのクエが未だに討伐止まりなのは、火力が足りてないのか
それとも攻め方が悪いのか・・・施設も結構使って、武器攻撃もしてるんだけどなぁ。
P2Gの時って、どうやって倒してたっけ?w
たしか、弓で背中の弱点(?)をひたすら狙ってたような。
・・・ここしばらく弓は使ってなかったけど、龍属性の貫通弓でも作るか?
と、こんな感じでひたすら現実逃避中!!w
まだまだやりたい事や作って試したいものがあるので、
当面はモンハンで遊べそうな感じですかな。

第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/22 21:30現在
累計ポイント 47718(前日比+17571)
目標達成率 29.82%
使用ラブカストーン 3(計7)

さぼった分を取り戻すべく、ちょっと稼いだ!
んでもって、勧チケx2枚ktkr!!
序盤戦でこれはなかなか幸先良いかも?

パズドラ!
今日の22時からアプデの為メンテナンス入るので、
スタミナを使い切っておかないと!
BOXの方が見やすくなるようだけど、果たして使い勝手は?
(素材BOXとかそう言うのじゃないのが残念だ・・・w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.22(21:31)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
緊急!!
G3の緊急クエで、ついに「天彗龍バルファルク」のクエが登場!
今回のメインモンスターの内の一体という事で、
思わぬ方向から飛んでくる攻撃、超高速での突進攻撃や、
上空からの高速突進やらなんやらの動きについていけず、
10分経たない内に3死でクエ失敗・・・。
ここまでフルボッコにされたのって久々かも・・・orz

ここでちょっと心が折れて、龍識船クエの方に移行。
武器はG級の物だったので、どのクエも5分前後でサクサク~w
そうこうして進めているうちに、龍識船の最終クエでもバルファルクが出現。
上位相当なのでこっちの方は攻撃もそんなに痛くないので、
動きを観察しつつ15分ほどで討伐、こっちならさすがに何とかなるか・・・w
作れる装備を見たところ、龍属性に高い耐性があるものの、
他の4属性は全て弱点・・・?これはバルファルク本人も同じと考えておk?
でも、戦闘中に龍属性やられになる機会が非常に多かったから、
属性武器担いでもそこまで有利に戦える機会が少ないかなぁ・・・。
(被弾するなって話だけどさw)

G3緊急の方は最初のトラウマがあるので、
克服するのにちょっと時間がかかりそうな気がしないでもないなぁ。
防具はまだ上位の物を使っているので、
ここいらでG級の物を新調すっかなぁ・・・。
・・・こういう風に試行錯誤してるこの時期が一番楽しいかも!!w


第8回チャレンジフェスティバル!
2017/3/21 19:30現在
累計ポイント 30147(前日比+5026)
目標達成率 15.70%
使用ラブカストーン 0(計4)

村クエ進めてたらこっちがおろそかになり過ぎてしまった・・・w
ちょっと稼いでおかないとっ!
モンハンにここまで時間を取られると思ってなかったわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.21(20:27)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第8回チャレンジフェスティバル!
20170320-1.jpg
2017/3/20 20:30現在
累計ポイント 25121(前日比-)
目標達成率 15.70%
使用ラブカストーン 4(計4)

ってなわけで真姫ちゃん到達!
今回の楽ランは前回のようににこぷりゲーじゃなくいようなので、
とりあえずノーツ多目の曲を早めに聞いて安全圏に逃げたいw
勧チケの方はまだ!
・・・し、試合はまだ始まったばかりだし・・・!

真姫ちゃん!
20170320-2.jpg
お雛様☆真姫
アイコン20個毎に40%の確率で2.5秒強化

今回はピュア判定強化~!

モンハンXX!
BOXがカツカツ状態だったので困ってたら、
村クエを進めると拡張可能になるって話を聞いてちょっと進めた。
「彗星のカケラはどこに?」ってクエストをクリアして、研究所へ行くと
「灼けた甲殻」と交換って形で色々と拡張可能になって、
ここでようやくBOXを拡張する事が可能にっ!
村☆8まで上げたら、BOXも20ページまで拡張可能になったので、
やっとこさ一息って感じですかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.20(21:00)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
G3到達まで!
G2途中で火力不足を感じてきたので、ナルガを3回ほど狩って
「夜砲【黒風】」を作成~!副産物(?)で迅竜の天鱗x3も!
双剣の方は上位のままで何とか・・・って感じ(候補が無かっただけw)
G3昇格クエで久々のラオシャンロンが~!
桐花&サラマンダーの火属性特化でチャレンジ。
道中の施設が増えてるのと、前半後半それぞれの砦に耐久力がある模様。
攻撃の仕方が悪かったのか、さすがに上位武器じゃ無茶があったのか分からんけど
撃退止まりだった・・・まぁクリアはクリアだからとりあえずいいかw
んで、ラオシャンロン撃退から戻ったら別の巨大モンスターの情報・・・!
これが集会所のラスボスになるのかな?

武具強化!
何にせよG3に到達したので、ようやく4大モンスター武具の限界突破も
視野に入ってきた!まずは手軽そうなところからタマミツネか、
ちょっと頑張ってディノバルド関係の限界突破から行きますかのぅ。
ラオ双剣の双焔も生産リストに出てきたので、こっちも作りたい!
2Gの頃はこれの最終形である「蒼穹双刃」にお世話になったなぁ。
ビジュアル的に物凄い気にいってた双剣だったのを思い出したw
一気に出来る事が増えて楽しくなってくる時期ですな!


スクフェス!
明日からのイベントはチャレフェスでまきぱな!
休日なのでスタダは出来そう!
にこちゃんURで勧チケを全放出してしまったので、
ちょっとでも回復させておきたいところですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.19(18:28)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
MJNN!
IMG_6164.jpg
花丸ちゃんをお迎えして、1年生&2年生コンプ~!
ここまでの戦績は・・・
千歌→1K
梨子→0.6K
曜→1.2K
善子ヨハネ→1.8K
ルビィ→1.6K
花丸→2.9K
う~む、1年組でちょいと苦戦してる感じですなぁ。
この後の3年生はどれくらいで収まってくれるだろうか・・・?
NNNの3年組ではとんでもない目に遭ったから、
ちょっと不安があったりなかったり・・・w

買った物
IMG_6166.jpg
・モンスターハンターダブルクロス
こちらも予約品を引き取り、無事にゲット~!
早速引継ぎをして、上位ディアブロスを狩猟してG級解禁!
装備が上位の物だけどそこそこ揃ってたので、サクサク出来たw
明日は予定を入れてないので、バンバン進めようっと!

ラーメン13杯目
天然とんこつラーメン(ねぎ・のり・チャーシュー)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.18(21:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3周目終了!
引継ぎは資金が6200万、TacPが288000くらい!
資金の増え方は1400万→3800万→6200万
TacPの増え方は58000→162000→288000

こんな感じで順調に増えていってるので、もう2~3周もすれば
やりたい放題出来る!!・・・くらいは貯まってるかな?
ルートも埋め終わって一段落したので、4周目は弟に任せようw
んでもって、ガンダム勢の隠し加入は、40話でヤザン&ジェリドが加入し、
レーンは50話でフロンタルと同時に加入。
1周目は前者&後者、2周目は後者のみ、3周目は前者のみと
加入状況がかなりバラバラな感じですなぁ。
ガンダム関連で特定のパイロット同士の戦闘前会話は
ほとんど起こしてなかったはずなのに、この違い一体・・・?w
ifルートの方に進むと終盤で必ず参加するのかな。
隠しの条件が気になりますのぅ・・・。

明日はいよいよ・・・
モンハンダブルクロスの発売日!!
午前中にお墓参りを済ませた後に買いに行く事になりそうな?
何はともあれ3連休なので、ガッツリと楽しもうっと!
(20日はスクフェスのイベント開始日でもあるので特に忙しそうw)

転生パンドラちゃん!
20170317.jpg
(アシスト込みだけど)ステータスが結構豪華な事に!w
闇メタとかも進化があるって話だったけど、
今月中に実装されるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.17(22:29)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々に(?)ラーメンを食いに行こうという話になったので、
普段は会社の面子だとあまり行かない町田方面に行く事に!
最初に行こうと決めていた店は18:00開店だった。
開店まで結構時間を潰さないといけなかったので、
ぶらぶらしつつお店を探して、良さげなお店を見つけて入店!
ラーメン12杯目
20170316-1.jpg
チャーシューメン(のり・ほうれん草)、ねぎチャーシュー丼
町田駅近くの「町田商店」にて!
この店、何度か通りがかった事はあったけど、
実際に入ったのは初めてでしたな。
平打ちっぽい麺と、俺好みの豚骨醤油スープの相性が良い!
チャーシューはちょっと燻製っぽい感じがしてこっちも◎!
これは町田散策時の昼飯候補に上がりますわ!
食った後にサンマルクカフェにてデザートを頂いた。
・・・こりゃまた合計で結構なカロリーになったかも・・・w

春休みセット!
20170316-2.jpg 20170316-3.jpg
とりあえずSR以上確定分のみ。
・・・両方とも持ってるSRだった~・・・w
11連チケの方はどうしようかなぁ。
にこちゃんはしばらく追加来ないだろうし・・・。
ってなわけで、保留方向で!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.16(23:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第30回スコアマッチ!最終結果!
20170315-1.jpg 20170315-2.jpg
2017/3/15 15:00現在
累計ポイント 161300(前日比+6109)
目標達成率 100.81%
使用ラブカストーン 1(計26)

今回は毎日同じペースで石を砕いていたので、
なんかいい感じのリズムが出来てて少し楽だったかも?
でもやっぱり、ピュア属性はもうちょっとノーツ数多い曲が欲しいなぁ。
各色の平均で見ると、ちょっと物足りない感が・・・w

スコマptランキング&梨子ちゃん!
20170315-3.jpg 20170315-4.jpg
スコマランキングの方はギリギリ2000位以内って感じ。
今回の方式なら、そんなに乱高下しないから
毎日コツコツ稼いでおけば、終盤にひっくり返されるのは無さそうか。
次以降もこういうシステムなら胃がキリキリしなくて済みそうだw

White Suger
アイコン21個毎に33%の確率で4秒強化

ピュア判定ですな。
全部英語表記のスキルって、珍しい希ガス?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.15(22:28)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の朝に行ったら陳列されておらず、
帰宅時間帯には寄る事が出来なかった。
なんだかんだで、結局本日の夕方になってしまった・・・w
20170314-1.jpg
千歌ちゃん、曜ちゃん、花丸ちゃんをゲット~!
梨子ちゃんはもう無くなってて、曜ちゃんが最後の1枚だったかな?
今日は徒歩通勤だったので、持ち帰りのお菓子がかさばって
ちょっと大変だったかも?w

第30回スコアマッチ!
2017/3/14 20:30現在
累計ポイント 155191(前日比+13932)
目標達成率 96.99%
使用ラブカストーン 2(計25)

あと石を1~2個割って16万ptに乗せて終了かな?
今回はほとんど1日/2個ペースで来たので、楽だったw
スコマptの方は・・・よっぽどの事態にならない限りは大丈夫かと。
前回、前々回みたいな恐怖が無いのはやっぱり気が楽だw

海未ちゃんステップアップ勧誘!
20170314-2.jpg
30個分だけ、SR2枚か~・・・。
SSRのジト目海未ちゃんが欲しかったけど、
流石に分が悪かったか・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.14(21:26)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気付いたら・・・
モンハンXXの発売まで一週間切ってた!
今回は早朝販売とかするのかね・・・?
(4Gの時は早朝販売並んだけど、Xの時は並んだ記憶が無い)
MHXからデータはほぼ引き継げるみたいなので、
そろそろ確認も踏まえてちょっと整理でもしておくかな。

4→4Gの引き継ぎの時は、引継ぎを行っていたおかげで
G級解禁クエがかなり楽にクリアできたので、今回も楽出来るかな?
そう言えば、4G開始直後すぐにG級に行こうと思ってたけど、
何を考えたか村クエの方を進めてしまい、スタダに失敗した思い出がw
(今となってはなぜ集会所に行かなかった・・・ってやつですな)
っていうか、これももう2年半も前の話なんだなぁ・・・。
最近、時間の流れを感じる事が多くなってきた希ガスw
なにはともあれ、発売が楽しみ!
スパロボの方はそろそろ3周目が終わりそうなので、
ちょうど良い感じに一段落着きそう!


第30回スコアマッチ!
2017/3/13 21:30現在
累計ポイント 141259(前日比+14490)
目標達成率 88.29%
使用ラブカストーン 2(計23)

そろそろイベント終了なので、ポイント調整入ろうっと。
日付が変わったら海未ちゃん誕生日の限定勧誘があるから、
30個分だけ引いてみるかなぁ~・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.13(21:36)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11連チケが4枚残っていて、勧誘してしまいたい誘惑に勝てず使用!
20170312-1.jpg 20170312-2.jpg
20170312-3.jpg 20170312-4.jpg
1回目で踊り子編のUR凛ちゃんktkr!!!
2回目にパジャマパーティー編のことりちゃん、覚醒させようっと!
が、最後の2回は振るわない結果・・・。
でもまぁ、3/10の分と合計99連でUR2枚も引けてるから、
確率的には充分勝利って感じですな。

ママライブ!
20170312-5.jpg 20170312-6.jpg
URが2枚!ほのママは初めてですな。


第30回スコアマッチ!
2017/3/12 20:30現在
累計ポイント 126769(前日比+11338)
目標達成率 79.23%
使用ラブカストーン 2(計21)

とりあえずこのまま最終報酬目指す感じで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.12(21:00)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで!
きちんと早起き、上映開始30分前くらいに映画館に到着し、
早速チケットを購入しようと思ったら・・・売り切れ!
前日の夜に確認した時は半分くらいしか埋まってなかったんだけどなぁ。
でも確かに箱がそんなに大きくなかったから、
休日効果で埋まってもおかしくないか・・・。
アケフェスを3回ほどプレイして、海未ちゃんのスキルカードをゲット。
ちょうど人が増え始めたきたっぽかったので撤収。
適当にラーメンでも食ってから戻るか、と思って店を探す。
・・・どの店も11時オープンじゃないか・・・!
しょうがないのでフードコートで手軽に済ませてから帰宅の途へ。
なんか、2連チャンで計画が狂うとテンションガタ落ち・・・w
家に帰り付いてからはゴロゴロしながらスパロボ3周目の続きとか。
う~む、外出した割に微妙な休日になってしまった・・・。

そう言えば・・・
20170311.jpg
先日、後輩がアケフェスのスクコレカードをくれた!
これは両方とも貰いに行こうとしたら品切れの物だったので、
非常にありがたいですわ~♪

第30回スコアマッチ!
2017/3/11 21:30現在
累計ポイント 115431(前日比+18645)
目標達成率 72.14%
使用ラブカストーン 2(計19)

絆稼ぎしつつポイント稼ぎ!
3枚ボーダーはそんなに高くなさそうな雰囲気。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.11(21:54)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はフラワーブーケ編追加UR、予想通りにこちゃん・・・!
まずは貯めていた勧チケ30枚を放出、SR6枚。
確率的には1/5だから、まぁ上出来ってところ?
次に、11連チケを放出開始!
20170310-1.jpg 20170310-2.jpg
20170310-3.jpg 20170310-4.jpg
20170310-5.jpg
55連目、
にこちゃんきたぁぁぁぁぁぁ!!!

早速金シールで覚醒させてレベル上げて・・・
20170310-6.jpg 20170310-7.jpg
覚醒前はちょっと大人っぽい落ち着いた感じの服装!
覚醒後は凄く可愛らしい衣装、表情は物凄くにこちゃんらしさが出てる!
う~ん、どっちも捨てがたい!w
(覚醒前後切り替え機能が本当にありがたいと思う!)
久々のにこちゃんUR,無事に引けて良かったわ~!!
ちなみにスキルは・・・
どんな花でも
アイコン27個毎に31%の確率で体力5回復

これくらいの回復量なら、スキラゲしてプリンセスヒール付ければ戦力に?

第30回スコアマッチ!
2017/3/10 21:30現在
累計ポイント 96786(前日比+11982)
目標達成率 60.49%
使用ラブカストーン 2(計17)

さてさて、絆上げしながらテンションあげて行きましょー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.10(21:35)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
目が痒い!
今週に入ってから、花粉症(だと思う)で目が痒過ぎる!
朝はまだまだ寒いけど、日中は大分暖かくなってきたので、
こうなると花粉が飛ぶようになったりするのかねぇ。
人と喋ってる時に涙があふれてくると拭わざるを得ないので、
いきなり泣き出したように見える事もあるみたい。
そして、その度に花粉症って説明するのもちょっと面倒w
寒暖差が激しい&季節の変わり目と言う時期なので、
持病の方もちょっと心配・・・こればっかりは気を遣っても
どうしようもないところだからなぁ・・・。

唐突な予定立て!
SAOは土曜日の午前10時くらいの回を目安で観に行こう!
帰りがけにアケフェスをちょっとプレイしてこよう!
んで、昼食取って地元駅で買い物してから帰宅しよう!
週末恒例の散策は別の日にしよう!
(これをどこまで実行する事が出来るか・・・w)


第30回スコアマッチ!
2017/3/9 22:30現在
累計ポイント 84804(前日比+12858)
目標達成率 53.00%
使用ラブカストーン 2(計15)

大体同じくらいのペースで稼ぎ中~。
スコマptの方も、1000位台前半で安定してるので、
今までのスコマよりも精神的には気楽かな。
ところで、明日のμ's追加URはにこちゃんだよな・・・?
変則で前倒しとかが無ければ、消去法でにこちゃん来るはず!
・・・引けるかなぁ・・・引けると良いなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.09(22:30)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目終了!
引継ぎは資金が3800万、TacPが162000くらい!
TacPが3倍近くまで増えてますな。
これだけあっても、スキルをバンバン購入すると、
あっという間に10万くらい飛んでいくが・・・w
資金の方も、3周目で15段階改造が解禁になったので、
無計画にフル改造と言うのもできないしw
んで、ルートの方は選択肢が発生してifルートへ。
ネオ・ジオングが自軍加入!(ついでにヤザンとジェリドもここで来たw)
話の流れ的にはそんなに変わらなかったが、
ガミラスが最終話の前哨戦としてあるくらいかな?
まぁ、分岐後が3話しかないので、こんなもんか。
そして、ラスボスのアーケイディア(ネバンリンナ)は20体同時に出現!
数が数なので、1体あたりの耐久力はそれなりだったけど、
火力の方はやはり馬鹿にできない&2回行動持ちなので、
数を残したまま敵にターンを回すと大変な事になりそう?w
ネバンリンナの戦闘前会話はifじゃない方が面白かったかな。
(ノーマルはポンコツ、ifの方はただ暴走してる感じ)
エンドロールは通常よりも少し踏み込んでた感じ?
何はともあれ、2種類ともエンディングは見れたので、3周目でルート埋めしようっと!


第30回スコアマッチ!
2017/3/8 20:30現在
累計ポイント 71946(前日比+21797)
目標達成率 44.97%
使用ラブカストーン 4(計13)

ご褒美BOXからミカ!
・・・ヒデコが全然出ないなぁ・・・。
クールのスキラゲもしたいんですけど!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.08(20:41)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういえば!
早いとこSAOの映画見に行かないと!
週末あたりにでも行ってみっかなぁ。
観に行ったという後輩はかなり高評価してたので、期待が持てそう?
ウシジマくんは、行こう行こうと思っているうちに
簡単には観に行き辛い時間帯での上映になってしまったし、
アクセルワールドも観に行かずじまいだったし・・・。
今度こそ達成しないと!w(フラグ

パズドラ!
「フェス限ヒロインお詫びダンジョン」が9通来ててワロタw
なんか、フェス限ヒロインが通常進化から究極進化に変わって
その際に使った経験値分のモンスター補填だとか。
コインも貰えるみたいなので、相方ガネーシャで稼いでおくか。
・・・しかしモンスターBOXがカツカツなので一気に開封できない・・・w
メールBOXの方も未読が結構貯まってきたので何とかしたい。
ここは、思い切ってBOX拡張でも・・・?
う~ん、やっぱり素材&強化合成モンスター専用BOX欲しいわぁ。

第30回スコアマッチ!
2017/3/7 20:30現在
累計ポイント 50149(前日比+12128)
目標達成率 31.34%
使用ラブカストーン 2(計9)

BOXから山田先生!
前回スコマの同日ペースと比較すると進捗遅れてるな・・・。
目標(報酬全取り)ベースでみるとそんな感じでもないけど。
この後、プロフでマッチ募集してちょっと走る予定~!
全然関係ないけど、今回は同じ強さの人と当たりやすいっぽい?
3連続くらい同じ人と当たった事も・・・w
それでも、スコマptのマイナスが相当少なくなったので、
ストレスはほぼ感じないから良いんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.07(21:23)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目41話くらいまで!
1周目ではヤザンとジェリドが自軍参入したけど、2周目は無し。
っていうか、1周目は何もしなかったのに参入してたような・・・?
撃墜数的には増えてるはずだから、別に条件があったりするのかね。
そして、ジル生存はクロスアンジュ組の撃墜数?
2周目は累積もあるので、全員エース取得レベルだったが。
さて、後はifルートの方に入れるかですな。
分岐がまだ先なので、もうちょい進めないと!

シークレットシナリオ!
1周目はひとつも出なかったが、2周目では全部(?)出た!
・黒い勇者特急
・想いの形
・シ者、来訪
・長き旅路を支えるもの

多分これで全部のはず・・・?
13号機&カヲル君(サブパイロット)も参入!
個人的には疑似シン化の方がMAP兵器あるので
若干使い易い気もするけど、精神コマンド込みだと13号機に軍配か。


第30回スコアマッチ!
2017/3/6 20:30現在
累計ポイント 38021(前日比+12965)
目標達成率 23.76%
使用ラブカストーン 2(計7)

とりあえず平常運行で!
CPマスターの方はコンボA取れたので実質フルコン!w
・・・なんか行けそうで行けないんだよなぁ。
イベントが終わったらちょっと粘着するか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.06(20:55)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第30回スコアマッチ!
20170305-1.jpg
2017/3/5 21:30現在
累計ポイント 25056(前日比-)
目標達成率 15.66%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけで、ルビィちゃん1人目到達~!
ご褒美BOXからフミコも出た!
難易度的に良い感じの曲ばっかりなので、
シャンシャンしてて楽しいかも!?w
んで、スコマptの方は3桁中盤あたりで停滞。
(今のところ)理不尽なマイナスをくらってないので、
このまま行ってくれればストレスたまらずに済むんだけど・・・w

ルビィちゃん!
20170305-2.jpg
大好き詰め合わせ
コンボ23毎に37%の確率でスコア365

クールスコアですな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.05(21:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週の土日はLVで忙しかった(?)ので行かなかったけど、
今週はいつも通りにぶらぶら巡回!

ゲーセン&(最近の)アケフェス!
20170304-1.jpg 20170304-2.jpg
・ラブライブ!サンシャイン!! 寝そべりKCM“3年生”
う~む、全部で3K位かかってしまった・・・。
1年生と2年生はそんなにかからずにお迎え出来たんだが・・・。
NNNの時もそうだったけど、どうも寝そべり3年とは相性が悪い?
まぁ、何はともあれこれでコンプと相成ったので、それは良かったんだけど・・・w

アケフェスHRの方はスノハレ真姫ちゃん&チャイナ凛ちゃん!
チャイナ編のHRはこれが初めてだったり。
ホワイトデー編のにこちゃんも印刷してきた!
そして、スクフェスからの移植譜面をプレイしたけど、
やっぱりスマホでやるのと比べると全然勝手が違って物凄い難易度w


スクフェス!
明日からのイベントはスコアマッチで梨子ちゃん&ルビィちゃん!
明日は日曜日なのでスタダしておこうっと。
スコマptの方はまた様子を見ながらって感じかな。
ってか、スコマptの方に調整入るらしい?
とりあえず、減点幅が大きすぎるのを見直してくれれば
個人的に満足なんだけどなぁ・・・w
導入以来迷走してる感があるけど、ここいらで軌道に乗るかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.04(22:26)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
5大リセットでのガチャ結果!
ランク150ガチャの方はラー。
・・・6体目だからさすがにスキル継承でも使い道ないか。
モンポ化様にキープだけしておくかw
ランク250ガチャの方はイルム!
3体目だけど、自身に加えて陣も強力なので、これは大当たり!
20170303.jpg
とりあえず究極進化させてこんな感じのPTに!
これならそのうちイルムパとか組めるかも?
光属性の手持ちが徐々に強化されてきてるな~!
150は敗北だけど、250の方は勝利って感じ。


スクフェスアプデ!
曲プレイのフレンド選択時に選択曲属性と同じ属性のソートが
自動でかかるようになって、物凄く楽になったw
これまた、かゆい所に手が届くアプデで◎!
あとは編成可能PTを2枠ほど増やしていただけると、
今困っている事はすべて解消されるんだけどなぁ(チラッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.03(22:37)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
通院後に町田へ寄って色々とゲット!
アケフェスもやっていこうかと思ったけど、時間が遅めだったので断念・・・w

買った物
20170302-1.jpg
・電撃G’s magazine号外 ラブライブ!サンシャイン!!
 Aqours Spring Special 2017
この間のファーストライブ直後なので、まだ熱が冷めきってない状態w
掲載されていた声優さん達のインタビュー読むと、
どういう思いでラブライブに臨んでたのかって言うのが分かった。
(再掲みたいだけど、俺はこれで初めて読んだのでありがたい特集!)
そこに、この間のライブでの頑張っていた姿を思い出して・・・とても良い相乗効果!
キャラ達がライブを終えた後という設定でコメントを出しているのも◎!
何かアレだね、これからもどんどん輝いていってほしいね。

セブンイレブンの下敷き!
20170302-2.jpg
千歌ちゃん、梨子ちゃん、花丸ちゃんをゲット~!
ちなみに、下敷き買ったら1枚に付きチョコが2個付いてきた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.02(23:26)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1周目終了!
序盤以降ヤマト関係の話が全然出てこないと思ったら、
終盤にガッツリと詰め込まれてて良かった!
しかも、かなりストーリーに深く食い込んでましたな。
そしてお楽しみの引継ぎは資金が1400万TacPが58000くらい!
今回は2周目から100%引き継ぎ可能っぽい。
TACカスタマイズも引き継いでるようなので、3周目で全部入手可?
撃墜数は引き継ぐけど、習得させたスキルは引き継がないのね。
んで、強化パーツも5個引き継ぎ可能なので・・・
・ガンファイトサポーター
(射撃武器+300、射程+2)
・インファイトサポーター
(格闘武器+300、移動力+2)
・ハイパージェネレーター
(毎ターンEN全回復)
・ガーディムドライブコア
(攻撃力+200、運動性+20、EN消費90%)
・レンジエクステンダー
(マップ兵器以外の射程+2)

上記の物を引き継ぎ~!
1周目はソウジでプレイしたので、2周目はチトセで。
んで、サクサクやるためにビギナーズモードでもやってみっか。
1周目でもかなり温めの難易度だったので、相当楽出来そう?w
このペースなら、モンハン出るまでに遊びつくせそうな予感!

スクフェス!
この後深夜からアプデがあるようだけど、どんな内容だろ?
今まで、アプデ明けに見てみたらかなりの良アプデだった事もあるので、
ちょっと期待してしまいますなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.03.01(21:41)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!