一名様、ごあんな~い!
『消えない情熱』最終結果!
20170228-1.jpg 20170228-02.jpg
2017/2/28 15:00現在
累計ポイント 81875(前日比+5894)
所持 升 4
目標達成率 157.45%
使用ラブカストーン 2(計32)

ってなわけでお疲れ様でした!
マカロンなので本当はもっと稼いでおきたかったけど、
期間が短かったのとスパロボの発売と重なったので、
最終的にこれくらいで終わってしまった・・・w
まぁその分、にこちゃんURに向けて石は温存出来たが。
次のマカロンは順番的にBiBiのSilent tonightでピュア曲かな?
もしピュア曲だったら、BiBiで初のピュア曲にっ!(俺の記憶が合ってればw

楽ラン&凛ちゃん!
20170228-3.jpg 20170228-4.jpg
楽ランの方はこんな感じでギリ1000位以内に残る事が出来た!
やっぱりクール曲だと結構いいところまで行けますなぁ。
んで、かなり序盤に出したスコアを最後まで超えられなかったのはお約束w

キュートな鬼さん
アイコン23個毎に42%の確率で3.5秒強化

クール判定凛ちゃん!
判定ユニットには・・・ギリギリ入らなさそうw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.28(21:22)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
39話まで!
ルート分けの時はクロスアンジュ中心に選択してきたので、
アンジュの撃墜数はあっという間にエース到達。
フル改造ボーナスや機体性能が物凄く優遇されてる感があって
使いやすい!・・・んだけど、どうしても他の面子の撃墜数が稼げん・・・w
物語の方は、設定をうまくクロスオーバーさせてて、非常に楽しめてる!
原作ストーリーが終わっている作品も上手く物語に絡めてきてるので、
どの作品のファンでも楽しめそうな感じかな?
そろそろ佳境に入ってきた感じなので、目が離せないモード!

後継機乗り換えイベント!
(一応ネタバレ反転)
今作は34話にナインからの質問選択制で乗り換えイベントが発生した!
「スピードを求める」を選択するとヴァングネクス!
リアルタイプの機体でマップ兵器持ち!
「パワーを求める」を選択するとグランヴァング!
こっちはスーパーロボットタイプ!
セーブしてから両方とも見て、今回はヴァングネクスの方を選択。
グランヴァングの方が機体サイズ大きいので火力的に期待できそうだけど
最前線に出してMAP兵器連発してみたくなったのでw

反転ここまで!



『消えない情熱』
2017/2/27 20:30現在
累計ポイント 75981(前日比+9869)
所持 升 113
目標達成率 146.12%
使用ラブカストーン 3(計30)

ん~・・・なんかもうちょっと割っておきたい気分?
昨日の伸びが結構あったからなぁ。
なんていうチキン体質w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.27(20:36)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで二日目!
今日は昨日とは別のLV会場だった&開始時間が早めだったので、
早めに行動開始、待ち合わせ場所のロビーでスパロボなんぞを・・・w
定刻通りにライブが始まって順調に進んでいく。
そして、中盤あたりで「想いよひとつになれ」が!
・・・が、しかし昨日とは違ってピアノの伴奏が始まらない。
曲が始まるもののすぐに中断、ざわつく会場。
すぐにフォローしに行く伊波さん、鈴木さん、諏訪さん。
三人それぞれの形で逢田さんを励まして落ち着かせる。
会場からはりきゃこコールが送られ、しばらくして再開。
2回目は演奏も歌も無事に終わった!
そして会場のサイリウムもほぼサクラピンク!
なんかあれは会場が一体になってる感じがして凄かった。
曲の最後の方に手元が映ってたけど、かなり震えてたな。
そんな中で良く演奏しきってくれた・・・。

昨日の初見時の印象も凄かったけど、今日はそれを上回る感動だった!
そして、最後の曲を披露する前に「Aqours Next Step! Project 始動!」の発表!
各種楽曲の発売情報やライブツアー(名古屋・神戸・埼玉)の発表、
さらにテレビアニメの二期制作発表が!!アニメの方は今年の秋だとか!
ライブツアーの方は・・・距離的に行けそうなのは埼玉くらいか?
(どうせ当たらないからLVになる可能性極大だけどw)
何はともあれ、二日目も良かった~!
さて、また明日からいつもの日常に戻るか・・・w


『消えない情熱』
2017/2/26 22:30現在
累計ポイント 66112(前日比+1911)
所持 升 129
目標達成率 127.14%
使用ラブカストーン 0(計27)
ん~、あとちょっとでランクアップしそうだから、
数個石砕いてフィニッシュと行きますかな?
んでもって、BOXから山田先生!今回のイベントで3人目~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.26(23:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで行ってきた!
2017225.jpg
17:30ちょっと過ぎに開演!
とりあえず全体の感想としては、ライブの完成度高かったな~。
一応ネタバレ反転
中でも、逢田さんが「想いよひとつになれ」でピアノ参加してたのは最高!
アニメでは梨子ちゃんがピアノコンクール出場で不参加だったので、
この曲を歌う時はどうするんだろって思ってたが、まさかあの形だとは・・・。
演奏にも曲にも鳥肌立ったし、すごく良いものを見せてもらった!
幕間では、横浜市民が楽しめるネタがあってにやりとする場面もw

あっという間に楽しかったライブは終わり!
LVだったけど充分楽しんで良い気分で帰宅~♪
・・・思ったら、帰りに小田急線で人身事故が発生したとの事で、
帰宅する為に余計な遠回りをしてしまった・・・。
これが無きゃ良い感じで追われてたんだけどなぁ・・・w
まぁ、明日もあるので気持ちを切り替えていこうっと!


『消えない情熱』
2017/2/25 23:30現在
累計ポイント 64201(前日比+5972)
所持 升 138
目標達成率 123.46%
使用ラブカストーン 2(計27)

間違えて課題曲を4倍で2回プレイしてしまった・・・!
回数Sを目指してたけど、6回分計画が狂ったので、
最終目的ラインを変更するか否か・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.25(23:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日はちょっといつもと違う週末行動パターンになりそうなので、
今日のうちにお迎えしてきた!
20170224.jpg
今回は1.6Kだった・・・まぁまぁって感じかな?
これでAqoursも5人目で折り返し!次は来月の花丸ちゃんですな。
そして明日はいよいよ・・・!

スパロボV!
14話くらいまで、ヴィルキスktkr!!
ファクトリーが解放されたので、特殊な強化パーツが購入可能に!
「プチナインヘルプ」って言うのが序盤から(1マップ1回だけど)勇気を使えるから、
ボスキラーとしてかなりの効果を発揮する感じですな。
「TACカスタマイズ」はZクリスタルとほぼ同じかな?
GRADE1ではリペアアライズ、GRADE2ではTacPゲインを選択!
3と4はポイント足りてないので解放出来てないけど、
3はクリティカルブースト、4はテンションプラスが良さそうかなぁ。
っていうか、TacPが全然足りない!これは周回して稼がないとダメかw

『消えない情熱』
2017/2/24 22:30現在
累計ポイント 58229(前日比+5570)
所持 升 164
目標達成率 111.98%
使用ラブカストーン 0(計25)
ご褒美から山田先生!
日付が変わったらG3倍になるはずだったので、
ちょっと追加で石割って絶対安全圏まで行くか?
それともこのまま様子見・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.24(22:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20170223.jpg
・スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー
ってなわけで、予定通り到着!
散々迷った結果、アニメソングエディションの方を選択!
今回はモード選択出来るみたいですな。
手っ取り早く楽しむためにビギナーズモードを選択!
・・・したいところだったけど、変なプライドに邪魔されて、
結局スタンダードモードで・・・。
まぁ、最近のスパロボはそこまで難易度高くないから
これでもサクサクで進められるはず!・・・だよな?w
ストーリーは取りあえず2話まで。
宇宙戦艦ヤマトがメインで話が進んでいく感じなのかな?
個人的に一番楽しみなのはクロスアンジュなので、登場が待ち遠しい!
ソシャゲ以外のゲームをプレイするのって、この間のロマサガ2以来。
しかも今回は完全新作なので、ワクワク感がかなり半端じゃないw
さて、これからちょいと頑張りますかのぅ。


『消えない情熱』
2017/2/23 19:30現在
累計ポイント 52659(前日比+16062)
所持 升 644
目標達成率 101.27%
使用ラブカストーン 5(計25)

とりあえずサクサクッと最終報酬まで。
さて、後はどの辺まで走るかですなぁ・・・。
ちょっと様子見モードへ。(走らないとは言っていない)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.23(20:15)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スパロボV!
amazonから発送通知来てた~!
到着は明日予定になってたので、帰宅次第プレイ開始できるかな?
スクフェスの方がまだ安定ラインに乗ってない感じなので、
今日中にもうちょっと気合入れて稼いでおかないと!
んでもって、週末の土日にはAqoursのライブもあって・・・
やりたい事に対して時間が足りないw
何年かに一回、こんな風に色々と集中してくる時期があるな。
(全部遊び事関係なので物凄い贅沢な悩みだ・・・)
来月の今頃はモンハンXXも発売されるので、
スパロボの方はそれまでになんとか一段落させておかないと!

闇アテナ!
20170222.jpg
この間のニコ生で新しいモンポモンスター来ると思ったけど
特に発表無かったし、モンポも溢れそうだったので、
意を決して闇アテナを購入。ハクとペルセポネの転生もついでに!
使ってみたが、かなり安定感があって良い感じかも。
しかし、転生組のレベル上げが大変そうだ・・・w

『消えない情熱』
2017/2/22 21:30現在
累計ポイント 36597(前日比+13531)
所持 升 999
目標達成率 70.38%
使用ラブカストーン 4(計20)

にこちゃん3人目お迎えしてさらに稼ぎ中~!
BOXからミカx1と山田先生x1!
通常EXの方がそろそろ回数Sになるので、
次はランダムの方も埋めていかないと。
・・・やっぱり時間が足りないわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.22(21:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
10個貯まったのでヒロインガチャ!
・・・ダイヤ卵ktkr!!
20170221.jpg
ロミアたそ~!
メリディオナリスじゃなかったか。
サブで引いたらオナリス2人目来たのに、メインだと来ないなぁw
あっちでの無駄な引きの良さをメインで発揮したいw
でもまぁ、持ってないキャラだしスキルも良さげなので
これはこれで良い感じですかな。

ヒロイン進化!
期待していたヒロインガチャの進化・・・手持ち面子だと微妙w
ナヴィなんかは進化前がアレなので期待してたけど・・・ダメだったか。
バーバラとシーナは何かに使えそうな感じがするか?
他の子も、サブとしては子粒揃いだから、一応育成だけはしておくか。
育成する楽しみが出てきたのは良い流れかも!
(・・・ナヴィの2、3人目は除く)


『消えない情熱』
2017/2/21 21:30現在
累計ポイント 23066(前日比+13901)
所持 升 1540
目標達成率 44.36%
使用ラブカストーン 11(計16)

なかなか良いペースで進行中!
ご褒美BOXからミカが2人出てきたのも良し!
さてさて、このまま頑張ろうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.21(21:36)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『消えない情熱』
20170220-1.jpg
2017/2/20 19:30現在
累計ポイント 9165(前日比-)
所持 升 229
目標達成率 17.63%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけで、にこちゃん1人目到達!!
んで、課題曲の「同じ星が見たい」は通常EX、ランダム共に初見フルコン~!
その後もフルコン率高い状態を保てているので、
今回の課題曲は割とシャンシャンしやすい感じかな?
スコアの方は89万ちょっとまで伸びたので、後はグレ削りと
スキル発動に期待してどこまで伸びるかですなぁ・・・。
日程が短い上、予定も詰まっている感じなので、計画的に行かんと!
最終報酬ラインは52000ptなので、通常より8000ptほど低いライン。
通常かランダムの回数Sにして、もう片方をそこそこやれば到達するかな?

にこちゃん!
20170220-2.jpg
鬼役に決定にこ
アイコン29個ごとに35%の確率でスコア410

スマイルスコアのにこちゃん~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.20(20:27)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
Aqoursの1stライブですな。
今回は両日ともLVでの参加~。
現地じゃないのでのんびりと映画館に向かえばいいから楽勝!(←負け惜しみ
んで、前日物販の方は終業後にちょっと覗きに行ってみる予定。
一緒にLV観に行く後輩にも声かけてみるかな。
ライブ当日の待ち合わせ等々の打ち合わせもしなきゃならんし、
ついでに晩飯でも食ってくかも!
こうやって色々と予定建ててる時間も結構楽しいですなw
さてさて、当日楽しむために明日からの仕事を頑張らんと!

スクフェス!
明日からはにこりんのマカロンイベント!
昨年の11月後半以来のマカロン!
・・・だけど、2月後半で日数が短いバージョンだ・・・w
しかも、ライブの日程とも被ってるから、
ボーダーの伸びはなんか鈍くなりそうな予感がしないでもない。
近々来るであろうにこちゃんUR用に温存したいから、
石消費が減るならそれはそれでありがたいんだけど。
でも、ランク上げもしておきたかった・・・う~む、悩ましいw

パズドラで開催されるガチャドラ降臨降臨の方も回しておきたいところだけど、
今回はスクフェスのイベント優先かなぁ。
ヒロインガチャ回しちゃって、周回する為の石もそんなに残ってないし。
あと、5周年の生放送で発表される(はずの)各種究極進化が楽しみw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.19(18:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そんな中、週末恒例の散策へ!
アケフェスは混んでくるまでちょちょっとプレイ。
やっぱり、13時過ぎると待機列が出来てくる感じかな。
そしてその後の散策で色々とゲット!

買った物
20170218-1.jpg
・めしねこ(1)
・テラフォーマーズ(20)
めしねこ、これは新しい方式のグルメ漫画だなwww
1話完結で、サクサクッと読めて良い感じ!(←天ぷらと掛けたわけじゃ(ry
猫と関わった人達がみんな幸せになるって内容なのも◎!
が、猫を飼っている身としては、「あんなに暴食して平気か・・・?」なんて、
マンガの中の猫に対して要らん心配をしてしまったりw

ゲーセンにて
・ラブライブ!サンシャイン!!寝そべりプチフィギュアvol.2
20170218-2.jpg
今回は1Kで行けた!!
・・・けど、他のプライズ取ろうとして追加投資して、
結局前回近くの資金を使ってしまった・・・w
(しかも取れてない!w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.18(22:10)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
晩飯!
夕飯に家族で中華街に行く事になっていたので、
18時ちょっと前に元町中華街駅に到着、先に車で向かっていた家族と合流。
しばし歩いて目的の店へ到着。
混んではいたけど、予約無しでも入る事が出来た。
食べ放題形式だったので、早速色々と料理を注文!
20170217-1.jpg 20170217-2.jpg
20170217-3.jpg 20170217-4.jpg
これだけの量を一人!・・・何てことは絶対無理なので、
色々と頼んで家族みんなで分け合う感じで!
一皿一皿の量が程よい感じなので、色々な料理を楽しめた。
昔と比べて量が入らなくなったので、元は取れて無いかもしれんけど、
どの料理も美味かったので満足!

甘い物!
20170217-5.jpg 20170217-6.jpg
(これも全部一人で食ったわけじゃないけどw)
右側の杏仁ソフトクリームが絶品だったなぁ~。

飯食った後はちょっと中華街をぶらぶら。
週末という事もあってか、結構活気がありましたなぁ。
先程結構な量を食ってしまったが、空腹状態で歩いてたら
色々と食べ歩きも楽しめたかもしれないw
っていうか、横浜に住んでるのに中華街に行くのは超々久々。
いつでも気軽に行ける距離だから、逆に行かないとか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.17(23:20)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
10個貯まったのでヒロインガチャ!
20170216.jpg
アプデ後初のガチャでダイヤ卵!中身は・・・
冥装の龍機工士・バーバラ
うむ・・・なるほど・・・w
マシンメインでPT組めればそこそこ?
タイプ縛りや倍率的にはキン肉マンの劣化っぽい感じなので、
こっちも今度発表される進化に期待かな・・・。
マシン縛りが結構厳しい気がするので、その分倍率欲しいw

違和感!
今朝のアプデ以降なんだかソート結果が見辛いような?
プラス値でソートしても属性順に揃わないというかなんというか。
言葉にし辛いけど、とにかく違和感!
あと、進化素材揃ってないのにアイコンが明るくなってたり。
今回のアプデはなんかちょっと違う感があるなw


月曜の朝くらいから・・・
喉の痛みがあったり、咳込む頻度が揚がってたり。
風邪かなと思ったけど、熱の方は平熱っぽいので大丈夫か。
また気温の乱高下にやられてるパターンかもしれない!
・・・これからだんだんと春に変わってくるこの季節、
体がついていけなくて体調崩しがちなので、注意しようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.16(22:08)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第16回メドレーフェスティバル!
20170215-1.jpg 20170215-2.jpg
2017/2/15 15:00現在
累計ポイント 161242(前日比+1383)
目標達成率 100.78%
使用ラブカストーン 0(計29)

ってなわけでイベント終了、お疲れ様でした!
最終報酬まで走ってれば余裕過ぎる1万位以内なイベントだったw
Gの方は・・・やっぱり結構目減りしてた!
そろそろマカロンイベントで回復しておきたいところだが・・・。
ライブ関係での報酬は全部ひっくるめて、
勧チケx5 フミコx3 山田先生x1
こっちも良い感じにゲットできたので割と満足!

楽ラン&果南ちゃん!
20170215-3.jpg 20170215-4.jpg
楽ランの方はこんな感じでフィニッシュ。
結局、あれ以降良い組み合わせが来なかったなぁ~。
1万位以内には入れてるので、十分っちゃ十分なんだけど。
そして、ランキング報酬!
雪球一球入魂
アイコン26個毎に35%の確率で4.5秒判定強化

今回は クール判定強化~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.15(21:13)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヒロインガチャ!
ちょっと回復した石で3回ほど挑戦、結果は・・・
20170214-1.jpg
・冷面の魔公女・メル
・静装の龍機博士・ジュリ
・龍喚士の弟子・シーナ

シーナはマシン&体力キラー持ちなので、進化の内容次第では
悪魔将軍パに就職できる可能性がっ!
進化が微妙だったとしても、光闇の二色陣は継承で使えそう。
ジュリもキラー多めに持っているので、水パのサブに良さそう?
メルは・・・進化で化けてくれないとモンポ一直線だなぁ・・・w
期間中にもう一回か二回引けるくらい石が貯まる・・・かな?


第16回メドレーフェスティバル!
2017/2/14 20:30現在
累計ポイント 159859(前日比+16302)
目標達成率 99.91%
使用ラブカストーン 3(計29)

報酬からフミコ!
あとは最終報酬獲得するために1回やって終わりかな?
今回も副産物がそこそこ美味しい感じだったので良かった~!

ラーメン11杯目
20170214-2.jpg
豚骨醤油ラーメン(のり・ほうれん草・たまご)、ねぎチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.14(21:02)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
部員証!
昨年9月末頃に申し込んでいたラブライ部員証が、
ついに一昨日到着した!!
(俺みたいに駆け込みで応募した人が多かったのかな?)
20170213-2.jpg 20170213-1.jpg
字が汚いのでここには直接書き込めないけど、
μ'sはもちろん、特にメンバーのにこちゃんを応援し続ける事を誓います!!
収納に関しては、定期入れサイズで、カード入れが3枚分と定期が1枚分、
それに加えてカードを数枚まとめて収納可能なスペース付き。
定期入れとして使ってしまうのはもったいない気がするので、
これは大事に飾っておきますかねぇ・・・。
なにはともあれ、手元に届いてくれたので、ちゃんとポイント足りてたかとか、
その辺の心配事が一つ減ってくれたので良かったわw


第16回メドレーフェスティバル!
2017/2/13 20:30現在
累計ポイント 143557(前日比+19347)
目標達成率 89.72%
使用ラブカストーン 4(計26)

最終報酬まであとちょっと!
石の収支的には、果南ちゃんの誕生日石抜いてもプラスで終わりそう。
マカロン以外のイベントなら最終報酬まで走っても、
石収支がプラスになってるっぽいので、これはなかなか・・・w
前回マカロンの時は50個近く使ってたので、
流石に収支プラスって訳にはいかないけど・・・。
っていうか、そろそろマカロンイベント来てくれませんかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.13(20:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アケフェスプレイした後はぷらぷらと。
サンマルクカフェで食べた出来たてフレンチトーストが物凄い美味かったなぁ。
そして、町田から移動した先のゲーセンでプライズ物に挑戦!

ゲーセンにて
20170212-1.jpg 20170212-2.jpg
・ラブライブ!サンシャイン!! 寝そべりKCM“1年生”
・ラブライブ!サンシャイン!! 
 UFOつままれ アクリルキーチェーンマスコット高海千歌
寝そべりの方は合計0.7Kで揃えられた!
ゲーセンの設定が良心的だったので良かったw
2年生を取った時と同じ店)
寝そべり一族が凄い勢いで増えていってる・・・!w
アクリルキーチェーンの方は0.5Kほどだったので、まぁまぁかな?


第16回メドレーフェスティバル!
2017/2/12 21:30現在
累計ポイント 124210(前日比+19097)
目標達成率 77.63%
使用ラブカストーン 3(計22)

勧チケ1枚追加、ここまでで5枚!
ご褒美BOXから山田先生も来てくれたので、ちょっとホクホクw
ポイントの方はあとちょっとだけ石割って稼いで、
平日に最終目標到達する感じで行きますかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.12(22:11)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々に町田方面に足を運んでみた!
お昼は無性にハンバーグが食いたかったので、Sガストへ。
タルタルソースの乗ったハンバーグと竜田揚げ(゚д゚)ウマー!
値段も安めだったし、ボリュームもたっぷりでコスパ良しですな。

アケフェス!
20170211-1.jpg 20170211-2.jpg
スクフェスで所持しているメンバーの印刷ができるようになったので、
早速バレンタインにこちゃんを印刷してきた!
UR印刷はもっとカード全面に表示する感じが良かったなぁ。
フレームが割と面積取ってて、ちょっとこじんまり感が。
この間のかよちんバースデーイベントみたいな感じだと最高だったw
んでもって今日の収獲、スノハレHR真姫ちゃんktkr!
こうしてみると、真姫ちゃんのHRも結構引けてる感があるな。


第16回メドレーフェスティバル!
2017/2/11 21:30現在
累計ポイント 105113(前日比+10806)
目標達成率 65.70%
使用ラブカストーン 2(計19)

花丸ちゃん3人目到達!
あとは最終報酬までのんびりと走ろうっと。
今回はボーダーが低めっぽいので、最終報酬あれば充分そう。
そして、スコアが伸びそうな組み合わせが来るには来るんだけど、
応援がうまく噛み合わなかったりどうでも良いところでミスったりと、
なかなか更新できない今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.11(22:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後、いつもの面子で横浜へ!
2/5にオープンした横浜駅近くの「せんだい」に行ってきた!
到着した時間が18時ちょい過ぎだったけど、
ちょうど合間の時間だったのか待ち無しで入店。

ラーメン10杯目
20170210.jpg
醤油豚骨ラーメン(玉子、のり、ほうれん草、チャーシュー2枚)
ねぎチャーシュー丼
ラーメンの方は豚骨醤油、うむうむ美味い!
ねぎチャーシュー丼は個人的にすっごい好みの味だった。
ねぎにごま油がしっかりと効いてて、ご飯にぴったり!

そして、食ってる間にお客さんがどんどん入ってきて満席に。
かなりいいタイミングで店には入れたみたいですなぁ・・・w
この店はまた是非行きたいところ!
横浜に行った時の昼食選択肢が一つ増えて良かったわ~!


第16回メドレーフェスティバル!
2017/2/10 22:30現在
累計ポイント 94307(前日比+12467)
目標達成率 58.94%
使用ラブカストーン 2(計17)

新規追加は事前の情報通り海未ちゃんでしたな。
かよちんはSR・・・って、かよちんの新規URがこれで
1年以上出てない事になるとかって話だったが、
ローテーション的にどういう事になってるんだろ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.10(22:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
天元の黒龍周回が終わった時に597だったランクが・・・
20170209.jpg
先日の日曜にやってたデビラ4倍のおかげで、一気に633までアップ!
(このランクになっても王冠持ってないって少し恥ずかしいような?w)
3周すると1ランクアップするペースだったので、かなり捗った!
たまに経験値が溢れそうになるので、その時はたまドラで消費とか。
またあの手のランクアップ用イベント開催してくれるとありがたいっすな。

ヒロインガチャ!
来週からまた復刻だそうな。
・・・この間、石全部放出しちゃったから20個しか貯まってないw
引きたいところだけど、どうすっかなぁ・・・。


第16回メドレーフェスティバル!
2017/2/9 21:30現在
累計ポイント 81840(前日比+12178)
目標達成率 51.15%
使用ラブカストーン 2(計15)

勧チケ1枚追加~!ここまで4枚!
スコア比でみるとかなり良いペース!

明日のμ's勧誘追加は海未ちゃんとの噂が。
そして、SRにかよちんが入ってるので、消去法で行くと
来月のUR追加はにこちゃん・・・!?
噂が本当ならの話だけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.09(21:47)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
花粉症の季節・・・?
ここ数週間、右目からやたらと涙が出てくる。
花粉症の季節がやってきたか!と思ったけど、左目の方はなぜか無事。
目がかゆくなったりくしゃみが頻発したりって事はあるので、
花粉自体は飛び始めてるんだろうけど、右目の涙はなんか別な理由な希ガス。
最近は強い眼鏡をかけてる時間が増えてるから、
それせいで目に負担が増えて疲れてるとかかね?
・・・これも右目だけって理由にならないか。
眼科に行くほどじゃないと思ってるけど、ちょいと気になりますなぁ。

そういや!
今週の土曜日って建国記念の日!
・・・だけど、土曜日と被るから振替休日にならないんだよなぁ。
今年はこのパターンが4回くらいあるって話を聞いた事が・・・。
ちょっと損した感があったりなかったり!


第16回メドレーフェスティバル!
2017/2/8 21:30現在
累計ポイント 69662(前日比+15387)
目標達成率 43.54%
使用ラブカストーン 2(計13)

進捗順調ですぞ!
ご褒美BOXの方からフミコktkr!

スコアの方は・・・!
20170208.jpg
スマイルノーツ数2位、3位、5位の曲の組み合わせで、
スコアアップ応援無しでこんな感じまで行けたから、
最高の組み合わせ+フルコン+スコア&発動数の応援来れば
まだまだスコア乗せられそう!
・・・だけど、もうそんなに躍起にならなくても良い気がしてきたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.08(21:47)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
戦力をちょっと強化!
絵里ちゃんの「秘密のプレゼント」を覚醒~!
20170207.jpg 20170207-2.jpg

今回もスマイルが一番スコアを取り易いので、
貯めてたSSシールを思い切って投入して覚醒!
クール勢からの出張も多いから、この絵里ちゃんがセンターに最適っぽい。
って事は、ここで覚醒させてしまってもこの先レギュラーから外れる可能性は
かなり低いと思われる!
調子に乗って、ついでにSシールの方も補助チケに変えてママライブ。
12回引いてSR3枚、まぁちょっと負けくらいですかな?
最近、ママ引けてないなぁ・・・。
とりあえず手持ちスコアURでスタメン入りしてるメンバーは
スキルレベル3まで上げておきたいところなので、
もうちょっとママが出てくれると助かるんだけどなぁ・・・(チラッ


第16回メドレーフェスティバル!
2017/2/7 21:30現在
累計ポイント 54275(前日比+21754)
目標達成率 33.92%
使用ラブカストーン 5(計11)

いつものペースまで戻しておいた!
んでもって、チケx2枚とフミコx1をゲット~!
まだ序盤なのに、なかなかいい感じの流れですな!
スコアの方は300万直前まで持っていけたので、
こっちのランキング1万位以内は安泰かな?
後は高スコアが望めそうな時だけスキル確率アップ等々を付けて
残りのライブはGの節約する方向で走ろうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.07(21:33)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アケフェス→スクフェス!
とうとう移植(?)されるようですな・・・。
一番手は僕今で、2/15から!
アーケードだと可動範囲が広いから何とかなって(僕は何とも出来ない)も、
スマホの小さい画面であの譜面を処理できるんだろうか・・・?
しかも、4点同時タップとか、ホールド(?)しながら別ノーツ処理とか、
親指勢だと物理的に無理な譜面もあるよなぁ。
・・・って、注意事項で「端末やプレイ状況によっては云々」とあるので、
その辺は承知の上でプレイしてねって事ですか!
まぁ、配信されたらやるだけやってみるけど、フルコンなんて絶対無理そうw
そして、楽曲目標等も異なるみたいだけど、どんな感じになるんでしょ?

第16回メドレーフェスティバル!
2017/2/6 20:30現在
累計ポイント 32521(前日比+6815)
目標達成率 20.33%
使用ラブカストーン 1(計6)
例によって2日目はちょっとさぼり!

Mスタマスター!
20170206.jpg
1回目でこれが出て、何回かプレイしてコンボAは出せたものの、
フルコン出来ないぃぃ!!(って言っても7回くらいだけど・・・w)
なんかこの、行けそうで行けない感がMスタEXの悪夢を思い出すなぁ。
まぁ、今はメドフェスに集中して、イベントが終わったら取り掛かろうっと。
モノズもパラライもまだ出来てないし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.06(21:03)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第16回メドレーフェスティバル!
20170205-1.jpg
2017/2/5 21:30現在
累計ポイント 25706(前日比-)
目標達成率 16.07%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけで、花丸ちゃん1人目到達~!
今回もスマイルゲーっぽいけど、
早々にノーツ多目の組み合わせを引けて、280万点ちょっとまで伸びた。
曲の組み合わせと応援によってはもうちょい伸びそうな感じだけど、
とりあえずこの辺まで来れれば当面は安心できそうな。
いつものペースで走ってれば、2~3回くらいチャンスくるし!
SR1枚目までに勧チケも1枚出たし、幸先のいいスタートか。

花丸ちゃん!
20170205-2.jpg
夢の四段雪だるま
パーフェクト23回毎に34%の確率でスコア395増加!

花丸ちゃんの方はパフェスコア、って事は果南ちゃんは判定かな?

ラーメン9杯目
濃厚味噌ラーメン(玉子)+チャーシュー丼
この味噌は中々美味かったかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.05(21:35)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今週の収獲(今日だけじゃないけど)!
20170204-2.jpg 20170204-1.jpg
サテライト筐体からHR出たのって初めてだ!
しかも、未所持凛ちゃんだったので嬉しさ倍増~!
んでもって、HR穂乃果ちゃんもゲット!
これでやっとこさμ's全員分のHRが揃ったという事に!
ブレザーズハットの方はRはそこそこ出たけど、
HRは真姫ちゃん以来出てないなぁ・・・。

ゲーセンにて
・ラブライブ!サンシャイン!!寝そべりプチフィギュアvol.1
20170204-3.jpg
しまった・・・多分送料込みでも勝った方が安かったくらい使ってしまった!
NPFはμ'sの時も結構使ってた気がするなぁ。
本体(HJNN)を取る時の方が断然安く済んでそうな予感w

スクフェス!
明日からのイベントはメドフェスで果南ちゃん&花丸ちゃん!
さて、またスマイルゲーになるのか、それともさすがにスマイル多ノーツ曲は
少し削ってバランスとってくるか・・・どうなるかな?

ラーメン8杯目
醤油ラーメン+チャーハン
・・・う~む、両方とも味が薄くて微妙だった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.04(22:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブレード!
昨年の10月中旬くらいに申し込んで置いた物が到着~!
20170203-0.jpg
Aqoursのメンバーだと、青が無いんだっけか?
その代わりに、サクラピンク(梨子ちゃん色)!
今回もFINALの時みたいに後払いっぽいので、
明日お出かけする時にでも払ってこようっと!

そして、肝心の使用場所についての結果は・・・!?
20170203-1.jpg
知ってた。
っていうか、今気づいたけど2日目の第二希望申し込んでねーじゃんw
まぁ、申し込もうが込むまいが結果は変わらなかっただろうけど。
何はともあれ、後の申し込みは相方に任せて、俺はここいらで撤収。
どうせLVなら一人申し込めば充分だろうし!(←超フラグ
うむむ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.03(22:52)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・
グレモリー欲しいので、前半を3回だけ引く!!!
20170202.jpg
・・・つもりのはずが、気付いたら石が無くなるまでになってたんですが!
なんか、「○回だけ引こう」って思って引き始めると、必ずと言っていいほど
手持ちの石が無くなってしまうのは、ちょっと自制心無さ過ぎてヤバい気が。
まぁ、気を取り直して中身の確認・・・。
イルム2体は、片方を火イルムでリーダーにして、もう片方を光イルムでサブかな?
光属性のまともなリーダーが居なかったので、ちょっと光パでも作るか。
スミレは水パのサブとしてとりあえず育成予定。
ツバキは・・・これで合計7人くらいになったので、さすがにモンポ化か?w
シトリーを水パのサブ用、アウストラリスを木パのサブで育成。
残りの連中については、スキルを見て使い道が無さそうだったら
モンポ行き候補にしちまおうっと。
とは言うものの、2月中はモンポを毎日配布するっぽいので、
無計画に売却するとカンストするから、売却タイミングは慎重に・・・。

とりあえず適当にイルムパ!
20170202-2.jpg
手持ちで行くとこんな感じかなぁ。
相方がティファだと、7x6盤面になるので、結構火力が!
(最大倍率は50倍になってしまうが・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.02(21:44)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2017年が始まったけど、あっという間にひと月経過!
・・・歳取ると時間の流れが(ry

上位ワード
1位・・・寝そべりぬいぐるみ 矢澤にこ→今のところコンプ!(のはず?)
2位・・・ぬいぐるみ 設計→そっちの設計はしてないです・・・
3位・・・ラブライブ タペストリー→確か、今度のミニ感謝祭で踊り子編だとか!
4位・・・ 巴マミ ソウルジェム→年末の一挙か何かで久々に見た
5位・・・ねそべり SDS→でかい!かなりでかい!

気になったやつとか
・ラブライブ the school idol movie 劇場版オフィシャルbook→これは買っておくべき
・けいおん 台本→台本とかってちょっと見てみたいですな
・狂喜ナル双剣星ニッド→XX発売マダー?
・セリフ画像面白い→参考画像はよ
・ラブライブ Bigクッションストラップ→最近見かけないような・・・。
今回はこんな感じで!
・・・って、検索結果でここに来る人が減りましたなぁ。
その割に、アクセス数自体はずっと横ばいな感じ。
固定で見てくれてる人が居るのかね・・・?


月初めセット!
20170201-1.jpg 20170201-2.jpg
μ'sはにこちゃん・・・って人魚にこちゃんktkr!
普段なら被りSRはスキラゲするけど、これは覚醒させてから
にこちゃん艦隊内で2人運用しなきゃ!
Aqoursの方はマリー!
さすがにAqoursの月初めSR以上確定では11月12月と連勝してる上、
正月セットでもURを引いてしまっているので、ここはSRでも仕方無しか。
・・・今後がちょっと怖くなってきたような気がしないでもない?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.02.01(21:55)|アクセス解析の・・・コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?