一名様、ごあんな~い!
第7回チャレンジフェスティバル最終結果!
20170131-1.jpg 20170131-2.jpg
2017/1/31 15:00現在
累計ポイント 182815(前日比+1896)
目標達成率 114.26%
使用ラブカストーン 0(計25)

ってなわけでイベント終了、お疲れ様でした!
今回のイベントはやっぱり神モブとか勧チケが
効率良く集まってくれた事が嬉しかったの一言に尽きる!

楽ラン&ランキング報酬!
20170131-3.jpg 20170131-4.jpg
楽ランの方はこんな感じで終了。
今回はいかににこぷりを引いてフルコンするかにかかってましたなw
他の曲では正直、スコアそんなに稼げなかった・・・w
金シールも、ランキング報酬実装されてから取り続けられているので、
今回で9枚目、次のイベントでも無事に取れれば10枚って事に。
SSRの穴を開けるか、ユニット入り未覚醒URを覚醒させるか・・・。
まぁ、こっちも楽ランがピンチになった時に考えるかな?

そして、報酬の絵里ちゃんは・・・
絵里の特製☆お節
アイコン26個毎に35%の確率でスコア435増加!

今回はピュアスコアですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.31(21:44)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
天元の黒龍周回!
スタミナフリー開始時に575だったランクも、終わってみれば597に!
そろそろランク600っていう大台が見えてきましたな。
んで、BOXの中のガチャ限モンスターの育成もかなり進んだ。
何も考えずにポチポチするだけで進められるのが助かったなぁ。
経験値の時間効率的には良くないんだろうけど、
他の事に意識を向けていても死ぬ要素がほぼ無いので、
今後もこの手のイベントをやってくれると、結構助かったり・・・w
次(にあったらの話だけど)はワングレンとベイツールの
スキラゲなんかも済ませておきたいですな!

アザゼル降臨!
通常とメタドラチャレンジ、全部クリアして石+α回収~!
前回のティターニア降臨よりかなり簡単だった希ガス?
経験値が4倍なので、ちょっと計算ミスって無駄が出てしまった・・・w


第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/30 21:30現在
累計ポイント 180919(前日比+7675)
目標達成率 113.07%
使用ラブカストーン 0(計23)

さてさて、イベントも明日で終了。
このまま逃げ切りコースな感じで。
今回は結構勧チケとか神モブの引きが良かったなぁ~。

ラーメン7杯目
20170130.jpg
特中華そば+豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.30(21:41)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
横浜をぶらぶらしている途中で、MJNN善子ヨハネを発見!
保護するために当然のごとくコインを投入!
20170129.jpg
今回は1.8Kだったから・・・トントンって感じかなぁ。
Aqoursの面子も段々と増えてきて、部屋がw
この感じで毎月投入されたのを救出してたら、
ちょっと置き場所を本格的に考え直さないと・・・?

その後はアケフェスの方を6周ほどプレイ。
やっぱり、土曜日の午後って結構混むよなぁ・・・。
ここ最近、連コでプレイした記憶が無いわ・・・。
ちょっと空いてるゲーセンを探す旅に出た方が良さげですかな?
(連コは連コで体がついいていけない気もする?w)

第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/29 17:30現在
累計ポイント 173244(前日比+7693)
目標達成率 108.28%
使用ラブカストーン 1(計23)

気分的にはもうイベ終モードな感じで。
最終日が平日なので、今日を乗り切れば伸びは鈍くなるはず?
楽ランの方は最終的に1000位台前半で終わりそうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.29(18:29)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
・ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4
20170128.jpg
劇場版のオフィシャルブックがとうとう発売!
・・・ああ~・・・劇場版が公開されてる時は楽しかったなぁ・・・
なんて記憶がよみがえってきたりとか!
ハロ星を始めて聞いた時の感動は未だに忘れられない!
イラブの方は動物編2から小悪魔編まで収録!
踊り子衣装編のにこちゃんが欲しいっすなぁ~・・・。
今はμ'sの追加ペースが落ちてしまったわけだけど、
イラブ5はどんな感じになるんでしょ?μ's+Aqoursかな?


第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/28 22:30現在
累計ポイント 165551(前日比+14837)
目標達成率 103.47%
使用ラブカストーン 1(計22)

勧チケ+1とBOXからミカとヒデコ~!!
今回は神モブがかなり出てて嬉しいっすなぁ~!

ラーメン6杯目
20170128-2.jpg
醤油らーめん(玉子)、肉ごはん

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.28(23:14)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社が終わった後に新年会的な集まり!
それが終了してから後輩と共にアケフェスへ出撃!
今日は初めて協力プレイをしてみたが、
これはなかなか盛り上がりますな。
今までソロ一本だったから、結構新鮮だったw

そして、ガチャの方はキャンペーンでHR入ってるのが確定!
早速見て見ると・・・HRが4枚(内3枚は所持済み・・・のはず)も来てた!
その中に新規追加のブレザーズ・ハット真姫ちゃんが!
ハッピークラッカーが3年透視だったので、これは引くまでやるしかないですなw
1回目でモノズ海未ちゃん!(2枚目)
2回目はスキルカードで・・・
3回目にブレザーズ・ハット真姫ちゃんktkr!!!
20170127.jpg
いきなり新規追加のカードをゲット出来て、なかなか幸先良いですな♪

ガチャ引く前の中身確認画面で、所持してるカードについては
何か印がついてると、非常にありがたいんだけどなぁ。
今日の4枚同時HR出現の時だって、「もしかしたら未所持もあった・・・?」って、
今になってかなりもやもやし始めてるし・・・w


第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/27 21:30現在
累計ポイント 150714(前日比+12585)
目標達成率 94.20%
使用ラブカストーン 2(計21)

進捗順調ですぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.27(22:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日が終われば・・・!
3週連続だった週末の飲み会+αも、明日の予定をこなせば一段落!
明日の新年会っぽいのはそんなに遅くならない予定なので、
時間的に余裕があったら寄り道してアケフェスでもやりに行こうかな。
なにやら、イベントでHR1枚確定と新コスチュームが出たらしいし。
ちょうど週末の夜だから、混んでそうな感じがするけど・・・w

久々にFFRKを起動!
FF5のイベントダンジョンみたいなのに挑戦したが、
道中の雑魚敵が強すぎてワロタw
よく見たら難易度200とかになってるのね。
そりゃあ難しいわけですわww
数ヶ月単位でログインしていないと、ついていけなくなるか・・・w
う~む、なかなか厳しい世界ですなぁ。
(通常のイベントダンジョンの方はまだ大丈夫そう?)
そして、25個で回せるガチャを引いてみたら、
エーコの☆6笛だった!・・・結構良さげだから、復帰すっか?w

第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/26 21:30現在
累計ポイント 138129(前日比+17272)
目標達成率 86.33%
使用ラブカストーン 3(計21)

勧チケ1枚追加~!!
このペースだと、明後日あたりに最終報酬に到達かな?
最終ラインはどの辺にしようかというのをそろそろ見ておかんと。
楽ランの方は3桁から落ちてしまったけど、1万位以内は全然余裕ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.26(22:21)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
メイン眼鏡のレンズが・・・
仕事&自宅用にしている若干弱めの眼鏡!
プラスチックレンズなので割れたり云々ってのは無いんだけど
傷と言うか筋というか、一部分がちょっと見辛いような・・・?
確かこれ、入社した年の冬ボーナスで買った眼鏡で、
フレームは何度か交換してるもののレンズはずっと同じだったっけ。
扱いもそんなに丁寧にしてるわけじゃないけど、よく耐えてる方か?
作り直す時に同じ度数で作ってくれるように言えばやってくれるのかね・・・。
普段使いの眼鏡はあまり強い度にしたくないしなぁ。
ちなみに、外出&運転用の強いメガネは特に問題無しw

天元!
ランク上げの方は順調に進んでる感じですかな。
手持ちのガチャ産転生モンスターのレベリングと並行しつつ!
転生モンスターは必要経験値が1600万なので、
ちょいとメンドイと思いきや、他の事をしながら集めてるので
実際はそうでも無かった!
転生魔剣士系は・・・育てきっても絶対使わないだろうから
こっちの方は育てなくても良いかな・・・w

ゼローグ撃ち漏らし!
このダンジョンを何回回したか分からんけど、
一度だけ撃ち漏らしてたなぁ~・・・次ターンで列組んで倒せたので
とりあえず事なきを得たが・・・強化ドロ無しの1コンボだと怪しい?


第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/25 21:30現在
累計ポイント 120857(前日比+14829)
目標達成率 75.54%
使用ラブカストーン 2(計18)

勧チケ追加で1枚とご褒美BOXから山田先生!
これで達成報酬を除いた勧チケは都合3枚って事ですな。
なかなか良い感じかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.25(21:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
ちょっと色々と手持ちモンスターと継承の組み合わせを考えてみたら、
この間引いた正月天狗にサンバーストナックル継承させて、
ツバキにも固定ダメージスキル継承させてやれば、
1階からスキル発動可の状態で赤おでんの槍x2、ツバキと天狗の固定ダメージx2、
五右衛門の固定ダメージ+火花火で(ほぼ)ポチポチ出来るように!
1~4階のどこかでサファ系が出ていない場合に五右衛門を使用、
出てきてしまったとしても他の連中のスキルで突破して
5階で火花火発動すれば良いので、回数的には完璧~!
20170124-1.jpg 20170124-2.jpg
赤おでんのLSだけしか火力盛ってない状態だけど、
ドロ強が少なくてコンボ無しの状態でも370万くらいのダメージは出るので、
他の連中の分と合わせればゼローグを撃破できる感じ!
これでフレンド枠をガネーシャにして経験値1.5倍の恩恵が受けられる事にっ!
無限回廊と同じで、フレンドは使い続けられるっぽいので、
これから残り期間はこのPTでポチポチと回してこうっと!


第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/24 20:30現在
累計ポイント 106028(前日比+23006)
目標達成率 66.27%
使用ラブカストーン 3(計14)

チャレフェスの報酬からじゃないけど、
ご褒美BOXからフミコと山田先生ktkr!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.24(21:07)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ノマダンスタミナフリー!
今日から日曜日まで、ノマダンのスタミナ消費ゼロ!
なので、早速天元の黒龍周回用に(ほぼ)ポチポチパを作成。
20170123-1.jpg 20170123-2.jpg
手持ちだとこれが限度ですかなぁ。
赤おでんx3(フレ込み)の槍と転生ラーの固定ダメージ。
五右衛門のスキルは、属性依存なので水属性のサファドラだとダメージ通らない。
が、他の雑魚は突破できるので、サファドラ系が居ない時に使用。
火ツバキは確実にゼローグを仕留めるように入れてみた。
火花火から1人だけ数千万ダメージ出せるので完璧!
早いと1周40秒、遅くても1分。1回に付き経験値が25000なので、
遅い方で一時間回り続けたとすると150万の経験値!
(実際はカラドラの処分があるのでこうはいかないけど)

フレンドをガネーシャにしてもクリアできるっちゃできるんだけど、
スキブが1個足りないので1ターンスキル溜めが必要なのと
1F~4F全てでサファドラ系が出てくると敗北確定ってので安定しない・・・。
1.5倍の為にこういう時間的なロスを考えると、確実に行ける方が良いかな。
さてさて、開始時のランクは575だったけど、週末までにどれくらい行けるかな?
・・・スクフェスのイベントと被ってなきゃ良かったんだがなぁ。


第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/23 20:30現在
累計ポイント 83022(前日比+25563)
目標達成率 51.89%
使用ラブカストーン 4(計11)

勧チケ2枚!(金x1、銀x1)
この調子、この調子!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.23(20:37)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Aqours 1stライブ!
一般の方で申し込み~。
今回は第一希望と第二希望とで選べるのね。
とりあえず第一希望が指定席、第二希望が立見でやっておいたが・・・。
これまでの流れからして、これは当たる気が全くしないわw
俺はこれが現地行きのラストチャンスってところですかな。
(クレカの方は前日宣った通りなので・・・)
んで、抽選結果の発表が1/28っぽい感じなので、
LVの方はこれの結果を確認してからでも申し込めるのね。
これはちょっとだけ安心したかもw
(LVすら取れないっていう事は考えない勢)

そう言えば・・・
数か月前に申し込んだラブライ部員証ってどうなったんだろう?
サイン入り複製原画は時間がかかるってアナウンスは
どこかで見た様な気がするけど、部員証も遅れてたり?
・・・何度も数え直したけど、実はポイント足りてませんでした!
ってなオチとかになってないよな、って心配が日ごとに増してくる・・・w


第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/22 20:30現在
累計ポイント 57459(前日比+20054)
目標達成率 35.91%
使用ラブカストーン 2(計9)

そろそろかよちん2人目だけど、勧チケ等のレア報酬が・・・。
ま、まだ序盤だから当たり前かな・・・?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.22(21:28)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
正午過ぎに起床して横浜へ出発!
アケフェスの方はかよちんバースデーイベントの方を。
せっかくなので、イージー・ノーマル・ハードのフルコン埋めも!
そして、今日引いたHRは・・・
20170121-1.jpg 20170121-2.jpg
僕今凛ちゃん&スクールユニティ海未ちゃん!
凛ちゃんのHRは何気に初めてだったり。
海未ちゃんのスクールユニティは2枚目。
ガチャに並んでるとついつい引きたくなってしまうw
午後2時を過ぎたあたりでかなり混んできたので撤収。
かよちんのスキルカードレベル上げはここまでかな・・・。
平日もプレイしに行きやすい場所があるともうちょい上がったかもだけど・・・。

んで、プライズの方は・・・
ちびきゅんキャラ『ラブライブ!サンシャイン!!』
~君のこころは輝いてるかい?~vol.1(高海千歌)

これをゲット!ステージ付きなので箱がちょっと大きめですな。

第7回チャレンジフェスティバル!
2017/1/21 20:30現在
累計ポイント 37405(前日比+12239)
目標達成率 23.38%
使用ラブカストーン 2(計7)

とりあえずここまで勧チケ無し!w
まぁ、まだまだ先は長いですし・・・。


ラーメン5杯目
嵐げんこつチャーシューメン(スライスゆで卵)、ニンニク豚めし

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.21(20:51)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第7回チャレンジフェスティバル!
20170120-1.jpg 20170120-2.jpg
2017/1/20 23:30現在
累計ポイント 25166(前日比-)
目標達成率 15.73%
使用ラブカストーン 5(計5)

送別会があったのでちょっと遅れたけど、
かよちん一人目を無事にお迎え~!
ちなみに、ここまで勧チケや神モブ等のめぼしい報酬は無し・・・。
その代わり(?)BOXから4スロスキルがやけに出た気が!

スキル!
μ's新年会
アイコン24個毎に34%の確率で3.5秒判定強化

判定ユニット入りはしなさそうな予感・・・?

スコア!
今回のスコア狙いならにこぷり一択ですな。
ノーツ数が650で、他の曲と比べて頭二つくらい抜けてる感じ。
スコアアップはBOX開けの為に常時つけておくとして、
スキル発動率の方はにこぷりが来た時だけで良さそうですな。
んで、スコアは106万ちょっと出して1000位以内に入れてるから、
今回もこのままのペースで行けばスコア10000位以内は大丈夫かな。
(多分)スコアはまだ伸びる可能性があるし・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.20(23:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ最近のiPhoneバッテリー状況・・・!
寝る直前に100%に充電→起きたら95%前後。
お昼休み突入時に90%→パズドラとスクフェス消化し終わったら70%。
帰宅時間帯に確認すると65%→帰宅すると60%!

(移動は原チャなので移動中使用は無し)
こんな感じでガンガン減ってるから、帰りに寄り道したりする時は
モバイルバッテリーが必須って言う感じになってますなぁ。
休日に外出する時なんかも手放せない。
あと気になるのが、60%くらい残ってるのに急に20%以下になって警告出る事も!
・・・こりゃだんだん包囲網が狭まってきてるわ・・・w


スクフェスアプデ!
今朝方のアプデで、ライブ選択時のフィルターがかけられるようにっ!
属性とかユニットとか未フルコンとか、マカロン時のG3倍も出来るみたい。
以前より曲数増えてる状態だけあって、この機能はかなり便利かも!
とりあえず各難易度のフルコンでフィルターをかけてみると・・・
Aqoursのノーマルでちょくちょくフルコンしてないのがあったな。
多分、一回プレイして忘れてた系のものかとw
良い機会なので、まとめて埋めておきますかねぇ~。
EXは・・・純愛レンズとずるマグだけ残ってますな・・・。
純愛の方はなんとな~く行けそうな気がするんだけど、
ずるマグの方はラストのアレでどうしてもミスるw

チャレフェス!
明日からのイベントはチャレフェスで、かよちん&絵里ちゃん!
飲み会開始までに・・・無理してスタダしなくてもいいかw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.19(22:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近、モンスターBOXの方がカツカツ・・・w
20170118.jpg
常にこんな状態で、空いたとしても30枠程度。
ガチャはそこまで引く訳じゃないのに、なぜかこんな状態に。
石を使ってもうちょい拡張しろって話なんだろうけど・・・。
一時期はちょくちょく増やしてたが、最近はもったいない気がして・・・w
スクフェスのサポート部員みたいに、進化やら強化系のキャラは
別枠(素材BOX)にしてくれると非常にありがたいんですけど!
・・・まぁ、現時点でそういう話は聞かないから、
とりあえず所持魔法石が100個超えたら、
ちょっと考えた方が良い時期に来てるかもしれない?


Aqoursのライブ!
LVの申し込みも始まったようだけど・・・一般と並行して受付?
う~む、これは両方申し込んでしまって良いものかどうか・・・。
捕らぬ狸のなんとやらになるけど、両方当選した場合とかに、
片方キャンセルとかしたくないもんなぁ・・・。
さてさて、どうすっか。
一緒に行く予定の友達と作戦会議しないと!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.18(23:07)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Aqoursの1stライブ!
一般販売の詳細が発表されてたけど、
これでやられたらLV確定って事ですかな?w
FINALの時と違って先着順ではなく、また抽選方式の模様。
・・・これまでの販売方法と一体何が違うんだろう・・・?
一気に放出しちゃったりとかできなかったのかね?
(この辺の事情には疎いので良く分からんけど)
全席指定と立見席があって、値段は500円しか変わらないのか。
やっぱり指定席の方が良いので、競争率高いの覚悟で
こっちの方に申し込んでみる予定だったり!
次の土曜日から来週の火曜日までと、販売期間が短いっぽいので、
とりあえず忘れないようにしておかないと・・・。
んで、一般二次の方は支払方法がクレカ限定っぽいので、
僕には関係なさそうですね。
クレカ自体は「あると便利かもなぁ」って感じる事が増えてきたけど、
やっぱり自制心がある方じゃないので、
(これ自体が自制なのか、ただ作るのが面倒くさいだけなのかは分からんがw)

録画!
鬼平2話の録画失敗してたんですが!!
どうやら、数日前にコンセントの整理をした時に、
レコーダーのコンセントを戻し忘れていた模様・・・。
ちょっと気が向いて整理整頓しようとしたらこれだよ!w
・・・まぁいいや、来週からはきちんと予約出来てるし・・・(フラグ

金曜の予報!
「曇りのち雨」から「曇り時々雪」に変わってる・・・!
これはもしかして雪の確率がかなり上がってきた感じ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.17(23:20)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寒すぎて困る!
特に、原チャ通勤がかなり辛いんですがw
今日の朝は特に寒くて、ネックウォーマー2重装備!
(手袋の方は全然カバーできないので、悴んで仕方なかったけど)
日本各地でかなり雪が降ってるみたいなので、
こっちは降らないだけマシって感じか・・・。
それでもこれはちょっと愚痴の一つも言いたくなる寒さですわw
そして、こっちの方でも金曜あたりにもしかしたら
雪が降るとか降らないとかって予報が出てたな。
この日は飲み会なので、徒歩通勤する予定だけど、
天気の方は果たしてどうなる事やら・・・。
どっちにせよ、天気は悪そうなのでちょいと面倒な?

かよちん限定勧誘!
誕生日記念に30個で出来る勧誘をやってみた!
20170116.jpg
・・・まぁ、こんなもんですかね。
何にせよ、30個で11連出来るのはお得なので、
他のメンバーの時も30個分は回してみようかなぁ。
あと、手持ちの面子と相談して必要に応じて追加とか?
にこちゃん誕生日の時は問答無用で3回まで回すつもりだけど!w

パズドラ!
サンデーコラボの無料で引けるやつは「本田吾郎」だった。
リーダーとしては不動明王の下位互換っぽいし、
サブとしてもそんなに強そうではない・・・w
1体に固定10万ダメージ&下から2列目を火に変換なので、
これは継承用で取っておく方向ですかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.16(22:37)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第29回スコアマッチ!
20170115-1.jpg 20170115-2.jpg
2017/1/15 15:00現在
累計ポイント 189837(前日比+7963)
目標達成率 118.65%
使用ラブカストーン 1(計33)

ってなわけで、スコマptの為に追加で石を一個砕いてイベント終了。
お疲れ様でした~!
今回は前回のスコマ以上に(精神的に)疲れたなぁ・・・w

スコマpt&ヨハネ!
20170115-3.jpg 20170115-4.jpg
スリーステップ
アイコン22個毎に47%の確率で3秒強化

ヨハネの方は判定SR!
期待値的にはいつものイベントSRと同等ってところですかな。
スコマptの方はこんな感じで逃げ切り。
って言うか、2日前に5個砕いたのって完全に無駄石だったなぁ・・・。
次回のスコマでも同じような方式だったら、やり方変えないと。
っていうか、最終日が平日だったらちまちまとチェックできないから怖そうな。
・・・やっぱりこの方式自体を見直して欲しい気がしないでもないかな。


ラーメン4杯目
豚骨醤油ラーメン(たまご、のり)、ミニサービス丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.15(20:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アケフェス!
かよちんの誕生日イベントを開催していたので、
メインをかよちんに設定して課題曲をちまちまと。
対象曲が5曲なので、ローテして回す感じですな。
たまにチャレンジ挟んだりもしたけど、全然対応できなかったw
とりあえずスキルカード2枚目まではゲットできたけど、
今日はかなり混んでいたので、6周して断念。
イベント期間はまだあるようなので、もうちょい稼ぐかねぇ。

HR!
今日だけじゃないけど、最近ゲットした分とか!
20170114.jpg
それにしても、チャイナHRが中々出てきてくれませんなぁ・・・。
Rは何枚か出た気がするんだけど。
やっぱり、センター筐体に行く回数をもっと増やさないと増えないか。

第29回スコアマッチ!
2017/1/14 21:30現在
累計ポイント 181874(前日比+113.67)
目標達成率 113.67%
使用ラブカストーン 1(計32)

イベントは明日まで、ポイントランキングの方は全然気にしてないけど、
スコアマッチptランキングの方が凄く気になる・・・。
そして今、そのスコアマッチptランキングで何やら変な事が起きている模様?


ラーメン3杯目
天然とんこつラーメン(ねぎ増し)
昼飯ではなく、弟に誘われて夜中に食ってきた!
時間が時間だったので、さすがに替え玉とかは出来なかったわw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.14(20:57)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アッハイ
20170113.jpg
はいはい。
そしてもちろん友人も(ry
これで次は一般販売かな?
μ'sFINALの時は奇跡的に一般で取れたけど、
次もう絶対に無理だろうなぁ・・・。
ってなわけで、次はLVがあるかどうかに焦点が!w

第29回スコアマッチ!
2017/1/13 22:30現在
累計ポイント 173650(前日比+24214)
目標達成率 108.53%
使用ラブカストーン 5(計31)

しまった・・・ちょっと熱くなりすぎた・・・w
15100まで稼げたものの、それまでの乱高下で
ついつい石を余分に使ってしまったw
最終日にやった方がポイント稼ぎやすそうだったかな~。
多分このラインは超えてくると思うので、
後はもう様子を見つつ走るしかないですのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.13(23:13)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログ!
気付いたらこれを始めて3650日超えてたw
365x10年で3650日のはずなのに計算が合わない・・・?
2007年1月17日スタートなんだけど・・・って、よく考えたら
2008年・2012年・2016年が閏年だったので、ここで日数が狂ってくるのかな?
始めた年の3月と東日本大震災の日に更新できなかった以外は
年中無休でやってるのか・・・。
いくら内容が無いとはいえ、相当な暇人だな・・・。
ここまで来たらどこまでやれるかと、ちょっと意地になってる自分がw
んで、次に更新が途切れたら、そこで一気に飽きてしまいそうな予感?w

明日は新年会!
今回は焼き肉屋へ行く予定~!
そして最近、会社関係の外食をしに行く際は、原チャ通勤を控えて
通常の通勤を心がけていたり・・・焼け石に水だろうけど、
ちょっとはカロリーが消費されるはずなので・・・!


第29回スコアマッチ!
2017/1/12 20:30現在
累計ポイント 149436(前日比+13260)
目標達成率 93.40%
使用ラブカストーン 2(計26)

とりあえず今日中に160000で最終報酬達成するとして・・・。
スコマptはやっぱり今日明日で固定して動かさないところまでは
持って行った方が良い気がしてきたので、
とりあえず15000ちょっとを目指して頑張りますかねぇ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.12(21:17)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今後の事も考え、思い切ってスキル上げ!
被りスコアURを持っていた大正穂乃果ちゃん&踊り子ことりちゃんを。
片方のスキルレベルを3まで上げた後、メインに食わせる形で特別練習。
これで、スキルの経験値が4000入る事になるので・・・
20170111-1.jpg 20170111-2.jpg
穂乃果ちゃんがスキレベ5、コンボ24毎に49%の確率でスコア2155
ことりちゃんがスキレベ4、アイコン20個毎に39%の確率でスコア1620
こんな感じまでレベルアップ~!
ことりちゃんの方が半端な経験値になってしまったので、
天女にこちゃんの育成を一時中断して、
とりあえずこっちをスキレベ5まで上げたいところですな。
そして始まる他属性出張祭り!・・・スコアが安定しなさ過ぎるw

第29回スコアマッチ!
2017/1/11 20:30現在
累計ポイント 136176(前日比+18154)
目標達成率 85.11%
使用ラブカストーン 3(計24)

そろそろ最終報酬なので、スコマptをメインに考えていこうかなぁ。


ラーメン2杯目
20170111-3.jpg
のりたま(のりトッピング、味濃いめ、油少な目)、ざく丼
今年の2杯目は大桜にて!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.11(20:51)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最初に気になり始めてから・・・
約3か月で大体平坦になった感じか。
やっぱり、爪の位置によって段差があるのは
すっげぇ気持ち悪かったから、ひとまず良かったw
でも、根元も薄い状態が継続してるので、
以前の状態の様にはなってなかったり。
これは時間が経てばまた生え変わるものなのか、
それともずっとこの薄さのまま続いていくものなのか。
・・・ここでいくら考えてもわかるもんじゃないだろうから、
今度通院した時に先生に聞いてみるしかなかのぅ・・・。

新年会等々!
これから1月中の毎週末金曜日に新年会等の飲み会っぽいものが続く予定・・・w
昨年末も(俺にしては)結構な回数の付き合いがあったけど、
今年に入ってもそれは継続中!
なんか少し前と比べると、こういう繋がりが増えてきた感が!
こういうのって、大事しないとだよなぁ。


第29回スコアマッチ!
2017/1/10 21:30現在
累計ポイント 118022(前日比+19359)
目標達成率 73.76%
使用ラブカストーン 2(計21)

マリー3人目到達、最終報酬まであとちょっとですな。
スコマポイントの方は14000近辺をうろうろ。
ここで数百のマイナスを食らってしまうと、
また元に戻るのに凄い大変なんだよなぁ・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.10(22:06)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年末年始イベントのチャレンジダンジョンにて・・・
20170109.jpg
潜在たまドラの回復・体力・攻撃・神の各種キラーをゲット~!
裏チャレンジダンジョンの進化後サタンはLF天狗&アマテラス、サブにゼウスの
ゾンビパで999ターン耐久して1億以上無効を解除してからの
ギガクラx4→煩悩除去の神力(天狗にスキル継承)で突破・・・w
死ぬ要素はほぼ0なんだけど、999ターンの耐久って疲れるなぁ。
途中で寝そうになったりしてしまったw
何はともあれ、無事にゲットできたので良いんだけど。
そして誰に使うかどうかはまだ未定。
良く使うPTのメンバーに使おうとは思ってるんだが・・・w
っていうか、エリクサー使えないのと同じになってるなぁ。
これじゃせっかく取ったのに凄く勿体無い感がっ!

第29回スコアマッチ!
2017/1/8 20:30現在
累計ポイント 98663(前日比+21938)
目標達成率 61.66%
使用ラブカストーン 4(計19)

昨日はプロフで募集してフレとマッチして遊んでたw
なかなか上手い具合にいって、2時間で15戦くらい出来た!
なお勝率は(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.09(21:09)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、今日も朝一から行動開始!
年末にテレビで放映してて、続きが気になったのでバイオを観てきた。

アクションシーンは良かったし、ゾンビとの戦闘も圧巻!
ついついビクッ!としてしまうシーンもちらほらとあったなぁ。
物語の方も畳まれていた感じなので、全体的に良かったですな。
以下ちょっと気になった点のネタバレ反転
前作のラストからどうしてアリス一人になってたのかの説明が欲しかったかな。
劇中のセリフでで”ウェスカーに裏切られた”ってあったので、
裏切りに内容がすっげぇ気になる。
一緒に居た仲間たちが居なくなってたので、全滅ENDだろうなってのは察しがつくが。
この辺をスピンオフ的な感じで描く予定とかあるんですかねぇ・・・。


映画が終わった後は近くの駅まで30分ほど歩いて移動!
電車に乗って町田へ移動してからアケフェスとかいろいろプレイ!
外出する予定無かったとか言いつつ、結構エンジョイできたかもw

ゲーセンにて
20170108.jpg
ラブライブ!サンシャイン!! 寝そべりKCM“2年生”
合計で1.5K位(だったかな?)でゲット~!
まぁまずまずの戦果かな・・・どんどん寝そべりシリーズが増えていく!w

第29回スコアマッチ!
2017/1/7 20:30現在
累計ポイント 76725(前日比+13549)
目標達成率 47.95%
使用ラブカストーン 2(計15)

そろそろ最終報酬ラインの半分に到達。
やっぱ全体の進捗としては、この表し方の方が分かり易いですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.08(20:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラーメン1杯目
ラーメン中盛(のり・たまご・ほうれん草)、ライス
20170107.jpg
ってなわけで、友人に誘われて新年最初のラーメンを食ってきた!
記念すべき1杯目は吉村家にて。
11時20分頃店頭に到着したころにはすでに行列・・・。
結局、ラーメンにあり付けたのは12時ちょうどくらいって感じでしたな。
味の方はやっぱり好きな味ですわ~!
ガッツリと醤油味が効いてて、ライスにも凄く合うし!

ラーメン食った後は小一時間ほどアケフェスでシャンシャン。
HRは出なかったけど、EXを何曲かフルコン~!
その後、家族と合流して2件ほどお墓参りへ!
うむ、なかなかいい感じに予定をこなせた一日でしたな。
ちょっとあわただしくて、一つ一つの事がゆっくりできなかったってのは
確かにあるけど、それはそれで・・・w


第29回スコアマッチ!
2017/1/6 21:30現在
累計ポイント 63176(前日比+24037)
目標達成率 39.49%
使用ラブカストーン 5(計13)

確か、明日から曲変更で中盤戦だったかな?
スコマptの方は13000前後を行ったり来たりって感じ。
これが今のユニットの実力って事なのか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.07(22:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近なんだか・・・
左手の親指と人差し指が定期的にピクッと引っ張られる感が。
シャンシャンしてる時に発動されるとミスを誘発する可能性が!
・・・なんて事を言ってる場合じゃなくて、割と困ってたり。
イメージ的には、寝てる時に足がビクッと跳ね上がるような感じに
似ている気がしないでも無いような症状。
自分の意に反して指が動くってのはなんだか気持ち悪いですなぁ。
もしかしたら、原因がシャンシャンし過ぎって言う可能性もある?
・・・そうだったらどうしましょ?

仕事始めからの3連休!
昨日、今日とお勤めして明日からまた3連休。
正月休みからだんだんと体を慣らしていく感じで行けるから
これくらいの間隔だとなんかありがたいですな・・・w
明日は出かける予定、明後日と明々後日は天気が悪そうなので、
引きこもる可能性があったりなかったり。

第29回スコアマッチ!
2017/1/6 21:30現在
累計ポイント 39139(前日比+13803)
目標達成率 24.46%
使用ラブカストーン 2(計8)

進捗とりあえず順調です!
スコマptの方も行ったり来たりって感じかな?
この週末で出来るだけポイント稼いでおきたいところ。
んで、ラブマジマスターの方は何回かやってフルコン取れた~!
最初の1回目で1BADだったので、すぐに行けると思ったけど
案外回数がかかってしまった・・・w
やっぱり、最初で仕留めきれないと後に尾を引く事が多いですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.06(22:21)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第29回スコアマッチ!
20170105-1.jpg
2017/1/5 22:30現在
累計ポイント 25336(前日比-)
目標達成率 15.84%
使用ラブカストーン 6(計6)

(今回から目標達成率は最終報酬って事にしようっと)
ってなわけで、マリーお迎えしてこんな感じに。
前半の選曲はそこまで難しい感じじゃないので、
比較的稼ぎやすかったかも。
んで、スコマポイントは12000近辺を行ったりきたり。
これは自分の適正レートがこの近辺って事かな?
このラインを超えると負けやすくなって、また12000に戻る感じ。
今のところ、前回のスコマみたいに激しくマイナスってのは無かった。
う~む、とりあえず・・・様子見してみっか?
ストレスは前回ほど貯まらないってのだけは確かかな。

つまみ食いストップ
20170105-2.jpg
コンボ28毎に39%の確率でスコア420
クールスコア!出も多分ユニットには(ry


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.05(22:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヘラクレス杯!
20170104.jpg
覚醒シヴァドラパ使用してこんな感じの順位に。
石を割って試行錯誤すればもうちょい上に行けたかもしれないけど、
とりあえず10%以内には入れそうだったので放置してたw
「潜在たまドラ☆ドラゴンキラー」をゲット出来れば十分!
誰に使うかとかはまだ未定だけど、とりあえず持っておきたかった。
(極限3回って集められるほど上手くないので・・・w)

スクフェス!
明日からのイベントはスコアマッチで、善子&マリー!
件のスコマポイントについては、ちょっと対策されるらしいけど、
果たしてどんな感じになるんだろうかねぇ・・・。
前回のスコマみたいに、最終日2日を全く触りたくなくなるような
そんなポイント調整とかはもう勘弁してほしいところだけど。

年末年始休み終了!
結局、今日は一歩も外に出ずにゴロゴロして過ごした。
まぁ、こういう過ごし方をする年末も・・・良いかなw
ちょうど一週間前のこの時間帯は、ウキウキ気分で過ごしてたのに、
だらだらできる時間はあっという間に過ぎてしまいましたなぁ・・・。
明日からまた頑張っていかないと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.04(21:33)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

お年玉セット!
新年最初の勧誘はSSR以上確定の2枚でμ'sとAqoursそれぞれ!
20170103-1.jpg 20170103-2.jpg
μ'sの方が初期SSR海未ちゃん!
Aqoursの方はUR善子!
海未ちゃんの方は、SSRならこの間追加された
ジト目海未ちゃんが良かった・・・なんて思ったりw
AqoursのURはこれで5人目~!
Aqours曲のイベントで活躍してくれるかな?
そして、11連チケの方は月初めの物と合わせて保管。
次のモチーフになるあたりでにこちゃんURが来そうな予感が?

Eテレにて・・・
劇場版 ラブライブ!The School Idol Movieを放映していたので視聴。
もう何度も見てるはずなのに、じっくり見入ってしまった。
そして、同じポイントで涙・・・やっぱ良いなぁ~・・・。

今日は一日・・・
またもや寝て過ごしてしまった!
明日で正月休みも終わりなので、どうすっかなぁ・・・。
このままだと結局、まともに外出したのが2日のみって事になるな。
・・・さすがにちょっともったいない感があるから、どこか行くか?
それとも、仕事始めに備えて体力を温存するか・・・悩むw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.03(22:33)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11時頃に起床して出発!
気まぐれを起こして、最寄り駅まで歩いて移動~。
お昼に初ラーメンでも食おうかな・・・と思ったら今日まで休みだった。
近くのファーストフード店で昼食を取ってから横浜へ。
・・・まぁ分かっちゃいたけど、かなり人が多かったw
福袋なんかは目ぼしいものは残ってるはずもなく、
初売りで混雑してる以外は普段とあまり変わらない感じだったかな?
そしてアケフェスの方は、まぁ普段と変わらない盛り上がり。
みんな初詣とかへ行ってる隙に!と思ったけど、
そう思い通りにはいかないようで・・・w
それでも、回転自体は早かったので、そこそこの回数プレイできたけど。

ゲーセンにて
20170102-1.jpg 20170102-2.jpg
・ラブライブ!サンシャイン!!SSSフィギュア 高海 千歌
・D賞 ビジュアルタオル 高海 千歌
アケフェスプレイした後に他のゲーセンにてゲット!
合計で0.8Kくらいだったので、新年一発目のプライズとしては
なかなか幸先の良いスタートになったかも?
そして、フィギュアの方はプライズなのにかなり出来が良い気が!

そういえば・・・
昔は福袋の掲示板を眺めるのが結構好きだったんだけど、
去年あたりからそういう掲示板って無くなったっぽい?
昔と違ってTwitterとかの方で公開する人が多くなったからかな?
まぁ、なんにせよ楽しみが一つ減った感が・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2017.01.02(22:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?