一名様、ごあんな~い!
第6回チャレンジフェスティバル!最終結果!
20161231-1.jpg 20161231-2.jpg
2016/12/31 15:00現在
累計ポイント 183046(前日比+4347)
目標達成率 732.18%
使用ラブカストーン 0(計26)

ってなわけで、今年最後のイベントお疲れ様でした~!
今回も危なげなくランクインできたので良かった良かった。

ランキング&覚醒穂乃果ちゃん!
20161231-3.jpg 20161231-4.jpg
サプライズで☆
アイコン25個毎に34%で4.5秒強化
判定強化穂乃果ちゃん!
強化能力的には割と優秀な感じですかな?
楽ランの方も割と余裕をもってランクイン!
これでイベント報酬でシールもらえるようになってから
ずっと継続して1万位以内に入り続けられてますな。

月初めセット!
20161231-6.jpg 20161231-5.jpg
μ'sは凛ちゃんSR、Aqoursは果南ちゃんUR!
って、この果南ちゃんは先月引いたマリーの相方絵柄じゃないか!w
なかなかの引きでしたなぁ~♪

そろそろ今年も終了、それでは良いお年を~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.31(21:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

アケフェス!
難易度チャレンジの方にちょくちょく挑戦し始めてるけど・・・
こりゃ絶対にフルコンとか無理ですわwww
先日、フレと再会した時の順番待ち時にちょっと話をして、
EXでフルコン取れないまでも、ある程度コンボ繋げるようになったら
とっとと上の難易度に挑戦した方が良い的な話を受けた上でなんだけど、
いやはや、いきなりあのノーツ数&配置は辛いw
全然ついていける自信がありませんなぁ・・・。
続けてれば、これもそのうちある程度こなせるようになるのかね?

今日の収穫!
20161230-1.jpg
やっとHRスクールユニティにこちゃん来た!
ハッピークラッカーの運命・HR引いたのですぐガチャしに行ったら
候補の中に居てくれた~!!これでにこちゃんHRは2枚目!(地力引きは1枚)

第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/30 21:30現在
累計ポイント 178699(前日比+15446)
目標達成率 714.80%
使用ラブカストーン 1(計26)

ランク上がったのであとは自然回復分だけかなぁ。
明日のイベ終了後はAqoursのRが追加されるみたいなので、
久々に友情ポイントの大放出と行きますかな。

ラーメン71杯目
20161230-2.jpg
醤油豚骨ラーメン(たまご)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.30(21:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週あたりから来期アニメが始まるので、そろそろ整理しておこう。
視聴確定!・・・ってのは今のところさそうな感じかな。
以前視聴していた作品の続き物とか、
原作を知っている作品とかだったら視聴確定になったんだけど、
今期はそう言うものが無かったので・・・。

見るかも
・ACCA13区監察課
・幼女戦記
・鬼平
・エルドライブ【ēlDLIVE】
こんなところ?
後は例によって・・・って感じの流れになるかなぁ。
大晦日の「Fate/Grand Order -First Order-」は見ると思う!


第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/29 21:30現在
累計ポイント 163253(前日比+7587)
目標達成率 653.01%
使用ラブカストーン 1(計25)

最終報酬まで到達して石4個回収~!
ログボやら何やら含めてだけど、開始時より石がかなり増えてますなw
もうちょい走っても収支的にはまだまだ大丈夫そうだな。
年内にランク400到達を目指してたけど、そっちの方はちょっと無理そう。
次回のイベント中に達成って言うくらいの目標にしておきますかのぅ。

ラーメン70杯目
つけ麺中盛(ほうれん草、たまご)、半ライス
ちょっと用事のついでに夜中の大桜へ!
・・・かなり遅い時間帯だったのに、満席とは・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.29(22:10)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事納め!
ってなわけで、今年も無事に終了!お疲れ様でした!!
例年通り、午前中に通常業務から午後の大掃除コース!
大掃除をすると腰が痛くなるのは毎年の事だけど、
だんだんとその時間が長くなってくるのは・・・歳のせいか?w
何はともあれ、これから来月4日まで年末年始休みに突入!
年末の買い物へ荷物持ちとしてついていくのは確定として、
あとはどれくらい外に出るかだなぁ・・・。
多分、いつも通りそんなに外出しないで休みが終わりそうな予感。
(そして来週の今頃は、暗澹たる気分で過ごしていそうな希ガス・・・w)

第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/28 20:30現在
累計ポイント 155666(前日比+4864)
目標達成率 622.66%
使用ラブカストーン 0(計24)

ちょっとさぼり気味な感じで・・・w
休み入ったし、これからまたちょいと頑張ろうっと!
ユニット強化は引き続き検討事項で保留中・・・!

ラーメン69杯目
20161228-1.jpg 20161228-2.jpg
醤油とんこつチャーシューメン(のり・たまご)、チャーシュー丼
〆って事で、久々に昼に会社の人達とラーメン!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.28(20:31)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ティターニア降臨!ゴルドラチャレンジの絶地獄級!
20161227-1.jpg 20161227-2.jpg
フレのラードラ借りてなんとかクリア~!
道中の赤オーディンがなんか面倒くさかったですな・・・w
火力の方はアテンが5色5倍なので、回復を消さないで5色で25倍。
全色消すと40倍の火力が出ますな。
アテンが各種キラーを持ってるので、実際の火力はもうちょい出てそう?
盤面を7x6にしつつ、神タイプに補正のかかるラードラを相方に。
この組み合わせってなかなか使い易いですな。
でも、サブの方はもうちょい改良の予知があるかもなぁ。

ラストスパート!
本日、今年最後の通院が終了!
んでもって、明日で仕事納め!
午後は例によって大掃除なので、実質午前中で締めみたいなもんか。
あっという間に1年間が過ぎ去っていきましたなぁ~・・・。


第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/27 21:30現在
累計ポイント 150802(前日比+12485)
目標達成率 603.21%
使用ラブカストーン 2(計24)

進捗問題ありませんぞ!
そろそろ最終報酬に到達できそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.27(22:26)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年賀状!
土曜日あたりに家族に頼まれて作る事に。
とりあえず最初に裏面を作成!
我が家の猫と犬の写真を全員分並べて、文字を配置してさくっと完成!
よし、このまま勢いに乗って宛名の方もやっちゃおう!
・・・と思ったら、送付先の住所録が見当たらないw
(ソフトを買い換えて前の物を移してないからやり直し)
そういや、会社に置きっぱなしだった気がしてきた・・・。
ってなわけで、この日の作業は断念。
う~む、なかなかさくっと済ませられないですのぅ。
大晦日の夜にテレビ見ながら一言メッセージ書いて、
年が明けてからポストに出しに行くってパターンが多いので
今年こそは避けようと思ったけど、これじゃ結局同じになりそう・・・w
この出し方した場合、何日に届くんだろ?ってな事が気になったり。


エヴァガチャ!
無料分はシンジだった・・・w
一応、育てれば水パのアシスト用にはなりそうかな?
ダブル変換で使い道が無いって訳じゃなさそうだし。
藍染持ってればちょっとは嬉しかったかもしれんけど・・・。

第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/26 22:30現在
累計ポイント 138317(前日比+15244)
目標達成率 553.27%
使用ラブカストーン 2(計22)

ん~、今回は最終報酬+αで十分そうな感じ?
前回・前々回と22万ちょっとまで稼いでたけど、
今回はどの辺まで走りますかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.26(22:34)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日の16時からにこちゃんSRと海未ちゃんSSRが追加されたので
お迎えするべく勧誘をば・・・まずは勧チケから!
20161225-1.jpg 20161225-2.jpg
おお!踊り子ことりちゃんktkr!!
勧チケでUR引いたのなんて、サイバーにこちゃん引いた時以来だw
2人目なので、これはちょっと覚醒方法を考えないとな・・・。
凛ちゃんSRは初引き~!(他にもSR被りが何枚か)

勧チケの方ではお迎えできなかったので、今度は11連チケを投入。
20161225-3.jpg 20161225-4.jpg
よし!チケ1枚目で新規にこちゃんお迎え完了!!
(右は勧誘チケで引いたSR)
ってなわけで、最終的な戦果は・・・
勧チケ17枚でUR1枚、SR4枚+11連チケでSR3枚!

早速覚醒&レベル25まで育成~!
20161225-5.jpg 20161225-6.jpg
覚醒前後共に髪を下ろしたにこちゃん~!
あぁ・・・良い・・・素晴らしいよ・・・。

第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/25 21:30現在
累計ポイント 123073(前日比+27509)
目標達成率 492.29%
使用ラブカストーン 4(計20)

勧チケ1枚追加!・・・だけど前述のとおり投入してしまったので
また0から貯め直しっすな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.25(18:20)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予約品の引き取り!
20161224-1 (1)
一冊丸ごとμ'sの特集!
9人へのインタビューは、6年分の想いが詰まってた!
ファンへの一言は、過去形の話し方をするパターンもあって、
やっぱりμ'sは一区切りしてしまった感があってかなり寂しい・・・。
(「ここまでありがとう、これからもよろしく!」的な言い方と解釈してもおk?)
またμ'sとどこかで会える日が来る事を信じたいな・・・。
そして楽曲紹介コラムも、一つ一つ丁寧なレビューで良いですなぁ。
神パラコラボの曲は聞いた事が無かったけど、
聞いてみたくなってきましたぞ・・・!

第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/24 23:30現在
累計ポイント 95564(前日比+25154)
目標達成率 382.26%
使用ラブカストーン 5(計16)

勧チケ1枚追加~!そして・・・
20161224-2.jpg 20161224-3.jpg
チア揃いがやたらと出たけど、これらからはR報酬だった・・・w
でもまぁ、流れ的には良い感じかな?

ラーメン68杯目
ちゃんぽん(麺2倍)、餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.24(23:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アッハイ
20161223-1.jpg
まぁこんなもんですよね。
落ちたのはしょうがないとして、倍率が知りたいですな。
んで、友人も外したようなので、これでかなり追い詰められた感。
最悪LVで良いかって考えてた事が現実になりつつあるな・・・w
さてさて、次はHP先行受付の方へ移動か。
いつごろ申し込んでおくかなぁ・・・(最初から諦めムードw


第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/23 21:30現在
累計ポイント 70410(前日比+22744)
目標達成率 281.64%
使用ラブカストーン 3(計11)

海未ちゃん2人目到達、覚醒~!
クリスマスに間に合った!w
20161223-2.jpg
ちょっとだけ走ったけど、前回、前々回チャレフェスの時と比べると、
自分の走り方が大分遅れてるなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.23(21:59)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
暖かい!
今日はなんだかめちゃくちゃ暖かかったなぁ。
12月って言われてもちょっと信じられないくらい。
家を出た後にネックウォーマーを忘れた事に気づいたけど、
逆に着けてたら汗だくだったかもしれませんな。
そして、今は雨と風が強くなってて、春の嵐っぽい感じ・・・。
なんだか、天候がおかしくなってる気がする。
明日も結構暖かいらしいが、明後日からはまた気温が戻る模様。
これは体の調子が悪くなってもおかしく無いような乱高下!
一応、気を付けておかんとな・・・。

第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/22 22:30現在
累計ポイント 47666(前日比+12333)
目標達成率 190.66%
使用ラブカストーン 2(計8)

よし、そろそろ本腰入れていきますぞ。
・・・後半に休みが多いせいか、どうもさぼり気味になるなぁ。
なんか余裕ぶっこいると後半で苦労するかも・・・。
最終報酬+αくらいを目安にしてるので、ちゃんと稼がんとw
昨日も寝る前ちょっと頑張ろうと思ったが、
眠気が酷くて撤収・・・っていうか、最近眠気がなかなか取れない。

そう言えば明日は・・・
Aqoursライブの当落発表日ですな。
はっきり言って、当たるが気しないwww
もうLVで良いかなぁ~(チラッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.22(22:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
同期会!
同期には酒を飲むメンバーが居ないのでピザの食べ放題へ!
20161221-1.jpg 20161221-2.jpg
食べ放題って事で、大量に食べ・・・たいと思ったが、
割と早い段階で満腹状態にっ!
・・・昔と比べると食べられる量が本当に減った感じですなぁ。
入社当時だったら、今日の2倍は食えたはず!
ってな感じの話をしながらワイワイと盛り上がった同期会。
もう入社してから10年以上経ってるんだよなぁ。
(しみじみとしながら遠い目w)

アケフェス!
やっぱり、平日夜遅めの時間だとサラリーマンが多いですな。
同期会終了後に2セットほどプレイ!
どの曜日のどの時間帯が一番空いてるかって情報が欲しいが、
これから冬休みに入る人も多いだろうから、
あんまり参考にはならない情報かな・・・?

第6回チャレンジフェスティバル!
2016/12/21 22:30現在
累計ポイント 35333(前日比+10183)
目標達成率 141.33%
使用ラブカストーン 2(計6)

同期会だったのでちょっとさぼり気味なポイント・・・w
さてさて、チョイチョイと稼いでいきますかのぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.21(23:17)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第6回チャレンジフェスティバル!
20161220-1.jpg 20161220-2.jpg
2016/12/20 21:30現在
累計ポイント 25150(前日比-)
目標達成率 100.60%
使用ラブカストーン 4(計4)

ってなわけでとりあえず一人目に海未ちゃんに到達!
スコアの方は現時点で95万点の500位くらい。
初日なのであんまり意味の無い順位かもしれんけど・・・。
最終的に2000位以内に入れれば御の字ってところかな。
そしてチア揃い金報酬からの・・・
20161220-3.jpg
勧チケ1枚ktkr!!
初日にこれを見れるとは、なかなか幸先が良いかも?w

スキルの方は・・・
クリスマスツリー
コンボ25毎に34%の確率でスコア430

今回はクールスコアですな。
って事は、穂乃果ちゃんの方は判定か?


明日は・・・
仕事が終わった後に同期会の予定~!
終わってからアケフェスでもやっていこうかな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.20(21:59)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
せっかくボーナス出たし・・・
今まで着ていたジャンパーが大分古くなってきていた感じだったので、
新しい物を購入!ついでに冬物の上着も数着!
原チャで通勤する分には耐えられる位の防寒性能はあるっぽい。
(今日は若干暖かかったのでもっと寒くなると分からんけど)
毎年毎年新しい服を買う訳じゃないので、たまには奮発しても・・・w
・・・って言っても、普通の人からすると大したことない楽な気もするけどw
とりあえず、必須品を買って妙な達成感があったりなかったり・・・。

パズドラ
日付が変わったと同時にクリスマスガチャ!
20161219.jpg
あっ・・・g(ry
っていうか、☆4だからスキル継承もできないし
何かのPTに組み込めるかと言ったら絶対無理だし、
使い道が全くなさそうですわ・・・w
ってなわけでモンポ!

スクフェス!
今年最後のイベントはほのうみのチャレフェス!
スコマが来るかと思ってたんだけど、チャレフェスだったか。
Gの消費が激しいイベントが続きますなぁ~。
が、勧チケが出るイベントでもあるので、そっちに期待したいところ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.19(23:14)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブリーチコラボ!
強化された藍染が欲しくなった。
今日がコラボの最終日だし、(一応)確率アップしてるみたいだし
ちょっと挑戦してみっかなぁ~って事で!
20161218.jpg
・・・が、そんなに都合良く行くわけもなく・・・w
チャドは火変換のアシストで使えそうかな?
シヴァドラパのサブにスキル継承を検討してみっか。
グリムジョーはスキルがそこそこっぽそうな感じ。
ただ、自傷スキル+複数積みじゃないと進化を発揮できなさそう?
織姫は・・・うん、俺じゃ有効に活用する手段を思いつけないわw
これは果たしてどういう風に使えばいいんだよ・・・w
ってなわけで微妙な感じの結果に終わってしまった。
(完全無課金の妹が総隊長とか藍染をポンポン引いててちょっとワロタ)

明日からのクリスマスガチャ!
「聖夜の来訪者・グレモリー」が欲しいけど、
星の数からすると、多分期間中に引くのは無理だろうなぁ・・・w
石の方も先述のように使い切ってしまったし・・・。


真田丸!
さてさて、今日が最終回ですな。18時からBSで早丸!
ちゃんと大河ドラマを見たのって、かなり久々だった希ガス。
(確か、これの前に最後に見たのが新撰組だったかな?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.18(17:52)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず・・・
横浜で寄り道(アケフェス&昼食)してから目的地の秋葉原へ。
今日の目的はNESiCAに貼る用のシール配布イベント参加!
20161217-1.jpg 20161217-0.jpg
まずはベルサールへ向かい、1個目のスタンプを押してもらう。
左手の甲に押すタイプで、ブラックライトで確認するようなので
多分ループは出来ない様になってる感じでしたな。
んで、すぐにUDXの2Fへ向かい、シール交換所で2個目のスタンプ押印後、
その場でシール貰った!絵柄を選べたので、もちろん3年生~!
こういうイベントってかなり並ぶと思ったけど、
所要時間は10分もかからなかったかな?w(ほぼ移動時間)

主な戦利品
20161217-2.jpg 20161217-3.jpg
3年生のシールとか、人魚にこちゃんとか千歌っちとか!
千歌っち取るのにゲーセンで結構使っちゃったかも・・・w


ラーメン67杯目
20161217-4.jpg
天然とんこつラーメン(のり・ねぎ増し)、釜だれとんこつ焼き豚皿、半ライス
ボーナス出たのでちょっと奮発してしまった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.17(22:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
忘年会が20時くらいまで、その後近くのゲーセンへ!
・・・3人協力プレイしてる人達が居たけど、それ以外に待ち無し。
しかも、プレイ終了後に解散になったみたいで3台ともフリーになった!
ってなわけで、初のアケフェス連コインしてきたw
並ばないで連続プレイできたのって、これが初めてかもw
プレイ中にちょくちょく人が来たけど、行列が出来る程でも無かったかな。
AAとかSDSとか僕光が解禁になったり、EXをプレイし始めたりと、
かなり集中してシャンシャンする事が出来ましたぞ!
これは快適な感じだったので、あの時間帯を狙ってまた行きたいかも?

今日の戦果!
20161216-3.jpg
HRの海未ちゃんをかなりコンスタントに引けてる!
そして、HRスクールユニティ真姫ちゃんktkr!!


sshのマスター!
20161216-1.jpg 20161216-2.jpg
(判定積みまくりだけど)2回目でフルコン出来たー!!
単純系の物量譜面って感じかな?
これは判定ユニットじゃなくてもなんとかフルコンいけそう?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.16(23:39)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第15回メドレーフェスティバル!
20161215-1.jpg 20161215-p.jpg
2016/12/15 15:00現在
累計ポイント 160024(前日比+2984)
目標達成率 640.10%
使用ラブカストーン 0(計29)

ってなわけで、イベントお疲れ様でした~!
勧チケは合計で6枚出たので、まずまずな戦果だった。
楽曲再抽選の方は使わなかったけど、応援確定の方は
スマイルでノーツ数多目の組み合わせが来た時に結構使った。
その結果、Gが相当減ってしまった・・・w
ランクの方が思ったよりも上がらなかったな・・・。
年内400到達は難しくなって来たかもしれん。

SRダイヤ様&楽ラン!
20161215-2.jpg 20161215-s.jpg
氷上のプリンセス
アイコン20個毎に29%の確率でスコア395

今回の報酬ダイヤ様はピュアスコア!
楽ランの方は応援次第では300万行けたかもなぁ~・・・w
まぁ、これくらい取れれば十分なんだけど。
SSシールも今回で6枚目をゲットできた!
使い道は・・・まだ悩み中w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.15(20:42)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
忘年会その2という事で、今日は焼肉へ!
20161214-1.jpg 20161214-2.jpg
約半年ぶりくらいの焼肉会という事で、楽しく話しながら
肉を大量に食らってきたw
普段はあまりできないような話を、他部署の人とできるのは貴重な時間!
(多分)喜んでもらえたので、セッティングした甲斐がありましたな。
んで、年末の忘年会シーズンだから、席が二時間制になってるのね。
まぁ、時間的には短くもなく長くもないちょうど良い感じの長さか。


第15回メドレーフェスティバル!
2016/12/14 22:30現在
累計ポイント 157040(前日比+11863)
目標達成率 628.16%
使用ラブカストーン 2(計29)

勧チケが追加で2枚、ここまでの合計で6枚~!
なかなか良い感じに落ちてくれましたな。
後は自然消化で16万到達するからフィニッシュかな?

ママライブ!
20161214-3.jpg
理事長ktkr!
誰に使うかはまだ未定なので、しばらく待機しててもらおうw
ピュアスコアは何人か居るので、慎重に考えんとなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.14(22:45)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
餃子の王将にて忘年会的な意味合いを込めて飯食ってきた!
結構前に持ち帰りで食った事はあったけど、やっぱり美味いっすな。
っていうか、餃子の提供時間早すぎてちょっとワロタw

その後は横浜に出てアケフェスをプレイ!
19:30頃到着、スーツを着たサラリーマン勢が目立ってた感じ。
並びは1回10~15分程だったので、4回プレイして来た!
クラッカーでHR確定が出たのでセンター筐体へ。
20161213-1.jpg
確定のHRはスクールユニティ海未ちゃんだった~♪
その後、並び直して色々と引いて、キャラカードがこんな感じ。
サテライトで0.4K、センターで1.4K使用!
・・・カードを追いかけると結構金使っちゃうな・・・w
今後はちょっと気を付けないといかんかもしれない?(フラグ


第15回メドレーフェスティバル!
2016/12/13 22:30現在
累計ポイント 145177(前日比+10565)
目標達成率 580.71%
使用ラブカストーン 2(計27)

さてさて、石はあと何個くらい使用すればいいかな?
ってな感じの着陸モードw

シール3枚!
20161213.jpg
ちょっと得した気分!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.13(22:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アケフェスプレイしに行く時用に・・・。
20161212.jpg
以前、Tカードのキャンペーンでゲットしたパスケースを使用!
とうとう活躍してもらう時が来たようですな!
そして、NESiCAの方にもスクフェス感謝祭で貰ったシールを貼り付け!
これでとりあえず様にはなる感じかな?
使い勝手も悪くなかったので、しばらくはこれで行こう!
・・・と思ったが、パスケースのストラップ的な物も欲しくなってきたな。
手持ちのグッズでμ’s関係でストラップとして使えそうなものって、
何か持ってたっけかなぁ・・・?

パズドラ
なんかカラドラが各曜日に振り分けられて以降、
他のゲリラダンジョンが激減してる気がするんですが・・・。
俺の気のせい・・・じゃないと思うが、
これは一体どういうことなの・・・?
たまドラが地味に欲しいので、ちょいと困ってたり。

第15回メドレーフェスティバル!
2016/12/12 21:30現在
累計ポイント 134612(前日比+19413)
目標達成率 538.45%
使用ラブカストーン 3(計25)

ん~、今回は最終報酬まで走ってれば良いかな?
かなり余裕そうなので、安心安心。
そして、勧チケ1枚追加~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.12(21:55)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
(超今更だけど)
ずっと放置してあった極限の闘技場(1)をクリア・・・w
そして、ようやくスタミナが300に到達~!
20161211-1.jpg 20161211-2.jpg
200になったのが約1年半前。
ひたすらのんびりプレイしてきたけど、いつの間にかって感じですな。
スタミナのキリが良いと、なんか気分が良いw
極限の方は、出来るはずないと思ってずっと放置してあったけど
悪魔将軍パでなんとな~く挑戦したらクリアできた!
こんな感じで、最初からあきらめてたダンジョンが結構あるけど、
今のPTならクリアできるものも増えてきてるのかね・・・w
ちょくちょくガチャを引いてるから、手札もそこそこ?
3個くらいのPTしか運用してないけど、これを機に色々と試すかな。

第15回メドレーフェスティバル!
2016/12/11 21:30現在
累計ポイント 115199(前日比+13845)
目標達成率 460.80%
使用ラブカストーン 3(計22)

11連チケx2、また使ってしまった・・・。
にこちゃん以外の時は極力使わない様にと思ってるんだけど、
フレがたくさん引いてるのを見てしまうとついつい・・・w
なお主な戦果は希ちゃんSR覚醒のみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.11(21:40)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寝そべり曜ちゃん!
前回の梨子ちゃんから約一ヶ月、曜ちゃんが登場!
今回は1.2K程でお迎え出来たので、まずまずの成果。
20161210.jpg
これで2年組が揃った事になりましたな!
μ’sメンバーと合わせると、すでにかなりの人数が・・・w
部屋の中の寝そべり率が高まりつつある今日この頃w

アケフェス!
今日は横浜のラウンドワンにて。
整理券方式で、自分の番号が呼ばれる頃に筐体近くに居れば良いので、
待ち時間を活かしやすいって言う点では非常に助かりますな。
4回プレイして、HRのスクールユニティことりちゃんをゲットできた!
んで、EXが解放されたけど、未だにハードフルコン出来てる曲が無いので、
まだ挑戦するわけにはいかんかのぅ・・・。
スクフェスと勝手が違いすぎるので、アケフェスの方も練習したいが、
いかんせんまだまだ並ばないとプレイできないので、
しばらくは上達し無さそうな予感!

第15回メドレーフェスティバル!
2016/12/10 21:30現在
累計ポイント 101354(前日比+11964)
目標達成率 405.42%
使用ラブカストーン 2(計19)

金報酬からフミコ!
今回にイベ開始直後に神モブを放出して
ユニットを全体的に強化したので、再度貯める必要があるから
出てくれるとありがたいですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.10(22:04)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後に会社の同僚と共にゲーセンへ向けて出発!
店に到着してアケフェスコーナーへ向かうと、結構な行列。
最後尾に並んで、待つ事30分ちょっと。
順番が回ってきたので用意してあったNESiCAを読みこませ、
プロフ登録してからシャンシャン開始、とりあえずハードで・・・。
これ、凄い難しい!というかスクフェスと勝手が違いすぎて
かなり戸惑ってしまいますなw
サテライト筐体で2曲シャンシャンしてハッピークラッカーゲット、
その後にセンター筐体でくらっ化効果利用してガチャって流れか?
ハッピークラッカーは貯められるみたいなので、
並び直して3セットシャンシャンしてからの方が狙ったカード取り易い?
(そもそもカードの選択肢にないとクラッカー効果も無効らしいが)
そして、スキルとか全然分からない・・・w
これはプレイを繰り返してメンバーを揃えないと始まらんか?
まぁ、今日は3セットほどプレイできたので満足ですかな。
そして、今日の戦果はこんな感じ!
20161209.jpg
明日も横浜に行ったらプレイできると良いなぁ。
導入後初の土曜日なので、凄い混んでそうだけど・・・w

フレと遭遇・・・!
前でプレイしてる人の様子をボーっと眺めてたら、
見覚えのある名前が・・・そういやこの近辺がホームって言ってた気が。
プレイ終了後に思い切って声をかけてみたらドンピシャ!
始めてスクフェスのフレとリアルで遭遇で来た!!w
しかも、結構付き合いの長い人だったので、話せて嬉しかったですなw
また同じ店で会える可能性もあるかも!?

第15回メドレーフェスティバル!
2016/12/9 22:30現在
累計ポイント 89390(前日比+17194)
目標達成率 357.56%
使用ラブカストーン 2(計17)

勧チケ追加で1枚ktkr!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.09(22:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予定を立てる前に!
ちょっと気になって居るのが、部屋のスペースを大分食ってるソファー。
よくよく考えると、部屋に人を招き入れる事が無いし、
自分が部屋に居る時はPC前か寝る時にベッドを使うくらいで
ソファーに座る機会って全く無かったな・・・。
確か、リビングで使ってた物を勿体ないと言って引き取った記憶があるが
現状だと物置状態になっていて、活躍出来ていない。
・・・これは思い切って処分を検討してしまうか?
このスペースが空くだけで、部屋もだいぶ広く見えるだろうし・・・w
ちょっといい加減どうにかした方が良いかもしれんのぅ・・・。
(いつものごとく、検討だけで実行に移さない可能性も高いけど)

珪藻土!
近所のディスカウントストアで珪藻土マットなる物を購入。
脱衣所のバスマットとして使うという事なので、早速試してみた。
・・・これはかなり凄い吸水力ですな!
風呂上がりで足裏が完全に乾いてくれるのは正直ありがたいw
こりゃなかなか良い買い物をしたかもしれない?

第15回メドレーフェスティバル!
2016/12/8 20:30現在
累計ポイント 72196(前日比+17140)
目標達成率 288.78%
使用ラブカストーン 4(計15)

梨子ちゃん2人目到達したので、早速覚醒!
20161208.jpg
うむ、なんか良いですな、この衣装・・・。
そして、なかなか最大ノーツの組み合わせが来ないなぁ。
今のスコアが最大ノーツの時の物じゃないので、
どこまで伸びるかを試してみたいんだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.08(21:23)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週半ばくらいから!
まぁ、ラッシュって言ってもそこまで多くは無いけどw
自分の部・他の部署・同期会・仲の良い同僚
とりあえず予定っぽいのはこんな感じかな?
酒は飲まないけど、結構食うかもしれないので、
あと、財布の中身にも注意しないと・・・w
(ボーナスは多分中旬くらいには出る希ガス)
これが終わったらいよいよ本格的に年末モードですな。
さてさて、今年のお勤めもあと3週間ちょっとだけど、頑張ろうっと!

パズドラ!
1回引けたブリーチガチャ、織姫でした。
何か使い道あったっけなぁ・・・うん、無さそうかなw
藍染か総隊長が欲しかったけど、さすがに高望みし過ぎか。
とりあえず今は石の残量を回復させる事に集中せんと。
っていうか、今後のイベントでもコラボガチャ系は
1回無料で引かせてくれるようになるのかしら?
それなら非常に嬉しいんだけど・・・。

第15回メドレーフェスティバル!
2016/12/7 20:30現在
累計ポイント 55056(前日比+22947)
目標達成率 220.22%
使用ラブカストーン 5(計11)

金報酬と銀報酬から1回ずつ、勧チケが計2枚来た!
まだ序盤なので、これはなかなか幸先いい感じかな?
このままコンスタントに出てくれると嬉しいんだけど・・・w

ラーメン66杯目
のりチャッたま(味濃いめ・油少な目)、半ライス
久々に大桜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.07(21:28)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第15回メドレーフェスティバル!
20161206-1.jpg
2016/12/6 20:30現在
累計ポイント 32109(前日比+23616)
目標達成率 128.44%
使用ラブカストーン 4(計6)

とりあえず1人目の梨子ちゃんまで到達~。
いつも通り、このまま6枚取り目指して走りますぞ!
んで、スコアの方は280万ちょっと出せてるので安泰かな?
もうちょっと積めそうなので、限界に挑戦してみたいところ。
なお、勧チケはまだd(ry
(ちょっと稼いでおきたいところだが・・・w)

梨子ちゃん!
20161206-2.jpg
舞う姿に憧れて
アイコン18個毎に30%の確率で3秒強化

スマイル判定ですな。
最近の報酬判定強化って、何気に割と強力な気がする。
・・・俺の気のせい?
覚醒後がなかなか良さそうなので、早めに2人目をお迎えしようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.06(20:55)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
メドフェス用に天女にこちゃん(天に感謝♪)のスキラゲ!
20161113-5.jpg 20161205.jpg
コンボ18毎には変更無しだけど、
41%の確率でスコア1505 → 43%の確率でスコア1840
と、発動率と発動時のスコアがアップ!
エンプレスチャーム点けてスキル発動すると、1回で4600のスコア!
これで他属性に出張どころか、曲の条件によっては
期待位置が一番になる事もっ!!w
ただ、次のレベルまで経験値が5000なので、
今度はそうそう簡単はあげられなさそうな感じかなぁ。
次こそは他のスコアURのスキレベを3にするくらいを目標にして、
天女にこちゃんはしばらくこのままで活躍してもらいますかな。


第15回メドレーフェスティバル!
2016/12/5 20:30現在
累計ポイント 8493(前日比-)
目標達成率 33.97%
使用ラブカストーン 2(計2)

ってなわけで、Aqoursのメドフェスがスタート。
今回はスマイル属性にノーツ多目の曲が多いから
ここでスコアを稼ぐ感じになりそうな予感。
んで、新規追加要素の楽曲再抽選と応援確定のアレンジは
共に5万Gって事みたいですな。
楽曲再抽選の5万Gは、結構エグイ額って気がするのは俺だけ?
10回まで使用可能とは言え、あっという間にGが消えそうw
アレンジの応援確定は・・・まぁ適正価格になるのかな?
(付けるかどうかは別の話だが)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.05(21:28)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
メドフェス!
明日からAqoursのメドフェス、報酬は梨子ちゃん&ダイヤ様~!
そういや、Aqoursのメドフェスって初めてじゃね?
今回からの追加要素として、楽曲再抽選とアレンジで友達応援機能が付くとか。
前者はスコアガチ勢用、後者も・・・どっちかって言うとスコアガチ勢用か?
最終盤でスコアが10000位から漏れそうになったら使うかもしれんけど、
とりあえず序盤はいつも通りのアレンジでポイント稼ぎかなぁ。
ランキングの方も、様子を見つつって感じで。


アケフェス!
明後日の火曜日から稼働開始の模様。
当然、プレイはしてみたいんだけど・・・人前で出来るほどの腕じゃないし、
それ以前にロケテの時の状況を見てると、しばらく出来なさそうな気がw
前者の方は恥を忍べば問題無いけど、後者は如何ともしがたい。
なんかプレイする時に「NESiCA」ってのがあるといろいろと便利らしいので
とりあえずこれだけでも用意しておくかなぁ・・・。
平日はちょっと横浜方面に行く予定が無いので、
週末あたりにでも見物に行ってみようっと。


~みんなでシャンシャン♪Aqoursミニライブ!2016♪~
応募期限が明日までだったので・・・w
こっちの方は入場時に身分証や応募券が必要だったり、
当選メール確認等々、大分厳し目の審査になっているようですな。
これくらいやってれば転売なんかは完全に防げそうな気がする。
そういや、FINALの時もここまで厳しくなかったのはなんでだろう?
って思ったけど、あっちは人数が多すぎて確認してたら日が暮れちゃうからか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.04(21:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
鍛錬神・シヴァ=ドラゴン!
20161203-1.jpg 20161203-2.jpg
ってなわけで、素材も無事に集まったので超究極進化をば。
ステが大幅アップと、LSが強化~!

新旧シヴァドラでの比較とか。
20161203-3.jpg 20161203-4.jpg
(フレに超究極シヴァドラが居なかったので最大倍率じゃないが・・・w)
左が4個消し1コンボ、右が強化花火1コンボ。
やはり、2WAYの効果がかなり大きく出てますな。
副属性の闇でも結構な火力が出せるので、周回はさらに捗りそう?
・・・が、やっぱり耐久力自体はそんなに変わっていないので、
難し目のダンジョンは今まで通り悪魔将軍パで行く事になるだろうなぁ。
ヘパドラにあったようなHPへの補正もつけてくれていいのよ?


ラーメン65杯目
20161203-5.jpg
再び維新商店へ!
今日は正午ちょい過ぎに到着したので、並んでから食べ始めまでは
ちょいと時間がかかったが、これは待ってでも食べたい味w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.03(21:25)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
急にガネーシャが欲しくなったので、昨日の夜に・・・
20161202.jpg
う~む、なんか微妙な感じ?
アテンはちょっと面白そうだけど。
この間引いたナヴィより最大火力が高いので、
ちょっとは使い易いかもしれない?
ガディウスx2はスキル継承で使い道がありそう。
ツバキは・・・確か6人目くらいだった希ガスw
っていうか、このプラスの付き方より1ステ+50の方が良かったかも?

超究極シヴァドラの素材!
明日の朝方から進化できるそうなので、素材集め中~。
リファイブ、ヘパイストスドラゴン、覚醒ヘパイストス、
ハリケーンボルケーノドラゴンまでは出来た!
・・・が、究極ガイノウト用の戦国ゼローグが足りない・・・。
(ガイノウト用のリファイブ・ハリケーンボルケーノも確保済み)
う~む、これから朝までだとスタミナ足りないから、
石割って作っておくかなぁ・・・出来るだけ早く進化させたいし。
それにしても、欲を言えばHPにも補正が欲しかったなぁ。
攻撃力の方は周回用として申し分ないだけに、ちと残念。
上方修正されないかなぁ~・・・(チラッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.12.02(21:19)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?