一名様、ごあんな~い!
『がんばる人は素敵』最終結果!
20161130-1.jpg 20161130-2.jpg
2016/11/30 15:00現在
累計ポイント 117388(前日比+13728)
所持 カバン 6
目標達成率 1067.16%
使用ラブカストーン 3(計47)

ってなわけでイベント終了、お疲れ様でした!
今回も危なげなく6枚取り達成。
中盤までの伸びを見るとヤバそうな感じしたけど、
結局この間のマカロンよりちょっと上くらいかな?
ランクも結構上がったし、Gも稼げたので良かった!
石の使用数も開始直後+2くらいで終わってるので、まずまずか。

楽ラン&真姫ちゃん!
20161130-3.jpg 20161130-4.jpg
ドキドキしちゃう
コンボ22毎に37%の確率でスコア400

スマイルスコア真姫ちゃん!
課題曲は最後にプレイした時にスコア更新出来て、
最終的にこんな感じに落ち着いた。
一番弱い(はず)のスマイルでここまで行けたので、
μ’sマカロンはまだまだ戦えそうな予感?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.30(22:00)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
出来ませんでした!!
20161129.jpg
まぁ、当たる気がしなかったんだけどさ・・・。
っていうか、2ちゃんで当落の報告なんかをみてると、
複数枚買って応募するのが当たり前になってるのが怖いw
なんか一つのアカウントに複数突っ込んでる(縦積み)人が多そうな感じ?
負け惜しみじゃないけど、俺は同じ物を複数枚買う事ってあんまり無いから、
こういう応募の仕方は出来ないだろうなぁ~・・・。
ま、負け惜しみじゃないから・・・!(大事な事なのでry
そして、何でか分からんけど今回の抽選漏れに関しては
FINALの先行に落ちた時ほどのダメージが無い様な。
・・・あれか、最後のライブじゃないからか?
まぁ、気を取り直して二次応募二次応募っと・・・。


『がんばる人は素敵』
2016/11/29 21:30現在
累計ポイント 103660(前日比+1497)
所持 カバン 780
目標達成率 942.36%
使用ラブカストーン 1(計44)

イベントは明日まで!
ん~、もうちょいでランク上がりそうだから
そのラインまで石割っておくかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.29(22:02)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
機種変更!
家族がアンドロイドからiPhoneに変えるというので、
付き添いでショップの方まで出かけて、ついでに色々と話を聞いた。
違約金が発生するのって、キャリアを変えた時だけで、
機種変すること自体には違約金が発生しない?
・・・だとしたら、今までかなりの勘違いをしていたという事に。
バッテリー交換するよりも普通に機種変更した方が
なんかトータル的に安上がりな気がしてきましたぞ・・・?
これは・・・今の計画(と言う程大げさじゃないが)を変更して
機種編に切り替えていくって言うパターンも考えられるんじゃね?
月々に払う料金は今とほとんど変わらない気もする。
さてさて、どうすっか。

パズドラ!
ファイナルファンタジーコラボ杯、これは石回収だけで良いかなぁ。
4個以上+コンボパって、上手くないからどうも結構使い辛くて・・・w
現時点で30%圏内ギリギリなので、多分ハイぷれドララインは落ちるわ。

『がんばる人は素敵』
2016/11/28 18:30現在
累計ポイント 102163(前日比+22164)
所持 カバン 261
目標達成率 928.75%
使用ラブカストーン 7(計43)

ちょっと稼いでおいた~。
なんかポイントも土日で思ったよりも伸びなかったので、
10万ptは行かなさそうな感じ?
そして、UR真姫ママを引いたので、天女にこちゃんに
練習して、スキレベ5にするか非常に悩み中・・・。
レベル4の時点で他属性に出張してるので、さらに強くなる。
もしくは、クール属性のバランスを重視して他の部員を育てるか。
う~む・・・どうしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.28(18:58)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

仮眠を取って、店が開く9:30になったら行動開始。
横町をぶらぶらしつつ、色々と食べ歩いたり。
20161127-1.jpg 20161127-2.jpg
・松坂牛コロッケ
・かわあげくん
・横町そば(ラーメン63杯目)
・フルーツ丸ごと削り(苺)
・ガーリックソース唐揚げ
色々と食べ歩いて満腹満腹!w
フルーツのかき氷がめっちゃくちゃ美味かったな~。
これ、この辺でも食えるところがあれば嬉しいんだけどw
ラーメンは牛骨だしを使っているという事。
見た目通りさっぱりとした味で、これも美味だった!
その後も食べ歩きしつつお土産屋にて色々と購入し、散策を終了!
お昼ちょっと前に現地を出発して帰路へ。

帰り道にて
20161127-3.jpg 20161127-4.jpg
割とくっきり見えた富士山と、沼津のSAにて風景を撮影~。
弾丸ツアーだったので疲れた(運転してないけどw)が、
結構楽しい一日でしたな。


『がんばる人は素敵』
2016/11/27 20:30現在
累計ポイント 79999(前日比+3256)
所持 カバン 945
目標達成率 727.26%
使用ラブカストーン 4(計36)

G3倍来たので一気に稼ごうと思ったけど、
眠くなってしまって中途半端に・・・w


ラーメン64杯目
豚骨醤油ラーメン(半熟たまご)、ねぎ丼
こっちは今日の分!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.27(20:43)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
弟と父と共に、日付が変わった直後位に出発。
途中のSAで何度か軽食を食べたり休憩をはさんだりしつつ、
ひたすら車で目的地へ走る。(ちなみに俺は一度も運転していない・・・w)

現地に到着したのは6時過ぎ(くらいだったか?)。
駐車場には並ぶ事なく入れたので、到着してすぐに参拝へ向かう。
20161126-1.jpg 20161126-2.jpg
20161126-3.jpg 20161126-4.jpg
まだ完全に明るくなっていない様な時間帯、かなりひんやりとしている。
そんな中でもすでに参拝している人は思ってたよりも多かったな。
参拝を済ませ、域内をゆっくり見て回った。
周囲がかなり静かだったって言うのもあってか、
非日常的な空気が流れていたようなイメージを受けた。
歩いてて、結構清々しい気分になったかも。

そして、参拝が終わった後はおかげ横丁を散策・・・
しようと思ったら、まだ時間が早くてどの店も開いていない・・・。
ってなわけで、車に戻ってしばし時間を潰す事に。
(続きは明日辺りで)


『がんばる人は素敵』
2016/11/26 20:30現在
累計ポイント 76743(前日比+5473)
所持 カバン 185
目標達成率 467.66%
使用ラブカストーン 1(計32)

とりあえずEXとランダムのSSSを達成。
あとはひたすらポイント稼ぎしつつ、
着地点を見つけていく感じですかのぅ・・・。
G3倍でちょっと稼いでおきたいってのもあるので、
石割るのを覚悟でもうちょい頑張っていこうかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.26(20:41)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
自覚はしてるけど治らない悪癖!
自分の手の届く範囲に色々と置いてあって、
「いつでも片づけられるから良いや」って事になってしまい
その結果、(すぐに)使わない物が徐々に増えて行き、
作業スペースが圧迫されつつある今日この頃。
すぐに使わない=あんまり重要じゃないって事なので、
バンバン捨てていくべきなんだろうけど、勿体なくてそれが出来ない。
会社の机にも、よくよく考えると(すぐに)使わないであろう物が
結構仕舞ってあったりするけど、これもなかなか整理出来ない・・・w
古い仕事の書類も、またいつか使うかもしれない!って感じで
どんどんファイルが増えていったり。
ちょっとそろそろ真面目に片づけを考えなきゃいけなくなってきたかも。

パズドラ!
ios7未満の対応終了が来年1月頃って発表が。
さてさて、そろそろあっちの方をどうするか、本格的に考えなきゃ。
・・・こういうのを後回ししてしまっているって言うのも、
片付けられないクセと根本的なところは同じなんだろうなぁ・・・w

『がんばる人は素敵』
2016/11/25 21:30現在
累計ポイント 71270(前日比+14762)
所持 カバン 456
目標達成率 647.91%
使用ラブカストーン 5(計31)

ってなわけで、最終報酬まで到達!
課題曲の方はそろそろ両方とも回数Sに達するので、
この土日で4倍ブーストかけてみっかなぁ。
スコアの方は徐々に下がってるけど、2000位以内はキープ。
こっちの方も問題無く目標クリアできそうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.25(22:22)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
通勤!
今日は予定通りに原チャ通勤取りやめ。
・・・たけど、バイクで走ってる人が結構いて驚いたw
まだ降り始めだったから、そんなんでもなかったのかな?
徒歩通勤したけど、真冬用のジャケットじゃなかったので
若干寒さが身に染みる感じ。11月からこんな寒さだと、
これから先が思いやられますな。
天気予報の一カ月予報(?)だと、平年と同じくらいか
若干高めって予想が出てたような気がするけど、果たして・・・。
んで、明日はどうしようかなぁ・・・夕方の時点で路面が濡れてたので、
朝になって凍結してそうな予感がして激しく心配。
金曜だし、明日も徒歩通勤すっかなぁ・・・。


『がんばる人は素敵』
2016/11/24 21:30現在
累計ポイント 56508(前日比+8855)
所持 カバン 610
目標達成率 513.71%
使用ラブカストーン 4(計26)

なんか、このペースだと10万ポイント超えそうですな。
前回のマカロンよりボーダー高い希ガス。
まぁ、このペースで追いかけてれば大丈夫だとは思うが。

BiBi限!
唐突に引きたくなったので挑戦!
20161124.jpg
・・・うん、まぁこんなもんか。
踊り子真姫ちゃんが2人目だったので覚醒~。
俺にしては珍しく、1回引いただけで止められたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.24(22:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この時期に雪が積もるって、凄く珍しい希ガス。
・・・って思ってたら、珍しいどころか数十年ぶりなのね。
気温も今日から10℃以上下がるとかって言う話。
なんだか原チャ通勤は危なさそうだし、
ちょいと早めに起きて会社行く事にすっかねぇ・・・。
こうなると、交通の乱れが気になったりで色々と面倒w
そして、明日の雪が残って明後日の路面凍結ってのが
考えられる最悪のパターンかなぁ。
冷たい雨くらいで終わってくれると非常に助かるんだが、さてさて・・・。


『がんばる人は素敵』
2016/11/23 22:30現在
累計ポイント 47653(前日比+13438)
所持 カバン 553
目標達成率 433.21%
使用ラブカストーン 4(計22)

(俺的に)結構な勢いで石を割ってるはずなんだけど、
順位が3000位台・・・みんな結構走ってるなぁ~。
最終的にどれくらいまで伸びるんだろ?

ヘパイストスドラゴン!
ゲリラで来たのでゲットしておいた!
・・・6コンしたけどw
シヴァドラ超究極(?)で使うだろうし、これくらいの石なら安いもんか。
肝心の性能やら実装時気が発表されていないから
どれくらいの強化になるかは分からんけど、
未だに現役で使う事もあるので、少しでも強くなるなら・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.23(22:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社の同僚と仕事帰りにラーメン食った後に解散し、
予約していたCDをゲーマーズで引き取り~。

買った物
20161122-2.jpg
・ジングルベルがとまらない
これはめちゃくちゃ楽しい曲ですな!
クリスマス曲って事で、これからの季節にぴったり!
(・・・クリスマス自体は俺に関係ない行事だけど・・・w)
スクフェスで何度もプレイしたけど、フルで聞くとさらに良い感じ~!
それと、2番のサビをソロで歌ってるところも好きだわぁ。

『がんばる人は素敵』
2016/11/22 22:30現在
累計ポイント 34215(前日比+15348)
所持 カバン 1100
目標達成率 311.05%
使用ラブカストーン 6(計18)

進捗順調ですぞ!

ラーメン62杯目
20161122-1.jpg
特中華そば(大盛り)+豚めし
これめっちゃ美味かった!!
生姜が効いた醤油ラーメン、味付けが超好み!
横浜近辺は毎週散策してるというのに、
こんな美味い店を知らなかったとは・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.22(23:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『がんばる人は素敵』
20161121-1.jpg
2016/11/21 20:30現在
累計ポイント 18876(前日比+16711)
所持 カバン 1065
目標達成率 171.52%
使用ラブカストーン 4(計12)

ってなわけで、とりあえずことりちゃん1人目まで。
今回の課題曲がエライ簡単な感じなので、
これはもしかしたらスコアが伸びるかも?
まぁ、μ’s曲だから1万位以内に入るのは楽そうだけど。

ことりちゃん!
20161121-2.jpg
衣装の修理
アイコン27個毎に38%の確率で3.5秒強化

まずはピュア判定のことりちゃんから。
ずる事艦隊に入るかもしれないくらいの強さ?
そして、真姫ちゃんはスコアかな?


パズドラ!
FFガチャ1回無料分はティナだった。
ツバキ使う時にスキル継承させるくらいしか
使い道が思い浮かばないんですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.21(20:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
唐突に引きたくなったのでフェス限ヒロインガチャ!
20161120.jpg
・碧地司の龍巫女・モミジ
・冷面の魔公女・メル
・撃瓶の鋼星神・クヴィア
・蒼翼の閃龍喚士・ナヴィx2
クヴィアはシヴァドラに入る可能性、モミジはスキル継承かな?
残りの面子はなんとなく(かなり)微妙な感じが・・・。
究極進化の情報待ちだけど、モンポは多く貰えるので、
現状で被りの意味が無さそうなナヴィなんかはモンポ候補か・・・?
急ぎで欲しいモンポモンスターが居ないので、しばらくは保留だけどw

ベルゼブブ杯!
何か知らんけど、サクサク回してたら10%以内には入れてるので
とりあえず景品の方は大丈夫そうな気がしてきた!


『夢みたいなOne night』
2016/11/20 17:30現在
累計ポイント 2156(前日比-)
所持 カバン 2156
目標達成率 19.60%
使用ラブカストーン 8(計8)

とりあえずマカロン貯めからスタート。
課題曲はスマイルなので、ちょっとスキラゲすっか?
URにこママを誰に投入するかが悩みどころ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.20(17:49)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はAM6時に起床からの二度寝で11時頃に行動開始。
横浜でゲーセン寄ったり妹に頼まれてたポケモン買ったり
本屋へ行ったりと、いつも通りに散策!
買った物
IMG_5413.jpg
・ローゼンメイデン0-ゼロ-(1)
ローゼンメイデンの新編コミックスが発売されたので購入!
メインのドールは翠星石で話が進んでいくのかな?
翠星石と蒼星石の双子達が協力して何かをしようとするのって
なんか良いよなぁ~・・・最初の作品だと敵対シーンが多目だった気がするし。
それと、2人の再会シーンが可愛すぎてワロタw
大正時代の結菱家も登場しているが、これはおじじの先々代くらいか?
それにしても続きが楽しみですな。

スクフェス!
明日からマカロン、ことりちゃん&真姫ちゃん!
μ’sでは久々のマカロンイベントですなぁ~。
Aqoursの方はマカロン用の曲が足りなくなった
イベント順番変更になったのかな・・・?
そして、SISのヒールとトリックの効果上方修正!
・ヒール:効果量が回復値x270→回復値x480
・トリック・効果量が1.25倍→1.33倍

これで回復UR&もだいぶスコアを稼げるようになるから、
ヒールもだいぶ日の目を見るようになるんじゃね?
でも。高レベルになるとチャームスコアには敵わないか。
さて、どのくらいまで強くなってくれるんでしょ?
判定は・・・別の仕事があるし・・・。

ラーメン61杯目
IMG_5412.jpg
塩豚骨ラーメン+ねぎチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.19(22:02)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Aqoursの1stライブ!
11/20が最速先行の申し込み締め切り。
土日で忘れてしまいそうだったので、
先程自分&友人の分で2枚ずつ、両日申し込んでおいた~。
抽選日は11/29の火曜日なので、約10日後。
携帯の方にも通知が届くようにアドレス登録したので、
家でPC確認しなくても結果が知れるって事に・・・!
さてさて、当選するかな・・・?

iPhoneのバックアップを・・・
やっておいた方が良いかもしれないという事で早速作業開始。
「○○のiPhoneから購入した項目を転送中」のところから
全然進まないんですが・・・。
ずっとこんな感じなので、一度線を引っこ抜いて中断。
「ファイル」の「デバイス」から転送してみても
やっぱりうまく転送できずに止まっちゃうみたい。
でも、パソコンのiTunes上で確認してみると、
最新のバックアップは今日の日付になってる・・・。
これって作業完了してるのかなぁ?
う~む、まぁすぐどうこうするわけじゃないんだけど、
なんとなくバックアップ出来てない様な気がしてならなかったり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.18(22:25)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
新しい化学物質調査方法で・・・
なにやら、また次のフォーマット(chemSHERPA)で対応する必要が
出てきそうな予感がしてきた・・・。
「jgp」の次は「AIS」、「AIS」の次は「chemSHERPA」かぁ・・・
なんか、やっとこさ慣れてきたと思ったら次の手法が出てきて
なかなか追いついていけない感じだなぁ・・・。
っていうか、全体的な流れなのかなんか知らんけど、
こうして数年毎に主流フォーマットが変わられるのも結構困る・・・。
似通っているところはあるのかもしれないけど、
それを他の人に説明したりするのが非常にめんd(ry
これが最終形の共通フォーマットになってくれりゃ良いんだけど、
さてさて、どうなる事やら。


ラブノベルスのマスター!
20161117.jpg
おお、初見フルコンできた!
テンポ良く叩けてなかなか気持ちの良い譜面でしたな。
マスターの中では難易度低い方って言われてたけど、
「難易度マスターを初見フルコン」って言うのはやっぱ嬉しいっすなぁ。
1曲プレイで石5個ゲットもなかなかに美味しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.17(21:54)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11連チケット、この間実装された希ちゃんがちょっと欲しくなって、
1枚だけ使っちゃ王と思ったが、気付いたら全部無くなってた・・・。
・・・貯めようと思っていた矢先にまた全て使ってしまうという体たらく・・・。
20161116-1.jpg 20161116-2.jpg
20161116-3.jpg 20161116-4.jpg
けど、大正浪漫穂乃果ちゃんktkr!
ピュアがまた強くなりますなぁ~。

さて、ここで悩むのが2枚目の穂乃果ちゃんをどうしようかという事。
一つは、スキルレベルを3まで上げてからもう一人と練習して
スキルレベル4+経験値1900(かな?)の穂乃果ちゃんにする事。
もう一つは、普通に育成して覚醒、スキルレベルも上げて
穂乃果ちゃん2人態勢でユニットを組むという事。

前者だと他の属性に出張できる可能性が出てくるうえ、
スキルレベル5もそう遠くなく、更にUR覚醒用のシールが一枚ゲットできる。
後者だと、ピュアの底上げが出来るのと、将来的にピュアセンターで
2年に6%補正かかるメンバー(チャイナドレスことりちゃんとか)が
来た場合にピュアユニットがさらに強くなるという感じ。
・・・う~む・・・どちらも非常に悩む感じですなぁ・・・。
今ちょっと期待してるのが、μ’sの新センタースキルが変更になって
他属性参照から自属性参照になると、晴れ着海未ちゃんセンターで
ピュアがさらに強化されるかも・・・っていう事とか・・・これは無いかな?
まぁ、今すぐどうこうしないといけないって事でもないので、
イベント時にピュア属性でピンチになったら考えっかなぁ。
それまではとりあえずレベル上げを行っておく方向で行こうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.16(21:37)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

第28回スコアマッチ最終結果!
20161115-1.jpg 20161115-2.jpg
2016/11/15 15:00現在
累計ポイント 176511(前日比+0)
目標達成率 706.04%
使用ラブカストーン 0(計31)

ってなわけでイベント終了、お疲れ様でした~。
終盤に全く触らずにイベント終わったのってこれが初めてかも。
スコマpt下がるのが怖すぎたし、仕方ないか・・・。
今回のイベントについては色々と改善して欲しい点があったり無かったり。

スコマpt&覚醒千歌ちゃん!
20161115-3.jpg 20161115-4.jpg
自分のことは自分でっ
アイコン21個毎に28%の確率で4.5秒強化

今回の千歌ちゃん、覚醒前の方が断然好みだったり・・・w
そして、スコマptは最終的にこんな感じで終了・・・
って言っても日曜から動かしてなかったが。
でも、日曜の時点で700位くらいだったのが、ずいぶん落ちたなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.15(21:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ベルゼブブ杯
何やら道中にコンボ吸収系が多く出現するとか。
とりあえず悪魔将軍だと無理ゲーっぽいので、
シヴァドラを引っ張り出す方向でやってみた。
・・・う~む、バトル数が多いなぁ。
それに、コンボ吸収&遅延と、嫌がらせのオンパレード。
(って言うか、全部の階層で先生行動あるんだっけか?)
とりあえずハイぷれドラ取れるラインまでは頑張るか・・・。

魔法石が・・・
50個ほど貯まったが、ヒロインガチャはどうしようか・・・。
メリディオナリスがちょっと欲しくなってきたけど、
ちょいと悩むところですなぁ~。
2月にフェス限ヒロインガチャの究極が決まっている様なので、
性能が発表された時にヒロインガチャが再実装されれば
その時にチャレンジしてみるって言うのも手かな?
・・・そこまで魔法石の使用を我慢できるかって言う話もあるがw
今回のイベントでのゴッドフェスが発表されてないので、
そちらもちょいと気になってたり・・・。


第28回スコアマッチ!
2016/11/14 21:30現在
累計ポイント 176511(前日比+0)
目標達成率 706.04%
使用ラブカストーン 0(計31)

すでにイベ終モードで・・・w
スコマptの最終ラインは5400+αくらいかな?
そして、スクフェスについての発表。
誕生日限定とはいえ、キャラ限勧誘が出来るのはありがたい。
・・・上限回数設けてくれないと危険かもしれないがw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.14(22:26)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
感謝祭セットのSR以上確定チケは・・・
20161113-1.jpg 20161113-2.jpg
ま、まぁこんなもんでしょ・・・11連チケの方は温存で。

補助チケ3枚でママライブに挑戦
20161113-3.jpg 20161113-4.jpg
真姫ちゃんママとフミコx2だった~
初ママURなのでかなり嬉しいところですなぁ。
残りも神モブだったので、戦果としては充分かな。

早速にこちゃんの「天に感謝♪」を強化してみたら・・・
20161113-5.jpg
コンボ18毎に39%の確率でスコア1170
           ↓
コンボ18毎に41%の確率でスコア1505

こんな感じでかなり強化された!
チャーム付けたら他の属性に出張するくらいになってしまったw
この感じだと一点に集中して育成するものアリですな。
次レベルまでの経験値が3000なので、そう簡単には上がらないけど・・・w

第28回スコアマッチ!
2016/11/13 16:30現在
累計ポイント 176511(前日比+8566)
目標達成率 706.04%
使用ラブカストーン 1(計31)

スコアチャレンジの方をやりつつだったので、半端な稼ぎ。
んで、スコアマッチptが5600超えたので、もう触らない方が良さげ?
よっぽど変な伸び方しなきゃ大丈夫なはずだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.13(17:14)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は朝から行動開始~
まずはららぽーとにiPhoneバッテリー交換をしに行く事に。
・・・結論から言うと、下記事情により今日は出来なかった・・・w
・今日は予約が多く入っているので予約無しは夕方以降
・初期化されるのでバックアップが必要
前者はともかく、後者の方はバックアップ取ってないんだよな・・・。
そして、「初期化」って言うのが怖くてちょっと躊躇。
と、言う訳で今日はチラシだけもらって撤収する事に。

そして、せっかくららぽーとまで来たので・・・
20161112-1.jpg
tigerBBQ(ハングリータイガーの姉妹店らしい)にて昼食。

その後は横浜にて予約品の「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」を回収~。
20161112-2.jpg
他の挿入曲が発売されるまでにかかったよりだいぶ遅い発売?
千歌ちゃんがソロで歌うところ良いな~。

第28回スコアマッチ!
2016/11/12 20:30現在
累計ポイント 167945(前日比+16232)
目標達成率 671.78%
使用ラブカストーン 2(計30)

う~ん、あんまりスコマptを動かしたくないなぁ・・・。
終盤で大幅マイナスは辛すぎる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.12(20:24)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年末の一時金~
会社の方で話(交渉)が始まったようですな。
とりあえず今年ももらえるだけありがたい。
すぐに欲しいものは無いけど、以前からの懸念事項である
自室用のイスは真面目に検討しないとなぁ。
あとは金額的に大きくないところでは、新しい掛布団とか
半纏とかも検討はしておきたいところ。
それと、家族に飯奢る分で結構吹き飛びそうな気も。
・・・出来るだけ残ればいいなぁ~。

パズドラ・友情ガチャにて
前回引けなかった塗り絵コンテストのカーリーが来たけど、
塗り絵サクヤの方は引けず・・・。
まだ期間はあるけど、引けるかなぁ。
ちなみに、引いても今のところ使う予定はないけど、
コレクションとしては取っておきたいところ。

第28回スコアマッチ!
2016/11/11 21:30現在
累計ポイント 151713(前日比+23289)
目標達成率 606.85%
使用ラブカストーン 5(計28)

後半戦突入。
順位の方はともかく、スコマptをどうするかで頭が痛い。
前日までに高い値で固定してフィニッシュが良いか、
ボーダーが微増する事を見越してぎりぎりまで調整するか・・・。
う~む・・・悩むなぁ・・・。

ラーメン60杯目
醤油ラーメン+トロチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.11(21:44)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は定期健診的に歯のチェックをしてもらった。
今回の件ではなく、前回時の最後に治療した時に
「半年毎位を目安に診せてください」って言われてたのをスルーして
今回の件が起きるまで放っておいたから、
診てもらったのは良い機会だったかな・・・?
(こういう事でもないと歯医者さんって行き辛いところもあるし)
歯石除去をしてもらってから歯の状態をチェック。
きちんと歯を磨いてるつもりだったんだけど、
調べてみると結構汚れてるって言われたなぁ。
それと、親不知の方はいつか穴が開くかもしれないくらい
黒くなっているって事だったので、こっちもいずれは・・・。
親不知抜いた時は、処置自体よりも予後が悪かったなぁ。
特に、抗生物質か何かの影響で腹の調子が最悪になったのが
一番つらかった・・・なんて事をちょっと思い出して戦慄。

強迫性障害っぽいのが・・・
最近また辛目になって来たかもしれん。
ほんの少し落ち着いてたかと思ったけど、
よくよく思い返してみると、毎日何かしら不安の種があったっけ。
そしてそれが、ここ数日でさらに激しくなってきた感じ。
う~む・・・なかなか上手くいかない・・・。


第28回スコアマッチ!
2016/11/10 20:30現在
累計ポイント 128424(前日比+20877)
目標達成率 513.70%
使用ラブカストーン 3(計23)

なんかスコアマッチptが本当に賽の河原みたいな感じだな・・・。
違うのは、崩しにくるのが鬼じゃなくて他のプレイヤーなんだけど。
こりゃなかなか厳しいですわ・・・。
URはそこそこ揃ってるけど、ほぼμ’s中心のユニットなので
なかなか気持ち良く勝てないパターンが多い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.10(21:06)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
行きつけのゲーセンにて・・・
なにかプライズ取る度にポイントがもらえて、
集めると色々な物と交換できるサービスがあったんだけど、
いつの間にか終了してた・・・w
とりあえず欲しい景品が無かったのでポイントを貯めておいたのに
全部無駄になってしまった模様。
確かに、「予告なく終了する事があります」ってあったけど・・・。
50pt近くあっただけに、なかなか勿体無い感が。
まぁ、おまけと割り切れば良いか?

アメリカ大統領選!
最終的にトランプさんが勝ったようですな。
選挙中の発言はかなり過激な物が多かったけど、
この先はどんな感じになりますかな・・・?
そして、日本がどういう風な影響(直接的・間接的な)を
受けていくかが非常に気になるところ。
悪い状況にならなきゃいいけどなぁ・・・。


第28回スコアマッチ!
2016/11/9 20:30現在
累計ポイント 107547(前日比+20984)
目標達成率 430.19%
使用ラブカストーン 4(計20)

ちょっとスコマptのレートがアップした様な気がしないでもない?
それにしてもイベントptが稼ぎ辛い・・・( ヽ´ω‘)

ラーメン59杯目
豚骨味噌ラーメン+マヨチャーシュー丼
20161109.jpg
(日曜に食べたの忘れてた・・・昨日のが59杯目、これが58杯目って事に)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.09(21:17)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日、歯磨きをしている最中に何やら違和感。
歯磨きを一時中断して鏡で確認してみると、何やら白い物が。
どう見ても歯にしか見えない物だった。
「やべぇ、歯が欠けた?」と思ってちょっと動揺。

んで、今日の業務終了後に診てもらっている歯医者さんへ直行。
経緯を話て外れた歯らしき物を見せると、
「あぁ、取れちゃったんですね。じゃあ詰め直しましょう」
そっか・・・この時に治療した歯の詰め物だったか・・・。
今回外れた歯の一個手前の被せ物の方が目立ってたので、
コイツの存在をすっかり忘れてましたわ・・・。
ちょっとドリルで削り、新しく詰め直してもらって治療終わり。
麻酔無しだけど、笑気吸入のおかげかそんなに気にならない感じ。
とりあえず元の状態に戻って良かった。
って言うか、親不知抜いてからもう3年半も経つのか。
早いもんですなぁ。


第28回スコアマッチ!
2016/11/8 20:30現在
累計ポイント 56563(前日比+17321)
目標達成率 276.97%
使用ラブカストーン 3(計16)

今日から中盤戦。
さてさて、どんな感じになるかな。

ラーメン58杯目
豚骨醤油ラーメン+ミニチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.08(20:51)|歯医者関係コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大型イベントが始まってガチャが3回引けたので挑戦・・・!
20161107-1.jpg 20161107-2.jpg 20161107-3.jpg
フェス限ヒロインガチャ 蒼翼の閃龍喚士・ナヴィ
ランク150ガチャ バステト
ランク250ガチャ 真田幸村

ナヴィは強制的に7x6盤面に出来るので、総合的に火力アップ?
にしても、本人の倍率がそんなに高い方じゃないのが気になったり。
バステトは・・・昔は喉から手が出るほど欲しかったけど、
今の時点で引いても使う機会があまり無いかも?
近いうちに実装されるかもしれない転生進化に期待。
真田幸村は・・・これで4体目w

それにしても、「ハジドラ」ってイベント名はどうなんでしょ・・・。
対義語の「オワドラ」と共にネットスラングだと思ってたが、
まさかそれをイベント名にしてくるとは。
結構攻めてる感があるな・・・w
石はたくさん集められそうなので、今のうちに貯めておこうっと。


第28回スコアマッチ!
2016/11/7 21:30現在
累計ポイント 69242(前日比+15774)
目標達成率 276.97%
使用ラブカストーン 3(計13)

とりあえず進捗問題無しって感じかな。
マッチptランキングの方は相変わらず行ったり来たり安定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.07(21:40)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
URのスキラゲ値が上方修正されたので、
所持していた神モブと矢澤家を振り分けてスコアURを強化してみた。
20161106-1.jpg 20161106-2.jpg
20161106-3.jpg 20161106-4.jpg
20161106-5.jpg 20161106-6.jpg
天女にこちゃんだけ3レベルに出来た!
とりあえず、ユニット編成のサイトで見てチャームを付けた方が
総合的に強くなるって出たメンバーには各色チャームを装備。
属性値が千単位で下がるけど、ある程度スキル発動してくれれば
回収できるっぽいのかな?


第28回スコアマッチ!
2016/11/6 17:30現在
累計ポイント 53468(前日比+28328)
目標達成率 213.87%
使用ラブカストーン 4(計10)

スコアマッチptの影響か、やっぱり手持ちユニットだと
勝率があんまり良くない感じだなぁ・・・。
今までのスコマだと9割以上の確率で1位取れてたのに・・・。
そして、スコアマッチptは4800~5100の間を行ったり来たり。
う~む・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.06(17:56)|ラブライブ!関連コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
第28回スコアマッチ!
20161105-1.jpg 
2016/11/5 20:30現在
累計ポイント 25140(前日比-)
目標達成率 100.56%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけで、スタダして曜ちゃん1枚目到達~。
今回から導入されたスコアマッチポイントの影響か分からんけど、
ここまで走っての平均順位が2.05位・・・。
いつもだとほぼ1位取れてきたんだけどなぁ。
今までのスコマと比べて、連勝するのが難しいイメージ。
・・・Aqours勧誘をあまりしていないせいか・・・?
肝心のスコアマッチポイント自体は、現時点で4700付近を
行ったり来たりし続けている状態ですな。
4位になると3桁ポイントのマイナスになったりもするので、
これが精神的に中々痛かったり。
さて、今回はどんな動きをするのかなぁ・・・。


イベ曜ちゃん!
20161105-2.jpg
手伝いならまかせて!
アイコン25個毎に33%の確率でスコア380

今回はクールスコアですな。
千歌ちゃんもそうだけど、覚醒前の家事をしてる感じが
凄く好みだったり・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.05(20:43)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
MJNN梨子ちゃんが入荷されてたので、
早速横浜にてゲットに挑戦。
20161104-1.jpg 20161104-2.jpg
今回は・・・600円でお迎え出来た~。
前回の千歌ちゃんが1000円だったが、それよりも更に良い戦績で満足。
この後は電車で秋葉原方面に足を延ばして散策。
神田明神へのお参りと、いつものルートを巡回。
なんか平日のなのに、人が結構多かった様な?
気候的には上着を羽織ってるとちょいと暑かった。
朝家を出る時はそこそこ寒かったんだけどなぁ・・・。
何を着ていけばいいかを考えるのがなかなか難しい気温。


スコアマッチ
明日からのスコマ、対象は千歌&曜ちゃんの模様ですな。
ランキングに新しい要素も導入されるようなので楽しみ。
ユニットがμ’s専用になってるので、Aqoursにも対応できるように
ちょいと組み替えておきますかな・・・。
そして、一部スキルレベル上げの経験値が緩和されてた。
URは300で1レベル上げられるので、手持ちの神モブとか
矢澤家を使って平均的に上げておこうかなぁ・・・。
2→3に上げるには600必要なので、一点集中するよりも
ちょっと散らした方がユニットとしての能力は上がりそうな?
(どれくらい上昇するかは明日のアプデ後に判明するとか)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.04(21:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス(初日)を一回だけチャレンジ。
20161103.jpg
不動明王だった、これは結構嬉しいかも。
落ちコン出来なくなるけど、木と火の十字消し数に応じて
攻撃倍率がアップ&木属性の全ステータス1.5倍。
んで、早速進化させて「慈悲の神・不動明王」へ。
サブはヴェルダンディとかキン肉マンソルジャーあたりかな?
これはすぐにPT組めそうなので、とりあえず組んでおこうっと。
・・・それにしても、十字消し複数って凄い難しいな。
7x6盤面ならそこそこ組みやすいけど、
通常盤面で安定運用するには自分のスキル不足で厳しいかも。


買い物
新しい半纏を買おうと思ってホームセンターへ。
防寒グッズのコーナーにあるかと思いきや、
なかなか見つける事が出来ず。
店員さんに聞いてみたら、まだ今シーズンは販売開始してないとか。
気温は大分下がってきたけど、季節的にはまだ秋だから
店頭に並べないのかねぇ・・・。
仕方がないので、ちょいと我慢すっか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.03(22:09)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
金曜日に有給休暇をぶち込んで4連休。
明日は1日中寝てゆっくり過ごそうかなぁ・・・。
多分、金曜日辺りに出かけると思う。
早く起きれたら久々(?)に秋葉原方面でも行ってみるか?
んでもって、土日はスクフェスのイベントを走る予定。
アプデが金曜深夜に延期になったので、
URとSSRのスキラゲに必要な経験値はまだ判明せず。
が、今回追加された梨子ちゃんのスコアURの上がり方からすると
スキルの能力はかなり高くなりそうな予感。
・・・補助チケを全部ママライブに振り分ける事も視野に入れるか?
そんなわけなので、本格的に出かけるのは多分1日しかないかも・・・w


ラーメン57杯目
こく塩鶏そば+チャーシュー丼
20161102-1.jpg 20161102-2.jpg
会社帰りに同僚達と共に横浜にて。
こりゃあかなり美味いかった。
他の味も挑戦してみたくなったので、また行くかな?
チャーシュー丼の方はわさびが効いてて、
ちょっと辛かったかもしれない・・・w
(普段わさびを使う料理を全く食べないので慣れてないだけ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.02(23:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寝る時が寒くて、そろそろ毛布一枚じゃ厳しくなってきた。
・・・二枚目用意するかな・・・。

上位ワード
1位・・・設計者風→そろそろ検索しないでもいいのよ
2位・・・西木野真姫 スクフェ→動物編2の真姫ちゃんを覚醒させたいかも
3位・・・巴マミ ねんどろいど→ねんどろは最近買ってないなぁ
4位・・・モンハン生態図鑑→クロスの4大モンスター編欲しい
5位・・・MJNN 千歌→明後日は梨子ちゃんですな

気になったやつとか
・よだれちゃん→特別な可愛さ
・スクフェス ヒール 回復→SSRとURの回復はどれくらい強化されるかな
・ラブライブレードサンシャイン→ライブ前には届くらしい
・寝そべりぬいぐるみ 白目→白目じゃなかったらここまでハマらなかった
・消費LP4倍→マカロン時の稼ぎが捗るな
・スクフェス SIS 計算→ユニット編成サイトにはお世話になってます
・ラブカプラス レターパック→部員証はいつ届くんだろ?
・モンハンクロス 凶針 装備→続編の序盤から役に立つかな?
・ラーメン博物館→最近行ってないから、年内には行くか・・・。

こんなところですかな。
あと2ヶ月で今年も終わり・・・。
やっぱり時間が経つのが早いなぁ。

月一セットのアレ
20161101-1.jpg 20161101-2.jpg
両方ともSR、まぁこれが普通なんだろうけどね。
海未ちゃんは2枚目なので覚醒できた~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.11.01(22:05)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?