一名様、ごあんな~い!
第5回チャレンジフェスティバル
20161031-1.jpg 20161031-2.jpg
2016/10/31 15:00現在
累計ポイント 235735(前日比+7690)
目標達成率 942.94%
使用ラブカストーン 0(計38)

ってなわけでイベント終了、お疲れ様でした~。
勧チケが報酬分除いて5枚入ったので、まずまずか。
終盤にランク上がりそうだったのでちょっと走り過ぎた感も。
前回のマカロンと言い今回と言い、想定以上に石を使ってしまったなぁ。

報酬希ちゃん&楽ラン~
20161031-3.jpg
楽ランの方は(確か)2日目に出したスコアを抜けなかった・・・。
まぁ、割と余裕で1万位以内に入れてるので良いんだけど。

20161031-4.jpg
着てみたい衣装
アイコン18個毎に38%で3秒強化

スマイルの判定強化ですな。スキラゲしてこんな感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.31(21:46)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カエデ辺りが欲しかったので、貯めてあった石を放出。
20161030-1.jpg 20161030-2.jpg
お、やっと一人目のカエデが来てくれた。
早速ハイパー化させておいた~。
・・・ただ、カエデパとして運用するには複数必要なんだよな、確か。
ロノウェに入れるとしても、複数体は欲しいし・・・もうちょい頑張ろうっと。
シェアトも☆6なので、当たりって感じですな。
なんとかヒドラの威圧がスキル継承で使えそう。
残りはちょっとモンポ化候補入りかもしれない。
なんにせよ、目的のキャラが引けたので良かった。
さてさて、また石を貯め直さないとな。


第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/30 18:30現在
累計ポイント 228045(前日比+27359)
目標達成率 802.74%
使用ラブカストーン 5(計38)

結局、ランク上げまで走ってこんな感じ。
チケが追加で一枚来てくれたのでちょっと嬉しかった。
さて、もうちょい乗せてイベント終了かな。


ラーメン56杯目
醤油ラーメン+豚丼
・・・ちょっとハズレだった・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.30(19:14)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11時頃に横浜へ向けて出発。
ちょいと寒いかと思ったが、歩いてると気にならなくなる感じですな。

買った物
・ラブライブ! × PACIFIC「矢澤 にこ」
20161029-1.jpg 20161029-2.jpg
20161029-3.jpg 20161029-4.jpg
ってなわけで、横浜で予約品の引き取りをば。
う~ん、このきょとんとした表情は大好き。
今回はちょっと露出度が高めの衣装ですな。
なかなかに素晴らしい・・・。
ところどころ衣装がクリアパーツなので(以下略

第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/29 22:30現在
累計ポイント 200686(前日比+7376)
目標達成率 802.74%
使用ラブカストーン 1(計33)

なんとなくダラダラモードで。
このイベ中にもう1ランクあげたいところだけど、
それには相当な石数が・・・。


ラーメン55杯目
天然とんこつラーメン(チャーシュー、のり、ねぎ)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.29(22:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

近いうちに・・・
何やらスキルレベル上げに関して調整が入るようで。
対象はSSRとURだけなので、SRとシリアル・配布URとRは対象外。
まぁ、博打スキル系のSRが最高レア度であるURを抜く事が出来る様な
ポテンシャルを秘めてるって言うのはあんまり良い状況じゃないのかもねぇ。
(今のスコアランク上位って博打SR入りがほとんどっぽい?)
俺もスマイルにパンダにこちゃん入れてるけど、
スコアが伸びる時は結構伸びるのを実感できたし。
これを機に、回復と判定のUR用のSISが有効利用できる程度に
スキルが強化されてくれると、色々と面白そうなんだけどなぁ。
そして、先日10枚に到達したヒデコはまだ使用してないので
この調整が適用された後に使用するか決めよう。
・・・使わずにちょっと待ってて良かった・・・。


第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/28 22:30現在
累計ポイント 193310(前日比+9851)
目標達成率 773.24%
使用ラブカストーン 1(計32)

ちょいとペースダウン。
土日でどれだけ上乗せしようかなぁ。

補助チケが貯まったので勧誘
20161028.jpg
覚醒させた事のあるイベ真姫ちゃんでしたわ。
この真姫ちゃん、結構な回数引いてる気がするな。
イベント報酬は確率が相当低いはずなのに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.28(23:09)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「モンスターハンターダブルクロス」
発売日は来年の3/18だとか。
そろそろ続編が来ると思ってたので、嬉しいっすな。
G級クエストもあるようだけど、今までと違ってタイトルに入らないのね。
そして、データもほとんど引き継ぎ可能との事。
4から4Gに入った時みたいに、購入後に即G級昇格もできるかな?

PVには懐かしい面々と共に、嫌な思い出しかない
ディアブロスの顔も・・・「鏖魔ディアブロス」ってのは
クロスでいうところの二つ名モンスターだろうなぁ。
そういえば、クロスの二つ名モンスターはほとんどやってなかった。
(一人で何度もクリアする根性が無かっただけだが・・・)

なんにせよ、また楽しみな事が一つ増えた。
願わくば年末休みにガッツリプレイしたかったが、
まぁそれは良いか・・・。


第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/27 21:30現在
累計ポイント 183459(前日比+22460)
目標達成率 733.84%
使用ラブカストーン 3(計21)

勧チケ追加で1枚、ここまで4枚。
よしよし、そこそこ良い感じのペースかな。
そろそろイベントも終盤なので、このまま逃げ切りたいところ。
楽ランの方は徐々に下がってきてはいるけど、
こっちの方は全く心配なさそうなので、一安心。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.27(21:32)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近、バッテリー持ちが悪い様な・・・
寝る直前に100%に充電して、そのまま使用せずに就寝。
そして、朝起きると95%まで低下してるような状態。
寝る前に酷使している訳でも無いのになぁ。
平日も昼休みに20分くらいいじると80%を切ってしまう。
休日なんかだと移動中はほぼずっといじってるので、
それこそヤバいスピードで減少していってしまう・・・。
なので、モバイルバッテリー無しだとアウトだったり。
かれこれ機種編してから2年半以上使ってるし、
ゲームで酷使してるようなもんだから、こうなるのも仕方ないか?
契約時に入ったケアみたいなのは(多分)期限切れのはず。
んで、交換にかかる費用を調べてみたら、7,800円らしい。
次回の機種編出来るようになるまで1年半くらいあるので
その期間を考えると、このままどんどん使用時間が短くなるとキツイ。
ここはある程度出してバッテリー交換をしてもらうのも有りなのかなぁ・・・。


第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/26 20:30現在
累計ポイント 160999(前日比+15428)
目標達成率 644.00%
使用ラブカストーン 3(計28)

金報酬から勧チケ1枚出たので、
今回のイベントでは都合3枚目って事に。
確かこの間も後半で巻き返した気がするので、
今回もそうなってくれると良いんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.26(21:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気分がずっと落ち込みっぱなしな状態。
どういう風に説明すればいいか分からないけど、
自分の悪い思い込み(?)が自分をどんどん追い込んでるイメージ。
ggってみたら「強迫神経症」ってのに症状が似てるかもしれない。
ちょうど一週間くらい前からこういう状態なので、
なんとなく引き金になった事象は分かったような気がする。
なんかこのままだと、目の前の(自分で作った)心配事にばっかり
目が行ってしまい、本当に注意しなきゃいけないところが
注意散漫になってしまいそうな気がして怖い・・・。
(こういう心配する時点でダメなんだろうけど・・・)
もしこのまま続くようだったら、病院とか行った方が良いのかなぁ・・・。

シャンシャンしてる時とか他のゲームやってる時は
悪い思い込みが忘れられるので気が休まるっちゃ休まる感じ。
・・・こうやって気を紛らわせるような事をした方が良いのかなぁ。


第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/25 20:30現在
累計ポイント 145571(前日比+20009)
目標達成率 582.28%
使用ラブカストーン 3(計25)

とりあえずぼちぼちと継続中。
そろそろ最終報酬に到達するので、
最終着地地点を決めつつやってくか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.25(20:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういえば先日通院した時に・・・
左手人差し指の爪が変な状態なのを診てもらった。
(現状は、爪が薄い(?)状態でそのまま伸びてきている)
原因としては、爪の根元が化膿したのが原因で
一時的に変な生え方をしてるだけと言う話だった。
何か被せて保護しておこうと思ったけど、
どうやらそれはやっちゃダメな事らしい。
出来るだけ汚さない様にして放っておけば治るって言われたけど、
人差指なんてかなり使う頻度の高い指だからなぁ・・・。
しばらくの間は意識してかばうようにしておくか。
たまに力を入れてしまうと、そのまま剥がれてしまいそうな気がして
ちょいと怖かったりって事も・・・。


第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/24 20:30現在
累計ポイント 125562(前日比+17625)
目標達成率 502.25%
使用ラブカストーン 2(計22)

勧チケ1枚来たので、これで都合2枚。
さて、これから挽回できるかな?
そして、ご褒美の方からヒデコが出てきて
こっちが合計10人になりましたな。
URのスキルを1レベル上げられるけど、ちょっと迷うなぁ・・・。
ここで使っちゃっても良いもんかどうか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.24(21:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
受付期限が明日までだったので
「ラブライブレードサンシャイン!! ~Step! ZERO to ONE~」を注文。
まぁ、ライブ自体が当たるかどうか分からないんだけど。
あ、そういえばライブの方の応募がまだだったっけ。
ギリギリになってから応募しようと思ってたけど、
忘れない内にしておいた方が良い様な気もしてきた。
・・・倍率が凄そうだって話を耳にしたので、
なんだか全然当たる気はしませんなぁ・・・。
でも、応募しなきゃ0%だから、とりあえずダメ元で。


第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/23 17:30現在
累計ポイント 107937(前日比+32516)
目標達成率 431.75%
使用ラブカストーン 7(計20)

とりあえず大台に乗ったので、
ここからは2000位以内をキープする感じで走ってくか。
ご褒美BOXからヒデコ&フミコ来たけど、
報酬の勧チケは1日目に出てから出てないなぁ・・・。

久々に・・・
20161023.jpg
チア揃いでの金報酬・・・中身は矢澤家でした。
アプデ前と比べると使い道が増えたけど、
やっぱり金だと別の物を期待しちゃうよなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.23(17:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
寝すぎた・・・
ウシジマくんの一挙放送を明け方まで見てて、
それから(6時前ごろ?)就寝。
ウシジマくんの映画が今日から放映って事で
その関連でやってた一挙放送見たいですな。
目が覚めた時には正午過ぎで、ニュースをちょっと見てから
またウトウトしてしまい、次に気づいた時には17時半を回ってた・・・。
こんなに寝るのって連休中にあるかないかってくらいなのになぁ。
何も食わなかったけど、そこまで腹は減らないもんだな。
金を使わないで済むので、財布には優しかったかも?
明日は早く起きて行動できると良いけど。


第5回チャレンジフェスティバル
2016/10/22 20:30現在
累計ポイント 75421(前日比+31657)
目標達成率 301.68%
使用ラブカストーン 6(計13)

とりあえず順調に稼ぎ中。
あれからチケは出てないけど、金報酬からヒデコ。
金報酬はそこそこ出てる感じだけど、先生が多目だったので、
神モブは結構嬉しい感じですな。
それと、ご褒美BOXからシール出る確率が減ったような気がするのは
俺の気のせいだろうか・・・?
楽曲ランキングの方は1000位から弾かれたけど、
10000位入りの方は全然大丈夫そう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.22(21:21)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第5回チャレンジフェスティバル
20161021-1.jpg
2016/10/21 20:30現在
累計ポイント 43764(前日比+43764)
目標達成率 175.06%
使用ラブカストーン 7(計7)

とりあえず1枚目の凛ちゃん+αまで。
勧チケはここまでで1枚出てくれたので、まぁ悪くは無さそう。
楽曲ランキングの方も、今回はμ’s曲なだけあって
相当余裕な感じなので、このままいけば問題は無さそうかな。
手持ちユニットだと「秘密の花園」が一番スコアを稼げそうなので、
5曲目にこれが来た時だけスコアアップとかスキル発動率アップを
つけておけば、Gの節約になりそうですな。

かっこいいライブ
20161021-2.jpg
コンボ20毎に30%の確率でスコア390増加
ピュアスコアの凛ちゃん。
スタメン入りは・・・SRじゃそろそろ厳しいかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.21(20:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き的な・・・
気になる事が多すぎて、昨日はほとんど眠れなかったけど、
今日になってみたら色々と良い方向に動いてくれたみたい。


ただ、やっぱり疲れは凄く残ってる感じなので、
今日もちょっとさぼり気味の更新で・・・。
今回の件で自分の対応力の無さとか
頭の悪さとか頑固さとかを嫌と言う程実感。
ここは絶対に治していかないと、
これから先、生きていくのに凄く苦労しそうだ。


明日からは気持ちを切り替えてちゃんとやる(予定)。
スクフェスの方もぼちぼち始めていこうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.20(19:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
公私共に。
最近、自分の意見と周りの意見が合わなかったり、
周りから急かされたりって事が多くて、
なんか本当に疲れた。
自分の選択ミスで敵を増やしてしまってる気もする。
色々と上手くいかなくて嫌になってきた。

シャンシャンして気でも紛らわせないと・・・。


チャレフェス
明日からのチャレフェスは凛ちゃん&希ちゃん。
スコアランキングの方は、1曲の最高スコアを競う方式?
μ’s曲のはずなので、これなら今回も1万位以内は入れそうか。
この間使ってしまった勧チケを少しでも回復させておきたいところ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.19(22:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ハロウィンガチャ!
シャンメイとロズエルあたりが欲しいかなと思ったけど、
よくよく考えてみたら今使ってる悪魔将軍パのレギュラー争いには
参加できそうも無かったので、今回はスルーで・・・。
将来的にはカエデを複数ゲットしてPT組みたいけど、
この感じだとそれは難しそうですかのぅ。

ツバキが・・・
4体居るので、分岐究極の性能が気になる!
究極の方はそんなに強化されてない感じだからちょっとアレか。
今月のニコ生で発表って話だったので、
倉庫で眠ってるツバキが有効活用できるようになる位の
強化があると嬉しいところですな。
(落ちコン無し系のスキルになったりしないよな・・・?w)

先日のクラミツハ降臨にて・・・
アナザー枠のヒノミツハktkr!
最近の降臨でアナザーが稀に出るようになったみたいだけど、
実際に遭遇&ゲットできたのは初めてだったので思わずスクショ!
20161018-1.jpg 20161018-2.jpg
「紅水の泉龍神・ヒノミツハ」への進化にクラミツハの進化後を使用するので、
素材集めが割りかし面倒くさいな・・・w
進化はさせたものの、冷静になって考えたら特に使う予定も無いという。
まぁ、レア感あって嬉しかったのだけは確かですな。
あと、全体的に色合いが結構好みな感じ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.18(22:06)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回のクールSSR千歌ちゃんがかなり強そうだったので回してみた。
33連くらいで済ませておくつもりが気付いたら熱くなって、
貯めてた11連券x6とチケ15枚、石100個も使ってしまった・・・。
それでも出てくれないとは・・・。
20161017-1.jpg 20161017-2.jpg
20161017-3.jpg 20161017-4.jpg
一応、UR千歌ちゃん&花丸ちゃん、SSRダイヤ様とヨハネが出たので
スマイルとピュアでAqours曲をやる時はスコア伸びるだろうけど、
肝心のクールについては全く強化できなかったわ。
SSRだから出やすいだろうって簡単な気持ちでやった結果ですな。
新規確率アップが相変わらず仕事して無くてワロタ・・・w
にこちゃんUR来た時用に貯めておいた11連チケ、
また貯め直さんとなぁ~・・・一から出直し状態w
(ちなみに補助x3はSRだった)

輝夜マスター!
20161017-5.jpg
ずるい事してようやくフルコン出来た・・・w
サビの所でどうしても引っかかるところがあって、
突破率が低かったなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.17(20:33)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
μ’sのメインストーリーが・・・
昨日配信された47話の4章で終わってしまった・・・。
タイトルとあらすじの段階でなんとなく予想はしていたけど、
実際に自分の目で確認してしまうとなぁ・・・。
なんか、どんどん包囲網が狭まってきてる感じで
精神的にちょいと辛いものがありますな・・・。
配信される予定の曲もまだまだ残ってるけど、
これが終わったら本格的に・・・?
せめて、勧誘の方だけは継続的に出してくれると
個人的には凄くありがたいが、その辺はどうなんだろう・・・。
う~む・・・この先の展開が凄く気になりますのぅ。


ラーメン
20161016-1.jpg 20161016-2.jpg
53杯目(昨日)醤油ワンタンメン+チャーシュー丼
54杯目(今日)豚骨醤油ラーメン中盛(ねぎ・海苔・たまご)+チャーシュー丼
昨日&今日の分をまとめて。
昨日の醤油ラーメンは横浜の地下街で。
こういう普通の醤油ラーメンって、唐突に食べたくなったり。
今日の豚骨醤油は地元にて~。
こっちは慣れ親しんだ味って感じ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.16(20:41)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『夢みたいなOne night』最終結果
20161015-1.jpg 20161015-2.jpg
2016/10/15 15:00現在
累計ポイント 113683(前日比+4042)
所持 薔薇 5
目標達成率 1033.48%
使用ラブカストーン 0(計47)

イベント終了、お疲れ様でした~。
久々に結構な石の量を使ってしまったなぁ・・・。
マカロンイベントが今後もこんな感じで推移すると
なかなか厳しい感じになりそうな気がしないでも無かったり。
プレイ時間はそんなに変わらずランクが6くらい上がったので、
その点に関してはなかなか良かったかも。

楽ラン&報酬ルビィ
20161015-3.jpg 20161015-4.jpg
μ’sオンリーでここまで来れりゃ上出来でしょ。
この感じなら、あと何回かはAqoursイベ楽ランでも戦えそう。
んでもって、報酬のルビィを覚醒&スキラゲ。
小動物系堕天使
パフェ20回毎に29%でスコアが465

パフェスコアですな。
今のスマイルユニットには・・・入らなさそうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.15(21:33)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
連休明けてからずっと・・・
朝方の原チャ通勤時が寒くてしかたない。
慌てて引っ張り出した上着(春先用で若干薄め)だけだと、
とてもじゃないけど走行時の寒さに耐えられないw
冬用の厚手上着はクリーニングに出してないので、
そのまま着る事が出来なさそうな予感!
今週末で何とかしておかないと、本当に風邪引いちゃいそうな勢い。
んで、原チャ用の手袋も2月時点でボロボロだったので、
こっちの方は新調したいところですなぁ。
明日横浜に行った時(予定)にでもちょいと店を覗いてみるか。
そろそろ本格的に防寒の準備をする時がやってきたか・・・。

パズドラサブ垢の話!
なんかOSが新しい端末を入手できそうな可能性が無きにしも非ず。
・・・そうしたらそうしたで、今度は設定が面倒くさそうですのぅ。
まぁ、最終的にどうなるかまだ分からんので何とも言えんけど。
さてさて・・・w


『夢みたいなOne night』
2016/10/14 21:30現在
累計ポイント 109641(前日比+7875)
所持 薔薇 395
目標達成率 996.74%
使用ラブカストーン 3(計47)

明日でイベント終了。
このまま逃げ切り余裕ですかな。
しかし、石消費が激しいイベントであった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.14(22:27)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スーパー戦隊主題歌コレクションみたいなのを借りてみた。
すっげぇ懐かしい曲が入ってるので、
フラッシュマンとか、ラストの方だけおぼろげに記憶があるけど、
どういうストーリーだったか調べてみると、
相当重そうなストーリーだったんだな・・・。
っていうか、今見ても普通に楽しめそうだった。
マスクマンは本格的に見てたから大分覚えてる感じですかな。
あと、ジュウレンジャーも割とはっきり覚えてる。
(だけど、この二作以外はそんなに記憶が無かったり・・・w)
・・・テレビで再放送やってたら見てみたい気分になってきたw

明日は飲み会!
んでもって、月末にももう一件飲み会!
・・・このお財布的に微妙な時期に連続して飲み会があると
ちょっと厳しかったり意外とそうでも無かったり・・・。
まぁ、集まってワイワイ話すこと自体は嫌いじゃないので良いんだけどw


『夢みたいなOne night』
2016/10/13 21:30現在
累計ポイント 101766(前日比+10130)
所持 薔薇 136
目標達成率 925.15%
使用ラブカストーン 4(計43)

う~む、石割りしなくて良いところまで来てるはずだけど、
なんか割っちゃうなぁ~・・・w
まぁ、このペースなら最終日にヤキモキしなくても済みそうか。
ランクアップ近いから、また割ろうっと!
楽ランの方は徐々に下がりつつと言った感じだけど、
1万位から落ちる事は無さそうなので、こちらも一安心。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.13(22:22)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事場での話!
(仕事自体の話じゃないけど・・・)
ちょっと現在抱えてる案件で面倒というか行き詰まりと言うか・・・。
あっちを立てようとするとこっちが立たないし、
こっちを立てようとするとあっちが立たない。
両者が納得できるような折衷案を選択を出来る場合なら
そう言う風にできれば一番良いんだけど、
0か100かの二択からしか選べない様な状況だと
もうどうすりゃいいのか・・・。
(今がまさにその状況だったり)
ってな案件で神経をすり減らしてる今日この頃!
ブン投げたいけど、そんな事は出来るはずもなく~♪
・・・はぁ・・・さっさと片付けてぇなぁ・・・。

テレビ見てて・・・
なんかさっきまでテレビで転売の特集やってたけど、
本当に見たい人が買う機会を奪っておいて、
「見たければ高い金出してでも買うでしょ^^」とか、
観てるだけで腹が立ってきたなぁ・・・。


『夢みたいなOne night』
2016/10/12 22:30現在
累計ポイント 91636(前日比+15254)
所持 薔薇 182
目標達成率 833.05%
使用ラブカストーン 6(計39)

ついつい石を凄い勢いで割ってしまったwww
全部4倍でプレイしたけど、これだけ割るのに
1時間かからないとか、4倍モードってすげぇなぁw
Gの方もざくざく貯まるし、これはお金と経験値に困ってなければ
かなりの効率プレイになりそうですな!
なんか快感だったから、もうちょっと割ってみようかな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.12(22:34)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サブ垢!
譲ってもらったipodでプレイ中なんだけど、
パズドラ自体がそろそろiOS7以上が対象になるようで、
端末の方は6.xxまでしかアプデできない模様。
つまり、対象OSから外れたらあのデータはパーになるって事か?
本垢で砲撃士使う時用くらいにしか考えてないから、
ほぼログイン&石回収プレイをしているくらいで、ランクは250程度。
それほど本腰を入れてないとは言え、そこそこ手札はあったり。
う~む、惜しいか惜しくないかで聞かれると微妙に惜しい様な・・・?
こっちのipodだとスクフェスもちょっと前からプレイできなくなったから、
OSが追い付かないとだんだんこんな感じになっていくのね・・・。
さてさて、引き継ぎはどうっすかなぁ・・・。


『夢みたいなOne night』
2016/10/11 22:30現在
累計ポイント 76382(前日比+7866)
所持 薔薇 288
目標達成率 694.38%
使用ラブカストーン 4(計33)

明日からG4倍開始だし、まだ加速しそうな予感
むむむ・・・10万ptくらい無いとなんだか安心できんな・・・。
こりゃ、石をまだまだ割る事になりそうだ。
チャレフェス&メドフェス用にGを稼げる機会でもあるから
それはそれでいいか・・・w

ラーメン53杯目
20161010-1.jpg
味噌バターラーメン(たまご)、チャーシュー丼
一昨日のだけど貼ろうと思ってて貼り忘れたので!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.11(20:39)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『夢みたいなOne night』
2016/10/10 21:30現在
累計ポイント 68516(前日比+12082)
所持 薔薇 54
目標達成率 622.87%
使用ラブカストーン 3(計29)

最終報酬まで到達、後は着地点探りつつ走るのみ。
・・・だけど、今回は本当にボーダー読めないですなぁ・・・。
4倍消費モードで石が割り易くなったので、
G3倍になったらさらに勢いがマシそうな気がしないでもないw
んでもって、楽曲の方はまだ2000位以内に残れてるので、
流石にここから大幅に変動する事はないだろう。(フラグ

新規SRにこちゃん!
20161010-2.jpg 20161010-4.jpg
勧誘チケ9枚で降臨!
全ツッパも辞さないと思ってたが、これくらいで引けたのはラッキー!
そして、にこちゃん来るまでに前回のイベ穂乃果ちゃんもw
(こんなところで運を使うのはもったいない気が・・・w)
早速シールで覚醒!
うむうむ、華やかな衣装のにこちゃんも可愛いっすなぁ~。
部室画面でのセリフも良いし、ストーリーの方も良かった!
(最初は素直になれない感じがとても良い味出してた)
μ’s追加の機会が少なくなった分、こういう時にきちんと引いておかないと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.10(21:31)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
以前からちょっと欲しかったので・・・
20161009-1.jpg
金曜の夜から選び始めて、ついにamazonで購入~!
日付が変わってちょっとしてから注文したのに、
その日の夕方に届くなんて、結構凄いっすなぁ。
(お急ぎ便は使ってなかったはず)
機能自体は結構な吸引力で、大きなゴミも吸い込めるし、
ゴミパックの交換もしないでそのまま捨てられるタイプなので、
俺が欲しかった部分は満たしてる感じですな!
値段もかなり手ごろだったので、良い買い物だった。


『夢みたいなOne night』
2016/10/9 18:30現在
累計ポイント 56434(前日比+10326)
所持 薔薇 503
目標達成率 513.04%
使用ラブカストーン 6(計26)

シャンシャンしてる最中に引かなきゃって気分になったので、
急遽ピンクシールを補助チケに交換・・・そして・・・
20161009-2.jpg
URのんたんktkr!!!しかも初期スコア!
これでピュアユニットからSRが抜ける事にっ!
なんかこの間と同じような感覚だったけど、素直に従っておいてよかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.09(18:56)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼過ぎに横浜へ向け出発!
今日の目当ては、昨日入荷されたMJNN千歌ちゃん~!
一応、2.5K分の小銭を用意していったが、
思ったよりも早く取れ、最終的に使ったのが1Kで済んだので、
MJNN一戦目は大勝利ってところですな!
20161008-1.jpg 20161008-2.jpg
20161008-3_20161008205925b7e.jpg 20161008-4_20161008210009025.jpg
例によってよだれちゃんと一緒に!w
この組み合わせもなかなか良い感じですぞ!w
とりあえず今後出る梨子・花丸は確実にゲットしておきたいところっすな。
でも、Aqoursも9人集めるとなると、本格的に飾る場所がない・・・。
(μ’sの時も序盤はこんな事を言っていた記憶がw)

『夢みたいなOne night』
2016/10/8 20:30現在
累計ポイント 46108(前日比+16843)
所持 薔薇 380
目標達成率 419.16%
使用ラブカストーン 2(計20)

今回は4倍楽曲の追加が無いので、
マカロンはちょくちょく消費しつつイベント走り中。
ピンクシールが150枚ちょっと貯まったので、
補助チケ勧誘したい誘惑にかられる・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.08(21:10)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
暑い→寒い!
今週は月曜から寒かったり暑かったりと、
体にとっては非常によろしくない感じの一週間でしたなぁ。
鼻水&咳が出易かったのはこれのせいだったか?
特に、昨日は半袖でちょうどいいくらいの厚さだったけど、
今朝の通勤時に原チャを走らせてるとかなり寒い!
慌てて積んであったレインコートを羽織ったw
来週あたりからそろそろ半袖1枚だけだと厳しくなってくるか?
とりあえず連休中で、羽織る上着だけでも用意しておきますかのぅ。


『夢みたいなOne night』
2016/10/7 21:30現在
累計ポイント 29265(前日比+18221)
所持 薔薇 1588
目標達成率 266.05%
使用ラブカストーン 8(計18)

ちょっと4倍で稼いでみたけど、神モブがすげぇ出たな。
(ヒデコx2、ミカ1、山田先生x1)
他にもコスト4のSISがちらほらと。
これってもしかして結構稼げる?・・・悪くない気がしてきた。
まぁその代わり、使用石数も凄い事になったが・・・w

Aqoursのライブグッズ
通販が始まったようですな。
Aqoursメンバーのモチーフカラーがμ’sと微妙に被らないから、
μ’s用のブレードは使えないのかしら・・・。
(梨子ちゃん以外はなんとなく行けそうな予感がしないでもないがw)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.07(19:34)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20161006-1.jpg
『夢みたいなOne night』
2016/10/6 19:30現在
累計ポイント 11044(前日比+9667)
所持 薔薇 1602
目標達成率 100.40%
使用ラブカストーン 4(計10)

ってなわけで、とりあえずヨハネ一人目到達~。
今回は周りのペース配分が全く分からんなw
前回自分が走った時のペースを参考にしてみっか・・・。
最終報酬まで走れば十分ってくらいだと助かるんだが。
楽曲の方は、現状で2000位以内に入ってる状態。
まだ伸びる余地はありそうだけど、このペースだと危ないのかなぁ。

20161006-2.jpg
宴を始めるわ!
アイコン23個毎に28%の確率で4秒強化

クール判定強化ですな。何気に初ヨハネSRゲットだったり・・・w

ラーメン52杯目
ラーメン(うずら・ほうれん草・のり)、ミニ丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.06(20:15)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

LP4倍について
この機能、Gとか経験値も4倍もらえるので、損はしない。
って思ってたけど、報酬部員が3枠までになるので、
この部分では微妙に損する事になったり?
消費LPに応じてR部員が出易くなるって言う話だけど、
(今の所)感じ的にそこまでアップしてる感じがしない?
スタダしたい時とか、昼休みに時間を有効に使いたい場合は
良いかもしれないけど、俺みたいに回数S到達してない曲があったり
部員のレベルを上げ切ってない場合なんかだと、
従来通りに回していた方が良い気がしてきましたぞ・・・?
ってなわけで、終盤に追いつかれそうになったら4倍駆使して頑張る方向で!

『夢みたいなOne night』
2016/10/5 20:30現在
累計ポイント 1377(前日比-)
所持 薔薇 1377
目標達成率 12.52%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけで、イベントスタート!
今回から4倍楽曲が無くなってるのね。
貰える石が減る~!・・・と思ったら、達成報酬の方に
石4個とか、今まで貰えていた分に相当する報酬が増えてた。
最終報酬は超えて走る予定なので、これは朗報ってところですなぁ。
んでもって、楽曲ランキングは前回と同じで1万位以内に入れば
SSシール他の豪華報酬がもらえる模様!
今回はスマイル曲だけど、μ’sオンリーで大丈夫かしら・・・。

<ラブライブ!>
μ’sのファイナルライブBDがオリコン首位 自己最高の7.1万枚

やっぱり売り上げ枚数凄いな~。
集大成のライブだから、これは買って損しない逸品!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.05(20:30)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
爪がっ・・・!
左手人差し指の爪の根元に大きなくぼみが。
くぼみって言うよりは、新しく生えてくる爪の厚さが
極端に薄い状態になってるっぽい感じか?
(多分、2mm近く凹んでる気がする)
んで、今ある爪と新しい爪の境界の部分は、
そのまま剥がれそうな状態の亀裂っぽいのが・・・!
う~む、なにが原因か分からんけど、爪をいじるような事は
あんまりしてないはずなので、食事の偏りとか体調変化の兆し?
まぁ、ここでいくら自己診断しても分からないよなぁ・・・。
んで、爪を診てもらうのって皮膚科で良いのかね。
先週木曜日に通院したばかりなので、
このままだと次回は二週間後だが・・・。
もし今より爪の状態がおかしくなったら
前倒しして診てもらいに行かんとダメか・・・。
シャンシャンに影響でなけりゃいいけどw


スクフェス!
明日からはマカロンイベント!
対象は達成位報酬が善子ヨハネ、ランキングがルビィちゃん。
通常楽曲の消費LP4倍が導入されてから初のマカロンって事で、
なんか凄く荒れそうな気がしてならないんですがw
んで、楽曲ランキングでまたシール報酬が新設されてるので、
こっちの方も撮れるように狙って行きたいですなぁ~。
AqoursのURは無いのでμ’s艦隊で挑む事になるが、
果たしてどこまで太刀打ちできますかな・・・。
スコマの時はそこそこ戦えたんだけど、やっぱ心配。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.04(22:31)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日のアンケフェス!
カエデ狙いで手持ち分を回してみた!
20161003.jpg
明智光秀はちょっと良かったかも!
とりあえず悪魔将軍パのパンドラと入れ替え候補か。
軽変換の半蔵は外しにくいし、ダブルキラーが強い!
ティフォンアナはバインド耐性とバインド回復持ちで、
陣スキルは切り札的な感じだし・・・。
エスカマリはドロ強の火力底上げが結構強い。
ってなわけで、消去法からパンドラと交代で?
降三世明王は最大HP20%の固定ダメージスキルが使えそうな。
残りは・・・いらない感じですかのぅ。

CD杯!
今回のは正直辛かったというかストレスたまったというか。
いてもほとんど役に立たないキャラが居るわ、
スキルがほとんど関係ないものだったりと、散々。
何回かやってやる気が無くなってしまうレベルでしたなぁ。
ランダン始まって以来、30%に入れなかった・・・。
以上、下手糞の言い訳!w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.03(21:57)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
んで、昨日シン・ゴジラを観る前に横浜を散策してゲットした物とか!

買った物
20161002-1.jpg 20161002-2.jpg
・ラブライブ!スクールアイドルコレクション
 パーフェクトビジュアルブック
・ラブライブ!サンシャイン!(1)BD特装限定版
スクコレの方はちょくちょく買ってたけど、
欲しかった僕光カードは出なかった!
ってなわけで、これを眺めて満足しますかねぇ・・・w
サンシャインBDの方も、遅ればせながら購入!
特典曲が中々好きな感じですわ~。
ライブの方は・・・当たらない気しかしないけど、
一応応募だけはしておく予定。(倍率どうだろうな・・・)


ラーメン51杯目
のりたま(のり増し)+半ライス
今日は混む前に行ってきた!
海苔をスープに浸してご飯を包み、軽く胡椒をふると超美味!!

・・・っていうか、昨日と違って今日は随分と暑かったな。
明日からはまた雨の日が多くなるらしいし、
水曜or木曜は台風の影響もあるとか?
う~む、なかなか電機が安定しませんのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.10.02(21:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!