一名様、ごあんな~い!
第14回メドレーフェスティバル!
20160930-1.jpg 20160930-2.jpg
2016/9/30 15:00現在
累計ポイント 169869(前日比+2726)
目標達成率 679.48%
使用ラブカストーン 0(計32)

イベントお疲れ様でした!
今回も、前半で石割って後半だらだらと走って行く感じで。
このやり方だと、結構楽チン(慣れたせい?)ですわ~。
最終的に勧チケもぼちぼち出てくれたし、
イベ開始前と比べて石もほぼ減ってないので順調順調!

楽曲ランキング&にこちゃん!
20160930-3.jpg 20160930-4.jpg
楽曲ランキングの方はこんな感じであっけなく10000位以内!
シールがたくさん入手出来て美味い!w
でもまぁ、選曲と応援有無に左右されるところが大きいので、
かなりの運ゲーっちゃ運ゲーですな。
チャレフェスの時は5曲の累計スコアで競うのかしら?
そして、にこちゃんの方はスキラゲしてこんな感じ。
悪代官!?
アイコン20個毎に35%で3.5秒強化

手持ちピュア判定だと、ずるい事艦隊入り~!
っていうか、ジト目可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.30(22:46)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パズドラのニコ生!
初期のモンスターが転生するっぽいですな。
対象の中で手持ちは、ネプチューンとシヴァとラクシュミーくらいか。
ネプチューンは覚醒させたのを堕ルシにスキル継承させてるから
外すのがちょいと勿体ない感じが。
んでもって、モンポドラゴンの超究極進化情報!
・・・ああ、こりゃ無理なやつですわwww
少しハードル下げてくれないかなぁ(チラッ

FFRKは・・・
最近ログインだけしかしてない状態w
限界突破の武器が出たあたりからついていけなくなり始めた。
(金を使ってないので当たり前と言っちゃ当たり前だが)
先日の記念ミスリルで引いてみたけど、虹1個。
ああ、これじゃますますモチベが・・・w

BD!
FINALを一通り視聴し、余韻に浸り終わったら、
案の定段々と気力が低下してきましたぞ・・・w
う~む、やっぱり金曜の夜から見るべきだったか。
でもまぁ、やっぱり早く観たいってのはあったし、
最高のライブだったから、我慢するのも無理って話か・・・w

第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/29 22:30現在
累計ポイント 167143(前日比+10844)
目標達成率 668.57%
使用ラブカストーン 1(計32)

明日でイベント終了!
順位の方もスコアの方も、1万位以内には入れそう。
そして、ここにきて立て続けに勧チケ2枚ktkr!
これで、イベント中にゲットできたのが都合4枚って事に!
新規にこちゃんUR来るまで取っておかないと。
・・・でも、次に回ってくるのはいつの日になる事やら・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.29(22:59)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
超お得セット!
再販されていたので購入!結果は・・・
20160928-1.jpg
ああ、こりゃ一番反応に困る奴だわ・・・w
ギガクラ継承くらいしか使い道が思い浮かばないですな・・・。
モンポにするのもちょっともったいない気がするので、
とりあえず取ってはおくけどさ・・・w

極限デビルラッシュ!超絶地獄級!
クリアできるはずがないと思ってずっと放置していたが、
悪魔将軍を入手した今ならあるいは・・・と思って挑戦!
20160928-2.jpg 20160928-3.jpg
あっけなくノーコン出来てワロタwww
これ、もしかしてまた行けるダンジョンが広がったんじゃね?
てなわけで、最初から諦めていたダンジョンにも挑戦してみようっと!


第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/28 20:30現在
累計ポイント 156299(前日比+8439)
目標達成率 625.20%
使用ラブカストーン 1(計31)

ん~、イベント中にもう1ランクくらい上がりそうだな。
スパートって事で、ちょいと割りますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.28(20:31)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20160927-1.jpg 20160927-2.jpg
ラブライブ!μ's Final LoveLive!
~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ Blu-ray Memorial BOX

遂にFinalのBDが発売っ!
あの熱狂した日から半年近くも経ったんだなぁ・・・。
「PSYCHIC FIRE」での異常なまでの盛り上がりも記憶に新しい。
初の現地参戦したライブ、本当に良い思い出だ。
あれだけ興奮する事が、この先の人生で一体どれだけある事やら。
翌日のLVでは、終盤視界が悪くなりっぱなしだったなぁ。

μ’sの集大成ライブという事で、映像特典含めて1日分がほぼ5時間!
初日・2日目がそれぞれ3枚ずつ、計6枚もの大ボリューム!
当日は全然確認できなかった、みんなの細かい仕草なんかも
もの凄い良く確認できるし、こりゃあ良いですわ~!!
さてさて、思いっきり楽しもうっと!
→全編見終わった後で虚脱感に襲われるフラグ
 (ライブ後はしばらく気力の低下が著しかったっけ・・・w)
あれから半年、μ’sとしての活動は無いみたいだけど、
またいつか会える日が来るのかなぁ・・・。
・・・ダメだ、またμ’sロスが再発してしまう可能性が!


第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/27 19:30現在
累計ポイント 147806(前日比+9539)
目標達成率 591.22%
使用ラブカストーン 2(計30)

う~む、今回は報酬勧チケ2枚でフィニッシュな流れですかな。
今日はBD見るので、石砕くとしたら寝る前かw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.27(20:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブカプラス!
そろそろ交換期限が近づいている事を某ブログ見て思い出し、
BDやらCDやらSIDやらのポイントをかき集めてから、
30ポイントの「ラブライ部員証」へ応募!
レターパックライトって言うのを使用(これも真似させてもらった)!
今日の段階で、無事に到着してるのが確認できた~!
追跡が出来るのって便利だなぁ。
それにしても、ファイナル直後に交換期限の話が出た時に、
早く「応募しないと!」って考えてから早半年近く・・・。
いや~、本当に行動に移すまで時間がかかるな、俺・・・。
ケツに火がついてからじゃないと動かないタイプですなw

ちょっと喉が痛くなってきたので・・・
龍角散のど飴を購入!これ、結構喉が楽になるんだよなぁ。
季節の変わり目で気温が乱高下すると、
毎回こんな感じになってる気がするので、
ちょいと気を付けないといけませんのぅ~・・・。


第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/26 21:30現在
累計ポイント 138267(前日比+12719)
目標達成率 553.07%
使用ラブカストーン 2(計28)

前回メドフェスと同じペースで走ってるけど、
この感じなら問題無く1万位以内に入れそう。
・・・勧チケはあれ以来出てない。
この間のチャレフェスの時みたいに、
終盤に勧チケラッシュ来ないかなぁ~w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.26(21:30)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

UDXで開催されていたスクフェスの展示!
20160925-1.jpg 20160925-2.jpg
20160925-3.jpg 20160925-4.jpg
先日のスクフェス感謝祭での展示やらなんやらかな?
ちなみに、にこちゃんサテン地シールはここで購入した物。
雨だったせいか、そんなに混雑していなかったので、
ゆっくりと写真を撮る事が出来た~!
次の感謝祭も、気分次第で行ってみますかねぇ・・・。


第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/25 17:30現在
累計ポイント 125548(前日比+18675)
目標達成率 502.19%
使用ラブカストーン 3(計26)

最終報酬到達!
んでもって、勧チケ1枚&ご褒美BOXからヒデコ!
さてさて、後はイベント終了まで走るのみ。
どこまで伸びますかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.25(17:35)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼過ぎに目が覚めて、急に出かけたくなったので
雨だというのに秋葉原へ向けて出発!
μ’sのラッピング電車とは・・・残念ながら遭遇できず。
いつも通り神田明神でお参りを済ませてから
秋葉原の街を散策~!UDXでスクフェスの展示やってた!
今週日曜日までって事だったので、いいタイミングだったかな。

買った物
20160924-1.jpg 20160924-2.jpg
・ラブライブ!サテン地シール にこ
・μ’s&雪ミククリアファイル
・ラブライブ!サンシャイン!!(1)
サテン地シールは水着にこちゃん!ピュアURか・・・欲しいわ・・・w
サンシャインコミック版の方は千歌ちゃん&果南ちゃんメインで始まるのね。
アニメ版だと本格的な出番が遅かった果南ちゃん推しの人には朗報!
そして、梨子ちゃんが可愛い過ぎてかなり俺得ですわ!
「ヨーソロー!」からの居眠り曜ちゃんとかの小ネタっぽいのも良いですなw
アニメの方は今日で最終回だけど、漫画版の展開も楽しみ!


第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/24 21:30現在
累計ポイント 106873(前日比+18217)
目標達成率 427.49%
使用ラブカストーン 4(計23)

スコアがちょっとだけ更新できた!
っていうか、いつの間にかピュア属性が最強になってたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.24(21:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予約していたパジャマにこちゃんが予定より早めに到着!
・買った物
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ジャンボ寝そべりぬいぐるみ "矢澤にこ"
20160923-1.jpg 20160923-2.jpg
童話編の未覚醒衣装、つまりパジャマ!!
小物まできちんと再現されてて、なかなか凝った感じの出来ですなぁ~。

20160923-3.jpg 20160923-4.jpg
左:通常版にこちゃんと並べて!
右:SDSにこちゃんにのしかかられて「にごぉ・・・」x2

μ’s関連のHJNNって、これが最後のシリーズになるのかのぅ・・・。
なんかちょいと寂しい気がしたり。

第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/23 21:30現在
累計ポイント 88656(前日比+27091)
目標達成率 354.62%
使用ラブカストーン 6(計19)

やっと勧チケ1枚来た・・・。
これで流れが変わればいいんだけどw

ラーメン50杯目
豚骨醤油ラーメン+ミニ丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.23(22:10)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブライブ!サンシャイン!!もそろそろ終わりか・・・。
2期の発表は・・・ライブでやる感じですかねぇ。
なんかあっという間に過ぎ去った2016夏アニメ!
そしてすぐに秋アニメが始まる~!

視聴確定
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)
まぁオルフェンズは確定ですよね~。
1期の続きからという事で、これは非常に期待ですぞ!

見るかも
・終末のイゼッタ
・Vivid Strike!
・信長の忍び
・ナゾトキネ
・戦国鳥獣戯画
これらは予告とかで面白そうだったり、中の人補正だったり!
例によって増減していくだろうけど、果たして最終的にどうなるか・・・。
(アニメじゃないけど)今期は「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が
個人的にめちゃくちゃ大当たりだったので、チェック外のアニメにも期待!?


第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/22 21:30現在
累計ポイント 61565(前日比+22771)
目標達成率 246.26%
使用ラブカストーン 4(計13)

ちょっと、レア報酬どうなってるの・・・?
チケはおろか、矢澤家やRすらほとんど出ない!
いつも開催されているアルパカ祭りも今回は閑散とw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.22(20:30)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FFCDコラボ!
シーフか魔砲士あたりが欲しいなぁ、なんて思いながら記念の一回。
20160921-1.jpg 20160921-2.jpg
「お、金だ」と思ってたら・・・ホントに魔砲士ktkr!!!
最大で4・324・1態勢!
3色消せば200万後半~300万前半のダメージが出るのでかなり爽快!
悪魔将軍と違うところは、大量の単色ドロップを必要としないところ。
これはこれでなかなかダメージが出し易いですなぁ。
ただし、回復に倍率がかからなくなった分、
大ダメージや割合ダメージからの復帰が難しい。
ダンジョンによって悪魔将軍と魔砲士を使い分けってとこかな。

んで、暫定的にこんな感じでパーティを組んでみた。
20160921-3.jpg
全属性にばらけさせてみたけど、覚醒がいまいちな感じなので、
列強化持ちを誰かと入れ替えたいですなぁ。
これでも十分な火力は出せるけど、もうちょい改良の余地有りかも。


第14回メドレーフェスティバル!
2016/9/21 21:30現在
累計ポイント 38794(前日比+12894)
目標達成率 155.18%
使用ラブカストーン 3(計9)

とりあえずここまで。
ごほうびBOXからヒデコが出たものの、
イベント中の報酬からは良い物がまだ出てこない・・・。
ま、まぁまだ一日目だし、焦るのは早いか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.21(21:32)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第14回メドレーフェスティバル!
20160920-1.jpg 
2016/9/20 21:30現在
累計ポイント 25900(前日比-)
目標達成率 103.60%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけで、穂乃果ちゃん1人目到達!
今回からスコアにもランキングがついたので、
選曲によってはいつもよりかなりの集中力を要したり!w

ほんの少しの違い
20160920-2.jpg
コンボ23毎に33%の確率でスコア410
スマイルスコア~!
この穂乃果ちゃんの表情、めっちゃ可愛い・・・。

スコアランキング!
今回初登場!1位~10000位以内に入る事が出来れば、
SSシールx1、Sシールx2、シールx20が報酬!
思っていたよりもラインが緩くて助かったw
これは是非とも10000位以内に入っておきたいところ!
んで、今のスコアが275万行かないくらいで順位が300位ちょっと。
るてし+そしペ+ユメトビの組み合わせ)
・・・まぁ、これからどれくらい伸びてくるか分からんけど、
最大コンボ&手持ち最強属性の曲じゃないのでこれなので、
走ってるうちにもうちょいスコアが伸びる可能性も?
一番ノーツ多いのがモメリン+HtH+ハピメみたいですな。
そして、手持ちで一番強いのもスマイル!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.20(21:44)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝8時ごろに起床出来たので、映画を観に行く事に!
海老名の方まで足を延ばして、TOHOへ。
・・・朝一で空いてると思いきやすっげぇ混雑で、席も満席間近。
「またか・・・」と思いながら並んでいたが、
今回は無事(ギリギリだけど)にチケット手に入ったわ・・・。
(最前列の席しか残っていなかったが、まぁ良しとしよう)
内容についてはネタバレ回避の為に詳しく書かないけど、
とにかく映像が綺麗で、物語に引き込まれてしまった!
ああいうお話はかなり好きなので、良い時間を過ごせたわ~!
後輩があれだけ勧めてくれたのもよく分かるわw
映画を観た後は近くのラーメン屋にて昼食。
飯食ったあとは少しブラブラ、海老名にアニメイト出来たのね。
この手の店が無かった(気がする)ので、なかなか需要ありそうな。
なんだかんだでお昼ちょっと過ぎに帰宅し、昼寝モードへw

ラーメン49杯目
20160919.jpg
チャルメララーメン(チャーシュー)、鶏チャーシュー丼
映画を観た後、ショッピングモール内のラーメン屋にて。
これは懐かしい感じの味で中々良かった!

スクフェス!
明日からのイベントはメドフェスで、お月見編ほのにこ!!
久々ににこちゃんが来たか・・・!
んで、今回から最大スコアの方でも報酬がもらえるようになる模様!
詳細は分からないけど、SSシールとSシールが入ってたので、
これは頑張り甲斐がありそうですなぁ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.19(20:45)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の所用、朝一からNNNの一年&三年捕獲作戦へ!
20160918-1.jpg 20160918-2.jpg
一年生組は3.5K位でゲット!!
なかなか幸先良いと思って、次は三年生の攻略へ!
・・・やっべぇ・・・凄い苦戦した・・・。
ダイヤ様で3.5K、果南ちゃんで4.5Kかかってなんとか捕獲・・・。
この時点で集合時間が近くなったので一時撤収。
んで、夕方になったら戦場へ舞い戻り、残りのマリー戦!
・・・こちらも4.5Kもかかった・・・。
別の店にふらっと立ち寄って、マルちゃんを追加で捕獲。
これで試合終了、合計で36枚の500円玉が犠牲になってしまった・・・。
(20枚は500円貯金から捻出)

全員集合!
20160918-3.jpg 20160918-4.jpg
気を取り直して、全員集合写真!
やっぱり揃うと壮観ですなぁ~!
よだれちゃんを乗っけた写真も一緒に、この組み合わせもなかなか。
とりあえずこれで一段落って事ですわ~。

・・・でも、やっぱりNNNは買った方が安かったかもなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.18(19:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
時間通りに出発、横浜で所用(詳細後日)を済ませてから
京急線で汐入駅まで。
全員集合してからちょいと散歩しながらお昼の店へ!
20160917-1.jpg 20160917-2.jpg
横須賀っていう事もあって、カレー店で大カツカレー!
・・・夜飯無くても大丈夫なくらいのボリュームw

その後は徒歩で三笠のある公園の方へ。
20160917-3.jpg 20160917-4.jpg
こっちはちょっと時間が押してたようで、じっくり見れんかった。
中の展示物も面白かったので、時間に余裕があったら良かったな・・・w

YOKOSUKA軍港めぐり!
20160917-5.jpg 20160917-6.jpg
廃船直前の木造船とか人工の島とか、
普段は見る機会が全く無いので、全部新鮮でしたな~。
船に乗ったのも久々なので、これは楽しかった!

軍港めぐりが終わった後は解散。
横浜へ向かって所用(詳細後日)の続きを済ませてから帰宅!
歩いた距離が結構あったので、足がちょいと痛い・・・w
でも、天気が崩れなくて良かったわ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.17(21:28)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
連休!
明日は会社の人と出かける予定が!
なんか天気がいまいちそうな感じだけど、大丈夫かしら・・・。
んで、AqoursのNNN1年&3年がゲーセンに投入されるはずなので、
こっちの方はこの3連休中にカタを付けておきたいところ!
そして、来週の4連休は飛び石の金曜日に有給を使用。
家族で墓参り後に親戚と食事をする予定が入ってるけど、
それ以外は今のところ未定って感じですな。
・・・このあたりで映画を観に行きたい!
「聲の形」も、原作を読んでいたのでちょっと気になるんだよなぁ。
これで、見たい作品リストが4本に!w
μ’sのラップング電車を見に、秋葉原の方へも足を延ばしたい。
さてさて、どこまで予定を消化できるかねぇ~・・・。


「Oh, Love & Peace!」のマスター!
20160916-1.jpg 20160916-2.jpg
マスター配信開始以来、初めて初見フルコン出来た!
1回で石5個貰えるのは美味しすぎるわw
ノーツ数が多くて、嫌な予感しかしなかったけど、
いざ叩いてみると素直な譜面で叩き易かった~!
・・・って、俺が初見フルコン出来るくらいの難易度だから
フレの人も結構初見飛ばしてきたんだよな・・・
ま、まぁ、嬉しい事には変わりないし・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.16(22:08)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第27回スコアマッチ最終結果!
20160915-1.jpg 20160915-2.jpg
2016/9/15 15:00現在
累計ポイント 176406(前日比+1428)
目標達成率 705.62%
使用ラブカストーン 0(計29)

イベ乙!
今回は石を30個以下で抑える事が出来た!
っていうか、前回のスコマは大型アプデ直後だったから
あんなに勢いがあったんだろうなぁ、と今更ながらに思った。
今までのスコマと違って、曲がちょっとだけ多かったので
その点は良かった!・・・けど、ピュア曲多目だったので
ご褒美BOXが開けにくかったのがちょっと残念だったか。

もっと甘えて
20160915-3.jpg
アイコン26個毎に39%で5秒強化
ランキング報酬は判定のスマイルマリー!
期待値的には、この間のエリチカ妖狐よりもちょいと低そうか。
Aqoursユニットで判定組む時には入るかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.15(21:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
映画の話!
そういえばシン・ゴジラも観に行きたい!
・・・と、思いながら早数週間経過。
前も、スターウォーズの時に同じ事を考えてて、
気が付いたらBDが発売されてたっけ・・・w
割と良い条件の所に大き目の映画館があるにも関わらず
なかなか重い腰が上がらない、面倒くさがりな性格。
まぁ、これは映画に限った話じゃなく、他にも言える事だけど。

そして、来週の祝日から公開されるウシジマくんも観たい!
やっべぇな、どんどん予定(?)が増えていく・・・w
どれか一本だけでも観に行っておきたいところだが、
果たして今度こそ実行に移せるのか、我ながら自信が無いw
(ゴジラは本当に時間切れになりそう)


第27回スコアマッチ!
2016/9/14 21:30現在
累計ポイント 174978(前日比+1252)
目標達成率 699.91%
使用ラブカストーン 0(計29)

ってなわけで、一足お先にイベ上がりモード。
まぁ、ここまで来れば全く問題ない感じですな。
今回は前半にまとめて稼いでおいたので、
後半は比較的ゆっくり走る事が出来ましたのぅ。
さて、次のメドフェス(予定)ではにこちゃんが来てくれるかな?w
そして、ゲームショーでの発表がちょっと楽しみだったり。
μ’s関係の方で何か動きがあると良いな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.14(22:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20160913.jpg
・ラブライブ!サンシャイン!!「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」
・となりの柏木さん(12)
『夢で夜空を照らしたい』は6人になってから披露された曲ですな。
「今まで自分を育てた景色」ってフレーズと、ランタン演出が心に残ってるなぁ~。
『未熟DREAMER』は劇中で9人が揃ってから初の曲。
「嵐がきたら晴れるまで遊ぼう」って歌詞がなんか知らんけど凄く好き。
さて、(二次元でも三次元でも)Aqoursにはどういう未来が待ってるのかな?

となりの柏木さんは・・・とりあえず末永く爆発しろって感じでw
この作品、序盤こそほんわかとした気分で読んでたけど、
物語が進むにつれ精神的攻撃が強烈になってきて、最終的には3組も!
いやー、終始ニヤニヤとさせてくれた作品でしたわ~w


第27回スコアマッチ!
2016/9/13 23:30現在
累計ポイント 173726(前日比+16293)
目標達成率 694.90%
使用ラブカストーン 2(計29)

予定通りランクアップしたので、残りは自然回復分のみで。
・・・もうイベント回さなくても全く問題無いような順位なので、
ちょっとご褒美BOX開けするために通常曲でもプレイすっか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.13(23:46)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝一、セブンイレブンにて!
前回と同じ面子をゲット~!
20160912.jpg
花丸ちゃんの表情が何とも言えないな、こりゃww
これはぬいぐるみの方もゲットしておきたいところ。
確か、今週中頃から取り扱い開始だった記憶!
週末にでも行ってみますかのぅ。
んでもって、ガムは合計で8個になったので、
一ヶ月くらいは買わなくて済みそうかな?w


第27回スコアマッチ!
2016/9/11 21:30現在
累計ポイント 157433(前日比+17301)
目標達成率 629.73%
使用ラブカストーン 3(計27)

あと石を2~3個割ればランクアップすると思うから、
それが終わったらあとは回復分の消化だけしておけば
事足りそうなペースですな。

今更だけど・・・
20160912-1.jpg

悪魔将軍パで、放置してあった覚醒無効の真・無限回廊をクリア!
万単位の攻撃も受けきれるので、かなり楽勝だった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.12(21:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
キン肉マン!
石が5個貯まったので、本当に最後のワンチャンって事で引いてみた!
・・・悪魔将軍ktkr!!
早速297&スキルマ&フル覚醒して、闇メインのPT組んでみた!
20160911-1.jpg 20160911-2.jpg
キン肉マンと比べると、最低でも5個消しって事になるので、
2WAYは完全に死に覚醒になってしまうんだな・・・w
って事は、列強化とドロ強中心・軽変換込みでこんな感じかな?
なんにせよ、4・144・4体制はかなり強力だし、
フレンドの確保もレーダーを使えば簡単!
最後の最後でこれはなかなか良い結果かも!
結局、(確か)9回引いて、悪魔将軍とソルジャーとブロッケンx2と
使えるキャラが結構来てくれたので、良かったw


第27回スコアマッチ!
2016/9/10 20:30現在
累計ポイント 140132(前日比+13893)
目標達成率 560.53%
使用ラブカストーン 2(計24)

さてさて、今日から終盤戦に突入~。
でも、あんまりボーダーが伸びてな感じなので、
このペースでちまちま稼いでおけば問題無さそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.11(20:34)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと前に出発し、横浜駅近辺をぶらぶら。
何店か回ってみたが、Aqoursグッズがどんどん出る一方で、
μ’sグッズは新規の物が無いので、売り場がどんどん縮小。
なんだか寂しいですなぁ・・・なんて思いながらブラブラ。
ヨドバシで水ペッパーくん回収後、土産でトップスのチョコケーキ買って帰宅。
ちなみに、例の映画の方は・・・
前日に調べてみたらまだまだ混雑しているようだったので
今週も見送りって事で・・・w
もうちょっと空いて、見やすくなったら行くようにすっか。
なんか、見ない内に終わっちゃいそうな気がしないでもないけど、
そこはちょっと気を付けておかないと!w

第27回スコアマッチ!
2016/9/10 20:30現在
累計ポイント 126239(前日比+12649)
目標達成率 504.96%
使用ラブカストーン 2(計22)

とりあえず最終報酬まで到達~。
後はどこまで走るかって感じですな。
今のところ、1000位台前半をキープするくらいのペース。
さてさて、最終的にどこまで伸びるかねぇ。


ラーメン48杯目
せたが屋エッセンス(スライスゆで卵)+ニンニク豚飯
20160910.jpg
なんか花月に行ったのって久々な希ガス?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.10(21:25)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事!
昨日今日で一気にやる事が舞い込んできて、
またちょっとだけ忙しくなってきたかも?
優先順位付けてやろうとはしてみたけど、
結局ほぼ同時進行になってしまったので、
ちょっとだけてんてこ舞いモードだったり・・・w
来週半ばくらいには落ち着いてくれるといいなぁと思ってるけど
自分の都合だけじゃどうしようもならない事もあるので、
一つ一つ確実にこなしていきますかのぅ・・・。

パズドラ!
(多分)期間中最後のチャンスのキン肉マンガチャ!
結果は!!・・・ウォーズマンでしたわ^^;
これは使い道が無さそうなのでモンポ行きですかねぇ。
さてさて、課金してまで欲しいかって言われると
そんな事は無いし、今回は諦めっか。
・・・火力とか安定力は魅力的なんだけど、
ランキングダンジョンのアシュラマンでパズルした感想だと
やっぱりパズルに物凄い違和感があるので、
こっちの方が慣れていける自信があまりなかったし・・・w

第27回スコアマッチ!
2016/9/9 21:30現在
累計ポイント 113590(前日比+13142)
目標達成率 454.36%
使用ラブカストーン 2(計20)

昨日の反動で今日はちょっと休憩モード。
個人的には前半曲の方が面白い曲が多かったので、
早めに稼いでおいてよかったかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.09(22:03)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
星座編真姫ちゃん覚醒!
20160908.jpg
銀シールが25枚貯まったので、かねてより計画していた覚醒!
真姫ちゃん(神話の世界へ)の方で。(結局ピュアを強化する事にした)
これでやっとこさ3属性の平均が保てる感じになった!
ほぼμ’sだけど、現状のスコアマッチでは負ける事も少ないし、
マカロンイベント時の楽ランも、1万位以内は入れると思うので、
しばらくの間は安心してシャンシャンできるかな・・・?

第27回スコアマッチ!
2016/9/8 21:30現在
累計ポイント 100448(前日比+30165)
目標達成率 401.79%
使用ラブカストーン 5(計18)

とりあえず果南ちゃん3枚目到達!
ランクアップまで半端な経験値になってしまったので、
ちょっと頑張って走ってみた。
そして、今日から中盤戦で曲変更~!
ストラパとDDD、君ここあたりが楽しそうな予感!


台風?
通勤時は晴れてて全然影響受けなかった!
・・・けど、帰宅時間帯にちょうど大雨の時間帯となっていたようで、
結構なびしょ濡れ状態になってしまった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.08(22:14)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
キン肉マンのランキングダンジョン!
20160907.jpg
とりあえずこんな感じで。
例によってハイぷれドラは問題無さそうなので
ここまでで良さげですかな?
いつもの3個消しとはだいぶ勝手が違うので、
なんか別のゲームやってるような感覚に陥ったり陥らなかったり。

ガチャ!
こっちの方はあれから追加で2回引いたけど、
2回ともブロッケンJrでしたな・・・w
まぁ、銀卵の中では一番使い道がありそうなスキルだし、
とりあえず売却しないで取っておきますかねぇ・・・。
むしろ、最初に引いたアシュラマンの方が使い道無さ過ぎw
こっちはもう売っちゃっても良いですかのぅ・・・w


第27回スコアマッチ!
2016/9/7 20:30現在
累計ポイント 70283(前日比+21632)
目標達成率 281.13%
使用ラブカストーン 4(計13)

(多分)前回を若干上回るペースで稼ぎ中~。
明日の15時で曲変更、中盤戦突入だっけか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.07(21:15)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
セブンイレブンにて!
20160906-1.jpg 20160906-2.jpg
とりあえず2年組と花丸ちゃんを確保~。
今日の帰りに行ったらもう全滅だったようなので、
(自分の行動範囲内の)売れ行きは好調なイメージかな。
個人的には、次回の寝そべりマグネットが非常に気になるw
これも確実にゲットしておきたいところですなぁ。
幸い、ガムの消費量は結構多いので、まとめ買いしても
そんなに困る事は無さそうだし。
(お菓子の場合だと、あまり買いすぎると家族に配るパターンが多めw)

第27回スコアマッチ!
2016/9/6 20:30現在
累計ポイント 48651(前日比+23154)
目標達成率 194.60%
使用ラブカストーン 4(計9)

ぼちぼちと稼ぎ中。
時間が遅くなると勝率が下がってくるのは気のせいか?w
下がると言っても、そこまで極端に下がるわけじゃなくて
たま~に3位とかになったりする程度だけど・・・。
今のところ、絶望的なまで強い人に当たった事は無いかな。


台風!
・・・また来るのか・・・。
今度は木曜日に直撃コースで、明日は大雨。
早く台風シーズン終わってくれませんかねぇ・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.06(21:06)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第27回スコアマッチ!
20160905-1.jpg
2016/9/5 20:30現在
累計ポイント 25497(前日比-)
目標達成率 101.99%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけで、とりあえず果南ちゃん1人目到達~!
今回は曲がちょっと多めなので、中々楽しい。
特に、青空と2年生組の曲が最高!

海と仲良し
20160905-2.jpg
パーフェクト22回毎に38%でスコア340
覚醒させてスキラゲ&スロ3になれば、Aqoursピュア曲やる時に
戦力としてユニット入りするかもしれないくらいの性能?

んで、ここまで回したところまでの各平均を取ってみた。
平均順位:1.36位
平均スコア:520.66
あれ?思ったより全然勝率良いですな・・・。
まだ俺と同じで、Aqours艦隊揃ってない人が多い感じ?
1位のスコアS時の得点が536なので、得点全然効率良い方だな。
今回はこれ以上統計取らないけど、この調子で良ければ良いのぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.05(21:20)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~
ついに視聴動画来ましたな!
視聴だけで約46分の大ボリューム!
早速見たけど、あの日の感動が蘇ってくる・・・。
初日だけだが、あの空間に居た事が今でも信じられないな・・・。
ライブ当日の約5時間があっという間に過ぎ去ったという事もあって
この視聴動画もあっという間に終わってしまった感が。
予約済みなので、あとは到着を待つのみ!
でも、発売日が平日だから、じっくり見れるのが
結局土日とかになっちゃいそうな予感。

イベント!
明日からのイベントはスコアマッチ!
達成報酬が果南ちゃん、ランキング報酬がマリーさん!
今回はアプデ後2回目のスコマ。
最初よりAqoursの面子が結構実装されているので、
バランスよく強化してる勢が相当強くなってそうな予感。
俺は(ほぼ)にこちゃん狙いオンリーでしか引いてないから
どこまで立ち向かえるもんかねぇ・・・。
SISの強化についてはそこそこ出来てるつもりだけど、
周りも同じ条件だと考えると、あまり有利には働かなさそう?


映画の件
7:30起床!・・・したけど二度寝してしまい、
再度目を覚ましたのが正午すぎだったので断念。
まぁ、今日も混んでるみたいだったし、
ちょっと時間が経って落ち着いてからでも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.04(20:06)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
唐突に!
後輩がめちゃくちゃ「君の名は。」をプッシュしていたので、
話の種に見に行ってみますかねぇ・・・と思って
少し早目に起床し、桜木町へ。
休日という事もあってか、なかなかいい感じの混み具合。
案内板に目を遣ると・・・見ようとしていた時間の入り具合は「△」!
これは大丈夫かな、と思って販売列に並ぶ。
ほどなくして自分の番が来たので、作品名と時間を伝えると、
「申し訳ありません、その時間の上映回は満席で・・・」との事。
あらら、直前で満員になっちゃったのかな?
んでもって、次の上映回が約2時間後だったので、
そこまで待つのも面倒だと思い横浜の方へ戻る事に・・・w

横浜に戻ってから、蕎麦屋で軽く昼食を済ませて
火ペッパーくんを回収後に散策を開始!
ゲーセンで寝そべり千歌&梨子を追加で回収、
(↑曜ちゃんは売り切れだった)
ちょびるめフィギュアの千歌ちゃんを回収と、
なんとなくゲーセン巡りをしてみたり・・・。
映画の方はちょっと気になってはいるので、
明日(起きれたら)別の方面に足を延ばしてみようかねぇ。

itunesにて!
「RAIMEI」を購入!
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀の主題歌!。
このスピード感のある感じが貯まらんですな~。
作品も、今期アニメ(?)ではかなりお気に入り!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.03(21:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか今週入ってからずっと・・・
大きく息が吸えなく、呼吸が浅い!
あ・・・そういや、去年も同じような症状が出てたっけなぁ。
(結局、病院等は行かない内に自然と回復してた)
季節の関係で出る症状かなにかかねぇ・・。
思い返してみれば、台風過ぎた直後からかも?
季節の変わり目で肌の調子が悪くなるのは昔からだけど、
(原因じゃないかもしれないけど)変な症状が出るのはちょっと・・・。
とにかく、嫌な感じしかしない&若干イライラw

パズドラ!
最近は堕ルシパで色々と回ってみる(キラー刺さるところ)のが
マイブームになっている感じですな。
今回の降臨チャレンジも、結構このPTで攻略したかも。
闇パで攻略なんて、ブブソニ使ってた時以来かも?
シヴァドラとはまたちょっと違った感じで使い易い。
まぁ、星宝とか曜日を回る時はシヴァドラが一番気軽な事は変わらんが。


ラーメン47杯目
20160902.jpg
つけ麺中盛り(半熟煮玉子)、ざく丼
ざく丼の肉、ちょっと変わった?
今日だけたまたまかそうだったか分からんけど、
なんとなくチャーシューっぽかった様な。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.02(22:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年も残すところ、あと1/3ですなぁ・・・。
若干涼しくなった気がするのは気のせいか。

上位ワード
1位・・・設計者風→うむ
2位・・・よだれ穂乃果→この表情、穂乃果ちゃんじゃないと似合わんw
3位・・・hjnn ことり→髪の輪っかに引っ掛けると取り易いとか
4位・・・また週明けに台風がくる→通勤時に降られた・・・w
5位・・・スクフェス エンプレストリック 使える→残念ながら・・・テコ入れはよ

気になったやつとか
・ラブライブ タペストリー→スクフェスシリーズの続編はよ
・モンハンクロス 閃光玉を使いこなす→ソロだとあまり使わんかった
・ラブライブ 映画→大丈夫にゃ!
・ラブライブ ダイヤ様→どうしても”様”つけちゃうよなw
・アカムトルム 超造形魂→そういや、このシリーズってどうなった?
・マルドゥーク狩り→たまにコマンドミスって壊滅
・ラブライブ! μ's Live Collection 買った→買った!最高!
・万箱 突破 お菓子→なんか懐か・・・ん?万枚じゃなくて?
・髪下ろし梓→髪下ろすのって良いですよね

やっぱりラブライブ関係が中心!
サンシャインの方もそろそろ終盤って事で、
今後の展開が気になるところですのぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.09.01(22:50)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!