一名様、ごあんな~い!
第4回チャレンジフェスティバル最終結果!
20160831-1.jpg 20160831-2.jpg
2016/8/31 15:00現在
累計ポイント 223137(前日比+2400)
目標達成率 892.55%
使用ラブカストーン 0(計35)

ってなわけで、LP調整少しだけしてイベント終了!
今回は走ってる最中に神モブや神先生も出たし、
勧チケも最終的に4枚+8枚と、かなり良い感じで落ちてくれたので
今回のチャレフェスは結構儲かった感がw

懐かしのりんご飴
20160831-3.jpg
アイコン24個毎に32%の確率で4.5秒強化
ランキングの報酬海未ちゃんはピュア判定。
なかなか高い水準の判定ですな。ずるい事ユニット入りかも?

月一のセット!
20160831-4.jpg 20160831-5.jpg
おお!先月の小悪魔海未ちゃんに続いて2回連続UR!
なかなか良い感じの引きですな~♪
流石にAqoursの方までURって訳には行かんかったけど・・・。
11連チケットx2の方はちょっとおいてから使う予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.31(21:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
キン肉マンガチャ!
20160830-1.jpg
まぁ分かってたけど、そう簡単には来てくれませんよねー。
お兄ちゃんは来てくれたけど、○個以下系のLSじゃない・・・w
ちなみに明日からのゴッドフェス時に引けば+50ついてたけど、
アレがついてると処分し辛くなるんだよなぁ・・・。
ってなわけで、さっさと引いてしまった次第。

幸村の究極が来たので、早速火花火の実験!
20160830-2.jpg 20160830-3.jpg
左が5x6盤面の火花火+ドロ強+火エンハの1コンボ。
右が6x7盤面の火花火+ドロ強+火エンハの1コンボ。
確かに瞬間火力はある気がするんだけど、
中ボスクラスに使う花火を一枚抜いてるので、
その辺の処理が少々面倒くさかったり。
花火2枚体制でプレイしてた時間が長すぎて、
物凄い違和感を感じる今日この頃。


第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/30 20:30現在
累計ポイント 220737(前日比+9946)
目標達成率 882.95%
使用ラブカストーン 1(計35)

さてさて、明日でイベ終ですな。
序盤から中盤の伸びは凄かったけど、
終盤は大分落ち着いていたようで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.30(21:13)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台風10号、朝にも関東接近 東北に記録的大雨の恐れ
こっちの方は夜中~明け方にかけて暴風雨って事なので、
通勤時間帯に原チャ通勤が可能な状態かどうかは微妙?
あまりに危なさそうな暴風雨だったら、別の方法考えんと。
んでもって、帰りの時間帯は雨と風がおさまって
晴れてそうな感じだから、こっちの心配は必要ないか?
それにしてもこの台風、変な動きをしてる台風ですな。
こんな動きをしてる台風って、始めてみたかも。
西の方でレベルアップしてこっちに戻ってきた的な?


第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/29 21:30現在
累計ポイント 210791(前日比+20307)
目標達成率 843.16%
使用ラブカストーン 2(計34)

勧チケ1枚出た!+ごほうびBOXから山田先生!
そういや、そろそろ銀シールが25枚貯まるので、
UR覚醒を画策中だったり。
候補としては、URクールスコア真姫ちゃん(白馬と一緒)
URピュアスコア真姫ちゃん(神話の世界)のどちらかで考え中。
どちらもハイスコア目指す時のセンターで使用しているので、
当面外れる事は無いって事で候補入り。
弱点のピュアを伸ばして平均化するか、
ある程度強いクールをさらに伸ばすか。
う~む・・・悩みどころっすなぁ~・・・。

パズドラ!
キン肉マンは欲しいので、ガチャ引くかちょっと悩むなぁ・・・。
今度のゴッドフェスがフェス限フェスっぽいので、
そっちでカエデを狙いたいって言うのもあるし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.29(22:01)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
ゲーセンにて色々とゲット!
20160828-2.jpg 20160828-1.jpg
・ラブライブ!SPMフィギュア ”園田海未 SUNNY DAY SONG”
・ラブライブ!サンシャイン!!寝そべりぬいぐるみ”2年生”
SDS海未ちゃんをゲットしたことで、SDSは全員分コンプ~!
(早く並べる場所を確保せんと・・・)
合計で5K位だったかな?まぁまぁって感じですかのぅ。
NNNは全員分揃えたいところだけど、HJNNはどうしよう・・・。
置くところがちょっと厳しい感じがしないでも無かったり。

梨子&真姫!
20160828-3.jpg
最初にチラシで見た時は、梨子ちゃんの髪がかなり赤いなぁと思ったが、
こうして並べてみるとはっきりと違うのね。
これなら違和感ない感じで満足な出来ですわ。

第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/28 20:30現在
累計ポイント 190484(前日比+15060)
目標達成率 761.94%
使用ラブカストーン 2(計32)
何か知らんけど、昨日今日で勧チケ4枚も来た!w
20160828-4.jpg
一気に2枚なんていう事もあったり!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.28(20:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週の土曜日は引きこもってたけど、
今日は予約品の引き取りがあったため横浜へ!
ついでにソフトバンクショップで光Pepperくんをゲット!
西口ショップのところで+297、ヨドバシで+99をもらえたので
なんとなく得した予感~!w

買った物
・ラブライブ!μ's Live Collection
20160827-1.jpg
「μ's Live in Theater」で流れたものと同じ物ですかな。
ファイナル前に予行演習に行ったあの日が思い出される・・・。
今までのμ’sのPV曲が網羅!
早速PCの方で視聴したけど、やっぱり良いですなぁ。
そして、ハロ星は「大丈夫にゃ!」まで入ってて俺歓喜w

20160827-2.jpg 20160827-3.jpg
・ラブライブ!(4)
・ラブライブ! School idol diary セカンドシーズン 01~秋の学園~
・疾風の勇人(2)
・テラフォーマーズ(18)
ラブライブはコミック版オリジナルの展開で何やらすごい事に!w
アライズとの直接対決とか、一体どういう結果になるんだ・・・w
SIDの方は濃厚なほのうみ巻ですな~。
そういや、春色バレンタ・・・ん?こんな時間に誰だろ?

第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/27 20:30現在
累計ポイント 175424(前日比+18092)
目標達成率 701.70%
使用ラブカストーン 4(計30)

進捗問題ありません!
ここにきてようやく勢いが落ち着いてきた気がしないでもない?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.27(21:13)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
唐突に新規SRの水着にこちゃんが欲しくなったので、
貯めてた勧誘チケット22枚を放出・・・っ!
20160826-1.jpg 20160826-2.jpg
20160826-3.jpg 20160826-4.jpg
20160826-5.jpg
アプデ後、SR以上の排出率がアップしたため、結果はこんな感じ。
まぁ、さすがに以前よりは出てるけど、目的のにこちゃんは・・・w

諦めきれなかったので、手持ち石を使ったりして・・・!
20160826-6.jpg 20160826-7.jpg
うっし!新規SSRにこちゃんktkr!!
覚醒の方はシールに頼ってしまいそうだけど、とりあえず良かった!
しかも、新規海未ちゃんs2も来たので、こちらも覚醒出来る!
えりちは3枚目なので、スロットを6に増加させた!
かよちんは2枚目なので覚醒、ピュアユニット入り~!
さてさて、ちょっと色々と使ってしまったので、
しばらく勧誘は我慢して、イベントに専念するようにしないと!w


第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/26 21:30現在
累計ポイント 157332(前日比+19804)
目標達成率 629.33%
使用ラブカストーン 3(計26)

今日だけで勧チケが2枚!
・・・が、先述のとおり使い切ってしまったので、
また貯め直さないと・・・w
今度こそ新規URにこちゃんまで使わない!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.26(22:13)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BiBi限!
対象シリーズが初期水着編(にこちゃんUR)だったので、55連+補助チケ!
20160825-1.jpg 20160825-2.jpg
20160825-3.jpg 20160825-4.jpg
20160825-5.jpg 20160825-6.jpg
狙いの水着にこちゃんは出なかったけど、SSRえりちx2と真姫ちゃん!
覚醒でレベル90のスロ4、スコアなのでクールユニット入り!
しかも、相当強化されてる気がする!
んでもって、補助チケ2回目で踊り子ことりちゃんktkr!!!
マカロンだとBiBi縛りした方が強くなるけど、
スコマとかだとこっちのことりちゃんを入れた方が強くなりそう。
今回はクールユニットがかなり強化されましたなぁ~( ´ー`)y-~~

第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/25 21:30現在
累計ポイント 134932(前日比+19804)
目標達成率 539.73%
使用ラブカストーン 3(計23)

進捗順調であります!(勧チケ以外)
そういや、俺より半年前に始めて、毎回2~3枚取りしてる
リアフレのランクをとうとう抜いてしまったw
そんなどうでも良い話。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.25(21:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来年から休止との事・・・
おぉぉぉぉ・・・マジか・・・。
毎年楽しみにしてて、来年も観に行く気満々だったのに・・・。
まぁ、主催者側が決めたんじゃしょうがないか。
また再開される日が来れば、是非観に行きたいですな。
・・・来年は近所の花火大会で我慢するか・・・w

抗神機・ラグナロク=ドラゴン!
20160824.jpg
思ってたよりも早く素材が集まったのでハイパー完成!
実装直後は散々な性能だったと記憶してるけど、
今となっては物凄い便利さになってるなw
とりあえずロノウェパのサブ確定!
後はカエデが欲しいところだけど、こっちはガチャだから
そう簡単には入手できなさそうな予感・・・w

第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/24 21:30現在
累計ポイント 115128(前日比+22315)
目標達成率 460.51%
使用ラブカストーン 3(計20)

そろそろ最終報酬に到達。
んでもって、ここにきてやっと勧チケが1枚来た!
これで流れが変わってくれればいいんだが・・・。
そして、未だに落ち着かない1万位ライン。
どこかで中弛みがあるはずなんだけどなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.24(21:39)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに会社の人達と曙町の寿々喜家へ!
今日は並び無しで即座れたので助かったw
んで、帰りに横浜で別れて予約品を回収~♪

買った物
20160823.jpg
・ユメ語るよりユメ歌おう
ED曲!
9人みんなで同じ夢に向かっていこうって曲っぽい!・・・けど、
まだアニメだと9人そろってない・・・w
そろそろ3年生加入しないと最終回になっちゃいそう・・・。
本格的な活躍は二期(?)だったりするのかね・・・。

・サンシャインぴっかぴか音頭
「音頭」と銘打ってるけど普通の曲だろうなぁ、と思ってたら
ガチで盆踊りっぽい曲だったwww
ラブライブでこの系統の曲って、初めてじゃね?w
実際のライブで演奏する時は会場全員で踊るのかな・・・?
隣同士でぶつかりまくりそうだけど、なんか面白そうだなw


第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/23 21:30現在
累計ポイント 92813(前日比+20448)
目標達成率 371.25%
使用ラブカストーン 4(計17)

そろそろ真姫ちゃん3人目到達。
今までのチャレフェスと同じペースで走ってるんだけど、
順位下がるのがエライ早い気が・・・結構勢い有りますなぁ。
チケは相変わらず・・・。
ミカとフミコが出てるから、良いっちゃいいんだけど、
チケはやっぱり欲しいよなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.23(21:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
散々悩んだけど・・・
販売が昨日までという事もあったので、検討に検討を重ねた結果、
ロノウェパのサブ用に思い切ってラグドラ買っちゃった!
早速ピィ使ってスキルマ、+297も振ってっと!次は究極進化!
20160822.jpg
・・・進化素材、一応あるけどゼロ8はスキラゲしちゃってるし
なんかここで突っ込むのはもったいない気がするなぁ。
仕方ないからもう一体作るか・・・。
と、思ったら、アイツの進化素材も大概面倒くさいの忘れてたわw
戦国ゼローグ、海賊ゼローグ、究極ゼローグ+α・・・。
クリア済みのテクニカル(スタミナ50消費)に潜って集め直しかwww
・・・まぁ、のんびりやれば3日くらいで集まるかな・・・w
幸い、難易度が高いわけでもないので、ちまちまと。


第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/22 20:30現在
累計ポイント 72365(前日比+19981)
目標達成率 289.46%
使用ラブカストーン 3(計13)

真姫ちゃん2人目到達したので、覚醒&絆MAXに!
んでもって、金報酬からフミコktkr!!
なお、勧t(ry
序盤ブーストかどうか知らんけど、この稼ぎで大体3000位前後。
気分的に2000位以内に入っていないと落ち着かないので、
ちょっとペース上げて稼ぎたいところだが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.22(20:32)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ最近・・・
暑くなり始めた頃からだったと思うけど、
なんか眠りが浅くて日中眠い・・・。
昼休みに昼寝すれば午後は回復するけど、
夜になるとまた眠れなくなるので結局同じ事の繰り返し。
土曜日&日曜日は昼ちょっと前まで寝てるけど、
前日に夜更かしをしてしまうので、総合睡眠時間自体は
あんまり変化してない気がする。
クーラーもつけて寝てるから、暑さは関係ないのかのぅ・・・。

第4回チャレンジフェスティバル!
2016/8/21 19:30現在
累計ポイント 52384(前日比+24960)
目標達成率 209.54%
使用ラブカストーン 5(計10)

金報酬からSRミカktkr!
・・・これって、ご褒美BOXからも出るようになってるので
以前ほどの希少感はない感じですかなぁ。
でも、URのスキラゲ用に貯めている最中なので、
嬉しい事には変わりないけど!
なお勧チケは(ry

ラーメン46杯目
20160821.jpg
豚骨醤油ラーメン(お得トッピング)、ミニ丼
各種トッピングがセットになって+150円(だったかな?)で
結構なお得感&満腹感!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.21(20:02)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第4回チャレンジフェスティバル!
20160820-1.jpg
2016/8/20 20:30現在
累計ポイント 27424(前日比-)
目標達成率 109.70%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけで、とりあえずサクサクっと真姫ちゃん一人お迎え~。
今回は5ラウンド目に難しい曲が多いので、
なかなかやりごたえがあるフェスですなぁ~。
んでもって、ここまでチケ無し。
ま、まぁ初日はこんなもんでしょ・・・。
チャレフェスとメドフェスはライブ報酬目当てで、
毎回結構なオーバーランをしてしまう感じだけど、
きっと今回もそうなるんだろうなぁ~・・・w
ランクがバンバン上がるのはありがたいw

真姫ちゃん!
20160820-2.jpg
初めての屋台
パーフェクト17回毎に32%でスコア310

クールスコアですな。
ランキング報酬の海未ちゃんは判定になりそうな流れ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.20(21:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台風9号がマリアナ諸島付近で発生 日本列島に接近のおそれ
7月まで全然来ないと思ってたら、ここにきて連続攻撃か。
雨だけなら原チャでもなんとかなるんだけど、
暴風雨となると話は別だからなぁ・・・。
しかも、火曜日って会社の人と関内の寿々㐂家に行く予定が・・・!
予報円を見ると月曜がピークっぽい感じなのかな?
う~む・・・。

必殺仕事人2016
来月、9/25の日曜日ね。チェックチェックっと!
そういや、先月あたりにBS朝日で仕事人の映画版がやってて
思わず見入ってしまったw
何度か見た作品だけど、やっぱ面白いっすな。


迷い犬(?)
今日の帰りも気にしながら走ってみたが、見つからなかった。
ちょっと路地を入ってみたところでにわか雨が!
う~む、ちょっと先に町は晴れてるのに、こっちは大雨。
天気の急変に注意とは言ってたけど、
まさかこんなにはっきりと分かれるとはなぁ・・・。
一応念のため、合羽的な物を積んであったので事なきを得たが。

スクフェス!
明日からのイベントはチャレフェスで、対象は海未&真姫!
言うまでもなく6枚取りするつもりでw
このイベントが終われば、大型アプデ後のイベントが一周したことになるのね。
いい機会だから、SISの内訳カウントでも書いてみるかね・・・。
他に毎回6枚取りペースで走ってる人がどれだけSISを持ってるか
ちょっと気になるけど、そう言う情報ってあんまり見つからないよなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.19(22:42)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょいと気がかりな事!
一昨日の帰り道、首輪を付けた犬が一匹でトコトコと歩いてた。
ノーリードで散歩かと思いつつ通り過ぎたが、
近くにはそれらしき人は居ない。
そのまま通り過ぎてしまったが、よく考えたら迷い犬かと思って、
もう一度見つけた場所に戻ってみたものの、
すでに犬の姿は無くなっていた。
そして、今日帰る時にも同じ犬が・・・。
慌ててバイクを止めて、近寄りながら
こういう時の為にカバンに忍ばせておいた魚肉ソーセージで
釣りつつ近寄ろうとしてみたが、走って逃げてしまった。
(動きを止められたらそのまま家に連絡して保護してもらう気だった)
う~む、あの犬は大丈夫かなぁ・・・。
結構大きな幹線道路(?)なので、心配ではあるんだけど、
逃げられちゃうんじゃ仕方ないしのぅ・・・。
さてさて、如何いたしたものか・・・。

先日・・・
親戚連中で集まった時にボウリングを2ゲーム程投げた!
・・・未だに体に痛み(筋肉痛?)っが残ってるw
翌日なんかは全身痛くて、体を動かすのが辛かったなぁ・・・。
ボウリングって全身の筋肉使うみたいだから、
普段運動してない人間がやると筋肉痛になるのは当たり前?
どれだけ運動不足なんだよって自分に突っ込み入れたくなりますな・・・w
でも、なかなか楽しかったので、それはそれで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.18(22:52)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日引いたエスカマリを入れた堕ルシパで・・・
20160817.jpg
+297ゼウスをノーコン出来た!!
2階でスキル溜めして、3,4は一気に突破。
ゼウスの先制ロックはフレンドのドロリフで対抗して、
闇2列+αで無事に撃破!!
この戦法で行けるなら、パズドラレーダーの光ドロップにも
やっとこさ使い道が出てきた感じですな~( ´ー`)y-~~
っていうか、エスカマリ入れるだけでここまで出来るようになるのかw
いや~、引けて良かった良かった!
これなら久々に闇パを使う機会も増えそうですわ~。

この勢いで+297ヘラの方も・・・ダメだったw
闇1列+6だとヘラのHPを削り切れずに死亡。
闇2列組もうとするとコンボ数が足りなくて死亡。
闇属性に闇パは相性良くないのかねぇ・・・。
道中はめちゃくちゃ楽なんだけど、ボスで手こずるわ。
落ちコンで上手くつながればってもしかして・・・って感じなので
事前にエスカマリのスキルを使用しておくとクリアできる確率アップ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.17(21:46)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この間の続きの話!
あの後、色々と調べたり試してみたりしたところ、
入れようとしたソフト(PowerDVD 12)の古いバージョンを削除しきれずに
かちあってたのが原因っぽいような感じだった。
公式ページの削除ツール(?)で綺麗にしてから
再インストール、今度は何もエラーメッセージが出ない。
そして、無事に再生できるようにはなった・・・!
買った物が使えないという最悪の展開が避けられて一安心。
・・・が、今度は新たな問題が出てきて、
デュアルモニターの片っぽでしか再生できない環境っぽい。
こっちはソフト云々じゃなくてハードの問題なのでどうしようも無さそうw
まぁ、モニター買い替えるまではしたくないので、
こっちはこのままで良いかなぁ。
何はともあれ、とりあえず一件落着で良かった。

どうでも良い話
そして、PCの起動にエラく時間がかかるようになったのは
俺の気のせいだろうか・・・?
使わないとき以外はBDドライブの接続を外してみたが
起動速度にそこまで大した変化なし。
常駐ソフトもスタートアップソフトも増えてないし・・・。
なんか原因が気になりますのぅ。

台風!
今日は交通機関への影響を懸念してか、
会社の方から残業を控えるようにとのお達しが。
こっちの方が影響受けるのは今年に入って初めてか。
結構雨が強くなってきたけど、これからさらに降る感じ?
水不足が解消されればいいけどなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.16(21:58)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『研究が必要です』
20160815-1.jpg 20160815-2.jpg
2016/8/15 15:00現在
累計ポイント 73227(前日比+4978)
所持 ひまわり 10
目標達成率 665.70%
使用ラブカストーン 0(計25)

ってなわけで、イベント終了!お疲れ様でした!
ボーダーは最終的に結構伸びてきたみたいだけど、
余裕をもってあったので危なげなく3枚取り。

楽ラン&曜ちゃん!
20160815-3.jpg 20160815-4.jpg
わくわくキャンプ
コンボ19毎に34%でスコアが385増加

ピュアのスコア!Aqoursユニット組む時用に?
心配していた楽ランの方もこんな感じに落ち着いた。
ただ、実装されているAqoursのUR自体が少ないので、
これから先もマカロンが続くようだと、段々きつくなってくる予感。
イベントも今のままのローテーションのままだと、
Aqoursがスコマとマカロンで、
μ’sがメドフェスとチャレフェスって感じで、
μ’sの方がスコア重視じゃないイベントが続くんだよな・・・。
なんかちょっと心配な気がしたりしなかったり?


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.15(22:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス!
まきちゃんとかカエデとかエスカマリ狙いで!
20160814-1.jpg 20160814-2.jpg
おおお!1回目でエスカマリktkr!!
闇ドロ強化x7の火力アップは結構恩恵受けれそうなので、
堕ルシパ用に欲しかったんだよなぁ~。
カンナは・・・使い道がどうなんでしょ?
一応、進化後でWAY3個持ちだった気がするけど、
使う可能性があるとしてもサブかな?
ツバキはこれで4体目だから、そろそろモンポ行きかなぁ・・・。
今回は全部金卵だったので、なんとなく得した気分!
でも、このイベントのプラスの付き方って、ちょっと複雑。
+297を食わせて+50捨てちゃうのももったいないし、
かと言って、そう都合よく+49モンスターなんぞ用意してないし・・・。
つまり、プラス上限の解放はよ!


『研究が必要です』
2016/8/14 23:30現在
累計ポイント 68249(前日比+4226)
所持 ひまわり 174
目標達成率 620.45%
使用ラブカストーン 1(計25)

さてさて、イベントもそろそろ終了っすな。
思ったよりも石を使ってなかったので、
なんとなくもうちょっと使いたい気分だったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.14(23:39)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日、洗濯機を買い換えた時のポイント+クーラーのポイントが
貯まっていたので、思い切って購入。
20160813.jpg
本体から伸びてるケーブルが少々短かったので、
1mの物も合わせて購入、これで問題無いはず。
専用ソフトをインストールすれば見れるという事だったので、
言われた通りに入れてみたが・・・。
う~む、なぜか再生できませんぞ・・・?
何ででしょ・・・もうちょっと調べてみっかなぁ・・・。
はぁ・・・面倒臭い・・・。


『研究が必要です』
2016/8/13 21:30現在
累計ポイント 64023(前日比+7935)
所持 ひまわり 432
目標達成率 582.03%
使用ラブカストーン 2(計24)

とりあえずぼちぼちと稼ぎ中~。
このペースなら最終7万ちょっとには到達できるかな。

ラーメン46杯目
天然とんこつらーめん(ねぎ・海苔・チャーシュー・替え玉)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.13(21:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クーラー、予定通りに工事してもらった。
・・・う~ん、やっぱり最高だなぁ・・・。
昨日・一昨日とクーラーの無い生活・・・。
特に、昨日なんかは眠りも浅くてかなり辛かったw
突然の出来事だったのでお財布的には結構きつかったが、
流石にこれには替えられないか・・・。
今度は10年くらいもってくれるとありがたいなぁ~・・・(切実)

病院!
昨日がお休みだったので、今日が通院日。
お盆休み直前という事もあってか、ドッ混み・・・。
明日が休みだから多少は遅くなっても良いから
少しは気が楽だったけど、それでも20時超えると
ちょっと厳しいと感じなくもないかな・・・w


『研究が必要です』
2016/8/12 22:30現在
累計ポイント 56088(前日比+2880)
所持 ひまわり 624
目標達成率 509.89%
使用ラブカストーン 1(計22)

今日からG3倍開始!!
・・・でも、ランダムセレクトの方はG3倍かからないのね。
とりあえずマスターとノーツ数多目のEXで稼ぎますかねぇ。
そういえば、μ’sの新規勧誘ってひとつのテーマを消化するのに
2か月かかるようになったようですな。
今まで通り、1か月2回の追加は変わらないようなので、
1回の追加人数を押さえていく感じですかな?
まぁ、更新が途絶えるだけじゃないから、それだけでもありがたいか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.12(22:53)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クーラー急死!!
水曜の夜、いつもの様に就寝しようとすると、妙に暑い。
クーラーはつけてるはずだけど・・・と、風吹き出し口に手を当てると
冷風どころか風が出ていない。そして、本体のランプ2個が交互に急点滅。
深夜2時まで色々といじくってみたけど、結局復旧せずに諦めて就寝。

仕事に行ってる間、家族に様子を見てもらったら
どうやら室外機が壊れてしまっていたようで、復旧不能っぽいとか・・・。
どうしようもないので、仕事帰りに横浜に寄ってクーラーを購入する事に。
約9万の出費となってしまった・・・痛い・・・痛すぎる・・・。
幸い、工事は金曜日頃にやってもらえるそうなので、それだけが救いか。

それにしても最近、青切符切られるわ(無知による自業自得)、
椅子が死亡するわ(まだ買い替えてない)、
iPhoneの画面に傷がつくわ(保護フィルムだけなので問題無し)、
なんかここ数カ月、嫌な事が続くなぁ・・・。
それに加えて、今回のクーラー死亡とそれに伴う出費・・・。
別に厄年って訳じゃないらしいけど、なんなんだろうねぇ・・・。
はぁ・・・。


『研究が必要です』
2016/8/11 21:30現在
累計ポイント 53208(前日比+19795)
所持 ひまわり 304
目標達成率 483.71%
使用ラブカストーン 1(計21)

4倍は全部一発でフルコン、でもやっぱプレッシャーはあるなw
後はちまちまと消化しつつ、設定した目標値まで稼いで
その時点での周りの状況を見ながら調整って感じで。

ラーメン45杯目
のりたま(のり増し)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.11(21:42)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予定通りラー博へ!車だったのでかなり楽だった!
どうでも良いけど、前回行ったのがちょうど半年前なのなw

ラーメン42杯目&43杯目
20160810-1.jpg 20160810-2.jpg
ミニ限定醤油らぁめん
ミニ ミラノとんこつラーメン+パンチェッタ風チャーシュー+チーズ
とりあえずいつもの支那そばやと、カーザ ルカへ。
前者は限定チャーシュー入り、バラの部分が美味い~!
後者は前回と同じくチーズ&チャーシューを。
これもやっぱりいい味出してますなぁ~!

ラーメン44杯目
20160810-3.jpg
ミニ味噌ラーメン
んで、最後の1杯はすみれの味噌ラーメン。
一緒にご飯も食べたいところだったけど、さすがに満腹で・・・w

そして、ラーメン食い終わったら解散して、
所用の為に横浜へ・・・。(所用についてはまた明日)


『研究が必要です』
2016/8/10 22:30現在
累計ポイント 33413(前日比+2745)
所持 ひまわり 2503
目標達成率 303.75%
使用ラブカストーン 1(計20)

さて、4倍に備えて待機!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.10(23:08)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヘラ・イース杯!
20160809.jpg
スキル継承無効って言う制限があるけど、
そもそもスキル継承を活用できるほど駒が揃っていないので、
俺にはそんなに関係ない話だったw
シヴァドラでここまで行けたので、とりあえず様子見。
ピィも在庫あるし、無駄にスタミナ使用せんでもいいし・・・。
例によってハイぷれドラが取れれば良いやって言う程度で。
今回はクエスト壊滅級の「ランキング10%以内」を目指す人が多そうな予感。

夏休みガチャ!
・・・の方はスルー予定ですかなw
水着エスカマリはちょっと欲しいけど、よく考えたら水パの面子が
そんなに揃ってないうえ、俺はそんなに引きが良くないので・・・


『研究が必要です』
2016/8/9 18:30現在
累計ポイント 30668(前日比+3278)
所持 ひまわり 2318
目標達成率 278.80%
使用ラブカストーン 1(計19)

明後日から各種4倍解禁なので、一気に放出予定!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.09(19:11)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
結局、目立った外出と言えば花火と秋葉原くらいだったw
残りは原チャで近場の店に行ったり、軽く昼飯食うくらい。
アレだな、暑すぎて外出する気が起きないって言うのが
かなり引きこもり状態だった事の原因ですな・・・。
そして、気付いたら貴重な夏休みが終わっているという現状。
う~む、今年は特に時間を無駄にしてしまった感が強いw
さてさて、またお勤めする日々が始まる!
でもまぁ、新たに制定された山の日という休日があるので、
ちょっとだけ楽って言う感じがするかな。

急遽・・・!
今週水曜日にラー博に行く事になった。
支那そばやで一日50食限定の復刻ラーメンがあるって言う話なので、
それ狙いで行ってみますかのぅ~。
・・・と、考えてたら発売期間がとっくに終わってるのね・・・残念w


『研究が必要です』
2016/8/8 21:30現在
累計ポイント 27390(前日比+710)
所持 ひまわり 2240
目標達成率 249.00%
使用ラブカストーン 2(計18)

とりあえずマカロン貯蓄モードへ。
ちょっとずつでも消化しつつじゃないと、
終盤で急がし気味になるかも・・・?
各種4倍分だけ取っておいて、ちまちま消化すっかなぁ。
んでもって、なんか知らんけどSRのサポートメンバーが
ご褒美BOXから3回くらい出てる今回のイベント!
URのスキラゲ用に貯めてるので、とりあえず10人にしたいですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.08(21:34)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえずプレイ終了!
最終メンバーは・・・
最終皇帝、ハンニバル(インペリアルガード)、アウ(サラマンダー)
→物理攻撃担当メンバー!
竜鱗の剣とセブンスソード(引き継ぎ含む)装備状態からの
線斬りと残像剣が全体使用技の9割だったw
ソフィア(ホーリーオーダー)、スカイア(イーリス)
→術攻撃担当メンバー!
術の方はコウメイが鉄板らしいけど、LP5だと心許ないので
そこそこ上位(?)のソフィアを選択。
クリムゾンフレアとギャラクシィを敵の編成によって使い分ける感じで。

追憶の迷宮もサクっとクリア。
ドレッドクィーンは変身前の方が手強くね?w
状態異常攻撃のオンパレードはやはり厳しい・・・w
イベント終了後、アバロンでヴィクトールイベントをこなして
インタリオリングを入手して、追加要素は全て終了。
七英雄の方もこの勢いでサクサクっとクリア。
なんかあっという間に終わってしまったけど、
懐かしい気分に浸れたので良かったわ~!


『研究が必要です』
2016/8/7 17:30現在
累計ポイント 26680(前日比+3749)
所持 ひまわり 1530
目標達成率 208.46%
使用ラブカストーン 8(計11)

花丸ちゃん2枚目到達、覚醒~!
またしばらくマカロン貯めに戻りますかねぇ~・・・。
今回、一応結構走ってるつもりではあるんだけど、
ログボやらフルコンやら諸々で、イベ開始前より石が15個増えてるw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.07(17:52)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『研究が必要です』
20160806-1.jpg 20160806-2.jpg
2016/8/6 20:30現在
累計ポイント 22931(前日比+22284)
所持 ひまわり 309
目標達成率 208.46%
使用ラブカストーン 8(計11)

ってなわけで、花丸ちゃん1人目ゲット!
2人目も間近なので、今日中に到達する感じですかな。
マルの読み聞かせ
アイコン22個毎に38%でスコア285

スマイルスコアアップ系のスキル!
今回の課題曲がAqours曲で、タップ箇所がAqoursメンバーだと
スコア10%加算されるって事で、一番ノーツが多いと言われている
7にイベダイヤ様を配置してるけど、スコアの振れ幅が大きいので
実際に効果が出てるのかどうか良く分からん・・・w

夏色マスター!
20160806-3.jpg 20160806-4.jpg
まさかの単曲で786ノーツ・・・!ほぼ800じゃんかw
なんとかコンボAまでは繋がったが、後半のわちゃわちゃしたところで
どうしても引っかかってしまいますなぁ~・・・。
ただ、全く可能性感じないってほどでもないか。
滅茶苦茶疲れるから、連続プレイには向かない曲だわw
ところで、☆12難易度の背景は始めてみたけど、
これって日産スタジアムだよな?ここでもライブやるフラグか・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.06(21:01)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
弟の運転で秋葉原へ!
目的は散策じゃなくて、ラーメンを食いに行く感じで。
ちょっと行列が出来ていたけど、回転が速かったので10分ほどで着席。
店員さんが掛け声で注文を確認するんだけど、
ほとんどの人がチャーシューメンを頼んでた希ガス。

ラーメン41杯目
20160805.jpg
青島チャーシュー大盛り(ほうれん草・薬味・チャーシュー増し)
チャーシュー麺なのにチャーシュー増しという贅沢w
このチャーシュー、ちゃんと味染みてるし脂身はぷりぷりだし、
めっちゃくっちゃ俺好みの味付けだなぁ~!
ラーメンもちょっと生姜(かな?)が効いててさっぱり目!
いつも散策する方向とは逆方向にある店だけど、
これならちょっと歩いてでも行く価値は充分にありそう!

飯を食った後はちょっと秋葉原をぶらぶら。
神田明神で参拝してから引き返すコースだったけど、
暑さが半端じゃなかったなぁ・・・w


研究が必要です
2016/8/5 18:30現在
累計ポイント 647(前日比-)
所持 ひまわり 647
目標達成率 5.88%
使用ラブカストーン 3(計3)
とりあえず恒例のマカロン貯めから。
今回はクール楽曲なので、1万位は大丈夫かなぁ・・・。
μ’sユニットでどこまで行けますかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.05(18:37)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
別に忘れてたわけじゃないけど定期。
ほら、他に優先してやることあったし・・・。

上位ワード
1位・・・設計者風→おう
2位・・・HJNN 海未→HJNNスレで見るエラー品が羨ましいw
3位・・・よだれ穂乃果→数あるHJNNの中でも屈指の癒し力!
4位・・・SIS スクフェス チャーム→スキルレベル高くないと有効じゃないそうな
5位・・・School idol diary 収納→なんかサイズ違いかなにかで2個貰った記憶

気になったやつとか
・あしひきの山砲の御車 計測→DPSとかかしら
・スパロボBX 14話 稼ぎ→騎士d(ry
・ラブライブ都市伝説→なにそれ詳しく
・公園を全裸で歩く→結果は火を見るより明らかw
・ヤング→コーン?
・ マジッククリスタル 合成→どうなるのか気にはなるな
・ アリスプロジェクト→ 懐かしい・・・!
・μ's泣ける画像→僕今アンコールの穂乃果ちゃんの顔は泣ける
・僕たちはひとつの光→ライブは最高でしたなぁ~・・・

こんな感じですな。
ラブライブ関係がちらほらとあるくらいで、
検索数自体は減ってる感じが続いてたり。
別に何か目標があるわけじゃないから良いんだけどw


スクフェス!
明日からマカロンイベント「研究が必要です」が開始!
報酬SRは曜ちゃんとマルちゃん!
この二人だと結構伸びそうな気がするけど、果たして・・・。
そして、Aqours曲でAqoursメンバーに補正かかるから
俺のユニットでどこまで通用するかどうか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.04(22:08)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(昨日の続き)
プラプラしてるうちに待ち合わせ時間が近づいてきたので、
待ち合わせ駅に移動、無事に合流していつもの船へ!
出航前に晩飯の弁当を済ませた!・・・やっぱり量が多いw

そして花火開始~!!
20160803-1.jpg 20160803-2.jpg
20160803-3.jpg 20160803-4.jpg
20160803-5.jpg 20160803-6.jpg
20160803-7.jpg 20160803-8.jpg
お~、やっぱり壮観!そして腹に響いてくる音も最高!!
前半は煙が良い感じに流れてくれたので綺麗な花火を見れたけど、
後半の方になるにつれ煙に隠れてしまう様な場面がちらほらと・・・w
でもまぁ、それも花火の醍醐味と言えば醍醐味かな?
心配していたゲリラ豪雨なんかも回避できたので、良かった良かった。

ただ、海から陸に戻ってくるといきなり蒸し暑さが襲ってきた。
早くクーラーの効いた電車内に行きたかったので、早足で駅へ移動w
・・・今度は汗拭き用のタオル持って行かないとな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.03(20:38)|花火コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
花火の待ち合わせまで少し時間があったので、散策時に購入!
っていうか、湿度が高くて気温も中途半端に高かったからか知らんけど、
歩いてるだけで汗が噴き出してきたなぁ・・・w

買った物
決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!
20160802.jpg
決めたよHand in Hand
こちらは1話のED曲、ススメポジの曲か。
これから物語が始まる!って感じの歌詞でワクワクしますな。
曲調がテンション上がってくる系なので、ライブで盛り上がりそう!
っていうか、もう一回スクフェスでシャンシャンしてぇw

ダイスキだったらダイジョウブ!
これは3話の挿入歌、スタダポジの曲ってところかな。
本編ではストーリー上の都合で途中ぶつ切りになってしまったので、
ちゃんと聞けるのはスクフェス除くとこれが初かな?
Cメロ前の3人それぞれのソロパートでは思わず鳥肌。
トラブルが起きても一生懸命歌い直そうとする千歌ちゃんを思い出して・・・。
いやいや、この曲はかなり良いわぁ~!

サンシャインだと2年生に好きなメンバーが集中してる感じなので、
今回のシングルは結構俺得!w


んでもって、花火の話は明日にでも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.08.02(23:23)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!