一名様、ごあんな~い!
第13回メドレーフェスティバル最終結果!
20160731-1.jpg 20160731-2.jpg
2016/7/31 15:00現在
累計ポイント 192712(前日比+9581)
目標達成率 770.85%
使用ラブカストーン 1(計37)

ってなわけで、予定通りランクアップしてイベント終了!
最後の1セット中にライブ報酬からフミコが!これはUR用に貯めておこう。
こうしてみると、今回は結構石使ったなぁ~。
感じ的に30個クリア浸かっておけば充分だった?
10000位が145000ptくらいだったので、オーバーランも良いところだw

ことりちゃん!
20160731-3.jpg
μ’s肝試し大会
アイコン23個毎に41%でスコアが325

スマイルスコアですな。とりあえずスキラゲまで~。

月一のセット!
20160731-4.jpg 20160731-5.jpg
うおぉぉ!小悪魔海未ちゃんktkr!!!
早速銀シールを使って覚醒!これでピュアユニットが大分良い感じにっ!
(クールと頭一つ分離れてたのが半分くらいまで詰まった感じ?)
そして、銀シールが底をついてしまったので、一から出直しだw
ちなみに11連の方は・・・SR1枚・・・w
ま、まぁ元は取れてるし!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.31(17:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
割と終盤?
とりあえず合成術を全部注文、習得可能に(冥術除く)。
技道場の方はとりあえず(俺的に)主要な技を登録済み。
今のところ倒した七英雄は・・・
クジンシー・ボクオーン・ダンターグ、ロックブーケ
・・・あれ?もう一人倒したら最終皇帝登場しちゃうじゃん・・・。
まだ南ロンギットの嵐発生してないのに・・・。
これでパワーレイズが取れなくなったか。
なんか、この陣形だけ毎回取り逃してた気がするけど、
その例に漏れず今回もやってしまったw
まぁ、この陣形がどうしても必要って訳じゃないが。
・・・ダンターグを勢いで倒さなきゃ大丈夫だったんだよなぁ。
ちょっと心配してたことが現実にっ!w


お昼!
急にビーフシチューが食いたくなったので、1人デニーズ!
20160730-1.jpg 20160730-2.jpg
うむうむ、美味いですなぁ~♪
そしてこのかき氷、ふわっふわっで滅茶苦茶よい口当たり!
量も結構あったので、満足満足!
これなら、かき氷だけ食いに行くのもアリかも!

第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/30 21:30現在
累計ポイント 183131(前日比+10460)
目標達成率 732.52%
使用ラブカストーン 2(計36)

あと1個石を割るとランクが上がるので、それで終わりかな?
終盤が思ったよりも伸びなくて良かったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.30(22:18)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夏休み!
世間様よりちょっとだけ時期がずれてるけど、
来週から夏休み~!・・・とはいっても、月曜が出勤なので
飛び石連休っぽい感じになってるけどw
火曜日は神奈川新聞の花火大会に参加!
・・・天気予報を見たら晴れ時々雨になっていたので、
天気がちと心配な感じですな~。
今まで参加した中で雨に降られた事が一度も無かったので、
今年も記録更新して欲しいところだが、果たして・・・。

焼肉!
20160729.jpg
今日は食い放題じゃない方のコースで!(つまりいつも通り)
なんか金額的にそこまで変わらないのな。
満腹度は前回と変わらない感じだったw


第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/29 22:30現在
累計ポイント 172671(前日比+11780)
目標達成率 690.68%
使用ラブカストーン 2(計34)

なんか一気に勧チケ2枚ktkr!
確変モード突入か!?・・・と思ったけど、
全然そんな事は無かったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.29(22:24)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
関東甲信地方で梅雨明け 昨年より18日遅い
さてさて、はっきりしない天気もこれで終了!
いよいよこれから夏本番!
原チャ通勤する身にとっては、梅雨明けはありがたい。
・・・暑くなるのもそれはそれで嫌だけど・・・w
そして、水不足状態が解消されないまま梅雨明けって事で、
そっちはそっちでちと心配な。

また足の方に痛みが!
いつもは足の先だったり脹脛だったりするけど、
今回は太ももに腫れが発生、仕事帰りに病院へ~・・・。
見てもらった結果、やっぱりいつもの症状と同じだったようで、
結局、またいつもの抗生物質をもらってきた。
う~む、面倒くさいなぁ・・・なんか解決策はないもんか・・・。


第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/28 21:30現在
累計ポイント 160891(前日比+10774)
目標達成率 643.56%
使用ラブカストーン 2(計32)

プリンセストリックをゲット~!
これであとはエンジェルヒールが来てくれれば、
SISは一通りコンプって事に!
でも、使い易いのはヴェール系なのでその他のコス4は
よっぽどスキルレベルが高くないと恩恵を受けにくそうな。
このままのペースなら3枚取りは確定かな?
最終日が日曜なので、それがちょっと心配の種だけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.28(22:11)|気になったニュース+戯言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず・・・
武装商船団を仲間にしてラピッドストリームを習得。
これでさらにサクサクと進められますな。
雑魚戦は残像剣で大体一掃できる程度なので、
早く敵のレベル上げて、こっちの戦力も上げんと・・・。
そして、南下しつつ攻略中に東のダンジョンでダンターグ出現!
・・・そのまま倒してしまった・・・w
髪の毛じゃなく角、本数は少なかったから、第二形態かな?
これだけサクサク進めてしまうと、逆に取りこぼしが怖くなるなぁ。
合成術なんかはきちんとこなしておかないと!


ラーメン39杯目
20160727.jpg
醤油チャーシュー麺(のり、うずら)、ねぎチャーシュー丼
この間の昼食でフラれた(?)お店にて!
うむうむ、これは結構好みな感じの家系ですな。
ねぎチャーシュー丼も◎!
って言うか、近場でねぎチャーシュー丼を食える店が無いので、
ここはなかなか重宝しそうな予感?


第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/27 21:30現在
累計ポイント 150117(前日比+13771)
目標達成率 600.47%
使用ラブカストーン 2(計30)

う~む、報酬の流れが悪いなぁ・・・w
ご褒美BOXの方も友情やらGやらキッスが多くて
レアっぽい物はそんなに出てない感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.27(21:45)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ロマサガ2!
弟が途中で断念(飽きた)するそうなので、プレイ開始!
若い頃()と違って根気が無くなっているので、
強くてニューゲームで引き継ぎつつ開始~♪
一部を除く持ち物、技レベル、国庫金、技道場が引き継ぎかな?
HPはまぁ仕方ないとして、陣形の方も引き継ぎは無しか。
序盤からラピッドストリームで高速展開させたかったが、
武装商船団が入るまでお預け・・・w
武器はセブンスソードとかヴォーパルソード、神槍ロンギヌス、
ホーリーバスターや幻獣剣なんかの攻撃力が高めの物を
結構引き継いで始められたうえ、技レベルもそこそこ上がってるから、
序盤はサクサク進めますなぁ~。
逆に、防具が手薄な感じだったので、敵レベル上がったら
ちょっと心配になるかも・・・。
とりあえず、マップ左の方から徐々に領土を広げていく感じで
効率良くプレイを進めていきますかのぅ・・・。
新規追加要素もちょっとあるみたいなので、そちらも楽しみ。


第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/26 20:30現在
累計ポイント 136346(前日比+11611)
目標達成率 545.38%
使用ラブカストーン 2(計28)

ちょっと速度落としつつ・・・。
レア報酬がまたでなくなりましたなぁ・・・。
心なしか、矢澤家の方も出辛くなっている様な。
スキルレベル上げの方式が変わったからか?
なんて邪推してしまったりも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.26(21:29)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/25 20:30現在
累計ポイント 124735(前日比+20506)
目標達成率 498.94%
使用ラブカストーン 3(計26)

あと1回で最終報酬到達!
今回はそこまで走れば安全圏かな・・・?
とりあえず、2000位以内をキープし続ける感じで
定速走行ってプランで行きますかねぇ。

ピュア強化!
他の属性比べて、ピュアが頭二つ分くらい弱かったから・・・
20160725-1.jpg 20160725-2.jpg
銀シール50枚投入して大正穂乃果ちゃんと振袖海未ちゃん覚醒!!
2人共、この衣装はかなり華やかですぞ!
スコア覚醒URという事で、戦力的にもかなりのもの!
このおかげで、頭二つ分の差が頭一つ分くらいまで縮まったw

唐突に・・・
バレンタインのんたんが欲しくなり、持っていた石390個のうち
250個を溶かしてしまった・・・結果はUR無しのSSR2枚、SR6枚くらい(だった)
キラセンにこちゃんを覚醒できたけど、なんか思ったより精神的ダメージが・・・w
しばらく勧誘しない予定だったんだけどなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.25(21:14)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼!
(夜中にラーメン行っておきながら)近くに新規オープン店に!
・・・あぁ・・・やっぱ初日だと凄い混んでるわ。
並ぶのを早々に諦め、近くのコンビニで昼食。
家に帰宅してからは、ずっと放置してあった机周りの模様替え。
(やろうやろうと思ってもなかなか出来ない病発動してたw)
ようやくすっきりとしたので、なかなかいい気分ですな~。
ちゃんと片付ければそれなりに広く使えるはずなのに、
始めるまでに相当時間がかかってしまうのは何故でしょ・・・。
部屋全体の模様替えを始める事が出来るのはいつの日か。

第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/24 17:30現在
累計ポイント 104229(前日比+15921)
目標達成率 416.92%
使用ラブカストーン 3(計23)

えりち3枚目到達、スキラゲ!
20160724-1.jpg
うむうむ、判定としては結構優秀な部類に入りますな。
ずるい事艦隊する時はメンバーに入るっぽい!
さて、とりあえず最終報酬を超えたらどこまで走るかねぇ。


ラーメン38杯目
20160724-2.jpg
醤油ラーメン(チャーシュー、たまご)
夜中に弟と行ってきた、海老名SA(上り)にあるお店。
この醤油ラーメンはなかなかのお味だった!
んで、最近は深夜のSAでも結構お店が開いてるんだなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.24(17:39)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
バーベキュー!
20160723.jpg
日差しもそんなに強くなかったので、割かし過ごしやすい中でのBBQ!
焼くのが面白くて、ほとんど俺がやってたりw
食材の追加は近くのスーパーで!
・・・セットの肉が多かったので必要無かったかw
3時間程度のイベントだったけど、あっという間に終わってしまった感じだな。
んで、帰りはバスで最寄り駅に出ようと思ったけど、
ちょうど目の前でバスが行ってしまった・・・w
次のバスまで30分だったので仕方なく歩く事に。
一直線だったから迷う事は無かったけど、
満腹状態で歩き通しはちょっと厳しかったり。
その後は町田を少々散策してから帰宅~!
ほぼ一日外出してたけど、なかなか充実してた一日だった!
明日は筋肉痛になるような気がしないでもないので、ちょっと警戒w


第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/23 21:30現在
累計ポイント 88308(前日比+24252)
目標達成率 353.23%
使用ラブカストーン 6(計20)

とりあえず明日中には10万pt到達って感じで?
ここまで勧チケは2枚。
まぁ、出てはいるから良いか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.23(22:07)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
神奈川新聞花火大会!
再来週の火曜日(8月2日)ってことで、お誘いメールが!
もちろん二つ返事で参加確定!
・・・さすがにそこまでには梅雨明けしてるよな・・・?
しっかし、この花火大会に参加し始めて、今年で11年目かぁ。
一言で表すと簡単だけど、ずいぶんな回数参加してるなw
人混みの中で見るとかだったら、多分こんなに言ってない希ガスw
いつも誘ってくれる人と会うのも、かれこれ一年ぶり。
さてさて、今年も楽しみですな!

BBQ!
そして明日は会社の人達とバーベキューへ!
街中にあるバーベキュー場って事なので、
どんな感じの所か分からないけど、結構有名なところだとか。
天気の方は一応大丈夫そうかな?

第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/22 21:30現在
累計ポイント 64056(前日比+22464)
目標達成率 256.22%
使用ラブカストーン 4(計14)

えりち2人目到達~!覚醒したから絆上げちゃおうっと。
イベ自体の報酬でレアっぽいのはご無沙汰だけど、
ご褒美BOXの方からSRミカがktkr!
これはURのスキラゲ用に10人貯まるまで我慢するか、
SRのスキラゲで戦力底上げするか、悩みどころですなぁ。
感じ的に俺がUR艦隊まで到達するような日は来ない可能性が
高いので、SRで底上げって言うパターンも十分に検討の余地あり!w
・・・ポケモンGOが配信されたって事で、ボーダーが落ち着くように
密かに期待してたり・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.22(22:23)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レーダー!
インストールした直後はイベント中でドロップも大量ゲットできたけど、
なんだか最近は・・・って感じがw
特に、虹ドロップが全然拾えないから、3色ドロップが余るw
んでもって、光と闇のドロップに至っては使い道が無い為、
あまり必要としていない各ダメージ軽減に交換しているが、
付けたいモンスターが居ないので、なんか空しい・・・。
+297ゼウスとヘラ?(多分)クリアできませんし^^
まぁ、これは気長にぼちぼちとやっていく系のアプリって考えれば。
あと、ドロップ最大所持数を増やして欲しいところだけど、
これはそのうち変更されるのかねぇ・・・( ´ー`)y-~~


第13回メドレーフェスティバル!
2016/7/21 20:30現在
累計ポイント 41592(前日比-)
目標達成率 166.37%
使用ラブカストーン 4(計10)

スノハレマスターが配信されたので挑戦。
1BADが続き、気付いたら石を3個くらい割っていた・・・w
イベント中だというのに、熱くなり過ぎは良くないなぁ。


ラーメン37杯目
肉つけ麺(たまご)+がが飯
20160721-1.jpg 20160721-2.jpg
苦手なはずの魚介系つけ麺だったけど、なんだかあまり気にならなかった!
・・・普通森を頼んだはずなのに、結構量が多かった気がw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.21(21:01)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第13回メドレーフェスティバル!
20160720-1.jpg
2016/7/20 22:30現在
累計ポイント 25600(前日比-)
目標達成率 102.40%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけで、スタダしてえりち到達~!
とりあえず勧チケは1枚出てくれたので、なかなか幸先いいスタートかな?
SISの方も箱を開けやすい(気がする)ので、バンバン走ろうっと!

えりち!!
 20160720-2.jpg
エリチカ妖狐
アイコン19個ごとに38%で2.5秒強化

こっちの方はクール判定ですな。
スキラゲすれば判定としては優秀になりそう!

SIS
20160720-3.jpg
400万箱からクールヴェール&エンジェルチャーム!
こっちもなかなか幸先いいかもしれない?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.20(22:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は帰りに寄り道をするために徒歩通勤!
・・・暑い・・・暑すぎる・・・なんか朝から体力を使ってしまったw

買った物
・青空Jumping Heart
20160719.jpg
ってなわけで、仕事帰りに横浜に寄って
予約品の引き取りを済ませてきた!
これはアニメで最初に見た時「おおっ・・・!」ってなったなぁ。
僕今を初めて聞いた時みたいに鳥肌が立ってしまった。
「これから何かが始まる!」って言う感じのイントロ&歌い出しが
もう最高に良い感じ!これぞラブライブっぽい曲って言うのかな?(個人感)
いまんとこ、Aqoursで一番好きな曲!

スクフェス!
明日からメドフェスで、こと絵里!
さてさて、ポイントを稼ぎやすいメドフェスだから
SIS集めがさらに捗る予感!
そして、この組み合わせだとボーダーが非常に気になるところ。
まぁ、いつも通りの感じで走ってれば大丈夫だとは思うが。


ラーメン36杯目
天然とんこつラーメン(ねぎ・のり)、半ライス、釜だれとんこつ焼き豚皿
なんか新しいメニューが追加されていたので食ってみた!
うむうむ、肉を食いたい時にはもってこいって感じですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.19(23:06)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェスでフェス限のみが対象だったので挑戦!
狙うはまきちゃんグレモリー!!
20160718-1.jpg
お、グレモリーと同時実装されたロノウェktkr!
こっちも十字消し+αで火力を出していくタイプのLS持ち!
十字消ししたターンで敵を倒すと、次のフロアにも持ち越しなのな。
んで、そこもワンパンできればまた次の階層に・・・。
一度でも敵の行動を挟む(先制含む)と効果が切れるようだけど、
ワンパンし続ける事が出来て、かつ先制が無いようなところだと
3色で100倍、4色で144倍という火力を出せる事に!
ある意味、ゲリラ周回にも使えるかも?
ここしばらく、シヴァドラメインが飽きてきたところだったので、
ちょっとロノウェの方もつ使ってみようっと!


マスターの友情ノーチェンジ!
20160718-2.jpg
4回目でフルコン取れた~!
1回目の挑戦で1BADだったので可能性感じてたw
ぼららら?そっちは可能性感じない・・・w

ラーメン35杯目
のりたま(味濃いめ・油少な目)、のり増し、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.18(21:15)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、BDにこちゃん到着!
20160717-1.jpg 20160717-2.jpg
クリアファイルとメッセージカードが同封されてた。内容は・・・秘密でw
延期メールが着てたので誕生日に間に合うかどうか不安だったが、
間に合って良かった・・・w
注文して料金振り込んだのが昨年12月17日なので、7か月経っての到着。
先に振り込んでおくパターンって初めてだったけど、
これはこれで楽な気もしますな。

そして開封!
20160717-3.jpg 20160717-4.jpg
20160717-5.jpg 20160717-6.jpg
躍動感が出てて、これも実に素晴らしい出来ですな!
衣装も部分的にクリアパーツが使われていたりと、
細かいところまでこだわりが!
そして、個人的には3枚目の横顔が大好きなアングル!
・・・本当は9人並べて完成なんだろうけど、お財布的にちょっと・・・w

ピクニック・スクフェス・BDと並べてみた!
20160717-7.jpg
うむうむ、なかなか壮観ですなぁ~!
良い感じに揃ってきた!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.17(22:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フィルム傷の続き!
本日、横浜を散策してる途中でビックカメラへ立ち寄り、
画面保護用のフィルムを色々と見て見た。
ガラス製の物が丈夫で良い物って言う話は聞いていたけど、
今使ってるiPhone自体が結構古いし、
どうせ良いフィルムを買うなら機種変した後でいいか・・・
ってなわけで、¥1,000くらいの物を選択。
貼り付けサービスをお願いしたので、問題無く処置完了
おお・・・前の状態とは見違えるくらい画面が鮮やかだw
買った時以来フィルムを貼り替えてなかったけど、
まさかここまで変わるとはなぁ・・・。
これと比べると、今までの画面って靄がかかってたような感じ!
こういうのって、もしかして定期的に張り替えるものなのかしら。
そして、いつもは適当に散策していただけだけど、
今日みたいに、きちんと目的があって行くって言うのもなかなか。

昨日の話!
当初の予定ではビアガーデンに行く予定だったけど、
雨が降ったりやんだりと言う天気だったので、
急遽焼肉へ行く事になった。
(キャンセル料等はかからなかった模様)
・・・食い放題コースを選んで、食いすぎてしまったw
おかげ(?)で、今日の昼飯は抜きでも問題無いくらいだったわw
二次会の頭にちょこっとだけ顔を出してみたけど、
やっぱりカラオケ歌えって言われるのは苦手ですわ。
(結局歌わなかったけどw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.16(22:11)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第26回スコアマッチ最終結果!
20160715-1.jpg 20160715-2.jpg
2016/7/15 15:00現在
累計ポイント 192919(前日比+16401)
目標達成率 771.68%
使用ラブカストーン 0(計32)

ってなわけで、ダイヤ様も3枚ゲット!
イベントお疲れ様でした!
ちなみに、1万位のラインは15万7000くらいだったみたいですな。
終盤で思ったよりも伸びなかったイメージかも。

ダイヤ様!
20160715-3.jpg
クールスコアですな。
Aqoursメンバーはまだ全然揃っていないので、
Aqours楽曲でハイスコア狙う時はユニット入りする可能性も?


なんかいつの間にか・・・
iPhoneの画面に大き目の傷(V字型)が・・・。
これ、フィルムにできた傷だったらいいんだけど、
上手く判断できないなぁ・・・。
(爪で触るとかすかに感覚があるような気がするが)
明日横浜行った時にちょっと見てもらって、
フィルムの傷だったら張り替えてもらうか。
・・・本体画面自体の傷だったらどうしよう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.15(22:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日曜日くらいに久々に起動。
家族がプレイし始めたので、最初の装備を色々と揃える為だったけど、
自動マーキング&捕獲&罠師装備、下位だと充分に使えますな。
そして、装備の方の見繕いも頼まれたので、
「USJクエの夢見シリーズが見た目も能力もそこそこだった気が・・・」と思って
これを作ってみよう・・・まだイベクエ一般配信されてなかったんか。
このクエ、いつごろ配信されるんだろうか・・・。
確か4Gの時も、やらなくなったからしばらく経った後に配信されてたっけ。
配信クエとしてはやっぱりとくべつあつかいみたいですなぁ。
まぁその代わり、ハンターパックとかのアイテムが物凄い充実してたがw
・・・MHXGの発売はまだかのぅ・・・。

第26回スコアマッチ!
2016/7/14 21:30現在
累計ポイント 189425(前日比+16401)
目標達成率 757.70%
使用ラブカストーン 3(計32)

流石にこれだけあれば大丈夫か。
今回はみんなSISが揃い切ってない状態だっただろうけど、
回を重ねるごとに環境が整っていくと
今回みたいに連勝は出来なくなりそうな気がしてならない・・・。


気温・・・
まだ梅雨明けしてないのに、連日物凄い暑さ。
今年の夏は平均的な暑さだとかどこかで聞いた気がするけど、
梅雨状態で湿気が高いから余計に暑く感じてるだけかねぇ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.14(21:56)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の夜、なにやら背もたれの反動(?)が緩くなっており、
動かすと何か金属がこすれ合う様な音が。
ちょっと気になったので、背もたれの根元辺りを見て見ると・・・
2本ある支えのうち1本がぽっきりと折れてしまっていた。
こ、こえぇぇ・・・
このまま使ってたらかなり危ない事になってたかもしれないw
とりあえず、背もたれによっかからなければ大丈夫なので
急場はしのげそうだけど、いかんせんよっかかる癖がついてるもんだから
ちょっと意識を向けないと、本当に危ない事になるかもしれない。
買ったのが2014年の年明け直後位だったので、ちょうど2年半くらいか・・・。
さて、ボーナスが残ってるうちにまた新しい椅子を買わんとなぁ。


第26回スコアマッチ!
2016/7/13 20:30現在
累計ポイント 173024(前日比+10141)
目標達成率 692.10%
使用ラブカストーン 0(計29)

ポイントの方はなんとなくメドがついた感じがするので
ちょっとだけ未消化EXの方へ浮気。
今までのイベント中ならイベ以外にLP使わないんだけど、
SIS集めが出来る為、こっちの方も消化開始!
・・・テクニカルばっかりやってたから、通常EXの階段がががw

パズドラ!
今日のアプデでクエストが実装。
どんなものがあるのか覗いてみたら・・・全部クリア済みになってたw
配信されたバッジと魔法石を始めとした各種報酬をまとめてゲット!
なんかちょっと拍子抜けしたけど、まぁ全部もらえたんだからいいやw
バッジの方はシヴァドラにスキブ+1、劉備とヨウユウのPTには
スキル封印耐性50%を付けておいた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.13(21:12)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
振り込み
先日の反則金の件、振り込みまでの期間が割と短くて
銀行or郵便局の窓口限定って言う話だったので、
家族に頼んで振り込んできてもらった。
これって、普通に働いてて昼休みに銀行やら郵便局が
行ける範囲に無い人なんかは、休み取って振り込みにいかにゃいかんだろうなぁ。
う~む・・・この辺は不便というか不親切と言うか・・・。
まぁ自分が悪いって言われればそれまでなんですけどね・・・。
はぁ・・・6000円かぁ・・・。

飲み会の予定とか
去年、ビアガーデンに行った時とほぼ同じ面子でまた行く事に。
前回とは違う場所にあるお店らしいので、結構楽しみ!
例によって俺はウーロン茶オンリーでw
お酒を飲まない分、飯の方に集中したいですなぁ。
そして、月末の29日は焼き肉に行く予定!
こっちは人から頼まれてセッティングしなきゃいけないので、
早めに予約しておかないと・・・一応「肉の日」だし。


第26回スコアマッチ!
2016/7/12 20:30現在
累計ポイント 162883(前日比+15736)
目標達成率 651.53%
使用ラブカストーン 2(計29)

エンジェルチャームとエンプレスヒールゲット!!
前者は妖精にこちゃん、後者はバレにこちゃんに装備させようっと。
回復スキルが他にも使い道出来るようになって、良い感じですなぁ。
そして、コスト4スキルが結構揃ってきたかも!
それにしても、SIS集めは本当に楽しいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.12(20:54)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
るろうに剣心コラボ!
世代的にどストライクなので、手持ち石使って引いてみた!
(出来れば斉藤が欲しいなぁ~などと思いつつ・・・)
20160711.jpg
結果は、佐之助x2、操x2だったw
2回も金が出たのでちょっと期待したけど、まさかの被りw
まぁ、体力とマシンキラー持ってるので、育てれば劉備パに入る可能性も?
操の方はスキル継承要員か・・・火ドロ生成+回復は場面によっては使えそう。
まだるろ剣イベントが始まったばっかりなので、
石が貯まり次第引いていく感じにしようかなぁ。
んで、このイベントが終わったら今度こそ真面目に石貯める!(フラグ
先輩が25回くらいでコンプしたそうで、羨ましい限りw


第26回スコアマッチ!
2016/7/11 20:30現在
累計ポイント 147147(前日比+14386)
目標達成率 588.59%
使用ラブカストーン 3(計27)

イベントも終盤戦で前後半の全曲が対象に!
とはいうものの、このペースで続けてれば
絶対に安全圏だろうから、どこかでスピード緩めてくか?
・・・でも、SIS集めたいからもっと曲回したい気も・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.11(21:28)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼飯食ってから近所のホームセンターへ。
右折で駐輪場に入って駐輪、お店に入ろうとしたところで警察官が走ってきた。
声をかけられて、「今、歩道を走ってましたよね?」との事で、
最寄りの交番まで同行する事に・・・。
確かに道路から駐輪場まで数mくらいの間を横断したけど、
マジか、あれって歩道走行になっちゃうのか。
(後で家族に聞いたら、”そりゃそうだろ”との事だった)

なんやかんやで説明受けて納得してサイン。
どうやら、店に入る時は別のルートで入らなきゃいけなかったらしい。
んで、反則金が6000円+点数は2点・・・。
これで次の更新時には免許がゴールドじゃなくなって、
そこからさらに数年間ブルーになるのか・・・。
・・・まぁ、認識を間違ってた自分が悪いんだし、
ひとつ勉強になったと思って受け入れよう。
この間、一時停止不足の車とぶつかった件もあるし、
運転時は初心に帰って慎重になれってお告げかな・・・。


第26回スコアマッチ!
2016/7/10 16:30現在
累計ポイント 132761(前日比+23283)
目標達成率 531.04%
使用ラブカストーン 5(計24)

う~ん、箱開けるのが楽しくて走るのが止まらないw
20160710.jpg
エンプレスチャームとピュアヴェールが同時に!!
こういうのがあると、余計に走るの止められなくなるなぁ~。

ラーメン34杯目
つけめん中盛+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.10(17:07)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雨の中お出かけ~!
昼飯は、なんか久々にマックが食いたくなったので、
ダブルチーズバーガーセットですませた。
んでもって、BD視聴環境の件、一応電気屋さんには行ったものの、
結局買わずに卓上のUSBファンだけ買って終了。
ちゃんと下調べしてから行かないとダメですなぁ。
(このままスルーされる可能性が若干アップしてしまったw)
買ったファンはこんな感じの物。
20160709.jpg
シンプルなデザインが気に入ってしまい購入!
風量調整は出来ないけど、十分涼しいので問題無し!
シャンシャン時にあいぽんが暑くなったらこれで冷まそうw


第26回スコアマッチ!
2016/7/9 20:30現在
累計ポイント 109478(前日比+30142)
目標達成率 437.91%
使用ラブカストーン 4(計19)

今回のポイント効率が今までと比べて1.3倍くらいあると考えても
結構速いペースで走ってるかも・・・。
SIS!
プリンセスチャームとエンジェルトリックktkr!
確か、両方とも120万箱から出現したような・・・。
400万箱も結構空けてるけど、こっちはコスト3が最高だったか?
・・・これ、箱のレア率って合ってるのだろうかw

視聴追加!
「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」を追加!
人形劇なのに、凄く躍動感があって引き込まれた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.09(20:31)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
エキスパート楽曲大量追加!
いままで期間限定で配信だったものはもちろん、
HARDまで配信済みの楽曲についてもエキスパート導入!
Aqoursの方も同じく最初から解禁されているので、
未クリア楽曲が大量にあり過ぎてちょっと困るwww
イベント中なのであんまり集中してできないから、
こっちを消化するのはイベント後ですな・・・。(ランダムセレクトは別w)

スコアの伸び方!
計算方式が変わったようで、絆ポイントにもスキル補正かかるように?
おかげで、スコアがバンバン伸びて結構気持ち良かったりw
感じ的にはスパロボで真化融合した直後の感動を味わってる感じ!
・・・って事は、周りも同じように強くなってるって事だから、
場合によってはさらに格差が広がる事もあり得るんだよな・・・。
まぁ、その辺はSISを集めて補正していきますかねぇ。


第26回スコアマッチ!
2016/7/8 20:30現在
累計ポイント 79336(前日比+16401)
目標達成率 317.34%
使用ラブカストーン 3(計15)
なんか気を抜くとすぐに2000位から落ちてしまう感じ。
まぁ、使用石的にはいつものペースなので
慌てずに走っていく感じで行きますかのぅ。
そして、コスト4のSISを初ゲット!!
スマイルヴェール
ユニットに参加している部員全員のスマイルPを2.4%アップ!

全員底上げできるので、ユニットが強ければ強いほど
良い感じの効果を発揮しそうな感じですな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.08(20:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スクフェスアプデ!
ってなわけで、大型アプデがされたので色々と!

シールで覚醒!!
個人的に、今回の大注目してた昨日!!
20160707-1.jpg 20160707-2.jpg
貯めてたシールで早速にこちゃん2種を覚醒させてしまったw
SRの方も銀シール1枚で覚醒させる事が出来るようになったので、
イベントが終わったら、にこちゃんをどんどん覚醒させていく予定!
覚醒の敷居が相当下がった感じですなぁ~。

スクールアイドルスキル!
今のところ、各属性ポイントを底上げ出来るスキル中心にゲット。
持ってるのは最高でコスト3のものまでだったり。
そして、最高クラスのコスト4の物が・・・
「プリンセストリック、エンジェルトリック、エンプレストリック」
判定強化発動中に装備してる部員の属性ポイント1.25倍!
「プリンセスチャーム、エンジェルチャーム、エンプレスチャーム」
スコアアップの効果量2.5倍!
「プリンセスヒール、エンジェルヒール、エンプレスヒール」
回復スキルが発動すると回復量x270のスコアアップ!
う~ん、どれもこれも強力そうな効果を持ってるなぁ。
特に、回復の○○ヒールなんて、今までユニットに入りにくかった
回復URが一気にトップクラスに躍り出そうな性能だし!
これはぜひともゲットしてみたいところ!
・・・導入前に思っていたよりも相当強力な効果なので
集めがいがありそうだ!w
(まだ書く事あるけど、長くなりそうなので分割で)

第26回スコアマッチ!
2016/7/7 19:30現在
累計ポイント 62935(前日比+28686)
目標達成率 251.74%
使用ラブカストーン 6(計12)

途中でランダムセレクトに浮気したりしているので、
正確な石の使用数が分からなくなってきてしまったw

ラーメン33杯目
のりたまラーメン(のり増し)、ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.07(19:43)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第26回スコアマッチ!
20160706-1.jpg 20160706-2.jpg
2016/7/6 19:30現在
累計ポイント 34249(前日比+34249)
目標達成率 137.00%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけで、ルビィちゃん1枚目到達!
今回のイベントは全てAqoursの曲なので、
初見曲ばっかりでなかなか慣れませんな・・・w
まぁ、こんな感じで走ってるうちに慣れるとは思うけど。

そして、アプデ明けから今にかけて、石が70個近く増えたwww
(課題の補填やらなんやらっぽい?)
放置してるEXが大量にあるので、イベント終わったらまだまだ増えそうw

記念セット!(だっけ?)
20160706-3.jpg 20160706-4.jpg
11連チケットの方は今回から導入されたSSRの穂乃果ちゃん!
んでもって、確定チケットの方は同じくSSRの希ちゃん!
後者の確定チケはUR10:SSR:20:SR70の割合らしいので、
ちょっと勝利って感じですかな?
ステータス的にはURとSRのちょうど中間みたいなので、
ピュアの希ちゃんは覚醒出来たらユニットに入るかも?

アップデートに内容については明日・・・。
色々と多すぎて整理できないわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.06(19:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スフィンクス杯!
20160705.jpg
こんな感じでフィニッシュ。
無事にハイぷれドララインには残れた~。
そして固定のカエデパ、結構火力出るのね。
十字消し+木のコンボが意外と難しかったり
ドロップが足りなかったりと、なかなか難しかったw
これから十字消し系のパーティが流行るのかねぇ。

パズドラレーダー!
今になってようやく導入してみた。
金曜の夜に入れて、今日までで+99x3体をゲットして+297完成!
土日で結構移動した&1.5倍のイベントがあったからかもしれんが、
結構稼げるんだな、これw
・・・297ゼウスとか297ヘラの方が楽?
ちょっと何言ってるか分からないですね(ヘタレ


スクフェス!
大型アプデ&イベント開始!!!
・・・と思ったらメンテ延長ですって・・・。
今日の19:30には終わるそうなので、もうちょい待ちますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.05(18:11)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さて、URにこちゃんの話ですっかり忘れていたけど、
毎月恒例の!

上位ワード
1位・・・設計者風→その都度検索しないで、登録しときゃいいのに
2位・・・ラブライブ スクフェス 本→攻略編の続編は出ないのかしら
3位・・・オニオンソード 超進化→共鳴無くても攻撃力高すぎワロタ
4位・・・オニオンナイトのフラグメント→10個くらい余って、使い道が・・・w
5位・・・よだれ穂乃果→ホント、見てるだけで癒される

気になったやつとか
・スーパーロボット大戦bx 稼ぎ→騎士d(ry
・スクフェス マカロン 4倍 石回収→出来れば一発クリアしたいところ
・味方のスフィアアクト 弱い→悲惨なくらいに・・・
・僕光 カード→スクフェスに実装はよ!
・HJNN パジャマ→にこちゃんを予約済み!
・出来いいフィギュア けいおん→ジャージ律っちゃんに一票!
こんな感じ。
なんだか段々と検索ワードが少なくなってきてる!
その割に、訪問者数はあんまり変わってない気が。

スクフェス!
明日からのイベントはスコマで黒澤姉妹!
いつも通りのペースで頑張ろうっと。
そして、アプデでどれだけ環境が変わるかどうか・・・。

うなぎ!
20160704.jpg
ボーナスが出たので恒例の食事!
話し合った結果、今回もうなぎだった!
・・・なんか焼肉行きたいような気がしないでもなかったけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.04(22:05)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そう言えばボーナス出たんだよな~。
思ったよりも手元に残ったのでもうちょい使ってもいいんだよな~。
そんな事を頭の中で考えたり金額を数えていたりしたら、
いつのまにかまた追加してたので、再び勧誘開始!
20160702-1.jpg 20160702-2.jpg
22連でSR5枚、なかなかですな。よし、次!

ん・・・?あ、赤封筒が見えた様な・・・。
20160702-3.jpg
え・・・?mjd?
追加の33連目で2人目のにこちゃん来ちゃった・・・?
喜びってより驚きの方が大きくて、しばらく唖然w

そして覚醒!!!
20160702-4.jpg 20160702-5.jpg
あ、これヤバイ・・・マジヤバいな・・・w
都合99+33連で覚醒出来るなんて、思っても見なかった!w
充分な戦果だったので、残りの石はイベント用で取っておこうっと!
それにしても・・・今回のにこちゃんヤバいくらい可愛すぎるなw
「小悪魔」っていうテーマに一番ぴったりだと思うし、
覚醒後はそれが存分に発揮されている姿!!
・・・ホント、素晴らしいですな~・・・。
そして、これでにこちゃんUR覚醒4種目&クール覚醒コンプ!
なんか謎の達成感があるなw

サンシャイン!
昨日から開始。
とりあえず3年生組がスクールアイドルがらみで何かあったような?
そして、μ’s時代から結構時間が経過してる感じがしたが、果たして・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.03(21:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(イベ明け直後の話)
ってなわけで、新規追加URにこちゃん!
属性はクールで判定強化!
20160630-00.jpg

まずは貯めてあった勧チケを放出・・・。
20160630-01.jpg 20160630-02.jpg
お~、なんかチケでR以外を引いたのってすっげぇ久々かもw
ここでURゲットできるなんて都合の良い事が起こるはずもなく・・・。

そして、本戦へ!
20160630-03.jpg 20160630-04.jpg
20160630-05.jpg 20160630-06.jpg
20160630-07.jpg 20160630-08.jpg
20160630-09.jpg 20160630-10.jpg 
ダメだ、SRはコンスタントに出てるけど、
にこちゃんはおろか、URすら来てくれねぇ・・・。

そして、残ってた3K分を追加してもう一回・・・。
これでダメだったらカード買ってこなきゃってところで・・・
20160630-11.jpg 20160630-12.jpg
小悪魔にこちゃんきたぁぁぁぁぁぁ!!!
いやったぁぁ!!!
嬉しすぎるぅぅぅ!!!

これでアプデ後のシールで覚醒させられるし、
なにはともあれ、一安心!ホント良かった!
(ここまで6/30の話)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.07.02(21:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?