一名様、ごあんな~い!
第3回チャレンジフェスティバル最終結果!
20160630-1.jpg 20160630-2.jpg
2016/6/30 15:00現在
累計ポイント 207700(前日比+3371)
目標達成率 830.80%
使用ラブカストーン 0(計35)

ってなわけで余裕の1万位以内でフィニッシュ~!
んでもって、最後の最後で追加チケ1枚!
これで今回のイベントでゲットしたのは5+2+2で9枚って事に!
最終的にはまずまずの戦績ですかな。
ランクも結構上がったし、良い感じ良い感じ♪

かよちん覚醒!
20160630-3.jpg
カタツムリ コンボ24毎に37%でスコア380
スマイルユニットにはちょっと入らない感じですかな・・・。
っていうか、イベ報酬のスコア系だと、
スキラゲしてもユニットに入らない事が多くなってきた?
ユニットが強くなってるって事なんだろうけど、
これはこれでちと寂しい気がしないでもないかも・・・w


そして追加URは・・・にこちゃん!!
後半だとばかり思いこんでいたが・・・!
もちろん勧チケ放出&11連しましたよ?
結果は後日・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.30(22:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブライブ! μ's Final LoveLive!
~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ Blu-ray Memorial BOX

遂に発売日決定来たか・・・!
本当に、人生で一番盛り上がったって言える二日間だったからなぁ。
もう今から楽しみで仕方がないですわ~!!
これはますますPCでBD見れる環境を整えないといけなくなったかも!
そして特典はもちろんにこちゃん!・・・と言いたいところだけど、
アマゾンの特典BOXも凄く気になるなぁ・・・う~む、どうしようw


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/29 21:30現在
累計ポイント 204329(前日比+12517)
目標達成率 817.32%
使用ラブカストーン 2(計35)

また勧チケ1枚ktkr!!これで達成報酬除くと5枚目~!
まぁ、これだけ取れれば合格点ってところですな。

そして、また色々と情報が・・・!(気になったところを箇条書き)
・スキラゲの仕様変更
 →Rスキル用だった矢澤家の活躍の場が広がりそう!
   この間出たSRミカも取ってあるので、スマイルURのスキラゲが捗る?
・覚醒前後の姿切り替え
 →覚醒前のSRを残しておく必要が無くなるって事か。
・部室拡張
 →石1個につき3人から4人になって、最大1000まで!
   この差額は今まで拡張に使った石に応じてアプデ時に拡張!
・難易度追加!
 →なんといっても目玉はこれかな。さてさて、どんぐらい難しいんでしょ。
後はシールのレートがどうなるかなんてもの気になるけど、
その辺は実際アプデ後にならないと分からないだろうなぁ。
あと一週間を切ったけど、こっちもすげぇ楽しみだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.29(21:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
PCでBD再生とか!
溜まってるBDの視聴なんかをしたいんだけど、
テレビに繋いでるレコーダーは起動するまで時間かかって面倒くさいので
なかなか消化し始める事が出来ないくらいの超ものぐさな俺・・・。
前のパソコンで環境整えようと思って詳しい人に聞いてみたら、
「そのスペックじゃ出来ないよ^^」って言われて以来諦めてたんだけど、
そういえばずいぶん前にPC買い換えてるんだよなぁ・・・。
今の環境だったらブルーレイドライブ買ってきて繋げば見れんのかね?
ボーナス出たらちょっと手を出してみっか。
と、思ったけど、ドライブ自体そんなに安いもんじゃないので、
確実に見れるって保証がないと買い辛い・・・w
また会社の先輩に聞いてみないと・・・(←自分で調べないタイプ)
そして、この話自体を実行しない可能性も結構あったりなかったり。
そんなどうでも良い話。


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/28 22:30現在
累計ポイント 191812(前日比+17777)
目標達成率 767.25%
使用ラブカストーン 2(計33)

(昨日の続き)と、思ってたら2枚連続でチケktkr!
これで現在手持ちが18枚って事に!
なかなか良い感じの枚数になってきた。
そして、現在までの使用石数が33個。
このペースだと目標の20万は自然回復で超えそうだけど、
キリ良く35個まで使っておきますかのぅ・・・。
チケの流れが来たらこの限りじゃないけど。

FFRK!
そろそろ深淵の間のボスをクリアできるんじゃね?
と思って進め始めて、クラッシュダウンとノーザンクロスは取れた!
・・・けど、結晶がもったいなくて生成に踏み切れないw
他の☆6アビリティもどんどん取りたいところだけど、
全然育ててない魔導士系が必要だったりと、なかなか前途多難な感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.28(22:49)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クーラー!
6月中旬ころから蒸し暑い日が続いていて、部屋の中もそこそこな温度。
せめて7月に入るまでは負ける訳に行かない!って事で我慢していたが、
昨日の夜、机の上のiPhoneも異常な高温になってて、
PCからも変な音がし始めたので、仕方なく(ここ大事)クーラー稼働開始。
大事な大事な精密機械の為だから仕方ないよね!
・・・涼しいw


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/27 21:30現在
累計ポイント 174035(前日比+18372)
目標達成率 696.14%
使用ラブカストーン 3(計31)

20160627.jpg
久々のチア揃いktkr!!
なお中身は(ry
う~む・・・このまま勧チケ2枚(達成報酬除く)で終了って匂いしかしないw
やっぱりイベント毎にかなり波がありますなぁ・・・。

ラーメン32杯目
20160627-2.jpg
ラーメン(のり・ヤクミ・半熟たまご)、半ライス
このトッピング、のりとヤクミ(ねぎ)が両方とも50円で追加可能!
白髪ねぎじゃなくて小口切りのねぎで食べる家系ラーメンもなかなか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.27(22:20)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
覚醒堕ルシの試運転で放置してあった無限回廊へ!
20160626-1.jpg 20160626-2.jpg
真・無限回廊の方はあっさりクリア!
絶・無限回廊はラストで息切れしてやられた・・・w
自分の覚醒堕ルシに全くプラスを振ってない状態なのに
ここまで行けるって、なかなか素晴らしい感じじゃないか。
んでもって、キラーが刺さる相手には思ったより大ダメージ出てるなぁ。
(今まで計算するのが面倒くさくてしてなかったがw)
今回はドロップ変換中心にしてエンハ系無しで挑んだけど、
ちゃんとスキル継承とかさせてPT組めば安定しそうですな。
(キラーが刺さらない系のダンジョンにはあんまり強くないだろうけど)


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/26 17:30現在
累計ポイント 155663(前日比+14294)
目標達成率 622.65%
使用ラブカストーン 4(計28)

金報酬は何回か出たけど、肝心の勧チケが出ない・・・。
先生ばっかりでちょっと扱いに困るw
予定ポイントまではあと7個ほど石を使う感じ。
まぁこのペースなら問題ないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.26(18:00)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゲーセンにて
20160625-1.jpg 20160625-2.jpg
・ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 高坂穂乃果 スクフェス感謝祭2016ver.
・スーパープレミアムフィギュア“小泉花陽-SUNNY DAY SONG”
ってなわけで、(通称・よだれちゃん)を無事にゲット~!
SDS凛ちゃんもゲットし、ここまで全員分コンプ!
今回は財布から金が減ってなかったけど、
PASMOのチャージ額が1/10になってた!ふしぎ!!
・・・交通系マネーでのプレイ、ブレーキ利かないから危険だ・・・。

HJNN穂乃果ちゃんと並べて!
20160625-3.jpg 20160625-4.jpg
大きさは一回りほど違うので、こうして並べると親子っぽい感じ。
・・・それにしても、物凄く可愛い組み合わせだな、これw
よだれちゃんはどの向きに寝そべらせても自然な感じが◎!


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/25 21:30現在
累計ポイント 141369(前日比+26998)
目標達成率 565.48%
使用ラブカストーン 4(計25)

お、久々に勧チケktkr!
これで報酬分と合わせると4枚か。
・・・もうちょいと欲しいっすなぁ。

ラーメン31杯目
天然とんこつラーメン(のり・ねぎ・チャーシュー・替え玉)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.25(22:21)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
PS VITAにて・・・
アプリ版から移植されたロマサガ2を購入!
代金は弟が出したので、俺がプレイできるのは結構先になるかもだけど
今のところはスクフェスが忙しかったりするので、別に良いかw
隠しダンジョンや新クラスも実装されているようなので、楽しみ。
残りの残高が800円ほどあって、好きに使って良いって事なので
ストアを覗いてみたら・・・懐かしいゲームが多すぎるww
これ、やりたい物を全部買ってたら時間がいくらあっても足りなさそう!
幸い、メモリーカードの容量だけは異常に余っているので
こっちもそのうちどんどん買っていきたいところかも?

東京ビックサイト!
20160624.jpg
展示会が開催されていたので行ってきた。
ここに訪れたのは何年ぶりだろうか・・・。
コミケは行かない勢なので、多分10年近く前かも。
色々な展示を見て回ったが、今日だけで結構な距離を歩いて
足と荷物をかけていた肩が痛すぎるw


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/24 21:30現在
累計ポイント 114371(前日比+19870)
目標達成率 457.48%
使用ラブカストーン 4(計21)

う~む、ライブ報酬がかなり寂しい状態ですなぁ・・・。
今回のイベントはなんか運が向いていない感?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.24(22:06)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ2016春アニメも終了の時期。
・・・今期はあんまりチェックできてなかったなぁ。
友達が言うにはかなり豊作だったという話も・・・。
夏こそはっ!!w

視聴確定
・ラブライブ!サンシャイン!!
・食戟のソーマ 弐ノ皿
・アルスラーン戦記 風塵乱舞
ラブライブは言うまでもなく確定。
ソーマもかなり好きなマンガなので期待!
アルスラーン戦記は二期になるのかな?続きなのでこれも楽しみ。

見るかも
・Rewrite
・NEW GAME!
・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!
これに加えて、いつもの様に見やすい時間帯に物が追加になる感じ。
とりあえずラブライブがどんな感じになってくるのか
非常に気になるところではありますな~。(特にμ’sとの絡みとか!)
さてさて・・・。


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/23 20:30現在
累計ポイント 94501(前日比+20055)
目標達成率 378.00%
使用ラブカストーン 3(計17)

今夜中に10万pt到達って感じですかな。
なんか今回のイベント、終了時にライフ満タンで
LP回復系のボーナスを落としてる確率がかなり高い・・・。
ここまで走って石1個分くらいは無駄にしている予感。
・・・はぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.23(21:02)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これからのスクフェス・前編!
ってなわけで、7/5の大型アプデについての告知が!

スキル&スロット!
スクールアイドルスキルがどのような物かはまだ分からんけど、
レアリティによって相当差がつくようですな。
特に(というかやっぱり)、シリアル系はURでもスロット2までと、
これって、スキルの性能次第では今のユニット勢力図が激変しそう。
シリアルのスコア系レベル8でも相当戦力になってるからなぁ・・・。
この辺の組み直しが必要になるかどうか、ちと心配だったり。
スキル自体は「ごほうびBOX」ってのからもらえるっぽい。
中身については・・・う~ん、やっぱ情報がまだまだ足りないww
とりあえずアプデはよ!ww

シール交換!
アップデート後は覚醒後の部員でもシール1枚しかゲットできなくなるそうな。
・・・心を鬼にして、戦力にならないSRを今のうちにシールに変えておくか・・・。
(主にイベSR系メインになりそうな予感)


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/22 20:30現在
累計ポイント 74446(前日比+23008)
目標達成率 297.78%
使用ラブカストーン 4(計14)

のんたん覚醒~!!
20160622.jpg
さて、まだまだ走りますぞ!
そういえば、金報酬からSRミカが出た。
スコア系じゃなくて判定系に使おうかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.22(21:16)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オニオンナイトの強さに可能性を感じたので、
土日を使ってクリアしていないフォースダンジョンをちまちま攻略し、
11連1回分のミスリルを確保、早速11連・・・!
20160621-1.jpg
うぉぉぉぉ!!オニオレットktkr!!!
2本目のオニオンソード、2着目のローブも来て、完璧な召喚結果!!
(長老の杖は4本目だから・・・要らんけどw)
オニオンソードは装備超進化で☆8へ!
一式装備してみると・・・
20160621-2.jpg
フラグメントコンプして所持している装備分のステアップに加えて
Ⅲのダンジョンで共鳴させてる状態だけど、すげぇステータスだな・・・w
隠しダンジョンEX+の各種ドラゴンも殴って一撃で葬り去れるしw
Ⅲイベ中はここで二軍キャラを育てるのも悪くないかも?
(オニオンナイトのフラグメントが大量に余りそうな気もするが)


第3回チャレンジフェスティバル!
2016/6/21 20:30現在
累計ポイント 51438(前日比+25860)
目標達成率 205.75%
使用ラブカストーン 4(計10)

とりあえず順調に推移中~。
勧チケは1枚出てくれているが、もっと出ると嬉しいっすなぁw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.21(21:01)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第3回チャレンジフェスティバル!
20160620-1.jpg
2016/6/20 21:30現在
累計ポイント 25578(前日比-)
目標達成率 102.31%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけで、希ちゃん1枚目到達~!
今回は選曲が好みな感じなのでかなり走り易いかも!?
ラストでずるマグが出るんだけど、ここまで走ってまだ1回のみ。
今なら勝てそうな気がするので、もうちょっとやりたいですなぁ。
(にこぷり女子道は6回くらい出た気がw)
ちなみに勧チケはまだ・・・w

希ちゃん!
20160620-2.jpg
特別だよ?
アイコン20個毎に28%で3.5秒強化

希ちゃんの方はクール判定ね。
スキラゲすればクール判定としては結構強いかも?
(判定艦隊にレギュラー入りしそう!)
達成報酬は25000、60000、100000で貰える模様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.20(21:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パズドラ!
お得セットを購入、ガチャで堕ルシktkr!
こいつは覚醒堕ルシに進化させてやれば、
最近全然使ってなかった闇パのリーダーに起用できそう。
んでもって、ゴッドフェスは前半の方に挑戦!
20160619.jpg
毛利元就とどうでも良いのが2体。
毛利はスキル継承の方で使えそうな感じですかな?
そして、所持石がかなり心許ない感じになってしまったので
心機一転でまたチマチマと貯めていかんとですなぁ・・・。


スクフェス!
明日からのイベントはチャレフェス、対象キャラはのぞぱな!!
μ’sも2人一緒に来るのか!これは嬉しいですな!!
かよちんがランキング報酬で、のんたんが達成報酬みたいね。
今後のイベントは全部こんな感じで2人になるのか?
またもやボーダー読めないけど、チャレフェスは結構走り易いので、
とりあえず今まで見たいに20万pt前後をめざして走ってみっかねぇ。
・・・にこちゃんURに向けて、報酬で勧チケも稼いでおきたいところw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.19(21:50)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
暑い・・・本格的に暑くなってきた・・・。
それでも週末の散策は楽しみにしているので横浜へ!

買った物
20160618-1.jpg 20160618-3.jpg
・ねんどろいど 矢澤にこ 練習着Ver.
・ラブライブ!スクールアイドルコレクション vol.3(6枚)
そういや、ここで全然書いてなかったけど
μ’sのねんどろいど(ノーマル&練習着)はこれで全部コンプ!
(並べる場所が整理できてなくて、開封してないのが多いけど・・・)
スクコレの方はHR人魚のんたんが1枚で残りはR!
・・・封入率結構厳しいよねw

ゲーセンにて
20160618-2.jpg
・スーパープレミアムフィギュア“小泉花陽-SUNNY DAY SONG”
SDSフィギュアはここまでコンプ!
なんか全部そろえたい気もするけど、結構大きなものだから
こちらも並べるところが本格的になかったりw
・・・近いうちに棚の席替えでも考えておかんとなぁ。
そして、かよちん以外にもいろいろと獲ろうとしたけど失敗!
結構散財してしまったなぁ・・・。
ボーナス日が決まったから、ちょっと財布のひもが緩んでた感は否めない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.18(22:13)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FF3のイベントが開始され、たまねぎけんし(オニオンナイト)が実装!
ってなわけで、少しばかり貯めていた石をここで解放!
20160617-1.jpg 20160617-2.jpg
オニオンソード2本ktkr!!
・・・悠久のつえとオニオレットも欲しかったところだけど、
専用武器出たんだし、これで我慢しておかないと・・・w
他にも虹玉でルーネス専用のラストダガーと、
アルクゥ専用の白魔導士のローブ&長老の杖x2!
長老の杖はこれで都合3本目なので、一気に☆8まで強化。
ただ、ヤ・シュトラの猫壁が便利で白魔導士枠を外せないので
とりあえずアルクゥは専用必殺技を習得させて放置になるかも?
・・・それにしても、所持しているバースト装備は未だにデシの天衣無縫のみ!
そろそろ別のバーストも欲しいですなぁ・・・。

フラグメントダンジョン!
今回はⅢのアーリマン、開幕相手に魔力デバフ&こちらに魔法防御バフ!
上手くハマったら後はバフ切れに注意し、慎重に回復しつつ殴って撃破~!
とりあえずこのセットさえ決まっちゃえば、相手の魔法攻撃が3桁程度に。
毒と暗闇が効くので、ポイズン&ブラインショットもあるとかなり楽!
このダンジョン、回を追うごとに少しずつ難易度が下がってるような?
その割にゲットできる☆4フラグメントの数はどんどん増えてるんだよな。
(魔法キャラを育てておらず、未だにイフリートが倒せない勢w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.17(21:47)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々の博物館!
20160616.jpg
「2016年 NHK大河ドラマ特別展 真田丸」が今週末までで、
家族が見に行くというので一緒に行ってきた!
まずは常設展の方へ。
こっちの方は割と、空いててのんびり見る事が出来た。
10年近く前にも見にいった記憶があるけど、
その時とはまた違った感覚で見て回って、
気付いたら結構時間が経ってた。
んで、特別展の方は・・・やっぱりそこそこ混んでましたな。
書状やら屏風やらの展示が中心。
正直、書状の文字は達筆すぎて読めなかったけど、
説明書きのおかげでどう言った物か理解できたのでなかなか楽しめた!
幽閉されている時に資金援助を要請する手紙や
焼酎を催促する手紙が印象的だったなぁ・・・。

どうでも良い話
常設展の方で写真を撮ってる人が結構いたけど、
あっちの方は撮影自由だったのか。
何か知らんけど、博物館=撮影禁止って固定観念があったので
あの場に居る時はちょっとびっくりしてたw
(ちなみに、特別展の方は撮影禁止だった模様)


ラーメン30杯目
のりちゃったま(のり増し)+ざく丼
この後、サーティワンでナッツトゥユーx2&チョコミントを食ってしまった・・・
合計カロリーは・・・さすがに考えたくないわなwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.16(21:31)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「夜空はなんでも知ってるみたい」最終結果!
20160615-1.jpg 20160615-2.jpg
2016/6/15 15:00現在
累計ポイント 65211(前日比+5089)
所持 リボン 0
目標達成率 592.83%
使用ラブカストーン 2(計23)

ってなわけでイベント終了、お疲れ様でした!
最終的に3枚は59000くらいまで伸びた模様。
・・・昨日の状態でも一応は大丈夫だったんだな。
でもまぁ、かなり冷や冷やラインだっただろうから、
石2個で安心を買ったと思えば安いもんか。
これでも使用石は今までのイベントより少なかったから
全然許容範囲内って感じですな。

覚醒梨子ちゃん&楽ラン!
20160615-4.jpg 20160615-3.jpg
ひとつの音楽
パーフェクト18回毎に35%でスコア300

クールはそこそこ強いのでユニットには残念ながら・・・。
でも、今のところAqoursで一番気になっている子なので、全然OK!
んでもって楽ランはこんな感じ。
一番弱いピュアでこれくらいだった・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.15(22:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ボーナス!
なんだか今年は早く話がまとまったようで、
昨年よりも早めに出る様な気がしないでもない?
(支給日は今週中に決まるとか)
とりあえず今年も、自由に使えるのは100K位になりそう。
7月の新規にこちゃん勧誘にちょっと使いたいって以外は
特に使い道が決まっていない感じですな。
家族にメシ奢ったりしてるうちに、気付いたら無くなってるという
例年通りの流れになりそう・・・!


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/14 20:30現在
累計ポイント 60122(前日比+5240)
所持 リボン 31
目標達成率 546.56%
使用ラブカストーン 0(計21)

さてさて、明日でイベント最終日。
現時点で10000位のボーダーが45600ptほど。
これから残り18時間くらいでどこまで伸びる事やら・・・。
ペースを見てると少し心配になってくるので、
もうちょい稼ぐかどうか迷ってるチキンな俺ガイルw
今回の伸び方、本当に分からんなぁ。
一回当たりのポイントがアップしている分、
ラストスパート組の動きが怖すぎるわ・・・w

ラーメン28杯目
長崎ちゃんぽん(麺大盛り)、セット餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.14(20:53)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
逆転裁判6 コラボ杯!
9.5%くらいのところで逃げ切れた模様!
なんか上位の方ではドロリフ云々で荒れていたようだけど、
俺は低見の見物~・・・w
でもまぁ、トップ争いしてる人たちにとっては大問題なんだろうなぁ。

覚醒劉備!
そういえば劉備を3体ほど所持していた事を思い出して
1体を覚醒進化させて、ちょっと試運転。
以前、ヴェルダンディで木パを使用していた時期もあったので
そのまま入れ替えてみたけど・・・なかなか強いじゃん!
ドロップを安定供給し続け、かつスキルも使わないと
最大火力が出ないので、ソロだと短期決戦向きな感じだが。
それでもまぁ、星宝とか回る分には十分か。
ノーコンチャレンジにゼウス・ディオスが来てる事だし、
覚醒劉備パでも組んでみるかな。


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/13 20:30現在
累計ポイント 54328(前日比+5240)
所持 リボン 511
目標達成率 493.89%
使用ラブカストーン 3(計21)

EXフルコンして今までは408ptだったところが
今回から計算が変わって565ptに。
従来と比べると約1.38倍ほど効率上がってるんだよな。
って事は、従来方式に換算すると極端に伸びている訳でもない?
使用している石の数も今までのマカロン以下だし。
・・・そんな事を今になって気づいてしまったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.13(21:22)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
原チャブレーキの利きがちょっと悪かったので、
昼飯を食いに行く前に行きつけ(?)のバイク屋へ立ち寄って
様子を見てもらう事に!
ブレーキ自体は少し調整しただけで利きが良くなったけど、
バイク屋のおっちゃんが「スリップサインが出てるから早く交換した方が良いよ」
ってなことを言われて、ちょっと考えてから交換工事をしてもらう事に。
・・・¥5,900也!う~む、ちょっとした出費になってしまった。
でもまぁ、これから梅雨に突入して路面も滑りやすくなるし、
危険を早めに回避って意味では、今日替えておいてよかったかな。
それにしてもこの原チャ、中古で買ったのに随分と長持ちしてくれるなぁ。
買ったのが2010年の8月だったはずだから、そろそろ6年か。
コスパ的にはハンパじゃない、良い買い物になった!


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/12 20:30現在
累計ポイント 49088(前日比+8486)
所持 リボン 328
目標達成率 446.25%
使用ラブカストーン 1(計18)

最終報酬間近!
さてさて、とりあえず6万ptは行かないかくらいで
最終ボーダーがおさまるとは思うけど・・・。
そして、フレンドが続々とマカロン消費を始めたようで
ランキングがバンバン抜かれていく・・・w

ラーメン28杯目
醤油ラーメン、炙りチャーシュー丼
今日は味噌を食うつもりでいたけど、なんとなく醤油に!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.12(20:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20160611-1.jpg 20160611-2.jpg
・Strawberry Trapper/Guilty Night, Guilty Kiss!
→ってなわけで、Aqoursユニットの3曲目を購入~!
3枚連動購入特典も無事にゲット出来た。
んでもって、Guilty KissがBiBi枠になるのかな。
2曲ともすげぇ良い感じだなぁ~。
このユニット、(俺の中では)今まで出た3ユニット中頭一つ抜けてる感じ!

先程配信されたラブライブ!サンシャイン!!のアニメPVを
ニコ生で見たけど、かなり期待できそうな感じだった!
μ’sメンバーとの絡みは出てくるのかね?
そういや、もう放映日が間近に迫ってるんだよなぁ・・・。
ちなみに(当たり前だけど)視聴は確定!


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/11 21:30現在
累計ポイント 40602(前日比+12707)
所持 リボン 624
目標達成率 369.11%
使用ラブカストーン 0(計17)

4倍解放、無事に両方とも1回目でフルコン完了!
チキンハートは発動してくれないでいたので助かったw
日付が変わってG3倍モードに突入したら、
もうちょいマカロン稼ぎつつポイント伸ばしていきますかねぇ・・・。
( ´ー`)y-~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.11(21:49)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
飲み会!
定時ちょっと過ぎに会社を出発!
・・・同僚達が来るのを待っていたら到着が3分ほど遅れてしまった・・・w
今回は普段仕事上でしか接点の無い人も居たので、
こういった場でしかできない話も色々と出来て楽しいっすなぁ~。
んでもって、やっぱりこの店って食べ物が美味い。
前回は好き放題にメニューを頼んで、今回はコース。
食べたかったものがちゃんと入っていたので良かったw
手近なところだと町田と横浜に店舗があるようなので、
比較的行動範囲内で行きやすい感じだし!


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/10 22:30現在
累計ポイント 27895(前日比+10395)
所持 リボン 2195
目標達成率 253.59%
使用ラブカストーン 0(計17)

千歌ちゃん2枚目到達&覚醒!
20160610.jpg
やっぱり、判定としてはかなり優秀な部類に入るな。
スキラゲすれば相当いいセン行きそうな予感!
今夜各種4倍曲が解禁なので、一気に消化。
後は石を8個前後割って最終60Kptをめざす感じで行こう。

超どうでも良い話
バルバリシアが出てくると、必ずと言っていいほどスペスコ条件に
「ジャンプで竜巻状態を解除」が出てくるから非常に面倒くさい・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.10(23:09)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
逆転裁判6 コラボ杯!
20160609.jpg
点数はこんな感じ。
う~む、このペースだと10%からは確実に漏れそうだなw
まぁ、ハイぷれドラがもらえるラインに残れれば
御の字だから、ピィ一体を諦めればそれで済むんだが。
最初の敵が火吸収3Tなので、シヴァドラは候補から外れる。
(ランダンで火吸収が配置されるのが多いイメージですなぁ)
覚醒劉備に木変換を大量に積んだPTか、ヨウユウパのどちらかが早そう。
・・・あくまで自分の手持ちモンスターでの話なので、
実際の上位陣はもっと効率良いの使ってるんだろうけど・・・w
そしてこのダンジョン、短いわりに経験値がそこそこなので
ちょちょっとプレイしたい時とか経験値調整したい時は役に立ったり!


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/9 20:30現在
累計ポイント 17500(前日比+3307)
所持 リボン 3194
目標達成率 159.09%
使用ラブカストーン 2(計17)

よし、ちょっとマカロン解放しよう!
今日中に2枚目行けるかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.09(21:00)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先輩の誕生日&希誕前夜祭という名目で!
20160608-1.jpg 20160608-2.jpg
先輩方とは、職場では毎日顔を合わせているけど、
今回の組み合わせで飯を食いに行くのは初めてだった。
色々と、職場では聞けない話なんかもたくさん聞かせてもらい
かなり楽しい時間を過ごさせてもらった!w
話す事に集中していたせいか、お会計は普段行くよりも安かった気が?
誰も酒を飲まない面子だったっていう事もあるかもしれんけど。

そして今週の金曜日は、一つの仕事に区切りがついたので
関係者を集めたお疲れ様会的な物に参加する予定!
来週も水曜日か金曜日に同僚と肉を食いに行く予定があるし、
健康診断が終わったからか、急に飲み会が多くなった気が・・・w


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/8 21:30現在
累計ポイント 14193(前日比+701)
所持 リボン 3017
目標達成率 129.03%
使用ラブカストーン 2(計15)

そしてまだまだマカロン貯蓄モード継続中。
ミミミとショキパリがSSSになったら少し消化すっか。
この2曲が終わったら、次は好き好きの回数増やそうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.08(22:10)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
接触事故・・・
昨日の帰り道、一時停止がある方の交差点から出てきた車と
出会い頭に接触してしまった・・・。
お互いにブレーキをかけていたので、衝撃自体はほとんどなく、
こっちの原チャもあっちの車もちょっと跡が付いたくらいで済んだ。
相手に警察へ通報してもらって、事故証明を作ってもらった。
後々なんかあった時、保険会社の方へ提出する時にも使うそうな。
ちなみに人身事故ではなく物損事故で、減点とかは無しで、
事故証明を作成した時点で今回の警察の役目はひとまず終わりとの事。
後は修理等の話があれば当事者間で保険会社を通じて解決するらしいけど
とりあえず双方とも何も無しって事で、連絡先だけ交換してひとまず終了。
原チャにも体にも異常は無いし、大丈夫そうだな。

・・・と、思ったら今日になって右の二の腕が筋肉痛にw
多分ブレーキかけた時、変に体が強張ったからかなぁ・・・。
(以前もスッ転んだ時に同じような症状が出たので)
今のところ、病院行くってほどでもない感じだし、
湿布貼って落ち着くのを待ちますかのぅ・・・。


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/7 20:30現在
累計ポイント 13492(前日比+1480)
所持 リボン 2316
目標達成率 122.65%
使用ラブカストーン 5(計13)

マカロン貯めモード継続中~。
どこかでちょくちょく解放しておかないと、
終盤が辛くなるんだよな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.07(21:26)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夜空はなんでも知ってるみたい
20160606-1.jpg
2016/6/6 20:30現在
累計ポイント 12012(前日比+10500)
所持 リボン 836
目標達成率 13.75%
使用ラブカストーン 2(計8)

とりあえず一枚目の千歌ちゃん到達~!
今回から報酬の制度が変わって、獲得できるのが
11000pt、25000pt、40000ptでそれぞれSR一枚!
これって、普通に走ってればイベント中に
覚醒&スキラゲまでする事が可能なのね。
そして、ランキング報酬の方が10000位以内に入ればSR3枚。
まぁ、この辺はいつも通りやってれば大丈夫かな?

課題曲クリア時のptも大きくアップしているので、
同じ石を使ったとしてもpt自体は伸びそうな感じかな?
さてさて、どこまで走るかね・・・。

カエルと歌おう
20160606-2.jpg
アイコン17個毎に34%で2.5秒強化
スマイル判定!これはスキラゲすると優秀になるパターンか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.06(21:21)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『スーパーロボット大戦V』がPS4、PS Vita向けに発売決定
 『勇者特急マイトガイン』や『宇宙戦艦ヤマト2199』などが初参戦!

新しいスパロボの情報キター!!!
シリーズじゃない版権作品って、VITAでは初めてか?
ガンダムシリーズが多め、ZZが出るのはかなり久々な希ガス!
(あくまで自分がプレイしている作品に限った話だけどw)

新規については個人的にはクロスアンジュの参戦が嬉しいっすなw
あの設定は結構スパロボに使えそうなところが多いと
思いながら見ていたので、期待大!!
あと、ヤマト2199はどんな感じになるんだろう?
戦艦を前に出して戦闘を進めていく感じ?
う~む、これはなかなか楽しみですなぁ~。
さらなる情報が待ち遠しい!w


夜空はなんでも知ってるみたい
2016/6/5 19:30現在
累計ポイント 1512(前日比-)
所持 リボン 1512
目標達成率 13.75%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけでイベントスタート!
いつもの様に初日は様子見としてマカロン集めモード!
報酬とか変更点もいろいろあるようですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.05(20:06)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4度寝してしまい、起きたのが正午すぎだったので
ちょっと出遅れたけど、今週も横浜を散策~!

買った物
20160604-1.jpg 20160604-2.jpg
・ラブライブ!ぶらんこっと2(穂乃果x2、真姫x2、にこ、絵里)
→これは背景オレンジがレア扱いなのかな? 
髪の毛がクリアになってたりして、ちょっと豪華な気が。
・にゃんぱなちゃん
→読んでて凄くほっこりした気持ちになった!
特に、おまけマンガのにこにゃんの話が最高!
・疾風の勇人
→ちょっと気になっていたので購入、面白そう!


スクフェス!
明日から『夜空はなんでも知ってるみたい』が開始!
いよいよ初のAqoursイベントか~。
千歌ちゃんがイベント報酬、梨子ちゃんがランキング報酬と
1イベントで一気に2枚SR獲得できるそうな。
・・・でも、まだボイス付かないんだよなw

ラーメン27杯目
天然とんこつラーメン(替え玉、ねぎ、チャーシュー、のり)、半ライス
先日、テレビでランキング特集やっていたのを見てたら
急に食いたくなったので・・・w
いつもよりちょっと混んでたかな?店を出る頃には会談まで行列が!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.04(22:41)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
5大リセットされたので、メモリアルの方をさっそく・・・!
20160603-1.jpg 20160603-2.jpg
150の方はスサノオ!
250の方はサリア!!
サリアは光の耐久パ(サリアパとかサリアトールパ)を作れそう。
サブの孫悟空・覚醒大喬小喬・覚醒アポカリプス・アポロンが揃ってるので
こいつらを基軸にそのまま育てていけばいいのか?
・・・トールを使ってるフレが居ないのが問題だけどw
あと、光列を多く持ってるラファエルも起用したいが、
こいつはスキル継承でシヴァドラにくっつけてるので断念。
あの2T無敵バリアが結構便利なんだよなw

スサノオは2体目なので今回出たこいつは覚醒させて、
灼嵐の剛壁をスキル継承で使うかな。
3ターン半減+1ターンヘイストだったから、かなり使えるはず!


超どうでも良い話
思っていたよりも体重が増えてなかったw
昨日はそんなに変わってないとか言いつつ、
結構増えてるかも・・・と内心思っていただけに
ちょっと拍子抜けw(←増加フラグ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.03(21:49)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ数日・・・
朝と昼の寒暖差が激しくてなんだか疲れますなぁ。
通勤時は原チャなので羽織るものが必須という寒さ。
日中はそこそこ気温が上がって、暑いくらい・・・。
おかげでお昼頃まで眠くてしかたがなかったり。
夜の眠りが浅いのは気温の変化に体がついていけてない感じか?
(休日の夜更かしモードが平日にも影響与えてる可能性もw)

健康診断!
あ、今年は全然体重気にしてなかったわ・・・w
ここ数年、ずっと同じ体重を維持(高い水準)してるので
そんなに変わってない気もするけど、そもそも身長に対して(ry


パズドラ
そういや、明日5大リセットがあるんだっけか。
・・・復旧が間に合ってて本当に良かったw
ガチャの方は150と250の2回分引けるので楽しみ。
出来れば現在育成中のヨウユウパで活躍できるモンスターが良いな・・・w
親友の方はもうおなか一杯って感じで、すぐに友情ポイントが貯まる。
所持できるポイントの上限を上げて欲しいところだけど、
こっちはなかなかあげてくれないな・・・何ででしょ?

スクフェス!
先日、念願の人魚にこちゃんを引けた事で勧誘欲が治まると思ったが、
むしろ以前より勧誘したくなってきてて困るw
URはもちろんの事、SRもバンバン覚醒させたい!!
次のアップデートでシール使って覚醒させられるようになるみたいなので
今度こそ勧誘欲が治まる・・・はず?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.02(23:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
6月!露に入って雨の日が多くなると原チャ通勤が億劫に・・・。

上位ワード
1位・・・設計者風→はいはい、分かった分かった
2位・・・ラブライブ!A2タペストリーVer.5 天使風衣装 スクフェス→是非どうぞ!
3位・・・FF4TA しっぽ 確率→超低いよ!
4位・・・ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ→パジャマにこちゃん予約!
5位・・・ブラキディオス 幼体→生き残るのは厳しい(´;ω;`)

気になったやつとか
・モンハンクロスライトボウガン天嵐ノ針→大連続のお供に。
・ bx 無限稼ぎ→騎士d(ry
・スクフェス スコアマッチ 曲終了時落ちる→LP飲まれて涙
・HJNN 海未→エラー品で穂乃果髪&海未顔の物をHJNNスレで見た事がw
・ラブライブ オフィシャルBOOK→劇場版のってどうなったんだっけ?
・アルバトリオン 時間切れ→俺が双剣でやったら時間切れになりそうw
・きゅんキャラ ストラップ 飾→コルクボード辺りとかどうですかね
・モンハンクロス森丘の黒い霧討伐→沼地酔夢譚よりはマシ・・・か。

とりあえずこんな感じで。
モンハン関係がまだちらほらとある感じですな。
最近はたまにオストガロアに遊びに行くくらいしかプレイしてないやw


応援セット!
20160601.jpg
今回も挑戦、手品にこちゃんが覚醒できた!
ちなみに、SR以上確定の方は安定の(ry
・・・毎月の月初めに出来るけど、結構な出費になるな・・・。
最近はただでさえ財布の紐が緩みがちになっているので、
ちょっと全体的に考えないとダメかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.06.01(20:40)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?