一名様、ごあんな~い!
第12回メドレーフェスティバル最終結果!
20160531-1.jpg 20160531-2.jpg
2016/5/31 15:00現在
累計ポイント 135492(前日比+3157)
目標達成率 541.97%
使用ラブカストーン 0(計23)

ってなわけで、穂乃果ちゃんイベ終了!
お疲れ様でした!
難なく3枚取り達成できたうえ、勧チケも出てくれたので、
成果としてはまずまずって感じですな。

20160531-3.jpg
んでもって、覚醒&スキラゲ~!
スマイルスコアはそこそこ強くなってきたので、
ユニットには入らない可能性が・・・?
ピュア以外は大分激戦区になってきた感じだなぁ~・・・(しみじみ

追加部員!
希ちゃんが来たので、6月後半が穂乃果ちゃんか。
って事で、7月はにこ海未UR追加で9周目終了って事か。
この間の感謝祭で、μ’sの新規部員追加も続くって言う話だったので
どういう順番で出てくるのか、また読めなくなりますなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.31(21:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰宅してメールチェックしたら・・・
「復旧対応完了したよ」的なメールが着ていたので、
早速パズドラを起動!
・・・良かった!無事に以前のデータが戻ってきてた!!
結果が出るまで一週間くらいかかると覚悟してたのに、
かなり迅速に対応してくれて本当に助かった!
昨日の発表を指くわえながらみてたけど
思ったよりも全然早く復帰できて良かったわ~!

そしてとりあえず・・・
色々と調べて、アプリを簡単に削除できない設定にできる様なので
iPhoneの機能制限の方をいじっておいた。
設定後に試してみたけど、今まで見たいに削除できなくなった。
これでこれから先に同じような被害が出る事はないかな。
今までも何度か怪しい事があったんだから、
その時にやっておけよって話だけどさ。
と、まぁ今回みたいに痛い目見る事によって、
ちょっとずつ操作を覚えていくんだなぁ・・・(遠い目


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/30 20:30現在
累計ポイント 132335(前日比+7447)
目標達成率 529.34%
使用ラブカストーン 1(計23)

さてさて、明日でイベントも終了。
シャンシャンしてたらまた1枚チケktkr!
これで、報酬以外にも勧チケが合計4枚手に入ったので、
まずまずってところかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.30(21:04)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(一昨日の話)
またBiBi限を回してしまいたくなったので、
給料後という事もあって再び挑戦!!
20160527-1.jpg 20160527-2.jpg
(1枚撮り忘れたけど)合計でSRが5枚だった。
今回は全部覚醒出来る面子だったので即覚醒~!
絆の方もバンバン稼ぎ中!

んでもって、今回のBiBi限は合計で5回回したので
補助チケの方にも挑戦・・・!
20160527-3.jpg
URことりちゃんktkr!!
流石に覚醒までできるっていう虫のいい話じゃないけど、
URはやっぱりうれしいですわ~!
やっぱり最近なんだか調子が良いですなぁ~!


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/29 19:30現在
累計ポイント 124888(前日比+9601)
目標達成率 499.55%
使用ラブカストーン 1(計22)

ここに来て勧チケが一枚出た~。
もう3枚取りは安全圏だろうけど、さてさて・・・。


ラーメン26杯目
のりたまラーメン(味濃いめ・油少な目)、ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.29(20:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

買った物
20160528-1.jpg 20160528-2.jpg
・トリコリコPLEASE!!
・アートクリスタルジグソー ラブライブ!(真姫・凛・花陽)
トリコリコの方はAqoursユニット曲の第二弾~。
今回は元気系じゃなくて可愛い系っぽい感じ。
このユニットがμ’sでいうリリホワ枠になるのかな?
パズルは3年生に引き続いて1年生を購入!

ゲーセンにて
20160528-3.jpg
・スーパープレミアムフィギュア“絢瀬絵里-SUNNY DAY SONG”
・スーパープレミアムフィギュア“東條希-SUNNY DAY SONG”
ことほのに続いてのぞえりもゲット!合わせて2.5K位だったかな?
・・・あれ?これって全部そろえちゃいそうな流れ?w
ついでに、妹から頼まれてたドラゴンクエストヒーローズⅡを購入。
このゲーム、ちょっと面白そうな気がするw

第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/28 20:30現在
累計ポイント 115287(前日比+2113)
目標達成率 461.15%
使用ラブカストーン 0(計21)

これでもLPを溢してるわけじゃないのでご安心(?)を

NHKBSプレミアムにて
映像の世紀プレミアムなんてやってたのかよ・・・。
最初の30分くらい見逃してしまった・・・。
再放送されたら録画しておかないと。
第4集まであるそうなので、これからは見逃さない様にチェックですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.28(21:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝4時ごろに目が覚めて、パズドラを起動して石回収。
と、ここまでは良かった。
その後、アプリを落とした状態で数秒寝落ちしてしまった。
この時にパズドラのアプリのところを長押ししていたため、
アプリ整理モード(アイコンがプルプル震えるやつ)へ。
ここで一瞬意識が戻ったと思ったけど、意識は途切れ途切れ状態。
ちょっと指がずれて×ボタンを押してしまい、
アプリを本当に削除するかどうかの確認メッセージが表示される。
ここで完全に目が覚めたけど、混乱しきっていて・・・削除を押してしまった。
ヤバい・・・と思って以前スクショしてあった引き継ぎコードを確認するも
一月半ほど前に期限が切れていた。
本気で焦って早朝だというのにもかかわらずPCを起動し、
復旧の方法を検索。公式ページからの問い合わせで復帰したとの
事例を発見したため、同じように試してみる事に。
秘密のコードも無かったため、パズドラの公式ページから
お問い合わせフォームに分かる限りの情報を記入。
一通り記入し終えるとPCの方へメールが。
新しいデータの名前を「復旧待ち○○○○←お問い合わせ番号」にして
ガンホーから連絡が来るまでしばらく(一週間前後)待てとの事だった。
この時点で5時になっており、仕事もあったので再び就寝。

・・・復活できるかどうかはまだわからないけど、祈るしかないか。
普段からバックアップとか紐づけとか全然やっておらず、
引き継ぎコードも定期的に発行していなかったツケが回ってきた。
さて、無事に復旧できるかなぁ・・・。


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/27 22:30現在
累計ポイント 113174(前日比+14310)
目標達成率 452.70%
使用ラブカストーン 2(計21)

多分このまま逃げ切れそうな感じがするけど、
経験値効率が良いからもうちょい割ろうかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.27(22:32)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
星宝の魔窟!
プラス卵の落ち方が変わって、ボス戦で+6(2,2,2)が落ちるようにっ!
最近はカネツグとかソエルの方がスタミナ消費的に
良かったけど、これでプラタマゲリラスタミナ効率1位に返り咲いたかw
ヨウユウのサブ構成するのに+297の在庫をほぼ使い切ってしまったので、
ここいらでまた作っておきたいところ。
またチマチマと貯め直しますかねぇ・・・。
そういや、プラス上限引き上げかもって言う噂を聞いたけど
あれは本当なんだろうか・・・?
もしされるんだったら、最近のプラスばら撒きもなんとなく理解できるが。
さてさて、真相はいかに。

フェス限定ガチャ!
石を10個使ってフェス限しか出てこないガチャをやるそうな。
20個まで回復したので、2回回しておくかなぁ。
エスカマリとか引ければ、闇パの方を強化する気も起きるんだけど。
ヨウユウサブのシェアトでも可!
・・・緑おでんとかだったら悲惨だなw(フラグ


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/26 20:30現在
累計ポイント 98864(前日比+7405)
目標達成率 395.46%
使用ラブカストーン 1(計19)

そろそろ1枚目の勧チケに到達!
ランクアップも近いので、一気に走るか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.26(20:45)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
半額ミスリルで11連!
20160525.jpg
自前で鉄壁のグリモアktkr!!
これでヤ・シュトラのストンラスキンと合わせて鉄壁2枚に!
デシだとエンドアスピルも撃てるので、安定性が増しそうな予感!
以前引いた「伝記・天衣無縫」もかなり使える技なので、
鉄壁と合わせる事によりデシはこのままスタメン確定!
限界突破Ⅲも今回で5人分揃うので、スタメン連中は99まで上げておこうっと。
そしてダンジョン・・・凶+はなんとかクリアできるようになってきたけど、
凶++になると全然だめだ・・・w
マスタークリア報酬はしょぼいので良いんだけど、
せめてクリア報酬だけでも欲しいなぁ。


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/25 20:30現在
累計ポイント 91459(前日比+10837)
目標達成率 365.84%
使用ラブカストーン 2(計18)

そういや、まだ勧チケ2枚しか出てないけど、
イベント始まってから勧誘で得たものが大きすぎるので
全然気にならない!w

ラーメン25杯目(昨日)
醤油チャーシューメン、チャーハン

どうでも良い話
昨日、会社の後輩と共に数年ぶりのバッティングセンターへ。
2打席(50球くらい)打って、今日になって体中に痛みがww
典型的な筋肉痛だけど、これが痛い痛いw
普段どれだけ運動してないんだって言うのが良く分かった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.25(21:17)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
恒例のBiBi限!!
今回は手持ち石が100ちょっとだったので2回挑戦!
20160524-1.jpg 20160524-2.jpg
・・・にこにー飯店2枚目きたぁぁぁぁ!!!
人魚にこちゃん引いた直後の11連で、これは嬉しすぎる!!
そして、晴れ着えりちも2枚目なので覚醒!
今回は完全にヒットしてくれたぁぁぁぁぁ!!w

にこちゃん&えりち覚醒っ!!!
20160524-3.jpg 20160524-4.jpg
いや~、良いですな~・・・!
(この画面、人魚にこちゃんの時も撮っておけばよかった・・・w)
スマイルの戦力も、覚醒UR入りで少しアップして、
クールとほぼ同じくらいまでになった!
覚醒スマイルURは3種とも判定強化だけど、
期待値的には一番高そうなので気にしないで平気かな?


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/24 22:30現在
累計ポイント 80622(前日比+8473)
目標達成率 322.49%
使用ラブカストーン 1(計16)
パフェ作戦(略)の反動で今日はちょっとさぼってしまった・・・w
っていうか、まだイベント中盤になったばっかりかw
まぁ、最終報酬取ったらだらだらと行こうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.24(22:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一昨日の話!
秋葉原から山手線に乗り換えて池袋方面へ!
約20分で到着、サンシャインシティホール(だっけか?)に向かう。
歩いている途中からどんどんラブライバーの人が増えてきて
段々とテンションが上がってきたw

開場に到着すると、時間も時間だったので待ち無しで入場できた。
20160523-1.jpg 20160523-2.jpg
20160523-3.jpg 20160523-4.jpg 20160523-9.jpg
物販とか体験コーナーは諦めて、展示の方を中心に回ってみた。
でも、勧誘ポストカードの方はぜひ欲しかったので並んだけどw
・・・寝そべり穂乃果は欲しかったなぁ・・・。
優先入場か始発じゃないと無理だっただろうから、
ゲーセンに出るまで我慢我慢・・・。

帰り際に噴水広場で「みんなでぴょんぴょん♪でかスクフェス」をやってたので
数曲ほど観戦。面白そうだったけど、難易度高いだろうな~w

戦利品!
20160523-8.jpg 20160523-5.jpg 
入場の時にもらった物(左)と、勧誘ポストカード!
赤封筒ってやっぱりテンション上がるなぁ~w

そして、封筒の中身・・・!
20160523-6.jpg 20160523-7.jpg
うむうむ、最高ですね・・・これは・・・。

池袋で後輩と別れて横浜に寄って予約品を回収。
・・・さすがにこの日は疲れたな・・・w
でも、かなり充実して楽しめた一日だった!


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/23 20:30現在
累計ポイント 72149(前日比+28324)
目標達成率 288.60%
使用ラブカストーン 6(計15)

パーフェクトライブ大作戦、最後の一時間が熱かった!
謎の一体感があって物凄く楽いイベントでしたな~。
またこんな感じのイベントがやってくれるとありがたいかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.23(21:09)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の話!
秋葉原で待ち合わせという事に!
予定の電車に乗り遅れてしまい、5分遅れで到着。
コラボカフェの開店まではまだ時間があったので、遠回りで向かう。
この時間だと、まだ開いてない店があるのね・・・w

そうこうしてるうちにセガに到着!コラボカフェの入り口に
ぺたフェスがあったので挑戦してみたけど、あの大画面は難しいなw
んで、ほどなくして入店、メニューの注文~!
にこちゃんのドリンクを頼もうと思ったけど、炭酸だった・・・w
なので、真姫ちゃんのアセロラドリンクでw
「メドレーフェスカレー」とデザートの「タカラモノズカップケーキ」を注文!
カレーをナンで食ったのって凄く久々な気がするw(小学生の時以来かも?)
20160522-1.jpg 20160522-2.jpg
これ、味の変化が楽しめてなかなか美味いな・・・w

パネルとかスクフェスの記念画面とか!
20160522-3.jpg 20160522-4.jpg
記念画面、懐かしいものが多いな~。
他の壁面にも部員がたくさん展示されていたけど、
お客さんが居たので少々取り辛かったため断念・・・w

そして、戦利品のコースター!
20160522-5.jpg
にこちゃんは後輩が引いて交換、凛ちゃんは他のお客さんとトレード~!
良し良し、完璧な戦果だ・・・w
コラボカフェを出た後は神田明神へ行って参拝。
その後はUDX方面に戻ってフリマを覗いてから池袋へ!
続きは明日・・・。


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/22 18:30現在
累計ポイント 43825(前日比+12780)
目標達成率 175.30%
使用ラブカストーン 3(計9)

パーフェクト32億回、間に合うか!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.22(19:25)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第12回メドレーフェスティバル!
20160521-1.jpg 20160521-2.jpg
2016/5/21 21:30現在
累計ポイント 31045(前日比+21424)
目標達成率 124.18%
使用ラブカストーン 4(計6)

ってなわけで、穂乃果ちゃん到達~!
スキルはイチゴショートケーキ
パーフェクト24回毎に36%の確率でスコア390

スマイルユニットには入らなさそうな感じかな・・・?w

補助チケ!
昨日の感謝祭勧誘でシールが増えたので、少し整理して挑戦・・・!
20160521-3.jpg
SRのにこちゃんだった~!・・・ん・・・?このにこちゃんどこかで・・・
スキルの「虜にしちゃう♪」・・・これって・・・!?
人魚にこちゃんじゃん!!!

補助で出るなんて全然想定してなかったので、少し混乱w
震える手で、万が一にも間違えない様に慎重に覚醒・・・!
20160521-4.jpg
ついに俺の手元に人魚にこちゃんが来たぁぁ!!!!
ずっとずっと欲しかったので、感無量!!
フレンド10人くらいからお祝いメール来て、さらに嬉しさがw
いやぁ、今回は引いて本当に良かったわ~・・・!


大型アップデート!
今日の発表で色々と情報が!
新レアリティ追加とか難易度追加とか、
シールで覚醒とかエキスパート常駐とか
情報が多すぎて詳細の発表が楽しみすぎる!
Aqours参戦に加え、7月以降もμ’sメンバーは追加されるらしいし、
これからまだまだ楽しみが続きそうですな!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.21(21:39)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スクフェス感謝祭セット!
今日から22日までの限定で、例の感じでセットがあったので
とりあえず挑戦してみた!
20160520-1.jpg 20160520-2.jpg
大正スクールアイドル穂乃果ちゃんktkr!!
手持ちのピュアスコアだと一番期待値が高くなる!
URの他にSRも2枚と、結構な戦果になった!
SR以上確定チケットの方は・・・SRでしたw
ピュアユニットに早速組み込んでみたら、
スコア期待値は当然のごとくアップ。
・・・でも、まだ3属性で一番弱いのには変わりなかった。
やっぱり、ユニットをもっと強化するには覚醒が必要かなぁ・・・。


第12回メドレーフェスティバル!
2016/5/20 21:30現在
累計ポイント 9621(前日比-)
目標達成率 38.48%
使用ラブカストーン 2(計2)

今日は残業でちょっと遅くなったので、スロースタート!
まぁ、日付が変わる前にはなんとかお迎えしたいところ。
今のところ簡単な曲が多目って感じか?
まだ全部プレイしたわけじゃないので分からんけど・・・w
「みんなで叶える♪パーフェクトライブ大作戦!」には
及ばずながら協力させてもらおう。

明日はコラボカフェの一番早い回なので、早起きせんと!
現地に10時集合だから、平日と同じくらいの時間に起きるか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.20(22:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

帰宅時に!
CUTのμ’s特集号を予約引き取りしに行こうと思ったけど、
残業になってしまったので今日は断念。
明日もたぶん取りに行けなさそうなので、
土曜日のアキバ帰りに横浜で回収って感じですかな・・・。
この間の劇場版特集の時は夜中にローソンで買った記憶があるけど、
今回は予約してあるので、精神的にかなり余裕があったり。

日曜日
祖母の一周忌。
身内だけで済ませるっぽいので、そんなに大変じゃないらしい。
それにしても、もう一年も経ったのか・・・。
本当に時間が流れるのが早いですなぁ~・・・。

スクフェス!
明日からメドフェスで、報酬は穂乃果ちゃん!!
今回の追加SRにこちゃんが欲しくて、勧チケ11枚を
放出してしまったので、また稼ぎ直さないと・・・w
7月にUR海未にこの組み合わせが来るって言う噂なので、
イベント報酬分含めて20枚くらいは確保しておきたいけど、
果たしてそこまで行けるかどうか・・・。
んでもって、走りはいつも通り3枚って感じで!


声優・水谷優子さん、乳がんで死去
「ちびまる子」最後の収録は先月22日

マジかよ・・・。
俺は水谷さんって言うと、やっぱりエクセレンの印象がダントツで強いな・・・。
ご冥福をお祈りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.19(22:49)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スクフェス感謝祭!・・・の方じゃなくて、
スクフェスコラボカフェの方に行く事になった!
(後輩が申し込んでくれて、抽選に当たったとの事)
感謝祭はドッ混みなのが分かり切っているので
とりあえず今のところ行く予定無し・・・。
と、思ったけど、コラボカフェ出てから山手線で池袋へ向かって、
スクフェス感謝祭の方も覗いてみっかなぁ・・・。
距離的には電車で20分くらいで到着するっぽい。
入場無料らしいし、せっかくだから足を延ばしてみるのも良いか。
(物販とかはもう何も残ってないかもしれないがw)

どうでも良い(?)話
ここ2週間くらい、くしゃみをしたり深い咳をしたりすると
両方の胸骨あたりに数秒間鈍い痛みが続く事があったり・・・。
その痛みが結構嫌な感じの痛みなので、
なんか変な病気だったり骨が折れてたりとかだったら嫌だな・・・w
まぁ、そろそろ健康診断でレントゲン取るから、
何かあればその時分かるか・・・。


ラーメン24杯目
のりネギチャッたま(味濃いめ・油少な目・白ねぎ)、半ライス
20160518.jpg
トッピングするなら、味付きよりも白ねぎの方が好きですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.18(22:56)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Tポイントがかなり余っていたので、どうしようか・・・。
元のカードに戻してもいいんだけど、手続きが面倒くさそうだったので
景品カタログで面白そうなものと交換する事にした。
選択したのはサーキュレータと空気清浄器とインテリアラック!
サーキュレータはエアコンの下に置いて部屋の空気を攪拌!
空気清浄機は枕元に置いて寝る時用!(うるさいか?w)
インテリアラックは・・・カラーボックスの代わりにでも!
合計で12000ポイントくらいだったかな?
どれもこれも、普通だったら買わない様な物だけど、
ポイント交換だったら欲しいって感じの物なので
今回のはちょうど良かったかも?
サーキュレータと空気清浄機は到着したけど、
インテリアラックがまだだな・・・。
全部揃ったらちゃんと部屋に配置しようっと!(フラグ


スクフェス!
(昨日貼ろうと思って忘れてたw)
ミはμ'sicのミのEX配信開始!
20160517-1.jpg 20160517-2.jpg
久々に初見フルコン出来た~!!
やっぱりこれが出来ると気持ち良いなw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.17(22:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
結局、ヨウユウをMPでゲット。
早速水パ組んで火力確認の試運転!
20160516-1.jpg 20160516-2.jpg
・・・億越えダメージワロタwww
殴り合いは出来ないけど、瞬間火力だけはハンパじゃないので
これはちょっと水パを真面目に育ててみっか。
現状ではアンドロメダとヌト様がPT入りで297振り、
アルレシャとガブリエルは保留の為様子見ってな感じですな。
スタメンとしてスクルドとヘルメス辺りを面子に加えたいので、
ゴッドフェスで大勝の時に狙って行こう。

先日のゴッドフェス第二弾!
シェリアス=ルーツが欲しかったので、手持ち石投入!
20160516-3.jpg
・・・フェンリル=ヴィズを残して全売却かな。

地震!
先程、ちょっと大きめの地震が。
・・・5月17日の未来人のアレがちょっと気になってきた・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.16(22:34)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第25回スコアマッチ最終結果!
20160515-1.jpg 20160515-2.jpg
2016/5/15 15:00現在
累計ポイント 125252(前日比+0)
目標達成率 501.01%
使用ラブカストーン 0(計28)

昨日からポイントいじらずにイベント終了~!
効率厨かつ最終報酬を取りたい俺にとってはちょうど良いポイント!
(逆252521=にっこにっこにー!)
今回のイベントで感じたけど、ピュアが少し弱めかも?
クールは結構強くて、スマイルは立て続けにスコアUR引いたり
手品真姫ちゃん覚醒したりと、戦力アップしたけど
ピュアだけ覚醒UR無い&スコアURも2枚だけだからなぁ。
今回の凛ちゃんがピュアスコアなので欲しいけど、
別に今の状態でも負け続けるってほどでもないし、
再来月(予定)のクールにこちゃんまで我慢我慢・・・。

希ちゃん覚醒!
20160515-3.jpg
覚醒&レベル&絆マックスに!
でもピュアユニットには入らなさそうな予感~・・・w


お菓子!
jagabee(じゃがビー)の焦がし醤油味ってのが美味くて
最近ちょっとハマり気味!・・・健康診断近いのに!w
期間限定らしいので、今のうちに楽しんでおかないと感が。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.15(21:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予定通り横浜へ。
昼飯食ってから向かって、現地到着はお昼過ぎ。
アケフェスは・・・俺が到着した時には当たり前のごとく
「整理券配布終了」との事だった・・・何時頃で切れたんだろ?
とりあえずその場に居ても仕方が無かったので、散策を再開!
ロケテを行っていたのとは別のゲーセンを何店か回って色々とゲット。

ゲーセンにて
20160514-1.jpg 20160514-2.jpg
・スーパープレミアムフィギュア“高坂穂乃果-SUNNY DAY SONG”
・スーパープレミアムフィギュア“南ことり-SUNNY DAY SONG”
・NKCM僕達はひとつの光(真姫・凛)
合計で2Kかからないくらいだったので、大勝ちですな!
寝そべり僕光、段々と姿を見かけなくなってきてるので
揃えるのが大変だ・・・。


第25回スコアマッチ!
2016/5/14 22:30現在
累計ポイント 125252(前日比+15446)
目標達成率 501.01%
使用ラブカストーン 3(計28)

目標ポイント到達、これでフィニッシュ!
昨日は時間指定してテクニカルに潜ってたら
それを見たフレが同じ時間帯にスナイプしてくれて、
合計10回くらい対戦できた!・・・フルコン安定ですごかったw

ラーメン23杯目
嵐げんこつラーメン(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.14(22:39)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アケフェス!
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル~after school ACTIVITY~」の
ロケテストが今日から明後日にかけて、秋葉原と横浜で行われているそうな。
横浜の実施場所は西口にあるラウンドワンだったっけか?
今日の段階でかなりの人が集まったようなので、
土日である明日と明後日なんてプレイするのは無理だろうなぁ・・・w
ってなわけで、とりあえず散策中に立ち寄って見物くらいはしてみるか。
実際にプレイするのは、本格導入後の落ち着いてからで良いかも。

からあげくんホイミ味!
実際はガーリックマヨネーズ味、この味はやっぱりめちゃくちゃ好み!
んでもって、ロトの剣つまようじはとっくに配布終了だったようで・・・w
ちょっと欲しかったけど、これは気づかなかった俺が悪いなw

パズドラ!
モンポがそろそろ30万になりそうなので、次のモンスター検討。
今のところヨウユウとシュウミンが候補になってるけど、
両者とも使いこなすにはサブがちょっと心許ないかも・・・。
なにか新PT作ってモチベ上げていきたいところだが。


第25回スコアマッチ!
2016/5/13 21:30現在
累計ポイント 109806(前日比+7327)
目標達成率 439.22%
使用ラブカストーン 1(計25)

明日中に目標ポイントまで稼いでフィニッシュ!
と、いきたいところだけど、果たして・・・?
まぁ、ランクアップも近くなってきたので、
まとめてシャンシャンしようとは思ってるけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.13(21:59)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
例の熱を持った感じの痛みが!
GW終盤くらいに、左足踝辺りに痛みが発生。
あらかじめもらっていた薬を飲み始めて、徐々に緩和。
日曜日頃に痛みが引いたので、薬を飲むのを中止!
・・・そうしたら、火曜の夜あたりからまた痛みだして、
残りの薬を飲んだけどあんまり効かなかったようで・・・。
様子を見てもらうために病院へ行き、そのことを先生に話したら、
「飲み始めたら治ったと思っても勝手に止めちゃダメでしょ^^;」との事だった。
今回はいつものとは違う抗生物質を処方してもらった。
うむ、やっぱり自己判断で終わらせるのは良くないね・・・w
ちゃんと飲み切ってれば、もう治ってたかもしれないんだよなぁ。
結構反省。
とりあえず、今日処方された薬はちゃんと飲み切らんと。


第25回スコアマッチ!
2016/5/12 20:30現在
累計ポイント 102479(前日比+7963)
目標達成率 409.92%
使用ラブカストーン 2(計24)

1枚目の勧チケまで到達~!
目的ポイントまで残り23000くらいなので、
使用予定石は5~56個くらいでフィニッシュって感じかな?
さて、頑張ろうっと!


ラーメン22杯目
つけめん(トッピングセット)、チャーシュー盛り合わせ
魚介豚骨系スープだったか・・・。
なんか俺の行くつけ麺屋って、魚介豚骨系に当たる事が多い・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.12(21:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の晩飯!
醤油系ラーメンのお店が出来たって言う話を聞いて
早速食べに行ってきた!

ラーメン21杯目
醤油チャーシュー麺(半熟煮玉子)、半チャーハン
20160510-1.jpg 20160510-2.jpg
見た目通りの正統派醤油って感じで、非常に俺好みな味だった!
麺は固めがデフォルトという事だったので、その通りにしてみたが、
スープまできれいに飲み干したラーメンは久々だったかも?w
割と行きやすい場所に出来てくれたのは結構嬉しいですなぁ~。
塩ラーメンもあったので、今度はそっちに挑戦してみようっと!!

どうでも良い(よくない)話
今年も原チャの税金の季節がやってきた。
¥1000のはずが、納付額が¥2000に!!
・・・そういや、今年の4月から上がるとか何とかって話があったっけ。
金額的には+¥1000なんだけど、すっげぇ損した気分・・・w


第25回スコアマッチ!
2016/5/11 20:30現在
累計ポイント 94516(前日比+10262)
目標達成率 378.06%
使用ラブカストーン 2(計22)

さて、いよいよ終盤戦~!
最終目標まであと3万ptほどなので、
このペースなら余裕っぽい感じかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.11(21:17)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社でちょっと残った用事を済ませてから、
帰りに横浜に寄ってフラゲ~!

買った物
・元気全開DAY!DAY!DAY!
20160510.jpg
「元気全開DAY!DAY!DAY!」はその名の通りの曲で、
「夜空はなんでも知ってるの?」がややしっとり系の曲。
これは、曲の感じ的にCYaRon!がPrintempsポジションになるのかな?
とはいう物の、Printempsとはまた違った感じの元気系と言った印象。
これからどんどんAqoursっぽい色が出てくるのかな?期待!
残りの2ユニットも予約はしてあるので、
そちらとも聞き比べてみたいところですなぁ~。


第25回スコアマッチ!
2016/5/10 21:30現在
累計ポイント 84254(前日比+9332)
目標達成率 337.02%
使用ラブカストーン 2(計20)

とりあえず最終石はゲット。
後は勧チケ2枚もらってフィニッシュですかな。
そろそろ好き好きをシャンシャンしたくて禁断症状がががw
明日が曲入れ替えで終盤戦突入!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.10(22:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、GWが終了したので通常モードへ。
遠出しようと思ったけど、結局一番遠かったのが秋葉原だという・・・w
海を見に行きたいとは思ってたんだけど、これは次の機会か。
やろうと思ってた部屋の片づけについては、予定の1/3くらい。
と、とりあえずファンヒーターは片付けたから・・・!
・・・って、全然終わってねぇなw
結局、いつも通りだらだらゴロゴロしてるうちに休暇が終わっていたと言う、
例年通りのパターンって感じでしたなぁ・・・。

後輩から貰った!
20160509.jpg
セガのゲーセンキャンペーンで貰えるブロマイドだとか!
先日、横浜のセガが潰れてしまってから、
手頃な近さに無かっただけに、これは非常にありがたいですな~♪


第25回スコアマッチ!
2016/5/9 21:30現在
累計ポイント 74922(前日比+11291)
目標達成率 299.69%
使用ラブカストーン 2(計18)

ぼちぼちと稼ぎ中~!
3枚ボーダーは95000~96000くらいですかのぅ。
最終報酬まで取っておけば絶対に間違いないはずなので
とりあえず今回もその辺を目安に!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.09(22:03)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
GW最終日に寝て過ごすのももったいないって事で
ちょっとぶらぶらとする事に。途中、フラっと入ったお店で・・・
ウエハースの僕光にこちゃんのカードを発見!しかも箔押し!!
3箱分くらい買っても僕光にこちゃんのノーマルすら出なかったので、これは嬉しいw
10枚セットで500円だったので即購入決定!
フリマで見ても、箔押しは1500円くらいの物しかなかったのにw
20160508-1.jpg 20160508-2.jpg
これでメンバー全員揃った~!

最終結果!
穂乃果 ノーマル3+レア1 ことり ノーマル5+レア2 海未 ノーマル6+レア2
花陽 ノーマル2+レア1 凛 ノーマル3+レア1 真姫 ノーマル2+レア2
絵里 ノーマル1+レア1 希 ノーマル2 にこ レア1
こんな感じの結果に。
3年生の引きがエライ悪かったですなぁ~・・・。
逆に2年生は結構出てるw
何はともあれ、全種類揃える事が出来たので良かった!


第25回スコアマッチ!
2016/5/8 21:30現在
累計ポイント 63631(前日比+11421)
目標達成率 254.52%
使用ラブカストーン 2(計12)

今日から曲入れ替え~!
テクニカルだとスタダと微熱が面白い!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.08(21:45)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FFRK!
ルーレットの方は、
最初はチップが全然足りないじゃんか!って思ったけど、
イベントダンジョンは軽く済ませ、残りでひたすらオーブ集めしてると、
結構な枚数のチップが集まるので、終わってみるとあっけなかったw
全部のアイテムを回収すると、1チップを1ギルで引き取ってくれるが、
せめてもうちょい倍率があっても良かったんじゃないかなぁ。
・・・逆に今では、オーブ周回中のゴールドナイトが邪魔になってくる始末!
コロシアムの方は3以降放置してあるので、オーブ期間が終わったら挑戦。
ここでもまたチップがもらえるけど、使い道は(ほぼ)無いんだよな・・・w
エンドアスピルx4の生成を3から4に上げる事が出来た!
ついでに、ジタン用にシーフズブレイド(精錬2)を作ってみた。
これでまた少しPTが強化されたので、攻略も楽になるか?
ちょうど9のイベントも開催してる事だし、オーブイベント終了後が楽しみかも。

限界突破3!
ここまでで入手した記憶結晶Ⅲx2個はデシとバッツに使用してみた。
手持ちキャラの中では、両社が比較的使い易い必殺技を持ってるので!
次はスタメンで使ってるラムザ辺りかなぁ~。
レコマテが相当微妙なようだけど、戦力としてステアップを図っておきたいので。


第25回スコアマッチ!
2016/5/7 20:30現在
累計ポイント 52210(前日比+12464)
目標達成率 208.84%
使用ラブカストーン 3(計14)

最終報酬目指しつつ、ぼちぼちと稼ぎ中~。
そして、駆け込み教なんてものは無かった。
・・・まぁ、4月まで勧誘の出来が良すぎるくらいだったし・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.07(20:47)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴロゴロしてたら変な電話がかかってきた!

「回線を200Mから2000Mに強化する工事が終わったのでモデム送りますね!」
「モデムのレンタル料は無料ですので、是非ご活用ください!」なんて電話が。
『は?』となったものの、一応話だけは聞いてやる事に。
・・・が、全然お話にならなかった。
プロバイダー名聞いても「NTTから委託を受けている会社です」としか言わず、
会社名を聞いても「ですから、NTTの委託を受けてご連絡しているんです」と、
こっちの質問に答えず、会話が全く成り立たない。
ちょっと切り口を変えて、質問。
『この辺の工事って、話は全然聞いてないけど、契約変更になるの?』と聞くと
「はい、何か特別な理由が無ければ必ず変えて頂く事になってます」
・・・これも意味不明・・・あ、これ絶対アレだわ、アレw
『今ので特に不都合は「あー、じゃあいいです(ガチャ!」って感じで唐突に終了

他のターゲット探したほうが良いと判断したんだろうなw
家族には、こういう電話がかかってきたら良く分からないと言って
すぐに切ってしまう様にお願いはしておいたけど、厄介な電話だなぁ・・・。


第25回スコアマッチ!
2016/5/6 21:30現在
累計ポイント 39746(前日比+14570)
目標達成率 158.98%
使用ラブカストーン 4(計11)

ピックアップ勧誘で人魚編が対象になっていたので
深夜のテンションもあってか、手持ち+αで55連。
・・・全然出る気配なし・・・。
しかも未覚醒のSRが増えるばかりでキツイ・・・w
このピックアップ、にこちゃんURが対象外だし、
確率低くても今まで通りBiBi限狙いで回す事にしようと、改めて誓った。
くそぅ・・・予定外の出費だ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.06(21:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第25回スコアマッチ!
20160505-1.jpg
2016/5/5 20:30現在
累計ポイント 25176(前日比-)
目標達成率 100.70%
使用ラブカストーン 7(計7)

ってなわけで、希ちゃんお迎え~!
EXとテクニカル半々くらいで走って、平均順位が1.46位くらいだったので
そこそこ良い感じの効率でしたな。
課題曲はssh、好き好き、輝夜、ラブノベ、それ僕と、テクニカルでまじえんじぇー!
難易度の落差が激しいけど、好き好きが楽しすぎるぅぅぅ!!!w

正義の刃!
20160505-2.jpg
コンボ21毎に36%でスコア340
ピュアスコアですな!・・・今回こそピュア判定だと思ってたんだけどな~・・・w
スタメンに入るかどうかは、微妙かもしれない?

なんだか今回・・・
マッチ終了後に落ちる頻度がかなり高いような・・・。
ここまで走って4回ほど強制終了してしまった。
ポイントも報酬もきちんと貰えていたので実害は無かったけど、
これから先も無いとは限らないので、ちと怖いですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.05(21:04)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は天気が悪いって話だったので一日中寝てようと思ったら、
物凄い晴天だったので、予定を変更して秋葉原へ行く事に!
途中で昼食で生姜焼き定食を食してからいざ出発!
神田で降りて歩くか迷ったけど、今日は秋葉原で降り立つことに。
いつも通りの散策ルートをプラプラ、風はあったけど暑かったなw
神田明神での参拝を済ませ、最後の目的地のフリーマーケット会場へ!
・・・あれ?露店が何も無い・・・?
調べてみたら「悪天候の為本日は中止」との事だった・・・w
確かに風は強かったけど、天気は良かったのに。
って、サイトの注意書きを見て見たら、当日の7:30で判断してたのね。
ああ、それなら納得・・・w
フリマはまた次の機会ってところですな~・・・。

そういや・・・
昨日の話だけど、横浜ブラブラ中にふと立ち寄ったゲーセンで、
なにやら階段の下まで列が出来てた。
用があったのは2階だったので列の先までは見なかったけど、
張り紙見て見たら、どうやら艦これアーケードの列だった模様。
1プレイ2~30分くらいって話なので、並んでた人がプレイできるのは
一体どれくらい時間がかかるんだろ・・・w

スコアマッチ!
明日から開催、対象は希ちゃん!
イベントが連休にかかってるから、どれくらい伸びるか心配。
しかも、スコマ自体が結構久々な気がするので、
対人戦に餓えてる人もいるんだろうなぁ・・・w
さて、俺も頑張ろうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.04(21:54)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
応援セットで勧誘してみた!
20160503-1.jpg 20160503-2.jpg
あの・・・この穂乃果ちゃん、4人目なんですけど・・・。
赤封筒出た時はktkr!ってなったけど、
次の瞬間「えっ、mjd?」って感じでフリーズw
嬉しいは嬉しいけど、これだけ重なるとさすがに複雑と言う心境?w
確率期間じゃないURなのに4枚も被るって、なかなか凄いなぁ。
んでもって、SR以上確定チケットは人魚凛ちゃん!
こっちも被りで、スキラゲしてLV3になったw
まぁ、来月もちょっとやってみようかなって気にはなったかも。
(そういえば、今回引けたのって全部被りだな・・・w)

買った物
20160503-3.jpg
・アートクリスタルジグソー ラブライブ!(にこ・絵里・希)
・アートクリスタルジグソー専用フレーム
今日、横浜をぶらぶらしていたらなんか面白そうな物を見つけたので購入!
208ピースだから、そんなに時間かけずに作れそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.03(22:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日からGW後半戦へ!!
水曜日は雨、木曜日は用事があるので、
秋葉原へ行くとしたらその日以外ですかなぁ~・・・。

上位ワード
1位・・・設計者風→なんとなく分かったような
2位・・・HJNN→僕光マダー?
3位・・・マジッククリスタル→ピンク色の物が欲しい様な気がしないでも
4位・・・bx 無限稼ぎ→騎士殿!
5位・・・ジェミニオンレイ 設定画→画集みたいなのってあるのかね?

気になったやつとか
・ファイナル 僕光 合唱→初日のあれは物凄く感動しました!
・カラーボックス壁面収納→片付け、早くしないと・・・
・水銀燈 妻→めっちゃくちゃ懐かしいw
・ラブライブ レターチャームキーホルダー→にこちゃんからのメッセージ!
・術具経由 吹雪→ミンサガがPSVITAとかにあったらやりたいかも?
・絢瀬絵里 タペストリー→水着絵里ちゃん!
・電波女と青春男 添い寝シーツ→昔、ゲーセンで取った記憶が・・・

少なかったからこれくらい!
っていうか、最近検索で来る人自体が減っている様な。
その割に、カウントはそんなに変わらない(気がする)。
う~ん・・・なんだろ、コレ・・・まぁどうでも良いけど。


(一昨日の話だけど)にこぷり女子道&私たちは未来の花フルコン!
20160502-1.jpg 20160502-2.jpg
なんだかものすごく調子が良くて、足踏みしていた曲を
一気にフルコンする事が出来た~!!
これで超難関曲の残りは、乙女式・告白日和・まじえんじぇーのみ!
まだ少しずつでも腕が伸びてるって考えると、モチベが上がりますな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.05.02(20:20)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!