一名様、ごあんな~い!
第2回チャレンジフェスティバル最終結果!
20160430-1.jpg 20160430-2.jpg
2016/4/30 15:00現在
累計ポイント 196805(前日比+9965)
目標達成率 787.22%
使用ラブカストーン 1(計34)

今回も余裕の3枚取り~!!
だけど結局、なんか中途半端なスコアで終わってしまったw
イベント中のチケやら神モブは引き弱だったけど、
イベントとは全然関係ない補助チケの方でUR2連勝したので、
報酬的には文句言えないなw

凛ちゃん覚醒&スキラゲ~!
20160430-3.jpg
スキラゲしたら手持ちのクール判定で、5番目の期待度になった!
これでずるい事艦隊のレギュラー入り決定ですな。
絆とレベルは早々にMAXにしてあげないと!


ラーメン19杯目
醤油ラーメン(味玉)、豚丼
フードコートのラーメンって、たまに食べたくなるよね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.30(18:59)|ローゼンメイデン関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
補修の件!
この間とは別のホームセンターでプラプラしてたら、
¥1,000くらいで補修用シートを見つけたので購入。
サイズは40cmx30cmくらいだったかな?大穴を塞ぐには充分なサイズ!
帰宅後、早速作業開始~!
まずは台紙から剥がして・・・勢いで一気に全部剥がしてしまったw
風がかなり強かったので、煽られて薄いシートがエラい事にw
慌てて作業に入ったため、終わってみたらシワが何か所か・・・w
まぁとりあえず、遠目に見て目立つ感じではなくなったのと
雨の時に中のスポンジが濡れるって事は無くなったので
ひとまずオッケーってところですかな。
あとは実際に乗ってみて、違和感感じるようだったら
上からもう一枚シートかぶせるとかなんとかしておこうっと。


第2回チャレンジフェスティバル!
2016/4/29 21:30現在
累計ポイント 186840(前日比+14991)
目標達成率 747.36%
使用ラブカストーン 2(計33)

このままで充分3枚逃げ切れる感じですな。
後は20万に乗せるか自然消化で終了するかの判断だけ。

補助チケ!
深夜になって、ふと引きたくなったのでシール交換して補助勧誘!
20160429.jpg
天使(の様な)えりちキタ━(゚∀゚)━!!!!
今回のチャレフェス報酬で勧チケがほとんど出なかったけど、
そんなの吹き飛ぶくらい嬉しい!!w
聖歌編覚醒前って神々しくて素晴らしい絵だと思うんです!!
しかも、自分の手持ちスマイルで3番目のスコア期待度!
ここ最近、ホントに補助チケ様々ですわ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.29(22:21)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴールデンウィークのイベントで何やらいろいろと!
コロシアムでチップを稼いで、ルーレットで景品狙う感じかな?
とりあえず、今出ている「女子力試し」のメーガス3姉妹を全難易度クリアして
1万チップをゲット!・・・大した景品引けなかったなw
闘技場っぽいイベントがあと4回あるみたいだけど、
これで全部の景品ゲットするのって無理だよな・・・?
金色の宝物庫で出るのを祈れって事かしらw

金色の演奏会ってのではチップが出ない感じか?
こっちの方はミスリルが結構もらえそうなので、漏らさない様に回らんと。
現在のスタミナが140ちょっとなので、7時間は放置できるから
スタミナを落とさない様に頑張ってみますかねぇ・・・w


連休突入!
・・・と言っても、今年は6日だけしか有給申請しなかったので、
飛び石連休みたいな感じだけど・・・w
5/1は例によって出掛けなきゃならんので、この日は早起きせんと。
んでもって、どこかで海でも見に行きてぇなぁ・・・(遠い目


第2回チャレンジフェスティバル!
2016/4/28 21:30現在
累計ポイント 171849(前日比+12503)
目標達成率 687.40%
使用ラブカストーン 2(計31)

最終ポイント20万行くか行かないかってところでフィニッシュか、
もうちょい頑張るか・・・今日のモチベ次第かな。
それにしても、今回は全然ライブ報酬で良い物が出ないのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.28(22:07)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラーメン食ってから横浜へ行って回収してきた!
本当は昨日のうちに行きたかったんだけど、仕事で行けなかった・・・w

買った物
・恋になりたいAQUARIUM(BD付き)
20160427-1.jpg
サビでの転調(って言うのか?)後のメロディが結構好きかな
「待ってて愛のうた」が、ここまで元気系な曲が多かった中でしっり系の曲。
この曲はなかなか良い感じですなぁ~。
付属のBDは休みに入ってからゆっくり見ようっと!
・・・っていうか、PCでBDを見れる環境整えたいなぁ。
外付けのプレイヤー買うだけでいいのかしら?


第2回チャレンジフェスティバル!
2016/4/27 21:30現在
累計ポイント 159346(前日比+12621)
目標達成率 637.38%
使用ラブカストーン 2(計29)

キャンペーンで勧チケ2枚と石10個もらえた!
なんか物凄く得した気分~!

ラーメン18杯目+α
塩とんこつチャーシューメン+ねぎ丼
20160427-2.jpg 20140427-3.jpg
ラーメン食った後フレンチトースト!!
カロリー絶対に凄い事になってるわ、コレwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.27(22:10)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
・部屋の模様替え
これが目下の目標。
・・・昨年末からやろうやろうと思いながら、5月突入目前!
また物が溢れていっているのに、未整理のまま。
いい加減、そろそろ何とかしないとなぁ・・・w

・原チャシートの補修
免許取得直後に買って、5年くらいずっと乗り続けたせいか、
シートに塞ぎきれないほどの大きな穴が!
強粘着の黒いテープで直そうとしたけど、時すでに遅し。
専用の補修材(っぽいの)を使うか、別のシートをかぶせるしか無さそう?
ホームセンターにはそれっぽい道具が無かったので、
別系統の店を探さなきゃダメかも?

・ポスター関係!
部屋の整理が終わったら、本格的に飾り始めたいですなぁ。
フレームは大体1.5Kくらいだと思うので、
何枚か欲しいところ!


第2回チャレンジフェスティバル!
2016/4/26 21:30現在
累計ポイント 146725(前日比+20165)
目標達成率 586.90%
使用ラブカストーン 3(計27)

勧チケや金報酬はおろか、銀報酬すら少なくなっている様な・・・w
今回の報酬はしょっぱい感じで終わりそうな予感しかしないわw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.26(22:15)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ランキングダンジョン!
20160425.jpg
ここまで行って、なんとかハイぷれドラ確保できた・・・。
現在のモンポが約23万ptで、今回のランダン報酬を合わせると24万ほどに。
そろそろ3体目のモンスターが買えそうだな・・・。
シヴァドラ(ほぼこいつしか使ってない)
   ↓
ラードラ(ほとんど使ってない)
と来たので、次はどうしようかねぇ・・・。
手駒的には水変換系は多目に揃っているので、
ネプドラを買ってもそこそこ運用できそう。
後は、四君子シリーズの展開を待つって言う手もアリかな?
シヴァドラ以外のお手軽周回PTも作ってみたいので、
周回向けLS持ちが来たらちょっと考えるかも!
ラグナロクドラゴン?知らない子ですね・・・。


第2回チャレンジフェスティバル!
2016/4/25 20:30現在
累計ポイント 126560(前日比+17617)
目標達成率 506.24%
使用ラブカストーン 3(計24)

もう自然回復でも大丈夫な感じなんだろうけど、
まだまだ石を割っていきますぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.25(20:47)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シールが貯まったので交換して補助チケ勧誘・・・!
20160424-1.jpg
親指姫ことりちゃんktkr!!!
なんか今年に入ってから結構UR引けてて嬉しいっすなぁ。
(今年の先先期はここまでで7枚くらいだっけか?)
強くなかったスマイルのスコアなので、スタメン入り確定~!

スマイルのスコアユニットを組み直してこんな感じに。
20160424-2.jpg
4枚がシリアル、2枚が(覚醒してるけど)判定!
ステがそんなに高くないヘッドフォンにこちゃん(SLV8)も入ってたりw
スキル自体がかなり強い上、他に強いスマイルSR以上が居ないからなぁ。
僕光&SDS穂乃果はSLV7なので、育て上げればもうちょい強いかな?
(僕光がシリアルなのにかなり強いw)
次のマカロンイベでスマイル属性は結構先になりそうな予感だけど、
フレと良い勝負が出来・・・ればいいですなぁ・・・w


第2回チャレンジフェスティバル!
2016/4/24 23:30現在
累計ポイント 108943(前日比+12741)
目標達成率 435.77%
使用ラブカストーン 2(計21)

10万突破、チケは・・・これからたくさん出るし・・・(震え声

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.24(23:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はなんだかめちゃくちゃ眠くて、目が覚めても体が重くて動かず。
そのまま二度寝ってのを何とかくりかえし、結局昼過ぎに完全起床。
なんだろう?睡眠不足状態な感じだったりするのかねぇ・・・。
気を取り直して横浜へ出発!
今日の昼飯は例の立ち食い蕎麦屋でてんぷらそばを頂いた。
んで、その足で横浜の散策を開始~!
もう上着は要らないくらいの気温になってきたので、
そろそろ半袖の方も考えておきますかのぅ・・・。

買った物
20160423-1.jpg
・ラブライブ!ミニ色紙ホルダーVol.1
・ラブライブ! μ's手つなぎデフォルメキーホルダーVol.2(にこ)
B2のポスターフレームも欲しかったけど、
これはよく選んで買った方が良いという事で、今日は断念。

ゲーセンにて
20160423-2.jpg 20160423-3.jpg
・ラブライブ!プレミアムお菓子缶Vol.2(2種)
デザインは映画の前半と後半で分かれてるのか。


第2回チャレンジフェスティバル!
2016/4/23 21:30現在
累計ポイント 96202(前日比+262.73)
目標達成率 384.81%
使用ラブカストーン 6(計19)

良い報酬が出ないまま10万ポイント到達しそうな勢い~w
でも、前回のチャレフェスでもチケが大量に出たのは中盤だし、
これからに期待して走り続けてみますかねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.23(22:02)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
GW用に・・・
貯金を少し下ろしてきた!これで勝つる!
・・・まぁ、そんなに遠出とかするわけじゃないんだけどw
一回は秋葉原へ行って、それ以外は横浜や町田で済ませるって言う
毎年同じ行動パターンが出来てしまっているので、
少しは行動に変化をつけたいところだけど・・・
多分今年もそんなに変わらないんだろうなぁ。
・・・どっか行かないと!(フラグ


この間の「ふと思い出した」ついでに・・・
ちょっとだけ気になったんだけど、
最後にパチンコ・パチスロに行ったのっていつだっけか?w
見返そうと思って探してみたけど、面倒くさくなって断念。
前はカテゴリ分けしてた気がするけど、
どこかの段階で全部整理しちゃったから全然分からんw
多分、2009年くらいが最後だった記憶があるけど、
どの段階ですっぱりやめたかって言う記録が無いので
追っかけようがないですなぁ。
まぁ、今の機種がどうなってるのか分からないし、
今から覚えるのも面倒なのでこれから先も多分行かないだろうけど・・・w


第2回チャレンジフェスティバル!
2016/4/22 22:30現在
累計ポイント 65683(前日比+262.73)
目標達成率 262.73%
使用ラブカストーン 3(計13)

とりあえず、初日以来勧チケ無し~・・・。
前回のチャレフェスが良かっただけに、
今回は抑えめになりそうな予感がしてきましたぞ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.22(22:43)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ランキングダンジョン!
今回は固定PTでラグナロクドラゴンメイン。
割と強いんだろうけど、ワンパンで抜ききれない場面が多い。
道中の敵に固い相手が多くてなかなか上手くいかんのぅ・・・。
特にラスト階なんか、固すぎて嫌になってくるw
2倍エンハからの5色パズルを決めても削り切れないし!
ってな感じで、火力を継続的に出さないと時間ばかり過ぎていくので、
道中ではとにかく欠損が無いのを祈るのみ。
せっかくの神キラー(だっけか)を生かせる場面も全然なく、
全体的に物凄いもっさり感があるばかり。
・・・まぁ、現状で30万ポイントを積んでまでして
ラグナロクドラゴンを買う必要が無いかなってのは良く分かったw
(今後思いっきし修正されれば話は別かもしれんけど)
以上、30%以内になかなか入れない下手糞の愚痴!w

モチベ!
先日のゴッドフェス爆死と、先述のラン弾消化不良感から引き続き低下中w
まぁ、スタミナこぼさない程度には頑張ってるけど・・・w
とりあえずまた石を貯め直さないと、これは回復しない気がしますわw


第2回チャレンジフェスティバル!
2016/4/21 20:30現在
累計ポイント 47886(前日比+22569)
目標達成率 191.54%
使用ラブカストーン 4(計10)

とりあえずぼちぼちと稼ぎ中~。
このイベント、止め時が中々難しくて困るw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.21(21:28)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第2回チャレンジフェスティバル!
20160420-1.jpg
2016/4/20 20:30現在
累計ポイント 25317(前日比-)
目標達成率 101.27%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけで、凛ちゃんお迎え完了!
勧チケはここまで金報酬から1枚~!
とりあえず出てくれたので、まずまずの出だしと言ったところかな?
さてさて、今回はチケをどれくらいまで稼げるかのぅ・・・(フラグ)
最終着地のポイント、前回は20万超えたるけど今回はどこまで稼ぐか未定。
途中の報酬で具合でモチベが上下するので、それ次第ってところかなぁ。


凛ちゃん!
20160420-2.jpg
花見といえば♪
アイコン23個毎に27%の確率で4秒強化

今回はクール判定ですな。
判定性能はなかなか良い感じかもしれない?
確実に3枚取って、スキラゲしておこうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.20(21:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ふと思い出したんだけど・・・
(これは本当に滅茶苦茶どうでも良い話)
このブログ始めてから9年以上経過してるのなw
ここまで更新こぼしは2回(2007年3月と2011年3月、大震災の日)。
正直、ここで書いてる中身なんか無いようなもんだろうけど、
とりあえず更新が日課になってるし、後になって振り返る時用には使えるし・・・。
なんかここまでくると、どこで切っていいか良く分からなくなってきたw
・・・本当にどうでも良い話w

今期アニメ
豊作って言われてるけど、あんまりチェックできてない・・・。
なんか新しい物を開拓する意欲が湧いてこない状態。
原因はなんとなく分かってるけど、こればっかりはどうしようもないなぁ。
時間が経てば回復する!・・・はず?


スクフェス!
明日からのイベントは第2回チャレフェス、対象は凛ちゃん!
逆に、こっちのモチベはかなり保てているので、イベントはドンと来い状態w
今回も勧チケがたくさん落ちてくれるとありがたいですなぁ~。

順番的にスコアマッチかと思ってたけど、チャレフェスか。
前回のチャレフェスの時は楽しすぎてかなりオーバーランした記憶が・・・w
今回はどれくらいまで走りますかのぅ・・・。
んでもって、これで「マカロン→チャレフェス→スコアマッチ→メドフェス」
ってな感じの流れで固定化されるのかな?
この順番になるんだったら、Gを消費するイベントが飛び飛びで助かるかも?
・・・そんなに不足してるわけじゃないんだけど、なかなか貯まらないんだよなぁ。
早く大台に乗せたいところ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.19(23:20)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事!
ちょっとだけ忙しくなってきたかも。
GW前にはなんとかして片付けておきたいところだけど、
こういう時に限って重ねて仕事が入ってくる予感がするなぁ。
今までの経験からして、連休前に駆け込みで仕事が増える事が
結構多かった(気がする)から、結構不安だったりw

連休!
2日と6日に有給ブッこんで9連休!!!
・・・としたかったところだけど、先月末&今月頭に連続で休んだから
ちょっと取り辛い雰囲気かもしれませんなぁ~・・・w
戦術の仕事の件もあるし、今年は9連休を我慢しようっと。
(どっちかで休暇を取らないとは言っていない)


にこぷり!
20160418.jpg
ああああああぁぁぁぁ!!!!!
最後のトリルで一個ミスったぁぁぁぁぁ!!!
・・・くそぅ・・・くそぅ・・・。
この、行けそうで行けない感が物凄くもどかしいw
今一番フルコンに近い日替わり楽曲はこの曲かなぁ。
次に告白日和。BiAも初っ端のトリルさえ安定すれば・・・!
そして、乙女式は全く可能性を感じないw
ずっとSASのままで終わりそうな予感w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.18(22:46)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
職場の面子と共に塚田農場へ!!
宮崎の食材にこだわっているお店だそうな。
20160416-1.jpg 20160416-2.jpg
20160416-3.jpg 20160416-4.jpg
鶏肉と卵料理を中心に、写真を何枚か撮ってみた。
左上のが炭火焼!元々味がついてるけど、柚子胡椒をつけて食べても美味!
中でも右上のチキン南蛮、見てのとおりタルタルソースがたっぷりとかかってて
これが絶品だった!他の面子がお酒を楽しんでる中、
俺一人でご飯をバクバク食いながら料理を堪能!
酒が飲めなくても十分に楽しめるお店だったな~。
焼肉食いに行った時と同じくらいの値段だったので、
この店を候補に入れるのも良いかも?
場所的にも、割と集合&解散がし易いところだったし、
ぜひまた行ってみたいところですな。


ラーメン18杯目
つけめん(たまご、もやし)、半ライス
二日連続で同じ店に行ってしまった・・・w
美味かったから良いんだけどさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.17(22:20)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス
「そういや、育てるキャラが居なくてモチベ上がらんな~」と、
ふと思ってしまい、石を突っ込んでみた。
20160416.jpg
うわぁ・・・7割ゴミとか・・・
逆にモチベが下がる結果になってしまった・・・w
幸村は3体目だけど、伸び代ある気がするので確保。
曹操も覚醒で神タイプが残ってれば・・・。
残りの連中は被りとか、俺のPTだと使い道が無さそうな連中なので
モンポ行きの可能性が若干残っていたり・・・w
銀卵(及び銀卵進化)は・・・問答無用で売却ですかなwww

はぁ・・・どうしよう・・・w
またチマチマ貯めてくしかないか・・・。
ザ・逆効果なゴッドフェスだったw


ラーメン17杯目
のりたまラーメン(のり増し)、半ライス
ちょっとお昼を外して(遅めに)行ったのに、
いつもより混んでるってどういうことなの・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.16(19:09)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「スキスキぷわぷわ」最終結果~!
20160415-1.jpg 20160415-3.jpg
2016/4/15 15:00現在
累計ポイント 50218(前日比+5410)
所持 帽子(?) 2
目標達成率 456.53%
使用ラブカストーン 3(計26)

ってなわけで、最終報酬の勧誘チケットも獲得して
3枚取りも達成~!イベントお疲れ様でした!
(ちなみに、使用石は追加3個で済んだw)

楽ラン&覚醒かよちん!
20160415-2.jpg 20160415-4.jpg
今回からEXも対象となり、ちょっと心配だった楽ランの方も、
蓋を開けてみれば割と安定して1万位以内に入れた!
今後もマカロンイベントはEXがランキング対象になるのかねぇ・・・。
ま、昆かいくらいの難易度だったら何とかなりそうだけどw
んでもって、かよちんの方は覚醒してこんな感じ。
ピュアユニットには・・・入らなさそうだった・・・w
コレクション的な感じになりそうですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.15(23:19)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
覚醒進化!
いよいよペルセポネが覚醒進化の対象にっ!
グラフィックはめちゃくちゃ好みな感じなので、覚醒させておきたいですなぁ~。
・・・そういや、ペルセポネは最初期からお世話になってたけど、
シヴァドラ導入以降はほとんど使ってないな・・・。
こいつが居れば、適度な難易度のダンジョン周回には困らんからな。
そして、大喬小喬も火力は出せそうなので一応覚醒予定。
素材は・・・ペルセポネの方が足りなさそうな気がしてきた!w

上方修正やらなんやら!
こっちに関しては・・・セトのエンハが2ターンになるのは助かるかな?
残りの修正は、俺のPTにはあんまり関係なさそう。
そして、次のイベントのゴッドフェスは(多分)スルー出来そうだし、
良い感じに石が溜まっていきますなぁ~。
(今のところ、そこまでして欲しいガチャ限キャラが居ないw)


スキスキぷわぷわ
2016/4/14 20:30現在
累計ポイント 44808(前日比+5580)
所持 帽子(?) 70
目標達成率 407.35%
使用ラブカストーン 3(計23)

やっべ、本当に真面目にスパートしないと5万間に合わねw
頑張って残り4個くらい割らんと!!
あ・・・そういえば今日でライブから2週間か・・・(遠い目

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.14(21:19)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気温が低すぎるんですけど!
4月に入ってまでファンヒーターつけるとは思わなかった・・・w
おかげでなんか常に咳っぽいというか・・・。
風邪じゃなさそうだけど、なんかすっきりしない。
早いところ気温が安定してくれると良いですなぁ。
先週の土曜日くらいの気温がちょうどいい感じ!
あれくらいだったら、快適なんだよな・・・w

スクフェス!
部室整理して補助チケ捻出してからの補助勧誘2回目・・・!
20160413-1.jpg 20160413-2.jpg
手品真姫ちゃん覚醒ktkr!!
スマイル判定だけど、新センタースキルなので
今回のイベント曲でユニット入れてみたらスコア少し更新できた!w
補助勧誘って、すでに持ってるメンバーが出やすい気がしますな~♪

スキスキぷわぷわ
2016/4/13 21:30現在
累計ポイント 39228(前日比+7207)
所持 帽子(?) 161
目標達成率 356.62%
使用ラブカストーン 2(計20)

あ、そろそろスパートかけないと目標到達できねぇな・・・w
ちょっと頑張ろうっとw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.13(21:44)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BiBi限!
手持ち+αで4回ほどチャレンジ~!

20160412-1.jpg 20160412-2.jpg
20160412-3.jpg 20160412-4.jpg
UR真姫ちゃんktkr!
白馬と一緒  コンボ16毎に26%でスコア600
って、この真姫ちゃん、最強クラスのクールURじゃないか!
これで今所持しているURのスコア(覚醒・未覚醒問わず)は・・・
クールx4ピュアx2スマイルx1ってな感じに。
クールのスコアURが割と充実してきたかも!
(覚醒してるのは天女にこちゃんだけだが・・・w)
補助チケの結果?安定の(ry


スキスキぷわぷわ
2016/4/12 20:30現在
累計ポイント 32121(前日比+378)
所持 帽子(?) 546
目標達成率 291.10%
使用ラブカストーン 1(計18)

ちょっと小休止的な感じで。
今日引いた部員の絆上げがやり易いので、
マカロンイベント時にBiBi限が来ると良いですなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.12(21:15)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スキスキぷわぷわ
2016/4/11 21:30現在
累計ポイント 31643(前日比+15056)
所持 帽子(?) 168
目標達成率 287.66%
使用ラブカストーン 0(計17)

いったんマカロンを全放出~。
日付が変わったらG3倍モードに入るので、
最終着地点に設定している辺りを狙って割っていくか。

そして、4倍曲・・・!
20160411-1.jpg 20160411-2.jpg
くそう・・・ついムキになって5回もやってしまった・・・。
フルコン石1個回収したって言っても、経験値換算すると・・・
経験値が500近く無駄になっちゃったw・・・はぁ・・・。
1ミスが続くと、こんな事になっちゃう自分の性格にワロタ・・・。
階段譜面が苦手すぎる(特に、左降りで5までいくやつとか)ので
通常EXはやっぱりどうでも良いところでミスってしまうなぁ。
ちなみに、ランダムの方は無事1回でフルコン。
ぷわぷわは階段の方が簡単になる感じの譜面ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.11(22:15)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
神田明神を後にして、UDX方面へ!
フリーマーケットが開催されているという事だったので、
ここを見に行くのも目的の一つだったり。
やっぱり色々と面白い物が並んでおり、
時間が経つのも忘れてのんびりと見て過ごした!
キャラキュートがかなりお手頃価格でおいてあったので、
残りのメンバーも購入~!
フリーマーケットを見終わった後は、普通の店も回ったり。
新しい散策ルートも発見できたし、有意義に過ごす事が出来た!

買った物
20160410-1.jpg 20160410-2.jpg
・ラブライブ! キャラキュート feat.八雲剣豪
 (穂乃果・海未・ことり・花陽・希・絵里)
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (3)
 イラスト集、早くも3冊目かぁ~。天女にこちゃん最高!


スキスキぷわぷわ
2016/4/10 21:30現在
累計ポイント 16587(前日比+1063)
所持 帽子(?) 2813
目標達成率 150.79%
使用ラブカストーン 2(計17)

そういえば11日から4倍だったのを思い出したので
そんなにマカロンを消費しないでおいた。
4倍は各1回にしておく予定だけど、フルコン出来っかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.10(21:57)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
割と早く(お昼前)に起きれたので、秋葉原へ向けて出発!
今日は気分を変えて神田駅で下車!
歩いて秋葉原方面に向かう事に。
天気も良く、歩いていて気分が良かった。
そして、途中で例の公園を発見・・・!

昌平橋にて!
20160409-1.jpg 20160409-2.jpg
ここ、前々から行こうと思ってたんだけど、
結局今日まで来ずじまいだったんだよなぁw
劇中でも何度か出てきた場所だけあって、ちょっと興奮w
そして、にこちゃんが住んでるマンションはすでに・・・。

再び移動を開始、ほどなくして神田明神に到着!
桜見れるかな?と思ったけど・・・まぁ、さすがに葉桜だよなw
20160409-3.jpg 20160409-4.jpg
参拝が終わったら境内を一通り散策、絵馬を眺めたり物販見たり。
そして、帰りは男坂の方から撤収。
珍しく人が全然居なくなったのでつい撮影w
んで、この後は買い物へ・・・。(長そうなので分割)
っていうか、神田駅から歩いてくるのもなかなか面白かったな。
距離的にもそんなに長いって感じでもないし!


スキスキぷわぷわ
2016/4/9 21:30現在
累計ポイント 15524(前日比+612)
所持 帽子(?) 2196
目標達成率 141.13%
使用ラブカストーン 2(計15)

ぷわぷわしたくなってきたからちょっとだけ消化すっかな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.09(22:25)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
早いというかなんというか・・・
あの興奮が、今でも全然忘れられない・・・。
んで、今週はずっと風邪気味(季節の変わり目で調子悪いだけかも?)で
テンションがあんまり上がらないままだったので、
先週との落差が余計に激しくて、なんか厳しかった・・・w
余韻が残ってるうちに、秋葉原に行って色々と見て回りたいなぁ。
・・・明日とか明後日とか、早く起きれて調子が良かったら行ってみっか。
とりあえず、ライブBDの発売はよ!!!
秋頃には出てくれるのかねぇ~・・・。

どうでも良い話
ウィンドウズ10のアップデートがとうとう・・・
「○月○日に自動アップデートします^^」との表示がww
許可してないのに勝手にやろうとしてんじゃねぇよw
なんやかんやで取り消す事は出来たけど、
これ、段々と強硬な感じになってきてますなぁ・・・w
アップグレードはそのうちすることになるんだろうけど、
自分の周りに居る人からもうちょっと情報集めてからやりたい。


スキスキぷわぷわ
2016/4/8 22:30現在
累計ポイント 14912(前日比+3223)
所持 帽子(?) 1584
目標達成率 135.56%
使用ラブカストーン 3(計13)

各種4倍が配信開始されるまでマカロン貯めモードへ。
使用予定石はあと14個くらいってなってるので、
ぼちぼちと割っていく感じで。
とりあえずいつも通り最終報酬狙いだけど、
3枚ラインはそこまで行かなさそうな感じですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.08(23:24)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スキスキぷわぷわ
20160407-1.jpg
2016/4/7 20:30現在
累計ポイント 11689(前日比+9475)
所持 帽子(?) 1021
目標達成率 106.26%
使用ラブカストーン 2(計10)

ってなわけで、かよちん無事にお迎え~!
ぷわぷわーおの連続プレイは危険すぎる・・・w
好き好きの時も思ったけど、脳トロ系の曲は本当にヤバいw
すっげぇぷわぷわしてくるwww

読書中はお静かに
20160407-2.jpg
アイコン21個毎に48%でスコア215
ん~、能力的には普通っぽい感じ?
ピュアはそこそこスコアアップが揃っているので、
スタメン入りするかどうか・・・。

ぷわぷわーお!
20160407-3.jpg 20160407-4.jpg
通常もランダムも2回目でフルコン~!
この後、スコア重視のユニットでもフルコンし、54万台後半まで稼いだ。
現状で2000位以内だけど、最終的にはどれくらいまで落ちるか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.07(21:28)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ヤマツミ杯!
20160406.jpg
ハイぷれドラは貰えそうだし、こんなもんでいいか・・・w
道中にぷれドラ出てくると、固定ダメージか毒が居ないと
時間的に実質終了だから、面倒くさいw
(前回、ぷれドラ対策で赤オーディンを+297&スキルマに・・・)
そういや、ぷれドラで思い出したけど、ぷれドラ大量発生(だっけか?)で
自動回復のたまドラが出てくるのって、どうにかならんかね・・・w
あれだけ産廃率が群を抜いてるんだよなw
使い道もないし、売ってもアレだし、う~む・・・。


スキスキぷわぷわ
2016/4/6 20:30現在
累計ポイント 2214(前日比+1350)
所持 帽子(?) 2214
目標達成率 20.13%
使用ラブカストーン 4(計8)

さて、そろそろ消化を始めてかよちんのお迎えに行くか。
楽ラン怖ぇぇ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.06(20:42)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちも忘れていた訳じゃないけど(ry
(このガチャは3/31の話ですな)

FF5のイベントが始まったので、貯めていたミスリルでガチャ!
20160405-1.jpg 20160405-2.jpg 20160504-3.jpg
今回はエクスカリバーx2(バッツ専用)が!
防具の方も、バッツとファリスの専用が来た。
これでバッツはスタメン入りが余裕ですな。
ファリスの方は・・・出来ればアルテミスの弓が欲しかったが、
まぁこれだけ出てるんだから贅沢って話か・・・w
普通のイベントの凶+はクリア無理だけど、
凶までなら何とかって言うレベルになってきた。


スキスキぷわぷわ
2016/4/5 20:30現在
累計ポイント 864(前日比+864)
所持 帽子(?) 864
目標達成率 418.95%
使用ラブカストーン 4(計4)

イベントスタート!
とりあえずもうちょっとマカロン貯めようっと。
楽曲ランキングにEXも含まれるようになったので、
ランキングの得点が中々凄い事になってるな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.05(21:12)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こっちも忘れていた訳じゃないけど、ほら、ライブとかあったからさ・・・。

上位ワード
1位・・・設計者風→おいやめろやめろ
2位・・・HJNN→もし再々販されたら2人目お迎えに行こうかな
3位・・・モンハンクロス 愚痴→二つ名ソロきつすぎワロタ
4位・・・琥珀小札緋糸威胴具足→なんか懐かしい響きw
5位・・・ theヘヴンとクロウOFハンガー→シャガルの方が良さげ?

気になったやつとか
・チケット ラブライブ→最高の時間を過ごさせてもらったよ!
・僕たちはひとつの光 名曲→ですね・・・本当に・・・
・矢澤にこ ピクニックガール→最高クラスの逸品!!
・コレクションラック→新しいのが欲しい欲しいと思いながら早数年・・・
・モンハンクロス まだ見ぬ秘湯 難しい→沼地酔夢譚の方が酷い
・モンハンクロス 桐花シリーズ生産方法→上記クエのクリア
・μ’s 東京ドーム 座席予想→アリーナは予想つかなかったみたいですな
・寝そべり NNN→こっちは再販しないのかね?
・高難度:来たれ、破滅の鬨よ ソロ→4Gのミララースだっけ?
・東京MX ヒーリングタイム 鉄道→「郷」ですな。音楽も良いし、映像も良い!

こんなところですかな。1位が怖すぎる・・・。


スクフェス!
かよちんマカロンイベで、課題曲はぷわぷわーお!
今回からEXも楽ラン対象になるそうなので、ちょっと緊張・・・。

めざましテレビ!
明日の放送で、先日のライブ&インタビューが放送されるとか!!
これはDRモードでの録画不可避ですな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.04(22:25)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ライブの話が続いたけど、にこちゃんイベの結果

第11回メドレーフェスティバル最終結果!
20160403-2.jpg 20160403-1.jpg
2016/3/31 14:00現在
累計ポイント 146372(前日比+3935)
目標達成率 585.49%
使用ラブカストーン 0(計26)

終盤はほとんど石割らなかったけど、
結局1000位台でフィニッシュする事が出来た。
そういや、最終日に勧チケとヒデコ(クールSR)が報酬で出ましたな。
今回のアップデートでUR忍者にこちゃんが対象から外れたので、
再び勧チケ貯めモードへ移行しようかねぇ。
次のにこちゃんはクール判定だとかいう噂。

そして、にこちゃん覚醒~!
20160403-3_20160403211930581.jpg
覚醒前も残すので、今回はスキラゲ無しで。

さて・・・
ライブが終わってからの土日は、放心状態で過ごしてたけど、
明日からは平日なので、気持ちを切り替えていかないと!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.04.03(21:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
引き続き、「μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」へ!
昨日はドームだったが、今回は近くの映画館にてLV参戦!
LVは入場者プレゼントでポストカードを配布してた。
20160402.jpg

例によって上手くまとめられないので、箇条書きで感想とか。
(記憶違いとか勘違いとか結構あるかも?)

2日目はLVという事で、細かい部分を見る事が出来た!
・シャボン玉が上手く作れず(x3回)、照れ笑いをするくっすん!
・ハテビの2番冒頭でぬいぐるみを投げ飛ばすくっすん!
・ゴンドラの上でアルパカぬいぐるみを使って遊ぶする面々!
この辺は見てて楽しくなって、なんか笑ってしまったw

そして、残りは昨日と同じく追記の方で・・・。

言葉にするのが物凄い難しいけど、とにかく最高の2日間だった。
ずっと夢の中に居る感じがしたけど、あれは現実だったんだよな・・・。
あんなに素晴らしい時間を過ごさせてもらって、感謝の言葉しかない。
本当に、本当にありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2016.04.02(04:45)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、「μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」に
現地参戦してきた!!ファンミを除くと、初の現地参戦という事に!!

予定していた待ち合わせ時間ぴったりに合流し、目的地の東京ドームへ!
快速に乗ったので、早く着くかと思ったけど、
どうしても一時間ちょっとはかかるか・・・w
20160401-1.jpg 20160401-2.jpg
現地へ到着すると、すでにライブに参加する人たちでドーム周辺は大混雑!
とりあえず物販やらガチャやらを横目にしながら時間つぶし。

開場時間になり、入場して座席を確認・・・1階スタンドの前から2列目・・・mjd?
チケットには「5列」と書かれていたので、前から5列目だと思っていたけど、
ほぼ最前列と言っても良いくらい、全然凄い席だった・・・。
(ドームの席表示をネットで調べたけど大まかな位置しか掴めてなかったw)
ライブ中、ゴンドラに乗ってきたりっぴーやそらまるが5mくらいまで近くで見れた。
生で声優さんを見たのはファンミの時以来だけど、ここまで近くで見れるとは・・・!
もう、大興奮ですわ~w

そして、ライブ内容の感想は追記の方で~!

一番最後、2回目のアンコール曲の僕達はひとつの光が終わった後、
μ’sのみんなが本当に退場する時にかかっていた僕光インストに合わせて
開場の全員で合唱し 「今が最高!」
いやもう、あの会場の一体感、最高すぎた・・・思わず泣いちゃうくらい。
あんな感覚、今まで味わったことが無いですわ・・・。

多分このライブは、今まで生きてきた中で一番楽しかった時間を
更新するくらい、最高で貴重な時間を過ごさせてもらった!
本当に”ありがとう!”
いくら言っても足りないくらい”ありがとう!!”

さて、今日参加するLVの方でも盛り上がっていこうっと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2016.04.01(04:04)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!