一名様、ごあんな~い!
第24回スコアマッチ最終結果!
20160229-1.jpg 20160229-2.jpg
2016/2/29 15:00現在
累計ポイント 112521(前日比+1943)
目標達成率 500.09%
使用ラブカストーン 0(計27)

ってなわけで、キリの良い(?)ポイントで終了!
イベントお疲れ様でした~!今回はテクニカルが楽しかった!
ちょっと短い日程だったけど、いつもとあんまり変わらんかったですな。
そして、「MOMENT RING」が追加!
これは明日買いに行く予定なので、早くフルで聞きたい!


海未ちゃん!!
20160229-3.jpg
スキラゲとレベルマックスまで。
スキルは良さげな感じだけど、やっぱステは低め?
絆の方は、日付変わってEX曲が配信されたたら取り掛かるか。


4/1のLV支払い!
仕事帰りに支払い済ませてきた~!・・・どんどん金が減っていくw
3/31と4/1の有給も申請したら(多分)受理されたっぽいので、
次の山場はチケット発券日って事になりますな。
「一般だからそんなに期待できないよw」って言われたけど、
そんなの気にしない、気にしない!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.29(21:30)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
・ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK
20160228.jpg
2月29日発売予定だったみたいだけど、
すでに売っているとの情報があったので買ってきた!
書籍はあんまりフラゲできないと思ってたw
各メンバーの特集も1人10ページ以上あって最高!
(・・・髪にウェーブかけた天使風にこちゃん、やっぱ良いなぁ・・・)
後半は楽曲紹介やインタビュー等、こっちも読み応え抜群!
1期と2期通してのファンブックなので、これくらいの厚さにはなるよな。
とにかくお腹いっぱいになったw

どうでも良い話
予備のライトニングケーブルが欲しくなったので、
ワゴンセールっぽい所に置かれていた物を購入。
早速充電しようと試してみたところ・・・充電できねぇw
前に買った時はこんな事は無かったのになぁ・・・。
やっぱり、価格帯で結構違ってくるんだろうか。
確かにもうちょい値段のするものだった記憶はあるけど。
う~む・・・安物買いの銭失いってこういう事か・・・w


第24回スコアマッチ!
2016/2/28 22:30現在
累計ポイント 110578(前日比+10246)
目標達成率 491.46%
使用ラブカストーン 3(計27)

あとはポイント微調整して終了予定~!
3枚は全く問題なく取れそうですかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.28(22:39)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨晩スコマでポイント稼いでたら、ふと”引かなきゃ”って気がしたので11連。
20160227-1.jpg 20160227-2.jpg
まさかのUR2枚!w
フルーツ絵里ちゃん&手島真姫ちゃん!!
すげぇ・・・UR2枚引いたのなんて、ほのうみ引いた時以来だなぁ~!
おまけに、補助チケの方でも星座凛ちゃんがっ!!
(補助15連敗くらいしてからだったので、連敗脱出が嬉しい!)
これで今回のBiBi限の成果は、44連+補助2回回してUR4枚という事にっ!!
・・・いつもこれくらいのペースで出てくれると助かるんだけどなぁw

LV!
4月1日のLV、無事にチケットがご用意されてた~!
これでとりあえず一安心!!
両日ともライブに参加する事が出来る!!
・・・本当にほっとしたわw
ただ、ほんのちょっとだけ懸念事項があるので、
そちらはきちんと話を付けておかないと。

第24回スコアマッチ!
2016/2/27 21:30現在
累計ポイント 100332(前日比+6233)
目標達成率 445.92%
使用ラブカストーン 1(計24)

今日明日で調整して、イベント終了を迎えたいところ!
最終報酬貰っておけば勝利確定ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.27(21:44)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰宅したら荷物が届いてたので、早速開封!

買った物
・ラブライブ! ジャンボ寝そべりぬいぐるみ"矢澤にこ-SUNNY DAY SONG"
20160226-2.jpg 20160226-1.jpg
うむ、やっぱりHJNNと比べても結構デカいなw
左の画像で見比べてみると違いが分かり易い気がw
BiBiで揃えようかと思ってたけど、
この大きさで3人分だと、さすがに置くところが無さそうだったから
にこちゃんだけ購入で正解でしたな・・・w

大きさは、すげぇ分かり辛いかもしれんけど直感でこんなイメージw
・NKCM→ニコォ!
・NNN→ニコォ!
・HJNN→ニゴォ!
・JNNSDS→ニ"コ"ォ"~!

・・・あぁ・・・全然伝わらんね、これじゃwww
まぁ良いけど、とりあえず結構な迫力という事で!


第24回スコアマッチ!
2016/2/26 21:30現在
累計ポイント 94099(前日比+12156)
目標達成率 418.22%
使用ラブカストーン 2(計23)

さてさて、終盤戦に突入。
そろそろ着地点目指して、仕上げに入りますかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.26(21:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
iPhoneに変えてから・・・
3月で丸2年経過、って事は機種変更の更新月!
が、今のところ変えるか変えないかで結構悩み中だったり。
5Sは今のところ動作も快適だし、気になる事と言えば
バッテリーの減りが若干早くなったくらいか?
この機会を逃すと、また2年縛りで違約金発生するんだっけか?
う~む・・・どうしようかなぁ・・・。
(↑今までのパターンからすると現状維持の確率が95%)

ランク150&250ガチャ!
150の方がヨミで250の方がスミレ。
前者は2体目だし、後者は使い道があまりなさそうだし、
かなり微妙な結果に・・・無料だから良いんだけどさw

肉!
明日は職場の先輩や同僚達と焼肉会!
同じ仕事そしているグループで定期的に行ってるけど、
仕事場とは違った空気でまた楽しかったり!


第24回スコアマッチ!
2016/2/25 20:30現在
累計ポイント 81943(前日比+8583)
目標達成率 364.19%
使用ラブカストーン 2(計21)

土日で一気にラストスパートな流れ!
・・・今回、日数少ない事を含めてもボーダー低そう。
っていうか、全体的に段々下がってきてる感じが。
最終報酬まで走る勢にとっては関係ないけど、
あんまりよろしくない流れだとは思うなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.25(21:19)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
しばらくBiBi限は引かないように誓おうなどと言いながら、
結局誘惑に負けてしまい33連・・・。
20160224-1.jpg 20160224-2.jpg
20160224-3.jpg 20160224-4.jpg
忍者にこちゃんきたぁぁぁぁぁ!!!!!
手持ち石ぶっこん時点でどうしようか、一瞬考えておかわり!w
いや~・・・追加しておいてよかった~!
流れが良いかもだけど、今回はなんとなくここでやめておこうw

マリン編&カフェメイド編覚醒!
20160224-5.jpg 20160224-6.jpg
こちらも、1枚持っていたので覚醒させる事が出来た!
良い感じに覚醒SRも溜まっていってますなぁ~♪
・・・人魚にこちゃんマダー?


第24回スコアマッチ!
2016/2/24 21:30現在
累計ポイント 73360(前日比+17475)
目標達成率 326.04%
使用ラブカストーン 5(計19)

ちょっと稼いでおいた。
最終報酬+αまで、残り石は10個ほど。
さてさて・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.24(21:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日から3年生組のミニスタンドパネル配布開始なので、
晩飯ついでに行ってきた!!
20160223.jpg
3年生クリアファイルも、この間ちゃっかりもらいに行ってたり・・・w
カレー頼もうかな、という考えが頭を過ったものの、
気付いたらハンバーグを頼んでいた・・・w
あのハンバーグ、結構好きな味かもしれない。

μ's Final LoveLive!機材席開放&完全見切れ席!
LVの抽選結果次第で動く事が出来るので、
とりあえず土曜日の結果待ちってところですかな・・・。
それで、完全見切れ席って言うのは現地LVみたいな感じか?
声はきちんと聞こえるから、LVとはちと違うか。

第24回スコアマッチ!
2016/2/23 19:30現在
累計ポイント 55885(前日比+9530)
目標達成率 248.38%
使用ラブカストーン 2(計14)

さて、今日から中盤戦!
変更後の課題曲は・・・
Cutie Panther、HEART to HEART!
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱、No brand girls
どんなときもずっと、硝子の花園
だそうな。
前半よりは難易度低くなってますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.23(20:08)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
滅茶苦茶強化されたヤマタケが欲しくなって、
ゴッドフェスの前半に石をつぎ込んだ!
20160222-1.jpg
なぜかフェス対象外のウルドが来た!www
かなり欲しかったので、これは嬉しい誤算ってところですな!
(肝心のヤマタケは引けなかったがw)

んで、ついさっき育成が終わったので面子入れ替え~!
20160222-2.jpg 20160222-3.jpg
レイランの居たところにウルド!
火&回復込みの陣が2枚入って、非常に取り回しが良くなった!
HPがヤバそうな時はそのまま回復消せるし、
攻撃したい時は赤ヴァルの回復変換で攻撃可能!
封印耐性も80%になったので、安定度がさらに増した感じ!
正直、こっちが来てくれると思わなかったけど、ありがたいですわ~!


第24回スコアマッチ!
2016/2/22 20:30現在
累計ポイント 46355(前日比+14017)
目標達成率 206.02%
使用ラブカストーン 2(計12)

明日から曲変更で中盤戦だったっけか?
前半が結構難易度高めの曲が多かった分、
中盤は少し楽になりそうな気がしないでもない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.22(20:47)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の話!
雨が降っていたけど横浜散策!
いつものコースを回って、色々買ったりゲットしたり!

ゲーセンにて
20160221-1.jpg
・ラブライブ!プレミアムビッグブランケット“僕たちはひとつの光”
・メガジャンボぬいぐるみ 南ことり(海未ちゃんは先週ゲット)
MJNNはそんなにかからず取れたけど、ブランケットの方は3K程・・・。
まぁ、取れたから構わないんだけどw
んでもって、MJNNは穂乃果ちゃんだけ品薄なのは変わらずか。
HJNNの時にお迎えできなかった人がお迎えした感じかな?

買った物
20160221-2.jpg
・ にいてんご ラブライブ! Snow halation Ver. (にこ・海未)
にこ海未ゲット!!
もうちょっと揃えたいところだけど、どうしようかなぁ。


第24回スコアマッチ!
2016/2/21 17:30現在
累計ポイント 32338(前日比+9529)
目標達成率 143.72%
使用ラブカストーン 3(計10)

チマチマと稼ぎつつ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.21(18:23)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第24回スコアマッチ!
20160220-1.jpg
2016/2/20 20:30現在
累計ポイント 22809(前日比-)
目標達成率 101.37%
使用ラブカストーン 7(計7)

ってなわけで、海未ちゃん到達!
今回はイベント日数が短い為、SRゲットのポイントが1割減だった。

んで、前半の課題曲は・・・
私たちは未来の花、Snow halation
孤独なHeaven 、もしもからきっと
Angelic Angel、夢なき夢は夢じゃない←テクニカルのみ
と、なかなかいい感じの難易度の譜面が揃ってる!
テクニカルで回してると、どれもこれも気が抜けないわw
んで、もしもからきっとが来ると、少し休憩タイムって感じかな。

海未ちゃん!
20160220-2.jpg
しゃぼん玉いっぱい
アイコン24個ごとに40%の確率でスコア300

スキルは普通だけど、ステータスが・・・。


ラーメン12杯目
天然とんこつラーメン(ねぎ、チャーシュー、のり)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.20(21:05)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FF5のイベントが開始されたので、
貯めていたミスリルを放出して11連x4回!
狙うのはファリスかレナのバースト武器、バッツ用のエクスカリバー!
そして、結果は・・・!
20160219-1.jpg 20160219-2.jpg 20160219-3.jpg
レナのメイスオブゼウス
ギルガメッシュの斬鉄剣x2本
エクスデスのギードの髭
クルルのウィザードロッド

魔法系寄りの収穫と言った感じですかな。
物理系の武器は斬鉄剣のみか・・・。
まぁ、2本手に入ったので進化させて使おうかな。
ギルガメッシュ自体もなかなか強いので、戦線復帰!
FF5キャラメインでパーティ組み直してみっか?
ラムザとヤ・シュトラはさけぶ&鉄壁要因で外しづらいので、
実質3枠しかないんだけど・・・w
と、なるとガラフとギルガメッシュとクルルあたりかなぁ。
さて、これで少し育成してみようっと。


スクフェス!
明日からスコアマッチ、報酬SRは海未ちゃん!
今回は日程がいつもより短いので、その辺気にしながら走らんとな。
最終勧チケのラインも少し甘くなる・・・よな?
いつも通りだとちょっと急いで走らんと厳しい気がw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.19(21:54)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」
アーケード版スクフェスの続報~!
この大きい筐体でスクフェスをプレイするのか。
難易度が今と変わらないのであれば、
曲によっては物凄く難しくなりそうな気がしないでもないw
プレイできる機会があったらプレイしてみたいが、
やっぱり人に見られるのはちょっと嫌かもしれん・・・w
(あんまり上手くないし・・・)

一番くじプレミアム ラブライブ!The School Idol Movie
こっちは3月5日発売予定!
にこちゃんのプレミアムフィギュアは引きたい!
僕光のストラップも欲しい・・・!
が、今までのラブライブ一番くじの感じからすると、
そもそもくじを引く事自体が出来るかどうかという問題が・・・w
資金の方は何とかなりそうでも、こっちの問題が気になるw
・・・まぁ、最悪の場合はばら売りショップとかで買えば良いか。


パズドラ!
ブリーチコラボのキャラが大体出そろった模様。
でも、そこまで強いキャラは居ない感じかな。
記念に1回くらい引いておくか?
んで、曲芸師並みのぶっ壊れコラボキャラって、
もう今後出てこないのかねぇ・・・。
そういや、あの時は皆さんかなり荒れていたけど、
今となってはフレンドに曲芸師をほぼ見かけなくなったなぁ。
モンポ龍が幅を利かせて感じがw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.18(20:52)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(ちょっとだけ)装備新調!
20160217.jpg
この間の装備をちょっと組み替えた。
頭をナルガSヘルム→シャドウアイ
胴をマカルパUエカイユ→ライクロジャケット
護石はいじらず、武器スロ2使用。
貫通弾強化、回避距離UP、弾導強化、最大数生産、気絶確率半減が発動。
頭が剣士防具ではなくなったためか、防御力が30ほど低下。
代わりに気絶確率半減が付いたって感じですな。
見た目的には、サングラスと胴のジャケットが結構好みなので、
マカルパよりは遥かに好きですなぁ~w

・・・っていうか
最近思ったけど、ライトのブシドースタイル使ってるのに
回避距離UPって必要なんだろうか・・・?
確かにこのスキル付けてれば快適に狩りを楽しめるけど、
無くてもなんとか回避やら移動が出来る気が。
スキルをもう少し火力方面に振って、効率あげてみっか。

そして、重鎧玉が全然足りない・・・!w
村シャガルとオストガロアだと、どっちが稼ぎやすいんだろう?
前者は数分で終わるが、後者は10分ちょっとかかる。
う~む・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.17(21:55)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
職場!
インフルエンザが若干流行気味な感じ?
自分の職場から2名、同じフロアだと合計6名(くらい?)。
ニュースでもやってたけど、神奈川県では割と発生してるとか。
どうでも良いけど、就職してから一度もインフルエンザに罹ってないな、多分。
他の事が原因で高熱出して寝込んだ事は何度かあるけど、インフルは・・・w
最後に罹ったのがいつなのか思い出せないが、
高校生の時には一度くらいやっている・・・かもしれない。
このまま記録更新続けて行けるといいですなぁ~。

寒暖差!
それより、週末から週明けにかけての寒暖差に体がついていかないw
こういう時はお肌の調子が悪くなる場合が多いので、
用心しておかないと・・・!
これから春先に向かってこういう事が増えてくると考えると、
少しばかり気が重いですなぁ・・・。


HEART to HEART EX!
日付更新と同時に追加!
・・・う~ん、これはフルコン行けそうで行けない譜面だな・・・w
全体的に会談が多目&中盤から広範にかけて忙しいので
集中力が途切れてコンボも\(^o^)/オワタってパターンがほとんど。
まぁ、絶対にフルコン取らなきゃいけない訳でもないし、
気楽にやりますかねぇ・・・。
大会のエントリー?もちろんしてませんよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.16(22:40)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『離さないで You are my love』最終結果!
20160215-1.jpg 20160215-3.jpg
2016/2/15 15:00現在
累計ポイント 50965(前日比+4881)
所持 ヘッドホン 11
目標達成率 418.95%
使用ラブカストーン 0(計27)

ってなわけで、絵里ちゃんイベント終了~!お疲れ様でした!
危なげなく3枚取り達成!!
今回はログボやらデイリーの石を全部回収しながら
イベント走ってみたところ、開始時の103個から119個に増えてた。
回数Sやらフルコンやらで回収した分もあるとはいえ、
3枚取って石がこんなに増えるのもなんだかすごいな・・・w

楽ラン&スキラゲ絵里ちゃん!
20160215-4.jpg 20160215-2.jpg
クール属性曲だったので楽ランはこんな所。
まぁ、危なげなくといった感じですかな。
んでもって、スキラゲ絵里ちゃんはこれくらい!
ピュアスコアのスタメンに入るかも?
・・・と思ったら、この間引いたSR希ちゃんがかなり強いので
スタメン入りは微妙かもしれない・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.15(21:20)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
相変わらずチマチマとp(ry
自前で鉄壁・さけぶが出来るようになったので、
イベントダンジョンの方は割とクリアできるように。
「凶」と「凶+」は全然無理だけどw
アビリティが足りてないのか、俺のやり方が悪いのかわからんが
レベルが上がると急にクリアできなくなるから困るw
せめて凶の方だけでもクリアできると嬉しんだが・・・w
・・・専用装備が全然揃っていないって言うのはあるかも。
今、ミスリル溜めてるところなので、次になにか大きなイベの時に
専用装備を引けると少しは変わりそうな気がしないでもない。


『離さないで You are my love』
2016/2/14 20:30現在
累計ポイント 46084(前日比+8519)
所持 ヘッドホン 721
目標達成率 418.95%
使用ラブカストーン 3(計27)

さて、あとは5万で調整して終了ですかな?
昨日今日で8個くらい石を使ったので、
次回のマカロンイベント時にはもうちょっと余裕を持って走らんと。

EXフルコン!
20160214.jpg
イベント終了前に出来て良かった・・・。
4倍?チキンハートだから無理です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.14(20:58)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アルバトリオン!
HRが80になって「煌黒龍アルバトリオン」のクエが解禁!
確か最後に狩ったのがG3の時で、全然弾が通らなくて
結局パチンコだけで討伐していた記憶が・・・。
まぁ、とりあえず試しにグラーグ担いで挑戦。
攻撃パターンは・・・あんまり変わってない?
(っていうか、よく覚えてないだけと言う可能性もw)
ただ、やっぱりガンナーなので1撃もらうとかなり持っていかれる。
回避失敗した時にちょっと焦るレベルw
んで、調合分の弾を使い切らず、20分くらいで討伐出来たので
3Gの糞肉質は解消されてるっぽいですな。
相手の攻撃についても、ブシドーでジャスト回避できる分かなり楽。
エスカドラRシリーズに属性攻撃系のスキルポイントが高い物があるので
天嵐ノ針【水天一色】用に属性強化装備でも作ってみるかねぇ。


『離さないで You are my love』
2016/2/13 20:30現在
累計ポイント 37565(前日比+5700)
所持 ヘッドホン 1466
目標達成率 341.50%
使用ラブカストーン 5(計24)

日付が変わってG3倍対象曲が変わったら
そっちを石数個分こなして、マカロン消化してフィニッシュかな?
中盤にちょっとさぼってしまった感が・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.13(20:59)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ワダツミ杯
パンドラパで何度か試行したものの、
どう考えても変換が足りなかったので・・・
20160212-2.jpg 20160212-1.jpg
黒ヴァルに297貯金とたまドラとヤミピィ突っ込んでハイパーを作成。
右側のPTでいどんだところ・・・
20160212-3.jpg
一応ここまで行けたので終了。
はぁ・・・なんかこれだけの為に297やらヤミピィ使うなんて
ちょっとムキになり過ぎたか・・・。
まぁ、闇パでかなり使えるキャラではあるので、
今後また闇パを使う時には一線級になるから良いか・・・な?


『離さないで You are my love』
2016/2/12 21:30現在
累計ポイント 30622(前日比+5700)
所持 ヘッドホン 1009
目標達成率 278.38%
使用ラブカストーン 2(計19)

そろそろブースとかけて行かないと、5万到達できないw

ラーメン11杯目
のりたまラーメン+ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.12(21:36)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
9時に起床し、PCの前で待機。
後輩と公演日時を分担していて、俺は3/31の分!
10時の開始に向けてあらかじめログイン、後は申し込みボタンを押すのみ。
定刻になった瞬間に申し込みクリック!
・・・うん、繋がらないのは知ってたよ。
開始5分で諦めモードになり、二度寝しようかなぁ・・・と思ったが、
2ちゃん見てると購入報告なかったので、まだ残ってる気がする!と判断。

そして、やっとつながったと思ったら、タイムアウトで接続し直しの表示が・・・。
仕方ないので公演選択のページまで戻り再度アタック。
・・・相変わらず繋がらないけど、まだチケットは残ってるって情報が!
諦めずに続けていると、10時50分くらいから少しの間だけ繋がり易くなって・・・
20160211.jpg
と、取れたーーー!!!
マジかよ!!!やった!!!


すげぇ・・・半分あきらめてたけど、粘った甲斐があった・・・!
後輩に確認して、まだ取れていない4/1の方も!と思ったけど、
流石にそこまで甘くは無かった・・・(なんか取れそうな感じはしてたんだがw)
ってなわけで、3/31は現地で4/1はLV参加って流れになりそう。
まぁ、どっちかでも参戦できるだけ御の字ですわ!
勝利記念(?)昼飯でかつ丼食って、コンビニいって支払い済ませた!!
あとは発券の日を待つのみですな・・・!


『離さないで You are my love』
2016/2/10 21:30現在
累計ポイント 24922(前日比+6257)
所持 ヘッドホン 1349
目標達成率 226.56%
使用ラブカストーン 0(計17)

4倍は両方とも安定のフルコン逃し!
日付変わったらG3倍開始だったはずなので、
もうちょっとマカロンを稼いでおこうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.11(21:27)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
予定通りにラー博へ!!

ラーメン9杯目
20160210-1.jpg
塩らぁめん
今日は鍋焼きでも醤油でもなく、塩を注文!
1杯目にさっぱり系もなかなか良いかも?
一緒に行った同僚は鍋焼きを頼んでいたが、
やはりかなり熱かったようで、少し苦戦してましたな。

ラーメン10杯目
20160210-2.jpg
ミニ ミラノとんこつラーメン+パンチェッタ風チャーシュー+チーズ
2軒目は豚骨醤油で!
チャーシューをたくさん食べたい気分だったので
盛り合わせを注文!・・・めちゃくちゃうめぇ!!

この後は横浜で解散したので少しブラブラ。
HJNN海未ちゃんを1.5Kで救出~!


『離さないで You are my love』
2016/2/10 21:30現在
累計ポイント 18665(前日比+1815)
所持 ヘッドホン 2264
目標達成率 169.68%
使用ラブカストーン 1(計17)

お、ランダムの方のフルコンできた!
日付が変わったら各種4倍配信開始なので、
報酬回収用に1回ずつプレイしておこうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.10(21:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パズドラのランキングダンジョン
火属性を1ターン吸収するモンスターが同中にいるので、
普通にシヴァドラ使ってたら無理だと判断。
パンドラで行こうと思ったら、この間の覚醒進化で副属性が火が付いてた。
・・・シヴァドラ潰したいのは良く分かるけど、巻き添えで覚醒パンドラや
覚醒ラー、バステトなんかも火の落ちコンで回復させることが。
おかげ様で思うようにスコアが伸びずにスタミナを捨てる日々。
なんか、ゲームやってて久々に腹が立った気がする。
(覚醒パンドラ実装直後にこれをやられたので余計に)

明日は・・・!
またもやラーメン博物館に訪問予定~!
この間、一人行けなかったメンバーが居るので、
一緒に行く事になった。
鍋焼きラーメンを食うか、普通のチャーシュー麺を食うか・・・。
かなり悩むところですなぁ。
・・・2杯目はミニにして居おこうっとw

連休!
んでもって、金曜日に有給を突っ込んだので、
明日の業務終了を迎えれば4連休~!
11日に一般発売があるらしいが、ダメ元で挑戦してみっか・・・。

『離さないで You are my love』
2016/2/9 20:30現在
累計ポイント 16850(前日比+4092)
所持 ヘッドホン 1842
目標達成率 153.18%
使用ラブカストーン 2(計16)

少し消化したつもりが同じくらい稼いでて
結局昨日とヘッドホンの数が変わっていない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.09(20:58)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
桐花に各属性の双剣を揃えてみた!
火:サラマンダー
水:つるぎたち研刃の切耶
雷:雷双剣ツインクルス
氷:双影剣
雷はツインハイボルトに入れ換えるという案も。
武器スロが合って、会心率も高めなので桐花と相性良さそう?
そして龍属性・・・龍属性の双剣って、あんまり良い物が無い気が・・・w
滅双刃ダークブリングが作れるようになれば作りたいところだけど、
現状だと作れないらしいので、放置中。
白骸の凶双剣は斬れ味とマイナス会心が悲惨。
狂喜ナル双剣星ニッドは属性値が悲惨。
クロウofハンガーは・・・この辺ならいけそうか?
・・・まぁ、取り急ぎ4属性揃ってれば大体対応できるし、
ダメならガンナーで行くから、龍はやっぱり後回しw

森丘の黒い霧と憤怒の雄叫びをサクサクっとクリアして、
獣宿し【飢狼】Ⅲをゲット~!
関連クエの中だと、やっぱり沼地酔夢譚が一番難しかったわw


『離さないで You are my love』
2016/2/8 20:30現在
累計ポイント 12758(前日比+1004)
所持 ヘッドホン 1896
目標達成率 115.98%
使用ラブカストーン 2(計14)

さて、もう一回ストラバEXに挑戦してみっかな?
使用予定石はあと15個くらいだけど、
取得成績次第では1~2個くらい減ってくれそうな気が・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.08(21:07)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『離さないで You are my love』
20160207-1.jpg
2016/2/7 20:30現在
累計ポイント 11754(前日比+9486)
所持 ヘッドホン 1448
目標達成率 106.85%
使用ラブカストーン 3(計12)

ってなわけで、絵里ちゃんお迎え!
ストラバのEXとランダムはフルコンダメかもしれない・・・。
通常は最後の風車、ランダムはサビ前の同時押しで躓く。
集中力が高まっている時ならあるいはって感じだけど・・・。

絵里ちゃん!
20160207-2.jpg
ロックな撮影会
コンボ22毎に32%でスコア400

今回はピュアスコアですな。
スマイル寄りなので、妖精にこちゃんセンターのユニットなら
スタメンに入る可能性も?

楽曲の方は317000くらいで、1万位以内は大丈夫っぽいかな?
クールはそこそこ安定してスコア出せるので、大分心に余裕がw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.07(21:04)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
沼地酔夢譚!
獰猛化フルフル、獰猛化ショウグンギザミ、獰猛化ライゼクスの狩猟クエ。
どれもこれも俺の苦手なモンスターばかり。
武器はライトボウガンの天嵐ノ針【水天一色】にて挑戦。
龍以外の各種属性弾を速射可能なので、
調合素材含めて各々の弱点属性弾を中心に攻めて、
弾が切れたら貫通1or通常2に切り替え。
貫通弾の方は3発しか装填できないので、なかなか使いづらい。
かなり苦戦を強いられたが・・・
20160206.jpg
残り時間1分23秒で何とかクリア・・・!
これ、上位緊急オストガロアより全然苦戦したわ・・・w
ギザミとライゼクスが苦手すぎて困るw
(ライゼクスは狩った回数が少ないだけでそのうち慣れるかもしれんが)
まぁ、これで獣宿し【飢狼】Ⅲへ一歩近づいたので良しとするか。
相変わらずのんびりペースだけど、少しずつ前進中~。


『離さないで You are my love』
2016/2/6 19:30現在
累計ポイント 2268(前日比+1539)
所持 ヘッドホン 2268
目標達成率 18.90%
使用ラブカストーン 6(計9)

そろそろSDSが120回クリアでSSS達成なので、
それが終わったらヘッドホンの消化を始める予定。
今夜中に絵里ちゃんをお迎え出来るかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.06(20:15)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
英雄神進化!
20160205-1.jpg 20160205-2.jpg 20160205-3.jpg
先週から今朝方にかけて覚醒と超究極が来ていたので、
パンドラ、ペルセウス、アンドロメダをまとめて進化。
パンドラは覚醒なのでLSとスキルが変化。
最大火力はそんなに変わらないけど、HPと回復に補正つくように?
ペルセウスとアンドロメダは超究極なので、タイプ追加とステアップ。
こっちは主にサブ用かねぇ。
・・・それにしても、素材の割にパンドラの方がレア度低いのは
なんか納得いかない様な、どうでも良い様な・・・。
進化システムの方の話なので、どうしようもないんだが。

地震?
今朝方通勤中、信号待ちしていると信号機が揺れていた。
「地震か?」と思ったが、原チャに乗っている状態だと揺れを感じない。
んで、帰宅後に部屋の中を見ていると、高い所に置いてあったものが
ちらほらと床に落っこちていた・・・。
話を聞いてみると、結構強めの縦揺れだったそうな。
う~む、走行中に気づかなかったくらいだから、
そんなに強くないと思ってたんだけどなぁ・・・。

『離さないで You are my love』
2016/2/5 20:30現在
累計ポイント 729(前日比-)
所持 ヘッドホン 729
目標達成率 6.08%

イベントスタート。
とりあえず今日一杯はマカロン集めるモードで。
使用ラブカストーン 2(計17)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.05(20:38)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20160204.jpg
チケットをご用意することができませんでした

チケットをご用意することができませんでした

チケットをご用意することができませんでした

やっぱり先行よりきつかったのかねぇ・・・。
実際に突き付けられると、結構凹みますな・・・。

ちなみに、後輩の方も応募した分は全滅してた。
これでほぼ現地に行く事は不可能になったか。
一般の方も参加してみるつもりだけど、こっちは毎回瞬殺だとか。
・・・多分無理だろうなぁ・・・。

こうなると次の目標はLVだけど、
なんだかこっちも行けないんじゃないかって気になってきた・・・。
ってくらい、マイナス思考になっててヤバい。

なんか色々と考えてたら、どんどん気分が落ち込んでくる。
今日は早め寝て、気持ち切り替えていかないと・・・。
明日からの絵里ちゃんイベントはいつも通り走ってれば
気分がまぎれるかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.04(21:44)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おかわり!
今後しばらくBiBi限引かない事を誓って、そっちの分を投入!
20160203-1.jpg
いきなりにこちゃんきたぁぁぁぁ!!!
よしよし!この調子でバンバン行きますぞ!!
20160203-2.jpg 20160203-3.jpg
20160203-4.jpg 20160203-5.jpg
20160203-6.jpg 20160203-7.jpg
20160203-8.jpg 20160203-9.jpg
20160203-10.jpg
うん、まぁこんなものだよね。
今回の妖精編SRは、絵里ちゃん以外覚醒できた!
他にも覚醒できたSRがちらほらとあるので、
次のマカロンイベント時にまとめてあげちゃおうっと。

妖精にこちゃん!
20160203-000.jpg
はぁ~っ・・・可愛い・・・。
ここまでガツンと来たのは、天女にこちゃんを初めて見た時以来かも!
引けて良かった・・・本当に・・・w

そして補助チケの結果は・・・↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2016.02.03(19:48)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
早くも1月が終了してた。
う~む、時間の流れが速すぎる・・・w

上位ワード
1位・・・クロス 驚嘆ナル弩星グラーグ 貫通→超優秀な銃だと思う!
2位・・・あしひきの山砲の御車 装備→変則射撃付けて水弱点の敵に担いでいこう!
3位・・・ラブライブ 入場者特典 袋→色紙は裸の状態で渡されたなぁ~・・・w
4位・・・極星双剣ブリジニッド→龍双剣ってロクなのが無い気が・・・w
5位・・・HJNNまきちゃん→まきちゃん!まきちゃん!!

気になったやつとか
ラブライブ HP先行→そろそろ全てが決まる
・ねんどろいど ラブライブ 配置→前が3年、真ん中が1年、後ろが2年だった希ガス
・ねんどろいどぷち にこ→ジャージはもう一人欲しいなぁ・・・なんとなくw
・カラーボックス 壁面収納→部屋を整理する為にも必要!
・スパロボBX 日記→ああ・・・日記ね・・・
・たてぽす ラブライブ→開封品でにこちゃんの物ばかり買ってたりw
・泡狐竜の逆鱗→物欲センサーに負けず頑張って!
・泡狐竜の水玉→物欲センs(ry
・サガ バトル楽曲集 GB音→秘法伝説のボス戦は本当に凄いと思う
・モンハンクロス ライトボウガン→最近はもっぱらこっち
・ 極星弩グラーグ 榴散弾→遠くから撃って狩技ゲージ溜めるのに重宝
・工学部 出世→学部とか関係あるのか?
・はぐれメタルキングぴぴっ等エリアサン→・・・???

こんなところですかな。
やっぱり多いのはモンハンX関係。
ラブライブもねんぷちとかHNJJがちょくちょくと。
・・・つまり、通常営業って事ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.02(21:08)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新規妖精にこちゃんをめざして、まずは41枚の勧チケ!
20160201-1.jpg 20160201-2.jpg
20160201-3.jpg 20160201-4.jpg
20160201-5.jpg

そして、11連x4回!!
20160201-6.jpg 20160201-7.jpg
20160201-8.jpg 20160201-9.jpg
ん~・・・勧チケのヒット率は割かし良かったけど、
11連の方はいつも通りって感じですなぁ・・・。
当然、新にこちゃんは降臨せず・・・。


泣きの補助チケ!!!
20160201-10.jpg 20160201-11.jpg
・・・最近、補助からもUR出てくれないなぁ・・・w

フレの皆さんは結構引けてるけど、早く引けてる人から
結構突っ込んだ人まで様々。
さて、俺はどうしようか・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.02.01(20:52)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?