一名様、ごあんな~い!
第10回メドレーフェスティバル最終結果!
20160131-1.jpg 20160131-2.jpg
2016/1/31 15:00現在
累計ポイント 142369(前日比+6814)
目標達成率 569.48%
使用ラブカストーン 1(計26)

ってなわけで、ことりちゃんイベント終了~!
追加で1個割ったけど、特に必要無かったな・・・w
勧チケも3枚と、こちらも普通の結果。
全体的に難易度高めの曲が多かったから楽しかった!

ことりちゃん覚醒!
20160131-3.jpg
そういや、去年の節分は穂乃果ちゃん鬼だったな。
そうすると来年は海未ちゃんあたりか?w(妄想

んでもって、追加URは妖精編のにこちゃん!
貯めてた勧誘チケットと手持ち石+αで挑戦。
結果は・・・明日にでも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.31(18:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プラス表示!
20160130.jpg
この間のアップデート後、こんな感じで非常に確認しやすくなった!
これをずっと待ってたんだよなぁ~・・・w
ただ、ソートでプラス順にした時のみしか適用されない模様。
個人的にはずっとこれでもいいと思うんだけど・・・
まぁ、さすがに常時これだと見づらいって言う人も多そうなので、
せめてオプションで切り替えられるようにするとか・・・。
今後に期待したいところ。

マルチ降臨
こっちの方は挑む気にすらならない難易度にしてくれたおかげで
ムダにスタミナ使わなくて済みますな。
ソロ攻略なんて、俺には無理無理。
・・・今後、こういうダンジョンが増えていくのかねぇ・・・。
マシンヘラとかマシンゼウスを進化素材に使う様なモンスターが出たら
いよいよついていけなくなる気が。


第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/30 20:30現在
累計ポイント 135555(前日比+4164)
目標達成率 542.22%
使用ラブカストーン 0(計25)

なんか、このまま行けそうな気がしないでもないけど、
確実にするためにも少し石割ってみようかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.30(21:03)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日は・・・
雪の予報が出ているので、家に引きこもる予定。
関東平野部で5~10cm積もるって予報みたいなので、
遊びに行くのはちょっと面倒くさい事になりそうだと判断・・・w
仮に降らなかったとしても、どうせ天気悪いだろうし。
んでもって、日曜日は神田明神に参拝しに行くかも!
抽選が来週の木曜なので、当選祈願的な感じで・・・。
フリーマーケットが開催している日じゃなさそうなので、
行ったとしたら散策ルートは通常通りになりそうですかな。
・・・日曜の天気が悪かったら、行かない可能性が無くも無いけど・・・w

itunesで・・・
平井堅の「Precious Junk」を購入!
先日、王様のレストランを見て以来、
主題歌がずっと頭から離れなかったのでw
実に良い・・・買って良かった!
そういや、この曲って平井堅のデビューシングルだったんだな。

第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/29 21:30現在
累計ポイント 131391(前日比+7055)
目標達成率 525.56%
使用ラブカストーン 1(計25)

ん~・・・どんなもんでしょ?
多分あとは自然回復で大丈夫なはずだけど、
絶対安全圏目指すなら、もうちょっと?
・・・チキンな性格だと、無駄が多くなりますなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.29(21:44)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、開封して全種類入っている事を確認~!
20160128-0.jpg 20160128-1.jpg
20160128-2.jpg 20160128-3.jpg
全員で並べたり、学年ごとに並べてみたり!
やっぱりこの衣装は華やかだよなぁ~。
この小ささでも十分に再現出来てて凄いわ。

そして、シークレットは・・・!
20160128-5.jpg
ジャージにこちゃん!
俺得なラインナップだけど、なぜジャージ・・・?w
このにこちゃんは机の上に別口で飾っておこうっと!


第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/28 20:30現在
累計ポイント 124336(前日比+14017)
目標達成率 497.34%
使用ラブカストーン 2(計24)

久々に勧チケ出た!(しかも銀報酬から!)
最終ラインは14万+αくらいまで乗せる感じにしようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.28(21:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰り、先輩&後輩と共にラーメン博物館へ。

ラーメン6杯目
20160127-1.jpg
支那そばやの鍋焼きらぁ麺
平日夕方17時から限定だとか!
ご覧のとおり、鍋がアツアツで煮込んでいるような状態で提供!
あっさり醤油味で非常に美味!(最初の内は熱くてなかなか食えなかったが・・・w)
玉子は最初の方に沈めておき、最後に食べる頃になると
黄身がちょうど良い感じの半熟になってた!

ラーメン7杯目
20160127-2.jpg
無垢ラーメン(チャーシュー増し)+チャーシュー丼
2軒目もレギュラーサイズ!(しかもご飯物までw)
急に肉が食いたくなったので、これを選択したが、
存分に味わう事が出来て、満足満足!
しかし、いつも以上に食べている事になるので、さすがに満腹ですわ・・・w

帰りは横浜に寄って、ねんどろりんぱなとねんぷちAAを回収~!
ねんぷちの方は被り無しを確認したので一安心!
詳細は後日・・・w

ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
オフィシャルHPチケット先行申し込み完了!

一般は無理ゲーっぽいので、これが現地に行けるか否かの
ラストチャンスって事ですかな・・・。
さてさて・・・。

第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/27 21:30現在
累計ポイント 110319(前日比+6819)
目標達成率 441.28%
使用ラブカストーン 1(計22)

そろそろ終盤だから、着地点を決めておかんと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.27(21:32)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ココス×ラブライブ!キャンペーン
会社帰りに行ってきた!
一応、席に案内される前に店員さんにクリアファイルが残っているか
確認したところ、「ございますよ!」との事!
20160126-1.jpg 20160126-2.jpg
1年生のクリアファイルゲット~!!
んで、食事はキャンペーン対象のセットから、ハンバーグステーキを選択!
これにサラダとライスとドリンクバーが付くセット。
右上の石の様な物に切った肉を乗せて最終調理する形式。
自分の好きな焼き加減にできるって言うのは中々良いかも。
カレーも美味そうだったので、今度食ってみますかのぅ。

第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/26 20:30現在
累計ポイント 103500(前日比+17535)
目標達成率 414.00%
使用ラブカストーン 4(計21)

やっべぇな・・・勧チケが初日以来出てねぇ・・・w
やっぱり、前回が良すぎた反動が来てるか?

BSフジで・・・
月曜の22時から「王様のレストラン」の再放送がっ!!
これは毎週チェックせんと!
このドラマ、めちゃくちゃ好きだったんだよなぁ~。
昨日気づいた時点で4話だったのが残念でならない・・・。

明日は・・・
ラーメン博物館で限定のラーメンがあるという話なので、
先輩に連れて行ってもらう事になった!
その後、横浜に寄ってAAねんぷちの回収をしてこようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.26(21:09)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アマツマガツチ!
HR70になってアマツマガツチ解放!!
MHP3以来だから・・・何年ぶりだろ。
滅茶苦茶懐かしくて、フィールドで音楽聞いたらちょっとゾクッとした。
ダメージ蓄積の音楽変化でまたゾクッとして、討伐時の演出でもゾ(ry
行動パターンはほとんど変化無しかな?
新しい攻撃モーションも無かったみたいだし・・・。
(ただ、ホーミング性能とかダイソンの吸引力がきつくなってたかも?)
とりあえずダイソンと終盤の3連水鉄砲に気を付けていれば
何とかなる相手ではあるかなぁ・・・。

武器の方は・・・ライトボウガンを作ってみようかと!
凶針【水禍】→天嵐ノ針【水天一色】と強化先が増えたそうな。
龍を除く属性弾を速射可能なので、大連続に使えそう。
こうなるとヘビィも作りたくなってきますなぁ。
凶刻【時雨】→天嵐ノ刻【刻霧清秀】と、こちらも最終追加!
こっちは通常メインにしつつ、豊富なしゃがみが強そうな予感!
・・・あんまりしゃがみを使いこなせていないので、
俺が使っても真価を発揮できるとは思わけどw
とりあえず当面はアマツ武器を集める事を目標にしてみますかねぇ・・・。


第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/25 19:30現在
累計ポイント 85965(前日比+11333)
目標達成率 343.86%
使用ラブカストーン 1(計17)

ん~・・・ボーダー最終14万に届かないくらいで止まるかなぁ・・・。
とりあえず俺が14万ペースで走ってるだけなんだけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.25(19:56)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
面倒くさい時用の自動マーキング装備!
先日のガンナー用装備をちょこっとだけ組み替えた。
ナルガSヘルム→リモスSキャップ
マカルパUエカイユ→ザザミRレジスト

詰めている珠を組み替えてスキル変更。
発動スキルが最大数生産→自動マーキングに。
継戦能力は落ちるけど、もともと村クエ消化用に組んだので問題無し。
火力自体も維持できているため、そこそこ使い易い!
・・・が、見た目がちょっとヤバい↓
20160124.jpg
どこの恐竜族戦士だよ・・・w
回避時は被弾時のボイスも変なのになってるしw
・・・まぁ、そこに目を瞑れば全然問題無いんだけどさ・・・。
早く村クエ終わらせて、鷹見の羽飾りが欲しいw


第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/24 19:30現在
累計ポイント 74632(前日比+12958)
目標達成率 298.53%
使用ラブカストーン 3(計16)

そろそろ最終石到達!
こう考えてみると、最終報酬が追加になったのってありがたいですなw


ラーメン5杯目
濃厚味噌ラーメン+ミニカレー
目当てのお店が改装中だったので、某フードコートにて。
あんまり期待していなかったけど、結構美味くて得した感じ。
カレーはちょっと食いたかったのでついでに・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.24(19:57)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨晩から今朝にかけて・・・
なんか眠れなくて明け方まで起きていたけど、
視点が定まらなくなるくらい眠くなったところで布団に入ったら
そのままバタンキューって感じでやっと寝れた。
眠いけど眠れなかったっていうわけの分からない状況・・・w
おかげで起きたのは13時直前!
午後からだと行動する気にもなれなかったので、
適当にコンビニで昼飯を済ませてからゴロゴロと。
いつも外出する土曜日だけど、
財布には優しかった感じですかな・・・w

ライブHP先行申し込み!
今日のお昼頃から開始。
さて、どのタイミングで申し込むかなぁ・・・。
ゲン担ぎでもしてみようかしら。


第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/23 20:30現在
累計ポイント 61674(前日比+14284)
目標達成率 246.70%
使用ラブカストーン 3(計13)

初日以来、勧チケ出てませんなぁ・・・。
そろそろにこちゃんUR追加の時期なので
1枚でも多く欲しいんだけどなぁ・・・(チラッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.23(21:13)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オワタ
チケットをご用意することができませんでした

チケットをご用意することができませんでした

チケットをご用意することができませんでした


\(^o^)/ \(^o^)/

まぁ、なんとなくこんな予感はしてたけどね!
(ちなみに後輩も両日外れた模様)
それにしても、みんな結構外れたって報告が多いですなぁ。
最速の枠ってどれくらいだったんだろう?
・・・まぁ、いまさらそんな事を考えても仕方ないけど。
さて、次はHP先行受付に申し込むかねぇ・・・。
こっちは最速先行と違って誰でも申し込めるから
更に倍率が厳しくなるって言われてるが、果たして・・・。


第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/22 20:30現在
累計ポイント 47390(前日比+8450)
目標達成率 189.56%
使用ラブカストーン 1(計10)

さて、稼ごう稼ごう・・・っと(現実逃避

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.22(20:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
R装備!
「3頭寄れば獰猛蛙」をクリアして、R装備を解禁~!
このクエ、なんか難しいって話を聞いて身構えたけど、
実際にプレイしてみたらどうって事ないクエでしたな。
この装備って通常の物と比較すると獰猛化素材を使用してあって、
スキルポイントが一か所に集中する傾向って設定かな?
アカムトRチキルの貫通5とスロ2が優秀すぎてワロタw

新しいガンナー用装備!
ナルガSヘルム
マカルパUエカイユ
アカムトRノキリペ
ディノSコート
アカムトRチキル
回避距離6 スロ2護石

これに射法珠【1】x1、 射法珠【2】x2、 弾製珠【1】x4、 跳躍珠【1】x1
発動スキルが貫通弾強化、回避距離UP、弾導強化、最大数生産
ってな具合の装備を作ってみた!
大型モンスターを狩るのにはかなり便利な装備~!
防御も爪込みで350を超えるので、割とある方だと思う
・・・ただ、胴装備のせいで見た目が壊滅的にヤバいw
本当に胴装備だけで全てが台無しになっている感じwww
・・・まぁ、使ってるうちに慣れるだろうな・・・。


第10回メドレーフェスティバル!
2016/1/21 21:30現在
累計ポイント 38940(前日比+13126)
目標達成率 155.76%
使用ラブカストーン 3(計9)

いつも通りのペースで推移中。
今回は最終日が日曜日なので、どんな感じで伸びるかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.21(21:42)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第10回メドレーフェスティバル!
20160120-1.jpg
2016/1/20 21:30現在
累計ポイント 25814(前日比-)
目標達成率 103.26%
使用ラブカストーン 6(計6)

いつも通りにスタダして、ことりちゃん到達~!
ここまで走って勧チケは2枚!!(銀から1枚、金から2枚)
前回も同じ感じで、初日に2枚でくれたっけな。
さて、イベント終了までに何枚稼げるかのぅ。
そして、今回の課題曲はなかなかつわもの揃いと言った感じ。
デイリーのフルコンをEX3曲で取るのが難しい組み合わせもっ!
なかなか良い練習になるかもしれませんなぁ~。


ことりちゃん!
20160120-2.jpg
かわいい鬼さん
アイコン21個毎に33%の確率で3秒強化

今回はクール判定か。
手持ちのピュア判定が微妙な感じだったので、
出来ればそっちが良かったかも?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.20(22:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもの様に、会社帰りにフラゲ!
同僚達と東神奈川でラーメン食った後、
横浜まで一駅分歩いたが、相当寒くて参ったw

買った物
・錯覚CROSSROADS
20160119.jpg
錯覚CROSSROADS
この曲、90年代のトレンディドラマのエンディングで流れてても
全く違和感が無い感じですな。(トレンディドラマって死語?w)
同じしっとり系の曲である「夏、終わらないで。」とか「冬がくれた予感」とは
また違った感じで、なんとなく懐かしく感じる様な曲。
相当好きかもしれない。

PSYCHIC FIRE
こっちは前回ユニットシングルカップリング曲の「Trouble Busters」よりも
数段はっちゃけてるイメージの曲で、歌詞に載ってない部分がすげぇ面白いw
(ここはなんで歌詞に載せなかったんだろうって疑問もあるがw)
曲の中にコールまで入っていて、これは間違いなくライブで盛り上がるわ!
この曲がスクフェスのEXで配信されたら、
ずるマグ以上にまずい事になりそうですなぁwww

これでスクフェスコラボ楽曲も3ユニット分出揃いましたな。
今後もこうやってユニット曲出してくれないかなぁ・・・。


ラーメン4杯目
醤油チャーシューワンタン+チャーシュー丼
会社の人達と一緒に!
今日はさすがにちょっと肉が多すぎたかもしれん・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.19(22:43)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
通勤に手間取ってしまった話!
昨夜、深夜2時頃に目が覚めて窓の外を確認してみると・・・
道路にうっすらと雪化粧・・・あぁ、こりゃ通勤面倒くさいの確定か・・・
なんて思いながら再び眠りに就いた。

んでもって、いつもより1時間ほど早く起床。
祈る気持ちで再度窓の外を確認!・・・うん、知ってた。
ってなわけで、長靴はいて上着を一枚多めに来て出勤!
電車メインで行くかバスメインで行くか悩んだけど、
慣れている後者の道を選択!・・・分かっちゃいたけど遅れてたw
(後でわかった事だけど、電車の事はもっとひどい事になってた模様)
乗りたかったバスが来そうも無かったので、ルートを変更して別のバスへ乗車。
会社の隣駅に到着したところでホームへ向かったが、
ホームへ下りる階段の途中あたりまで電車待ちの人達が溢れてる・・・。
「こりゃ、電車が来ても乗り込むのは不可能だな・・・(絶望」と判断し、
遠回りになるのを覚悟で再度別のバスへ乗る事に。
・・・こっちの方もバス待ちの人が多いなぁ・・・おまけに風が強くて寒い寒いw
ズボンの上にも防寒具着てくりゃ良かったと後悔しつつバス待ち。
運良く2台連続で来てくれた為、始発で座る事が出来た・・・。
んで、結局会社に到着したのが10時ちょっと前。
いつもは20分かからずに到着するのに、今日は実質3時間以上。
この辺は雪に弱いって良く言われてる気がするけど、今日のは凄かった。
今日は駅のホームのアレにすっげぇ驚いたなぁ。
何時頃まであの混乱が続いていたのかちょっと気になった。


どうでも良い話
そういえば、昨日でブログ始めて丸9年だった予感?
そんなに続けてるのかぁ・・・(めちゃくちゃ遠い目)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.18(21:07)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
映画館へ足を運んで、μ’sのライブ上映へ!
入場特典ででっかい色紙貰った!
劇場版の時と違って、通常サイズの色紙ですな
20160117-2.jpg
んで、今日の内容は1stライブ!
1人で部屋でじっくり見て楽しむのも良いけど、
映画館で見るとやっぱり盛り上がりが違いますなぁ。
サイリウム振ったりするのって、やっぱり凄い楽しいわw
18:30に上映開始で、21:00くらいに上映終了だったけど、
2時間30分も経過したとは思えないくらいあっという間だった!

次に行われるライブがFINALで、今日観たのが1st。
なんかみんなの感想聞いていたら、色々と考えてしまって目頭が・・・。
にわかも良いところな俺でさえこういう状況になるんだから
もっと前から応援していた人達なんかは、すっげぇ心に来てるんだろうなぁ・・・。


オルゴール!
20160117-1.jpg
こっちも無事に確保できた!
オルゴール曲にすると、なんかすごく涙腺刺激される気がするんですけど、
俺の気のせいですかね!?
μ’sの曲のオルゴールバージョン集みたいなCD出ないかなぁ・・・(チラッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.17(23:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス後半!
貯めていた石で幸村一点狙い!
20160116-1.jpg
狙ってたのktkr!!一点狙いで欲しい物が引けたのって久々かも!
まだ究極が来ていないけど、追加の覚醒によっては
現在のシヴァドラ構成が変わる可能性もあるので、期待しておこう。
封印耐性がもう一個追加になれば赤ヴァルあたりと交代して
100%封印弾ける上に、変換+ドロップ強化と大活躍させられるんだが・・・。

あとのモンスターでめぼしいのは・・・
ボルックスと(被りだけど)赤ソニアくらいですかのぅ・・・。
他はほとんど2体目だったり3体目だったり銀のゴミだったり。
使う予定もないし、モンポ行き!

統嵐焦炎神・セト!
20160116-2.jpg
アンケートでアカデビニャンが来ていたので、スキルマにしておいた!
これで今使ってるシヴァドラパの面子は全てハイパーですな。
ピィラゲしようか迷っていたが、待ってて良かった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.16(18:01)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第23回スコアマッチ最終結果!
20160115-1.jpg 20160115-2.jpg
2016/1/15 15:00現在
累計ポイント 125252(前日比+4558)
目標達成率 501.01%
使用ラブカストーン 1(計30)

ってなわけで、いつものポイントまで稼いでフィニッシュ!
お疲れ様でした~!
予定通りに走れたので、なかなかいい感じに楽しめた!
後半の課題曲がやりがいあって良かったすな。

覚醒のんたん!
20160115-3.jpg
スコア計算してみたら、割と普通の強さだったかも?
そういや、これで1月前半の干支編は3人目!


FINAL LIVE!
申し込み完了!
なんとなく終了ギリギリになってから申し込もうと思ってたので・・・w
まぁ、申込時期なんか関係ないんだろうけどw
発表は来週の金曜日、さて・・・どうなりますかな・・・?

炭鉱夫!
ちょっと話題になってた「さくら式炭鉱夫」ってのを試してみたところ・・・
報酬で貰える量がハンパじゃなく増えますな、コレwww
プレイ環境をオンラインプレイ(ローカルでも可)にして、
燃石炭をまとめて納品じゃなくて1個ずつ納品、計12個以上が条件?)
今までチマチマと掘ってたけど、効率が段違いに上がりそう!
ソロでもできるのがありがたいですわ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.15(21:45)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スタミナ!
スタミナ回復時間が5分→3分に。
前は24時間で288回復だったものが24時間で480回復。
・・・これ、スタミナかなり溢れるな・・・w
まぁ、通常時にやるべきダンジョンがあんまり無いって言うのも
一つの要因だったりするんだろうけど。
朝起きてゼローグで消費しておかないと、昼には確実に溢れる。
消化しようとしても、スペシャルダンジョンの降臨は現在スタミナ消費1/2。
んで、「ここまで溢れるなら少しもたくさんも一緒か・・・」ってな思考に!
拘束時間が長くなりすぎるのも考え物って感じですなぁ・・・。
もうちょっとゲリラの頻度を増やしてくれたりするとありがたいんだが。
プラマラなんかは、いくらでも回したいし。
(もしかしてこれって、若干マンネリ気味ってやつ?)

イベント!
明日からのファミ通イベントは、石を結構もらえるのかな?
現状で70個まで回復したけど、早く3桁に戻したい・・・w
っていうか、ネッキーもらえるのって結構久々な希ガスw
序盤はかなりお世話になったっけなぁ・・・(遠い目
今じゃ換金用にしかならない気もするがw


第23回スコアマッチ!
2016/1/14 21:30現在
累計ポイント 120694(前日比+9120)
目標達成率 482.78%
使用ラブカストーン 2(計29)

さて、最終調整でもしようっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.14(21:59)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
桐花装備!
20160113.jpg
ユクモ系のクエスト消化していたら「まだ見ぬ秘湯を求めて」が出現したので、
こいつをサクッとクリアして、桐花シリーズ解放!
ここまでたどり着くのが若干面倒くさい事もあってか、
装備を作成するのに必要な素材はかなり楽だったw
デフォルトでついているスキルは下記の通り。
・連撃の心得→連続ヒットで会心率上昇(数秒程度、+25%→最大+30%?)
・会心撃【属性】→会心発生時、属性ダメージ上昇
・超会心→会心発生時ダメージ上昇

と、会心方面に特化したスキルで空きスロは2個。
これは結構な護石が無いとやっぱり・・・って感じですな。
とりあえず双剣使う分には、業物か砥石使用高速化が欲しい所。
元の会心値がゼロでも連撃の効果は発生するようなので一安心。
それと、属性を持ってる武器じゃないと恩恵をフルに受けられず、
連撃の心得を持続するために攻撃間隔の短い物の方が相性良さげ。
・・・って事は、双剣がかなり相性良いですな!
上記装備で獰猛化ガムートに試し斬りに行ってみたところ、割とさくっと討伐!
巨体に連続HITさせられる敵相手だとかなり爽快な感じ!

HR60になってアカム&ウカムも解禁されたし、
またモチベーションが上がってきたかも!


第23回スコアマッチ!
2016/1/13 20:30現在
累計ポイント 111574(前日比+6771)
目標達成率 446.30%
使用ラブカストーン 1(計27)

さて、イベントもそろそろ終了。
今日明日で最終報酬の調整してフィニッシュですかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.13(21:09)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BiBi限!
しばらく使ってなかった手持ち170個+10K分で7回勧誘!
(1回撮り忘れ)
20160112-1.jpg 20160112-2.jpg
20160112-3.jpg 20160112-4.jpg
20160112-5.jpg 20160112-6.jpg
相変わらずUR無し+SR1枚率が高いですなぁ・・・。
今回はお料理編とハロウィン(ダンスタじゃない方)のにこちゃん覚醒!
まぁ、徐々に覚醒SRは増えて行ってる感じですな。

補助チケx2!
20160112-7.jpg
もう一枚は撮り忘れたけど、天気予報穂乃果ちゃん。
さて、今年初の勧誘はこんな結果に終わったわけだけど、
今後はどうなるか・・・。


第23回スコアマッチ!
2016/1/12 20:30現在
累計ポイント 104803(前日比+15304)
目標達成率 419.21%
使用ラブカストーン 3(計26)

やっと大台突破!
今回の最終は10万pt行くか行かないかかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.12(21:06)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガンナー防具!
未だにナルガS一式を愛用中。
防具も剣士頭で300ちょっとは確保できているけど、
スキル構成をこれ以上広げようがないってのがちょっと痛い。
お守りもちょくちょく掘りに行ってはいるものの、そこまで良おまが出ない。
が、貫通弾強化を入れようとすると、どうしてもアカムトRが必要に。
クエスト出現のHRまで残り5なので、頑張らんと・・・。
アカムを解放したとしても、獰猛化テツカブラ3頭のクエが終わってないがw
・・・まだ先は長そうですなぁ・・・。

双剣!
結局エタンゼルを作ったので、火属性が弱点の敵に担いでいって
試し切りをしてみたところ、かなり爽快に狩れた!
やっぱり獣宿しからのラッシュは癖になりますわ・・・。
これは早くⅢまでレベルアップさせたいですなぁ。
氷属性も、鋼龍の宝玉さえ出てくれれば双影剣3まで強化可能なので、
村クシャルでちまちまと狙ってるところだったり。


第23回スコアマッチ!
2016/1/11 20:30現在
累計ポイント 89499(前日比+8697)
目標達成率 358.00%
使用ラブカストーン 2(計23)

夜中にポイント稼ぎしてたけど、猛者が多くて勝ち辛いw
そしていよいよ今年初のBiBi限・・・!

22:50追記
Aqoursスクフェス参戦&7月からアニメ化ですって!
なかなか展開早いですなぁ。
スクフェス内でのμ’sの扱いがどうなるか気になる・・・。
すっごくすっごく気になる・・・大事な事だから(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.11(20:21)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昼夜逆転モード継続中!
年末から正月にかけて、かなり不規則な生活をしていたせいか、
睡眠サイクルがなんだかおかしなことになっている様な・・・。
それも先週の仕事始めから金曜まで働いて、
少しは矯正されたかと思ったけど、この3連休でまた元通りにw
長期休暇の後はいつもこんな感じだけど、
今回のは特に酷い気がしないでもないなぁ・・・。
っていうか、眠気の回復が遅くなってきてるのか?
歳を食ってる証拠かな・・・w

NHK!
今日から始まったHNKの大河の真田丸って結構面白そうだな。
久々に大河ドラマ見てみますかのぅ。
最後に見たのは確か新撰組のやつだった気が。


第23回スコアマッチ!
2016/1/10 20:30現在
累計ポイント 80802(前日比+11258)
目標達成率 323.21%
使用ラブカストーン 3(計21)

最終報酬まであと石10個くらいかな?
明日から終盤戦だけど、ここまで来ればダラダラモードでも良さそう。
そして火曜は今年初のBiBi限・・・!
何回か引いてみる予定だったり。
今年こそ人魚にこちゃんを覚醒させたいもんだw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.10(20:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週も横浜ブラブラ!
最寄り駅の床屋で頭をさっぱりさせてから横浜へ!
新年が始まって一週間たったせいもあってか、
先週より人が少なく(それでもそこそこ居るけど)感じた。
散策しつつ、色々と店を見て周るいつもの週末!

そういや、西口のセガが再来週の日曜日で閉店だとか。
また横浜駅西口から1軒ゲーセンが減ってしまうのか・・・。
基本的にプライズゲーしかやらない俺だけど、
全盛期(?)から3軒も減ってしまうとなると、寂しい気分になりますなぁ。
(ここでSDS凛ちゃんを0.1Kでゲットさせて頂いたw)
西口に残ってるゲーセンはこれで3軒(?)になるか。
俺なんかは結構突っ込んでしまうけど、ゲーセンって意外と儲からない?
確かに、電気代やらテナント料は結構かかりそうだが。


第23回スコアマッチ!
2016/1/9 21:30現在
累計ポイント 69544(前日比+11815)
目標達成率 278.18%
使用ラブカストーン 3(計18)

SDSのランダム、かなりやりがいがあるなぁ。
・・・全然コンボ繋がらないわw
これだけ集中して練習したい気分!

ラーメン3杯目
天然とんこつラーメン(チャーシュー、のり、ねぎ)、半ライス
1/2に行こうとして混んでて断念したが、今日は何とかは入れるくらいだった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.09(21:34)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
劇場スペシャル上映!
ファイナルライブまでの間、映画館で色々と上映!
1/10から色々と始まるみたいだけど、ちょっと行ってみたいかも。
特にライブ関係の上映なんかは、この間のLV見たく盛り上がるのかな?
あの最高の空気をもう一回味わいたいですなぁ~・・・。
(今回のパターンはあの時とはちょっと違うかもだけどw)
・・・例の後輩に声かけてみようっとw

それと、物販の僕光オルゴールは是非とも欲しい。
販売は1/17開始ってなってたから、ゲットできりゃいいんだが・・・。


第23回スコアマッチ!
2016/1/8 21:30現在
累計ポイント 57729(前日比+12040)
目標達成率 230.92%
使用ラブカストーン 2(計15)

今日から曲入れ替え~!
課題曲は・・・
・SUNNY DAY SONG
・もぎゅっと"love"で接近中!

・Dancing stars on me!
・知らないLove*教えてLove

・Love marginal
・ Mermaid festa vol.2 ~Passionate~(テクニカル)

この6曲ですな。
前半戦と比べると、難易度が結構上がっている感じ。
手ごたえのある曲が多くて面白いかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.08(21:35)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「あしひきの山砲の御車」完成!
ってなわけで、泡狐竜の尖爪が足りてなかったけど
最終的にオトモが持ってきてくれたので、無事に完成!
とことんまで水属性に特化したヘビィですなぁ。
内蔵の水冷貫通LV1&2と水冷弾LV2のおかげで、
ディノバルドとかヴォルガノスなんかはかなり楽に狩れる様に!
これを足掛かりに、火属性武器でも作ってみるかねぇ。

獰猛素材!
村クエ進行中、ネコートさんの依頼を片付けている最中に
獰猛な鋭牙と獰猛な炎鱗を必要数確保。
獰猛化斬竜鱗は4個確保してあるので、
斬竜双刃エタンゼルまで一気に強化可能!
・・・だけど、アグナ双剣の方が会心率高いので、
こちらの方が強そうな気がしてきた・・・?
まぁ、こっちはHR60でアカム解禁するまで最終強化できないんだけど。
さて、エタンゼルを繋ぎで作るか、双剣はしばらく我慢するか・・・。
結構な悩みどころですなぁ・・・
獰猛化ディノバルドもなんとなく狩れる様になったから
こっちで素材集めて両方作るって言う手もあるか。さてさて。


第23回スコアマッチ!
2016/1/7 20:30現在
累計ポイント 45689(前日比+16969)
目標達成率 182.76%
使用ラブカストーン 5(計13)

ちょっと稼いでおいた!
今回の感じだと、最終10万が3枚取りラインかな?
(今のところの話だけど・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.07(20:55)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第23回スコアマッチ!
20160106-1.jpg 20160106-2.jpg
2016/1/6 20:30現在
累計ポイント 28720(前日比+16662)
目標達成率 114.88%
使用ラブカストーン 5(計8)

ってなわけで、予定通り希ちゃん到達!
走り方的にはいつもよりちょっと遅れてる感じかな?
もうちょっと頑張っておかないと、後半が辛くなりそう。

スキル!
今年もよろしくね♪
アイコン27個毎に31%でスコア435

お、これって結構強めのスキルじゃね?
スマイルが現状だといまいち強くないので、
この希ちゃんはレギュラー入りかも?

Mスタ!!
20160106-3.jpg
物凄い久々に(1年半ぶりくらい?)再配信!
普段ならイベント中に通常曲はやらないんだけど、
この曲だけはどうしてもフルコンしておきたかったので
挑戦してしまった・・・w
無事にフルコンもできて、石も回収したからプラマイゼロって事で良いかw
それにしても、当時とは全然違う難易度に感じたなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.06(20:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
家族と共に、夕食に鰻!
20160105.jpg
とても美味い!・・・けど、お値段もそれなり!w
今回は弟と割り勘だったけど、1人で全部出すってなると
財布的に結構ダメージ受けるよなぁ・・・と思いつつ、堪能させてもらったw
冬に鰻ってイメージはあんまりなかったけど、店は結構混んでたなぁ。
みんな、新年だから奮発したとかか?


第22回スコアマッチ!
2016/1/5 20:30現在
累計ポイント 12058(前日比-)
目標達成率 18.23%
使用ラブカストーン 3(計3)

取りあえずこんな感じまで。
今日中にお迎えできるように頑張ろうっと!
課題曲が簡単な曲ばかりなので、このパターンだと
中盤に難しい曲がちらほらと出てくる感じかな?


獰猛化タマミツネ!
久々に挑んでみたら、20分程かかったものの割とあっさり討伐出来た。
これ、もう一回か二回くらい行けばミツネヘビィ最終強化出来そうだな・・・。
スクフェスが落ち着いたらもうちょい狩ってみようっと。
これが出来れば、水弱点のモンスターをさらに楽に狩れるようにっ!
ロックマンじゃないけど、一つ突破口が出来ると次に繋がっていくのが
モンハンの面白いところかななんて思ったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.05(20:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アテナ杯!
20160104.jpg
なんとかギリギリ9.9%に残れた模様。
確か、落ちコンしまくった時にマグレで出た記録だった気がw
まぁ、結果は結果なのでとりあえず良かった。
んでもって、最上位の1%以内は称号(?)らしいけど、
そっちは実用性が無さそうな感じなので良いや・・・w

チャレンジダンジョン
今回はマルチでの実施。
・・・これって、高レベルのダンジョンはいよいよもってソロじゃ無理?
マルチのスペシャルダンジョンまでなら何とかクリアできるけど、
流石にあの難易度だと挑む気もなくしますわな。
この先、こうやってマルチ前提の難易度の物が増えていくのかなぁ・・・。
パズドラの形式でマルチが流行るとはどうしても思えない。

モンハンクロス!
「桐花シリーズ」を作ってみようとユクモ系のクエを攻略中。
これを生かすための良達人おまもりが無いので、
作ったところで使えるかどうかは分からんけど・・・。
まぁ、双剣と相性は良さそうなのでとりあえず次の目標か。

スクフェス!
明日から新年最初のイベント、スコアマッチで報酬は希ちゃん!
今年もイベントで3枚取り安定目指して頑張っていこうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.04(20:59)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

双剣!
集会所クエを消化していたら、イビルジョー討伐後に狩技習得!
獣宿し【餓狼】Ⅱをセットして試してみた!
攻撃回数が増えてめちゃくちゃ爽快ですなぁ。
火属性で攻撃した時なんか相手が常に爆炎に包まれてる感じで
爽快な事この上ないなwww
ちょっと久々に双剣メインに切り替えてみようかねぇ。

強化!
しかし、どの双剣も強化の途中(最終一歩手前?)あたりから
獰猛化モンスターの素材を要求される・・・。
あいつら、体力がかなり高い(気がする)から、
ソロで狩るの大変なんだよなぁ・・・。
相手によっては倒しきれない相手もいるし・・・。
かと言ってオンラインデビューはまだ早い!
う~む、もうちょっと腕を磨かないとなぁ。
ま、のんびりと行きましょ。


ラーメン2杯目
のりちゃったま(のり増し)、ざく丼
2日連続でラーメン・・・w
正月三が日最後の日とあってか、店を出る頃には
結構な待ち人数になってた。

どうでも良い話
午前4時くらいに寝て、起床時刻が14時・・・
明後日から仕事なのに、この状況はやべぇな・・・w
さて、そろそろ補正しないと(遅いかも)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.03(22:52)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お昼ちょっと過ぎに起きて出発!
昼は蕎麦でも食おうかと思ったが、本日休業・・・。
じゃあラーメンにするかと思い行ってみたら、階段の下まで大行列・・・。
流石正月というかなんというか、普段通りにはいきませんなw
結局、フードコートでラーメンを済ませた。
その後はブラブラと買い物とかゲーセンとか!
去年はゲーセンでかなりの額を使ってしまったので、
今年こそは押さえようと思ったけど(←毎年同じ事を言ってる人
新年早々結構な額を使ってしまった・・・。
が、ゆらゆらソーラーえりちの2個目を確保!
・・・う~む、マジで何とかしないとなぁ・・・。
流石にこのペースでゲーセンに突っ込み続ける生活は
あまりよろしくない様な気がするわ・・・w


FFRK!
爆フェスの第4弾で伝記・天衣無縫タイラスをゲット!
前者はデシのバースト装備、後者は全体防御&魔法防御アップ装備!
コツコツ続けていたところに、やっとバースト&鉄壁装備が引けた・・・。
これで凶ダンジョンとかもクリアできるようになるかねぇ。


ラーメン1杯目
醤油ラーメン+ポテト
ってなわけで、今年一杯目のラーメン。
こういうところの醤油ラーメンって、たま~に無性に食いたくなるw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2016.01.02(23:19)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?