一名様、ごあんな~い!
『とってもとってもMIRACLE』最終結果!
20151231-1.jpg 20151231-2.jpg
2015/12/31 15:00現在
累計ポイント 51049(前日比+2746)
所持 勾玉 3
目標達成率 464.08%
使用ラブカストーン 1(計25)

ってなわけで、予定通り最終報酬貰ってフィニッシュ!
凛ちゃん3枚取りも余裕で達成!
(中盤でちょっとさぼっちゃった感があるけど・・・w)
今回のイベントは超難関を3曲もフルコンできたので、
想い出に残るイベントになったな~。

楽ラン&覚醒凛ちゃん!
20151231-3.jpg 20151231-4.jpg
楽ランは微妙に苦戦と言った感じ。
クールだったらもうちょっと上のランク狙えるんだけど・・・。
シール実装されてから、周りが急に強くなったイメージ。
そして、覚醒凛ちゃん!巫女姿がかなり可愛い・・・!
覚醒前もかなり好みなので、スキラゲしないで残しておこうっと。


さて、これから紅白にμ’sが出るからチェックしないと!
皆さま、良いお年を~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.31(19:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来期アニメもそろそろ放映開始か・・・。
ってなわけで、現在の視聴予定なんぞを!
確定
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
これは続き物なので視聴確定。
前半も結構面白かったので期待!

見るかも
・最弱無敗の神装機竜(バハムート)
・シュヴァルツェスマーケン
・ラクエンロジック
・ディバインゲート

こんなところですかな。
適当に流し見して面白い物があればいいなぁ、と思うのは
毎期恒例になってますな・・・w


『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/29 20:30現在
累計ポイント 48303(前日比+13677)
所持 勾玉 93
目標達成率 439.12%
使用ラブカストーン 3(計24)

無事に4倍EXの方もフルコン出来た!
これで課題曲関係での石回収は8個って事に。
最終収支はプラマイゼロかプラスで終わらせられるかも?

豆2!
20151230.jpg
ようやくフルコン!!!
旧超難関で2曲目!
ここ一週間で超難関3曲もフルコンとか、すげぇな・・・(自画自賛)

ラーメン72杯目
嵐げんこつチャーシューメン(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.30(21:01)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スタミナ250到達~!
20151229.jpg
ここまで約2年半くらいだったか。
昔に比べるとランクが上げやすい環境になってるんだろうけど
ここまでくるとさすがに伸びが鈍くなってきた・・・w
まぁでも、これだけスタミナがあれば割と不自由無く遊べるな。
後は惰性で続けてどこまで行けるかってところか

マルチ!
マルチダンジョンのスタミナ消費が1/2になっているので、
裏ダンジョンの石回収しておこうっと。
全部クリア出来れば石10個は結構おいしいw
難易度的にはそこそこって感じっぽい。
ソロでもちゃんとプラス振ってスキルレベル上げておけば
割と楽に突破できるから、マルチだともっと楽そう?
特殊系ダンジョン?知らんがな(´・ω・`)


『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/29 20:30現在
累計ポイント 34626(前日比+914)
所持 勾玉 1654
目標達成率 314.78%
使用ラブカストーン 3(計21)

あと5個くらいかな?
勾玉が2000個貯まったら再度消化開始予定~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.29(21:07)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事納め!
年内最後という事なので、良く一緒に食事へ行くメンバーと共に
お昼は蕎麦屋でちょっと早い年越し(?)蕎麦を食ってきた!
んでもって、午後からは大掃除!
なんだか今年の分担は机の下の埃取りが多く、
かがんでいる時間が長かったので、腰が痛くなりそうな予感・・・w
例年だと窓掃除やら蛍光灯やらの高所掃除が多かった分、
今年のは余計にダメージ受けそうな気がしてならないw
・・・まぁ、何はともあれ本年の業務も無事に終了!
一週間の年末年始休みを堪能しようっと!

どうでも良い話
「Windows10を入手する」のアイコンが復活してやがる・・・。
以前、完全に消去したはずなんだけどなぁ・・・。
あれって、定期的に復活するものなのか?
せめて非表示なら気にならないんだが。

『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/28 22:30現在
累計ポイント 33712(前日比+4378)
所持 勾玉 740
目標達成率 306.47%
使用ラブカストーン 1(計18)

さて、今日からは時間もたっぷりある事だし
少しスコア伸ばそうっと!(フラグ

夢夢夢!
20151228.jpg
こっちもフルコンできた・・・!
ランク300超えてから調子が良い気がするのは気のせい?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.28(21:15)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/27 20:30現在
累計ポイント 29334(前日比+14968)
所持 勾玉 1031
目標達成率 130.60%
使用ラブカストーン 2(計17)

各種4倍が解禁されたため、一通りこなして報酬回収!
んで、気になっていたEXとランダムの結果は・・・。

通常EX!
20151227-通常
どうでも良いところでミスったぁぁぁぁ!!!

ランダムEX!
20151227-ランダム
こっちはなんとか一発でフルコン取れた!

とりあえず通常EXの回数報酬を最後まで貰ってから
4倍の方にリベンジしようかなぁ・・・。
計算だと、何度か挑むチャンスがあるはず!

仕事納め!
いよいよ明日で今年のお勤めも終了。
色々とあったような無かった様な一年だった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.27(20:37)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゲーセンにて
20151226-1.jpg 20151226-2.jpg
・ラブライブ!ゆらゆらソーラー ~3年生~
・ラブライブ!ゆらゆらソーラー(にこ)
・ラブライブ!プレミアムビッグブランケット“3年生-Angelic Angel”
ゆらゆらソーラーはにこちゃんだけ2個取ってきた!
合計で10Kは使ってないから・・・(震え声
まぁ、景品7個に対して1個あたり千円ちょっとって考えれば
完全敗北ってほどでもないかな・・・?
ゆらゆらソーラーは途中からシリーズで揃えたくなったので、
目標達成できて満足満足!


『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/26 21:30現在
累計ポイント 14366(前日比+905)
所持 勾玉 2958
目標達成率 130.60%
使用ラブカストーン 1(計15)

さて、そろそろ解禁か・・・。
最終目標が5万ptなので、まだまだ石割らんとなぁ。
Gが3倍になったら本気出すw


ラーメン72杯目
ちゃんぽん(大盛)、餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.26(21:45)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ライトボウガン!
オストガロアを2回ほど追加で討伐して素材集め、
極星弩グラーグを作ってみた!
んで、素材が揃っていたのでストレートに驚嘆ナル弩星グラーグまで強化!
(最終で骸龍の残魄玉を2個も使ってしまった・・・)
通常弾と貫通弾の運用に結構優れている上、
滅龍弾LV2と榴散弾(どちらも内蔵弾)の速射が出来る模様。
セットした狩技は「全弾装填」でスタイルはブシドー!
ヘビィと比べてどれだけ変わるか分からんけど、
とりあえずしばらくはこれを使ってみるかなぁ。
使ったレア素材分の働きはしてもらいたいところ。
一回、オストガロアで試し撃ちでもしてみようかね。

・・・火力的に落ちるようだったらミツネ砲に戻して、
最終強化できるまで頑張るけど・・・w
さてさて、どんな感じになりますかな?


『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/25 21:30現在
累計ポイント 13964(前日比+905)
所持 勾玉 2556
目標達成率 126.95%
使用ラブカストーン 2(計14)

引き続きマカロン貯めモード!
4倍解禁されるのって27日からだっけか?
EXとランダム4倍は出来れば1回でフルコンしたいが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.25(22:17)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ソルゲ!
20151224.jpg
やっとフルコン出来たぁぁぁ!!!
「一体ここまで何年かかってんだよ」とか
「センス無さ過ぎだろって」ツッコミ貰っても構わないくらい嬉しい!
旧超難関が実装された時は、完走する事すらやっとだったけど
ちょっとずつちょっとずつコンボがつながるようになっていき、
ここ数カ月は数ミス状態が続いていた。
んで、ついに今日フルコンする事が出来た・・・!
次にフルコン出来そうな旧超難関曲は豆フェス2かなぁ。
乙女式と告白日和は多分フルコン出来ないで、
ずっとSASのままで終わりそうな予感しかないわ・・・w

『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/24 21:30現在
累計ポイント 13059(前日比+189)
所持 勾玉 1929
目標達成率 118.72%
使用ラブカストーン 0(計12)

そしてまた休憩。
後半に年末休みがあるからと言って、ちょっとさぼり過ぎかな?w
使用予定石はあと15個ほど!


仕事!
あと2回仕事に行けば、今年のお勤めも終了!
土日を挟んで月曜日が仕事納めなんだけど、中途半端だ・・・。
代わりに土曜日を出社日にして、日曜から連休が良かったなw
なんて、物凄い勝手なことを言ってみるtst

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.24(21:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あしひきの山砲の御車を・・・
さっさと作ってしまいたいので、素材集めないと!!
・・・獰猛化タマミツネの攻撃が重すぎて倒せねぇぇぇぇ!!w
怒り時に1発もらっただけで即死とか、どうしろと・・・。
(ガンナーな上、防御も上げ切ってないので仕方ないかもしれんが)
おまけに、体力も上がっている気がする・・・。
長期戦で集中力が切れて総崩れって言うパターンが
ほとんどの死因だったり・・・。
かといって、まだオンラインの方に行くには腕が足りんし・・・。
機動力の高いライトボウガンに戻ってみるか?
色々と考えてはいるけど、なかなか先に進めずという状況。

まぁとりあえず、今の段階ではなかなか挑む気になれないので、
他の装備強化でもすっかなぁ・・・。
そういや、最近双剣を使ってなかったから、
オストガロアを狩って極星双剣ブリジニッドでも作るか・・・(現実逃避)


『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/23 20:30現在
累計ポイント 12870(前日比+1218)
所持 勾玉 1740
目標達成率 117.00%
使用ラブカストーン 4(計12)

まだまだマカロン貯め中!
そして、今日でランク300に到達!
始めたのが一昨年の11月位だったので、
2年ちょっとで到達って感じですな。
今年の頭から毎回3枚取りに切り替えたので、
伸びるのが早かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.23(21:12)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに横浜で食事した後に予約品の引き取り~!
・・・その後、ゲーセンに寄って今年最大級の散財をしてしまった・・・。
もう半分ヤケクソだったw・・・これについては物凄く後悔中・・・orz

買った物
20151222-1.jpg
・思い出以上になりたくて
これぞリリホワって曲ですな~!
切ない感じのメロディと、それに乗せたこれまた切ない歌詞、
なんか凄く落ち着いて聞けるからかなり好きかも!
リリホワ曲の中でかなり(俺的)上位にランクインしそうな予感!

『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/22 22:30現在
累計ポイント 11652(前日比+485)
所持 勾玉 522
目標達成率 105.93%
使用ラブカストーン 1(計8)

マカロン貯め中~!

肉!
20151222-2.jpg
会社の同僚と共に、忘年会ならぬ忘肉会(?)w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.22(23:24)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『とってもとってもMIRACLE』
20151221-1.jpg
2015/12/21 21:30現在
累計ポイント 11167(前日比+10168)
所持 勾玉 37
目標達成率 101.52%
使用ラブカストーン 3(計7)
ってなわけで、凛ちゃんに到達~!
こういう格好、めっちゃくちゃ好みですわ~!
覚醒前も可愛すぎるから1枚手元に残しておかないと・・・!

凛ちゃん!!
20151221-2.jpg
究極のラーメン
パーフェクト26回毎に50%でスコア305
ピュアのパフェチャ!結構強い感じかな?
本人のステータスが抑え気味な気もするけど・・・。

「くるりんMIRACLE」
EXとランダム、両方ともフルコン出来た!
今のところ勝率が6割くらいなので、4倍来るまでに
もう少し精度あげておかないとなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.21(21:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
UDXで発売記念イベントの展示を見終わった後、
移動しようと思ったら、フリーマーケットを開催していた!
どういう物があるのかなぁ・・・と見て回ってみたら、
(俺的に)掘り出し物がたくさん!(昨日の話がここまで)

買った物
20151220-1.jpg
まずは寝そべり凛ちゃん(ソニック)!!
これ、セガのキャンペーンで掃討ポイント集めないと
もらえなかったやつだよな・・・お手頃価格だったので購入!
(なんであの価格で売ってたのかちょっと不思議w)

20151220-2.jpg 20151220-3.jpg
20151220-4.jpg 20151220-5.jpg
あと、寝そべりキーチェーンぬいぐるみも購入!
他にはゲーセンのキャンペーンで配布されていた物とかが
たくさんあったので、色々と買ってきた!
普通に手に入れにくい物が多くて、テンションあがってしまったw
このフリーマーケット、面白いな・・・定期的に開催されてるのかな?
また開催されている時期を狙って行ってみようっと!

『とってもとってもMIRACLE』
2015/12/20 20:30現在
累計ポイント 999(前日比+999)
所持 勾玉 999
目標達成率 9.08%
使用ラブカストーン 4(計4)

今日はちょっと用事があったのでスロースタート。
下町ロケット最終回が終わってから本気・・・でもないけど
ちゃんと走る!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.20(20:49)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝の10時ちょっと過ぎに出発!そのまま秋葉へ直行!
・・・と思ったら、最寄り駅に着いた時点で財布を忘れた事に気づいて
早速出ばなをくじかれる・・・BDの方にばっかり意識が行ってたわw

現地到着すると、すでに列形成が始まっていた。
最初にスペシャルメッセージカードを受け取って、再度並び直し。
ちなみに、メッセージカードの方はこんな感じ。
20151219-0.jpg

2度目にパネル展示の方を見てきた!
気に入った物だけ撮ろうと思ってた写真も、結局全部撮ってしまったw
映画の流れ通りにパネルが展示されていたので、
ゆっくりと進む列に並びながら脳内再生!
20151219-1.jpg 20151219-2.jpg
20151219-3.jpg 20151219-4.jpg
20151219-5.jpg 20151219-6.jpg
SDSの直前あたりから展示スペースが開けて、SDSや僕光の方に行けるように。
とりあえず映画の流れの通りにSDSから僕光の流れで見ていく。
僕光パネルの前、自然と列形成されててちょっと感動。
(特に係員とかはいなかったので、多分自然形成なはず?w)
展示物を一通り見終わって、気付いたら13:40くらいに!
時間も忘れるくらい夢中になって見てしまったw

なにか飯でも食いに行くか~!と思ってUDXを出ると・・・
下りたところでフリーマーケットが開催中だった!
(俺にとっては)掘り出し物がたくさんあるじゃないか!!
時間も忘れて色々と物色、そして結構散財・・・w
(散財の内容は別途!)
ビル風か分からんけど、あの辺りは特に寒かったなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.19(22:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オストガロア!
いつも通り、ソロで無事に討伐完了!(2度目の挑戦)
20151219.jpg
残り時間はこんな感じ。
ダラ・アマデュラの残り5秒とか、ゴグマジオスの残り36秒に比べると
割と時間が余った感じですな。
それでも、1度目の挑戦時は残り10分で3死してしまったが・・・w
双頭の龍の様だけどダメージを蓄積していくと正体が!
まさかのイカかよ!!
そういや、ヤマツカミも同じような軟体動物系の古龍だったなぁ。
そう考えると、まぁアリっちゃありなのかな・・・w
通常時は双頭(触腕)に攻撃を加えていくと
結構頻繁にダウンを取れるので、本体を攻撃するよりも
ダメージが効率的に入るかもしれませんなぁ。

通常ダウンと違って、登れる時はマークが出るから
それが合図になってるっぽいですな。対巨龍爆弾もこの時に使用可。
大ダウン時に背中から採掘して「骸龍の残魄玉」ゲット!

・・・そういや、最後の一撃はオトモが刺したっぽいなぁ。
確か弾の調合か何かをしていた気がする。
・・・まぁ、勝ったは勝ったからいいやw


獰猛化モンスター!
HR開放と共に色々と獰猛化モンスターが出てきた!
その中にはタマミツネも居たので、とりあえず今使ってる銃を強化すっかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.18(21:23)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ライブ物販!
注文した物は下記のとおり。
・μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ポスター
・ラブライブレード!μ’sic Forever
・レターチャームキーホルダー 「矢澤 にこ」より
・μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ パンフレット

受注生産だという事でのんびり構えてたけど、
あんまり遅くなるといつの間にか機嫌を過ぎていそうだったので
とりあえず注文して置いた!
今まで、ブレードは後輩から借りていたけど、
今回は良い機会なので購入!
(これを現地で振る機会が来ればいいが・・・w)

SDS!
20151218.jpg
判定強化艦隊だけど、GREAT8個でワロタw
判定無しでこれくらいの精度が出ればめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ。
とりあえず自分の苦手な個所が2か所ほどある事が判明。
この辺を確実にこなせるように練習しないと。
次のマカロンの時に何回も出来るからちょうどいいわw

土曜日!
秋葉原で劇場版BDの発売記念プレゼントがあるようなので行ってみよう。
しかし、フィルムのシールはともかく、今回は現物が必要なのか・・・。
前回行った時はフィルムだけで良かった気がしたんだが。
荷物がかさばりそうですなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.17(22:03)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
去年と同じ面子で、今年はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ!
20151216.jpg
最初はピザ系のお店に行く予定だったけど、
急遽変更になって、しゃぶしゃぶに変更になったw
食い放題という事で時間制限が有りのお店!
肉の他にもライスとかサラダとかデザートも食い放題!
サイドの方を結構多めに食ってしまったので、
肝心の肉はそんなに食べなかったかもしれない・・・w
んで、時間制限あるとゆっくり喋れない感じがしますな。
(どちらにせよ明日は平日なので、そんなに長居もできなかったけどw)
・・・っていうか、面子の中に酒を飲む人間が一人もいないので
忘年会って言うよりは食事会って感じだな・・・。


スクフェス追加EX!
日付が変わってから「SUNNY DAY SONG」のEXが配信開始!
・・・4回目でフルコンできた・・・(判定艦隊だけどw)
すっぽ抜けるところは少ないんだけど、
Goodでコンボが途切れる事が多かったかなぁ。
リズムに乗れていない証拠だわw


ボーナス!
いよいよ明後日が支給日・・・。
今年は遅かったですなぁ~。
例によって半分くらいは家に入ることになるので、
残りの半分で色々とやりくりせねば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.16(23:02)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第9回メドレーフェスティバル最終結果!
20151215-1.jpg 20151215-2.jpg
2015/12/15 15:00現在
累計ポイント 128570(前日比+3414)
目標達成率 514.28%
使用ラブカストーン 0(計25)

オーバーフロー導入効果でボーダー上がるかと思ったが、
思ったよりも伸びなかったな・・・フレンド内の話だけど、
例の発表があってショック受けて走れないって人が
何人か居たので、もしかしたらそっちの影響を受けている人が他にも・・・?

覚醒&新規R
20151215-3.jpg 20151215-4.jpg
穂乃果ちゃんは覚醒させるとこんな感じ!
覚醒前が「可愛い」だったのに比べると、こっちは「イケメン」って感じ?。
星座編の穂乃果ちゃんを彷彿とさせるなw

そして、今日から追加の新規R(キラセン衣装)でにこちゃん覚醒できた!
ちなみに、新規Rはにこちゃん2枚かよちん1枚のみ。
友情ポイントは80K位使ったけど、目的達成できたので引き上げ!
また友情ポイント破産しなくて良かった・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.15(21:13)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
・ラブライブ!The School Idol Movie (特装限定版)
20151214-1.jpg 20151214-2.jpg
今日からフラゲできるようだったので、予約品を引き取ってきた!
んで、早速本編を再生!
劇場で何回も観たはずなのに、家で見るとまた新鮮だなぁ。
周りを気にせずに見れるって言うのも良い点!
(泣いてしまったとしても誰にも見られてないしw)

それと、チャプター分けが凄く良い感じのところで分けてくれてるなぁ~
特に、大好きな「Hello, 星を数えて」なんかは、
凛ちゃんがニヤッとしてから「大丈夫にゃ!」のところまで入ってる!
これは最高すぎるだろ・・・ここを何回もリピート再生してしまって
なかなか先へ進めなかったw

最近、次のライブの事とかμ’sのこれからが発表されたけど、
それらの情報がある状態で劇場版BDを見ると、
色々とこみあげてくるものが・・・特に終盤なんかはヤバい。
「僕たちはひとつの光」はホントにダメだ・・・一人で観てて良かった。
ライブ、行きたいなぁ・・・。

特典曲の「これから」は終わった後に聞いた。
ほら心はつぎの物語をさがして」って歌詞が心にチクッとくる・・・
あぁ~・・・これは・・・アカン・・・


第9回メドレーフェスティバル!
2015/12/14 21:30現在
累計ポイント 125156(前日比+4483)
目標達成率 500.62%
使用ラブカストーン 0(計25)

このまま石消費無しで終了って感じかな。
オーバーフロー導入効果で、ストレス無く自由に走れて良かった。

ラーメン71杯目
醤油ラーメン大盛、ミニチャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.14(22:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
進行度!
HR7のキークエを攻略中!
キークエの中には
ディノバルド&ウラガンキン
ライゼクス&リオレイア
ガムート&ザボアザギル
タマミツネ&ホロロホルル

なんてものが含まれてるし・・・。
幸い、単品の時よりも体力は低いようだけど、
2頭で合流する頻度が高かったので、こやし玉必須。
タマミツネ以外は終わらせたけど、どれもこれも25分以上かかるなぁ。
シャガルマガラの単品クエはササっと終わらせたので、
残りはタマミツネ+αとブラキディオス!
オストガロアの話がギルドマスターから出始めてるので、
これが終わったらいよいよ・・・て感じか。

剣士用防具!
ちょっと寄り道して、ディノSシリーズを作成。
発動スキルは斬れ味+1と剛刃研磨で、空きスロが6。
剛刃研磨は砥石を使うと一定時間斬れ味が落ちなくなるとか。
手数の多い双剣と相性がよさそうなスキルですな!


第9回メドレーフェスティバル!
2015/12/13 19:30現在
累計ポイント 120673(前日比+10920)
目標達成率 482.69%
使用ラブカストーン 2(計25)

勧チケ2枚追加でktkr!!!
これで今回のライブ報酬でゲットした枚数は7枚!
今までにないくらいハイペースですなぁ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.13(20:17)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス!
真田幸村かアレスあたりが欲しいなぁ~と思いつつ挑戦!
20151212.jpg
・・・あ~、闇ヴァル以外ダメだこりゃ・・・モンポ行きかな。
その闇ヴァルも、最近は闇パを使っていないので
すぐに育てる予定は無し・・・そしてモンポは15000ptか・・・ゴクリ・・・
って冗談は置いておいて、実際付き要するとしたら、
使わなくなって久しいパンドラパにペルセポネと交代で入る可能性くらいか?
今回全開放したので、また年末年始で石を少しでも多く貰えるといいなぁ。
んでもってチャレンジダンジョン、今回は9までクリア出来た!
10の方は・・・挑戦してないけど多分無理だろうからスルーw


第9回メドレーフェスティバル!
2015/12/12 20:30現在
累計ポイント 109753(前日比+12167)
目標達成率 439.01%
使用ラブカストーン 2(計23)

これ、15万ptまでは届かなさそうな勢いだな・・・。
・・・少し下方修正すっか?

ラーメン70杯目
尾道ラーメン、ニンニク豚飯

華もち!
ハーゲンダッツの華もち(きなこ黒みつ)がコンビニに再入荷されてた!
あれって、前回はすぐなくなっちゃったんだよなぁ~。
また無くなる前に慌てて買ってきたw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.12(19:49)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
両日とも、14:00開場の16:00開演か。
5thの2日目と同じ感じの時間かな?
今回は自分で申し込もうと思ってるけど、
連番じゃないと当たりにくいという噂が・・・。
かと言って、全部申し込んで全部当たったら・・・!
・・・これってまさしく、獲らぬ狸のなんとやらってやつだなw
とりあえず、申込期間は来月まであるようなので、
それまで色々と情報を集めて検討しようっと。
こういうライブ系のイベントに熱心な後輩がいるので、
その辺の意見がかなり参考になりそうな予感!
まずは劇場版のBDと購入特典をゲットするのが最優先~!

第9回メドレーフェスティバル!
2015/12/11 21:30現在
累計ポイント 97586(前日比+10669)
目標達成率 390.34%
使用ラブカストーン 2(計21)

勧チケ追加で1枚ktkr!!
これで今回のイベントでは合計5枚!
ポイント達成で2枚、順位の分で2枚取れれば合計9枚か・・・。
ここまで来たら、1イベントで取得枚数2桁達成したいなぁ。


忘年会の予定!
12/11 部の忘年会(魚系の居酒屋・済)
12/16 同期の忘年会(多分しゃぶしゃぶ)
12/22 仲間内の忘年会(飲み屋系?)
12/28は・・・誘われたけど、締めの日に飲み会はちょっと・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.11(22:26)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
炭鉱夫!
HR6に到達したので、件のクエストで護石集め!
ちなみに、HR7へのキークエは絶賛放置中!
今のままだと時間がかかって仕方がない気がするので、
とりあえず、回避距離か貫通強化ポイントが多目の護石を掘って
戦力強化につなげたいですなぁ・・・。
装備は村クエの方をちょっと進めて、ギルドガード蒼をシリーズで。
これでお守りハンタースキルが発動して、たま~にお守りが2個掘れる!
「ベルナスとお肉のカルボナード」に一番下のどきどきソース付けて
「ネコの秘境術」を発動させるのは必須ですな。
秘境に3個青鉱石があって、そこからわりかし古おまが出るイメージ。
後は適当に下山しながら燃石炭集めて納品、終了の流れ。
石炭集まった時点でモドリ玉使って戻れば良いので
運が良ければ1周3分くらいかな?

ってか、やっぱり村でも上位相当のクエって出てくるのね。
という事は、この間の四天王クエの上位バージョンも当然・・・?


明日は・・・
部の忘年会!
もうそんな時期なんだよなぁ・・・今年も残り3週間か。
酒は全く飲まないけど、ああいう空気は結構好き。

第9回メドレーフェスティバル!
2015/12/10 21:30現在
累計ポイント 86917(前日比+9537)
目標達成率 347.67%
使用ラブカストーン 2(計19)

ちょっと目標より遅れてる感じが。
まぁ、土日で取り戻せばいいか・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.10(21:08)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ぷれドラ大量発生!
超地獄でぷれドラベビーx3と潜在たまドラ(火&木)
地獄でぷれドラベビーと潜在たまドラ(操作時間延長)
属性軽減のぷれドラって、ショップで買うと20000MPだよな?
時間延長の方も確か10000MPくらい・・・。
なにこのゲリラ、めちゃくちゃうまくね?
こんな簡単にばら撒いちゃっていいのかなとも思うが。
・・・もしかしてこれって、今以上の性能の覚醒たまドラが出るフラグ?
つい先日のイベントでも半額キャンペーンやってたしなぁ・・・。
なんか動きがありそうな予感がしないでもないw

それにしても、各種ピィ(概ね10体ずつ)やら潜在たまドラやらが
モンスターBOXを圧迫してきつつあってちょっときつい感じ。
残りの空きが50くらいしかないので、
ちょっとゲリラ系ダンジョンを回ったらすぐに一杯になってしまう。
そんなにガチャを引くタイプの人間じゃないので対象が居ない上、
「いつか使うかも・・・」の精神で育成用モンスターを手放せないw
こうなったのも、大体シヴァドラで事足りるようになってからだなぁ・・・。
そんなに高難易度のダンジョンには挑戦しないので、
これで満足しちゃうんだろうな・・・w


第9回メドレーフェスティバル!
2015/12/9 20:30現在
累計ポイント 77380(前日比+14052)
目標達成率 309.52%
使用ラブカストーン 2(計17)

また勧誘チケット1枚来た!これで今イベントの合計は3枚!
今までにないくらいのハイペースで来てくれてるかも!
新規にこちゃん追加時に向けて、どんどん貯めたいところですなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.09(20:44)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今度は左耳の方が・・・
また腫れてきてる気がする・・・。
風邪を引いた時のリンパの腫れじゃなくて、
まさに先日と同じ感じの鈍い痛み&熱を持った状態。
ついこの間、右耳が腫れて医者に行ったばっかりなのになぁ・・・。
もしかして、また薬をもらわないといけないフラグかのぅ。
・・・年末だってのに、面倒くさくなりそうだなぁ。

スパムメール
なんか最近、銀行を騙ってる明らかなスパムメールがちょくちょく来るんだけど、
メールの冒頭が「こんにちは!」の時点で失笑。
あれって、真面目にやってるのかな・・・w

タマミツネ!
上位の緊急クエストでタマミツネクエが発生。
落とし物、猫ぶんどりで泡狐竜の水玉x2ゲット~!
逆鱗も報酬で入ってたのでウハウハですわw
(他の素材が全然なので、武器の最終強化はまだ先になりそうだが)
あとはガムートを討伐すれば無事にHR6に昇格!
ちゃちゃっとやっちゃおうっと。


第9回メドレーフェスティバル!
2015/12/8 21:30現在
累計ポイント 63328(前日比+9820)
目標達成率 253.31%
使用ラブカストーン 2(計15)

平日はこれくらい稼いでおけば大丈夫かなぁ。
ボーダーは未だになんとなく心配な感じ。
まぁさすがに15万とかはありえないとは思うがw
ちなみに今日もチケは(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.08(21:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
上位ナルガ防具一式!
素材が揃ったので、スキル状態の確認とか!
ナルガSキャップ(回避距離3 回避性能2 達人3 スロ1)
ナルガSレジスト(回避距離2 回避性能1 達人3 スロ0)
ナルガSガード(回避距離1 回避性能1 達人2 スロ2)
ナルガSコート(達人2 スロ3)
ナルガSレギンス(回避距離4 回避性能1 スロ1)

合計で回避距離10 回避性能5 達人10 スロ7って感じか。
下位ナルガ防具の完全上位互換ってところですかな?
防御は上がるけど、スキルの方はそんなに変わらないなぁ・・・。
手持ちの石で探知6のスロ2って護石があるので、
観察眼、探知までは・・・って、これじゃ今と全く変わらねぇわwww

って言うか・・・
早く炭鉱夫になりたいw
HR6になれば「たんと掘れ燃石炭」っていう護石集め向けのクエがあるらしいので
とっととHRあげちゃうかなぁ・・・上記クエのキークエ「熱砂の喧嘩は武器の素」は
HR5で出ているので、こっちもクリアせんといけませんな。
う~む・・・週末までにはなんとか態勢を整えたいところだが。
(今作は炭鉱猫になるのか?w)


第9回メドレーフェスティバル!
2015/12/7 20:30現在
累計ポイント 53508(前日比+7583)
目標達成率 214.03%
使用ラブカストーン 1(計13)
今日はちょいと休憩モード。
とりあえず最終報酬+αくらいのところがボーダーになりそう?
着地点は石をあと15個くらい割ってから決めようかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.07(20:52)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
上位☆5まで到達!
いい加減、戦力とスキルが辛くなってきた気がするので、
ここいらで武具を新調して置こうって事で足踏み中。
武器の方は「狐重砲ハライニケリナ」をLV3まで。
(極彩色の体液が必要だったので、☆5になるまで強化できなかった)
次の強化先は「あしひきの山砲の御車」
王冠マークがついてるみたいだから、これが最終強化かな?
んでもって必要素材は・・・
勇気の証G、獰猛化泡狐竜鱗、泡狐竜の尖爪、泡狐竜の水玉
上位ミツネ素材は分かるとして”獰猛化”ってなんだよ・・・w
これは一筋縄じゃ行かなさそうな予感がしますな。
防具の方はナルガSを作ってみる予定。

ブシドースタイル!
ジャスト回避しても、相手の攻撃が連続攻撃だった場合は
パワーリロードしている最中に被弾率跳ね上がるんだよなぁ・・・。
こういう場合はパワーランで離脱すべきですな。
一瞬で選択を迫られるけど、楽しくて仕方ないw


第9回メドレーフェスティバル!
2015/12/6 19:30現在
累計ポイント 45925(前日比+20435)
目標達成率 183.70%
使用ラブカストーン 4(計12)

勧チケ3枚目出た!今のところ、結構いいペースかも?
それにしても、今回はみんな走るペースが若干早いような?

ラーメン69杯目
醤油ラーメン、チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.06(19:09)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第9回メドレーフェスティバル!
20151205-1.jpg 20151205-2.jpg
2015/12/5 19:30現在
累計ポイント 25490(前日比+0)
目標達成率 101.96%
使用ラブカストーン 8(計8)

スタダして穂乃果ちゃん到達~!
血を吸っちゃうぞ
アイコン26個ごとに41%で3秒強化

今回はクール判定なのね。
んでもって、ここまで走って勧チケがすでに2枚!
なかなか幸先のいいスタートですな~。

ラブライブ!特番!
次のライブが2016年3月31日、4月1日と決まった模様!
しかも、場所は東京ドーム!!!
「μ’s Final LOVE LIVE」と「Finalシングル」・・・
・・・まぁ、みなさんそれぞれの仕事が忙しくなってきてるだろうし、
仕方ないのかなぁ・・・なんて自分に言い聞かせてみる。
(昨日の夜中あたりから情報が出回ってたので、心の準備は出来てた)


上位昇格緊急クエスト!
「骸龍オストガロア」の撃退
・・・撃退?討伐じゃないのか?
って言うか、双頭で全身骨だらけって、なんかキモイな・・・w
弾の調合素材忘れて、久々に通常弾1使ったけど、無事に撃退。
これは確実に上位の最終クエで決着つけるパターンだろうけど、
そこでこいつの正体が明らかになるんだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.05(19:34)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ランク250メモリアルガチャ!
20151204.jpg
ティフォンktkr!
回復3個消しで2倍、4個で3.5倍、5個:で5倍、 6個で6.5倍ってな物。
覚醒ラクシュミーの回復5個以上消して2.5倍x水属性2倍の計5倍に比べると
属性縛りも無いから、発動させやすい部類にはなるかな。
ただ、やっぱり闇属性で固めたいって言うのがあるので、
それを優先してしまうと・・・回復生成できる手持ちの闇キャラで
そこそこ強いキャラで絞ると、パンドラくらいしか該当者がいないww
そして、フレンドにティフォンが居ないので育てるかどうかは悩みどころ。
(まぁ、最悪5万モンスターポイントに・・・)


スクフェス!
明日からメドレーフェスティバル、報酬は穂乃果ちゃん!
昨日のメンテナンスで、ついにLPのオーバーフローが実装されたので
LPやら経験値調整をしながら走る必要がほぼ無くなった!
これはなかなかはかどりそうな気がしますなぁ~!

ラーメン68杯目
のりチャッたま(のり増し)、半ライス
寒い時のラーメンって、効きますなぁ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.04(20:58)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
集会所へ移動!
村のクエストの方は一段落したので、集会所に行ってHR上げ開始!

・電竜ライゼクス
飛竜種で雷属性。
繰り出す雷攻撃の軌道が読み辛く、
躱したと思ったら当たる事がちらほら。
ちょっと距離置きながら戦った方が良いかも?

・斬竜ディノバルド
獣竜種で火属性。
こいつが実質村のラスボスになるのかな
他の3体に比べると若干手強い感じかな?
自分が想定していたよりも攻撃が伸びる事が多いので
最初は戸惑ったw

宿命の四天王
村の☆6クエをある程度進めると出現。
ガムート→ライゼクス→タマミツネ→ディノバルドの連続狩猟。
例によって上位相当の強さなのかなぁ・・・と思って、試しに挑んでみた!
20151203.jpg
・・・あれ?あっけなく(1死してるけど)クリア出来ちゃった?
どうやら強さは下位のままっぽいですな。
そして、塔のフィールドで1体ずつ出現なのでかなり楽。
このクエを終わらせたら、「集会所へ行けば?」と言われたので、
キリが良さそうなので移動した次第。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.03(21:39)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
村☆5攻略中!
武器はヒドゥンゲイズ、防具はナルガ+αで回避距離&達人を発動。
空きスロの方は捕獲の見極めを入れたいけど、
観察珠のキー素材を取れていない様なので、生産リストに上がらず・・・w
スタイルはブシドーに変えてみたけど、ジャスト回避ってのが決まると
なかなか爽快ですな。

メインモンスター!
・泡狐竜タマミツネ
海竜種で水属性。ユクモ村関係の依頼を進めていく事で出現。
泡を利用した戦闘スタイルで、かなりトリッキーな動き。
思ったよりも攻撃が伸びてくるので中々油断できなかった。
1回目の討伐で「泡狐竜の逆鱗」ゲット~♪
何気に今作で初めてのレア素材だったので嬉しいw

・巨獣ガムート
牙獣種で氷属性。ポッケ村関係の依頼を進めていく事で出現。
う~ん・・・こいつはただの的かな・・・w
ただ、相手が巨体過ぎて距離感が掴み辛いって言うのがあるかも。
貫通弾を撃ち込むと気持ち良いくらい連続HITするのが良いですなw

残りのメインモンスターはこれから。
ちょうどライゼクスの話が出てきたので、そろそろ討伐クエ発生か?


欲しい武器!
双剣の「狐双刃アカツキノソラ」の見た目がかなりツボなので、
これは作っておきたいですなぁ~。
後は、ヘビィの「狐重砲ハライニケリナ」も貫通弾運用が出来そうなので
ちょっと作っておきたいかも?
しかし、両者共素材の「泡狐竜の爪」が集まり辛くてキツイw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.12.02(21:01)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?