一名様、ごあんな~い!
第8回メドレーフェスティバル最終結果!!
20151031-1.jpg 20151031-2.jpg
2015/10/31 15:00現在
累計ポイント 160187(前日比+2198)
目標達成率 640.75%
使用ラブカストーン 0(計35)
最終日が思ったよりも伸びなかったみたいだけど、
それでも余裕の13万pt超え。
期間が1日長いとはいえ、結構なラインだったな~・・・。
んでもって、勧誘チケットはラスト2日で2枚出たので、
報酬の分と合わせて4枚ゲット。
最後の最後で出てくれて、とりあえず良かったですわ・・・w

そしてスキラゲ~!
20151031-3.jpg
パーフェクト21回毎に45%の確率で310!
最近、スマイルユニットが微妙になってきたので
マカロン時のスコア更新に貢献してくれそうかも?
っていうか、スマイルだけ新センタースキルが無いから
なんか次のマカロンでスマイル曲が課題だったら
厳しい展開になりそうだなぁ・・・w


ラーメン61杯目
つけ麺中盛(もやし、たまご、半ライス)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.31(21:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
立て続けに予約開始されたにこちゃんのフィギャーとか!
・アルター!
スクフェスでSR化された「プレゼントはわたし?」ですな!
・電撃屋!
こっちはキラセン衣装!
やっべぇな・・・どっちも購入不可避ですわ・・・。
前者は店頭で予約してきますかな。
後者はオンライン限定っぽいので、早めに予約しようw

メドレーフェスティバル!
2015/10/30 22:30現在
累計ポイント 157989(前日比+10713)
目標達成率 631.96%
使用ラブカストーン 1(計35)

明日でイベント最終日~!
これなら余裕の逃げ切りかな。


焼肉!
20151030-1.jpg 20151030-2.jpg
会社帰りに行ってきた!!
そして、食いすぎた・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.30(22:37)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
闇メタ!
攻撃力とHPが1.35倍(常時)
HP80~50%時に攻撃力が3倍(1.35x3=4.05倍)
HP50%以下で攻撃力が4倍(1.35x4=5.4倍)

んで、LF闇メタHP50%以下で攻撃力が29.16倍。
シヴァドラの(タイプ縛り以外)無条件25倍に比べると、
倍率の割にちと制約が厳しい気がしないでもないですなぁ。
↑楽な事に体が慣れてしまうと、こういう事になる良い見本

メタリット降臨!
鉄腕広場の上級と地獄級、前者がスタミナ25の経験値20000!
後者はスタミナ50の経験値62000!
全部芝ドラで適当にコンボ組めば吹き飛ばせるので、
ランクアップに集中したい時はかなり良いかも!
地獄級が機械龍ラッシュの経験値よりも若干美味しめ?
まぁゲリラの方は、ドロップがボス以外ほぼ無価値だが・・・

そういや、赤ヴァルキリーの攻撃力が強化されるって思ってたけど
覚醒の攻撃アップが回復強化に変わってるから
攻撃力はプラマイゼロだったわw
まぁ、実質覚醒が増えた様な物なので、PT強化に変わりはないが。


メドレーフェスティバル!
2015/10/29 21:30現在
累計ポイント 147276(前日比+15547)
目標達成率 589.10%
使用ラブカストーン 2(計34)

ランクアップまで中途半端だったので石砕いてしまった。
まぁ、これなら確実に3枚取り達成かな。(フラグ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.29(21:56)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

弟からちょっと早めの誕生日プレゼントとして、itunesカードを貰った!
・・・何の気なしに3年生限定を4回ほど回してみた!
20151028-1.jpg 20151028-2.jpg
バレンタインにこちゃん(2枚目)ktkr!!!!
初めて引いた推しURが、初めての推しUR覚醒になった!!
これは嬉しすぎるぅぅぅぅ!!!

他にも!
20151028-6.jpg 20151028-3.jpg 
20151028-4.jpg 20151028-5.jpg
他にも、浴衣・クリスマスのにこちゃんが覚醒出来て、
補助チケからは職業編2の凛ちゃんを引いてこちらも覚醒!
いや~、本当になんとなく回し始めたけど、やって本当に良かったわ~!
(弟にも感謝ですなw)


メドレーフェスティバル!
2015/10/28 21:30現在
累計ポイント 131729(前日比+7832)
目標達成率 526.92%
使用ラブカストーン 1(計32)

最終で15万ちょっと超えるペースかな?
・・・現時点の話なので、気分次第でもうちょい伸びる可能性も。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.28(21:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
コラボシングル「HEART to HEART!」
20151027-1.jpg
ってなわけで、仕事帰りにフラゲしてきた!
「HEART to HEART!」
スクフェスで先行配信済みだけど、やっぱり全編通して聞くとさらに良い。
特に、Cメロ前の間奏を聞きながら目を瞑ってみると
μ'sのみんなが楽しそうにステージを駆け回る姿が浮かんでくるみたいだ

「嵐のなかの恋だから」
イントロとサビ~間奏、2番の流れ印象が大分違って戸惑ったw
Bメロのあたりがめちゃくちゃ好みな感じだわ~。

メドレーフェスティバル!
2015/10/27 21:30現在
累計ポイント 123897(前日比+9296)
目標達成率 495.59%
使用ラブカストーン 2(計31)

相変わらず勧誘チケットは出ないけど、
凄く良い事があったので出ないモヤモヤは吹き飛んだw

ラーメン60杯目
20151027-2.jpg
ラーメン中盛(のり、ねぎ、玉子)
隣の部の次長&主任と行ってきた!
スープがめちゃくちゃ美味かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.27(21:46)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アップデートでステータス調整!
一番気になったところでは、赤ヴァルキリーの攻撃アップと
回復強化の覚醒スキルが追加されるあたりか?
以前、赤関羽とどちらに+297振るか迷ったけど、
こっちにして正解だったかw
その赤関羽の方はLS強化があるようだけど
3.5倍の倍率自体は変わらないので、リーダーで使う事は無いかな。
そして、他のところで恩恵を受ける事も無さそう・・・w
まぁ、今使ってるシヴァドラパが少し強化されるから良しとしておこう。

闇メタ!
こっちの方もLSは強化される模様。
タイプ縛りが外れて今よりも使い易くはなったけど、
相変わらずのHP規定値以下で発動するタイプっぽいので、
現状の手持ちに比べると、回復事故が怖いのは変わらずか。
昔は結構お世話になってたけど、最近はずっと倉庫番だな・・・w
時代の流れっていうのは寂しいですのぅ・・・。


メドレーフェスティバル!
2015/10/26 21:30現在
累計ポイント 114601(前日比+14708)
目標達成率 458.40%
使用ラブカストーン 3(計29)

う~む、ここまで走っても勧チケは出現せず・・・。
ポイント報酬で設定された分、出難くなってたり?
それとも、俺の運が悪いだけか?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.26(21:50)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
例によってここに書いてないだけで、チマチマとプレイ中。
(スタミナは相当こぼしていたけど)
現在FF2のイベントをやっていて、久々に11連ガチャ引いたら、
ミンウの専用装備とレオンハルトの専用装備が!
特にミンウの「白魔導士の覚悟」は結構強力で、
待機時間無しで味方全体を大回復できるというもの!
これのおかげで、ちょっとモチベがアップw
またスタミナ漏らさない程度に頑張るかなぁ・・・w
(ちなみに、現在スタミナは117)
ん?深淵の闇ダンジョン?なにそれ、美味いの?


テレビ!
今日から「新・映像の世紀」がスタート!
この間、前のシリーズを再放送していたので見ていたけど、
あれって、もう20年も前の作品なんだなぁ・・・。
当時見た時とはだいぶ感想が違ってくるわけだ。
先週から始まった「下町ロケット」の方も観なきゃいけないので、
ちょうど時間が被ってしまう事に・・・w
映像の世紀の方は保存しておきたいので録画コースにするかな。


メドレーフェスティバル!
2015/10/25 20:30現在
累計ポイント 99893(前日比+16203)
目標達成率 399.57%
使用ラブカストーン 4(計26)

10万pt目前にして勧チケ0枚!
もちろん、神モブも無し!w
・・・これから先、出てくれるのかね?
気休めに報酬アップでも付けてみっかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.25(20:32)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HJNN凛ちゃん!
今回は1.4Kでゲット~!!資金的にはまずまずと言ったところですな!
20151024-1.jpg 20151024-2.jpg 
ブラブラと巡回した後にもう一度同じ店に行ってみたら、
最後の1人がお迎えされているところだったw
・・・早めにお迎え出来て良かった・・・。

そして、全員集合~!!
20151024-3.jpg
いや~!やっとこさ全員そろったわ!壮観壮観~!
(これとは別に、にこちゃん2人、真姫ちゃん、かよちんの4人が!)

ここまでの戦果
HJNN穂乃果:400円
HJNN絵里:800円
HJNN希:100円
HJNN海未:900円
HJNNにこx3:4700円
HJNN真姫x2:5000円
HJNNことり:100円
HJNN花陽x2:4400円
HJNN凛:1400円
合計¥17,800という結果に終わった。
1人平均で¥1,369だったので、個人的にはほぼ完璧な結果と思ってるw

メドレーフェスティバル!
2015/10/24 21:30現在
累計ポイント 83690(前日比+16828)
目標達成率 334.76%
使用ラブカストーン 3(計22)

いつもだったら全報酬獲得!ってところだけど、
今回のイベントから勧チケが追加されているので、まだまだ・・・w

ラーメン59杯目
天然とんこつラーメン(替え玉、チャーシュー、ねぎ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.24(22:09)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HJNN
いよいよ明日は凛ちゃんをゲット(出来る予定)
とりあえず小銭は5K分くらい用意しておけば足りるよな・・・?
5月半ばにHJNN穂乃果ちゃんをゲットしてから約5ヶ月。
ようやく9人揃いますなぁ~・・・。
なんとなくの運試しから始まったHJNN集めだけど、
まさかここまで集める事になるとは全然思ってなかったw
さて、気合入れていこうっと!


今日の飲み会中に・・・
酔って羽目を外し過ぎた後輩が先輩に暴言を吐いて
空気が凍る瞬間・・・すっげぇこえーよwww
幸い、先輩がさらっと流したので何も起こらなかったが。
怒りだして乱闘とかになったらどうしようって
割と本気で心配してたw
・・・う~む、酔いの勢いって怖いですなぁ・・・w


メドレーフェスティバル!
2015/10/23 22:30現在
累計ポイント 66862(前日比+16030)
目標達成率 267.45%
使用ラブカストーン 4(計19)

さて、土日でどれくらい伸びてきますかな?
なんか、今のところはいつも通りな感じもするけど。
俺ももうちょっと稼いでおかないと・・・。
なお、チケットは(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.23(23:01)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事の話!
色々と調べる必要がある仕事をやっていて、
結構な時間を割いて進めていた案件。
不明点が出てきたので確認を取ろうとしたら、
「あ、それやらなくてよくなりました(意訳」・・・だと・・・?
しかも、半日近く前にそういう状況になったとか。
・・・もっと早めに連絡くれないかなぁ・・・。
そうすりゃ、これに割く時間をもっと他の事に充てられたのに!
いらなくなった事に付いてはしょうがないから、それはそれでいいけど。
まぁ、仕事が一つ片付いたと、前向きにとらえておきますかねぇ・・・。

飲み会!
明日は会社の飲み会!(会社近くの居酒屋)
来週火曜日はラーメン会!(白楽近辺?)
来週金曜日は焼き肉会!(会社近く)
・・・自分では全然社交的じゃないと思ってたけど、
結構こういう集まりには顔出してるな・・・w
また財布が寒くなる予感!w


メドレーフェスティバル!
2015/10/22 20:30現在
累計ポイント 50832(前日比+12923)
目標達成率 203.33%
使用ラブカストーン 3(計13)

いつもと同じ位のペースで走ってるつもりだけど、
フレンド内の上位5位までに入れていない・・・w
この間、フレンド募集かかってるところで
アクティブなフレンド増やした効果が出てるな。
・・・モチベが結構上がったり!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.22(21:09)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とりあえず暫定シヴァドラパ!
20151021-1.jpg
ヘラソエル周回の甲斐もあって、シヴァドラパで使ってる面子の
プラスが全員297に到達!!
攻撃倍率25倍、回復倍率2.25倍なので、これだけプラスがあると
数字としてかなり効いてくる気がするw

そして、まだまだ貯金中!
20151021-2.jpg
次に使うモンスターは決めていないので、
とりあえず弱モンスターを貯金箱代わりにしてプラス貯蓄を。
困った事(?)に、回復プラスがやたらと落ちてきて
一番少ないHPプラスとの差が約100個分、
攻撃プラスとの差は約50個分と言った感じに。
う~む、ここまで偏るのは初めてだなぁ・・・w


第8回メドレーフェスティバル!
2015/10/21 20:30現在
累計ポイント 37909(前日比+12835)
目標達成率 151.64%
使用ラブカストーン 3(計12)

とりあえずぼちぼちとpt稼ぎ中~。
先生やアルパカはちらほらと見かけるものの、
肝心の神モブや勧チケの姿は未だ見えず・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.21(20:09)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第8回メドレーフェスティバル!
20151020-1.jpg
2015/10/20 22:30現在
累計ポイント 25074(前日比-)
目標達成率 100.30%
使用ラブカストーン 9(計9)

かなり出遅れたけど1枚目到達!
・・・まぁ、やることあったんだから仕方ないですよね。
そして、ここまでレア報酬は特に無し。
強いて言えば、紫アルパカと先生くらいか。
さてさて、今回は勧誘チケットは出てくれるかな?
フレンドの皆さんも結構な勢いで走ってるので
俺も頑張っていかないとなぁ~!

えりち!
20151020-2.jpg
ムービー・スター!
パーフェクト21回ごとに43%の確率でスコア285増加

今回はパフェチャですな。
結構発動頻度高そうな予感?
う~む・・・ボーダーが伸びる要素しかないのが心配でならないw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.20(22:48)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
免許の更新をしに、二俣川の免許センターへ!
前回から約3年、無事故無違反で通してこれたので、今回の更新で・・・!
20151019-2.jpg
10時20分頃に現地到着、電光掲示板前に人が集り始めていたので
合格発表の時間が近かったのかな?・・・あぁ・・・トラウマが・・・w
次回用の自分用メモ!
①暗証番号設定しバーコードを発券、2Fへ
②受付で用紙を受け取り記入、収入印紙を貼って申し込み
③視力検査を受けてから写真撮影
④講習(VTR15分+講義15分)
⑤免許受領、ゴールドなので平成32年まで有効!

確かこんな感じだったかな?全部終了したのがちょうど正午頃。
なんだか、平日を狙って行った割にそこそこ混雑していたような。
まぁ、神奈川県に1ヶ所しかないから仕方ないか。
なんにせよこれで晴れてゴールド免許!
これからもこのまま維持していけるように気を付けないと・・・。

メドフェス!
明日から、担当は絵里ちゃん!!
んでもって、今回からptに応じた報酬が増える模様!
・・・ボーダー伸びるだろうなぁ・・・。
とりあえず15万pt目安って感じで。

ラーメン58杯目
20151019-1.jpg
醤油ラーメン+ミニカレー
試験場の食堂にて!
何て事の無い組み合わせなんだけど、懐かしい感じがしてかなり美味かったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.19(21:10)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
隠しフラグ!
ついにマノンさん加入キター!!!!
よしよし、ここまで順調・・・ライジンオー関係も大丈夫なはず・・・!
と、思ったらデルタプラスフラグ落としてた~!!!
3周目での隠しED到達計画もこれでパーか・・・。
・・・ああ、もう気力的に無理だわ、これ・・・。
くそう・・・くそう・・・。
一つの見落としで・・・。
なんかもう、愚痴るもの飽きてしまったくらいだけど
ゲームとしては面白いのに、隠し要素関連が苦痛。
とりあえず、3周目を終わらせて一区切りにしておこう・・・。
スパロボで4周目まで到達しなかったのってこれが初めてかも。
(最近の携帯機に限る話だけど)
なんで引き継ぎ形式にしてくれなかったんだろ・・・。
う~む・・・。


セトのスキラゲ!
アンケートダンジョンでアカデビニャン来ないかなぁ。
火の猫龍がコインダンジョンで配信されているので
上げてやろうと思えばできるんだけど、
いかんせん出現率&ドロップ率が芳しくない。
しかも今はソエルでプラマラする方が忙しいし。
かといって、ホノピィ投入するかと聞かれると・・・。
っていうか、最近アンケート取らなくなったのって気のせい?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.18(21:53)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
何かをプログラムされているかのように、
特に用事が無いのに横浜へ・・・。

来たついでにSDSのHJNNをいつもの店で予約しておこうと思ったけど、
まだ予約開始していなかった模様・・・。
ちなみに、このシリーズはにこ・真姫・凛のみ購入する予定!
(さすがにすべて揃えるのは財布的にも場所的にも辛いw)
んでもって、HJNN凛ちゃんは来週末ですな。
これでようやく全員集結させてあげる事が出来る!

欲しい物!
ワイヤレスのヘッドホンがちょっと欲しいかも。
この間、5thのBD見ててそんな事をふと思った。
今使ってるのは結構長めのケーブルだけど、
テレビに繋ぐと割と邪魔だったんだよなぁ・・・。
無線にできれば、色々と制約が無くなるので欲しいと思った次第。
別に見ながら踊ったりするわけじゃないんだけど、
楽な体勢で見やすくなりそうな予感がしたので!


ラーメン57杯目
THE ワンタンメン+ニンニク豚飯
花月の期間限定醤油ラーメン、美味いな・・・
かなり俺好みな感じ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.17(22:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

降臨プラス卵10倍!!
今回のイベントでまた来てるので、
コインダンジョンでソエルを思いっきり周回しようっと!
(何回か回してみた感じだと、卵ドロップ6個は確定に戻ってる?)
ヴェルダンディで回していた時よりも、周回速度はかなりアップ!
が、一つだけ問題があって・・・ソエルが先制で撃ってくるスキル封印!
現在の耐性はLFシヴァドラで2個とヴェルダンディ1個の合計3個。
60%だと、結構な確率でスキル封印食らってしまう。
う~む、周回するんだったら封印耐性を完璧にしたいよなぁ・・・。
2個以上持っているモンスターは覚醒ホルスと火チェスターか。
前者は火&神がかかるけど、後者は火のみが対象。
両者とも変換系のスキルが無く、攻撃力も低めなので微妙ですなぁ・・・。
ヤマタケと光アレスが居れば完璧なんだが、そう上手く行くはずもなく。

親友!
今回の親友選択リセットで新たに2人申請が飛んできて、
これで合計11人になった!(しかし内2名は引退気味w)
こっちからはまだ送ってないけど、会社の先輩に送るかも?


スクフェス!
「Angelic Angel」のEXが配信開始!
3回目でフルコン取れた!(本当は2回目で行けてたはずなのに・・・!w)
ノーツ数が600近くあるにもかかわらず、そんなに難易度が高くなく
難所っぽい難所も特に存在しない譜面ですかな。
っていうか、楽しい!w
これがあればマカロン走るのが相当捗りそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.16(22:07)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第21回スコアマッチ最終結果!
20151015-1.jpg 20151015-2.jpg
2015/10/15 15:00現在
累計ポイント 117249(前日比+3606)
目標達成率 469.00%
使用ラブカストーン 0(計29)

まぁ、いつも通り楽勝~!
終盤で結構伸びてきたので、後輩が3枚取りに失敗してしまったそうな。

まきちゃん!!!
20151015-3.jpg
スキラゲしてこんな感じに!
ピュアのずるい事艦隊に入りそうですなw

スクフェス用新曲の「HEART to HEART!」が配信開始!
・・・ヤバい、マリン編のにこちゃんが今更になって欲しくなってきた・・・w
覚醒前は引けたので、BiBi限で狙っていくかなw
そして更に、特別配信で「君のこころは輝いてるかい?」も来た!!
いつか来るかなとは思っていたが、予想より全然早くて驚き!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.15(22:20)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BiBi限おかわり!!!
2回だけ・・・2回だけ・・・
20151014-1.jpg 20151014-2.jpg
なんか、SRにこちゃんの引きは割と良い気がするんすよ!
相変わらず人魚は出なかったけどw
・・・ん?見覚えのあるSRが一枚・・・晴れ着・・・覚醒出来る!!

晴れ着にこちゃん覚醒+補助チケ!
20151014-3.jpg 20151014-4.jpg
ってなわけで、晴れ着にこちゃん覚醒~!!
サイドストーリーも良いし、ホーム台詞の破壊力も抜群!
人魚にこちゃんばかりに目が行ってたけど、
晴れ着にこちゃんも相当なもんですなぁ・・・。
期せずしてゲットできたが、これも物欲センサーの一種なんだろうか?w
んでもって、補助チケは(引いたところ撮り忘れたけど)ウェディングことりちゃん!
・・・覚醒させるのは相当先になりそうな予感w


第21回スコアマッチ!
2015/10/14 20:30現在
累計ポイント 113643(前日比+5450)
目標達成率 454.57%
使用ラブカストーン 1(計29)

あとはこのまま自然消化で逃げ切りですかな?
今回も何とかなりそうなので良かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.14(21:21)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
コシュまる杯β!
20151013.jpg
こんな感じ。
基本的には、盤面に火ドロップがたくさんある事を祈る運ゲーw
覚醒が無いとこんなに辛いとは・・・。
昔は覚醒が無かったのでこういう状況だったんだけど、
敵の方は通常営業・・・ボスのコシュまるをワンパン出来なかったら
高確率でサブ3体バインドが飛んできて大幅タイムロスが辛すぎる!w
とりあえず、ハイぷれドラがもらえるくらいの順位に入れりゃ良いや。
スタミナを使う用事が無い時に回すくらいにしておこうっと。

第21回スコアマッチ!
2015/10/13 20:30現在
累計ポイント 108193(前日比+12042)
目標達成率 432.77%
使用ラブカストーン 3(計28)

もうちょい砕いて逃げ切りってところかな?
それにしても、3連休の伸びが凄まじい・・・。

ラーメン56杯目
のりちゃったま(味噌)、ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.13(20:57)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スコアマッチ時の恒例(?)となったBiBi限!
今回も手持ち+αで44連と補助チケ!
20151012-1.jpg 20151012-2.jpg
20151012-3.jpg 20151012-4.jpg
安定のSR4枚・・・!なかなかうまくいきませんのぅ・・・。
人魚にこちゃんはまた次回かなぁ・・・w

補助チケ&今回の覚醒!
20151012-5.jpg 20151012-6.jpg
URハロウィンのんたんktkr!!このドヤ顔が可愛いw
本当に補助チケ様々ですわ~!
覚醒は雪山編にこちゃん!・・・これは覚醒前の絵柄の方が好きかも?

第21回スコアマッチ!
2015/10/12 21:30現在
累計ポイント 96151(前日比+5074)
目標達成率 384.60%
使用ラブカストーン 0(計25)

今日はちょっと休憩モード!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.12(22:00)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
目覚ましをかけたけど、鳴る前に起床してそのまま秋葉原へ!
雨がぱらついたり止んだりという天気だったので、ちょっと面倒。
しばしプラプラしていたら、後輩と遭遇!待ち合わせとかしてるわけでもなく、
今日秋葉原へ行く事もお互い知らなかったw
(っていうか、前も同じような状況で遭遇したことがあったっけ・・・w)

戦利品!
20151011-1.jpg
ゲーセンで回収しきれなかった物を購入!!
・・・分かっちゃいるけど、全然安上がりですなぁ・・・w

神田明神!
20151011-2.jpg
今日も参拝してきた!
なにやら、結婚式をやっていたようで人が若干多かった様な。
そして、誰も居ない状態での階段を撮影出来た!

第21回スコアマッチ!
2015/10/11 20:30現在
累計ポイント 91077(前日比+14833)
目標達成率 364.31%
使用ラブカストーン 4(計25)

報酬全部達成+α~!
さて、選曲も終盤モードに入ったので、
そろそろ着地点の見積もりを始めておきますかのぅ・・・。

ラーメン55杯目
ワンタンメン+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.11(21:08)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
起きたら正午過ぎだったぁぁぁぁ!!!
秋葉原でも行こうと思ってたんだけどなぁ・・・。
とりあえず、腹が減ったので適当にコンビニでおにぎり買ってきて
お昼を済ませておいた。
そして、部屋そのまま部屋でゴロゴロして・・・
気づいたら17時過ぎだった・・・!
ここ最近ずっと、就寝時間が深夜2時近くになってしまい
眠気が激しかったとはいえ、これはさすがに寝すぎ・・・w
(ちなみに、今朝は5時くらいまで起きてた)
う~む、完全に1日潰れてしまったなぁ~・・・。
まぁ、おかげで頭がすっきりしたけれども。
・・・さて、明日こそはきちんと行動せねば!


第21回スコアマッチ!
2015/10/10 21:30現在
累計ポイント 76224(前日比+10966)
目標達成率 304.98%
使用ラブカストーン 3(計21)

今日中に8万ptで報酬取り切れる予定。
あとは設定値に向かってのんびりと走る!

ハピメランダム!
20151010.jpg
全員フルコン!
普段はフルコン率そんなに高くないので、ミスらなくて良かったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.10(21:37)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
冬のボーナス!
そろそろ要求のアンケートが回ってくる時期っぽい。
例年通りの額をもらえれb(ry
と、同じ事を毎年毎年繰り返してるなぁ・・・w
”現状維持”って言葉が好きなので、こうなるのも仕方ないか。
ボーナス出たら、少しだけ奮発してBiBi限回そうかなぁ~。

スパムメール!
なにやら、会社の方でかなりの人に変なメールが来ているそうな。
西東京複合機とアールエスコンポーネンツだったっけかな?
前者はともかく、後者は本当に部品を購入しているメーカーなので
間違って開いちゃう人も居そうな気がしないでもない。
こういうのって、どっからアドレス漏れてるのか、かなり気になる。
ちなみに、俺のアドレスには来てなかったw
・・・来ない方が良いんだけど、なんでだろ?
思い当たる事と言えば、比較的新しく取得したアドレスって事だが・・・。


第21回スコアマッチ!
2015/10/8 21:30現在
累計ポイント 65278(前日比+10504)
目標達成率 261.11%
使用ラブカストーン 3(計18)

後半曲も楽しいなぁ~!
テクニカルでシャンシャンしてるが、かなり好きな組み合わせ!
ボーダーも徐々に上がってきているような気が。
この3連休でどの程度伸びるか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.09(22:00)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
隠しフラグ!
なんか、全部フラグをこぼさない様にするには、
相当面倒くさいみたいですな。
ルート選びで(ほぼ)決まってしまうところもあるとか?
う~む・・・真最終話&真EDは見て見たいけど、
そこまでの労力をかけるかと言われると・・・w
とりあえず、3周目をサクサクっと終わらせないと。
・・・何回か書いたかもしれないけど、
なんで隠し条件をこんなに厳しくしたんだろ。
やり込み派の為なのだろうか・・・?
Wの時みたいに、2周目から選択できるようになってればよかったのに。
(それがダメなら、せめて4周目とか・・・w)


第21回スコアマッチ!
2015/10/8 21:30現在
累計ポイント 54774(前日比+11564)
目標達成率 219.10%
使用ラブカストーン 2(計15)

今日から曲入れ替え!
・・・と思ったら、なんか緊急メンテ入ったみたいで
詫び石5個貰えるらしいw
なんか得した気分~!


パズドラ!
降臨チャレンジの残りは上から3個と天狗のみ!
・・・さて、普通のプラたま集めに戻るかな・・・。
挑戦してないけど、ノーコンでクリアできる気がしないw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.08(21:58)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20151007-1.jpg
・君の心は輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
聞いてみる前は少しだけ心配な気もしたけど、
全然そんな事はありませんでしたな。
これからどういう風に展開していくのか、ちょっと楽しみ!
(俺的にはやっぱりμ'sメインになっちゃうけど・・・w)
そして、いつもだとiTunesで勝手に曲名とか出てくるのに、
今回はなぜか出てこない・・・。
これ、まさか手打ちしないといけないのか?w

第21回スコアマッチ!
2015/10/7 21:30現在
累計ポイント 43210(前日比+8959)
目標達成率 172.84%
使用ラブカストーン 2(計13)
なんか微妙にボーダーの伸びが鈍い様な・・・?
まぁ、とりあえず明日の曲変更でどうなるかですな。

ラーメン54杯目+α
20151007-2.jpg 20151007-3.jpg
塩とんこつチャーシューメン(うずら、のり)、チャーシュー丼
上記ラーメンを食った後、デニッシュ!w
・・・今日はすっげぇカロリー摂取した気が・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.07(20:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
降臨チャレンジ!
上から5個とゼウスマーキュリー、天狗を除いてすべてクリア!
(全てシヴァドラパにて)
最初の方はあまりにサクサク進めたので面白くなってしまい、
思わず石を割ってしまった・・・w
当時は苦戦したソニア・グランも今回は楽勝!
ゼウスマーキュリーは経験値調整で取ってあるが、
その他の残りはなかなか難しそうな感じですかな?
(天狗はフレンド確保の意味で難しいw)
レジェンドダンジョン以外はクリアできる気もするが。
まぁ、期間はまだ残っているのでのんびりやっていこう。

潜在覚醒!
20151006.jpg
5属性分の軽減たまドラをゲットしたので、ヴェルダンディに付けてみた!
見た目的にはなかなか綺麗な感じ!・・・だけど、軽減は各1%かぁ・・・。
即死ダメージ回避の御守りくらいに考えておいた方が良さそうですな。

第21回スコアマッチ!
2015/10/6 21:30現在
累計ポイント 34251(前日比+7592)
目標達成率 137.00%
使用ラブカストーン 2(計11)

ちょっと休憩!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.06(21:59)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第21回スコアマッチ!
20151005-1.jpg
2015/10/5 21:30現在
累計ポイント 26659(前日比-)
目標達成率 106.64%
使用ラブカストーン 9(計9)

ってなわけで、真姫ちゃん到達!
前半戦は楽しすぎる曲が多いので、走りやすかったな~。
このままもうちょっと稼いでおくか?

真姫ちゃん!
20151005-2.jpg
ロックンロール!
アイコン24個ごとに31%の確率で4秒強化

今回はピュア判定!
・・・あれ?ちょうど先月のイベントもピュア判定だったような・・・?
まぁ、リズム系の判定はずるい事艦隊に入るので、全然問題無いんだけどw
気になるのは、スコア系じゃなかったので
ボーダーがどういう感じに推移するかですかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.05(22:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうでも良い話1
ここ数日、マウスの調子がかなりよろしくない感じが。
反応が悪いというか、動かしていて突っかかるというか。
ホイールのボタン(?)の反応が悪いのが一番キツイw
そんなに高いものでもないし、来週末あたり買い換えるかねぇ・・・。

どうでも良い話2
あと3回給料をもらえば、今年も終わりなんだよなぁ~。
ってな会話を会社の人としたけど、1年早い・・・。


パズドラ!
チャレンジダンジョンのラストでヴェルダンディ→セトの変換で火多目にし、
列組んでコンボ組んでみた時のダメージ!
20151004.jpg
フレンドは潜在覚醒の攻撃を5個積んでおり、
スクショで見ると50万近くのダメージ差が出てる。
表示攻撃力で85だったものがここまで広がるとは・・・。
凄い数字でなんか笑ってしまったw

第21回スコアマッチ!
明日からで、対象は真姫ちゃん!
とりあえず、13万ptくらいを目安に走っておいて
道中微調整をしていく方向で!(いつも通り)
また夜からの参戦になるけど、初日1枚目は行けるかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.04(21:01)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
汗をかくほどじゃなかったんだけど、なんか暑い・・・w
なんだか、秋っていう感じの気温じゃなかったなぁ。
まだまだ半袖が活躍しそうな気候が続くんだろうか?

買った物
20151003.jpg
・野武士のグルメ(2)
・ムダヅモ無き改革(16 最終巻)
そういや、孤独のグルメの2巻も発売されてるんだったっけか。
と、思って少し探し回ってみたが店頭では見当たらず。
まぁそのうち手に入るだろう・・・。
ドラマの方も5シーズン目が始まり、昨晩早速視聴!
・・・相変わらず腹が減る番組だw

免許更新!
案内が来てた!無事故無違反でやってこれているので、
次の更新時は優良でゴールド免許かな?
(これが壮大なフラグにならなきゃ良いが・・・w)

ラーメン53杯目
長崎ちゃんぽん大盛り(コーン追加)
これって、腹が一杯でも食べやすい味付けだよなぁ・・・と、毎回思うw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.03(21:52)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シヴァ=ドラゴン購入!!
20151002-1.jpg
買った直後に究極進化させ、+297、フル覚醒、スキルマに!
用意してあったモンスターを全部使いきったら、結構枠が空いた気がw

しかし・・・
20151002-3.jpg 20151002-2.jpg
ヤマタケもアレスもウルドも所持していないので、
手持ちのモンスターで構成するとこんな感じに。
セトは究極で6WAY持ちになったので、道中の掃除用。
道中は火ヴァルの変化使いつつ、ドロップ枯渇したらレイラン。
ヴェルダンディ→セトのスキル使用する事により、
盤面が火多目になるので、火力を出そうと思えばこの方法かな?
ルドラークシャでスキル2ターン短縮ってのも、なかなか良さげ。
ただ、スキルターンが重いので、ここぞという時に使う感じになるけど。

火力!
20151002-4.jpg
たまドラ相手に火3列込みの6コンボ(エンハンス無し)でこんな感じ。
セトのエンハ乗っければ1.5倍だから、
シヴァドラ単体で350万以上のダメージか・・・。
火ドロップが大量に必要になるので、やはりアレスが欲しいw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.10.02(22:18)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?