一名様、ごあんな~い!
『Loving you!』最終結果!!
20150930-1.jpg 20150930-2.jpg
2015/9/30 15:00現在
累計ポイント 47382(前日比+1879)
所持 扇子 0
目標達成率 430.75%
使用ラブカストーン 0(計25)

最初に想定していたよりも伸びなかったので、
最終ポイントをやや下方修正。
イベント前後での石差引は、マイナス2個で済んだ!
(もちろん、プレゼントBOX分は含まず)
4倍のランダムとEXをフルコン出来ていれば、
プラマイ0で済んだのか・・・やっぱマカロンは効率良いな。

覚醒かよちん&楽ラン!
20150930-3.jpg 20150930-4.jpg
振袖海未ちゃんのおかげで、派手に順位を落とさずに済んだ・・・。
多分、無かったら1万位以内に入れなかった気がするw
そして、かよちんのスキラゲも完了~!
次のマカロンあたりでクールかもしれないので、
戦力としてユニットに入るか気になるところ!


原チャ!
バッテリーがダメになっていて、交換。
諸々の合計で10.5Kの出費・・・。
給料後とは言え、予定が居なので少々痛い・・・かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.30(21:49)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20150929-1.jpg 20150929-2.jpg
・ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015
 ~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX
ってなわけで、5thライブBDのフラゲ成功~!

とりあえず、2期BD曲をもう一度見たかったので、
部屋を真っ暗にしてテレビにヘッドホンぶっ刺して大音量にし、
2日目から視聴開始!
・・・めっちゃくっちゃ楽しいぃぃぃぃぃ!!!!
あの日の興奮が蘇ってくるな~!!!
(・・・やっぱり、僕今アンコールは泣けるね)

目で追っかけきれなかったところもじっくりと見れるので、
当日には気づけなった発見が色々と!
買って良かったと心から思える逸品!
LV参加とはいえ、人生初のライブ参加だったので、
物凄い良い思い出だわ~!

う~ん、また行きたくなってきた!
6thでは現地とLVのどちらでも良いので、絶対に参加したい!!w


『Loving you!』
2015/9/29 21:30現在
累計ポイント 45503(前日比+2491)
所持 扇子 151
目標達成率 413.66%
使用ラブカストーン 0(計25)

さて、明日でイベントも終了。
このまま余裕の逃げ切りですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.29(22:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
バッテリー?
数週間前から、原チャのセルスイッチでエンジンをかけようとしても
かかり辛くなり、キックでかける事が多くなった。
・・・多分、バッテリーが無いんだろうなぁ・・・。
交換するのか充電で済むのか分からんけど、
いくらくらいかかるかどうか心配で、バイク屋に持っていけないw
(一応、金はあるけどあんまり高くなると怖い)
最後にバッテリー変えたのって、何年前だったっけかなぁ。
少々不便だし、近いうち店に行った方が良いかも?
(と、言いつつ行かない確率が高いw)

シヴァドラゴンの再版クルー!!
20150928-2.jpg 20150928-3.jpg
前回イベント中に他のダンジョンを全て無視して、
ヘラ・ソエルで集めたプラスをぶっこむにはベストなタイミング!
セトの究極進化(統嵐焦炎神・セト)も水曜日にあるようなので、
シヴァドラパに入るかどうか、よく検討してみようっと!

『Loving you!』
2015/9/28 20:30現在
累計ポイント 43012(前日比+4467)
所持 扇子 334
目標達成率 391.02%
使用ラブカストーン 0(計25)

20150928.jpg
ランダムフルコン出来たぁぁぁぁぁぁ!!!
なんか、気の抜けた状態でシャンシャンしてたら
引っかかるポイントを楽に抜けられたw
(判定強化積みまくりだけどw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.28(21:01)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回の楽曲用ユニット!
20150927-1.jpg
前回とは異なり、今回はノーツ数がそこそこ多いので
タイマー系は外して挑んでみた次第!
・・・37万中盤までしか伸びないぃぃ!!
やっぱり、晴れ着海未ちゃんがシールショップにあるからか?
なんだか、最初に思っていた通りの結果に終わりそう。
これで6000位台なので、最終1万位以内には入れそうだけど。
う~む・・・やっぱりこれ以上スコアを伸ばすには
スコアアップURを複数枚や、スコアアップURの覚醒が必要かねぇ。
SRの覚醒レベルだと、ここいらが限界な気がしてきたわw
まぁ、1万位以内に入れれば最高報酬なので、
あんまり無理して課金する必要も無いんだがw

『Loving you!』
2015/9/27 22:30現在
累計ポイント 38545(前日比+1070)
所持 扇子 902
目標達成率 350.41%
使用ラブカストーン 1(計25)

最終ポイントは45000ちょっとになりそうなペースですかな。
さて、そろそろ終盤だからマカロン即消化モードに入るか。
ランダムはフルコンしておきたいなぁ・・・。
石1個分よりも、プライド的な意味でw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.27(21:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日発売したばかりの物で予約品の引き取り!
スクフェスタペストリーの人魚にこちゃんを購入!
20150926-1.jpg 20150926-2.jpg
これは絶対に欲しかったタペストリーだったので、
無事にゲット出来て一安心~!
う~ん、やっぱりこれがさいかわSRにこちゃんだよなぁ・・・。
BiBi限で引きたい・・・引きたすぎる・・・!!

ゲーセンにて
20150926-3.jpg
これサム衣装のにこちゃんゲット!!
例によって、これは低投資で獲れたんだけど
他の物で散財してしまうというパターン・・・。
欲をかくとロクな事がありませんなぁ・・・。


『Loving you!』
2015/9/26 22:30現在
累計ポイント 37475(前日比+9419)
所持 扇子 376
目標達成率 340.68%
使用ラブカストーン 2(計24)

4倍は両方とも失敗!
俺のチキンハートが安定の発動だったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.26(22:48)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
究極進化!
20150925-1.jpg 20150925-2.jpg 2015925-3.jpg
●想紡の時女神・ヴェルダンディ
●庇護の巫女神・クシナダヒメ

●双天の皇祖神・イザナギ
今朝方、一気に出来るところまで究極進化させておいた!
ヴェルダンディは現役、クシナダは攻撃力大幅アップ、
イザナギは光闇の神エンハ要員!
覚醒サクヤは、光ファガンが居なかったのでしばらくお預け。
っていうか、ヴェルダンディのイラストが個人的にかなり好みw

ヘラ・ソエルプラマラ作業中
20150925-4.jpg
一番まずかったパターン・・・。
っていうか、前回の時は最低5で平均6以上はあったはずなのに、
今回はプラス卵をドロップするはずの階層で
宝箱をドロップするパターンがかなり増えてるような。
前回は雑魚敵から宝箱なんてみなかったんだがなぁ・・・。
少し設定変わったのかね?


『Loving you!』
2015/9/25 20:30現在
累計ポイント 28056(前日比+582)
所持 扇子 1497
目標達成率 255.05%
使用ラブカストーン 2(計22)

日付が変わったら各種4倍!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.25(21:11)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週の今頃には、もう10月に突入してるのかぁ・・・。
この感じだと、年末まであっという間かな。

確定
・終物語
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・蒼穹のファフナー EXODUS

一番期待はファフナー!
(前半が気になるところで終わったので)
っていうか、分割2クールはあんまりしないでほしいですなぁ。
ガンダムはアルスラーン戦記と同じ枠か。
っていうか、アルスラーン戦記もなんか半端なところで終わりそうなイメージが!

見るかも
・うたわれるもの 偽りの仮面
・ノラガミ ARAGOTO

なんだかんだ言って、今期も見る予定が無かったのに
最後までガッツリ見てしまった作品も多かったので、
そういう物が多い事に期待したいところ。


『Loving you!』
2015/9/24 20:30現在
累計ポイント 27474(前日比+2012)
所持 扇子 915
目標達成率 249.76%
使用ラブカストーン 2(計20)

少しづつ石を割ったり扇子消化したり。
26日の0時から4倍解禁なので、とりあえず一通りクリアしてから
残りのセンスの使用方針を決めていこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.24(21:08)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日から仕事ですな・・・
外出っぽい外出と言えば、一昨日の月曜日に
家族で墓参りに行った事くらいかねぇ・・・。
あとは引きこもり率がかなり高かったので、
そんなにお金を遣わずに済んだかも?

そういや昨日、映画のピクセル観に行ったんだったw
ラブライブの映画を観に行ってた時期に何度も予告があり
ちょっと気になっていたので。


ラーメン52杯目
20150923.jpg
連休中、夜中に腹が減ったので弟と共に!
おススメの店だというので行ってみたが、結構旨かった!

『Loving you!』
2015/9/23 21:30現在
累計ポイント 25462(前日比+5041)
所持 扇子 616
目標達成率 231.47%
使用ラブカストーン 2(計18)

う~む、ランダムEXがフルコン出来ん・・・。
そんなに難しくないはずなのに、毎回どこかで引っかかる。
後半で息切れしてくる場合が多いかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.23(22:25)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
・ラブライブ! トレーディングミニ色紙Vol.2x8

天女編という事だったので、ミニ色紙を買ってきた!
20150922-1.jpg 20150922-2.jpg
結果は、1年生コンプ、UR両方、ことほのの8枚
目的の物が引けたので、結果的には大満足ってところですかな?

天女にこちゃん!
20150922-3.jpg
ああ・・・美しすぎる・・・。
・・・早く覚醒させてあげたいよなぁ・・・。
BiBi限でふらっと引けたりしないだろうかw


『Loving you!』
2015/9/22 21:30現在
累計ポイント 19233(前日比+5041)
所持 扇子 677
目標達成率 174.85%
使用ラブカストーン 4(計16)

徐々に消化したり石割ったり!
目標はとりあえず5万ptで設定してるけど、
そこまで伸びるかどうかはまだわからんですな。
(今のところはそこまでいかなさそう)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.22(21:29)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『Loving you!』
20150921-1.jpg 20150921-2.jpg
2015/9/21 20:30現在
累計ポイント 14192(前日比-)
所持 扇子 487
目標達成率 129.02%
使用ラブカストーン 5(計12)

ってなわけで、かよちんお迎え!
EXの方は、ノーツ数が多かったけど2回目でフルコンできた!
ランダムの方は・・・なんか苦戦中w
出来なくはないはずなんだけど、必ずどこかで躓くんだよなぁ・・・。
スキルは・・・「今夜の月は」
コンボ27毎に43%の確率でスコアが365増える
ってな感じ。この間の真姫ちゃんより少し弱いくらいかな?

パフェチャ!
20150921-3.jpg
今回の課題曲はノーツ数が割と多いので、
先日完成したばかりの2機BDかよちんLV8が結構貢献してくれる!
シリアルURでも、スキルレベル上げきると侮れない強さになるなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.21(21:15)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目終了!
44話以降の隠し要素達成は・・・
・ズワウス&バーン→成功
・ドラゴンベビー→成功
・ハイ・シャルタット専用ウィンガル・ジー&ハイ→成功
・円盤&ウーズベン→成功

・キングジェイダー&J→失敗
・グレートジャークサタン&ベルゼブ→失敗

と、こんな感じに。
ライジンオー関係はフラグをほぼ落としてたので仕方が無いが、
キングジェイダー再加入はどうすりゃいいんだろ?
原種関係は凱&Jで多目に落としておいたんだけどなぁ・・・。
もちろん、最終話は通常バージョン。
さくっと攻略して3周目に突入。
・・・本格的に進めるのはもうちょっと情報出揃ってからにしようかねぇ。
時間の無駄になる率がハンパじゃない希ガス。
なんで分岐最終話見る為にこんな苦労しなきゃいけないんだろ。

そういうわけで、14話まで駆け足で進んで、騎士殿稼ぎで放置中w


『Loving you!』
2015/9/20 19:30現在
累計ポイント 1577(前日比-)
所持 扇子 1577
目標達成率 14.34%
使用ラブカストーン 7(計7)

ってなわけで、かよちんイベントスタート!
とりあえずマカロン貯めから始めるとしますかね・・・。
そして、課題曲「好きですが好きですか?」のノーツ数ワロタ・・・w
これはフルコンできるのだろうか?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.20(20:11)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アンケート究極進化!
・想紡の時女神・ヴェルダンディ
ステータス微増、木ドロ強・スキブ・操作時間延長追加ってな感じか。
LSは変更無しっぽいので、サブ運用してる人が喜びそうですな。
俺的には・・・まぁ、そこそこな強化ってところか?w
シヴァドラが手に入ったら一気にそっちへ移行してしまいそう。
・白虹の聖舶神ノア
覚醒が強化されるのと、LSの回復補正が1.5倍に?
神が対象だったはずなので、耐久に向きそうだけど・・・
最近耐久特化ってあんまり使う場面が・・・w
・覚醒サクヤ
サクヤは・・・また色々と揉めているようでw
なんか実装までに修正入るって言う噂が。
アンケートでトップ取っても強化具合が微妙だからかw
・・・どうせならヴェルダンディの再強化もお願いします><

っていうか、今回全体的にイラストが俺好みなのが多いな~。
メンバーに入れる予定が無くても進化だけはさせちゃうかもw


スクフェス!
明日からのマカロンイベントはかよちん!
課題曲は「好きですが好きですか?」だろうから、属性は多分ピュアかな?
そろそろクール曲が来るかと思ってたが、まさかのピュアw
この間来てくれた晴れ着海未ちゃんの威力が早速発揮される!
・・・シール交換の対象になってるので、交換してる人が多そうだなぁ。
んで、結局苦戦するのは変わらないという未来まで見えてるw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.19(21:08)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は有給だったので、用事を済ませてから横浜へ!
早速いつもの店でかよちんに挑戦!
・・・しようと思ったら、まだ入荷されてなかったw
仕方ないのでブラブラしてたら、別の店で入荷されていたので挑戦!
・・・いつもの筐体じゃないので結構使ってしまったが、
なんとか3.5Kでかよちん確保~!
20150918-1.jpg 20150918-3.jpg
かよちん加入でいよいよ8人・・・。
来月の凛ちゃんで全員そろいますな!

そして、printemps!!
20150918-2.jpg
あ~・・・なんか癒される~・・・w

ここまでの戦果
HJNN穂乃果:400円
HJNN絵里:800円
HJNN希:100円
HJNN海未:900円
HJNNにこx3:4700円
HJNN真姫x2:5000円
HJNNことり:100円
HJNN花陽:3500円
合計:15500円!!
ま、まだまだ全然勝ってますし・・・。

予約品
・ねんどろいど 小泉花陽 練習着ver.
ねんどろいども2周目って事で、ちまちま買い集めていかんと・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.18(22:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
隠し要素!
43話まで終了で達成は下記の感じ!
・ティエルヴァ&ジラード→成功
・ジルスベイン&ディーン→成功
・セリック生存&ゼハート、フラム、レイル加入→成功

・木連加入→失敗
・アンドレイ生存→失敗

AGE勢が軒並み生存してくれて、俺的に大満足!
特にアッシュ&ゼハートの合体攻撃「メモリー・オブ・エデン」が
設定的に好き過ぎるwww

木連関係はフラグをほとんど立ててなかったので、
こういう結果になったのも当然ですかな・・・。
アンドレイは・・・ボストンルート通った時に撃墜数稼ぐの忘れたw

さて、隠しシナリオにいけない事は確定してるけど、
この周回の残り隠し要素をどれだけ回収できるかな・・・?


天女編未覚醒!
20150917.jpg
うっひょー!!たまんねー!!!www
これ、覚醒出来たらURの中で一番美しい絵だと思うんです(個人的感想)
もちろん、覚醒前でも相当高レベル!

どうでも良い話
明日は有給を消化するので、合計6連休に!
スクフェスのイベントは日曜からなので、
結構集中して稼げそうな予感~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.17(21:03)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新URにこちゃんが追加されたため、
今まで貯めていた石150個を使って、手持ち勧チケ+33連!
20150916-1.jpg 20150916-2.jpg
20150916-3.jpg 20150916-4.jpg
20150916-5.jpg 20150916-6.jpg
勧チケでSRが3枚、33連でSRが4枚の計7枚。
う~む、33連の方がちょっと負けてる感じがしますなぁ・・・w
でも、凛ちゃんは覚醒出来た~♪

んでもって、補助チケ!
Rを整理したりなんだりして、シールで交換して2回挑戦!
20150916-7.jpg 20150916-8.jpg
天女(になる)えりちktkr!にこちゃんとセットのURなので、2組目揃った!
そして、可愛いにこちゃんもktkr!!

さて、次の新URにこちゃんは相当先のはずなので、
今まで通り勧チケ貯めつつ、BiBi限チマチマ回しモードですかねぇ・・・。
ああ・・・狂ったようにBiBi限回したいよぉ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.16(22:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第7回メドレーフェスティバル最終結果!
20150915-1.jpg 20150915-2.jpg
2015/9/15 21:00現在
累計ポイント 140091(前日比+3050)
目標達成率 560.36%
使用ラブカストーン 0(計30)

イベント終了~!
今回、3枚取りラインが128Kと、過去最高の伸びだった模様。
あらかじめ余裕を持って走ってたけど、
当初の予定だった13万でも危ない感じだったんだなぁ・・・w
なんでここまで伸びるんだろ?ww
確かに、デイリー課題を毎日こなせば、石を1個貰えるから、
今まで走らなかった人も走り易くはなってるんだろうが・・・。
そろそろ報酬枠の課題が欲しいところですな(チラッチラッ

ことりちゃんスキラゲ!
20150915-3.jpg
お~、これは判定としてはかなり強い部類じゃね?
ピュアのずるい事艦隊入り決定!w

新規!
にこちゃんUR追加!
勧誘の結果は明日辺りに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.15(21:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クリアファイル!
実はこれ、先週の月曜から始まってたキャンペーンだけど、
先週前半は体調を崩していたので、
後半あたりから何店か回ってちまちまと集めた!
20150914-1.jpg 20150914-2.jpg 20150914-3.jpg
すでにキャンペーンが終わっている店舗が多かったけど、
物凄い出遅れた割に、結構集まった感じですかな?
夏色と僕今は特に欲しかったので、ゲットできて良かった!
でも、今までこの手のキャンペーンって言えば
ローソンがやってたけど、今回はセブンイレブンだった。
今後は他のコンビニでもやるようになるのかね?


第7回メドレーフェスティバル!
2015/9/14 20:30現在
累計ポイント 137041(前日比+6791)
目標達成率 548.16%
使用ラブカストーン 2(計28)

明日でイベント最終日~!
このままなら石を無消費で逃げ切れる!
そして、ダンスタRが追加されるそうな!
にこちゃんUR(仮)と合わせて、勧誘の楽しみが増えたw


ラーメン51杯目
のりチャッたま(味濃いめ・油少な目)、ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.14(21:17)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
隠し要素!
38話終了までで隠し要素の達成は下記の状況!
・マリーダ&クシャトリヤ→成功
・トッド&ライネック→成功
・サーバイン→成功

・マノン&マノンガーディアン→失敗
・シャナルアさん復帰→成功
1周目よりはかなり取れているものの・・・
う~ん、ゴーグ関係のフラグ落としてたか・・・。
これで真エンドは次周以降にお預けって事に。
フローチャート埋めが思ったより大変そうで困るwww
・・・はぁ・・・。
○周目で自動解禁とか無いのかねぇ・・・。
(まだ2周目の人間がいう事じゃないけどw)


第7回メドレーフェスティバル!
2015/9/13 20:30現在
累計ポイント 122762(前日比+12709)
目標達成率 491.05%
使用ラブカストーン 2(計28)

久々に勧チケ来た~!!
銀報酬から出ると、期待してなかった分嬉しさも倍増!
現在、25枚所持でイベント終了後に+2枚(予定)
このチケット+33連くらいの石があるので、
それでにこちゃんUR(予定)出てくれると嬉しいな~(チラッ
・・・望み薄ですなw


ラーメン50杯目
嵐げんこつラーメン(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.13(20:37)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今更気づいた事
ipodで購入したアプリとか曲って、
itunesで関連付けけしてあればiphoneにも
そのままインストール(?)出来るのね・・・w
ipod時代に買ってた有料アプリなんかもまた入手出来た!
(さすがにセーブデータは無かったが)
って事は、結構な額だった(と思う)FFの1~3もそのまま出来そう!
・・・容量が心配だし、すぐにプレイする予定が無いので、
しばらく入れる予定は無いけど・・・w

地震!
超夜更かししてて、眠りに就いたのが5時頃。
ちょうど良い感じに寝付いたくらいの時間帯に少し揺れ始め、
どんどん大きくなっていった、例の地震!
慌ててテレビ付けて確認したら、震源が東京湾で最大震度5弱。
・・・こっちの方はそこまで強い震度じゃなったけど、
ああいう揺れ方は非常に心臓に悪いですなぁ・・・。
猫が部屋の外で慌てて走り回る音が聞こえたので、
それくらいヤバかったって事かな・・・。


第7回メドレーフェスティバル!
2015/9/12 21:30現在
累計ポイント 122762(前日比+12709)
目標達成率 491.05%
使用ラブカストーン 2(計28)

う~ん、これなら自然回復で行けるはずだけど・・・
でも、シャンシャンし足りないからもうちょい割ろうっと!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.12(21:46)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス!
この間、石を使い切ったばかりだというのに
貯まったそばから3回ほど挑戦(弟に引かせた)。
20150911.jpg
威女神・カーリー
月龍喚士・サツキ

イザナギ
闇カーリーktkr!!光カーリーも欲しかったけど、これもありがたい!w
サツキの方は、ぜロ8のサブに入りそうな感じですな。
イザナギは・・・5000MP!
とりあえず、属性がまた充実してきた~!
きちんとスキラゲもしておかんとな・・・。
そして、また石を貯める日々が始まる。

イザナミ杯β!
現時点で24.4%のあたり。
このままなら30%以内には入れるかなぁ・・・。
とりあえず、ハイプレドラがもらえりゃ何でもいいやw


第7回メドレーフェスティバル!
2015/9/11 21:30現在
累計ポイント 110053(前日比+9812)
目標達成率 440.21%
使用ラブカストーン 2(計26)

イベントもあと4日位。
ボーダーの勢いが下がらないみたいだなぁ~・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.11(21:44)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
頭痛?
先日から首筋から頭にかけて鈍い痛みがあり、
なかなか改善しなかったので、月曜日に病院へ。
なにやら、ニキビ(?)の大きいのがあったようで、
そこから周囲に痛みが広がっていたんだとか。
ニキビ(仮)を潰して消毒してもらう処置をしてもらい、
抗生物質を処方してもらった。
・・・まだ痛みが残っててあんまり改善してない気がするんだけどw
でもまぁ、痛む範囲は格段に狭くなったから、
悪くはなってないと思うんだけど・・・。


第7回メドレーフェスティバル!
2015/9/10 21:30現在
累計ポイント 100241(前日比+9959)
目標達成率 400.96%
使用ラブカストーン 2(計24)

10万pt突破!
そろそろ3枚目の勧チケ出てくれてもいいのよ?
アルパカだけが増えていく・・・w


虹!
20150910.jpg
会社帰りの時間帯に空を見てみたら、
虹がかかってた。
肉眼で虹を見たのはかなり久々な希ガス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.10(21:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目の25話くらいまで!
今周はサクサク進めるために、主力級ユニットを特攻させて
反撃で落とすというプレイばかりしているので、
味方のレベルが全然上がって無くて、逆に面倒くさい・・・w
1周目は無限増援を使って騎士ガンダムで稼いでいた分、
レベルが多少は底上げされてたんだろうけど、
サクサク進めるとこういう弊害もあるんだよなぁ・・・。

隠し!
現時点ではローレライ(ドナウα1)加入達成!
他にも、トッド関係のフラグも立ててるので、
こっちもたぶん大丈夫っぽいかな?
後は、シャナルアさん生存フラグと、セリック生存フラグの方も・・・。
こっちは撃墜数を稼がなきゃいけない様なので、
各クランシェをフル改造させて突っ込ませてるけど、
射程がうまくかみ合わない為、なかなか撃墜数が伸びない・・・。
っていうか、これ・・・全部隠し通って真の最終話って話だけど、
一体どれだけ緻密なプレイしなきゃなんないんだろうなぁ・・・。
UXの時みたいに、周回フラグ引き継いでくれれば、本当に楽だったろうに・・・。


第7回メドレーフェスティバル!
2015/9/9 20:30現在
累計ポイント 90282(前日比+11504)
目標達成率 361.13%
使用ラブカストーン 2(計22)

う~む、順調に伸びてますなぁ~。
んでもって、勧チケや神モブは序盤以降出ず・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.09(20:30)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これも土曜日の話で・・・。
HJNNことりちゃんを超低投資でゲットしてホクホク、
そのまま調子に乗って他のゲーセンに特攻してそれ僕にこちゃんをお迎え!
・・・用意していた小銭が全滅した物の、なんとか目的達成。
この日は平均して2.5K使ってしまった結果になるのか・・・。
う~む・・・完全に引き際を誤った感じですなぁ・・・。

にこちゃん!
20150908-1.jpg 20150908-2.jpg

以前獲った真姫ちゃん!
20150908-3.jpg 20150908-4.jpg

並べて!
20150908-5.jpg
こうやって並べると、「まぁ、多少かかっても良かったかな・・・」と
思ってしまうんだけど、今後はやっぱり箱物系プライズは
慎重にやっていかないとなぁ・・・。
なぜか相性の良いHJNNと比べて、箱物系は苦手すぎる・・・w


第7回メドレーフェスティバル!
2015/9/8 20:30現在
累計ポイント 78778(前日比+17339)
目標達成率 315.11%
使用ラブカストーン 3(計20)

どうやら初回のメドフェス真姫ちゃんと同じペース?
だとしたら、13万で事足りるはずだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.08(20:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
土曜日の話!
いつものお店に到着、先客が居たので少しブラブラしてから再訪店。
今回は5K分の100円玉を用意していたので、準備万端!
・・・100円で獲れてしまったww
20150907-1.jpg 20150907-2.jpg
希ちゃんの時みたいな感じで、まずは様子見・・・と思ってたら
あっさり獲れてしまい、ちょっと驚いたw
これでようやく2年生が揃った~!

そして、この後調子に乗って別の店でそれ僕にこちゃんに挑戦!
・・・気づいたら用意していた小銭が全滅してた・・・w
後に引けない状況だったとはいえ、店で買った方が全然安いなぁ・・・。
まぁ、これは絶対欲しいものだったので、手に入ったから良しとしよう。
(近々写真上げようかな・・・w)

ここまでの戦果
HJNN穂乃果:400円
HJNN絵里:800円
HJNN希:100円
HJNN海未:900円
HJNNにこx3:4700円
HJNN真姫x2:5000円
HJNNことり:100円
合計:12000円!!
平均で1人¥1,200で獲れている事に!
ゲーセンの仕入れ価格とまではいかないけど、かなり破格!!

第7回メドレーフェスティバル!
2015/9/7 18:30現在
累計ポイント 61439(前日比+9306)
目標達成率 245.76%
使用ラブカストーン 2(計17)

ちょっと小休止・・・w
さて、今回は結構いい感じでボーダーが伸びてるので、
もうちょい気合入れていかんと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.07(19:02)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第7回メドレーフェスティバル!
20150906-1.jpg
2015/9/6 20:30現在
累計ポイント 52133(前日比+38711)
目標達成率 208.53%
使用ラブカストーン 11(計15)

ここまで走って勧誘チケットは2枚、SRミカ(スマイルスキラゲ)が2枚!
勧チケもさることながら、神モブが2枚も来るなんて、
今回はかなり良い感じの引きにでちょっと嬉しいw
ミカを誰に使うかはまだ未定だけど、とりあえず「妖怪にゃんこ」は
一枚使って強化するのも良いかもしれない。
後は、将来覚醒する事を見越して「矢澤にこの輝き」とかも!

お祭りドレス
20150906-2.jpg
アイコン19個ごとに28%の確率で3.5秒判定強化
ピュア判定!割と良い性能かな?


なんだか・・・
右の首筋が腫れてて痛い・・・気がする。
今週木曜だった通院予定を明日に早めようかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.06(21:00)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日から発売開始!
店頭で聞いてみたところ、ちょうど前の人がラストワンを引いて
新しい箱を開けるという事だった!
そして、10回ほど挑戦して結果は・・・!
20150905-1.jpg 20150905-2.jpg
B賞 高坂穂乃果 きゅんぐるみ
K賞 手ぬぐい(にこ)
L賞 アートフレーム(にこ、真姫、絵里、凛)
M賞 ラバーストラップx4(ことりx3、絵里)

上位賞は僕光穂乃果ちゃんきゅんぐるみ!
一番欲しかったアートフレームも、BiBi+凛ちゃんをゲット出来て大満足!
やっぱりこの衣装、可愛すぎて最高ですわ!
手ぬぐいの方も選ばせてもらえる方式だったので、にこちゃんを選択!
そして、ラバスト被り過ぎ!ww
店員さんが用意してくれる方式だったから、これも仕方ないか。

HJNNことりちゃん!
20150905-3.jpg
こちらも無事にゲット~。
使った金額等の詳細は明日か明後日に・・・

第7回メドレーフェスティバル!
2015/9/5 17:30現在
累計ポイント 13422(前日比-)
目標達成率 53.69%
使用ラブカストーン 4(計4)

さて、イベント開始ですな!
頑張ろうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.05(17:37)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1周目終了!
資金引継ぎは2300万ほど、撃墜数はそのまま。
ヨウタの精神コマンドエディットが可能。
スキルパーツは外して持ち越しか、付けたまま持越しかを選択可能。
DSシリーズの周回特典がそのままって感じかな?
とりあえずスキルパーツは全部外して持ち越しておいた。
さて、2周目はルート埋めでもしますかねぇ・・・。

主人公機強化!
中盤でファルセイバーとブルーヴィクターが「輝煌合体」可能になり、
グリッターファルセイバーに合体!
精神コマンドはヨウタ、ユキ、ファルセイバー、ブルーヴィクターの4人分。
強いし便利すぎる感じなんだけど、ナデシコのMAP兵器や、
AGE-1のプラズマダイバーミサイルの様な殲滅力が無いので、
インパクトには欠けてしまうが・・・w
ほぼ全編にわたって活躍の場があるって感じなので、
スキルパーツを突っ込む価値はありそうですな。

最終話隠しルート!
気になったのでちょっと調べてみたら、なんと・・・
「同一周回内ですべての隠し要素取得」という恐ろしい条件だとか・・・w
おまけに、フラグの引き継ぎは無い模様・・・w
これ、一つでも落とした時が痛すぎね?
・・・全部条件出揃うまでうかつに手を出さない方が良さそうな。


メドフェス!
明日からのメドフェスはことりちゃん!
前回のスコアマッチも物凄い延びたし、
今回は最終13万ペースで走りつつ、中間あたりで様子見調整かなぁ。
あ、HJNNこちりちゃんも明日お迎えに行かなくては・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.04(22:15)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アンケートゴッドフェス!
光カーリー&モンスターポイント稼ぎの為、
貯まっていた50個の石を放出!
20150902.jpg
う~む・・・劉備以外は何のありがたみも無い結果だなぁ・・・。
強いて言えば、シヴァ、赤チェスター、ヨミは残すかぁってくらい。
とりあえず、劉備は木のアンケが来てるうちにスキラゲしておこうっと。
(オシリスもついでにできるから、一石二鳥)

幸い、全部金の卵だったので、モンスターポイントはそこそこ貯まったが。
っていうか、火フェスがかなり強く出てきたイメージっすな。
さて・・・また石を貯め直さないとな・・・。
っていうか、これでシヴァドラ購入ポイントの目途がついたので、
今回みたいにガチャ回さなくても良くなるかもな・・・w


ランキングダンジョン!
無事に20%以内に残っており、報酬のハイぷれドラ&ピィ2種ゲット!
ハイぷれドラは、売却すると10000モンスターポイントもらえるので、
かなりお得なモンスター!ピィは火と水だったかな?
こっちはしばらく保管しておこうっと。
スコア更新するのに石を2個くらい使ったけど、
貰った賞品で十二分に元は取れてるから全然オッケー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.03(20:23)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
43話まで!
各勢力との決着が続々とついているので、
この感じだとそろそろラストかな?
ユニット的にはナデシコYユニットの相転移砲が強すぎて、
他のユニットほとんどいらないんじゃね?状態w
マイク+覚醒持ちユニット組んで、初ターンで気力アップ。
2ターン目以降に敵へ向かって突っ込んで、相転移砲でひたすら削り。
シングルユニット扱いなので、連続行動もつけるべきですな。

バグ?
なんか今作、戦闘シーンをオンにしたら強制終了してしまったり、
意味の分からないループっぽいのに引っかかってテンションダウン。
前者は、イベント戦闘で2回ほど遭遇。
ゲームがフリーズし、強制的にホーム画面に戻されてしまう。
もちろん、セーブした所から再開となるので、場合によっては悲惨な事に。
後者は、40話のイベント戦闘後にガンダムFXのステータス画面が
開き続け、キャンセルできないという物。
キャンセルした隙にRか何かで他ユニットのステータス画面へと
移行出来れば解除出来たが・・・。
聞いた話だと、この手のバグが結構報告されているようで。
・・・あんましこういう事言いたくないけど、
普通にプレイしていて出るバグくらいは何とかしてほしいな、ホントに。
修正パッチとか出るのかしらね・・・。

隠し要素!
今のところ、ほぼ完璧に原作再現ルートw
=全然隠し要素取れて無いっぽい。
UXの時みたいに、フラグ引き継いで次周とかあるのかなぁ・・・。
あれは結構助かったんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.02(22:24)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
9月突入。
気温的にはもう秋って感じだな~・・・。
早く季節の変わり目抜けてくれ・・・。

上位ワード
1位・・・HJNN→続々と集結中!
2位・・・ことりちゃん オタク→僕はにこちゃん!
3位・・・連続スレッド作成制限中→したらばのあれかな?
4位・・・ ジェミニオン・レイ→まぁまぁ強め?
5位・・・ Hello,星を数えて→トップ3に入るくらい好き

気になったやつとか
・HJNN 取り方→僕は確率機派ですね
・クラブニンテンドー アレイ→せっかくなのでポイントでもらっておいた
・スクフェス シールショップ→天女にこちゃんが来るまで我慢我慢・・・
・スフィア・アクト→味方版になると急激に弱体化
・ラブライブ 色紙 アクリルパネル→無印良品のA4が良い感じ
・ドラクエ9SSB来ない場合→うっわ・・・懐かしいな~
・ラブライブ 5th→月末にBD発売、予約済み~
・少年 無免許 ひき逃げ 欠格期間→一生で良いんじゃね?
・ちょびるめ→もっと他のシリーズ出してもいいのよ

こんなところですかな。
先月に引き続き、HJNN関係が多かったイメージ。
あと3人で全部そろうので、頑張ろうっと!


劇場版ラブライブ!BDが12/15発売!!
思ったより早かったな!
アニメイトでの予約不可避ですわ~。
6thライブのチケット最速先行抽選申込券も入ってるようですな。
前回は、はなっからLV参戦予定だったので後輩にあげちゃったけど、
今回はせっかくだから自分で応募してみようかなぁ・・・。
(LV2回とファンミに参加して、大分考えが変わったw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.09.01(21:00)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!