一名様、ごあんな~い!
第20回スコアマッチ!
20150831-1.jpg 20150831-2.jpg
2015/8/31 15:00現在
累計ポイント 117503(前日比+6627)
目標達成率 470.01%
使用ラブカストーン 1(計28)

いつも通り3枚取り達成~。
3枚取りは約108000ptだっけか?
1日長いとはいえ、かなり伸びましたな~。
今後もこんな感じで伸びていくんだったら、
また報酬枠の拡大とかしてほしいですな・・・w
そして追加曲は「僕たちはひとつの光」!!
とうとう来たか・・・!

覚醒&スキラゲ!
20150831-3.jpg
コンボ20ごとに27%で495
クールはそこそこ揃ってるけど、これはかなり強い感じなので、
レギュラー交代するかも?

追加UR!
くのいち編のかよちん!
・・・って事は、9月後半でにこちゃん追加がほぼ確定か?
現在、勧チケは22枚貯まっているので、
次のメドフェスで少しでも弾を増やしておきたいですなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.31(20:52)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
26話まで!
ようやく10段階改造が解禁され、主力を一気に改造!
・・・1000万くらい吹っ飛んでったw
これ、14話で無限稼ぎしてなかったら全然足りなかったんじゃね?
稼いでおいてよかったと、心底思ってたり。
10段階改造&100機撃墜でユニットボーナスが4段階解放なので、
とりあえず撃墜数足りてないユニットから稼いでいこうっと。

連続行動!
時獄篇や天獄篇比較して、テンションレイザーを使用しての
(ほぼ)無限行動が出来ない為、もっさり感が・・・。
シングルユニットで動けば、一気に敵小隊を攻撃できるので、
出来れば単騎出撃させておきたいところだけど、
それだと強化パーツ(サブユニット)の恩恵を受けられない。
う~む・・・悩ましいところですな。
・・・まぁ、このタイプのスパロボは何度もプレイしてるので、
いまさらと言っちゃ今更なんだけど・・・w


第20回スコアマッチ!
2015/8/30 17:30現在
累計ポイント 110876(前日比+4389)
目標達成率 443.50%
使用ラブカストーン 0(計28)

明日でイベントも終了・・・!
あと石1個割ると、ちょうどランクアップしそうなので、
ついでに割っておきますかのぅ・・・。
明日のアップデート後でURにこちゃん追加って噂があるが、
果たして・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.30(19:46)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ数日・・・
一気に気温が下がってきて、過ごしやすい気候に。
が、季節の変わり目という事で、体調の方も・・・(主にお肌方面)
両手に少し汗疱っぽいのが出来てて、ちょいと気になる今日この頃。
っていうか、まだ8月終わってないのにこんなに涼しいんだよなぁ・・・。
このまま秋になってくれれば、それはそれでいいけど
今涼しい→残暑で暑さ復活→涼しくなるってが、
一番体がついていかないパターン。
これだけはちょっと勘弁してほしいっすなぁ~。

土日の昼飯
特に腹が減ってないのに、何かしら食べてしまい、
夕飯の量が少なくなるという悪循環。
しかも、土日という事もあって、外食で多目に注文。
コンビニに行ったとしても、必要以上に買い込んでしまう。
これのせいで、かなり財布を圧迫しているような気が・・・。
少し改めないといけないかのぅ・・・。

星宝の遺跡!
なんか最近、やけにゲリラで回ってくる頻度が多いけど、
この間の降臨プラタマ10倍を体験してしまって以来、
石砕いてまで回す気が起きないw
難易度と消費スタミナ上げて、プラス卵の確率アップとか、
リニューアルでもしてくれれば違ってくれうんだろうけど・・・。


第20回スコアマッチ!
2015/8/29 20:30現在
累計ポイント 106487(前日比+6519)
目標達成率 425.95%
使用ラブカストーン 1(計28)

(俺の予想だと)このあたりが最終ボーダーになりそうな予感。
が、極度の心配性なので、もうちょっと稼いでおかんと!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.29(21:14)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

無限稼ぎ!
結局、丸二日以上放置してしまった・・・。
んで、昨日の夜に切り上げ。
資金は3000万、MAP中での撃破数が約25000機になってたw
騎士ガンダムの撃墜数はもちろんカンスト。
ここで無限稼ぎした効果か分からないけど、
14話以降に参戦してくるキャラクターの撃墜数が
軒並み900オーバーになってた・・・。
機体ボーナスが最初から3段階まで解放されているのは良いんだが、
序盤から参戦してる面子がトップエースになる事が
実質もう無いって事なんだな・・・。
これは思わぬ弊害だったなぁ・・・w

開始時点でのストーリー進行具合(知ってる物のみ)!
AGE→キオ編から
劇場版00→開始前
ナデシコ→開始直後
ガオガイガー→機界原種編から
まぁ、AGEは3世代描くのはちょっと難しいだろうから、
参戦する場合にはこういう形になるのが普通か。
各ウェアは換装じゃなくて武器扱いなのがちと残念。
ナデシコ勢は換装残ってるのに・・・w


第20回スコアマッチ!
2015/8/28 21:30現在
累計ポイント 99896(前日比+11015)
目標達成率 399.58%
使用ラブカストーン 3(計27)

とりあえず順調に・・・。
そろそろペース落としても良いかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.28(22:03)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の会社帰り、横浜で寄り道して購入!

買った物
ラブライブ! School idol diary(3)~希・にこ・絵里~
20150827.jpg
『ニコとμ's。』はやっぱいいな~・・・
「もうこの人たちに見栄はらなくていいんだ」っていう
にこちゃんの心境が変化したところが本当に好き!
『GO HOME!』も収録されているので、
これとセットで読むと、感動倍増って感じですな!


第20回スコアマッチ!
2015/8/27 20:30現在
累計ポイント 88881(前日比+6266)
目標達成率 355.52%
使用ラブカストーン 1(計24)

最終着地点は11.5万くらいにしておくかなぁ・・・。
それなら何とか大丈夫そうな感じだし。
そういや、スクフェス用の書下ろし曲の発売日が
10/28に決まったそうですな。
早めに予約しておこうっと。


ラーメン50杯目
のりたま(味濃いめ・油少な目)、ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.27(21:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
無限稼ぎ中!
14話「無重力の谷」にて、騎士ガンダムが強制出撃、
イベント起こすまで(?)は敵が一定以下になると∞増援っぽいので、
騎士ガンダムにスキルパーツをぶっこんで、
精神コマンドの正義&集中を使わせて敵中に特効。
反撃でひたすら撃破していくというもの。
稼げる金額は8400G/1分だったので、単純に計算していくと・・・
504000G/1時間
6048000G/半日
12096000G/1日

ってところか。(誤差有り)
連続ターゲット補正もあるはずなので、
そのうち落とされてゲームオーバーと思ったが、放置して出社!
帰宅後、どうなったなか確認してみると・・・
まだ元気に戦ってたw
HPは350を少し切るくらいで、敵の命中率はずっと0%。
そっか、底力効果で回避率に補正かかるのか!(多分)
とりあえず、現時点で1000万は超えたところなので、
そろそろ適当に切り上げますかのぅ・・・。
これで少しは楽が出来るといいが。


第20回スコアマッチ!
2015/8/26 20:30現在
累計ポイント 82615(前日比+11150)
目標達成率 330.46%
使用ラブカストーン 2(計23)

とりあえず最終報酬まで~!
さてさて、後はどのように走りますかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.26(21:15)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スパロボBX!
現在、12話くらいまで。
スクフェスのイベントメインでやっているせいか、
かなりのんびりペースな感じですな・・・w
強化パーツが無しで、機体を改造するごとにボーナス解放ってのは
今までのDSで出てたシリーズと同じ扱いか。
普段は使われない様なユニットには強力な効果がついてる的な。
・・・でも、強化パーツ無しだと、やっぱ少し違和感あるなぁ。

序盤がちょっと辛い!
改造したくても資金が足りないし、相手の攻撃も結構痛い!
なかなか回避してくれないので、結構サクサク落とされるぅぅぅぅ!!!
・・・と思ったら、ガオガイガーのディバイディングドライバーで
敵味方の地形適応をいじくってやればそこそこ有利に戦えるのな。
そりゃ、こっちが地形S、相手がBだったら違いますわなw
ちょっと気になっていたナイトガンダムが自軍参戦!
UXでいうところの三国志勢っぽい扱いになるのかな?
とりあえず、のんびりと進めていきますかのぅ~。


第20回スコアマッチ!
2015/8/25 20:30現在
累計ポイント 71465(前日比+10897)
目標達成率 285.86%
使用ラブカストーン 3(計21)

依然として、3枚取りは10万を超えるペースで推移中。
やっぱり大型アプデ以降、毎日石ばら撒いている効果?
こっちとしては、今までよりちょっと気合入れて走らないとってなりますなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.25(20:36)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BiBi限~!
手持ち+5K+プレボ石で、4回ほど挑戦~!
20150824-1.jpg 20150824-2.jpg
20150824-3.jpg 20150824-4.jpg
人魚にこちゃんやURは無かったものの、
未所持にこちゃんSRが複数手に入ったので良しとしよう。
(それにしても、イベント報酬が2枚もあるのはなんか凄いな・・・w)

んでもって、補助チケの方は・・・
20150824-5.jpg
「謹賀新年」 コンボ25毎に34%の確率でスコア680
振袖海未ちゃんktkr!!
ピュアスコア+新センタースキルで、かなり強力!
これでピュアの楽曲は少し勝ちやすくなるかも!?w
(この後、Rシールやらなんやらを交換してもう一回引いたが、安定のSR)

第20回スコアマッチ!
2015/8/24 20:30現在
累計ポイント 60568(前日比+7249)
目標達成率 242.27%
使用ラブカストーン 2(計18)

勧誘で石を使い切ってしまったので、
帰りがけに補充してきた・・・w
これでまだまだ戦えるっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.24(21:17)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プラス振り!
20150823-1.jpg
2体目の劉備が(ほぼ)終了!
ヘラ・ソエルのコインダンジョン(超地獄)をひたすら回して
プラス集めをしていたら、あっという間にここまで貯まったw
だけど、降臨10倍イベントは今日で終わりなんだよなぁ・・・orz
これやった後だと、星宝回るのがバカらしくなってきそうな予感。
これから先、こんなに美味しいプラマラなんて
そうそう回ってこないだろうなぁ・・・。

ランキングダンジョン!
20150823-2.jpg
パンドラパで更新してここまで行った!
攻撃の倍率が可変になったので、攻撃の加減が相当しやすいなぁ。
とりあえず、これだけあれば20%からは漏れないだろうから
もう更新目指して頑張らなくてもいいや・・・w


第20回スコアマッチ!
2015/8/23 18:30現在
累計ポイント 53319(前日比+12246)
目標達成率 213.28%
使用ラブカストーン 3(計16)

3000位から下回らない様に走ってる感じ。
あんまりギリギリで走ってると、不測の事態に対処できんし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.23(18:58)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
映画!
パパンが「日本のいちばん長い日」を観に行くというので、
一緒についていく事に。
前から少し気になっていた映画なので、
ちょうど良い機会でしたな。
2時間半くらいの映画なのに、そんなに長い感じがしなかったな。
昔のバージョンもあって、そっちも観る様に勧められたので、
今度観てみますかねぇ~・・・。

からやま!
20150822.jpg
映画のあと昼ごはんへ!
からあげでけぇぇぇぇwww
かなり食べ応えのある大きさで、超満腹に!
御飯を大盛りにしなくて良かった・・・w


第20回スコアマッチ!
2015/8/22 21:30現在
累計ポイント 41073(前日比+10229)
目標達成率 164.29%
使用ラブカストーン 2(計13)

とりあえずいつも通りのペースで。
明日の15時から中盤の曲入れ替え!
どの曲が来るか楽しみですなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.22(22:29)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第20回スコアマッチ!
20150821-1.jpg
2015/8/21 21:30現在
累計ポイント 30844(前日比+15164)
目標達成率 123.38%
使用ラブカストーン 5(計11)

ってなわけで、凛ちゃん到達~!
もうちょいガンガン稼いでおこうと思ったんだけど、
現在、経験値調整ミスって長時間待機中だったり・・・w

凛ちゃん!
20150821-2.jpg
「一日助っ人」
コンボ20ごとに24%の確率でスコアが475増える
なかなかいい感じのスキルですな。
ただ、手持ちのクールは結構強い手札が多いので、
スキラゲ後の数値を見て見ない事には、
レギュラー入りするかどうか不明かも?


ゼウス・ヴァルカン杯β!
初実装のランキングダンジョンですな!
3回ほど挑戦して、現時点で上位24%ちょっとのあたり。
このまま30%以上をキープしたいところですな・・・w
そして、ドロリフ対策が早すぎてワロタw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.21(22:03)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに通院、終わったのが19時過ぎだったので、
大分遅くなってしまったけど、横浜回りでスパロボの回収へ!
途中、晩飯で立ち食い蕎麦屋へ寄って食してきたけど、
暑い中で食う蕎麦っていうのも、なかなか美味しいもんですな。

買った物
20150820.jpg 20150820-1.jpg

・スーパーロボット大戦BX
・テラフォーマーズ(14)
・ラブライブ! スマホリングホルダー 09 矢澤にこ
早速初回特典のFC版第2次スーパーロボット大戦をゲット!
これでいつでもプレイが出来ますな。
本編の方は、スコアマッチが一段落したら開始予定!
今回の参戦作品は、色々と(俺的に)目新しい物が多いので
なかなか楽しみ!w


第20回スコアマッチ!
2015/8/20 22:30現在
累計ポイント 15680(前日比-)
目標達成率 62.72%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけで、イベントスタート!
この感じなら、明日には凛ちゃんお迎えできそうかな?
とりあえず、10万pt目安で走っておこうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.20(22:34)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この間の楽ラン用ユニット!
20150819.jpg
(左から)
・幸せのきびだんご(LV2)→パフェ14回ごとに50%で185
・マスカレード(LV2)→アイコン18個ごとに32%で325
・あったか雪うさぎ(LV2)→アイコン30個ごとに33%で525
・夏のウォーターガール(LV1)→パフェ23回ごとに25%で525
・ゲームで入試(LV1)→アイコン14個ごとに22%で3回復
・BDかよちん(LV7)→パフェ15回ごとに48%で350
・ことり式雪だるま(LV5)→10秒ごとに44%で300
・ドキドキバレンタイン(LV2)→10秒ごとに35%で350
・スイーツアイドル(LV2)→コンボ29ごとに36%で575


と、アイコン&パフェ○○回ごとに発動系中心。
課題曲のノーツ数が230個しかなかったので、かなり不利な感じ。
タイマー系をもうちょっと入れたいところだったけど、
残念乍ら高レベルの手札が無かった・・・。
2期BD希ちゃんのスキル上げをちゃんとしていれば、
あんなギリギリな順位じゃなくて、もうちょいマシになってたかもなぁ・・・。
今回みたいなノーツ数が少ない曲だと、タイマー系が生きてくるw


第20回スコアマッチ!
明日から開始、報酬SRは凛ちゃん!
が、通院があるので、スタダを決める事は出来なさそうな。
・・・どうせ出来ないんだったら、帰りがけに横浜周りで
スパロボの回収でもしてくっかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.19(21:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プラス振り!
20150818.jpg
1体目のハイパー劉備完成!
次は2体目の劉備!・・・と言いたいところだけど、
シヴァドラゴンがどうしても頭から離れないので、
とりあえず貯金箱作ってそこに突っ込んでおくかなぁ・・・。
モンスターポイントは23万ほどあるので、
あと一押し二押しくらいでなんとかなりそう!かも?

プラマラ!
降臨系プラたまドロップ率10倍&卵ドロップ率1.5倍の効果で、
ヘラ・ソエル降臨での回収率が凄まじい事に!
スタミナ50使って6~7個取れるって、過去最高効率じゃね?
おまけに、コインダンジョンが半額なので
この間の五右衛門もかなり良さげかと思ったけど、
こっちと比べるとどうしてもしょぼく感じますなw
(周回速度は五右衛門の方が断然上だけど・・・)
とりあえず、イベント期間中のスタミナはこれに全振りかな。
経験値もわりかし貰えるので、ランクアップも捗るし!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.18(21:16)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事!
先週の半ばくらいからちょっと立て込んでる感じ。
ざ、残業代稼げるから嬉しいけどさ・・・(震え声
現在の進捗が7割くらい(だと思う)ので、
そろそろ先が見えてきた感じ?
これさえ片付けば、週末の焼肉に安心して行ける!w

戦線崩壊
段取り考えて、時間配分も(自分なりに)設定!
さて始めるぞ!ってところに別の仕事が舞い込んでくると、
一気に戦線崩壊って感じで\(^o^)/
とことんイレギュラーに弱いなぁと感じる瞬間。
これって、いつまで経っても治らないから困るw
物事に優先順位つけりゃ良いだけの話なんだけど、
それがなかなか上手い具合にできず・・・。
いったん崩れると立て直せないのって、
もはや矯正不可能な気がするんだけど・・・w


パズドラ!
水のアンケートカーニバルやってるから、
孫権のスキラゲでもやっておくかねぇ・・・。
ついでにヌト様の方も?
アンドロメダはなんか進化させてからやるのが面倒なので、
どうしようか検討中。
5階層目がツナドンとシャルルの二択ってのも辛いw
前者は全く要らないしなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.17(22:42)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
中掃除的な感じで!
プライズ系の物が結構出てきて、まとめて整理BOXに放り込んだ。
布物がかなり多いイメージでしたな。
(今となっては)なんでこんなの取ったんだろう・・・ってな物が多数w
今は目的外の物には手を出さないようにしているので
多分大丈夫だけど、かなり多くてちょっとげんなりしてしまったw

発泡スチロール!
段ボール箱に梱包用の発泡スチロールが入っていて、
こちらは細かくしないとゴミ収集してもらえないとの事。
仕方がないので手でばらしたが、
辺り一面が雪景色ならぬ発泡スチロール景色に・・・!
静電気で体にくっつくわ、舞い上がるわで処理が大変だな、こりゃw
もっと簡単に処理する方法とか無かったのかねぇ・・・。


たまドラベビー
昨日、6体食わせて全スルー。
知ってたけど。
この間のと合わせると、2/25って事に。
本当にどれくらいの設定になってるんですかねぇ・・・。

予約品
・矢澤にこ ピクニックガール
・スーパーロボット大戦BX
ってなわけで、ピクニックにこちゃんを予約!!
発売は来年3月みたいなので、今から楽しみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.16(19:01)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『今日が輝く予感』最終結果!
20150815-1.jpg 20150815-2.jpg
2015/8/15 15:00現在
累計ポイント 46827(前日比+7625)
所持 しゃぼん玉 0
目標達成率 425.70%
使用ラブカストーン 3(計25)

なんとか3枚達成。
しかし、今回はかなり怖かった・・・。
う~む、もう少し精神的に余裕を持って走れるようになりたいw
終盤の伸びは本当に凄まじかったわぁ~・・・w
ちなみに、イベント開始前に91個だった石は、
イベント終了後に89個。(EX120回到達x2曲分含む)

覚醒のんたん&楽曲ランキング!
20150815-4.jpg 20150815-3.jpg
覚醒させて、スキラゲ!
ピュア判定としてはかなり優秀ですな。
楽ランの方も、なんとか1万位以内に入る事が出来た。
BDのんたんのスキルをきちんとあげておけば、
もうちょい楽出来たかもなぁ・・・。
タイマーチャームだからって育てないのはもったいなかったか。


ラーメン49杯目
中華そば竹食堂+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.15(20:39)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パンドラ!
今朝方、英雄神のLSが上方修正されてた!
4個消しからスキルが発動する様になり、
4個→2倍、5個→2.5倍が追加にっ!
これはかなり小回り効くようになったんじゃないか?
2WAY持ちと4個消しの相性が割と良さそうな感じですな。
最近はブブソニパばっかりだったけど、
またパンドラと使い分けでもしますかのぅ。

プラマラ!
降臨でプラス卵確率が10倍ってのをやっていて、
今の所100%の確率でプラス卵がドロップしてるw
今日の五右衛門なんかだと、スタミナ50使ってプラスが4個だから、
星宝より確実性があるかもしれませんな。
波が無い分、かなり稼ぎやすいかも?


『今日が輝く予感』
2015/8/14 22:30現在
累計ポイント 39202(前日比+4084)
所持 しゃぼん玉 639
目標達成率 356.38%
使用ラブカストーン 1計22)

ボーダー伸び方やべぇwwwww
現時点で35000pt超えてるとかwww
・・・なんてふざけてる場合じゃなさそうだな。
最終5万くらい言っといた方が良さげかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.14(22:47)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まきちゃん
20150813.jpg
予約していた物が着弾!
合計所持HJNNはこれで9人!!
一応、ユニット組める人数にはなったんだな・・・w

ここまでの戦果
HJNN穂乃果:400円
HJNN絵里:800円
HJNN希:100円
HJNN海未:900円
HJNNにこx3:4700円
HJNN真姫x2:5000円
合計:11900円!!
とうとう1万の大台を超えてきた・・・。
最終的に2万以内でおさまれば俺の勝ちって事にしておこうw


『今日が輝く予感』
2015/8/13 21:30現在
累計ポイント 36454(前日比+4084)
所持 しゃぼん玉 658
目標達成率 331.40%
使用ラブカストーン 2(計21)

なんか3枚ペースヤバくね?
このままだと、42000は軽く超えてきそうなんだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.13(22:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
金の減りが早い!
付けてる家計簿を確認してみたら、
ゲーセンの累計額もさることながら、食費の方もかなりキてたw
会社の人と飲みに行くと、1回に5Kは飛んでいくからなぁ・・・w
それなりに楽しいから、別に苦じゃないんだけど、
あとから見返してみると、結構使ってたのね・・・。
今までは短い期間に集中して飲み会的な事が無かったので
あんまり気にならなかった・・・。

そして、来週末にもまた焼肉に行く予定がっ!w
・・・まぁ、それが終わったらちょっと控えていく方向で。


『今日が輝く予感』
2015/8/12 20:30現在
累計ポイント 32370(前日比+4387)
所持 しゃぼん玉 547
目標達成率 294.27%
使用ラブカストーン 0(計19)

もうちょっと石割っておかないと、予定ptに達しない予感!
あと5~6個くらいですかのぅ。

HJNN真姫ちゃん!
発送通知ktkr!明日到着みたいですな。
(もう1体確保してあるんだけど・・・w)


ラーメン48杯目
豚骨味噌ラーメン、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.12(20:26)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
俺の夏休みはもうすでに終了!
もう何年もこんなスタイルの仕事なのであんまり気にはならんけど、
心の片隅では、すこ~しだけ羨ましいと思う事も・・・。
(夏休みが終わった人間の思う事じゃないけどさw)
さて、今週も残り3日・・・キリキリと働きますかねぇ・・・。

たまドラベビー
19体食わせて覚醒2個のみ・・・こりゃひでぇわwww
最初は体感50%くらいあった気がするけど、
今は一体どれくらいに設定されてるんでしょうねぇ・・・w
まぁ、最初から確率が開示されてるわけじゃないので、
こんなこと疑問に思っても無駄なんだろうけど。


『今日が輝く予感』
2015/8/11 21:30現在
累計ポイント 27983(前日比+11164)
所持 しゃぼん玉 1057
目標達成率 254.39%
使用ラブカストーン 2(計19)

4倍ランダム1回ミスったぁぁぁぁ!!
まぁ、別に大した影響があるわけじゃないんだけどw
少しだけ経験値を損した気分。
残りのシャボン玉は、経験値と相談しながら消化する予定。
・・・楽ランの方がちょっとピンチかも!


ラーメン47杯目
豚骨醤油ラーメン、ミニねぎ丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.11(22:25)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週の半ばくらいから・・・
4回に1回程度しか深い呼吸が出来ず、
常に若干息苦しい状態が続く。
症状的に「気胸」ってのに似てるっぽいけど、
医者に行ったわけじゃないので本当のところは不明。
たまに深い呼吸が出来ても、周りには溜息にしか聞こえなさそうなので、
なんか雰囲気を悪くしてる気がしないでもないw
これ、自然に治るもんなのかねぇ・・・。
そういや、過去にも何度かこういう症状が出たが、
その時も医者には行かず、いつの間にか治ってた記憶が。


『今日が輝く予感』
2015/8/10 21:30現在
累計ポイント 16819(前日比+2078)
所持 しゃぼん玉 2499
目標達成率 152.90%
使用ラブカストーン 1(計17)

いよいよ日付が変わったら各種4倍曲!
とりあえず一通りこなして回収してから
本格的にシャボン玉の消化を開始しようっと!


予約品
・ねんどろいど 園田海未(練習着)
・ねんどろいど 南ことり(練習着)
・モンスターハンターX

ピクニックにこちゃんの予約も今日から始まったので、
週末あたりに予約入れてこようっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.10(21:57)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
急に光ーリーが欲しくなったので、
手持ち石(110個)放出!結果は・・・
20150809.jpg
う~む、超微妙・・・。
・緋龍喚士・ツバキ→なんとなく残し
・青オーディン→使う予定は無いけどとりあえず
・ヌト→これで新エジプトコンプなので残し
・オオクニヌシ→コンボ倍率系で強いのいないので残し
・石田三成→1体残し
・ハク→4体目だけどゼロ8のサブに入りそうなので残し

上記のメンツだけ残して全売り。
モンスターポイントは12万くらいになったので、
シヴァドラゴンに一歩近づいたかな・・・(白目
次回配信時までにどれだけポイントためられるか分からんけど、
数か月後だったら30万ポイントくらいはいきそう?


『今日が輝く予感』
2015/8/9 19:30現在
累計ポイント 14741(前日比+1316)
所持 しゃぼん玉 2345
目標達成率 134.01%
使用ラブカストーン 4(計16)

予定使用数まであと8個くらい!
イベント終了時に石が何個になってるか楽しみw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.09(20:02)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予約しているはずなのに・・・
20150808-1.jpg 20150808-2.jpg
我慢できなくてゲーセンにお迎えに行ってしまったw
ちなみに、今回は2.5の投資額。
う~む、段々と投資額が上がってきているのがちと気になる・・・。
次のことりちゃんは来月頭らしいので、
それまでゲーセンで散在するのは押さえたいところですな。

そして、BiBi組!!
20150808-3.jpg
一番最初はこれを揃えたいだけだったのに、
いつの間にか9人そろえるコースにw

ここまでの戦果
HJNN穂乃果:400円
HJNN絵里:800円
HJNN希:100円
HJNN海未:900円
HJNNにこx3:4700円
HJNN真姫:2500円
合計:9400円!!


『今日が輝く予感』
20150807-1.jpg
2015/8/8 21:30現在
累計ポイント 13254(前日比+2100)
所持 しゃぼん玉 1145
目標達成率 122.05%
使用ラブカストーン 3(計12)

とりあえずこんな感じ!
ぼちぼちとシャボン玉増やしたり、楽ラン挑戦したり!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.08(21:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『今日が輝く予感』
20150807-1.jpg
2015/8/7 21:30現在
累計ポイント 11325(前日比+8648)
所持 しゃぼん玉 606
目標達成率 102.95%
使用ラブカストーン 0(計9)

ってなわけで希ちゃん到達~!
EXが簡単すぎるので、そちらを中心に回してみたり・・・。
これ、次のマカロンイベントあたりでまた難易度が急上昇するパターン・・・w

「ウチの新たな魅力♪」
20150807-2.jpg
アイコン30個ごとに40%の確率で4秒判定強化
今回は判定強化スキルですな。
割と強めな感じだとは思うし、ピュアは万年戦力不足だから、
これは結構助かるかも?w


なんか・・・
利用規約違反によるサービス永久利用停止のお知らせ
物騒な題名のメールキター!!!www
内容は、「例のゲームでRMTを行ったからサービス凍結ね^^」的な物。
「本人確認のために認証メール送るからURLクリックしてね^^」と
追記があるが、垢バンしたなら本人確認もクソもねーだろwww
なんかこの手のスパムメールって、頭悪いよなぁw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.07(22:19)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アプデ話の続き!

背景&称号
20150806.jpg
背景とか称号が設定可能になった!
称号は「○○のみのユニットで△△(各キャラソン)をクリアする」等、
難易度も不問な様なので、そこまで難しくないものがほとんど。
フルコン称号でフルコンボ50回ってのがあるが、
これは難しいというよりも長いって感じかなw
楽曲100回クリアってのも出てきたけど、
これはイベント中に達成するだろうなw

課題
上記の背景や称号を得られるものの他に、
ラブカストーンや勧誘チケットがもらえる課題も!
なんか、このアプデでかなりばら撒いてるイメージだけど、
他のゲームへの対抗とかなのかね・・・?
こちらとしては非常にありがたい限りだがw


『今日が輝く予感』
2015/8/6 20:30現在
累計ポイント 2677(前日比+706)
所持 桃 1719
目標達成率 24.34%
使用ラブカストーン 3(計9)

さて、そろそろ消化始めてのんたんお迎えするかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.06(20:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大型アップデート!!
昨日のアップデートで、色々と実装された!!
とりあえず、一番気になっていたシールの方から!

シール
→Rの部員を転部・練習時に獲得。
 先行配信のRや補助チケ1枚(シール30枚)と交換可。
スーパーシール
→SRの部員を転部・練習時に獲得。
 先行配信のRや補助チケ1枚(シール2枚)と交換可。
ウルトラシール
→URの部員を転部・練習時に獲得。
 配信終了のUR部員と交換可。(ウルトラシール3枚でUR部員1人)

こんな感じのレートで交換可能。
まさか、URまで交換可能とはさすがに思ってなかったわ・・・w
(流石にレートは結構厳し目な感じだけどw)
手持ちのURで被ってるのは「笑顔のステージ」があるので、
練習させてスキラゲさせても良いかな・・・?
着物にこちゃんが着たら、ちょっとUR犠牲にしてでも交換したいかも。
まぁ、その時になってみないとどうなるか分からんけど。
(先にBiBi限で引くのが一番理想)

補助チケ勧誘も、R150枚、SR10枚で引けるようになったんだな。
イベントで3枚取りを10回続けてスキラゲすれば1回引ける事に。
Rの方も一般から出る事もあるので、補助チケが大幅に取り易くなったな。
・・・勧誘する機会が増えたので、楽ランがちと心配w


『今日が輝く予感』
2015/8/5 18:30現在
累計ポイント 1971(前日比-)
所持 桃 1013
目標達成率 17.92%
使用ラブカストーン 6(計6)

イベントスタート~!
少しシャボン玉貯めて、EXとランダムをフルコンまで!
今回はどれだけ伸びるかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.05(18:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もはや、この時期恒例となった神奈川新聞花火大会へ!
晩飯はいつも通り、駅で弁当を購入!
元パートさん達が大量に食べ物を持ってきてくれており、
「これも食べなさい、あれも食べなさい!」と次々に勧められ、
出向前に超満腹状態にw

そして、花火開始~!
20150804-1.jpg 20150804-2.jpg
20150804-3.jpg 20150804-4.jpg
20150804-5.jpg 20150804-6.jpg
20150804-7.jpg 20150804-8.jpg
なんか、今年の花火は2か所の打ち上げ場所があって、
みなとみらい方面から見ると、手前が低めの打ち上げ高度、
奥側がいつも通りの打ち上げ高度って感じで、高低差表現してたみたいですな。
真横から見ていたので、かなり分かり易かったw(8枚目の写真参照)


帰宅時の話
後輩からの情報で、桜木町でトラブルがあったらしく、
帰りの時点で横浜線と京浜東北線が全線運転見合わせとの事。
俺は別方向だったので影響受けなかったけど、
後輩達は影響受ける方面なので、バスで帰ったそうな。
・・・なんか、花火の終わりに直撃する様に故障発生って、
桜木町や横浜近辺は大変な事になってそうな予感。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.04(23:37)|花火コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝から仕事場のクーラーが全然効かず、
どんどん室温が上昇していく!
俺の座ってるあたりは32℃~33℃。
部屋内によっては35℃を超える場所も・・・。
どうやら、3台あるうちの1台が故障しているようで、
そのせいで部屋全体が冷えなくなったとか?
午前中はまだマシだったけど、13~14くらいにかけては
割とマジで気持ち悪くなってきたなぁ。
水分はきちんと摂ったけど、なんかそれどころじゃない感じ。

修理完了が明後日っていう噂もあるので、
少なくとも明日一日は我慢しなきゃならんのか・・・!
・・・すっげぇきついなぁ・・・。
冷えピタ大量に持っていこうっとw
改めてクーラーってありがたいんだなぁ、と実感。
(っていうか、ここのクーラーって数年に一度壊れてる希ガスw)


んでもって、明日は・・・
神奈川新聞の花火大会へ行く予定!
途中駅で食糧調達して現地集合ですな。
・・・急な残業とか入らなければの話だけどw

スクフェス!
日が変わって2時からアップデート!
いよいよ新機能が実装されるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.03(20:33)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

いつの間にか8月に突入。
んでもって、夏休みは本日まで・・・。

上位ワード
1位・・・ HJNN にこ→3人で勘弁しておいてやろう・・・
2位・・・ HJNN 海未→徐々に姿を消しつつある
3位・・・19回スコアマッチ絵里イベント→なんか妙に伸びたよね
4位・・・Cut8月号 ラブライブ→また再入荷されている模様。お早目に!
5位・・・ FF4オートレベ上げ電気代→そんなにかかるとは思えないけど・・・w

気になったやつとか
・Kyun-Kyun Sensation→次の一番くじはフィギャー系無いそうな
・ MH4G 焔魔滅龍棍 ドクドミ→結局、テンプレ装備万歳
・Sunny day song 短い→楽しい曲ってあっという間に終わるよね
・デトルフ 倒れる→デトルフ欲しいけど、場所が!
・ドラードベーカリー 何度も来る→こっちの方には来ませんな
・ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース(郷) →別の曲&映像に変わってた
・僕たちはひとつの光 ラブカ →にこちゃん!!
・ラブライブ トレーディングミニ色紙→そういや、現品見かけませんな
・オスパーダドゥーレ 気持ち悪い→虫が嫌いな人は・・・w
・ミンサガ hp700→すっげぇ懐かしいなぁ・・・w
・ ファンミーティング そらまる →みんな、トークが面白かった!
・リール 拾った→拾ってません
・ラブライブ勧誘→BiBi限を狂ったように回したい

こんなところですかな。
HJNN関係が多めだった感じ。
週末は真姫ちゃん投入!だけど、予約済みなので到着待ち。
ゲーセンで見かけたら、多分チャレンジしちゃうんだろうけどw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.08.02(22:06)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!