一名様、ごあんな~い!
第6回メドレーフェスティバル最終結果!
20150731-1.jpg 20150731-2.jpg
2015/7/31 15:00現在
累計ポイント 121591(前日比+2466)
目標達成率 486.36%
使用ラブカストーン 0(計24)

イベント終了、無事に3枚取り達成~!
今回は割と楽勝だったかな。
んで、追加曲は「SUNNY DAY SONG」ktkr!!!!
AAに続いて、劇場版曲が2曲目~!
テンション上がりますなぁ~!
(AAの時と違って、衣装は揃ってないけど・・・w)

覚醒海未ちゃん!
20150731-3.jpg
とりあえず1枚覚醒、もう1枚は可愛いから未覚醒で残しておこうっと。
スマイルの判定強化は結構面子が揃ってるので、
ユニットには入らないかもしれない・・・w

新UR!
んでもって、追加URは絵里ちゃん!
1月ににこちゃんと組んだばかりなので、
後半でにこちゃんが来ることは無さそうな感じですかな。
引き続き勧チケ貯めモードで!
ちなみに、今回のメドフェス中にゲットした勧チケは3枚~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.31(21:34)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スキラゲ&プラス振り!
20150729-1_20150730174606eb9.jpg 20150729-2_20150730174605ade.jpg
アンドロメダは残り2で終了・・・。
もう一体残っているので、先が長そうですなぁ・・・w
劉備のプラス振りは大体7割くらいかな?
こっちはもうちょっとで1体目終了!

シヴァドラゴン!
先日からモンスターポイントと交換できる対象で追加。
火&神属性持ちなら無条件で5倍+回復1.5倍。
LSで固めれば無条件25倍&回復2.25倍。
これ、かなり便利だよな・・・。
が、現状65000ポイントしか所持していないので
当然購入する事は出来ず。
・・・昔、外れガチャ限モンスターをかなり売っぱらったが、
それがあれば入手できたかもしれないって考えると、
かなり釈然としない気分になってきた・・・w
かと言って、これだけの為に課金するのもなぁ。
んで、次のネプチューンドラゴンはかなり微妙な感じ。
このシリーズ、一定期間で属性ごとのローテーションになるのかな?


第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/30 17:30現在
累計ポイント 119125(前日比+4308)
目標達成率 476.50%
使用ラブカストーン 0(計24)

20150729-3_20150730174603e4f.jpg
1500コンボ超えktkr!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.30(17:59)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
12時頃出発!昼飯食ったり色々やってたりしたら、
現地着が14時・・・いつもよりかなり遅め&一番暑そうな時間!
まずはいつも通り、神田明神にお参りを・・・。
境内のポニーが暑くてバテてたのか分からんけど、なんかボーっとしてたな。
その後は街を散策!・・・暑すぎる!ちゃんと水分補給しながらじゃないと危険w

ゲーセンも見て回った(主にHJNNの状況調査)けど、
あの周辺は1プレイ200円が主流っぽい感じなんだな。
そして、HJNNの店売りは安くても¥2,980~の店がほとんど。
シリーズが古くなればなるほど高くなってるみたい。
全部揃えようとすると、俺が現時点でHJNNにかけた金額よりも
はるかに高くなるっぽいので、俺の勝ち!ww
(そもそも店頭に置いてない子も居たが・・・)


買った物
20150729-1.jpg 20150729-2.jpg
・ラブライブ! ミニクッション 03 三年生
・ラブライブ!クリアファイル収納フォルダ

あと、人魚編のアクリルキーホルダーが
ばら売りされていたので、にこのぞまきを回収~!
20150729-3.jpg
全部定価なんて、かなり太っ腹ですなw


第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/29 22:30現在
累計ポイント 114817(前日比+5480)
目標達成率 459.27%
使用ラブカストーン 0(計24)

さて、あと2日でイベント終了。
今回のボーダーは果たして・・・?
そういや、SIDの春色バレンタイン発売中止になったって聞いたけど、
アレ本当なのかな・・・?かなり気になる・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.29(22:47)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
数日前に着弾!
20150728-1.jpg
大きさ比較でラブカと並べてみるとこんな感じ。
今回の景品はまだ在庫が結構残っているようですな。
ラバストより実用的ではありそうなんだが・・・w

HJNNにこちゃん!!
20150728-2.jpg
昨日のラー博帰りに、一人追加でお迎え!
・・・2.5Kかかってしまったが、まぁ良しとしよう。
ここまでの戦果
HJNN穂乃果:400円
HJNN絵里:800円
HJNN希:100円
HJNN海未:900円
HJNNにこx3:4700円
合計:6900円!!

第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/28 21:30現在
累計ポイント 109337(前日比+3058)
目標達成率 437.35%
使用ラブカストーン 0(計24)

さて、石を割るか割らないか・・・。
もう少しシャンシャンしたいってのはあるんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.28(21:35)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後、ラーメン好きの同僚達と共に!
・・・それにしても暑い・・・暑すぎる・・・。
駅にたどり着いた時点ですでに汗だくw
こんな気温がいつまで続くんだろうなぁ・・・。

ラーメン44杯目
カーザ ルカ -CASA LUCA-
ミニ ミラノとんこつラーメン
20150727-1.jpg

ラーメン45杯目
支那そばや
限定金華豚特上チャーシュー麺
20150727-2.jpg

ラーメン46杯目
龍上海本店
赤湯しょうゆミニラーメン
20150727-3.jpg

今日の目当ては一軒目の新規出店の豚骨ラーメン!
見た目よりもややあっさりとした感じで、食べやすかった。
付け合わせで頼んだパンチェッタ風チャーシューも絶品!
これは再訪問もアリかも!


第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/26 22:30現在
累計ポイント 106279(前日比+8222)
目標達成率 425.12%
使用ラブカストーン 0(計24)

う~ん、ボーダーあんまり伸びてないから、
これ以上石割らなくても平気な感じ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.27(22:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
インディゴ降臨!
ドロップが通常の6x6から縦6x横7になった初の降臨!
落ちコンがサクサク決まるようになって爽快な反面、
ドロップを動かす時間が若干足りない様な・・・w
覚醒の列強化を生かすのも7個のドロップが必要なので、
今までとはかなり勝手が違うので少し戸惑うなw
20150726-1.jpg 20150726-2.jpg
超地獄のインディゴ、1回目は途中でやられたけど、
2回目は無事にノーコンクリアで石回収~!
新機能のロックは、変換での影響を受けないだけで、
普通に動かせるし、消す事も可能なようですな。
味方のスキルで使う場面があるかと聞かれると、
ベルゼブブの毒沼防止とかかねぇ・・・。
あんまり行かせる場面が思い浮かばないわw

6x7盤面はなかなか面白いかも!
けど、4x5盤面は正直厳しい気が。
あっちはやってて面白くない。


第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/26 20:30現在
累計ポイント 98057(前日比+15976)
目標達成率 392.23%
使用ラブカストーン 4(計24)

勧チケがまた1枚!
今回のイベントでは現在のところ合計3枚~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.26(20:37)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まずはいつものお店で挑戦。
・・・1800円で無事にゲット!
少しかかってしまったけど、今までが出来過ぎだったので
全然問題無しって感じですな!
(っていうか、1.8Kで済んでホントに良かった・・・w)
その後、ぶらぶらして別のゲーセンに入ったら、
いつもはプレイしない系統の台に挑戦したくなったので、
少しだけプレイしてみると・・・0.3Kでもう一人ゲット!!
20150725-1.jpg 20150725-2.jpg
ここまでの戦果
HJNN穂乃果:400円
HJNN絵里:800円
HJNN希:100円
HJNN海未:900円
HJNNにこx2:2200円
合計:4400円!!

結局この後、ビック缶バンクを取るのに3Kほど使ってしまったんだけど・・・w
20150725-3.jpg
昨日の話の続きになるけど、前よりマシになったとはいえ、
やっぱり結構使ってんじゃねぇかよwww

第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/24 21:30現在
累計ポイント 82081(前日比+7925)
目標達成率 328.32%
使用ラブカストーン 1(計20)

報酬全取り達成、あとはのんびり~。
んでもって、勧チケ1枚ゲット!!

ラーメン44杯目
天然とんこつラーメン(替え玉、のり、ねぎ増し、チャーシュー)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.25(21:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
支出!
かねてより気になっていた、ゲーセンへの出費を抜き出してみた。
なんと¥59,000・・・!
9月からなので、大体10か月で換算すると、
約¥6,000/月ってな感じに。
う~む、思ったよりも出てるなぁ。

以前は年間で10万超えペースで使ってた事を考えると、
少しは減ってきているので、前よりはマシか・・・w
多分、一度に使う金額はだいぶ減った(ハズ・・・)。
どの作品でも何でもかんでも手あたり次第挑戦するより、
完全にラブライブ一本に絞ってからは、
かなり改善したって事かな・・・w
さて、明日はHJNNにこちゃんをお迎えに上がらねば!!w

こういう感じで、家計簿をつけてると中々面白い。
iPhoneにアプリを入れてあるので、何か支出があれば即記録。
三日坊主で終わることが多い俺でも楽に続けられるのは良いですなぁ。


第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/24 22:30現在
累計ポイント 74156(前日比+3201)
目標達成率 296.62%
使用ラブカストーン 0(計19)

こ、これからすぐに8万pt到達しますし・・・(震え声
イベント終盤が夏休みと被っているので、
なんとなく後回しにしがちな状態だったり・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.24(23:04)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ボーナス!
で、家族に焼肉をおごる予定があったけど、
母の体調が悪かったため延期していた。
そして、本日検査結果が出て、とりあえず大丈夫だった模様。
ってなわけで、家族全員で焼肉へ!
いつもは参加しない弟も、今日は休みだったようで参戦。
今回は全員なので、予算は30Kオーバーかなぁ・・・。
と思ってたら、24Kくらいで済んだw

これで、予定していた支出は全て終了。
残りは・・・まぁ予想してたより少し多く残った感じか。
今のとこと、これと言って欲しい物も無いから、
いつでも動かせるように、少し貯金に回しておくかねぇ・・・。
あ、自賠責の更新が来月だった・・・w



第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/23 21:30現在
累計ポイント 70955(前日比+18859)
目標達成率 283.82%
使用ラブカストーン 4(計19)

8万pt超えると、ポイント清算(?)画面スキップできるから良いよね。
サクサク出来るようになって快適!w
明日には到達しておきたいところですな。

コンボ!
20150723.jpg
「もうひとりじゃないよ」がメドレーに入ると、
最大コンボ数がガクッと落ちるなw
別にこれと言って問題があるわけじゃないが。
この曲、落ち着くからマジで好きだわ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.23(22:08)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来月末に2本、年末近くに1本予定。

スーパーロボット大戦BX
→8/20発売!
 参戦作品にAGEがあるのでちょっと期待。
 (キオ編のみらしいけど)
 っていうか、そろそろ予約しておかんと・・・。

ドラゴンクエストVIII
→8/27発売!
 これ、PS2(だっけ?)の方はプレイしてないので、
 初プレイになるんだよなぁ。
 出てくるモンスター等はモンスターズの方でちょくちょく見たけどw

モンスターハンタークロス
→11/28発売予定!
 これが本命かな?
 結構先の話だけど、新作モンハンktkr!!
 また色々と操作が増えているようなので、
 果たしてついていけるかどうか・・・w 
 

第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/22 20:30現在
累計ポイント 52096(前日比+12486)
目標達成率 208.38%
使用ラブカストーン 3(計15)

ボーダー・・・そんなに高く無さそうな感じですな。
とりあえず、最終13万ペースくらいで走っとくかねぇ。
んでもって、ここまでで勧チケは1枚!
まぁ、出ただけ良いか・・・w
そして今日はにこちゃんの誕生日!おめでとう~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.22(21:03)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
壁掛けラックの他にも・・・!
自失の部屋が引き戸で鍵無し。
なんとなく鍵を付けたくなってきたけど、
内と外の両方から鍵をかけられる様なものってあるのかね?
イメージ的に、後付けだと引き戸にかなり細工にしないと
内外から鍵をかけられるような物が無さそうなイメージ。
片側からかけるんだったら簡単なんだろうけど・・・。
夏休みにホームセンター巡りでm(フラグ

☆部屋に欲しい物(追加したい物)リスト
・壁掛けラック(?)
・引き戸用の内外鍵(?)

っていうか、来週火曜日から夏休み突入だった!
(例によってお盆休みの代わりだけどw)
一日はアキバ行っておかないとな。
・・・もう一回劇場版ラブライブ観に行っておくか?


第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/21 20:30現在
累計ポイント 39610(前日比+14581)
目標達成率 158.44%
使用ラブカストーン 4(計12)

とりあえずコンスタントに稼ぎ中。
夏休みだから、少しはボーダー伸びるかな?


ラーメン43杯目
のりたまラーメン(のり増し)、半ライス


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.21(21:04)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第6回メドレーフェスティバル!
2015/7/20 21:30現在
累計ポイント 25029(前日比-)
目標達成率 100.12%
使用ラブカストーン 8(計8)

20150720-1.jpg
とりあえず初日に海未ちゃんゲット完了!
今回は課題曲がなかなか面白いので、
走るのが捗りそうな予感がしたり!

んでもって、報酬海未ちゃん!
20150720-2.jpg
アイコン27個ごとに46%で3秒強化ってな感じの判定強化タイプ。
っていうか、能力とスキルは置いといて・・・
覚醒前がめちゃくちゃ可愛くね?
かな~り好みな感じなんですが!!
これは3枚取り不可避な流れだわwww(元々その予定だけど)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.20(21:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
壁掛けラック(?)が欲しくなってきた。
壁に保持用のピンを埋め込んで、それに棚を取り付けるタイプ。
カラーボックスはかなり使ってるけど、
立った時の目線あたりの壁が、どうも無駄なスペースな気がして・・・。
小さめのフィギャーとか飾ったら、なかなかいい感じかも。
・・・と、考えてはみたが、なかなか行動に移せないのが
昔からの悪い癖なんだよなぁ・・・。
カラーボックスと違って、作って置いておしまいって物でもないし。
夏休みくらいになったら少し考えるかねぇ・・・(フラグ)


スクフェス!
明日からメドフェスで、報酬SRは海未ちゃん!
ところで、レトロポップって・・・?
現時点(21時)で次のランクまでの経験値が442。
メドフェスでEXを3回プレイすると83x3で249。
今の最大LPが154なので、EXx3を2回分。
って事は、250~497の間になるように残しておけばいいのか。
(出来るだけ250に近づけるのが良さげ?)
どうやっても、漏れるLPが出てくるのは仕方ないか。
・・・石を節約するためとはいえ、
貧乏性だからLP漏れには抵抗があるw


ラーメン42杯目
つけ麺中盛(たまご、もやし)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.19(21:37)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
色紙パネル!
20150718-1.jpg
無印良品のアクリルパネルに入れるとこんな感じに!
大きさ的には非常に良い感じ!
厚さの方は少し隙間が出来てしまうので、
そこからほこりが入りそうな予感・・・!
隙間埋め対策を何かしらしておいた方が良さげか?
(´-`).。oO(それにしてもこれ、もう一枚入りそうだな・・・)

買った物
20150718-2.jpg
・Cut No.358(8月号)
キャストさんから各キャラへ宛てた手紙、
みんながみんな、思いがこもってて泣けますなぁ・・・。
(キャラからキャストさんへ宛てたバージョンも見て見たい!)
そして、座談会は楽曲についての話。
・・・僕光、マジでライブで聞きたいなぁ・・・。
最後に持ってこられたらホントにヤバそうだw
LVでも良いから、何としても観に行きたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.18(23:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
コインダンジョンで海賊龍が配信されていたので・・・
20150717-1.jpg 20150717-2.jpg
黒天の幻龍王・ゼローグ∞を作ってみた!
LSは闇のコンボで攻撃力増加するタイプなので、
闇変換メインで仮組してみた。
LSに入ってる「ドラゴンタイプの能力上昇」の恩恵を受けられるのが
ゼロ8本人と赤ソニアしかいない・・・w
って言っても、LFで合計1.21倍の補正らしいので、
無理に闇変換&ドラゴンを集めるよりも、育ちきってる闇変換を
使ってやった方が手っ取り早そうな気もしますな。
・・・それにしても、また闇か・・・。
最近闇いじめが激しい気がするから、プラス振るのも躊躇われる・・・w


おまけ
20150717-3.jpg
覚醒ハクたそ~!
これで、未所持のカリン以外の四神は全員覚醒進化!
・・・使う予定はあんまりないけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.17(22:26)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
潜在覚醒実装~!
まずはポイント入手から!
フェス限の☆6(赤おでんとか)→50000pt
フェス限の☆5(白メタとか)→15000pt
ガチャ限の金卵→5000pt
ガチャ限の銀卵→3000pt
降臨ダンジョンのボス→10pt
スペシャルダンジョンのボス→5pt
蒸気に該当しないもの→1pt

自分で見た感じこんなところだった。
他にも売却テーブルがあるのかどうかは知らん。
まぁ、元々は被りモンスターに対する救済らしいので、
売却以外で得られるポイントはこんなもんなのかね。

とりあえず、白メタは被ってたから売っぱらったw
他にも今後使わないであろうモンスターを処分して、
モンスターポイントは55Kほどに。
「早速潜在覚醒してみよう!」と思い、情報を集めてみた!
HP強化→素の1.5%
攻撃強化→素の1%
回復強化→素の4%
自動回復→素の3%
操作時間延長→0.05秒(?)
各種ダメージ軽減→1%
・・・急いでつけなきゃいけないものでもないわけだし、
しばらく様子見しておきますかねぇ・・・。
どれもこれも微妙すぎるわww
強いて言えば、属性軽減がギリギリ使えそうなくらいか?
(個人的感想だけど)

たまドラとかレア進化素材が買えるようになったので、
なんかそっちの方が恩恵強い様な気がしないでもない・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.16(20:31)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第19回スコアマッチ最終結果!
20150715-1.jpg 20150715-2.jpg
2015/7/15 15:00現在
累計ポイント 108154(前日比+7143)
目標達成率 432.62%
使用ラブカストーン 2(計29)

無事に3枚取り達成!
昨日、就寝前の伸びが怖くて結局追加で2個も割っちまったw
割らなくても大丈夫だったけど、精神衛生上よろしくなかったから、
これはこれで良い・・・のかな?w
使用石も予定の30個以内に収まったし。
それにしても、なんであんなに伸びてたのかなぁ・・・w

覚醒&スキラゲ!!
20150715-3.jpg
18個/32%/325
結構良い働きしてくれそうな予感!
ピュアがかなり弱いので、スタメン入りかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.15(21:04)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20150714-1.jpg 20150714-2.jpg
・劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』
 挿入歌「僕たちはひとつの光/Future style」
劇場版挿入歌がこれで揃い、連動特典の収納BOXもゲット!

僕たちはひとつの光
μ'sのラストライブ曲。
ホントこれ、名曲だな・・・。
メロディ的には明るい曲調なんだけど、
終わりを感じさせる歌詞で本当にね・・・。
そして、サビが終わった後のイントロでは、
タイトルロゴが出るシーンを思い出して我慢できない。
「終わらないでくれ・・・」って思いながらずっと聞いてる。
リピート再生が止まらない・・・。

Future style
2年生曲!
終盤で全国のスクールアイドルを集める前に歌う曲なだけあって、
スクールアイドル達に向けた曲になってるって感じましたな。
元気が出る曲なので、非常に良い!


第19回スコアマッチ!
2015/7/14 22:30現在
累計ポイント 101011(前日比+3411)
目標達成率 404.04%
使用ラブカストーン 0(計27)

明日でイベント終了。
このまま自然回復で行ってみよう!


ラーメン41杯目
塩とんこつラーメン(うずら・海苔)、ねぎチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.14(22:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BiBi限!!!
20150713-1.jpg 20150713-2.jpg
20150713-3.jpg 20150713-4.jpg
20150713-5.jpg 20150713-6.jpg
今回も人魚にこちゃんは降臨せず!w
また次回までお預けですね・・・w

引いたところ撮り忘れたけど!
20150713-8.jpg 20150713-9.jpg
補助チケで「シンプルドレス」の2枚目をゲット!
ウェディングえりち覚醒ktkr!!
覚醒URは穂乃果ちゃんに続いて二人目ですな!
んでもって、この真姫ちゃん!
芸術と智の女神 パフェ24回ごとに32%で560(スキルレベル2時)
SRなのにやけに強い気がしないでもないw
・・・しっかし、戦力がクールに偏るなぁ・・・w

第19回スコアマッチ!
2015/7/13 21:30現在
累計ポイント 97600(前日比+4275)
目標達成率 390.40%
使用ラブカストーン 0(計27)

イベントもあと2日~!
このペースなら何とかなるかな?
まぁ、ヤバそうだったら明日の夜にでも調整する感じで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.13(21:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の散策時、いつものお店で挑戦!
20150712-1.jpg 20150712-2.jpg
そろそろ運試し感覚での挑戦はやめ、本格的に取り掛かる!
・・・900円目で無事にゲット!
財布に小銭を多めに用意していたけど、なんか助かったw
ここまでの戦果
HJNN穂乃果:400円
HJNN絵里:800円
HJNN希:100円
HJNN海未:900円
合計:2200円!!
これだけでかい景品をこの価格で取れてるなんて、かなり運が良いなw
次回は本命のにこちゃん追加なので、楽しみですわ!


第19回スコアマッチ!
2015/7/12 21:30現在
累計ポイント 93325(前日比+12858)
目標達成率 373.30%
使用ラブカストーン 3(計27)

最初の目標だった10万pt間近に。
そろそろ自然回復分のみで様子見を初めても大丈夫ですかな?


ラーメン40杯目
醤油チャーシュー麺

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.12(22:16)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
予約品の引き取り!
買った物
・ラブライブ! 西木野 真姫 水着Ver.
20150711-1.jpg 20150711-2.jpg
20150711-3.jpg 20150711-4.jpg
20150711-5.jpg 20150711-6.jpg
いろんな角度からパシャパシャと!!
・・・ああ真姫ちゃん美しい・・・素晴らしいの一言に尽きますわ・・・。
爪の先とかアクセサリー類とか、細部まですごいこだわりを感じる!
それにしても、凄い精密な出来だなぁ・・・。
値段相応の価値はありますな!!


第19回スコアマッチ!
2015/7/11 21:30現在
累計ポイント 80467(前日比+5382)
目標達成率 321.87%
使用ラブカストーン 1(計24)

今日から曲が全部解禁!
そろそろ最終日に向けて調整しますかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.11(21:59)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ペルセポネ分岐究極進化!
20150710.jpg
今日から実装されたので、2体目引いてあった方で分岐進化!
闇/木属性、悪魔タイプじゃなくて回復タイプになるのね。
そして、色々と比較!
断罪の冥府神・ペルセポネ
HP2939 攻撃1407 回復560
HP強化、攻撃強化、2体攻撃、スキルブースト


揺籃の冥府神・ペルセポネ
HP2739 攻撃1237 回復640
HP強化、攻撃強化、スキルブースト、2体攻撃x2、闇属性強化x2

覚醒関係が強化されたのは良いけど、なんかモヤっとする・・・。
いや、確かにサブとしては相当優秀な部類なんだろうけどさw
攻撃力が断罪の方より下がってるからか?
悪魔タイプ外れて、神/回復タイプだからですかね・・・w
う~む・・・とりあえずはコレクション用かなぁ・・・。

潜在覚醒!
なにやら、新しい機能が実装されるとか?
ポイントで「潜在覚醒たまドラ」を購入するんだとか。
どんな感じに仕上がるのか、少し楽しみですな。


第19回スコアマッチ!
2015/7/10 20:30現在
累計ポイント 75085(前日比+10144)
目標達成率 300.34%
使用ラブカストーン 3(計23)

順調に2000位前後をキープしつつ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.10(20:53)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日から新規追加って事で、早速申込み!
・【ラブライブ!×Tカード】オリジナルカードケース 600ptx2
 矢澤 にこ 西木野 真姫
・ラブライブ!アクリルトレーディングキーリング1BOX(9個入り) 20pt
カードケースが先着順。
前回のラバーストラップは500名だったけど、
今回は700名に増えてるのね。(使用ポイントも増えてるが)
下のは抽選。まぁ、1口じゃまず当たらないか?w
ポイントの方はまだ1万pt以上あるので、余裕ですな。
(とりあえず様子みながら使ってる感じだけど・・・w
んでもって、スクフェスのシリアルは続編あるのかしら・・・。
今回の景品追加では無かったようだけど・・・。


第19回スコアマッチ!
2015/7/9 20:30現在
累計ポイント 64941(前日比+17137)
目標達成率 259.76%
使用ラブカストーン 5(計20)

ちょっと稼いでおいた。
やっぱりボーダー高いみたいで、3枚取り10万pt行くかも?
余裕を持って走っておかねばなぁ・・・。


天気の話
今月に入って、やけに雨や曇りが多いなぁと思っていたら、
天気予報で「7月に入ってから日照時間が10時間以下」ってな
話をしてて、物凄い納得してしまったw
まぁ、そんなに暑くないから気温的には良いんだけど・・・。
しかし、雨の方は原チャ通勤に影響が出るので面倒!
曇りで涼しいくらいがちょうどいいんだよなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.09(21:05)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
揃ったのは少し前なんだけど・・・w
「電撃G'sマガジン」「電撃G'sコミック」の付録としてついてくるシリーズ。
最初はにこ&真姫&ことりからスタート。
今年に入って全員リリースという事で、毎月ちまちま集めてたw

1年生&2年生~!!
20150708-1_20150708195043231.jpg 20150708-2_201507081950432c1.jpg

そして、3年生と全員まとめてバージョン!
20150708-3.jpg 20150708-4.jpg

やっぱり、同じ衣装で全員並べると統一感があって良いよなぁ~。
雑誌のおまけだったので、値段的にも手ごろだったし!
ゲーセンで同じ衣装を揃えようとすると、結構大変な事になるし・・・w
(それでもハピメカはコンプ出来たので、後日記事に?)


第19回スコアマッチ!
2015/7/8 19:30現在
累計ポイント 47804(前日比+3834)
目標達成率 191.22%
使用ラブカストーン 0(計15)

こ、これから走る予定ですし・・・(震え声

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.08(20:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
同僚と横浜でハングリータイガーへ!
チーズポテトもスペアリブもめちゃくちゃ美味かったが、
調子に乗って食いすぎた感も・・・w

買った物
20150708-1.jpg
・劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』
 挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」
ってなわけで、劇場版挿入歌第2弾買ってきた!

「SUNNY DAY SONG」
終盤にスクールアイドルみんなで歌った曲!
みんながみんな輝いてたなぁ・・・おじさん、思い出しただけで目頭が・・・。
・・・ああ、もう一回劇場でライブシーン見たくなってきた!
この曲、ライブでやればめちゃくちゃ盛り上がるんだろうなぁ~。

「?←HEARTBEAT」
3年生曲!
すっごいテンポが良くて、自然に体が動きそうw
ただ、ちょっと曲の長さが短い気も?
この曲、宇宙No.1アイドルでにこちゃんが着てた系統の衣装を
のぞえりも着て踊ってたのがすっげぇ印象深かったなぁ。

そして、来週は第3弾発売。
いよいよあの曲か・・・。


第19回スコアマッチ!
2015/7/7 21:30現在
累計ポイント 43970(前日比+14858)
目標達成率 175.88%
使用ラブカストーン 5(計15)

ちょっと稼いでおいた。
明日の15時から課題曲変更なので、またちょっと砕いてみる予定!
今回はボーダーちょっと高め?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.07(22:05)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
劉備スキラゲ!
20150706-1.jpg 20150706-2.jpg
左:劉備A 右:劉備B
無事にスキルマ達成~!
2人合わせて、ウィンロン50体も使わなかったかも!
なかなか賢い感じで助かりますな・・・w
そして、アンドロメダの方は・・・10体食わせて1アップ止まり。
う~む、英雄神はちょっと苦労しそうだなぁ・・・。
(パンドラもそこそこ苦労したっけ?)
っていうか、スキラゲ素材が進化前しかドロップしないのが非常に辛い。
進化に必要な素材に限って、やたらと落ちにくいしさぁ・・・。
(物欲センサーなのか、本当に落ちにくくなってるのかは知らんが)
ってなわけで、水パよりも木パの育成中なので、
アンドロメダは本当にのんびりとやっていく感じになりそうな。


第19回スコアマッチ!
2015/7/6 19:30現在
累計ポイント 29112(前日比+3967)
目標達成率 116.45%
使用ラブカストーン 0(計10)

とりあえずスタダのあとに燃え尽きてた・・・w
これから少しだけ砕いていく予定~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.06(19:44)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第19回スコアマッチ!
20150705-1.jpg
2015/7/5 21:30現在
累計ポイント 25145(前日比-)
目標達成率 100.58%
使用ラブカストーン 10(計10)

とりあえずスタダで1枚目到達!
(もうテンプレとなりつつある流れ)
曲変更までは、またのんびりと走りますかねぇ~。

そして、SRえりち~!
20150705-2.jpg
マスカレード
アイコン18個ごとに30%の確率でスコア300

これは普通に強い気が!!
サブ属性のスマイル値が高いっぽいので、
ゲーセンにこちゃん(ピュアプリンセス)との相性が良さそう!
おまけに特技がリズチャ系なので、
ピュアユニットにかなり余裕で入りそうな予感!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.05(22:19)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
泣けるシーンは相変わらず・・・というか、見るごとに耐性が無くなるわw
20150704-1.jpg 20150704-2.jpg
そして、4週目の入場者特典は・・・
にこちゃんキターーーーー!!!
袋を開けたらピンク色の文字が見えて、心の中でガッツポーズしてたなw
いや~、自分で引けるとマジで嬉しいわ~!

ここで、戦果をおさらい!
1年生 かよちん
2年生 穂乃果ちゃん
3年生 にこちゃん
交換無しの結果なので、余計に愛着がわくというかなんというか。
色紙サイズ135x120x2(←外出時に自分で見る用のメモ)
アクリルフレームか、ミニ色紙用の額縁を探してみようかな。


買った物&ゲーセン
20150704-3.jpg
・ミニッチュ ラブライブ(にこ)
・ぬいぐるみマスコットBiBi(にこ)
映画が終わった後に町田へ移動し、散策。
みにっちゅは9個の中から選んでにこちゃんを一発引き、
ぬいぐるみの方もゲーセンの一発台に挑戦し、100円でゲット!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.04(22:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブライブ劇場版!
とりあえず、明日は最後の前売り券を使用して観に行く予定。
(座席は午前の2回目の上映を予約済み)
今までの3週間と比べて、朝に若干余裕がある感じ。
終わるのが13時ちょっと過ぎなので、行動パターンが変化。
横浜じゃなくて、町田方面に足を伸ばしてみようかしら。
しかし、結構雨が強く降るとかいう予報も・・・。
さてさて、どうすっか。

特典!
5週目でB2ポスター、6週目でフィルムの配布告知が来ましたな。
個人的に、フィルムよりも色紙の方が断然ありがたいんだけど、
色々なところで反応を見ていると、どうもフィルムの方が人気みたい?
他の作品だと「○○のシーンにいくらついた!」って話を聞くが、
こういうのを見るとなんだか少しがっかりしてしまうんだよなぁ。
まぁ、俺が買う訳じゃないし、別にどうでも良い話なんだけどw


これからしばらく・・・
外食の予定が多い気がっ!w
(あくまで”俺としては”の話だけど)
7/3(今日)→歓迎会で焼肉
7/7(火)→多分ハンバーグ屋へ
7/17(金)→焼肉
8/7(金)→もしかしたらビアガーデン
8/14(金)→もしかしたらビアg(ry
酒飲まないから良いけど、財布がちょっとピンチだなw
(っていうか、カロリー的にもヤバいかw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.03(23:23)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2015年も残り半分か・・・。
時間たつのが本当に早いと感じる今日この頃。

上位ワード
1位・・・真化融合→ルートによっては一瞬解けるから焦るw
2位・・・angelic angel シリアル→早めに確保しておいて大正解!
3位・・・hjnn穂乃果→現在、続々と集結中w
4位・・・アマツマガツチ→G級でコイツと戦ってみたいな
5位・・・ デラックスマルチクロス 飾り方 →壁を大きく使って?

気になったやつとか
・ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース 郷→良い曲揃いですよね
・カルガモ 反則→なんのこっちゃ・・・
・天剣の龍玉 なぜ出ないの? ダラ →物欲センサー
・ダラ 龍玉 やっと出た→オメ
・ねんどろいどパズドラ→そんなの出るの?mjd?
・すべて自由ぞ!わが息子→ありゃあ、良い演出だった・・・。
・モンハン4g 大極竜玉→師匠の試練で集めた記憶が
・マジッククリスタル 崩れ→そういう傾向は今のところないかな
・DMC 愚痴→アプリでDMC3のスロがあったら即買うんだが・・・。
・夏終わらないで、冬がくれた予感→個人的には後者が好きかなぁ。

と、まぁこんなところですかな。
ラブライブとかプライズ系が多かった感じ?
HJNNシリーズは全部集めたくなってきたから困るw
あとは相変わらずゲーム関係!


ラーメン39杯目
中華そば竹食堂(スライスゆで卵)、ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.07.02(21:04)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?