一名様、ごあんな~い!
会社帰りにラーメン食ってから横浜で予約品の引き取り!

買った物
20150630.jpg
・劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』
 挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」
ってなわけで、早速購入してきた!!

「Angelic Angel」
この曲は映画の顔的な曲!
最初にCMで聞いてからこれまで約5か月(くらい?)、
ようやくフルで聞く事が出来て感無量w

「Hello,星を数えて」
こっちもフルで聞いたら、ますます好きになってしまったw
この曲、どうしてこんなに好きなの分からないくらい大好きな曲に!
なぜかと思い、もう一度じっくり聞いてみた。
まず、出だしのところで鳥肌、
曲のリズムにぴったり乗ってる歌詞に鳥肌、
終盤で曲調変わって鳥肌、
そこから繋がって、3回目のサビで音程変えてきて鳥肌
・・・やっぱり分からんけど、とにかく大好きって事には変わりないかw
「不思議と力が湧いてくる」って歌詞にあるけど、
俺にとってまさにその通りの曲!
朝イチでこれ聞いたら、一日テンション上がりそう!w

来週、再来週と連続でのリリースとなるので、
あと2週間は同じ行動が続くかな?w


ラーメン38杯目
つけ麺中盛+ざく丼+あかねちゃん
会社の同僚と共に!
食後は一駅分歩いて、少しだけカロリー消化・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.30(23:24)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
っていうか、もう7月がすぐそこじゃん・・・
2015の春アニメ、確定分以外の物は
あんまりチェックしなかったなぁ・・・(遠い目)

確定
・戦姫絶唱シンフォギアGX
・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!

どちらも続き物なので、チェックしなくては・・・!
シンフォギアの方は、キャラが段々と増えてくるようですな・・・w

見るかも
・WORKING!!!
・ゴッドイーター
・アクエリオンロゴス
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
あとは例によって、見やすい時間に放映されてる物等を
気が向いたら見ていく感じですかな・・・。


『SMILING!』
2015/6/29 21:30現在
累計ポイント 37779(前日比+2374)
所持 桃 519
目標達成率 343.45%
使用ラブカストーン 0(計22)

このまま自然回復でフィニッシュ狙いで大丈夫っぽいか。
それだと、最終的な石収支がマイナス2個で済むんだがw
さてさて、どうなるかな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.29(21:47)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
劉備スキラゲ!
20150628.jpg
つい先日からアンケートダンジョン13が、
コインダンジョンとして配信され始めた!
滅茶苦茶いいタイミングで始まってくれましたなぁ~。
ってなわけで、早速スキラゲ開始。
まずは16匹食わせて3アップなので、割と順調かな?
ドロップ率が2倍なので、上級を中心に回してるが、
体感で4割くらいのドロップ率ってところ。
う~む、少々厳しいw

アンドロメダ用のスキラゲ素材も別途収集中。
こっちは進化させないといけないから、若干面倒くさい・・・w
パンドラの時を思い出すなぁ・・・。
しかし、今回は2体上げなければいけないという条件付き。
自然回復分だけじゃちょっと辛そうな予感!


『SMILING!』
2015/6/28 17:30現在
累計ポイント 35405(前日比+1764)
所持 桃 453
目標達成率 321.86%
使用ラブカストーン 0(計22)

さて、そろそろ終盤。
着地点は4万ちょっとで足りそうかな?
楽曲ランキングの方も何とかなりそうな予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.28(17:49)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
入場者プレゼント(3週目)とか買った物!
20150627-1.jpg
・色紙
 今週はかよちん、シリアルはことりちゃんだった!
 やっぱり「大丈夫にゃ!→Hello,星を数えて」には勝てなかったよ・・・
 それにしても、特典変更初日なのに、色紙が一日持たないなんてなぁ。
 来週は大丈夫ですかね・・・(震え声
・ラブライブ!マグネット&メモ帳セット(にこ)
・ラブライブ!フォトフレーム&マウスパッド(にこ)

そして
20150627-2.jpg 20160627-3.jpg
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book2
イラブの2巻も購入~!昨日から販売してたみたいですな。
2014年のバレンタイン編から、星座編までのイラストを収録!
って事はもちろん人魚編も・・・人魚にこちゃん欲しいですのぅ・・・w


『SMILING!』
2015/6/27 19:30現在
累計ポイント 33641(前日比+7089)
所持 桃 349
目標達成率 305.83%
使用ラブカストーン 1(計22)
EXとランダムのクリア回数Aにして友情ポイント回収中。
EXの方が先に終わったので、ランダムに着手し、フルコンでスタート。
・・・なぜかフルコン石と、大量のイベポイント。
間違ってランダムの方選択してたわwww
思い込み(とはちょっと違うけど)って大事だな、と思った瞬間だったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.27(19:33)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
原チャの自賠責更新のハガキが来てて、
ふとそんな事を思い出したw
免許を取った直後に中古で買った原チャ。
何度かタイヤがパンクしてしまったり、
シートの穴が大きくなってきてしまってはいるものの、
他に大きな不具合もなく毎日頑張ってくれている。
「中古だからそんなに長持ちしないだろうな~」って思ってたが、
全然そんな事は無かったですな~。
買った時の金額&維持費を差し引いても、
かなりコスパ良いはず!
非常に良い買い物だったと、改めて実感させられたり。

なお、車の方は年単位で運転していない模様・・・
いや、こっちの方はいい加減ヤバいか・・・。
何て思いながらも、なかなか運転する気にならない今日この頃w


『SMILING!』
2015/6/26 21:30現在
累計ポイント 26552(前日比+7932)
所持 桃 1206
目標達成率 241.38%
使用ラブカストーン 1(計21)

4倍EXとランダム解禁!
もちろん余裕で・・・フルコン逃した~!!!w
ホント、チキンハートが嫌になりますわ・・・w

明日は映画見てから横浜散策コース。
雨だから電車で行こうかなぁ・・・。
んでもって、イラブ2のフラゲって、もうできるのかしら・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.26(22:10)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『SMILING!』
2015/6/25 20:30現在
累計ポイント 18620(前日比+4435)
所持 桃 2276
目標達成率 169.27%
使用ラブカストーン 3(計20)

桃を少し消化!!
・・・したはずなのになぜか増えてる・・・!w
まぁ、4倍曲を一通りシャンシャンしたらかなり減るだろうけど。


楽ラン用ユニット!
20150625.jpg
(左から)
・海のお友達 → アイコン27ごとに40%で355
・雪の精(LV1) → 14秒ごとに48%で335
・たまごを交換♪(LV2) → パフェ8回ごとに21%で240
・BD2巻UR(LV8) → パフェ15回ごとに50%で400
・笑顔のステージ(LV1) → 30個ごとに36%で5.5秒判定強化
・にこにーエンジェル(LV1) → 25個ごとに49%で250
・妖怪にゃんこ(LV1) → 22個ごとに40%で290
・クリスマスの夜(LV5) → コンボ17ごとに44%で300
・おっきな水たまり(LV1) → コンボ17ごとに27%で385
とりあえず、手持ちのスコア系スマイルで組んだユニット。
タイマー系は出来るだけ減らしている・・・けど、
今回の課題曲ってノーツ数が少ないから、
逆にタイマー系を入れて、賭けに出た方が良いのかなぁ・・・。
なんて事を思ってたり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.25(21:05)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ボーナス!
多分、7月の中旬くらいですかなぁ・・・。
そして、手元に残るのはおそらく100K位くらいと試算。
う~む、やっぱり出ていく金が多いな・・・w
来月のスコマ時にBiBi限が来るはずだから、
それまでに支給が間に合えば、少し突っ込んでみたいところ。
そういや、去年の人魚にこちゃん実装時に結構回したんだよなぁ・・・。
(結構と言っても、”俺にしては”だけど)
あれから一年経ってるって考えると、感慨深いというかなんというかw
っていうか、あの時はまだランク140だったのかwww
今年に入ってから3枚取りに切り替えたせいか、
ランク上がる速度が結構いい感じですな~。


『SMILING!』
2015/6/24 20:30現在
累計ポイント 14185(前日比+587)
所持 桃 2071
目標達成率 128.95%
使用ラブカストーン 2(計17)

桃貯め継続中~。
各4倍曲は1回ずつを予定しているので、
そろそろこっちも消化始めた方が良さげかな?


独り言
人に1から物事を教えるのが苦手すぎて困った・・・w
こういうのって、どう考えても向き不向きがあるよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.24(20:54)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
育成!
20150623-1.jpg 20150623-2.jpg
ヴェルダンディをさくっと終わらせて、1体目の劉備に着手。
・・・しかし、いくらプラスを振ろうが、スキルレベルが1のままでは・・・。
とりあえず、アンケートダンジョン13再配信はよ!!
(コインダンジョンでも可)
ウィンロン来ないと劉備のスキラゲできないので、
どうにもならん感じですなぁ・・・。
アンケ13なら、ついでにアンドロメダのスキラゲもできそうだし。

でも、土日ダンジョンの超級回るくらいだったら、これでも十分だったり。
これくらい強ければ、相方が最強シーフでも道中&ボスは楽勝。
3色+回復なので、攻撃手段は尽きにくいし、敵もそこまで固くない。
先週の土日は、試運転がてらちょっとコインを稼いでおいた。


『SMILING!』
2015/6/23 21:30現在
累計ポイント 13598(前日比+1670)
所持 桃 1484
目標達成率 123.62%
使用ラブカストーン 3(計14)

スコアの方を少し更新し、282K台に乗せられた!
10000位のボーダーが分からないから怖いけど、
これで足りっかなぁ・・・。


ラーメン37杯目
醤油ラーメン+チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.23(21:33)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
劇場版の挿入歌CD!
来週から発売みたいだけど、
早く聞きたくて仕方ないんですが!
7/1 Angelic Angel/Hello,星を数えて
7/8 SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
7/15 僕たちはひとつの光/Future style
全部が全部、すっごい良い曲。
とりあえず、直近の第一弾が楽しみすぎる!
「Angelic Angel」は早くフルバージョンを聞きたくてたまらないし、
「Hello,星を数えて」は学年別の曲で一番好きな曲(現時点で)。
・・・たしか、1日前にフラゲできるんだよな・・・?
6/30日に行ってみるか?


『SMILING!』
2015/6/21 19:30現在
累計ポイント 11928(前日比+406)
所持 桃 914
目標達成率 108.44%
使用ラブカストーン 1(計11)

とりあえず様子見。
後半厳しくなるから、もうちょっとペース上げてくかな?

「Paradise Live」
20150622.jpg
EXを判定強化無しでフルコン出来た~!
上手い人にとっては当たり前の事なんだろうけど、
俺的にはなんか嬉しかったので、ついSS撮ってしまったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.22(20:21)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『SMILING!』
20150621-1.jpg
2015/6/21 19:30現在
累計ポイント 11522(前日比+10275)
所持 桃 508
目標達成率 104.75%
使用ラブカストーン 4(計10)

ってなわけで、穂乃果ちゃん到達!
これからしばらくは桃貯めつつ、気が向いた時に消化かな?
後半の4倍を各々1回だけプレイしたら、一気に解放。
もしくは、G3倍になるまで石砕かずに温存し、
後半で一気にスパートとか・・・どっちにしよう?
後者は結構疲れるんだよなぁ・・・w

幸せのきびだんご
20150621-2.jpg
パフェ14回ごとに48%の確率でスコア170
今回も軽い動き系のパフェチャ!
これ系のスキルはなかなか良い働きしてくれる事もあるので、
割と好みだったり!
でも、覚醒前LVMAXでこのステって、少し低め・・・?

課題曲EX&ランダム!
20150621-EX.jpg 20150621-EXR.jpg
通常EXが2回目、ランダムが1回目でフルコンできた・・・。
(フルコンしておけば、一気に気が楽になるなw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.21(20:13)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週以降、行けたら行こうかなぁ~・・・と思っていたが、
昨日の夜になっていても立っていられなくなったので、
勢いで行動開始!w
・・・早く着きすぎたw
次に行く時も同じ時間帯での上映だったら、
出発をもう少し遅らせても良いかな?

入場者プレゼント(2週目)
20150620.jpg
穂乃果ちゃんミニ色紙&SRにこちゃん!
SRにこちゃんは自引きで2枚目w

本編、すでに3回目なんだけど全然飽きない。
っていうか、見る度に耐性が低くなってる気がするわ。
凛ちゃんの「大丈夫にゃ!」から「Hello,星を数えて」が始まるところで
なぜか涙腺ゆるんだりするし・・・w


『SMILING!』
2015/6/20 19:30現在
累計ポイント 1247(前日比-)
所持 桃 1247
目標達成率 11.34%
使用ラブカストーン 6(計6)

ってなわけで、穂乃果ちゃんイベント開始!
1500くらいまで貯めてからイベント曲始めようっと!
・・・簡単だといいけど・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.20(20:05)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日・・・
「ビアガーデンに行ってみるか?」という話になった。
酒を飲まなくても、ソフトドリンクはあるらしいし、
なにより雰囲気を味わってみたくなったので、とりあえず参加表明。
んで、日程を詰めるために下調べ。
やはり金曜日の終業後、遅くない時間が良いという事だったので、
その時間帯の予約状況を確認!
・・・金曜日の18時前後とか、全然予約取れないじゃんw
それどころか、数週間先の金曜日まで埋まってる始末!
・・・まぁ、当たり前・・・なのか?
普通の居酒屋とかだったら、忘年会・新年会やら
歓送迎会のシーズンでもない限り、簡単に予約できたけど、
ビアガーデンってこんなに競争率高いのか・・・w
そういう状況に加え、みんなの予定もうまく合わせられず、
なかなか話が進まないっ!w
・・・たしかあれ、期間限定だったよな?
ここまで話が具体的になったんなら、一度くらいは行ってみたいな。
さてさて、どうなる事やら・・・。


スクフェス!
明日からマカロンイベント「SMILING!」開始!
報酬SRは穂乃果ちゃん、曲は「シアワセ行きのSMILING!」かな?
っていうか、SID方式でストーリー入れていく方式って、
今度はいつやってくれるんだろ?
(またやるとかっていう話を聞いたような聞いてない様な・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.19(22:49)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
色々考えた結果・・・
20150618-1.jpg 20150618-2.jpg
木パからプラス振っていく事にした。
まずはリーダーのヴェルダンディからプラス振り開始。
プラスに加えて、劉備x2とヴェルダンディx1のスキラゲもあるので
また長い育成の戦いが始まる・・・w
まぁ、特に急いでやるような事も無かったので、
のんびりちまちまとやっていく方向で。
ちなみに覚醒の方は、先週の土曜日のたまドラダンジョンで
劉備x2は終了、残りはヴェルダンディのみ。

最大火力は・・・
・LFヴェルダンディの3.3x3.3=10.89倍
・劉備の2WAY1.5^3=3.375倍
10.89x3.375=36.75375倍

木or火ドロップを4個消すことで、
劉備単体でこれだけ出せるって計算でおk?
劉備の攻撃がプラス無しの状態で1705だったから、
1705x36.75375=62665(端数切捨て)のダメージ。
1コンボでこのダメージなので、そこそこコンボ重ねると良さげ!
それにエンハとか乗っけてやれれば結構強そうな予感が。
・・・そうなるとやっぱり木孔明あたりが欲しいですな。

そして、間違って5個消ししちゃったりすると、
火力がガクンと下がるのか・・・w
ドロップの消し方に注意せんといけませんな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.18(21:08)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラーメン36杯目
塩とんこつラーメン(うずら・のり)、ねぎチャーシュー丼
20150617-2.jpg
塩とんこつって、うずら&ゴマたっぷり入れると物凄く美味いと思うの!

ラーメン食い終わった後、甘い物でも食うかという流れになり・・・
20150617-3.jpg
こういう物も食べてきた!
温かいデニッシュと冷たいソフトクリームの組み合わせ、
かなり不思議な感じで美味しくいただけた!

・・・さすがに満腹になったw

んで、食い終わったら流れ解散し、横浜を少しプラプラ。
雨が降っていたので早めに引き上げ。
降ってなきゃもう少しゆっくりしたんだけどなぁ・・・w

買った物
20150617-1.jpg
ラブライブ!トレーディングアクリルキーリングx3
(にこ・穂乃果・花陽)
今一番欲しい絵柄キター!!!
これさえ覚醒させられれば、課金欲がだいぶ減るんだがなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.17(22:30)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日からAngelic Angelが配信されて、かなりテンションアップ中!

ってなわけで・・・!
20150616-01.jpg 20150616-02.jpg 20150616-03.jpg
20150616-04.jpg 20150616-05.jpg 20150616-06.jpg
20150616-07.jpg 20150616-08.jpg 20150616-09.jpg
今回もシリアルを全種ゲット~!!
(実は土曜日に入手済みだったり・・・w)

こんなユニットでシャンシャンすると・・・
20150616-0.jpg
なんか知らんけど、めちゃくちゃ盛り上がる!
(もちろん、カットイン大の設定で)
確実に気分的な問題なんだろうけど、
ユニット揃えてプレイするだけで、大分印象が違うなぁ~w
しかし、全員覚醒Rでレベルもマックスになっておらず、
クールの絵里ちゃんをセンターにするので、
スコアはお察しって感じで・・・w


ラーメン35杯目
つけ麺中盛り+もやし+玉子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.16(22:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第5回メドレーフェスティバル最終結果!
2015/6/15 15:00現在
累計ポイント 164413(前日比+4246)
目標達成率 657.65%
使用ラブカストーン 1(計42)

20150615-1.jpg 20150615-2.jpg
今回はちょっと稼いだので、余裕の3枚取り。
そして、今回のイベント中にランク252到達~!
このランクに到達するのは、年内を目標にしてたけど
ここ最近はずっと3枚取りで走ってきたので
予定よりもかなりはやく到達してしまったw

座敷にこにー覚醒!
20150615-3.jpg
あ~・・・ええっすなぁ~・・・可愛いっすなぁ~・・・。
どんどん手持ちのにこちゃんが充実していく幸福感・・・。


新規配信曲!
月前半イベント終了後恒例の新規追加!
ミミミあたりが来るかなぁと思っていたら・・・
まさかの「Angelic Angel」!!
このタイミングで追加してくれるなんて、すっげぇ嬉しい!!
ホーム画面の曲が変わってる時点で「もしかして・・・」と思ったが、
まさか本当にシャンシャンさせてくれるとは・・・!
しばらく鳥肌が治まらなかったわ~・・・。
素晴らしすぎる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.15(22:07)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
HJNN希ちゃん!
20150614-1.jpg 20150614-2.jpg
昨日、待ち合わせの時間までブラブラしている時にゲット!
(今回も)運試し感覚で100円投入したら、あっさり獲れてワロタw
ここまでのHJNNはかなり(めちゃくちゃ)順調に推移中!
真姫ちゃんは予約しているので、コンプするとしたらあと5人。
そろそろ怖くなってくるところだなぁ・・・。
もともとコンプは考えてなかったけど、
なんか少しづつ揃えたくなってきた。

予約品
・ねんどろいど 東條希


第5回メドレーフェスティバル!
2015/6/14 21:30現在
累計ポイント 157755(前日比+4246)
目標達成率 631.02%
使用ラブカストーン 0(計41)

明日でイベント終わりですな~。
20150614-4.jpg 20150614-3.jpg
ちなみに、昨日貰ったシリアルSR!
1回目が真姫ちゃんで、2回目がにこちゃん!
こ、今回の引きは完璧すぎる・・・!

中身の話、ネタバレ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2015.06.14(22:11)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつも出社するのと同じくらいの時間に起床して
色々と準備して出発!iPhoneの充電器も抜かりなし!
8時頃に映画館に到着。
・・・物販の待機列はまどかの最速時と同じくらいの長さw
20150613-1.jpg 20150613-2.jpg
・パンフレット
・3Dポスター
・トリプルファイル
・ラバーストラップx3(にこ真姫穂乃果)
・ICカードステッカー(にこ真姫絵里)
・POPふせん

第一目標だったパンフレットを始め、色々とゲットできた!
そして、上映開始。(内容はネタバレの為後述)
上映終了後、後輩との待ち合わせまでかなり時間があったので、
一旦帰宅し、物販で購入した物を置いて再出発。
とりあえず横浜をぶらぶらして、色々と買ったりゲットしたり!
時間が近くなったので目的地へ向かい合流。
晩飯食ってからLV!みんなの話が面白かったな~w
出来れば、全編見たかったわw
そして、再び映画を見てから解散。
家に着いたのは21時くらいで、結構疲れたけど、
非常に充実した一日だった!

第5回メドレーフェスティバル!
2015/6/13 23:30現在
累計ポイント 153509(前日比+19336)
目標達成率 614.04%
使用ラブカストーン 5(計41)

勧チケ1枚ゲット~!

中身の話、ネタバレ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

なにやら続きがあるようだ・・・
  
2015.06.13(23:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

朝の上映が10:00からなので、それに合わせて行動開始。
昨日も書いたけど、とりあえず物販でパンフだけは欲しいため、
ちょっと早めのスタートですかな?
上映が終わったら、夕方のファンミLVに向けて時間調整!
・・・っていっても、集合時間まで7時間くらいあると思う・・・w
普段の土曜日ならお昼過ぎから横浜徘徊コース。
とりあえず、同じようにブラブラしてるかなぁ。
夕方は合流してからファンミLV→2度目の映画本編~!
全部の予定が終わるのが21:00ちょっと前だったかな?

う~む、ほぼ半日外出しっぱなしかぁ。
移動時間とかも含めると、(俺にとっては)結構ハードスケジュールかも。
明後日はどこにも外出しないで、一日寝ている事になりそうな予感w


第5回メドレーフェスティバル!
2015/6/12 20:30現在
累計ポイント 134173(前日比+9702)
目標達成率 536.69%
使用ラブカストーン 2(計36)

そろそろキリの良いランクなので、ちょっとスパートかけよう。


どうでも良い話
原チャで通勤時、とんでもない運転してる人を見かけた。
・・・なんと傘さし運転!w
チャリで傘さし運転してる人はたまに見かけるけど、
流石に原チャは危ないだろww
原チャに乗り始めて5年近く経つけど、
あんな危ないの初めて見たわ・・・。
素直にレインコート着りゃいいのになぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.12(21:19)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
準備完了!
20150611.jpg
深夜の最速上映はどうやら無いっぽいので、
近くの映画館で一番早い時間帯で予約~。
上映は10:00からだけど、物販の方もあるので
少し早目に到着する感じで出かけた方が良いかな?
パンフレットだけは確実にゲットしておきたいところですな。
なんにせよ、これで早めに見れるって事で一安心。
さて、明日もう一日仕事がんばって、映画に備えようっと!

それにしても、深夜の最速上映はやると思ってたんだけど
なんだか意外な結果でしたなぁ~・・・。


第5回メドレーフェスティバル!
2015/6/10 20:30現在
累計ポイント 124471(前日比+9114)
目標達成率 497.88%
使用ラブカストーン 2(計34)

フレ内5位から弾かれた・・・!
(俺にしては)かなり稼いでると思ったんだがなぁ・・・。
プライドの為に走るか、後はのんびり行くか、
ちょっと悩むところですな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.11(21:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(まだまだ続き)
別にネタが無いわけじゃないんだからね・・・///
火パも組んでみた。
20150610-1.jpg
覚醒シヴァ(防御減少+火&回復強化)
紅焔の舞巫女・望月千代女(光→火変換)
龍剣の勝利神・フレイ(3T火属性1.5倍+α)
覚醒幻神・オーディン(超猛毒+α)
奮起の忠義神・関羽(回復→火、HP3000回復)

不足たまドラ:25
う~ん、変換枠が全然足りない・・・。
っていうか、よく考えたら、赤おでんの列強化x3があっても、
コンボ主体のPTだと少し生かしづらいし、スキルも直接貢献できんし、
この構成だとあんまりよろしくない感じかもな・・・。
これだったら赤ヴァルとかセトでも入れた方が良いかも?
後はレイランとか赤ソニアとかミサト&AAAヴンダーとか。
・・・うん、どう考えてもそっちの方が良いな。
フレイとセトを入れ替えれば、火エンハ&変換に。
それと赤おでんを変換枠に変更すれば、ある程度バランス取れるか?


第5回メドレーフェスティバル!
2015/6/10 20:30現在
累計ポイント 115357(前日比+15126)
目標達成率 461.43%
使用ラブカストーン 3(計32)

やっと勧チケ2枚目が・・・。
この間全部消化しちゃったので、貯め直さないと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.10(21:13)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
(昨日の続き)
この間のアンケフェスの結果を受けて、水パ組んでみた!
20150609-1.jpg
覚醒ラクシュミー(回復x5生成+α)
星海の女神・アンドロメダ(火→水、光→回復変換)
星海の女神・アンドロメダ(火→水、光→回復変換)
雄飛の龍将軍・孫権(2T回復エンハ2倍+威嚇)
神導の大天使・ガブリエル(光→水、闇→回復変換)

不足たまドラ:25
(アンドロメダと孫権は素材が集まり次第究極進化させる予定)
水パの方は回復タイプ限定だけどエンハ入り(重い)。
ラクシュミーだけ恩恵を受けられないが、仕方ないか・・・。
攻撃に必要な水ドロップと、倍率に必要な回復を確保しやすい形の
スキルを持ったモンスターを中心に構成してみたので、
火力はそこそこ出しやすいかな?
アンドロメダをリーダーにしないのは、昨日のペルセウスと同じ理由。
あと、覚醒ラクシュミーだと最大で25倍まで火力が出るのも
なかなか魅力的で、火力調整もしやすい。
ただ、最大HPに補正がかからないので、高攻撃力に弱いという欠点も・・・。


第5回メドレーフェスティバル!
2015/6/9 20:30現在
累計ポイント 100231(前日比+12012)
目標達成率 400.92%
使用ラブカストーン 3(計29)

10万pt突破。
あとは自然回復でも行けそうだけど、
なんか走りたい気分だから、もうちょっとだけ走ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.09(20:56)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この間のアンケフェスの結果を受けて、木パ組んでみた!
20150608-1.jpg
現在の時女神・ヴェルダンディ(木・火・回復変換)
現在の時女神・ヴェルダンディ(木・火・回復変換)
克己の龍英傑・劉備(闇&回復→木変換+3000回復)
克己の龍英傑・劉備(闇&回復→木変換+3000回復)
翠星の破邪神・ペルセウス(水→木、火→回復変換)

不足たまドラ:19匹
手持ちモンスターで組み込めそうな木モンスターだと、
全て変換枠になってしまうんだよなぁ・・・。
木孔明が居ればペルセウスあたりと交代するんだが。
っていうか、エンハ枠が無いので、火力的にちょっと不安な感じ。
属性無視すれば、覚醒ネプとかドラゴン・ショウグンって選択肢も・・・。
リーダーをペルセウスにすると、パンドラパに似通ってしまうので、
今回はヴェルダンディをリーダーにしておこう。


第5回メドレーフェスティバル!
2015/6/8 18:30現在
累計ポイント 88219(前日比+16255)
目標達成率 352.88%
使用ラブカストーン 4(計26)

最終報酬突破。
あとは適当にポイント伸ばしますかねぇ・・・。
フレンドが勧チケで続々とUR引いてるのを見て、
欲に負けてしまい貯めていた6枚を放出!
・・・SR出たからまぁ良しとするか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.08(18:58)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
16:30頃に桜木町で後輩と待ち合わせし、会場へ。
・・・桜木町からパシフィコ横浜って、割と距離あるのね・・・w
現地に到着したら、すでに入場待ちの列が出来ていた。
まだ入場開始時間まで少しあったので、近辺を少しブラブラしてから入場。

んで、時間になってイベント開始。
初っ端から「僕らは今の中で」が流れて、いきなりテンションマックスに!
その後はトークイベントを中心に進行。
トークも全体的にすっごい面白い物ばかりだったけど、
特に印象に残った話がいくつか。
・友達からラブライバーをあぶりだす方法についての話の中で、そらまるが
 「なぜか絵柄違う前売り券がたまたま一杯あるんだけど行かない?」ってので
 めちゃくちゃ笑わせてもらったw 
・ぱいちゃんの「ピンク好きよ」発言で嬉しそうにしてたそらまるとか、
 もうこれ以上ないってくらいの(個人的に)盛り上がらせてもらった!
 最高ですわ~!!
・シュウマイのクイズで深読みしすぎて外したぱいちゃん可愛い^^

トークコーナーが終わったら再びライブ。
それは僕たちの奇跡
タカラモノズ
ミはμ'sicのミ

アンコールでNo brand girls
ライブの方も、この間のLVで鍛えられた(?)おかげか、
自然と体が動く感じで、物凄い楽しめた~!
ラストのノーブラの盛り上がりは凄かったな~。

イベントが終わったら、前の方に座ってた後輩と合流して
適当に晩飯食ってから解散。
いや~、今日は本当に楽しかったわ~!


第5回メドレーフェスティバル!
2015/6/7 22:30現在
累計ポイント 71964(前日比+26970)
目標達成率 287.86%
使用ラブカストーン 7(計22)

結構稼いだけど、予定にはまだ足りない。
もうちょっと重ねていかんと・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.07(23:06)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日のスクフェス感謝祭で色々と。
1000万人ダウンロード記念で発表されたようですな。
①ログボ(勧チケあり)
②新規R(ダンスタ)
③投票「真夏のフルーツガール決定戦」
④「シールSHOP」導入
⑤ホーム画面一新
⑥書き下ろしコラボ新曲制作決定

と、楽しみな要素が盛りだくさん。
シールショップでは先行配信された部員が入手できるようになるとか。
ダンスタRも来るようなので、友情ポイントためておかないと・・・!
導入されるのが楽しみですな~。

ゲーセンにて
・ ちびきゅんキャラ ラブライブ! Happy maker Vol.1(穂乃果・海未・ことり)

予約品
・劇場版ラブライブ!CD3種

第5回メドレーフェスティバル!
2015/6/6 19:30現在
累計ポイント 44994(前日比+19970)
目標達成率 179.98%
使用ラブカストーン 6(計15)

今現在、フレ内ランキングで6位・・・。
結構走ったつもりだけど、これでも漏れるとは・・・。
にこちゃん推しで固めた買いがあるというものですなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.06(20:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第5回メドレーフェスティバル!
20150605-1.jpg 20150605-2.jpg
2015/6/5 20:30現在
累計ポイント 25024(前日比-)
目標達成率 100.10%
使用ラブカストーン 9(計9)


ってなわけで、SRにこちゃんゲット~。
それにしても可愛いな・・・凄い破壊力だ・・・。
「座敷にこにー」
コンボ25達成するごとに47%の確率でスコアが300増える
ってな感じのスキル。
結構強いと思うけど、今回は覚醒前と後を残すつもりなので、
スキラゲの予定は無しですな。

んでもって、勧チケはここまでで1枚。
まぁとりあえず出たので、幸先は良い・・・のかな?

そして、LPが凄い半端な数字なのでかなり走りにくかったり。
スタダは「EXx3を2回で120」+「EX1回で20」の合計140で回したが、
これだと毎回10ずつ無駄になってるんだよなぁ・・・。
スタダは終わったから、これからはきちんと消化しないと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.05(21:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週末&来週末と、立て続けに大きなイベントがあるので、
状況整理的な感じで。

・6月7日(日) 夜
 横浜ファンミーティング(パシフィコ横浜)
 確定:会社の後輩と共に参戦決定。

・6/12(金) 深夜
 劇場版ラブライブ!最速上映
 予定:最寄りの劇場にて・・・開催されればの話だけど。
 もし開催されるとしたら、チケットの発券は水曜日からかな?
 (けいおんとまどかの時がそんな感じだった気がする)

・6/13(土) 夜
 幕張ファンミーティングLV+映画
 確定:会社の後輩と共に参戦決定。
 わざわざLV開催するって事は、なにかしら動きとかありそうな?

映画の方は、初日に見れることが確定したわけだけど、
最速上映の方も見るとなると、1日で同じ映画を2回観る事に。
・・・最高ですな。


第5回メドレーフェスティバル
明日から開催。
報酬SRは妖怪編のにこちゃん。
これは何があっても3枚取らなければ・・・。
にこちゃん推しのフレさん達も燃えている模様。
俺も頑張ろうっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.04(22:29)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この間のアンケートゴッドフェスで貯めていた石を全放出。
最近、プラス集め以外ほとんどやる事が無かったため、
育成モンスターや色々なPT構成を行うという目的で。
20150603.jpg
・赤ソニア
・アンドロメダx2(1体は即究極)
・劉備x2
・孫権
・赤オーディン(2体目)
・ハク(3体目)
・ラー(3体目)
・白メタ(2体目)
・ヴェルダンディ(2体目)

赤ソニアがやっと出たか・・・。
劉備は木パで使えるし、アンドロメダも水のサブで使えそう。
特にアンドロメダは覚醒ラクシュミーで重宝するかな?

結果はまずまずといった感じで、次の目標もできた。
しかし、たまドラ不足がますます加速しそうだ・・・。
石も貯めなおさないとなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.03(20:20)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第18回スコアマッチの結果とか
20150602-1.jpg 20150602-2.jpg
2015/5/31 15:00現在
累計ポイント 99603(前日比?)
目標達成率 398.41%
使用ラブカストーン 0(計24)
前半~中盤にかけて稼いでおいたので、
無事に3枚取れてた。
終盤は自然消化分だけで賄えるような走り方だったので、
割かし気が楽だったかな?

覚醒+スキラゲ
20150602-3.jpg
さっそく覚醒&スキラゲをしてみた。
アイコン30個毎に53%の確率で3.5秒の判定強化。
スマイルの判定強化枠としては中々強力か?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.02(20:20)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日から6月。
そろそろ梅雨入りするのかね・・・。

上位ワード
1位・・・スパロボ 真化融合→解禁時期はちょうど良かったかな
2位・・・ゼル・ビレニウム→大層な設定の割に(ry
3位・・・立ち上がる射手→ラストで増援あっても良かった気が
4位・・・夢見る双魚→結局、どういう物なのか詳細は語られず
5位・・・ローソン ラブライブ しおり→ちょくちょく買ってた

気になったやつとか
・ 寝そべりぬいぐるみ→全部揃えるのは辛そう
・3段ボックス つっぱり棒→カラーボックスの事?
・MX ヒーリングタイム 郷→入手できて良かった
・たてぽす 箔押し→1BOXに1個?
・すべて自由ぞ→あれは良い話だった
・コレクションラック 買った→新しいのが欲しいが、置く場所が・・・
・ 天獄篇 2014年12月 日記→その時期は発売前では・・・?
・ Tカード ラブライブ ラバスト ゲット→した

こんなところかな。
まだスパロボが多目。
そして、ドッと疲れが出て、やる気が出ないモード中。
数日間はこんな感じが続くのかねぇ・・・。
でも、平常運行に戻していかないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.06.01(17:49)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!