一名様、ごあんな~い!
お通夜
受付&お香典の管理係の仕事なんぞを。
一通り参列者の方を見送ったくらいの時間帯に例の地震が発生。
地面ごと揺れるような地震はかなり久々で、気持ち悪かったなぁ・・・。
受付をやっている時に頭痛がし始め、その後に地震発生。
地震が収まってからも、2時間くらいずっと頭が痛かった・・・。
夜食の買い出し時、従兄弟達と気分転換に少し遊びに。
その後、帰ってきてからも午前3時半くらいまでトランプで遊んだりと、
久々に従兄弟同士で楽しい時間を過ごす事が出来た。
不謹慎かなとも思ったけど、祖母は賑やかなのが好きだったので、
許してくれる・・・と思いたい。

本葬
読経が終わり、いよいよ最後のお別れが近づいてきた時、
祖母との色々な記憶が蘇ってきて、もうこれで本当に最後だと思うと、
涙が止まらなくなってしまった。
棺に想い出の品やお花を供えている間も、ずっと泣きっぱなし。
(出棺までには何とか抑える事が出来たが)
亡くなった直後や、お通夜の時には涙が出なかったが、
やはり最後のお別れの時になると、耐えられないなぁ・・・。
(よく考えたら、無理して耐える必要なんて無いんだけど)

しかし、先週の日曜日のお見舞いから今日の本葬まで、
本当に早かった・・・全部一週間以内の出来事なんて、今でも信じ難い。

最後の祖母へ一言。
お疲れ様、ゆっくりと休んでね!
今まで本当にありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.31(21:41)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
縮小更新継続中

お通夜・本葬には親戚連中も集まる予定。
(まぁ当然と言っちゃ当然だが)
従兄弟達も来るようなので、会うのはかなり久々。
子供のころは夏休みとか冬休みになると、
祖母の家に集合してみんなで遊んだもんだけど、
歳を重ねるごとに段々と疎遠に・・・。
最後の会ったのは何年前だったっけかな。
(妹の方は昨日病院に駆け付けた際に会ったが)
こういう時でもないと、集まらないだろうし、
時間があったら少し話でもしてみっかなぁ・・・。


買った物
20150530.jpg
・First Best (→Pia-no-jaC←)
頼んでいた物が到着。
例のMXで流れていた曲について、
情報提供してもらえたので入手できた。
落ち着いたらゆっくり聞こうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.30(18:00)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと縮小更新。

昨日の夜遅く、祖母が危篤なのですぐに病院へ行くように言われて
弟と共に出発。
道は空いていて、サクサク進めたけど、
到着できたのが臨終の5分後。
途中、近道をしようという話も出たけど、
迷ったらマズいという事で、知ってる道で行ったが、
もしかしたら近道すれば間に合ってたのかなぁ・・・。

結局、先週の日曜日に会いに行ったのが最後になったしまった。
あの時も、あんまり元気が無くて、ボーっとした感じだったっけ。
一応、会話は出来たけど・・・。
まぁ、亡くなる前に会話が出来ただけでも良かったのかな。
父方の祖母の時と違い、心の準備は出来ていたので
ショックは思ったより少なかったかもしれない。

さて、明日・明後日と少し忙しくなりそうだな。
(今回は喪主が叔父なので、手伝いメインらしい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.29(17:47)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
とうとうランクが367に!
20150528-01.jpg
スタミナが200の大台なので、なかなか気持ちいい!
消費50のダンジョンを連続で回せるので、捗る!
かなりだらだらペースだったので、ここまで長かったなぁ・・・w
次はスタミナ250を目安に頑張ろうっと!


第18回スコアマッチ!
2015/5/28 20:30現在
累計ポイント 87755(前日比+3444)
目標達成率 351.02%
使用ラブカストーン 0(計24)

あんまり伸びてないっぽいし、
このままのペースで大丈夫かな?

第三弾!
20150528-2.jpg
ようやく手元に・・・。
っていうか、劇場に買いに行った方が早かった希ガス・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.28(20:34)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに、横浜で予約品を回収~!
20150527.jpg
買った物
・μ's Best Album Best Live! Collection II(通常版)
収録楽曲はほぼ全てipodに突っ込んであるので、
今回の目当ては主にリミックス関係の方!
スクパラに収録されていた曲って事で、ゲーム用と思い込み
こうやって聞く機会は無いかなぁと思っていただけに、嬉しい!
CPリミックスはハードな感じの音に乗せて歌うのがかっこいいですなぁ~!
微熱リミックスはモロに昭和感のある曲で、これぞリリホワって感じ!
Pgpリミックスはピコピコ昔に乗せて歌っている感じ心地良い!
ユニット別の楽曲はそれぞれの特徴をとらえたリミックスで
もう、最高って感じですなぁ~!
「Cutie Panther (Metal-Panther Mix)」が特にお気に入り!
しかしこれ、コレクションアイテムとしては最高ですなぁ~!


第18回スコアマッチ!
2015/5/27 21:30現在
累計ポイント 84311(前日比+13458)
目標達成率 337.24%
使用ラブカストーン 3(計24)

あとは自然消化で10万pt行くか行かないかってところまで稼いだ。
とりあえず今回はこれくらいで大丈夫だよなぁ・・・。
あとは自然回復分消化して様子見モードへ。

ラーメン34杯目
塩とんこつチャーシューメン+ねぎチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.27(21:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第三弾はオリジナルマグネットカレンダー!
20150526.jpg
メンバーの誕生月がそれぞれの絵柄担当で、
対象がいない月は3人組の絵柄かな?
全員ばらけるようにできているので、9人+集合絵柄x3の12枚あるそうな。
とりあえず、BiBiと3年組だけ確保してきた!
残りもおいおい回収して良ければいいのぅ・・・。
今回は水が付いてくる(逆)なので、消化は楽ですな!
(・・・でも僕、「アルカリイオンの水」派なんですよね・・・w)


第18回スコアマッチ!
2015/5/26 21:30現在
累計ポイント 70853(前日比+5172)
目標達成率 283.41%
使用ラブカストーン 1(計20)

今日から終盤!(と言っても5日もあるがw)
そろそろランクアップなので、到達したら一気に稼いじゃおうっと。
LPが148になるので、EXをプレイしていれば、
ノンストップで走り続ける事が可能にっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.26(21:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日あたりに着弾してた!
20150525.jpg
これ、各500個までだったから、早めに申し込んでおかないと
アウトだったんだよなぁ・・・今回は手持ちがあってすぐ申し込めたが。
今までコツコツとTポイントを貯めておいて、ホントに良かったw
まだまだ弾(ポイント)は潤沢に残っているので、
景品交換系はバンバン申し込んでおきたいところ!
さて、次のキャンペーンの告知はまだですかのぅ・・・。

第18回スコアマッチ!
2015/5/25 20:30現在
累計ポイント 65681(前日比+8372)
目標達成率 262.72%
使用ラブカストーン 2(計19)

う~ん、とりあえず10万pt稼いでおけば絶対安全圏かなぁ・・・。
あと7個くらい割ればその辺のラインに乗ってくるが。


地震!
午後の仕事中にやや大きい地震が。
やや遅れて、緊急地震速報が一斉に鳴り始める。
徐々に揺れが強くなっていったので、ちょっと焦った!
「外出た方が良いか?」なんて話をしているうちに治まったので良かったが・・・。
そういや、iPhoneに変えてから初めての緊急地震速報だったなぁ。
(ちなみに、前の携帯には搭載されていなかった)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.25(20:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第18回スコアマッチ!
2015/5/24 18:30現在
累計ポイント 57309(前日比+12097)
目標達成率 229.24%
使用ラブカストーン 4(計17)

後半のテクニカルは、原曲に比べて難易度が大幅に低下してますなぁ。
かなりコンボがつながり易いイメージ!
今のうちに少し稼いでおきますかなw

BiBi限!
20150524-1.jpg 20150524-2.jpg
2回ともSR1枚でしたーーーー!!
しかも、両方とも覚醒済み(真姫ちゃんはスキルレベル2)という被り様・・・。
限定勧誘って対象が絞られる分、こういうのが怖いよなぁ・・・。
それにしても、人魚にこちゃんを覚醒させたいだけなのに、
なかなか達成できないのが歯がゆいですわ。

さて、走る用の石補充で5K入れておかないと(白目


海ほたる!
20150524-3.jpg
う~ん、やっぱり夜の方が景色良さそうだなぁ。
まぁ、機会があれば夜にも行ってみたいかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.24(19:08)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ゲーセンにて
・ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ絵里
20150523-0.jpg 2015523-1.jpg
今回は800円で獲れた!(前回と同じ感じで)
早速通常版&HJNN穂乃果と並べてみたら・・・やっぱでけぇwww
ここまで来たら全員集めたくもなるが、そうそう上手くいくはずもないので
こっから先は慎重に考えんとなぁ・・・w
とりあえず、BiBiだけは揃えたい!

買った物
20150523-3.jpg 20150523-2.jpg
・ヒストリエ(9)
・テラフォーマーズ(13)
・トレーディングマスコットチャーム ラブライブ!(にこ海未)
ヒストリエの方は、メランティオス(カロン)の「すべて自由ぞ!わが息子よ!!」
のあたりで泣きそうになってしまった・・・。
漫画読んでて何かがこみ上げてきたのって、かなり久々(初めて?)かも!
テラフォーマーズは、とうとう地球にも奴らがっ!w
っていうか、地球に帰り着く頃には征服されてそうな感じですなぁ。


第18回スコアマッチ!
2015/5/23 19:30現在
累計ポイント 45212(前日比+8356)
目標達成率 180.85%
使用ラブカストーン 1(計13)

曲入れ替えてからは、まだあまりプレイしてないので
これからちょっと稼いでおこうっと!

ラーメン33杯目
天然とんこつラーメン(替え玉、ねぎ、チャーシュー)、半ライス


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.23(20:22)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
記事に書いてないだけで・・・
一応毎日ちょくちょくプレイはしてますよ?
(スタミナは溢しまくってるけどw)
追加されてるキャラは回収できてますし・・・!
(記憶結晶までは取ってないが)
クラウドの記憶結晶2(だっけか?)も取れない様な有様なので
戦力的に結構キッツイのかな?ガチャ運も悪いし・・・。
つい先日、ミスリルが50個貯まったので11連に挑戦!
・・・銀x10、金x1だった時はさすがに「もう良いか・・・」って思ったw
今日からⅤのギルガメッシュが仲間になるイベントが始まったので、
これは記憶結晶含めて回収しておこうかねぇ・・・。


パズドラ!
降臨チャレンジは上から3つとメフィストを残すのみ。
メフィストは何とかなりそうな気がするけど、残りは無理だなw
まぁ、俺にしちゃ頑張った方か・・・。


第18回スコアマッチ!
2015/5/22 20:30現在
累計ポイント 36856(前日比+7970)
目標達成率 147.42%
使用ラブカストーン 2(計12)

順調に推移中~!
ここ最近、走るペースが出来てきているので、
なかなか良い感じだと思ってたり!
そういや、明日で曲入れ替えだっけか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.22(21:00)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第18回スコアマッチ!
20150521-1.jpg 20150521-2.jpg
2015/5/21 20:30現在
累計ポイント 28886(前日比+26683)
目標達成率 115.54%
使用ラブカストーン 10(計10)

かよちん到達!!
このドヤ顔、かなり可愛いですなぁ~。
スキルはアイコン30個毎に50%で3秒判定強化!
っていうか、こういう割と軽い感じの判定を見てると
この間の海未ちゃんのスキルがちと寂しく感じるな・・・w
後は曲入れ替えまで石を少しだけ割りつつ、
ちまちまとポイントを稼いでいきますかのぅ・・・。
(純愛レンズが難しすぎるから逃げている訳ではない)

Tカードシリアル!
20150521-3.jpg
つい先ほど、メールで送られてきた!
・・・これ、昨日入力すれば即日受け取れたらしいですな・・・w
無駄に待たされた感がするけど、まぁ良いやw
 
第3弾のやつ
何とかなりそうな気がしないでもない感じになってきた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.21(20:45)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
到着品!
 20150520-3.jpg 20150520-2.jpg
今日はポーチ付き前売り券に加えて、
ファンミーティングのチケット&前売り券も届いた!!
座席の方は・・・1階の後ろあたりみたいですな。
ステージがどういう風に見えるか分からないけど、
一応、オペラグラスみたいな物を用意しておこうっと!

そして、URにこちゃん!!
20150520-1.jpg
う~む・・・良いですな~・・・素晴らしい!
一斉に着弾したせいか、フレンドの皆さんも続々と
センターをお菓子にこちゃんに変更しててちょっとワロタw


第18回スコアマッチ!
2015/5/20 19:30現在
累計ポイント 2203(前日比-)
目標達成率 8.81%
使用ラブカストーン 0(計0)

ってなわけで、スコアマッチ開始!
今日は色々とやっていたのでこれから走る予定!
早めにかよちんお迎えしたら、のんびり走ろう。
っていうか、純愛レンズの難易度が相変わらずヤバいwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.20(20:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
発送メール!
「ラブライブ!モバイルポーチ付き劇場版通常前売券」
とうとう発送メールが来てた~!!!
待ちに待ったにこちゃんが、ようやく届くわ~!
明日か明後日には到着してくれると嬉しいですな!

買った物
20150519-01.jpg 20150519-02.jpg
・ラブライブ!メタルチャームストラップ
・ラブライブ!メタリックシール(にこ)
・ラブライブ!トレーディングしおりx2
帰り道のローソンで購入!
メタルチャームは全員分欲しかったけど、
コンプしようとすると結構なお値段になるので、断念・・・w
そういや、そろそろリポDが切れるから補充すっかw

スコアマッチ!
明日からのスコアマッチはかよちん!
もちろん3マイペースで走る予定~!
最近、なんかシャンシャンの精度が落ちている気がするので、
テクニカルで練習して腕を上げたいところですなぁ。
・・・そもそも一年以上やってこれだと、実力的に頭打ちか・・・?
そして、ランクアップ調整もやってみようかと思ったが、
現状から調整を始めると、イベント開始までシャンシャン出来ないww
100以上漏れるのはさすがにキッツイ気が・・・

ラーメン31杯目
ちゃんぽん(大盛)、餃子

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.19(21:54)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰宅してメール確認。
20150518.jpg
うん、まぁなんかそんな気はしてたよ・・・。
っていうか、件名に「落選のお知らせ」って書いてあってちょっと吹いたw
開く前に少しくらい希望持たせてくれてもいいじゃねぇかよwww
んで、本題。
前にも書いたけど、曲を売りにしてるコンテンツでこういう売り方は・・・。
クリアファイルとかクリアポスターだったら、まだ良かったけど
流石にCDの特典で数量限定ってのは、あまりにひどいと思う。
こんなに飢餓感煽ってどうすんだよ・・・。
しかも、早速転売屋が湧いてるみたいだしさぁ・・・。
ああ、僕のSGが真っ黒に染まっていく・・・w

パズドラ!
ガンホーコラボの友情ガチャでアーサーゲット!
なんかかっこいいから欲しかったんだよなぁ~。
使うかどうかは分からんけど・・・w
バランス3.5倍は中々強い・・・のかな?
・・・いや、やっぱ物足りないなw

どうでも良い話
最近、スマホの方に知らないフリーダイヤルから着信が何度かあった。
もちろん登録していない番号なので出なかったけど。
調べてみたら、インターネットの勧誘電話っぽいですな。
ちょうど昼休みが終わるくらいの時間にかけてくるのはなぜだろ?
普通は仕事中、しかも知らない番号の電話出る事なんて無いだろうに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.18(21:58)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
つい先日、(なぜか)半蔵に悪魔タイプが追加されたので、
ブブソニパに入るかどうか検討!
20150517-1.jpg    20150517-2.jpg
左:今までのブブソニパ
HP 19055 回復 3450 闇9389 水2581 火 668
・光&回復を闇変換(8T)
・水&火の変換無し

右:入れ替え後のブブソニパ
HP 17305 回復 3370 闇10020 水2581
・火を闇変換(5T)
・水&光&回復の闇変換無し

こうやって書くと、従来の方が有利そうな感じするけど、
ハクの陣から半蔵で闇水の2色盤面にする事が出来て、
赤ソニアの陣から変換で闇花火が可能。
(欠点は、赤ソニアの主属性:火ドロップが無くなる事w)
スキルターンについても5Tと短いので、なかなか軽い動きが出来る。
神々周回する時、以前のPTだと5%くらいの確率で
闇ドロップが足りなくて・・・ってな事があったけど、
半蔵入れたPTなら、赤ソニア→半蔵→ブブ→ネプと、
一気にスキルを開放すれば100%ワンパン可能。
覚醒の方も闇列強化が一つ増えるので、花火等だと火力アップ。
しばらく半蔵に入れ換えて使ってみっかなぁ~・・・。


ラーメン30杯目
つけめん中盛(たまご、ほうれん草)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.17(17:55)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゲーセンにて
・ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ穂乃果
 HJNN穂乃果ちゃんktkr!!
運試し的な感じで確率機に挑戦したら、400円で獲れた!
20150516-1.jpg 20150516-2.jpg
比較用に頭の上ににこちゃん乗っけてみたが・・・
で・・・でけぇ・・・ww
これって全員分出るらしいけど、揃えたらさぞ壮観だろうなぁ~。
置く場所に困りそうなのがちょっと考え物だけどw
とりあえず、にこ真姫だけは何とかして入手しておきたいっすなぁ。

買った物
・モデルベースWx2
カラーボックスの高さ方向を有効に使うために、
店頭で見つけた物を買ってみた。
とりあえずμ's用に3段で構成!
20150516-3.jpg
ねんぷち乗っけてみたけど、こんな感じで余裕をもって配置できる感じ!
小物が大きめのレースクィーンシリーズなので、
これくらいの感じがちょうど良いな。

アクリル板が一枚と、長めのスタッドが余ったので、
もう一つ小棚っぽいので組んでおいた。
上と下に年プチを飾れるくらいなので、こちらもなかなか良い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.16(22:18)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『精一杯笑おうか』最終結果!!
20150515-1.jpg 20150515-2.jpg
2015/5/15 15:00現在
累計ポイント 49854(前日比+2889)
所持 勲章 6
目標達成率 453.22%
使用ラブカストーン 0(計32)

ってなわけで、イベント終了!お疲れ様でした~!
3枚取りのラインは4万ちょっとでおさまったみたいですな。
最初からEXが解禁されていたので、序盤はいつもと違う感じだったけど、
全体を通してみると、平均的に推移した感じなのかね?
まぁ、思ったよりのんびりと走れてよかったw

覚醒&スキラゲ!
20150515-4.jpg 20150515-3.jpg
リズチャ系でこれって、結構強い気が。
楽曲ランキングでハイスコア目指す時にユニット入るな、こりゃ。

それにしても、今回は楽曲がボロボロだったなぁ・・・。
結局、課題曲は等倍ランダムだけフルコン取れて、
後は軒並み540~550コンボ前後止まり・・・。
ランダムじゃない方は最初のアレでミスったパターンがほとんど。
4倍ランダムはチキンハート発動で言わずもがな。
う~む・・・出来ない曲じゃなかったはずなんだけどなぁ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.15(21:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クラブニンテンドー!
サービス終了まで残りわずかというメールが来ていたので、
ログインして残っていたポイントの消化!
ピクロスとアレイウェイをダウンロード。
アレイウェイは相当懐かしいなぁ~・・・w
GBが出たての頃に従兄弟に遊ばせてもらった記憶がありますわw
ゼルダの伝説も100ptでダウンロードできたっぽいけど、
こっちはすでに持っていたのでスルー。
残ったポイントで適当に巾着とかハテナブロックのコースター申し込んで終了。
思えば、このサービスでゼルダのサントラを始め、
色々と貰っていたような気がしますなぁ・・・少し残念な感じ。

MX!
092チャンネルで月~金の深夜26:05~(だっけか?)に
放映されている「ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース 郷」。
鉄道のコマ送り風映像とともに音楽が流れている番組。
この番組で流れてるサントラがめちゃくちゃ欲しい!
どこかで聞いた事のある曲のアレンジバージョンで、
全体的に非常に爽快感溢れる感じの曲!
探してみても、曲名すらわからないんですが・・・w
しばらく前にやってた「京都点描」の曲も良かったなぁ。
この枠で流されている音楽って、どれもこれも素晴らしい。


『精一杯笑おうか』
2015/5/14 20:30現在
累計ポイント 46965(前日比+3109)
所持 勲章 165
目標達成率 426.95%
使用ラブカストーン 1(計32)

もう間もなくランクアップなので、
あと少しポイントを積み重ねてイベント終了かな?
楽ランの方は何とかなってくれると嬉しいが・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.14(21:20)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日の朝!
通常出勤時間より5分ほど早めに出発!
通勤路の途中にあるローソンで難なくゲット。
今回はリポビタンDx3本に付き1個なので、
とりあえず9本ほど購入!
良く飲んでいるエスカップの代わりにしようっと。

そして、開封!
20150513-1.jpg 20150513-2.jpg
ダンスタ・キラセン・ハピメの物をゲット~!
ちなみに、収納力はこんな感じ。
20150513-3.jpg
SIDが5冊、CDが大体5枚くらい入る幅ですな。
(流石に奥行きがぴったりとまではいかないけど)
まだ残ってるようだったら、残り2種もゲットしておくかねぇ~


『精一杯笑おうか』
2015/5/13 20:30現在
累計ポイント 43856(前日比+5484)
所持 勲章 258
目標達成率 398.69%
使用ラブカストーン 1(計31)

時々、右に人差し指が突っ張るというか勝手に動くというか・・・
なんか軽く攣ってるようなイメージ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.13(20:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブライブ!×Tカードキャンペーン
今日から開始!!
とりあえず、心配していた移行ポイントが使えるかどうかってのは
完全に杞憂だった!
ってなわけで、早速下記の物を申込み~!
オリジナルラバーキーホルダー 500ptx2
  『矢澤 にこ』 『西木野真姫』 
シリアルコード  20ptx3
  『高坂穂乃果』 『園田海未』 『南ことり』
オリジナルマグネット 30ptx1
  抽選
よしよし、まだまだ十分戦えるだけのポイントが残ってますぞ!
シリアルは来週にならないと届かないようですなぁ~。
キーホルダーは先着で各500個って感じかな?
シリアルも先着の様だけど、こちらは10万人分あるので、
なかなか減らなさそうな気がするw
(それとも、ポイント単価が低いのでそこそこ減ったり?)
次回の交換対象商品が出るのがいつ頃か分からんけど、
楽しみにしておこうっと!


『精一杯笑おうか』
2015/5/12 19:30現在
累計ポイント 38372(前日比+243)
所持 勲章 873
目標達成率 348.84%
使用ラブカストーン 0(計30)

なんか、思ったよりも伸びてない感じ?
とりあえず、残りの勲章消化しつつ様子見開始。
楽ランの方はもうこれ以上更新できなさそうなので、
EXでも消化するかなぁ・・・。
(フルコン出来てないしw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.12(19:38)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
覚醒シヴァ!
20150511-1.jpg 20150511-2.jpg
ゼウス・ヴァルカンの道中でフェニックスが落ちたので、一気に作った。
LF覚醒シヴァにして、火属性で固めると20.25倍まで出るとか。
ラクシュミーと比べると消すドロップの制限が無い分使い易そう?
(まぁ、コンボ安定して組めればの話だがw)
水と比べると、火の方は手持ちの変換枠が割と多いので、選択肢は多目!
とりあえず適当にこんな感じで。
(ペルセポネは回復高いから入ってるだけ)
実際に使うとしたら、ペルセポネと千代女あたりを入れ替えかな?


『精一杯笑おうか』
2015/5/11 20:30現在
累計ポイント 38129(前日比+6595)
所持 勲章 630
目標達成率 346.63%
使用ラブカストーン 2(計30)

4倍EXとランダムの方は案の定コンボAでwww
・・・はぁ・・・どんどん悪循環に陥ってるなぁ・・・。
どこかで自信を取り戻さないと、駄目になりそう。

予約品
・ラブライブ!特典付前売券第3弾
 特典:ユニットシングル BiBi「最低で最高のParadiso」
とりあえず予約はしてみた。さてさて、どうなる事やら・・・。
っていうか、曲を売りにしてるコンテンツなんだから、
出来ればこういうのは避けて欲しかったなぁ・・・なんて複雑な心境。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.11(20:58)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
掃除!
ずっと放置してあったねんどろいどの空き箱や、
その他プライズ関係の空き箱なんかを一気にまとめて整理!
なかなか捨てる気が起きなかったけど、よくよく考えてみると、
今後使うような機会が無かった・・・ってなわけで意を決して整理。
後は、各種ラバーストラップをコルクボードに飾りたいんだけど、
コルクボードを上手い具合に立てかけられるスペースが無い・・・w
しかし、整理しても色々と配置するセンスが無いので、
部屋がすぐごちゃごちゃになってしまうのが困りもの。
何か良い感じに部屋を遣える方法は無いもんかねぇ・・・。


『精一杯笑おうか』
2015/5/10 21:30現在
累計ポイント 31534(前日比+513)
所持 勲章 1133
目標達成率 286.67%
使用ラブカストーン 1(計28)

日付が変わってから各種4倍が配信開始だったかな?
とりあえず各1回クリアして、報酬だけ回収しておこうっと。
それにしても最近、チキンハートの発動率が特に酷い気が。
今までならフルコンできてたくらいのレベルのはずなのに、
必ずどこかで躓いちまう・・・!w


ラーメン29杯目
チャーシューメン(のり増し)+小ライス
近所にオープンした店に行ってきた!
豚骨醤油だから家系かな?メニューが全部出ていなかったので、
しばらくしたらまた行ってみるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.10(20:39)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前半は横浜をプラプラ!
なんだか、また一件ゲーセンが閉店するとか・・・?
後半は、最近町田へ行っていない気がしたので、
横浜戦に乗り込んで町田へ!
きゅんキャラ真姫ちゃんがあれば買おうかなぁと思ったが、
そんな都合よく置いてあるわけもなく・・・w

帰りは気分転換に一駅分(?)くらい歩く事に。
いつもバイクで通る時は数分で通り過ぎてしまう道だけど、
歩いてみると30分ちょっと。
そんなに気温も高くなかったので、良い散歩になったかも。

買った物
20150509-1.jpg 20150509-2.jpg
・ラブライブ!A2タペストリー「にこ」Vol.3
・ラブライブ!トレーディングメタルチャーム(真姫・凛)

『精一杯笑おうか』
2015/5/9 21:30現在
累計ポイント 31021(前日比+9463)
所持 勲章 610
目標達成率 282.01%
使用ラブカストーン 5(計27)

なんとなく最終着地点を45000ptに上方修正。
これだけあればさすがに大丈夫だとは思うが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.09(22:16)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4周目へ!
引き継ぎ資金は8100万、Zチップが41万。
PPはヒビキの2万がトップですな。
改造15段階が解禁されて、一機フル改造すると大体170万ほど。
1軍の機体はバンバン改造しても問題無さそうだけど、
2軍まで手当たり次第とまではいかなさそうかな。

んでもって、引き継ぎパーツは・・・
テンションレイザーx3
SOLクォーツx3
DECチャージャーx3
DエクストラクターSx3
DECマガジンx1
リヴァイズ・セルx1
ゲートジャンパーx1

これとは別に周回特典の強化パーツで
セイクリッドアーマー、アサルトブースター、PMCサイト、BCHモーター
連獄の紋章、天獄の紋章
を所持した状態でスタート!
天獄の紋章は真化融合と同じ効果を発揮するパーツなので、
序盤から滅茶苦茶な能力にっ!www
まぁ、とりあえずサクサクと進めてみっかなぁ~。


『精一杯笑おうか』
2015/5/8 20:30現在
累計ポイント 21558(前日比+7029)
所持 勲章 1332
目標達成率 195.98%
使用ラブカストーン 4(計22)

何か知らんけど、全体的に精度が物凄い落ちてるような。
これがスランプってやつかね・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.08(21:16)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
覚醒ラクシュミー!
20150507-1.jpg 20150507-2.jpg
素材が余っていたので進化させてみた。
んで、適当に水パ(という名の光パ)を組んでみる。
このPTでフレンドを究極ラクシュミーにして、
クリアしてなかった関銀平の超地獄に挑戦!
高い回復力、そこそこのHP、攻撃倍率はドロップでコントロール可。
これ、なかなか使い易いかも?
おかげで、危なげなくクリアする事が出来た!w
全然プラスを振っておらず、スキラゲもしてない様なPTだったが、
思ったよりも安定感が!
ただ、どうしても3属性のどれかに絞られるPTって、どうも苦手なんだよなぁ・・・。
プラスを振って良いかどうか悩み中なので、とりあえずプラス貯金は継続中。


『精一杯笑おうか』
2015/5/7 20:30現在
累計ポイント 20571(前日比+7029)
所持 勲章 345
目標達成率 187.01%
使用ラブカストーン 5(計18)

う~ん、今後の展開が読み辛いなぁ・・・。
今までと違って、平均的に伸びていくのか
4倍来た途端に跳ね上がるのか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.07(20:47)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『精一杯笑おうか』
2015/5/6 19:30現在
累計ポイント 13542(前日比+8637)
所持 勲章 522
目標達成率 123.11%
使用ラブカストーン 8(計13)

20150506-1.jpg 20150506-2.jpg
ってなわけで、とりあえず真姫ちゃんゲット!
リズチャで「24個ごとに27%の確率でスコア440」といった物。
素のステータスもかなり高いし、スキルも結構強そうなので、
スキラゲしたら手持ちで一番充実してるクールにも入る可能性が!

楽曲!
38万点ちょっとまで。
もう少し伸びてもおかしくないはずなんだけど、
やっぱりスキルの機嫌次第といったところ。
EXが最初から解禁されていて、まだそんなにハードをプレイしていないので、
これからちょっとづつ詰めていく予定!
判定強化は全部外してスコア系のキャラで固めたいところだけど、
覚醒URの穂乃果(笑顔のステージ)だけは、
ステータス的にどうしても外せないんだよなぁ・・・。
10000位以内には入りたいところ。


GW!
今日で終了・・・。
例年に比べて、家でゴロゴロしている日が非常に多かった気がw
一応、目的だった秋葉原へは行けたので良しとしておこう・・・。
さて、今週はあと2日頑張ればまた休みなので、
気力を振り絞って頑張らねば・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.06(19:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日から開催!
いつも出勤する時間に起床して、近くのローソンへ。
前回の時は結構人が居たけど、今回は俺だけだったw
7時ちょい過ぎに到着したので、待たされる事無く目的の品をゲット!
・オリジナルカスタムチャーム!
20150505-1.jpg

・ミニうちわ!
20150505-2.jpg 20150505-3.jpg
オリジナルチャームの方は、昔の8cmシングルくらいか?
うちわはけいおんの時と同じ大きさっぽい!
今までのこういうキャンペーンの中では、一番楽だったかも?
さて、次は来週の第二弾ですな!



『精一杯笑おうか』
2015/5/5 18:30現在
累計ポイント 4905(前日比-)
所持 勲章 182
目標達成率 44.59%
使用ラブカストーン 5(計5)

ってなわけでイベント開始!
今回は初っ端からEXが出てるので、勲章を貯めこむ必要無し!
・・・まだコンボA止まりでフルコン出来ないw
何とかなりそうな気はするので、早めにクリアしておきたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.05(19:06)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3周目40話まで!
今回でシナリオコンプの予定。
35話後の分岐は、残っていたスーパーロボットルートで。
難易度(面倒臭さ)的にはネオジオンが一番楽で、次がスーパーロボット
一番きつい・・・というか面倒なのがミスリルルートかなぁ。
(ミスリルルートは1周目だったってのもあるかもしれんが)
MAP兵器があると、やっぱりサクサク進む感が。

ちなみに、ギュネイ関係のフラグは全スルーしてきたけど、
40話終了後の合流時に加入してた。
これだと、マリーダやグラハムも問題なく加入しそうかな?
UXみたいに周回またいでフラグ引継ぎなのか、
2周目以降は自動加入なのか分からんけど、まぁいいか・・・。
そういや、ベックの方はどうなんだろう・・・?
いずれの周回でも説得はしてきたが・・・今回はスルーして確かめよう!


スクフェス!
明日からマカロンイベント「精一杯笑おうか」が開始!
報酬SRはミリタリー編の真姫ちゃん!
課題曲はトラバスですな。
初日からEXがプレイできるようになるのと、
イベント後半から4倍EXも追加になるそうな。
こうなると、今までの貯めこみ勢がかなり減るだろうから、
前回までのマカロンイベントとはかなり違う動きをしてきそうですな。
とりあえず、また4万ptくらいを目安にしてみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.04(21:51)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
別に忘れてたわけじゃないけど・・・!
5月に突入したので。

上位ワード
1位・・・真化融合→最初は効果高くてびっくりしたわw
2位・・・次元将ヴィルダーク→最終話増援とか欲しかったなぁ
3位・・・ゼル・ビレニウム→疑似スフィア搭載!
4位・・・欲深な金牛→スフィア・アクトが厄介かと思ったらそうでも無かった
5位・・・立ち上がる射手→こっちのスフィア・アクトもそんなに気にならない?

気になったやつとか
・傷だらけの獅子 効果→防御10アップ
・SOLクォーツ スパロボ →これ、すっごい便利だよなぁ
・スクフェス風 チラシ→何それ見たい
・スパロボ 天獄 dコマンド→たま~に再動使うくらいかな
・スパロボ 天獄 次元将→残りがどういうキャラだったのかは気になる
・擬似スフィア→効果を全然実感できなかったw
・パフェチャ 効率の良い上げ方→同レベル食わせるのが一番確実!
・一番くじ ラブライブ→欲を言うときゅんキャラ真姫ちゃん欲しい
・ 天獄 スフィアアクト 効果→こんな感じ?

先月はこんなところですかねぇ。
案の定というかなんというか、見事にスパロボ天獄篇中心!
真化融合とかスフィア関係が特に多かったですな。
まだ3周目の途中なので、全然予定通り進められてないわ・・・w
なんか、家に居てもボーっとして過ごす時間が多すぎるので
かなり時間を浪費してる感がw


ラーメン28杯目
のりチャッたま、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.03(22:46)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
歴代ボスのスキラゲ状況!
カオス SLV:7/11
パラメキア皇帝 SLV:6/11
暗闇の雲 SLV:5/11
ゼロムス SLV:3/11
ギルガメッシュ SLV:2/5
エクスデス SLV:3/8
妖星乱舞・ケフカ SLV:3/11
なんだか、シリーズ後半になるほど苦戦しているような。
中でも、ギルガメッシュは幻獣枠なので出てくることの方が珍しい。
遭遇できてもドロップ確定じゃないってのもなかなか痛い・・・w
しかし、はっきりとした使い道を決めている訳でもないのに、
周回&スキラゲって・・・FF世代だったらみんなやってるか?

一度きりチャレンジ!
とりあえず5まではサクサクっと。
これ、レベルごとに石を貰えるのは中々太っ腹ですな。
6以降はクリアできるか分からんけどw


連休後半へ!
昨日・一昨日と、少しだけ遠出したので今日はだらだら。
昼飯で「かつや」のタルタルチキンカツ食いに行こう!
と思って近所にある店舗へ。
・・・期間限定メニューだったらしく、すでに終了してたw
ちゃんと販売されている期間を調べておくんだったなぁ・・・。
火曜日はローソンでラブライブのアレがあるので、
そっちに力を入れるとして、明日か明後日はどこかに出かけんとなぁ。
(例によって横浜or町田だけどw


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.05.02(21:02)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?