一名様、ごあんな~い!
第4回メドレーフェスティバル最終結果!
20150430-2.jpg 20150430-1.jpg
2015/4/30 15:00現在
累計ポイント 128125(前日比+3180)
目標達成率 512.50%
使用ラブカストーン 0(計31)

おおむね予定通りに進行して3枚取り達成~!
予想していたよりもスコアが伸びなかったので、最後の方は大分気楽だった。
そして、覚醒&スキラゲ!
20150430-5.jpg
スマイルユニットに入れても良いくらいの強さに!
パフェチャ系でこれだけ動きが軽いと、いい仕事してくれそう。

メンテ後に、にこちゃんURが追加!
この日の為に貯めていた勧誘チケットの放出開始!!
20150430-3.jpg
・・・
1枚目でサイバーにこちゃんキター!!
「えっ・・・?」となってしばらく動きがフリーズするくらい驚いたwww
チケットがUR持ってきたのって、これが初めてだわ・・・。
すっげぇ嬉しすぎるぅぅぅぅ!!!!ちなみに残りは(ry

その後、調子に乗って11連x2回!
20150430-4.jpg
・・・
着物にこちゃんもキター!!
え?なに?にこちゃんこんなに引けちゃって良いの・・・?
・・・ちょっと幸せすぎるwww 一応、前回のリベンジが出来た!
 これ以上は引ける気がしないのでここで撤収。
いや~、物凄い大戦果だったわ~♪また頑張って貯めようっと!

ラーメン27杯目
豚骨醤油ラーメン+ネギチャー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.30(20:48)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Tポイント!
昨日の夜に色々といじくって移行完了!!
ポイントは16K程あったので、キャンペーン中は色々と出来そう!
とりあえず、スクフェスのコードは全員分貰っておこう。
1人20ptx9だから合計で180pt・・・楽勝ですなw
今までコツコツと貯めてきて、使うタイミングが無かったけど、
今回のキャンペーンでたくさん使えそう!
いや~、良かった良かったw
(移行したポイントは無効ですとか言われたらどうしよう・・・
 ってな恐怖心がまだ残ってるのは内緒w)


FFコラボ!
なんだか、超級が一番安定して回れる気がする。
今日の正午からドロップ率が1.5倍になったので、
ボス達がスキルマになるくらいまで頑張ってみよう!
ってな気概で臨んでみる次第。


第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/29 22:30現在
累計ポイント 124945(前日比+13467)
目標達成率 499.78%
使用ラブカストーン 3(計31)

昨日の夜から今日にかけて、なんと勧チケが2枚も!!
これで合計3枚って事に!
ホクホク気分ですな~。
ポイントの方はこんな感じなので、後は自然回復のみで行くかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.29(22:35)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日から8連休~!!
とりあえず5/1は会社の先輩に「第一亭」へ連れていってもらう事に!
孤独のグルメで見てから、パタンが気になってたんだよなぁ~。
とにかくニンニクが強力らしいので、休み中じゃないと行き辛いw
(翌日に会社とかあると悲惨な事になるだろしw)
後は適当に出かけたりしてのんびりと過ごす予定!
休みの半分がスクフェスのイベントと被らないのがちと残念?
まぁ、その分はスパロボに回すかぁ。
んでもって、そっちが一段落したらSAOを開封!
(GW中に出来るかどうかは分からんけどw)


FFコラボ!
ボスが欲しいのに要らん物ばっかり落ちてきて困る・・・
あれ、何とかなりませんかねぇ・・・。
ガチャで対象を引いてる人だけフラグがオンになって
ドロップするようになるとか、そういう風にしてもらいたいところ。
スキラゲが捗らん・・・。


第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/28 22:30現在
累計ポイント 111478(前日比+5584)
目標達成率 445.91%
使用ラブカストーン 1(計28)

GW突入したので調整がかなり楽に!w
って言っても、使用予定石はあと5個ほどなので、
そんなに時間はかからん気もするが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.28(22:52)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
覚醒ネプチューン!
20150427-1.jpg 20150427-2.jpg
+297になったので、(暫定)悪魔パ完成!
本当は悪魔エンハ枠で呂布なんだろうけど、持ってないので・・・w
まぁ、この構成でも割かし使い易い感じなので、
当面はブブソニをこれで運用していく予定!
さて、次は誰にプラスを振るかなぁ・・・。

FFコラボ!
ダンジョンを全難易度クリア。
超地獄のケフカでコンティニューしてしまった・・・w
瀕死状態からのアルテマで即ダメージは卑怯だわw
・・・まぁ、よく考えたら他のダンジョンでも発狂モード突入からの
即死ダメージなんていくらでもあったんだけどw
ボスは1~6までの奴等と、ギルガメッシュがドロップする模様。
ボスをナンバリング順に並べて、スキル上げしておこうっと!
コスト制限ダンジョンとかで使い道がありそうな予感。


第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/27 21:30現在
累計ポイント 105894(前日比+9850)
目標達成率 423.58%
使用ラブカストーン 2(計27)

とりあえず最終13万ペースは崩さずにプレイ中。
(↑物凄い心配性)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.27(22:01)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目終了で3周目の11話まで!
引き継ぎ資金は4100万、Zチップが19万。
Zチップの方は、毎話強化パーツを3個ずつ買っても使い切れなさそう。
んでもって、引き継いだ強化パーツは・・・
テンションレイザーx2
SOLクォーツx2
DECチャージャーx2
DエクストラクターSx2
リヴァイヴ・セルx1
超次元ターゲットロックx1

そういや、テンションレイザーってサブ機体に持たせても良かったのね。
今までずっとメインに持たせてたわw

選択肢!
終盤56話の選択肢で「絶望しかない」を選択すると、
次の57話で真化融合が解除!戦闘前セリフもネガティブモードへ!
「果てなき戦いの環へ」が再現されるルートに突入するのかと思いきや、
戦闘中盤で再び真化融合、その次の話からは通常ルートへ。
今回はIFルートすらないのか・・・w


第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/26 21:30現在
累計ポイント 96044(前日比+11339)
目標達成率 384.18%
使用ラブカストーン 2(計25)

そして、あれ以来来てくれない勧チケ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.26(21:25)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういえば、そろそろ上映期間が終わるなぁ・・・と思ったので。
横浜ブルクだと遅い時間からの上映しかなかったので、
川崎のチネチッタまで足を延ばしてみた。
初めて行ったところだけど、建物の作りが凄い面白いな。
なんか、歩いててちょっと楽しくなったw
チケット発券後、ショップの前に物凄い行列を発見。
そういや今日、ラブライブ前売り券第二弾の発売日だったか。
俺はとりあえずファンミの分とにこちゃんUR付きの2枚あるので見送り。
っていうか、あそこから並んで買える気もしなかったけどさw
内容について!
陸の勢力は出さなくても良かった気が・・・
もっとレド達の日常も見たかったですなぁ。
そういうのだけでもう一本くらい見たい!w

映画鑑賞後は少し川崎をぶらぶらしながら、少し早目の昼食!
そのまま横浜へ戻ってまたぶらぶらと!
今日は結構有意義に過ごせた気がする。

買った物
・ミはμ'sicのミ
予約品の回収してきた!

第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/25 21:30現在
累計ポイント 83634(前日比+11339)
目標達成率 334.54%
使用ラブカストーン 3(計23)

ベガスのんたんは配布されてからすぐに絆&レベルマックスに!


ラーメン26杯目
味噌ラーメン+マヨチャー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.25(21:48)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りに行ってきた!
20150424.jpg
最初は「すでに1枚通常のTカードを持ってると2枚目不可」・・・!
ってな感じの事を言われて焦ったが、よく調べてみたら
レンタル機能が付いていなければ2枚目でも問題なく所持できるそうな。
そんなわけで、無事にゲット!

Tポイントを使っていろいろなキャンペーンに応募できるので、
頑張って貯めないと!!
・・・と、思ったら普段使ってるTカードの方にはポイントが16000くらいあった!
(今のところ特に使う予定無し)
・・・ポイントってカードからカードにうつせるのかしら?
と、思ってちょっと調べてみた!
一応出来るっぽいけど、なんか登録が面倒くさそうだなぁ・・・。
腰の重い俺でも、今回はさすがに登録せざるをえないけどさw


第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/24 21:30現在
累計ポイント 72295(前日比+4289)
目標達成率 289.18%
使用ラブカストーン 0(計20)

ログボのんたん来たら一気に絆上げるために
今日はちょっとLP節約モード。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.24(22:17)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ジェニオン!
時獄篇の58話くらいでジェニオン・ガイ解禁、
天獄篇の30話くらいでジェミニオン・レイ解禁。
前作の時は「後継機すっげぇ遅いな~・・・」って思ってたが、
時獄・天獄通算で120話と考えると、ちょうど半分くらいなんだな。
んでもって、再強化が通算90話くらい。
こうやって見ると、そこまで遅くも無い様な気がしてきた。
そんな、どうでも良い話。

隠し要素?
2周目で、ギュネイ加入、マリーダ生存、グラハム生存を達成。
ギュネイとマリーダに関しては説得やら戦闘前会話やらを発生させたが、
グラハムについては特に意識しないでも生存してましたな。
2周目って、隠し要素の条件緩和されるとかあるのかね?
ちなみに、ベックは1周目でも加入してた。
・・・それにしても、なんだか隠し要素が少ない様な?
UXくらい入れてくれとまでは言わんけど、
シリーズ最終作ならもうちょっと欲しかったな。
とかなんとか思いつつ、2周目のラスト近く。
4周目で15段階改造、天獄の紋章(真化融合と同じ効果?)が
もらえるそうなので、もうちっとばかし頑張ろうっと!


第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/23 20:30現在
累計ポイント 68006(前日比+16837)
目標達成率 272.02%
使用ラブカストーン 4(計20)

やっと勧チケ1枚来た!!!
13万ptで見積もると、使用予定石はあと12個くらい。
12万ptに下方修正すると、あと9個くらい。
最終日は貼り付く事が出来るので、ちょっと下方修正?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.23(20:49)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FFコラボ!
来週月曜日からスタートとの事。
ガチャの方は・・・今のところ引く予定無し。
しかし、ボスキャラの方はかなり楽しみ!
ギルガメッシュが幻獣扱いで出現って感じなのかな?
とりあえず、早く能力見て見たいですな~。

ヘララッシュ!
絶地獄以外はクリア。
っていうか、絶地獄のクリアの仕方が分からんw
ちょっと調べてみるかな・・・。


第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/22 20:30現在
累計ポイント 51169(前日比+11477)
目標達成率 204.68%
使用ラブカストーン 3(計16)

なんか今回、フレンドの皆さんがあまり走っていない様な・・・。
俺がフレンド内1位になってるのって、結構珍しいw

買った物
20150422.jpg
・さよならエデン
・鳥籠の宇宙
無事にゲット~!!良かった良かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.22(21:20)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週水曜日からGWに突入!
有給を一日使ったので、8連休って事に!
基本的には例年通り秋葉原&横浜&町田を
ウロウロするっていう予定になるかな。
ドラゴンボールの映画は観に行っておきたいところ。
そういや去年のGWは、たまこラブストーリー観に行ってたのな。
・・・とりあえず、前向きに検討しておこう。
んでもって、後半にやることが無くなったら
引きこもって金消費を節約するっていうパターンでw


第4回メドレーフェスティバル!
2015/4/21 19:30現在
累計ポイント 39692(前日比+14420)
目標達成率 158.77%
使用ラブカストーン 4(計13)

分かりにくいからこの色にしよう・・・。
アルパカ+1頭、勧チケ他レア報酬はまだ出ず。
う~ん、なんか雲行きが怪しい感じだなぁ。
でも、今回はシャンシャンしやすい感じの曲が多いから
走るのもなかなかはかどる感じですな。


ラーメン25杯目
つけ麺大盛り+玉子、半ライス
金曜日に食ったばかりなのに、また同じ物を・・・w
まぁ、美味いから良いんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.21(20:14)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第4回メドレーフェスティバル!
20150420-1.jpg 20150420-2.jpg
2015/4/20 21:30現在
累計ポイント 25272(前日比-)
目標達成率 101.09%
使用ラブカストーン 9(計9)

ってなわけで、ことりちゃんゲット!
しっかし、ことりちゃんの時は文字色変えづらいなぁ・・・w

スキルは「パフェ8回ごとに20%でスコア220」
えっ、これ結構強くね?
かなり小回り効きそうだし、精度よくシャンシャン出来れば
結構スコア詰めそうな気がする!
3枚取ってスキル上げると、もう一回り強くなるから
これはぜひとも3枚取っておきたいところですなぁ~。

報酬!
ここまで走って、とりあえず勧チケは無し。
アルパカは・・・ポイント報酬除いて6頭!ww
今回もアルパカさん飛ばしてきますな・・・。
最終的にドナドナしちゃう可能性が高いけどw
それと、今回はライブ報酬からR部員が結構出てる。
覚醒後にLVMAXにしてなかった子がちらほらと居るので、
覚醒出来たらレベル上げておかないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.20(21:48)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
部屋の掃除を兼ねて、要らないと思われるフィギャーを売却に。
以前も買取してもらった店なので、今回もお願いしよう!
と、思って物を持ちこんだら・・・
「購入証明書の無い未開封品は買取できません」
「なので、売る時は開封してから持ってきて下さい」
「開封品になるとマイナス査定になります」
(意訳)

あれ?いつからそんなルールになったんだろ?
っていうか、帰宅後にHP確認したら「未開封品に限る」って
しっかり書いてあるし・・・どっちだよ、一体・・・。
っていうか、いつ買ったかも覚えてない物のレシートなんて、
常識的に考えて取ってあるわけないじゃん!

仕方ないのでもう一軒ある別の店へ。
こっちは普通にやってくれた。
予定していたよりも5K程安くなってしまったが、
今回はお金が目的じゃなかったからまぁいいや・・・w
これを機に、少しでも無駄遣いを減らしていかないとw


スクフェス!
明日からメドレーフェスティバル、報酬SRはことりちゃん!
今回は勧チケ何枚出るかなぁ・・・。
そろそろURにこちゃんが追加されそうな気配なので、
少しでも多く貰っておきたいところ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.19(20:43)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目41話まで!
・・・なんか進行が遅い気がするけど、あまり気にしない方向でw
今回はガンダムルートを中心に進めているけど、
ユニコーン関係はやっぱりかなり優遇されてますな~。
前作で消化していないフラグがかなり残っていたからか。
・・・それに比べると、完全新規のガルガンティアが
そこまで優遇されてなくてちょっと寂しい気も・・・w
シナリオは最後まで完全に再現してくれたので、良いっちゃいいか。
機体的には、チェインバーの能力をもう一声欲しかった。
設定にあった、量子インテークでエネルギー変換=回復は欲しいよなぁ。
ディフレクタービームのマップ兵器版とかもあったら使い易いだろうし。
っていうか、せめて移動後のP武器が無いと少々使いづらい機体に。
最強武器の射程も妙な穴開きだもんなぁ・・・。
好きなだけあって、やればやるほど残念な気分にw


どうでも良い話
部屋にかなり物が増えてきた・・・。
買ったはいいけど、開封してない物が結構あるので、
それが積み重なってくるんだよなぁ・・・w
・・・未開封のねんどろ等々を色々と里子に出そう。
ってなわけで、明日辺り行ってくる予定!

そして、今日は出かける予定が引きこもり。
毎週金曜夜は朝4時くらいまで起きているので、
いい加減疲れがたまってきてるんですかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.18(21:46)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラーメン24杯目
20150417-2.jpg
つけ麺中盛+ざく丼+あかねちゃん
東神奈川で待ち合わして、大桜へ!
会社帰りに行ってきた!色々な話が出来て良かった!


横浜!
ラーメン食ってから、一駅分歩いて横浜にて軽く買い物!
食後の運動はどうかな・・・とも思ったけど、
凄い歩きやすい気温だったので、かなり気持ち良かった。
回収品!
20150417-1.jpg
・ラブライブ!一番くじK賞x2
・トレーディングラバーキーリングVer.3(にこ)
時計は選べたので、1年&3年を選択~!
ラバーキーリングはにこちゃんを一発ツモ!!
こういう風に引けると、やっぱりうれしいですなぁ~。

スクフェス!
アップデートで部員の覚醒&レベルマ有無が確認できるように。
これは非常に良かったんだけど、プレイ中に気になることが・・・。
シャンシャンしてるとなんだか音割れがあったり、
シャンシャンの音が安定しなかったりと、なんか不自然な感じに。
音方面で何か変わったのかねぇ・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.17(22:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事の話!
気になっていた案件が次々に終了していき、
今週になってやっとこさ気が落ち着いてきた感じに。
一番心配だった現場がらみの件も無事終了!
ってなわけで、たまってる細かい仕事をちょっとずつ捌く!
のんびりしてると、またいつ忙しくなるか分からんので、
出来るだけ早めに片付けておきたいところですな~。

明日は!
仕事帰りに横浜近辺でラーメン食いに行く予定なので、
帰りにちょっと西口近辺でも散策しますかねぇ・・・。
んでもって、土曜日のお出かけは久々に町田方面へ!
(ってな予定を立ててはみたものの、実際に土日どうするかは未定)

だってだって噫無情EX!
1回目の挑戦で500コンボくらいでミスってしまい、初見フルコンならず。
ちょっと凹んだw
その後もしょうもないミスが続き、5回目で無事にフルコン。
譜面的には非常にたたきやすい感じなので、
マカロンイベント時に重宝しそうな予感!


ラーメン23杯目
長崎ちゃんぽん(麺大盛り)+餃子
なんか急に食べたくなったので、帰宅時に。
餃子についてくる柚子胡椒をちゃんぽんのスープに
適量入れるのが結構好きだったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.16(21:11)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第17回スコアマッチ最終結果!
20150415-1.jpg 20150415-2.jpg
2015/4/15 15:00現在
累計ポイント 99342(前日比+5740)
目標達成率 397.37%
使用ラブカストーン 1(計27)

無事に3枚取り~!
昨日は自然消化で大丈夫だろ^^とか言っておきながら、
寝る前になってちょっと怖くなったので石を1個割ってしまうチキンっぷりw
まぁ、最近はイベント無い時でも石割っちゃうくらいなので、
それで安心感を変えたと思えば安いもんか・・・w

20150415-3.jpg 20150415-4.jpg
覚醒海未ちゃん&新規Rにこちゃん!!
早速覚醒させてスキラゲ。でも、このタイマーやっぱり重いよなぁ。
ちょっとスタメンには入れづらい感じか。
それを差し置いても可愛さは十分すぎるくらいだがw

んでもって、新規Rの方は友情ポインヨ95K程溶かした!
にこ・真姫・凛が覚醒!
穂乃果、絵里が未覚醒!

こんな感じの結果になり、にこちゃんを覚醒させた時点で終了。
35K程残ったので、まずまずの結果ですかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.15(20:26)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
起きて朝一でiPhone起動しようとしたら・・・画面が凸凹に!!
感触的には大豆の水煮パックっぽくなってた!
もちろん、諸々の操作は受け付けず、にっちもさっちもいかない。
どうすっかなぁ・・・と途方に暮れてしまう。
と、いう夢を見た。
よく考えるとありえないような内容なんだけど、
質感とかが妙にリアルだったのを覚えてた。
ちなみに、起きた時は心臓バックバクw

iPhone関係の夢だと、結構前に「液晶保護シートを替えようとして
剥がしたら、画面ごと剥がれて中身の基盤っぽいのが見えた!」

ってな感じのものもあったっけなぁ・・・。
この時も飛び起きて、心臓バックバクモードだったw
そんなどうでも良い話。


第17回スコアマッチ!
2015/4/14 22:30現在
累計ポイント 93602(前日比+10077)
目標達成率 374.41%
使用ラブカストーン 2(計26)

さて、明日でイベントも終わりですな。
この感じだと、後は自然消化で余裕の逃げ切りかな?
(念のため、明日の昼もチェックしておくけど)

20150414.jpg
ランダムススメフルコンktkr!

予約!
「さよならエデン」と「鳥籠の宇宙」を予約。
総集編で会場限定本も収録されてるそうなので!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.14(22:40)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
覚醒ネプチューン!
20150413-1.jpg
ここまでプラス貯まった。
ブブソニパのスタメンで大活躍中!
スキルについてなんだけど、最短15ターンって結構長いよなぁ。
いくら超猛毒+神&悪魔エンハンスとはいえ、
15ターンだと気軽に使えない感が。
(っていうか、欲しいのは主にエンハンス効果の方だったりw)
まぁ、ダンジョンによっては耐久しながら貯めれる所もあるけど・・・。
せめてもう3~4ターン位短縮されると非常にありがたい。
んで、新学期ガチャの方はとりあえずスルーで・・・w


第17回スコアマッチ!
2015/4/13 19:30現在
累計ポイント 83525(前日比+6308)
目標達成率 334.10%
使用ラブカストーン 1(計24)

そういえば・・・
20150413-2.jpg
久々ににっこにっこにーx4キター!!!
スコアマッチは結構やってきてるけど、
全員そろったのはこれで3回目くらいですなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.13(20:22)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2周目の22話まで!
最初の周回で大筋のストーリーがすべて判明、
2周目をプレイする時って、じっくり読みながら進めるので
なかなかに進行が遅い感じになってますなぁ・・・。
でも「ああ、あれってこれの事か!」ってのが結構多くて
1周目とな全く違った楽しみ方ができるので、かなりお得な感じが!w

主力!
やっぱり竜馬@ブラックゲッターが中心に。
キリコも強いんだけど、精神コマンドの補給が無いと
ALL武器の段数が心もとない感じなんだよなぁ。
もしくはDECマガジンあたりとか。
DECチャージャーと違って、補給を覚えないと入手できないので
もうちょっと後になりそうですな。
キリコの火力はアホみたいに高いので、早めに入手したいところ。
次周はDECマガジンを引き継いでおこうかねぇ。
後はデスサイズ、ゴッドマーズ、ジェニオンあたりが使い易いか。


第17回スコアマッチ!
2015/4/12 21:30現在
累計ポイント 77217(前日比+13179)
目標達成率 308.87%
使用ラブカストーン 5(計23)

ちょっと稼いでおいた!
最終的に90000pt前後位がボーダーかなぁ。
とりあえず95000ptくらいを目安に?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.12(21:45)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週は引きこもっていたが、今週はちゃんと外出!
起きたのが正午すぎだったので、雨も止んでいた。
気温的には・・・若干低めって感じだったけど、
ネックウォーマーが必要ってほどでもないレベル。
微妙な気温ですな・・・。

買った物
20150411.jpg
・ラブライブ!μ's応援うちわPart.2 矢澤にこ
・ラブライブ!ファイルBOX
・進撃の巨人(16)
そういや、一番くじのK賞が今日から引き換えだったな・・・。
引換券を家に忘れてきたので引き換えできず・・・。
金曜日に横浜に行く用事があるので、その時に引き換えてこようっと。

第17回スコアマッチ!
2015/4/11 21:30現在
累計ポイント 64038(前日比+4079)
目標達成率 256.15%
使用ラブカストーン 0(計18)

今日から終盤戦!
そろそろ着地点を決めておきますかのぅ。

ラーメン22杯目
中華そば竹食堂+ニンニク豚飯
普通の醤油ラーメンが食べたい時は主にこれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.11(21:34)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
各スフィア・アクトの効果!(疑似スフィアの方だけど)
最終話でラスボスの取り巻きとして登場する、
ゼル・ビレニウムに搭載されていた疑似スフィアの効果とか!
これ、味方の同名スフィアと効果が違うのね。
「フェイズ開始時に自機から10マス以内に居る~」が共通条件になっている模様。
スフィア名後ろの(  )はパイロット名。
・偽りの黒羊(ネオ・マルダキエル)敵ユニットの照準値ダウン
・欲深な金牛(ネオ・アスモデル)敵ユニットのEN-40
・いがみ合う双子(ネオ・アムブリエル)敵ユニットの気力-3
・沈黙の巨蟹(ネオ・ムリエル)敵ユニットのSP回復無し
・傷だらけの獅子(ネオ・ウェルキエル)敵ユニットに現HPの10%ダメージ
・悲しみの乙女(ネオ・ハマリエル)敵ユニットのSP-5
・揺れる天秤(ネオ・ズリエル)敵チームの移動力-3

・怨嗟の魔蠍(ネオ・バルビエル)敵ユニットの装甲ダウン
・立ち上がる射手(ネオ・アドナキエル)敵チームの与ダメージ0.9倍

・知りたがる山羊(ネオ・ハナエル)敵チームのバリア発動無し
・尽きぬ水瓶(ネオ・ガムビエル)敵チームのEN回復無し
・夢見る双魚(ネオ・バキエル)敵ユニットの運動性ダウン

青が自軍が持ってたスフィア、黄色がアサキムが持ってたスフィア。
んでもって、赤はすでに敵として登場してるスフィア。
これは疑似スフィアでも、敵で出て来た時と同じ効果なので、
他のスフィアも同じって考えていいのかな?
・・・それでも、自軍の分は中々に微妙な感じで・・・w
傷だらけの獅子はそこそこ使えそうだけど、他の3体は・・・う~ん・・・。


第17回スコアマッチ!
2015/4/10 21:30現在
累計ポイント 59959(前日比+4047)
目標達成率 239.84%
使用ラブカストーン 0(計18)

あんまりボーダー伸びてない感じ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.10(21:45)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1周目クリア!
ラスボスは至高神Z@聖アドヴェント
ターン制限があるからのんびりもしていられないけど、
真化融合で攻撃力が爆上げされているので、
囲んで叩けばそこそこ苦労せずに撃破できる感じ。

2周目!
資金が1500万G、Zチップが75000程引き継ぎ。
PPはヒビキが4200くらい。
今回も時獄篇と同様、強化パーツも引き継ぎ可能。
テンションレイザー
DECチャージャー
超次元ターゲットロック
SOLクォーツ
DエクストラクターS

とりあえず便利そうなところを引き継いでみた!
まだ通ってないルートがあるので、そっちを埋める周回!
そういや、今回もifルートみたいなのってあるのかね?
終盤にそれっぽい選択肢は出て来たが・・・。
2周目にそっちの選択肢で確認してみようっと。


第17回スコアマッチ!
2015/4/9 22:30現在
累計ポイント 55912(前日比+15221)
目標達成率 223.65%
使用ラブカストーン 5(計18)

ちょっと稼いでおいた。
使用予定石はあと10個くらいかなぁ。
成績によってはプラスαって感じで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.08(23:41)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第17回スコアマッチ!
2015/4/8 20:30現在
累計ポイント 40691(前日比+5661)
目標達成率 162.76%
使用ラブカストーン 1(計13)

今日から中盤戦で曲入れ替え~!
そろそろスパロボが一段落するので、
少し稼いでおこうっと。

2周年キャンペーン!!
気になったところを箇条書き。
・第2弾の2期BD曲配信が個人的に楽しみすぎる!!
 特に「ずるいよMagnetic today」が大好きなので
 早くシャンシャンしたいですな~!
 「6月以降にイベントで先行配信」ってなってるから、
 もしかしてマカロンイベントの方で使う感じなのかな?
・SIDイベントも2周目って事なので、こちらも期待!
・「課題」って、どんな課題がでるんだろ・・・?
・のんたんURはクール属性!スキルは何系なんでしょ?
・Music S.T.A.R.T!!のR追加、友情ポイントは12万くらい貯まってる。
 とりあえずにこちゃんだけでも引いておきたいところですな~。

そんなこんなで、また色々な事が予告されてるので、
期待させてもらいますかねぇ~。


スパロボ!
これから最終話!
サクサクっとクリアできればいいんだけど・・・w
んでもって、引き継ぎ内容も気になりますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.08(20:42)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
56話まで!
今回も終盤からなかなかきつい感じですなぁ。
特に、オリジナル敵で装甲3000超え(しかも雑魚)とか、
かなり処理するのに手間取ってたりw
割と高攻撃力の武器で攻撃しないと、最低ダメージ(10)しか
通らないなんて事がしょっちゅう。
PPで格闘or射撃にかなり振ってるキャラでも撃ち漏らすことが
あるので、なかなか面倒くさいのぅ・・・w と、思ってたら
56話で解放された真化融合(気力上限200、最大SP+50、攻撃力+2000)
が来たら一気に楽になったw
っていうか、今までの苦労は何だったんだってくらいな強化ですなww

テンションレイザー積んだブラックゲッターの進撃が止まらない!
竜馬のエースボーナス「気力170以上で攻撃力1.3倍」が
前作から引き続き猛威を振るってる感じ。

スフィア!
射手座は「立ち上がる射手」でアウストラリス(次元将ヴィルダーク) が所持。
魚座は「夢見る双魚」でアサキムが所持。
これで12星座分揃いましたな。
自軍で4個、サイデリアルで4個、アサキムが4個。
まだ再度まで進めてないから分からないけど、
このバランスが最終的にどうなるのか・・・。


第17回スコアマッチ!
2015/4/7 20:30現在
累計ポイント 35030(前日比+4226)
目標達成率 140.12%
使用ラブカストーン 1(計12)

通常EXだと結構フルコン率高いんだけど、
ランダムの方はからっきし・・・w
同時押し乱打ゾーンが抜けきれない。

ラーメン21杯目
味噌ラーメン+味玉丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.07(20:57)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
40話くらいまで!
中盤あたりって事で、オリジナル機体の強化が続々と!
バルゴラ、ガンレオン、リ・ブラスタは武装追加&スフィア・アクト獲得。
ジェニオンは、「ジェニオン・ガイ」からさらに「ジェミニオン・レイ」に強化!
こんな感じでマップ中で変形可能にっ!
ジェミニオン・レイになると、「いがみあう双子」のスフィア効果が発動!
今現在、味方機体が所持しているスフィア・アクトの効果はこんな感じ。
いがみ合う双子 気力150以上で全味方の技量+10
悲しみの乙女 気力150以上で全味方の回避+10
傷だらけの獅子 気力150以上で全味方の防御+10
揺れる天秤 気力150以上で全味方の命中+10

・・・なんか設定の割に効果が微妙な気がするのは俺だけか?w
まぁ、そこはあまり気にせず行こうw

今回は序盤から固い敵が多かった気がするけど、
こっちの戦力もそこそこ揃ってたからって事か?
しかし、改造資金がカツカツなので、
機体が揃っていても苦戦を強いられる羽目にw


第17回スコアマッチ!
2015/4/6 22:30現在
累計ポイント 30804(前日比+5777)
目標達成率 123.22%
使用ラブカストーン 1(計11)

とりあえず一日目で頑張ったのでのんびり進行。
今回のボーダーはどれくらいになるかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.06(22:31)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

第17回スコアマッチ!
20150405-1.jpg 20150405-2.jpg
2015/4/5 21:30現在
累計ポイント 20027(前日比-)
目標達成率 100.11%
使用ラブカストーン 10(計10)

今日は休日なのでイベント開始と同時にスタダ!!
・・・スタミナ調整ミスってて2時間ほどロスw
少し出遅れたけど、つい先ほど海未ちゃんゲット!
ピュア属性で判定強化!
・・・かなり動きの想いタイマーですなぁ・・・w
3枚取りペースで走る予定~!

課題曲!
テクニカルで走ってるけど、なかなかフルコン取れない・・・。
かといって、判定強化入れすぎると順位落ちそうだしなぁ。
練習と思ってひたすらプレイしてれば、少しは上手くなるかな?
そして、ときどきに通常EXをプレイしてみると、
譜面がかなりきれいに見えて結構やり易く感じる物も!
気分転換でたまには通常も回してみるかねぇ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.05(21:43)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本編!
15話攻略中。
なんか今回進み具合遅い気が・・・w
どうも途中で何度か寝落ちしてた模様。
最近睡眠サイクルが狂ってたから、その影響がモロに出たか。
んで、序盤の分岐で翠の地球を選択し、ガルガンティアルートへ!
1周目はガルガンティアルートを追っかける予定!
部隊合流後に主力クラスが結構揃った!
・・・しかし、慢性的な資金不足で困ってるw
とりあえず武器以外を5段階改造までなら10万ちょっとで済むので、
当面はそれで凌ぎつつ、使い易い機体の武器強化していくかぁ・・・。

Zクリスタル!
GRADE :1 博識の魔眼 (敵全体に偵察)
GRADE :2 不滅の鉄鎖 (自軍フェイズ開始時にコンボゲージ+1)
GRADE :3 雌伏の臥龍 (サブオーダー効力アップ)
GRADE :4 集結する霊子 (クリア時に撃墜数x5のZチップ入手)
GRADE :5 軍神の鼓舞 (味方タッグテンション+1.、気力+5)
1~3は固定なのでこれしか選べないけど、
4と5は選択式なのでこれを。
GRADE4は他にも資金、PP方面の強化があるけど、
GRADE5は他が微妙そうな感じなのでこれ一択かな?
・・・っていうか、そろそろ精神コマンドの偵察要らなくね?

スフィア!
おうし座スフィアが「欲深な金牛」で、搭載機が「プレイアデス・タウラ」、
スフィアリアクターがストラウスってのが出て来た。
これで残りは射手座と魚座だったかな?
果たして、味方陣営になるのは居るのか・・・?


スクフェス!
明日から開催、報酬SRは海未ちゃん!
今回もテクニカル中心で練習してみる予定!
ってか、海未ちゃんイベントって結構久しぶりじゃね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.04(21:01)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日、スパロボを回収後に少しだけ横浜を散策。
ラブライブくじの残り回数少ない店舗を発見!
賞品を見てみると、まだきゅんキャラが余ってる&残り回数僅か!
「海未凛があって、残り7回か・・・なるほど・・・」と、
頭の中で一瞬だけそろばん弾いてから購入を決意。

結果・・・
20150403.jpg
E賞 園田海未 きゅんキャラx2
F賞 星空 凛 きゅんキャラ
K賞 腕時計
M賞 ラバーストラップx3(希、希、花陽)
ラストワン賞 クッション

まさかの海未ちゃんきゅんキャラが2個!!w
奥の棚に残りの景品があったみたいで、これは気づかんかった!w
ってか、これ美味すぎだろwww
まさかこの回数できゅんキャラ3個ももらえるなんて、
普通に引くと結構低い確率だろうなぁ~。
ってなかんじで、昨日はホクホク気分で帰宅してたw


スパロボ!
連獄篇終了!
蠍座のスフィアは「怨嗟の魔蠍 アン・アーレス」!
・・・まぁ、敵でしたなぁ・・・w
何はともあれ、自分の星座のスフィアが登場したので
ちょっと今後の動向が楽しみになってきた!
・・・悲惨なやられ方したらちょっと笑うけどw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.03(21:08)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20150402.jpg
・第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
ってなわけで、仕事帰りに横浜に寄って予約品の引き取り!

とりあえず特典の連獄篇はダウンロードしたので、こっちからクリアしようっと。
本編の方も楽しみすぎるけど、話のつながりが気になるからなぁ・・・w
引き継ぎ(リンクボーナス?)もあるようだし。
時獄篇もシナリオコンプしてたはずなので、
両方分の引き継ぎあれば、序盤が少しは楽になるかな?

週末はガッツリとプレイする予定!!
・・・と、言いたいところだけど、5日からスクフェスのイベントもあるので
そちらと並行しつつって感じですかなぁ。
翠星のガルガンティア参戦が個人的に物凄い嬉しいので、
自軍ユニットで使える時が楽しみたわ~。


パズドラ!
スフィンクスは地獄と超地獄で一体ずつ回収。
ホルスとラーが居るので、気が向いたら進化させるかも?
ってか、道中ソティスの「20万以上のダメージ吸収」はちょっと驚いたw
あれ、パズドラの根幹を揺るがしているような気がしないでも無いw
・・・曲芸師対策だったりするのかねぇ~・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.02(21:39)|ゲーム:スパロボコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日から4月!
が、何年も同じようなサイクルで生活をしているので、
特に変わった事も無い感じの日常。
強いて言えば、目がかゆすぎる毎日。

上位ワード
1位・・・けいおん! プレミアムフィギュア→出来良かった!
2位・・・モンハン4g 焔魔滅龍棍【劫炎】用装備→安定のドクドミですな。
3位・・・マジッククリスタル→観察日記付けるのは割と楽しかった。
4位・・・A2タペストリー →ウェディングにこちゃんはよ!
5位・・・設計者風→忘れた頃に入ってくるコレ。

気になったやつとか
・労働者風→ちょっと違うんですが
・25252→25252~!
・ねんどろいど ラブライブ在庫→発売直後なら店頭で見かける事も。
・ゲームセンター 散財した話→(ほぼ)毎週末、ここでやってます
・魔戦神ゼメルギアス書き方→書き方・・・?
・イビルの気持ち 入手→G級探索してたらいつの間にか持ってた
・ 弱気 ポーズ→知らねぇよwwww
・No brand girls→スノーハレーション・・・うっ、頭が・・・
・確率機→割と好き・・・割と好き・・・(遠い目
・見つめていたいの毎日あなたを→次はトラバスかな?・

こんなところですな。
たまにある、意味不明なワードが結構好きかもw

んでもって、明日はいよいよスパロボ天獄篇発売!!
定時で上がって即回収しに行く予定!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.04.01(21:21)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?