一名様、ごあんな~い!
『見つめていたいの 毎日あなたを』最終結果!
20150331-1.jpg 20150331-2.jpg
2015/3/31 15:00現在
累計ポイント 42210(前日比+4347)
所持 ボール 6
目標達成率 383.73%
使用ラブカストーン 0(計24)

安定の3枚取り!!
最初に持っていた石が91個で、終了時の所持石が90個。
(ログボ分は含まず)
あり果てEXの初クリア&フルコン石の2個を引いたらマイナス3個。
すっげぇ効率良い感じだなぁ~。
最終日近くに、日替わりEX楽しくて石を割ってしまったが、
それが無ければプラマイゼロで3枚取りクリア行けたかも?w

楽ラン&覚醒凛ちゃん!
20150331-3.jpg 20150331-4.jpg
楽ランの方はかなり危なかった・・・。
10000位との差が2000ptしかないって、さすがに焦るわw
スキル発動が重なってこのスコアまで行けたけど、
平均でいうと25万行くか行かないかってのがほとんど。
今回は運に助けられた感がありますなぁ~・・・。
んで、覚醒凛ちゃんは前回の豆撒き穂乃果ちゃんと同じ感じで、
動きが軽い感じの判定強化!スマイルのずるい事ユニットに入れておこう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.31(21:52)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Pontaポイント2000ptでもれなく貰えるコース!
20150330-1.jpg

20150330-2.jpg 20150330-3.jpg
まぁ、勿体なくて料理のっけたりするっていうよりは
飾って観賞用ってな感じですな~。
特にポイントを使う予定が無かったので、ちょうど良かった!
それにしても、グッズをどんどん集めていくのは良いけど、
飾る場所がかなりきつくなってきましたなぁ~・・・w
なんだか、部屋の中がかなりごちゃごちゃしてる感じにっ!w 


『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/30 21:30現在
累計ポイント 37863(前日比+4959)
所持 ボール 454
目標達成率 344.21%
使用ラブカストーン 2(計24)

さて、イベントも明日まで。
残ったボールで楽ラン更新狙うか、EXで友情pt貰うか・・・。
楽ランの方は1万位に入れるかどうかの瀬戸際だけど、
もうこれ以上スコア伸ばせないってな気がしないでもないし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.30(21:49)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
魔力の泉Ⅱ!
テラと黒魔導士に精錬したガ系の3属性積んで挑戦、無事にクリア!
バトル終了時に黒魔導士は無事だったので、魔力の泉Ⅱゲット!
アビリティの回数が命綱なので、知識の泉が割と役に立ってくれた。
これで念願のクエイク連発がっ!

アビリティ!
そろそろハイ○○ブレイク系を大量に生成&精錬したいが、
無のオーブ(大)が圧倒的に足りない・・・。
ってなわけで、フォースのカルコブリーナを周回してオーブ集めへ!
開幕クエイクで合体前にワンパン可能なのでかかる時間はほんのわずか。
魔力の泉Ⅱのおかげで、毎回回復するのでHPにさえ気を付ければ
ずっと狩ることが可能に!
・・・しかし、ドロップ率が酷過ぎて全然貯まらん・・・
体感で5%位な気がするんだけどw
フンババの風のオーブ(大)は体感で3~40%くらいだったので、
どうしても比較してしまって余計に苦行に感じるわ~・・・。
まぁ、これを集めないとこの先の進行が辛いので
しばらくは籠ってやるしかないんだけどさ・・・w


『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/29 18:30現在
累計ポイント 32904(前日比+1443)
所持 ボール 698
目標達成率 299.13%
使用ラブカストーン 1(計22)

ハード100回クリア終了~!
残り2日でEXの回数報酬を出来るだけ回収しようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.29(18:35)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、ダンスタの魔女組コンプ!
20150328-1.jpg 20150328-2.jpg
無事に揃ってよかった!
・・・合計投資額的に見て無事と言っていいかどうかわからんけどw
真姫ちゃんのカチューシャがちょっと曲がっていたのが残念・・・。

買った物&ゲーセン(他)
20150328-4.jpg 20150328-3.jpg
・ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―
・ちびきゅんキャラ『ラブライブ!』~Dancing stars on me!(矢澤にこ)
・ラブライブ!寝そべりぬいぐるみ 三年生
SAOは来週発売のスパロボが一段落してからプレイ開始予定!
多分、GW明けあたりになるかな・・・?


『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/28 21:30現在
累計ポイント 31461(前日比+11758)
所持 ボール 344
目標達成率 286.01%
使用ラブカストーン 3(計21)

そろそろハードの回数が100回に到達するので、
石貰った後はEXかランダムでも回しておくかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.28(20:49)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/27 20:30現在
累計ポイント 19703(前日比+7019)
所持 ボール 1831
目標達成率 115.31%
使用ラブカストーン 0(計18)

ってなわけで、後半戦開始!
いつも通り4倍を一通りこなしてからEX2曲を攻略!
ふたりEX ふたりEX-R
ふたりハピネス通常EXは3、!ランダムの方は2回でフルコン!
合計で4個石回収出来て一安心ですなw
後はハードでスコア詰めなんぞをしながら、
イベント終了までのんびりと走ってみる予定~!

FFRK!
フォースのハイン、あれどうすりゃいいんだろ?w
魔導士系入れてないとハインに太刀打ちできないし、
魔導士系ばかりだと道中が辛すぎるし・・・。
魔力の泉Ⅱが欲しくて挑戦してるが、黒魔導士が必ずやられて困るw


焼肉!
後輩2人と共に焼肉へ!
ラブライブ仲間なので、話が大いに盛り上がったw
職場が違うのであんまり話す機会が無いけど、
こういう集まりもなかなか良いなと思った。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.27(21:26)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ怒涛の最終回ラッシュがっ!
毎回思うけど、こういう時期ってなんとなく寂しい気がしないでもない。

確定
・長門有希ちゃんの消失
→とりあえずこれは見ておかないと感。
・食戟のソーマ
→深夜の飯テロ枠!w ジャンプでも読んでいる作品なので、期待!
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
→分割二期の後編!個人的に、分割二期ってあんまr(ry

見るかも
・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
・響け!ユーフォニアム
・魔法少女リリカルなのはViVid


継続分
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
他にも、時間的に見やすい物があればどんどん追加予定!
(主に土曜日の夜中等々)
ラブライブ二期の再放送も一期枠で継続だっけか?
こっちももちろん見る!


『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/26 20:30現在
累計ポイント 12684(前日比+904)
所持 ボール 2800
目標達成率 115.31%
使用ラブカストーン 4(計18)

ちょっと石砕いて、球拾いしておいた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.26(20:50)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終業後に同僚と共に!
なんか最近、行く機会が増えてきた気がするので、
800円で年間パスを購入。前回は元を取れない位の体たらくだったが、
今回はちゃんと元を取れる!・・・はず。

ラーメン17杯目
ミニ醤油ラーメン
20150325-1.jpg
この店、4/5でラー博卒業だそうな。

ラーメン18杯目
20150325-2.jpg
ミニコンソメヌードル
先輩が行ってみたいと言っていたので!

ラーメン19杯目
20150325-3.jpg
限定LYB豚 特上チャーシュー麺+玉子

ってなわけで、今日は3件ともあっさり系で攻めてみた!
食後の満腹感はいつもと変わらないけど、
頑張ればもう少しいけそうな気がしないでもない感じ?w
解散後に横浜をプラプラしたけど、特に収穫は無しで帰宅!


『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/25 21:30現在
累計ポイント 11780(前日比+349)
所持 ボール 1896
目標達成率 105.62%
使用ラブカストーン 0(計14)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.25(21:48)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サンダルフォン!
20150324-1.jpg 20150324-2.jpg
パンドラパで勝てそうもないと踏んで、ずっと放置してあったコイツ。
流石に闇吸収持ちのラファエルはどうしようもないので、
攻撃1発もらって1コン。エキドナで威嚇入れておけば、
闇吸収が先に切れるので、切れたら軽く闇でコンボ組んで撃破。
サンダルフォンはスキル封印切れるまで殴り合って、
効果切れたら適当に返還→コンボで撃破・・・かなり楽勝!
ラファエル用に光無効あれば完封だったなw

覚醒ヴィーナス!
20150324-3.jpg
ってなわけで、早速究極進化!
これで手持ちの旧西洋は両方とも覚醒進化出来た。
とりあえずたまドラ在庫切れなので、気長にちょくちょく育てていこう。

『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/24 21:30現在
累計ポイント 11618(前日比+349)
所持 ボール 1734
目標達成率 105.62%
使用ラブカストーン 0(計14)

早く石砕いてシャンシャンしたいけど、G3倍まで我慢我慢・・・w

FFRK!
表記ミスか何かで、昨日ガチャで使ったミスリルx30が返還。
しかも、引いた物はそのまま手元に残るそうな。
すっげぇ得した気分~!(特定の時間使った分を全返還っぽい)

ラーメン16杯目
豚骨醤油ラーメン+ねぎチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.24(22:00)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
バロンの黒き甲冑の男!
今日からゴルベーザ&テラのイベント開始!
早速二人共回収しておいた。
んで、しばらくミスリルを使っていなかったので
二人の専用武器目当てに3連x2。
テラ用の「変化のロッド」をゲット!専用武器はサッズに続いて2個目~。
早速テラに装備させて、少しレベルを上げた状態で
クエイクを放って見たところ・・・8000オーバーのダメージが出た!
FF4のダンジョンで武器&本人の共鳴ってのもあるんだろうけど、
まさかここまで強力なダメージが出るとは・・・。
魔力の泉と組み合わせるとダンジョンの雑魚掃除がかなり楽になりそう。
他のダンジョンでもそれなりの効果を発揮してくれる事に期待!
専用必殺技の「知識の泉」はエーテルと同じ効果かな?
強力かつ精錬し辛いアビリティをいつでも回復できるのは凄いかも!


『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/23 20:30現在
累計ポイント 11269(前日比+269)
所持 ボール 1385
目標達成率 102.45%
使用ラブカストーン 0(計14)

4倍&EX解放までひたすらボール集め予定。
石を砕くのも、EXでG3倍期間が来てからにしようっと。

にこまき!
20150323.jpg
ってなわけで、無事に引き取り完了!
・・・ここまで来たらのんたんも揃えて、魔女組集合と行きたいなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.23(21:13)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『見つめていたいの 毎日あなたを』
20150322-1.jpg 20150322-2.jpg
2015/3/22 19:30現在
累計ポイント 11000(前日比+9039)
所持 ボール 1161
目標達成率 100.00%
使用ラブカストーン 4(計14)

ってなわけでSR凛ちゃんゲット!
スキル的には、豆撒き穂乃果ちゃんと同じ系統の軽い判定か。
レベル上げて同じあがり方なら、かなり発動頻度高くなるはずだから、
是非3枚取っておきたいところですな~。

課題曲!
20150322-3.jpg
とりあえずこんな感じのスコア。
まだスコアを詰める余地はあるけど、ノーツ数が少ないので
リズチャ&パフェチャ系がいまいち効果を発揮しきれず。
が、手持ちのユニットではタイマー系がほとんどないので
結局スキル発動が多くなってくれる事に賭けるしかなかったり。
もうちょい(25.5万くらいまでは)伸ばしておきたいんだけど、
果たしてそこまで行けるかな・・・?


ラーメン15杯目
味噌ラーメン、玉子チャーシュー丼


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.22(20:19)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
一番くじ ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!
20150321-1.jpg 20150321-2.jpg
I賞 小泉花陽
J賞 矢澤にこ
K賞 腕時計
L賞 マグカップx2(ことり、真姫)
M賞 ラバーストラップ(真姫)
ってなわけで大勝利ぃぃぃぃぃ!!!
しかもにこぱな!!!

にっこにっこにー♪かよちんの振り返りポーズもたまらなく可愛いですな!
ラバストにこちゃんは後輩が確保してくれているので、
月曜日に受け取り予定~!
このマグカップ・・・右利きの人は良いけど、左利きの人は飲み辛そう。
今日は二度寝してしまい、昼過ぎ到着となってしまったので
完全に諦めてたけど、普通に引けてちょっとワロタw
前回の時が入荷数少なかったとかそんな感じか?
何はともあれ、目的達成!!


『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/21 20:30現在
累計ポイント 1961(前日比-)
所持 ボール 1961
目標達成率 17.83%
使用ラブカストーン 7(計10)

そろそろボールが2000個到達。
ご覧のとおり、課題曲は未プレイ!
そろそろ溶かし始めるかな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.21(21:29)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『見つめていたいの 毎日あなたを』
2015/3/20 20:30現在
累計ポイント 621(前日比-)
所持 ボール 621
目標達成率 5.65%
使用ラブカストーン 3(計3)

今日から凛ちゃんイベント開始!!
マカロンスタダは疲れるのでしない方向で・・・w
最近のプレイスタイルに合わせて、まずはボール貯蓄から。
ある程度集まったら少しづつ解放していく予定!
今回も大体4万pt目安で稼いでいきますかねぇ。

枠拡大!
報酬枠も少し拡大された模様!
3枚取りが10000位以内(ポイント、楽曲共通)
2枚取りが50000位以内(ポイント、楽曲共通)

なんだか枠が拡大されたのが結構久々な気がするな。
ここのところ、結構ボーダーが高かった気がしないでもないので、
これで少しは入りやすくなる・・・のかな?
ってか、なんだかキリの良い順位で気持ちいい感じがするのは俺だけ?w
まぁ何にせよ、ランクインしやすくなるのは良い事だw


ラーメン14杯目
つけ麺(中盛)、たまご、ざく丼
味濃いめのつけ汁多目で注文!
このつけ汁、ご飯とも相性良い気がしてきた・・・!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.20(21:47)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事!
気になってた重めの仕事がようやく一段落。
まだまだ別の案件がいくつか残っているけど、
なんとなく着地点が見えている物ばかりなので
すこ~しだけ気楽になった!・・・様な気がする。
まぁ、淡々と片づけていきましょ。

スクフェス!
明日からのイベントはマカロンで、SRは凛ちゃん!
課題曲はふたりハピネスか。
って、そろそろ海未ちゃん来ると思ってたんだけどw
もう何か月も来てないはずだよなぁ。
・・・そういや、えりちもイベント間が相当長いスパンだったっけか?
う~む、蟹さんがどういう法則でイベント対象決めてるのか、
全く分からんですな・・・w
一年以上やってるけど、次に誰が来るかなかなか読めないわw

パズドラ!
星宝の遺跡が出ていたので久々に石使って回してみた。
もちろんブブソニで!変換に気を遣わなくていい分、
パンドラパで回るよりも少しだけ早いか?(体感)
石3個でプラス40ほど。落ちが悪くなったので20分残して切り上げ。
・・・石使って回ったのがかなり久々なので、効率良いんだか悪いんだか忘れたw
ひとまずレア1のモンスターへ貯留!さてさて・・・。

FFRK!
黒魔導士、あと少しでレベル50に到達。
エドガーがカンスト(65)してしまったので、他のキャラと入れ替えたいが、
戦力が大幅ダウンしてしまうので外せずにいる・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.19(22:15)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ!
20150318-1.jpg 20150318-2.jpg
(ベルゼブブのプラス値が左右で違うのはちょっと調整したため)
ってなわけで、昨日の続き。
ヴァルカン戦の前に、決意して貯めていたプラスを全部投入!
HPがわずかに届いていないのが少し残念だけど、
これくらいならすぐに埋まるから良しとしよう。
悪魔エンハンス枠に呂布を入れておきたいところだけど、
あいにくと所持していないので覚醒ネプチューンで!
ネプチューンでも2倍なので、かなり強いんだけど。
ハイパー赤ソニアは、親友枠で常に使わせてもらえるので、
ブブソニパでダンジョン潜りたい時は全然困らないから助かる!

んで、良く使うパンドラパと比較すると、耐久性は抜群に高いし、
道中の雑魚掃除も2WAYのおかげでかなり楽に。
ヴァルカンと普通に殴り合いで来たのにはちょっと感動したw
最大火力については、さすがにパンドラには敵わないか。
まぁ、そこは使い分けって事で。
神々やスペダン周回、ゲリラ系だったらブブソニ、
降臨系(相性の良い物に限る)だったらパンドラパ。
こんな感じに使っていけばなかなか良さげか?

こうなったら、覚醒ネプチューンも+297にしてみたくなってきた。
・・・ちょっと検討しておこうっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.18(22:03)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
仕事の順番!
ここ2週間で、立て続けに仕事が舞い込んできてしまい、苦戦中!
「先に大き目のから終わらせて、次に細かいの倒そう・・・」と思っていると、
大き目の物がかなり厄介な感じで、思ったより時間とられてしまう。
年度末なので一年の報告をしなきゃいけない案件もあるし、
まさにてんやわんやって感じですな・・・。
あんまり忙しく無い時と忙しくなった時の落差が激しすぎて・・・疲れるわw
って、これは毎回思う事なんだけどw
さて、しばらく色々やらなきゃいけない事が多いけど、
頑張らないと・・・w


ブブソニ!
20150317.jpg 20150317-2.jpg
ブブソニパを作ってみたので、試運転してみた!
以前敗れて以来放置してあったゼウスヴァルカンへ。
・・・割とあっさりクリアできたw
悪魔タイプのセポネ、ハク、パンドラはそのまま流用。
覚醒ネプチューンは2倍エンハンス要員。
全てのステータスがバランスよく上がるため、
ヴァルカンと殴り合いをしても負けにくい!
パンドラパと比べると火力は下がるけど、こっちも使い易い。
これはなかなかくせになりそうな予感!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.17(22:02)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ガチャ!
サッズの武器が出てから何回かガチャを回したけど、
あれ以来虹玉が出てない・・・w
代わりに金の比率が高まった気がするけど、
金で出るくらいの武器防具じゃちょっと物足りないんだよなぁ。
ってなわけで、装備方面で行き詰ってきた感があるので
曜日ダンジョンでオーブ集めて強めのアビリティ生成を重点的にやってみよう。
それと、黒魔導士の「魔力の泉」が欲しいので、
日曜ダンジョンで頑張ってレベル上げ中!

本編!
ちなみに、本編の方は7の古代種の神殿が終わったところまで。
スタミナのかけら、本当に少なくなってきてるなぁ・・・w
現スタミナは100ちょっとなので、5時間放置できるようになったが、
他のスクフェス&パズドラと比べるとまだまだ少ない。
っていうか、現状マックスでも120ちょっとまでしか行かないとか?
う~む・・・w


Happy maker!
20150316-1.jpg 20150316-2.jpg
5回目でフルコン!
序盤のトリル(?)からロングノーツに移行するところで
何回か引っかかってしまってしまい、嫌な予感がしたけど、
譜面が理解できれば何てことは無かったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.16(22:10)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第3回メドレーフェスティバル最終結果!
20150315-1.jpg 20150315-2.jpg
2015/3/15 15:00現在
累計ポイント 129098(前日比+3159)
目標達成率 516.39%
使用ラブカストーン 0(計33)
無事に3枚取り達成!
今回は序盤から結構勢いがあったので、
全体的にちょっとビビりすぎてた感じもあるなぁ。
(ビビりなのはいつもの事だけどw)

んでもって、覚醒!(&おまけ)
20150315-3.jpg 20150315-4.jpg
昨年のにこちゃんに続いて、雛祭り編2人目!!
華やかで良い感じですなぁ~!
そして、アルパカは報酬でもらった分含めてこれくらい。
勧チケは合計で3枚。
フレンドの報告だともっともらっているって人が多かったので、
俺は引きが悪かったのかなぁ・・・。
(それでも前回よりは出た方だけど)


ラーメン13杯目
のりネギチャーシュー+ざく丼


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.15(20:53)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
毎週毎週同じ事なので、タイトル考えるのが面倒くさくなってきたw
そろそろネックウォーマー無くても良い気候かな?
そういや、来週の土曜日からラブライブの一番くじが販売開始だそうな。
前回も販売開始日でほとんどの店で瞬殺だったので、
今回も厳しい感じなんだろうなぁ~・・・。
特に、景品にきゅんキャラが入ってる時点で勝てる気がしませんなw
ま、一応駄目元で行ってはみるけど。

買った物
・ねんどろいど 絢瀬絵里
これで4人目!来週くらいから海未ちゃんの案内開始かな?

第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/14 21:30現在
累計ポイント 125939(前日比+14321)
目標達成率 503.76%
使用ラブカストーン 4(計33)

ってなわけで、ちょっとスコアを上乗せ。
これで逃げ切れるかな?
走ってる最中に勧チケ3枚目ゲット~!

かぐや姫!
20150314-1.jpg
超地獄もあっさりとクリア。
地獄級よりもHP調整がし易かったので、超の方が楽だったかも。
(ちなみに、ツクヨミたまドラ2体目とはならず)

ラーメン13杯目
天然とんこつラーメン(ねぎ、のり、チャーシュー)、半ライス、替え玉

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.14(21:54)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
かぐや姫!
大喬・小喬の多色パで地獄に挑戦して、火力足りずに敗北!
かなり久々に闇メタパを使ってみる事に。
L神罰の審理者・メタトロン(+297、スキルマ)
S月夜の幻影・服部半蔵(+297、スキルマ)
S神書の管理者・メタトロン(スキルマ)
S覚醒幻神・オーディン
S魔哭の冥夜神・パンドラ (+297、スキルマ)
F神罰の審理者・メタトロン (+297、スキルマ)

20150313-1.jpg 20150313-2.jpg
(地獄だけど)あっさりとクリア!
やっぱり最後はプラスの暴力か・・・w
おまけでツクヨミたまドラも落ちた!
ちょっと前に闇メタのLSが神タイプにもかかるようになったから、
光メタトロンをHP調整&バインド回復要因で入れてみた。
赤おでんは・・・他の変換キャラにしておいた方が良かったかも?
この感じだと、超地獄の方もクリアできそうな感じがしますなぁ~。
石だけ回収しておこうっと!(フラグ


第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/11 21:30現在
累計ポイント 111618(前日比+7841)
目標達成率 446.47%
使用ラブカストーン 1(計29)

あと少しでランクアップしそう&土日の伸びが怖いので
最終目標ptを上方修正!
ってなわけで、少し走ろうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.13(22:08)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
究極進化!
週末に色々と究極が来るようだけど、
手持ちで進化させられそうなのは大喬・小喬とラクシュミーくらいかな?
前者は四神の究極に似た感じの分岐進化になるそうな。
大喬がLS据え置きの覚醒方面で強化で、
小喬がLS強化の覚醒据え置きか~。
・・・二人一緒に居る究極はないのか?(正直そっちに期待してたw)
んでもって、ラクシュミーは・・・さすがに進化素材が重すぎるわ!
一応宝玉はあるけど、ちょっと使うのはためらってしまうレベルっすな。
ってなわけで、両方とも究極させるのは保留しておく予定・・・かなぁ。

石!
10個まで回復、今回のゴッドフェスはスルー予定!
なんか新規追加されたモンスターがいまいちパッとしない感じ。
曲芸師と似た感じのLSみたいだけど、最大倍率が低いので
あんまり要らんだろうなぁ~・・・。
そして、近いうちにまたドラゴンボールコラボがあるようなので、
カリン塔で大量に石バラマキかな?なんて少しだけ期待してたり。


第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/11 21:30現在
累計ポイント 103777(前日比+9409)
目標達成率 415.11%
使用ラブカストーン 2(計28)

シャンシャンしている途中で「iOSのアップデートしますか?^^」
これ、最高に腹立ちますわ~・・・。
何度も何度もしないって言ってるのに、しつこいんだよぉぉぉ!!
しかも、コンボ繋がってる時に限って表示されるしさぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.12(21:30)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか最近・・・
普段何気なくこなしている事のルーツ(って言うのか分からんが)を
聞かれることが多くなってきたような。
入社してすぐに叩き込まれた内容が多いので、
その背景まではあんまり知ろうとしてなかったんだよなぁ。
んで、いざ人に聞かれれば手順やらなんやらを説明するんだけど、
「こういう風にやる理由は?」って聞かれると一瞬言葉に詰まる。
調べればすぐ分かる事なので、回答できない訳じゃだけど、
その場で即答できないのもなんだかなぁ・・・って感じが。
少し基礎力上げていかないと!とか思ってる今日この頃。

寒い&花粉!
3月に突入してから10日も経ったというのに、
なかなか温かくなりませんなぁ~・・・っていうか毎日寒い!
その割に花粉の方はしっかりと飛んでいるようで、
目の方がショボショボしまくっている今日この頃。
まぁ、そこまで重症じゃないのが救いではあるけど・・・。
本格的に温かくなるのはいつごろになるんだろ?
いい加減、手袋無しで原チャに乗りたいんですが!


第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/11 21:30現在
累計ポイント 94368(前日比+10101)
目標達成率 377.47%
使用ラブカストーン 2(計26)

なんか、最終ボーダーがヤバそうな勢いだなぁ。
初回メドフェスの真姫ちゃん時並みだとか。
あの時は12万で3枚ラインだったから、
それ以上伸びると、目標をもう少し上方修正か?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.11(22:11)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
近々購入予定のゲーム!
・ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―(3月26日)
・第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇(4月2日)
ってな感じで、SAOの一週間後にスパロボが発売!
本命がスパロボなので、SAOはしばらく積む感じになりそうかなぁ。
スクフェス・パズドラ・FFに加えて、スパロボ!
パズドラはスタミナが多いからかなり放置できるけど、FFはまだまだ。
スクフェスは多分イベント走り続けるだろうから、
時間が圧倒的に足りなくなる予感しかしないw
これは、土日ひきこもり生活ルート突入ですかな・・・。

寝不足気味!
最近、どんどん就寝時間が遅くなっていて、ちょっと困り気味。
寝付けないで、気付いたら26時直前ってな事が毎日の様に・・・。
寝転がりながらスマホいじってると、光がうんちゃらかんちゃらで
脳が眠りモードに入らないからとかって話を聞いた事があるような・・・。
これが原因だったりするのかねぇ・・・。


第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/10 21:30現在
累計ポイント 84267(前日比+10073)
目標達成率 337.07%
使用ラブカストーン 2(計24)

最終報酬到達。あとはのんびりと目標ptまで走るべ~。
んでもって、銀報酬から勧チケゲット!これで今回は2枚目~!
やっと俺にも運が向いてきたか?w
まだまだポイント稼ぐ予定なので、もう少しチケット来てくれると
結構ありがたかったり・・・。
そういや、今回は矢澤家があんまり出てこない感じですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.10(22:02)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
エアリスイベント!
今日から「セトラの導き~星の声を聴く民~」が開始。
エアリスの方はサクサクっとゲットできそうな感じ。
記憶結晶の方も、見たところそんなに苦戦はしないかなぁ・・・。
前回、ライトニングさんの記憶結晶がかなり辛かったので、
今回は楽をさせてもらいたいところですなw

育成!
とりあえずレナがそろそろレベル50でカンスト。
レナの記憶結晶はまだ実装されていないっぽいっぽいので、
エアリスと交代してこっちの育成でもしておくかな。
ただ、エアリスは弓を装備できない様なので、
せっかく持ってる与一の弓を装備するキャラが居なくなってしまう。
これはちょっと痛いかもしれませんなぁ・・・。


第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/9 20:30現在
累計ポイント 74194(前日比+6298)
目標達成率 296.78%
使用ラブカストーン 1(計22)

20150309.jpg
やっと勧誘チケ1枚目が来た・・・。
前回のイベントではゲットできず、前々回のイベントから通算すると、
20万ptぶりくらいの取得かもしれない・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.09(21:05)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
曲芸師!
結局来ませんでした!!
ぶん回してまで欲しいかって言われると、そうでもなかったから、
配布分の石だけでちまちま回してきたけど、コラボは今日まで。
まぁ、サブでいつでもフレンド分は確保してるからまだマシか。
またチマチマと石を貯めていきますかねぇ・・・。

んでもって・・・
万が一ではあるが曲芸師引いた時様に取ってあったこいつはどうしよう?
20150308.jpg
まだ使い道がはっきり決まっていないので、
とりあえず放置しておいて、2体目の政策に取り掛かるか・・・w


第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/8 18:30現在
累計ポイント 67896(前日比+20581)
目標達成率 271.58%
使用ラブカストーン 6(計21)

ちょっとだけ走ったが、まだフレ内で4位。
今回は走ってる人がとことん走ってる感じですなぁ。
走ってる最中に、やたらと先生が来た。
なお、k(ry

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.08(18:42)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物&ゲーセン
20150307-2.jpg 20150307-1.jpg 
・たてぽす ラブライブ! Ver.4(にこ・箔押し)
・ラブライブ!プレミアムフィギュア "MAKI-それは僕たちの奇跡" 西木野 真姫
・ちびきゅんキャラ『ラブライブ!』~Dancing stars on me!(希、ことり)
箔押しにこちゃんは開封品で売っていた物を購入!
プレミアム真姫ちゃんは・・・大体店頭価格と同じくらいでゲット。
ダンスタ2種は割と低投資で取れたので満足!


第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/7 22:30現在
累計ポイント 47315(前日比+7592)
目標達成率 189.26%
使用ラブカストーン 2(計15)

使用予定石数が半分を突破。
順位も3000位前後で安定してる感じなので、
そこそこ良いペースで走れていますな。
なお、勧t(ry

蒼穹のファフナーEXODUS 9話!
「味方のピンチに駆けつけて無双」っていうテンプレ的な話なのに、
戦闘や曲の演出が凄すぎてあっという間の30分。
滅茶苦茶興奮してしまった。
久々に物凄い戦闘シーンを見た気がする・・・。


ラーメン12杯目
中華そば竹食堂+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.07(22:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
飲み会!
しゃぶしゃぶ屋で開催したので、食う方がメイン!
(元々酒飲まないからどんな店でも関係ないんだけどw)
しゃぶしゃぶ食いに行くのも相当久しぶりだった!
が、なんか肉を食うよりも豆腐とか麺類(?)を食ってる方が多かったなぁ。
話をしている中で、勤続年数についての話が出て、
小・中・高校で過ごした時間よりも長い時間、
一つの会社に居るんだなぁ・・・なんて事をふと思ったり。
そのうち、「人生の半分を同じ会社で過ごしてる」なんて事にもなるか?w
まぁ、割と居心地は良い感じの会社なので、
出来る限り長く勤めたいとは思ってるけど。


第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/6 22:30現在
累計ポイント 39723(前日比+14298)
目標達成率 158.89%
使用ラブカストーン 3(計13)

順調に伸びてはいるけど、今回の目標は12万ptくらいに設定しているので
まだまだ稼いでいかないと!ってな感じですな。
(全体の流れを見て上方or下方修正はするかもしれんが)
ちなみに勧チケは(ry

FFRK!
レアガチャでサッズ専用武器の「ヴェガ」が出た!
対に俺の所にも固有技付きの武器が来てくれた・・・w
んで、固有技は「グッドタイム」で、PT全体にヘイスト&シェルの効果。
サッズは補助が強いキャラみたいなので、
デシと交代で使ってみますかのぅ。
サッズの記憶結晶はゲット済みなので、あとはレベル上げ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.06(22:51)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第3回メドレーフェスティバル!
2015/3/5 21:30現在
累計ポイント 25425(前日比-)
目標達成率 101.70%
使用ラブカストーン 10(計10)

20150305-1.jpg 20150305-2.jpg
SRえりち到達!!
今回はクールでタイマー判定。・・・う~む、スキル的には微妙な感じか?
少なくとも、前々回マカロンイベの穂乃果と比べると、
スキルの性能がかなり落ちているような気がしないでもないが。
まぁそれでも、多分3枚は取るだろうけどw
ここまで走ってレア報酬はアルパカx2とこころちゃんx1のみ!
勧誘チケットは当然の様に出てこない・・・w
なんだか、この時点で嫌な予感がしてきましたぞ!

ちょっと気になった事!
前回より13程ランクアップしてて、LPも上がってるはずなのに
なんか、1枚取るまでの使用石数が同じだった。
(今回走っている最中に220→221に上がったので、その分は加味)
これはなんでだろう・・・?
この程度のランクだと、使用石数に影響出るほどじゃないのか・・・。


どうでも良い話!
今日が通院の日だと思ったら、来週だった。
ってなわけで、無事にスタートダッシュに成功したという次第w
んで、明日の飲み会は確定なので、走るとしたら夜ですかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.05(21:52)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうでも良い話!
この日記にニュース系の話題を書かない様に心がけ始めてから
そろそろ半年近くに。
毎日更新も意外と何とか続けられるもんだ・・・と思うと同時に、
「他に話題無いのかよ!」ってなくらい、ゲーム中心だなぁ。
なんかここまで来ると、意地でも毎日やってやる!って感じだけど、
ふとした事で連続更新が途切れた場合には、
そのままだらだらとフェードアウトしてしまいそうな俺ガイルw

原チャに・・・
前かご(?)を装着してみたいと思う今日この頃。
(買い物に行った時にいちいちメットインに突っ込むのが面倒なので・・・)
後部に取り付けているボックスの鍵を無くしてしまい、
明けられなくなってから1年以上経過しているので、
そろそろこっちも何とかしたいのぅ・・・w
いっその事ぶっ壊して外してしまおうか。
んで、壊した直後に鍵が出てくる展開まで予想できるw


スクフェス!
明日から第3回メドレーフェスティバル!
報酬SRはえりち!
メドフェスは楽しいし、ランク上げもかなり捗るので、
また3枚ペースで走ろうかなぁ。
石消費は40個ちょっとで抑えられれば御の字!
明日は通院、明後日は飲み会と用事が続くので、
最初のうちはスローペースになりそうだけど・・・。
とりあえず初日のスタートダッシュで1枚ゲットやっておきたいところ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.04(21:22)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
装備とか!
20150303-1.jpg
立て続けに単発で虹玉引いて、全員☆5武器で固められた!
・エドガー ゴールデンスピア クリスタルヘルム+
・マッシュ カイザーナックル レッドジャケット
・デシ ホークアイ 大地の衣
・クラウド バタフライエッジ いばらの冠
・レナ 与一の弓 プリンセスローブ

とりあえずなんとか見た目(?)が整ってきた感が!
しかし、悲しいかなどれもこれも専用装備ではない為、
固有の必殺技は無し。(ホークアイだけブラインショット付きだが)
魔法剣枠でライトニングさんを育てたいところなんだけど、
☆5の剣がクラウド装備中のバタフライエッジしかないので保留中。

レコードマテリア!
レベル50超えて記憶結晶使うと、レコードマテリア貰えるのね。
これって限界突破済みならマテリアの入れ替え自由っぽいですな。
と、いう事は使ってないキャラも出来るだけ育てて、
レコードマテリアを回収しておいた方が良いって事か。
・・・やることが多いですなw


ハーゲンダッツ!
20150303-2.jpg
華もちの「きなこ黒みつ」を発見したので即確保!
一時販売休止ってな話を聞いてたけど、もう解消されたのかな?
「みたらし胡桃」の方は先週食べたけど、きなこの方は売り切れで買えんかった。
きなこアイス&黒みつ&餅の組み合わせ、最強ですな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.03(20:47)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3月になった!
けど、まだまだ寒い日が続く感じですなぁ。
とりあえず、ネックウォーマーが手放せない日々。

上位ワード
1位・・・ロストヒーローズ カオスキューブ→続編出たんだっけか・・・?
2位・・・ラブライブ ねんどろいどぷち レースクイーン→小物が良い感じだった!
3位・・・ヴァルナギア・ジ・エンプレス→そういや、今月新作発売か。
4位・・・ラブライブ パスケース→買うけど、定期持ってないから観賞用w
5位・・・ 一番くじけいおん引いてきた→上位賞は引けなかった!w

気になったやつとか
・ mh4g 焔魔滅龍棍にアムルマリキータ →名前忘れたが、打撃虫の方が良い?
・にこ 扇子→次にイベントとか参加する機会があったら持っていこうっと!
・デビルメイクライ3スロット弾痕発生率→アプリとか無いかね~・・・w
・ホロウストレア 倒せない→レベル上げて物理で殴る
・ラブライブ!A2タペストリー にこ→A2って図面で書くとデカいけど(ry
・ロマンシングサガ ミンストレルソングHP999はどうやる→700超えてからは根性
・授業 抜けだし→授業・・・懐かしい響き・・・(遠い目
・西木野真姫 ねんどろいどぷち 配置→多分だけど今回ランダムじゃね?
・鎧竜の天殻→黒い方を必死に集めていた想い出・・・w
・ホロウフラグメント レベル250 達成→一定以上になったら経験値剣必要?
・マジッククリスタル 日目→観察日記結構面白かったなぁ
・ニッセン 壁面収納 →そろそろ部屋の収納力をアップさせたい
・モンハン4g 砕光の双閃 極限強化→まぁ、無難に攻撃かなぁ

こんなところか。
何か知らんけど、ロストヒーローズ関係が多かった様な?
SAO関係もそこそこあった。
やっぱりゲーム系のワードが中心になってる状態が続いてるなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.03.02(21:13)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?

モンハン!