一名様、ごあんな~い!
第16回スコアマッチ最終結果!
20150228-1.jpg 20150228-2.jpg
2015/2/28 15:00現在
累計ポイント 93295(前日比+6384)
目標達成率 466.48%
使用ラブカストーン 2(計32)

9000位が89461pt45000位が61694pt
ってなわけで、無事に3枚取り達成!
やっぱり一昨日の時点で上方修正して稼いでおいて大正解だったわ。
あのまま85000pt前後目標でウロウロしてたら、
確実にこんがり揚がってしまうルートだったしw
それにしても、本当にエキスパートモードが楽しかった!
(何度言ってるか分からんけどww)
次回以降もこのモードが実装されるんなら、かなり走り易いですな。

覚醒&スキル上げ!
20150228-3.jpg
ウサギのんたんktkr!!
レベルを上げたので、元々割と強かったのがさらに強化!
高得点狙い時のピュアスタメン入り!!
この間URも引いたし、「お手製ラーメン」凛ちゃんもスコア強めなので
マカロンイベント時は良い線行けるかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.28(21:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スタミナは89まで!
ふと思った事だけど、難しいダンジョンになっていくにつれて
スタミナのかけらを出し渋ってきてる感じですなw
FF12の2個目ダンジョンで出てくるプリン軍団で苦戦していたが、
レナにファイアボール(LV3)積んで、お助けでキスティス使って何とかクリア。
・・・ここまでほぼ脳筋プレイ、魔法系のキャラがほとんど育っていないので、
物理耐性高い敵はやっぱり厳しいですなぁ・・・。
同じような理由で、ティファの記憶結晶取りに行くのも辛そうな。
今から育てるのも時間が足りんだろうし、どうしたもんか・・・w
ってか、アビリティ使用回数に制限あるのが辛いですわ~。
錬成で回数増やそうにも、なかなかオーブが貯まらんし。
せめてアビリティ所持枠をもう少し増やしてくれるとありがたい。


第16回スコアマッチ!
2015/2/27 21:30現在
累計ポイント 86911(前日比+10181)
目標達成率 434.56%
使用ラブカストーン 4(計30)

あと2個くらい砕いてランクアップ、その分も突っ込んで9万超え。
そこから先は様子見って感じですかな?
それにしても、テクニカルが楽しい!


パズドラ!
とりあえず、CDコラボ終わるまで石が5個貯まったらガチャ回し、
これで曲芸師出なかったら、まぁ諦めようって事で。
今のままだと、どのダンジョンでも「曲芸師でよくね?」ってなりそうだw

どうでも良い話
明日は早起き出来たら秋葉原でも行くかねぇ・・・。
何か見たいものがあるわけじゃないけど、なんとなく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.27(22:19)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BiBi限!
ちょっと臨時収入があったので、55連に挑戦!
20150226-1.jpg 20150226-2.jpg
20150226-3.jpg 20150226-4.jpg
20150226-5.jpg 20150226-6.jpg
補助チケ含めてURは出なかった・・・。
が、にこちゃん覚醒x3、真姫ちゃん覚醒x2、凛ちゃん覚醒x1と、
SRの覚醒が大分進んだので良しとしておこう。
・・・それにしても、今年に入ってかなりのペースで使ってるなぁ。
そろそろ自重しないとww

第16回スコアマッチ!
2015/2/25 20:30現在
累計ポイント 76730(前日比+8806)
目標達成率 383.65%
使用ラブカストーン 2(計26)

85000ptじゃおさまらない気がしてきたので、
目標をちょっと上方修正しよう・・・


パズドラ!
曲芸師ktkr!!!!・・・サブ垢の方でw
サブ垢で引けたので、可能性を感じてしまい、本垢で4回。
時魔導士とゴミが3体・・・知ってたけど!
早速サブの方をフレンドリーダーにして潜ってみたが、
回復ドロップさえ安定して供給できれば相当強いですな。
3色ダンジョンなんかだとかなり力を発揮しそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.26(21:00)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういや、アップデートで色々と便利になったなぁなんて思った事を。
・究極進化が進化画面から可能に!
 これが一番ですな。前から欲しい欲しいと思っていた機能。
 ってか、なんで今まで無かったのか不思議なくらいだw
 いちいち素材調べて選択して・・・がどんなに面倒くさかったか。
 何はともあれ、これでストレスからは解放されましたな。
・レベルアップ時の経験値表示!
 何気にこれも便利。
 いままで、特に計算せずに食わせていたから相当無駄になってた気が。
・親友選択!
 友情ポイント100&選べるPT3個は結構デカい。 

追加して欲しい機能とか!
合成時等にモンスターを長タップするとステータスが見れるけど、
その画面からお気に入り登録を外せるようにしてもらえると
合成したい時にいちいちモンスターBOXに移動しなくて済むので、
是非その辺を変更してもらいたいですなぁ~。

ガチャ!
今回のCDコラボで追加された曲芸師のLSが滅茶苦茶強そうだったので
引いてみようかな・・・と考えていたけど、先輩が引こうとして爆死したって
話を聞いたら急に引く気が失せてきた・・・w


第16回スコアマッチ!
2015/2/25 20:30現在
累計ポイント 67924(前日比+5417)
目標達成率 339.62%
使用ラブカストーン 1(計24)

ガリガリ順位が落ちてくぅぅぅ!!!w(現在3800位台)
なんかみんな、すっげぇ走ってるなぁ~。
ちょっと軌道修正が必要か・・・?


足!
腫れの範囲が広がってきた感じがする。
が、痛み自体は減ってきている。
さて、これは良くなっているのか悪くなっているのか・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.25(21:28)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
足!
寝る直前に右足首あたりに違和感があり、起きたら案の定腫れていた・・・。
とりあえずそのまま仕事へ行ったが、患部が熱っぽくなってきて
あんまり良く無さそうな感じがしたので、午後は病院へ行く事に。
「遅くなるけど午後の部からで良いや~」と思って半分諦めてたら、
ギリギリ午前の部に滑り込ませてもらった。
(行きつけの病院だったのが幸いしたか?)
待ち時間はいつも通り2時間程度。ま、こんなもんか・・・。
診てもらった結果、中で化膿してるらしいのでレーザー照射で殺菌。
飲み薬として抗生物質(クラビット錠)を処方してもらった。
それと、殺菌薬(?)をガーゼに染み込ませて包帯で固定して置くように言われ、
ついでに殺菌薬ももらってきた!
帰りに包帯とガーゼを購入して帰宅。
なんか、昨年末も足が同じ感じで腫れてたような・・・?
まぁいいか。とりあえず薬飲みきるまで様子見ですな~・・・。


第16回スコアマッチ!
2015/2/24 20:30現在
累計ポイント 62507(前日比+3818)
目標達成率 312.54%
使用ラブカストーン 0(計23)

今日はちょっとFFのスタミナ上げをしているのでゆっくりペースで・・・。
しかし、3枚ラインがはっきり見えてこないですなぁ・・・。

FFRK!
3連やってまた銀x3・・・。
せめて金でもいいから出て欲しいんですけど!
・・・流れが悪いから、50個貯めるまで我慢すっかなぁ・・・。
エドガーの記憶結晶は無事に取れた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.24(21:15)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
究極パンドラ!
20150223-1.jpg 20150223-2.jpg
今朝のアップデート明けに早速究極進化~!
攻撃と回復が若干上がって、副属性に闇追加!
そして何といっても悪魔タイプの追加はかなり大きい。
リーダーとしてだけではなく、サブとしても他PTで活躍できるようにっ!
まぁ、欲を言えばスキル封印耐性が欲しかったところだけど、
スキブと列強化を貰えたってのでも充分か。

ゼウス&ヘラ降臨!
20150223-3.jpg 20150223-4.jpg
地獄級をクリアし、無事にドロップ!
(左の写真の直後、一回死んだから無事じゃないけどw)
早速究極させたいけど、闇ゼウスがいなかったのでしばらくお預け。
ってか、今日の正午からダンジョンが追加されまくって忙しいw


第16回スコアマッチ!
2015/2/23 21:30現在
累計ポイント 58689(前日比+12903)
目標達成率 293.45%
使用ラブカストーン 4(計23)

最終85000ペースで残り使用予定石5個くらい。
まぁ良いペースですかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.23(21:48)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本編!
やっとFF9とFF12が出て来たあたりまで。
スタミナは65まで上がった!
・・・これでもまだ、3時間半しか放置できないw
全体的にダンジョンに潜る時のスタミナ消費が結構激しいので
サクサク進められなくなってきた感が。
そう考えると、この回復間隔は結構適正だったりするのかなぁ。
PTはカイエンとカインを外してマッシュとレナへ入れ替え。
マッシュは格闘武器の手持ちが無いので、泣く泣くナイフ系を装備。
レナはプリンセスローブと与一の弓を持てるのでそのまま装備。
精神が高く、回復力が結構上がるのでなかなか助かりますな。
ケアルラ&ケアルダを精錬して回数増やしたいわ・・・。
そういやこのゲーム、全体回復手段って無いのかね?

ガチャ!
あの後、3連x2と単発x2で回してみたが、全て銀・・・。
ミスリルの入手速度も落ちて来たし、この流れはアカンですな・・・w
今のところ、何とか進められてはいるけど、
難易度高いフォースダンジョンとかイベントの上級なんかだと、
この装備で挑むのは辛い気がしないでもない・・・かも?
それとも、アビリティの組み合わせ次第で何とかなるのかなぁ・・・。



第17回スコアマッチ!
2015/2/22 20:30現在
累計ポイント 45786(前日比+18306)
目標達成率 228.93%
使用ラブカストーン 7(計19)

入れ替え曲が楽しすぎて、集中して走ってみたw
前半のランダム曲は俺的にちょっと難しいかなって感じだったけど、
今のランダム曲はどれもこれも手ごろな難易度!
毎回譜面が違うので、良い感じに気が抜けない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.22(20:30)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
町田をプラプラとしてきた!
横浜は水曜日に探求Dreaming買った後にちょこっと散策したので、
中二日しか空いてない状態で行ってもなぁ・・・って気分に。
秋葉原へ行こうかとも思ったけど、そちらは来週以降で。
昼飯は、急に食いたくなったとんかつを食った!

ゲーセンで取ったり、店で買ったり、ポイント交換したり!
20150221.jpg
・ラブライブ!ドットトレーディングラバーストラップ
・ラブライブ!フルカラーブックカバー(3年生)
・ちびきゅんキャラ『ラブライブ!』~Dancing stars on me!(真姫)
ってな感じでポロポロと散財。
特にゲーセン・・・ホントにどうにかしなきゃなぁってくらい、
始めると止まらなくなってしまうから恐ろしい・・・w


2015/2/21 21:30現在
累計ポイント 27480(前日比+7472)
目標達成率 137.40%
使用ラブカストーン 1(計12)

う~ん、3枚取りペースってどのくらいの勢いで走ればいいんだろ?
いつもより期間が短いので、展開がちょっと読みにくいw
そして、明日で曲が中盤戦に入れ替え!
またテクニカルモードでちょっと遊んでみようっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.21(21:39)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第17回スコアマッチ!
20150220-1.jpg 20150220-2.jpg
2015/2/20 21:30現在
累計ポイント 20008(前日比-)
目標達成率 100.00%
使用ラブカストーン 11(計11)

ってなわけで、初日にのんたん到達!
今回はスキルがかなり強い気が?
スキラゲしたいところだけど、さてどうすっか・・・。

TECHNICALモード!
石3個分くらいやってみたけど、なかなか難しい・・・w
勇気のReasonのバラマキとか、さすがにえげつなさ過ぎwww
(イベントの時もやった記憶があるが、いまだに突破できん)
KiRa-KiRa Sensation!はランダムの方で良い譜面出れば、
引っかかり易い難所を突破できる確率アップ!
ってか、周りの人のスコアが高すぎて下位安定でしたわw
自分が多少は上手くなってると思ったが、
所詮井の中の蛙だったか・・・。

Music S.T.A.R.T!!
20150220-3.jpg
前回配信時にフルコン出来なかった曲も、
ようやく出来る様になってきた・・・w
再配信来たら石回収してやる!w(フルコン出来なくなるフラグ

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.20(22:48)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FF13とFF8のシナリオを進行中。
ここまで物理メインで、アビリティとか魔法をあまり重視してこなかったけど、
それもそろそろ厳しくなってきた感じなので、色々と考えようかなぁ・・・。
とりあえず魔法剣が割と強いので、使ってみよう・・・と思ったら、
手持ちのキャラだとクラウドとデシしか使えないじゃんかw
・・・先が思いやられる感じですわ・・・。

ガチャ!
・昨日の3連で1個虹玉ktkr!!
 ☆5ゴールデンスピア
・今日の3連で全部虹玉!
 ☆5与一の弓
 ☆5プリンセスローブ
 ☆5ホークアイ

・・・強い必殺技付きの武器来ねぇな~・・・w
エドガーメインで使っていきたいから、パルチザンが欲しい!!
3個とも虹玉だった時は正直ちょっと期待したんだがw
虹玉率が10%らしいので、スクフェスのSRを引くくらいの難易度か・・・。
そんなに絶望的な値じゃないとはいえ、種類が多すぎて欲しいのが引けなさそうだわ。

「コレクションイベント 異次元の扉 マルディアスの邪神」
まさかのロマサガコラボwww
しかもBGMはSFC版!!どこまで俺ホイホイなんだ、このゲームwww
ちなみに、上級のデスにやられて詰まってたり・・・。


第16回 スコアマッチ!
明日から開催、報酬SRはのんたん!!
今回はイベント期間が短いから、各報酬の取得ポイントも下がるんだよなぁ。
そして、今回からTECHNICALモードが解放!
EXよりさらに難しい譜面らしいけど、報酬は同じだとか。
話のタネに何回か挑戦してみる予定。

スクパラ!
ついにスノハレの配信来た!早速ダウンロード!
久々に起動したな~・・・w
鑑賞モードでゆっくり見れるのは素晴らしいですわ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.19(21:36)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもの様に会社が終わってから、同僚3人+後から1人合流!
合計5人で行く事に!(内一人は昨日今日の2連チャンだとか・・・w)
目的は本日オープンの「元祖 名島亭」!!

ラーメン9杯目
20150218-1.jpg
「元祖 名島亭」にてミニ豚骨ラーメン
最初の一食目なので、いつものルール(?)でみんな一緒に!w
店員さんのおすすめ通り、高菜とごまをまぶして頂いたら美味!

ラーメン10杯目
20150218-2.jpg
支那そばやにて、ミニ醤油チャーシュー麺

ラーメン11杯目
20150218-3.jpg
すみれにて、味噌ラーメン+ライス
今日は外が寒かったので、身体が温まりそうなすみれを最後に持ってきた!
・・・食後にソフトクリーム食ったから、あんまり意味が無かったかもw


買った物
・探求Dreaming(生産限定盤) 新田恵海
20150218-4.jpg
ってなわけで、ラー博で解散して、その足で横浜へ向かいゲット!
この曲、最初にテレビで流れた時(リスアニだったかな?)から
絶対買おうって決めてた曲なんだよな~ようやくフルで聞けて嬉しい!
帰ってきてからずっと繰り返し再生してるけど、やっぱ最高・・・!
なんか、頑張らなきゃって気にさせてくれる、すっげぇ良い曲ですわ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.18(22:55)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やたらと気になっていたので、金曜日の夜あたりからプレイ開始。
・・・BGMが懐かしすぎる!!!w
特にSFCの作品なんかは俺的にドストライクなところなので
音量大きめにしてプレイしてたり・・・w
とりあえずFF13のシナリオが出てくるところまで進めたけど、
今日からエドガー&マッシュのイベントが始まったので
この二人を確保してから本編再開しようっと!

装備!
ミスリルが50個たまったので11連、金x3で残り銀。
その後、さらに30個たまったので3連x2で金x1・・・。
固有の必殺技がついていないものばかり。
これって、☆5武器引けないとなかなか厳しい?
毎日3回出来る無料ガチャで金x1が出たけど、
これの確率って1/1000かよ・・・w
こんなところで無駄な運使いたくないわwww
でも、作品ごとに合わせた武具を使用すると
かなり強烈なST補正がかかるようなので、
良い物を引けるまではこれで工夫して凌ぎますかねぇ・・・。

スタミナ&LP的な物!
FFRKは3分で1回復なので1時間で20回復
パズドラは5分で1回復なので1時間に12回復
スクフェスは6分で1回復なので1時間に10回復
今プレイしている3種の中ではFFが一番回復早いわけだけど、
始めたばかりで最大値が50しかなく、
回復も一番早いもんだから、LP漏らしまくり・・・。
パズドラは約180なので最大15時間放置、
スクフェスは約130なので最大13時間放置できる。
放置できる時間が少ないとなかなか辛いものがあるから、
早めに上限値上げていきたいですなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.17(21:45)|ゲーム:色々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Rの法則!
無事に視聴出来た!
スノハレから始まって、スタダ、それ僕とライブが披露された!
俺は僕今に投票したけど、選ばれなくて残念・・・w
(尺の問題かもしれんけど、ショートだったのがちと寂しかったが)
あと、それ僕の時に音量が不安定になってたような希ガス?

この間のライブの舞台裏がちょっとだけ映されてましたなぁ・・・。、
あのあたり、めちゃくちゃ興味があるんですけど!!
こっちの方をピックアップした特番とか放送してくれると、
個人的に物凄く嬉しかったり・・・(チラッチラッ
また再放送もされるようなので、チェックしてみるかな。
(録画してあるけど)


KiRa-KiRa Sensation!
今日になってからEXが配信開始!
20150216-1.jpg 20150216-2.jpg
結果としては、ずるい事しまくったユニットで10回目にフルコン・・・w(左)
一安心したので普通のピュアユニットで練習中、スコアも伸びてきた!(右)
細かい階段が多かったり、ロングノーツ終わりの同時押しが多かったりと、
俺の苦手なノーツ配置が多く、まだ1~2ミスが続いてしまうけど、
不思議とノリノリで叩き続けられる譜面になってる。
これは苦手克服のために良い練習になりそうな良譜面!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.16(22:25)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『それは恋の詩』最終結果!
20150215-1.jpg 20150215-2.jpg
2015/2/15 15:00現在
累計ポイント 38812(前日比+4123)
所持 マス 3
目標達成率 352.84%
使用ラブカストーン 2(計23)
無事に3枚取り達成~!
最初に持っていた石が192個で、終了時の所持石が187個。
(例によってログボ分は含まず)
って事は、実質5個で3枚取り行けたって事か・・・。
EX2曲ともフルコンして、ハードも100回クリア石を回収したからか。
ランクも4程上がったし、良いペースで走れたかな。

んでもって、楽ラン&覚醒SR!!
20150215-3.jpg 20150215-4.jpg
別に26万ptに乗らなくても9000位以内には入れていたんだけど、
どうしても乗せたいっていう意地みたいなものがありまして・・・w
覚醒穂乃果はスキラゲしたので、18秒毎に47%で2.5秒強化。
これはなかなか動きが軽い感じの判定なので、
判定強化艦隊を使うときに割と重宝しそうですな。

明日は・・・
「Rの法則」でμ'sが登場!
リクエストライブもあるとかで、今から楽しみ!
予約の方も抜かりないので、後は待つのみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.15(19:55)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物&ゲーセン!
20150214-1.jpg20150214-2.jpg
・ラブライブ! トレーディングメタルチャーム x2
 (にこ・凛)
・にこにー扇子
・ラブライブ!寝そべりぬいぐるみ1年生
メタルチャームはにこちゃん&凛ちゃん!かなり満足!
扇子は、衝動買いってやつですなw
ぬいぐるみは3人セットで1000円くらいで取れたんだけど、
また他の物を狙って、結局出費が4000円超え・・・。
最初の流れが良かった時にありがちな、悪い癖が出まくりですなぁ・・・。


『それは恋の詩』!
2015/2/14 20:30現在
累計ポイント 34689(前日比+8833)
所持 マス 67
目標達成率 315.35%
使用ラブカストーン 3(計21)

ランクアップ近いから、そこまで走って終わりかな?
そして、スコア更新!!
20150214.jpg
イベント終了直前だけど、なんとか26万pt台に乗せられた~!!
99回目の挑戦時にこのスコアが出せた!もうこれで満足ですわw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.14(21:09)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴッドフェス!
今回は赤ソニアとハトホルあたりを狙って全石投入!結果は・・・!
20150213-1.jpg
もしや、俺の端末には赤ソニアが実装されていないのでは・・・?w
でも、目的だったハトホルktkr!!
セトもなかなか使えそうだし、インドラはスキル封印耐性2個持ち。
7回引いてこの結果はそこそこってところかな?
あとはプラス貯金箱行きですな。

ハトホルパ!
20150213-2.jpg
とりあえず手持ちで組めるのはこんなところかなぁ。
光カーリーが居れば火枠に入るんだけど、
あいにくと所持していないので・・・w
ちょっと使ってみたけど、普段パンドラパに甘えてるので
多色パの扱いがあんまり上手く出来んww
しばらく練習ですなぁ・・・。


『それは恋の詩』!
2015/2/13 20:30現在
累計ポイント 25856(前日比+2700)
所持 マス 958
目標達成率 235.05%
使用ラブカストーン 3(計18)

最終4万pt位目指して調整中。
これから結構稼がんとなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.13(20:31)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
フィギャー棚!
最近、ラブライブ関係の物が増えてきたが、
飾る場所が無くなりつつあるので困る・・・w
シリーズで揃えたけいおん関係とかまどか関係はどかせないけど、
その他の衝動買いした小物系を少し整理するかなぁ~。
この間のワンフェスで発表されていたもので、
色々と欲しそうなものが出て来たので、早めになんとかしたいってのも。
スケール物を上手い具合に飾れる棚も欲しいところだけど、
これ以上棚を増設すると、俺の生活スペースがっ!w
・・・まぁ、物に囲まれた生活は嫌いじゃないので、
全然ダメかと言われるとそうでもないけどw

どうでも良い話
昨日が祝日で休みだったので、今週は飛び石(?)勤務。
例によって火曜の夜は相当夜更かしをしてしまった。
このパターンをやらかしてしまうと、割と体に負担がかかってる気がw
・・・明日一日頑張ればまた休みだから良いんだけど・・・。


『それは恋の詩』!
2015/2/12 20:30現在
累計ポイント 23156(前日比+6115)
所持 マス 482
目標達成率 210.51%
使用ラブカストーン 2(計15)

EXの獲得G3倍が来たので、ちょっと頑張ろう!
って、これ全部が対象じゃないのね。
ちょうどいま配信中の曲の半分が対象になってて、
「あと一日」って表記が出てるから、前後半で分ける感じかな?
とりあえず今はダンスタ頑張ろう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.12(20:38)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『それは恋の詩』!
2015/2/11 20:30現在
累計ポイント 19440(前日比+6115)
所持 マス 646
目標達成率 176.73%
使用ラブカストーン 0(計13)

追加された物を一通りこなしてポイント追加!
マスの方は日付が変わってG3倍になったら少し貯め始める予定。
ってか、今回はスコアをもう少し詰めたいので
並行して消化消火作業に入るっていう手も?

EX2種!
20150211-EX.jpg 20150211-EXR.jpg
通常EXが2回、ランダムの方が5回でフルコン。
前回のにこちゃんイベに続いて、割と簡単な譜面で助かったw
通常の方は初見で行けそうだったけど、例のチキンハートが発動して1グドw
ランダムの方は1回目終盤でドジってから少しハマった・・・。
んでもって、フレからは続々と初見フルコンの通知が飛んできて
ちょっと凹んでしまったり・・・w
でもまぁ、無事にフルコンして石も回収できたので良しとしよう。


ラーメン8杯目
のりちゃったま(味濃いめ、油少な目)、半ライス
やっぱり休日って混みますなぁ~・・・。
11:30頃に入店すれば待たなくて済むが、
時間がちょっとでもずれるとヤバそうw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.11(21:28)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
・ねんどろいどぷち μ'S全員集合! 2014レースクイーンVer.
ってなわけで、前回に引き続き箱買い!
「1箱で揃わない場合があります」の注意書きが怖かったけど、
無事にコンプ~!

一年組&二年組!!
20150210-1.jpg 20150210-2.jpg

三年組&卍解!!
20150210-3.jpg 20150210-4.jpg
今回のシリーズはレースクイーンって事で、
小物にかなり力が入ってる感じですなぁ~。
(のぞうみが何も持ってないけど・・・w)
付属の台紙で作るステージがちょっと小さいので
全員並べて撮るのはちょっと難しいかな?
百均でひな壇みたいなものがあればいい感じに並べられるかも!


『それは恋の詩』!
2015/2/9 21:30現在
累計ポイント 13325(前日比+1671)
所持 マス 1477
目標達成率 121.14%
使用ラブカストーン 3(計13)

あ~、そういや明日から終盤戦じゃん!
マスが思ったより貯めれていないので、
走りながら貯めるか・・・。
それとも、明後日からのEXでGが3倍になるキャンペーンで
走り始める感じで少し我慢するか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.10(22:26)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
究極進化アンケート!
通常、フェス限、降臨系から各1体ずつ対象だとか!
例によって究極進化実装済みのキャラも対象!
んじゃあ、俺は・・・
通常:ペルセポネ→闇パの主軸で使ってるので、もう少し強化が欲しい!
フェス限:赤おでん→覚醒をさらにとんでもない感じにして欲しいw
降臨:覚醒ノア→神耐久とか面白そうw
この辺に投票してみる予定。
まぁ、ペルセポネは勝ち目薄いだろうけど、
かなり初期に引いて愛着もあるので、ぜひ頑張ってもらいたいところ!
パンドラちゃんは・・・何もしなくてもそろそろ覚醒来そうなので
今回は様子見という事で・・・w

グラン・ソニアと闇ファガン!
20150209-1.jpg 20150209-2.jpg
覚醒させたいけどたまドラ全然足りねぇぇぇwww
コインダンジョン買いたいところだけど、貧乏性なので中々踏み切れず・・・w
まぁ、別に急いで覚醒させたところですぐに使う用事があるわけじゃないので
のんびり育成でも全然構わないんだけど・・・。


『それは恋の詩』!
2015/2/9 20:30現在
累計ポイント 11654(前日比+493)
所持 マス 918
目標達成率 105.95%
使用ラブカストーン 1(計10)

EX豆フェス2、フルコンまであと一歩なんだろうけど、
その一歩が本当に遠いんですよね~・・・。

なんかキター!!!
20150209-3.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.09(20:35)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『それは恋の詩』!
20150208-1.jpg 20150208-2.jpg
2015/2/8 19:30現在
累計ポイント 11161(前日比+2161)
所持 マス 425
目標達成率 101.46%
使用ラブカストーン 2(計9)

とりあえずSRまで到達!
今回のスキルはクール判定強化ですな。
それにしても、スキル名でちょっとワロタw
潔いというかなんというか・・w
後はEX&ランダム&4倍解放まで貯マスしつつ、たまにスコア詰めとか!
EX&ランダムでも石回収できるといいなぁ・・・w

スコア!
20150208-3.jpg
ここまで詰めれた。
26pt万台には乗せたいところだけど、
平均で出るスコアが25.5万ptなので、なかなか伸びてくれない・・・。
小夜啼鳥恋詩はノーツ数がそんなに多くないから、
コンボやパフェチャ系を中心にしてユニット組むよりも、
いっその事タイマー中心にした方が良かったりするのかねぇ。
まだまだユニット組み換えで伸びる余地がありそうな気もするので
もうちょっと検討してみようっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.08(20:28)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週の土日はLV参加してて盛り上がってたなぁ~・・・
と思いつつ、一日目のセトリを再生しながら横浜へ!
適当にプラプラしてから今日発売の前売り券の事が頭に浮かんだ。
どんなもんかなと、映画館の様子を見に行ってみようと思い、
この間、2日目のLV参加した桜木町へ行く事へ徒歩で向かった。
駅で言うと1駅分なので大した距離じゃないが、
みなとみらい地区へはほとんど足伸ばさないので、なかなか新鮮な気分。
ランドマークタワーを目印に歩いていけばいいってのが分かり易い。

そして、映画館へ到着!前売り券はとっくに完売済み!知ってた!!
ってか、どこもかしこも完売してるって話をちょっと見たので
無くて当たり前だなと思いつつ向かっていたんだけどw
チラシがあったのでゲット!
20150207-1.jpg20150207-2.jpg20150207-3.jpg
あ~!やっぱりどんどん期待が高まってくる!!
早く6月にならないかな~・・・w
1年、2年、3年別に分かれているが、どれも均等な減り方でしたな。
この絵柄はちょっと欲しかったので、チラシは中々の収獲!


『それは恋の詩』!
2015/2/7 21:30現在
累計ポイント 9000(前日比+8001)
所持 マス 210
目標達成率 81.82%
使用ラブカストーン 2(計7)

明日辺りには穂乃果ちゃんお迎えできるかな?
スコアの方は26万にギリギリ届かない感じ。
もう少し詰めれるそうな気もするんだけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.07(21:33)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ソニア・グラン!
20150206-1.jpg 20150206-2.jpg
この間の降臨実装時に無事(1コンなので無事じゃないが)ゲット!
究極進化素材にゼローグを始めとした各属性のドラゴンが必要。
全然育てていなかったので、超キング系が来てる時にちまちま集めて
今日のチョキゴルでデフォードを進化させられることができた!
ってなわけで、早速究極!!・・・ってよく見たらゼローグが点滅してねぇw
危ない危ない、ゼローグは究極後が素材だったのね・・・。

こうですね分かります!
20150206-3.jpg
・・・MAXまで育てて全覚醒済みを餌にするのはさすがに躊躇われる・・・。
予定通り、もう一体のゼローグ使おう・・・チョキメタ来るまで待たんとw


『それは恋の詩』!
2015/2/6 19:30現在
累計ポイント 999(前日比+527)
所持 ラッパ 999
目標達成率 9.08%
使用ラブカストーン 2(計5)

さて、そろそろ行きますか!

ファンミーティング!
電話で住所確認したら、問題無く登録されてた!!
これで心配事は無くなった~!!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.06(20:07)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『それは恋の詩』!!
今日から穂乃果イベント開始!!
SID方式じゃなく、マカロンのみのイベントみたいですな。
なんかこの方式って結構久々な気がしないでもないw
んで、ちょっとだけ走り始めた!
2015/2/5 20:30現在
累計ポイント 472(前日比-)
所持 ラッパ 472
目標達成率 4.29%
使用ラブカストーン 3(計3)

マカロンの初日スタダはかなりきついって事が、
前回のにこちゃんイベで判明したので今回は普通に石割りながら
2枚(テンション次第では3枚)取りをめざしてみよう!
課題曲が「小夜啼鳥恋詩」、この曲は相当好きなので、
EX配信が楽しみですわ~!


μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~
横浜一本で申し込んでおいて、帰宅後にメール確認。
・・・当選してた~!!!
やっべぇwww嬉しすぎるぅぅぅ!!!ww
結構な倍率って聞いてたので、まさか当たるとは思ってなかったww
地元一本で絞って応募したのが吉と出たのかな?
とりあえず即支払してきて、一安心!
・・・と思ったら、申込時に登録した住所が確認できないので、
今更だけどすっごい気になってきた。
心配だから電話で確認してみようかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.05(21:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
MC!
曲の合間にあるMCなんかも非常に上手くて、面白い物ばかり。
最後にあった皆さんの挨拶も思わず聞き入ってしまった。
特に、二日目の久保さんが話したねじの話は本当に感動させられたなぁ・・・。
皆さんが、最後に観客に向かって「ありがとう!!」って言ってくれたけど、
本当に素晴らしい、夢の様な時間を過ごさせてもらったから、
こっちこそ「ありがとう!!」ってな感じだった!
LV会場も「ありがとう!」コールでいっぱいになってたし、
こういう一体感は本当に良い物ですなぁ~・・・。

そして、両日のライブが終わった後の虚無感的な何か・・・w
燃え尽きちゃった感じって言うのかわからんけど、
いまいち気合が入らない感じがw
ってなわけで、一日目と二日目それぞれのセットリスト通りに
曲を並べてipodに突っ込んでおいた!
これを聞いてるとかなりテンションが上がってくる!w

LVの入場者特典!
20150203.jpg
二日参加したので、手元には二枚!
一枚は開封しないで取っておこうっと!

今日知ったけど・・・
新田さんが喉の治療のためにしばらく休業だとか・・・。
調子が悪い状態で2日間やり切ったって事か・・・。
それでも、やり切ってくれたのはホントに凄いわ・・・。
ゆっくりと静養なさってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.04(22:56)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
μ's Go→Go!! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!二日目!!

この日はいよいよぼっち参戦!
お昼ちょっと過ぎに家を出て、横浜近辺で時間つぶしてから会場へ。
キングブレードはそのまま貸してくれるとの事だったので、
ありがたく使わせてもらう事にしたw

初日と同じくそれ僕から始まって、二曲目がぼららら!って事は・・・!?
途中まで初日と同じ曲だったが、その後のユニット曲が二期BD特典曲!
俺の大好きな「ずるいよMagnetic today」が来た時は、
なんか脳天が痺れる感覚に襲われましたなw
ここで俺のテンションが最高潮になったwww
気づいたら曲に周りと合わせて曲にコール入れてたりと、
自分でも驚くくらい自然にやってたなぁ~物凄い楽しかった・・・w
「No brand girls」なんか、LV会場全員参加くらいの勢いだったから
そこに入れたっていうのがなんか嬉しいw
やっぱり、前日にも見ておいたのが効いたんだろうなぁ。

そして、キラセンからのアンコールはもちろん・・・!
直前のアンコールアニメもちょっと演出変わってて、
あの服が出た途端鳥肌立ちまくり!分かっててもやられちゃうわwww

くっすんの誕生日の時にキングブレードの電池が切れてしまったが、
念のために持ってきた予備電池に入れ換えて事無きを得たw
ローソク消す時の演出に間に合って良かった・・・w
ってか、あれすっげー演出だったなぁ~・・・感動した。

今回が初のライブ(LVだけど)参加って事で、どうなる事かと思ったが、
最初は「見に行く」って思っていたのが「参加出来た」って感じに。
ライブBDは「この人達テンション高いな~」という風に見てたが
完全に考えが変わった!ありゃ盛り上がらないわけないですわw

長くなりそうなので続きというか、まとめは明日にしようっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.03(22:29)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
μ's Go→Go!! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!初日!!
会社の後輩&その妹さんと一緒に行く事になっていたので、
待ち合わせ時間になるまで町田でぶらぶらして時間つぶし。

合流後、後輩がサイリウム(キングブレード?)を一本貸してくれた。
後輩曰く、これがあると無いとでは盛り上がりが全く違うとの事。
そして、使うときのルールみたいなものも軽く教えてもらった。
・キャラ紹介の時はその子のイメージカラーに!
・ソロ曲の場合もその子のイメージカラーに!
・特定のキャラがメイン曲の時はその子のイメージカラーに!
・「Snow halation」が来たら白、大サビの「届けて~」でオレンジに変更!
・複数人or全員曲の時は好きな色!

とりあえずこれだけ守ってれば問題無いとの事。
(コールもあるけど、間違えると怖いので様子見しておいた)

そしてライブ開始!
「それは僕たちの奇跡」→「僕らは今の中で」と、いきなり盛り上がる!
「Love wing bell」は凛ちゃんメインなので、黄色で!
初日は中盤にユニット曲が入って、スクフェス用に作られた曲が披露された!
輝夜→噫無情→スノハレ→ワンダラ、上手い具合に振れて良かったw
ノーブラ→キラセンで終了・・・と思いきやアンコール!

アンコールで僕今来るかな~と思ってたけど、最初にやってたんだよなw
ってなわけで、スタダがきてそこから数曲披露されて、本当の終了。

終わったのが22時過ぎ。18時開演だったので4時間以上か・・・。
そんなに時間が経ってるとは全然思えないくらいだった!
あと、MCが入る時にみんな座って、曲が始まると立ち上がるという
非常に分かり易い流れ&休憩時間があって助かりましたなw

いや~、最初に言われた通り、曲に合わせながらサイリウム振るのが
ものすっごい楽しかったわ~!!
LVは盛り上がらないなんて話も聞いてたけど、
俺の行ったところは全然そんな事無く、むしろ会場の一部って気もしてきたw

そんなこんなで初日は大満足状態で終了!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.02(17:33)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
早くも1月が終了してしまった・・・w
時の流れを早く感じるようになると、
歳をとっているって事だって言われたなぁ・・・。

上位ワード
1位・・・サイドアルシャマリ→まずはここから!
2位・・・ホロウフラグメント リスクブレイカー→そろそろ新作発売だっけ?
3位・・・ イルとルカ 日記 →クリアしてしばらくしたらやらなくなった・・・w
4位・・・ トトビッグ→当たったら一気に楽になるんだけどなぁ・・・(買ってないが
5位・・・MH4G 砕光の双閃 使い勝手→極限強化しよう

気になったやつとか
・Trouble Busters 失恋→まぁ・・・w
・ちょびるめ→デフォルメ系はかなり好物です!
・ねんどろいど 高坂穂乃果→かよちん予約しないと!
・コレクションラック 組み立て方→そろそろ新しいのが欲しいかも?
・タペストリー a2→部屋に飾ると、割とこじんまり
・ラブライブ ねんどろいどぷち→箱買いおススメ!
・焔魔滅龍棍【劫炎】→おかげで少し楽しくなってきたw
・師匠からの試練→安定してクリアできると玉集めが捗る~

とりあえずサクサクっと。
やっぱりモンハン関係が多い感じですな。
パズドラの事も結構書いてるはずだけど、
なぜだかこっちは全く検索できていない模様・・・なぜでしょ?


ライブ開始予定時刻に予約投稿してみた!
今日はBD特典曲がセトリに入ってるかな?楽しみ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.02.01(16:00)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?