一名様、ごあんな~い!
第2回メドレーフェスティバルの結果!!
2015/1/31 15:00現在
累計ポイント 125252(前日比+11329)
目標達成率 501.01%
使用ラブカストーン 6(計34)

20150131-1.jpg 20150131-2.jpg
ってなわけで、逆にっこにっこにーでフィニッシュ~!
最後の微調整で石を少し無駄にしてしまったが、
切りの良いスコアなので全然問題無し!!

んでもってかよちん!
20150131-3.jpg
今回は3枚取りしたけど、スキル上げしないで取っておこうかなぁ・・・。
なお、イベント中に勧チケが一枚も出ませんでした!
・・・初日にフミコ引いて運を使い果たしたか・・・?w


LV!
1日目無事終了、23:10ごろ帰宅!
感想は2日目のものとまとめて後日!
これからアルドノアとDD見たら風呂入って、
その後にクロスアンジュ見たら眠りに就こう・・・w
(明日もあるので)

ラブライブ!The School Idol Movie
ライブ中に公開日が6/13に決定との告知がっ!!
最新映像も流れていたので、これから少しづつ情報出てくるか!?
楽しみで楽しみで仕方がない!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.31(23:40)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
BD2巻特典シリアルにこ先輩!!
20150130-1.jpg
ようやくパフェチャのレベルがマックスにっ!!
パーフェクト15回ごとに50%でスコア400って、かなり強いと思う。
レベル5までは適当にパフェチャ持ち食わせて上げたけど、
それ以降は同レベルまで持ってきたのを食わせた方が効率良いですな。
素のスマイルポイントこそ低いものの、絆補正で+1000かかるので、
スマイル属性曲をプレイする場合はまだまだレギュラー入りできる。
スキル込みで考えると、覚醒SRよりも強くなることもありそう!

かよちん!
20150130-2.jpg
ってなわけで、次はかよちんのパフェチャを上げよう。
ピュアはまだまだ強いと言えるような状態ではないので、
上げ切ればかなりの戦力なると思われる!


第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/30 20:30現在
累計ポイント 113923(前日比+7877)
目標達成率 455.69%
使用ラブカストーン 1(計28)

あと石を何個か割って、切りの良いところまで走ろうかなぁ・・・。

いよいよ・・・!
明日は人生初のLV参戦~!ちょっと緊張してきた・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.30(20:34)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
師匠!
相変わらずイビルジョーでgdgdになってしまい、
最近は20分を切る事が出来ない状況が継続中・・・。
ディアとレギオスはまとめて10分以内に片付けられているので、
ジョーと戯れている時間が10分以上になるって事かw
・・・って、この間のベストタイムからどんどん下手になってるじゃないですかー!
ジョー戦で出来るだけ死なないように立ち回ってるから、
チキンプレイになってる予感?

極限!
大極竜玉が5個まで貯まってたので、
次はディスティアーレでも極限強化すっかなぁ。
砕光の双閃は、もう一個の大極竜玉を入手し次第って事で。
これが終われば、普段使うメイン武器は一通り極限化完了。
最初の方に作った双龍剣【至極】も気が向いたら強化してみるかなぁ・・・。
(ダラ亜種行く時なんかに担ぐこともある武器なので)
そして、普通の極竜玉の在庫が結構増えてきたw
レア9までの武器にしか使わないからなぁ・・・。
発掘装備の方に手を出すと足りなくなるらしいが、
まだそこまで到達できてないから、あんまり関係なかったりw


第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/29 20:30現在
累計ポイント 106046(前日比+4258)
目標達成率 424.18%
使用ラブカストーン 0(計27)

ランクアップ経験値調整中!
ってか、イベント明後日までですな。
このペースなら3枚取りは大丈夫そうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.29(21:24)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
仕事!
相手に色々と理由をつけられて、
のらりくらりかわされ続けて先延ばしにされてしまい
自分の思う通りに進められない案件がっ!!
社内の人間なら直接文句言いに行けば良いんだけど、
今回のケースはそうじゃないからなかなか困った事に。
こういう終わりの見えない仕事って一番怖い。
自分が手を動かせば終わる仕事なら、いくらでも手を動かすんだが、
こればっかりはそうもいかないからなぁ・・・。
新年早々(?)嫌な予感w
・・・もしかして、俺がどういう反応するか試されてたりする?w


第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/28 21:30現在
累計ポイント 101788(前日比+6381)
目標達成率 407.15%
使用ラブカストーン 1(計27)

3枚取りは消費石30個でおさまるかしら?
そしてまだ見ぬ勧誘チケット・・・。
なんかこのままでないで終わりそうで怖いわぁ・・・w
フレンドの人はそこそこの枚数出てるっていう話なので、
今回は俺の引きが悪いだけなんだろうけどさ・・・。

パズドラ!
明日のアップデート後から、制限ダンジョンのタイプ制限が緩和されるそうな。
今までは「主タイプ神」で入れなかったモンスターが多かったが、
一気に攻略が楽になるダンジョンが増えそうなので、
ちょっと嬉しかったりw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.28(21:31)|仕事の話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
土曜日!
LVは18時開演なので、17時に待ち合わせ。
晩飯とかは食わないでそのまま現場入りするそうな。
ってなわけで、集合時間までかなりガッツリと時間が空いてしまうw
午前中はいつもの週末と同じように行動すっかなぁ・・・。
ねんどろことりちゃんの引き取りとかも行っておきたいし。
晩飯は・・・全部終わって腹が減ってるようだったら何か適当に食おうw

日曜日!
こっちは16時開演だったかな?
2日目はソロ参戦なので、前日に積んだ経験を活かしつつ、
周りから浮かないように心掛けたいところ!w
・・・まぁ、行動開始は午後からって感じか。


第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/27 20:30現在
累計ポイント 95407(前日比+5451)
目標達成率 381.63%
使用ラブカストーン 1(計26)

未覚醒SRの絆上げも大方終了。
後はスタメンに戻してちょくちょく消化ってところですかな?

終盤の階段が苦手な「きっと青春が聞こえる」込みでフルコン!
20150127.jpg
階段はいつまで経っても克服できないんだよなぁ・・・。
安定して突破できないのがなかなか辛いところ。


ラーメン7杯目
豚骨ラーメン+ミニそぼろ丼
今日は蕎麦屋に行く予定だったが、
店の前に到着すると「定休日」の文字が・・・!
ってなわけで、隣のラーメン屋に突撃!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.27(21:24)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
チャレダン!
今回もレベル6まではサクサクと。
しかし、レベル7以降はクリアできる気がしないんだよなぁ・・・。
(難しそうなので、挑戦する気すら起きない感じ)
っていうか、今回はレベル5のラストでアレスが出て来たので
ちょっと焦ったw(ゼウス・バルカンで散々辛酸をなめさせられているので)
そして、どうでもいいけど景品の光ノエル、レベルが25になってた・・・。
微妙なところでケチってくるなぁ~・・・w

育成!
この間のゴッドフェスで引いたモンスターのうち、
オシリス、ネフティス、赤関羽、イザナギ辺りは順調に育成中。
(と言っても進化&レベル上げだけだけど・・・)
イザナギなんかは神エンハンスがかなり強力なので
余ってるヒカピィ投入しても良いかなぁ~なんて考えたり。


第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/26 20:30現在
累計ポイント 89956(前日比+12580)
目標達成率 359.82%
使用ラブカストーン 2(計25)

それにしても、今回は勧誘チケットが出ませんなぁ~・・・。
ここまで走って0枚とか、ちょっとワロエナイんですけど!
・・・まさか、この間フミコ引いたからそれで終了とか・・・?

ドラマ!
昨日の午後になんとな~くテレビをつけていたら、
「流星ワゴン」ってドラマの1話を再放送(?)していて
ついつい見入ってしまった。どうやら、まだ始まったばかりの様なので
昨晩の2話から見始める事に!
そういや、連続ドラマ見るのは久々かも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.26(21:06)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
・ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver.
箱買いだったので、今回も無事に全種ゲット~!
20150125-5.jpg
そして、学年別にアップで撮ってみた!

1年生&2年生!!
20150125-2.jpg 20150125-1.jpg

3年生&シークレット(ミナリンスキー)
20150125-3.jpg 20150125-4.jpg
この小ささで衣装や表情等の細かいところまで凝っている感じで
個人的に、この出来には非常に大満足!
これは箱買いした甲斐があったわ~!!
欲を言えば、背景の台紙がもう少し広ければ飾り易かったかな・・・w


第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/25 20:30現在
累計ポイント 77376(前日比+10859)
目標達成率 309.50%
使用ラブカストーン 4(計23)

ハピメカシリアルの絆上げは完了!
未覚醒SRの絆を上げていないのも結構あったので、
良い機会だからあげておきますかねぇ・・・。

ラーメン6杯目
のりたまラーメン+半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.25(20:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
WSシリアル!
20150124-7.jpg
横浜のカードショップを回って、全員分コンプリート!
9人合計で1.5Kだったので、想定していたよりも安くおさまった感じ!
20150124-1.jpg 20150124-2.jpg
20150124-3.jpg 20150124-4.jpg 
20150124-5.jpg 20150124-6.jpg 
第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/24 20:30現在
累計ポイント 66517(前日比+10743)
目標達成率 266.07%
使用ラブカストーン 2(計19)

順調順調っと!
WSの絆上げであるので、各色に2人ずつ入れているが、
スコアアップ無しでもスコアSは届くので、絆上げは楽そうかな?
(選曲が偏らなければの話だがw)


ねんぷち!
20150124-8.jpg
先程到着!これからバンバン開封していく予定!

ラーメン5杯目
嵐げんこつラーメン+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.24(20:55)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブライブねんぷち!
グッスマからねんぷち発想メール来てた~!!
運送会社のステータスはまだ未表示だったので、
こっちに到着するのは明後日あたりになるのかな?
今から楽しみで仕方ないですわ~!
そういや、レースクイーンのねんぷちもアマゾンであったなぁ・・・。
予約しておくか?

第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/23 22:30現在
累計ポイント 55774(前日比+14537)
目標達成率 223.10%
使用ラブカストーン 4(計17)

ラブマジ&サムライ&僕今がセットで来ると
テンションが最高値まで上がりそうな予感!
今のところ、前回の真姫ちゃんイベント時のペースよりは
下回って走ってるけど、この後も石を使い続ければ
自然と3枚取りペースってところかな?


どうでも・・・良くない話
ここ2週間くらいの間で、色々と面倒くさい話が・・・。
「今のやり方じゃ俺が間違えるから、やり方変えるわ!」
ってな事を言い出す人間が出始めた。
そういう人間って、自分が正しいと思い込んでるから
何言っても聞かないから困る・・・。
どうやったか知らんけど、全体の流れもそういう方向になりつつあったり。
一部の声が大きい連中のせいで何年も続けてきたことが
根本的に変わるのは、すっごい抵抗があるなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.23(22:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
WSシリアル!
後輩に頼んでカードゲームショップでゲットしてきてもらった!
20150122-1.jpg 20150122-2.jpg
20150122-3.jpg
Bセットのにこぱなうみ~!!
衣装はHappy maker!のものですな!
特典SRなので最終的なユニットには入らないけど、
気分でしょっちゅうセンターを変える俺にとっては、
選択肢が増えて嬉しい限り!
(フレの人も早速今回のにこ先輩にセンター変えてたっけ・・・w)

第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/22 20:30現在
累計ポイント 41237(前日比+13392)
目標達成率 164.95%
使用ラブカストーン 3(計13)

メドレーフェスティバルはなんか楽しいから、
ガンガン石割って3枚取り目指そうかなぁ・・・。


どうでも良い話
この気温で雨の中原チャ運転して帰ってくると
手がしもやけ一歩手前な状態に!
一応手袋してるけど、水が染みてきてあんまし効果無い様な・・・w
二日連続これはちょっときっついわ~・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.22(21:26)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
PTプレイ!
初の自分で部屋建て!!
募集スレで募集に応じて参加させてもらう事は何度もあったけど
自分で建てて募集するのは初めて。
とりあえず軽く1周くらい狩りたかったので、特別許可証持ちで
抗竜石2個持ちの条件で募集!!・・・3分くらいで部屋が埋まってくれた!
俺の募集でも集まってくれるってのが何となく嬉しかったりw
狩り自体もスムーズに進み、短時間で解散。
こうやって軽い感じでプレイできるのもなかなか良いですな~。

PTプレイしてて思うけど、みんなチャットの定型文を
きちんと面白い物にしている人が多いので、
自分もなにか工夫した方が良いのかなぁ・・・とか思ったり。
しかし、考えても考えても良い物が浮かばず、
結局無難なメッセージのみになってしまうという感じ・・・w
人を笑わせられるユーモアのセンスが欲しいですなぁ~。


第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/21 17:30現在
累計ポイント 27845(前日比+2281)
目標達成率 111.38%
使用ラブカストーン 0(計10)

今夜、20時過ぎくらいから少し石消化する予定!
その前に色々と用事を済ませておかんと・・・
(これの更新含め)


クラブニンテンドー!
メールが来てたので確認。サービス終了・・・だと・・・?
DSのソフト買う度にちょくちょくポイント追加して、
ゼルダの伝説のサントラやらなんやらを貰っていたので
ちと残念と言えば残念か。
新サービスに移行するような事を書いてあったので、
その辺の続報待ちって事にしておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.21(18:15)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第2回メドレーフェスティバル!
2015/1/20 22:30現在
累計ポイント 25564(前日比-)
目標達成率 102.26%
使用ラブカストーン 10(計10)

20150120-1.jpg 20150120-2.jpg
かよちんゲット~!
持っているスキルはタイマースコアのようですな。
今回のメドフェスは、スマイル曲に俺の好きな曲がかなり入っているので、
それらが連続して選曲されるとめちゃくちゃテンション上がりますな!

レア報酬!!
20150120-3.jpg 20150120-4.jpg
報酬でSRフミコキター!!
SRクラスのスキル上げ要員なんて、都市伝説だと思ってたわ~!!
早速「スイーツアイドル」のレベル上げ!
UR手に入ったとはいえ、ピュアがまだまだ弱いので
これで少しでも底上げで来て良かったわ~!
ちなみに、アルパカは4匹ほど来たが、今回は貯めずにすぐ食わせたw

アレンジ!
今回は獲得ポイントアップに加えて、経験値アップもつけているので、
1回のライブに付き4万G消費。
しかし、ここまで走ってまだ20万Gしか減っていないので、
報酬でGが出れば、割とカバーできる感じ?
ってなわけで、最後までつけてプレイしてみようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.20(22:50)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スクフェス!
明日からのイベントは第2回目のメドレーフェスティバル!
んでもって、報酬SRはかよちん!
メドフェスはなかなか楽しかったので、楽しみですな~。
第1回はかなりオーバーランしてしまったので、
今回はきちんと様子を見つつ走ろう。
そして、また部室に大量のアルパカさんが来るかと思うと・・・w
現時点で所持しているGは2000万ちょっと切るくらいなので、
今回は経験値UPもつけてみようかなぁ。


パズドラ!
赤関羽、よく見たらドラゴンタイプだけじゃなくて
バランスタイプにもLS補正かかるのね。
これならなんとな~く使えるような予感?バランスタイプだと、
光メイメイ、ペルセウス、千代目、緑おでんも選択肢に入ってくる。
特に、緑おでんの覚醒スキルはLSとの相性も良さげ!
でも、本格的に使うなら変換枠での赤ソニアが欲しいですな。


どうでも良い話
自分の中で納得出来ないし、良い手だとも思えない様な事、
相手のアホな言い分に合わせてやれっていうような話があったとして、
自分一人で判断するなら絶対に認めないけど、
上が良いって言うなら別に良いか・・・って流されてしまう今日この頃。
(とりあえず自分は駄目だと思うけどってな感じの意見は述べておくが)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.19(22:59)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラブライブ!
μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~
20150118.jpg
今日の14:00から発券可能になったので、
時間になったら早速行ってきた!
座席は・・・中列の右端近辺っぽいところ。
見る時の条件として良いか悪いか全然分からんけど、
ゆったりと座れそうな感じの席だった。

ちなみに、2日目ぼっち参戦!!
こういうのって、周りに合わせずマイペースで見ていても
良い物なんだろうか・・・?ってのが分からん・・・。
体力的に何時間も立ちっぱなしってのが辛そうな予感w
1日目に会社の後輩とLVで参戦。
こっちで色々と予習出来ると思うので、参考にさせてもらおうw
(ルールなんかもその時に教えてもらえばいいか)
あと2週間かぁ・・・なんか緊張してきたw


どうでもいい話
最近、土曜日(明けて日曜日)の朝方まで起きていて
日曜日は午後(夕方近く)まで寝ているというパターンが固定化。
もちろん、日曜日(明けて月曜日)は深夜まで寝付けない。
月曜の仕事に支障が出ないから良いんだけど、
週の後半になればなるほどボディブローの様に効いてくるw
これ、絶対体に良くないよな~・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.18(21:23)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
魔法石が消えた!!
20150117.jpg
と思ったらモンスターが増えてた!!
一回だけやろうと思ってたらまた例によって全ツッパwww
・・・さて、気を取り直して中身確認っと。
ダークゴーレム、闇の魔剣士、エクサ・ヒドラ、フェリオ
ピエドラ、タイタン、シンデレラ

この辺は論外なので、SS撮ったらすぐにスキラゲやら
プラス貯金箱行き。

そして、残りのキャラについて!
赤関羽→う~ん、リーダーならゼローグで良い気がw
クロネ→とりあえず保留。
イザナギ→究極闇メタパの神エンハンス要員?
ヴェルダンディ→木&火の両属性持ちでないとLSフル活用できないのが痛い
ネフティス→HP&回復上がるコンボ系だけど、倍率低い・・・。
アポカリプス→何かのサブには使えそうな予感。
オシリス→木パ組むなら使えそう。コンボ倍率もそこそこ。
サブで使えそうなモンスターは結構引けたけど、
「これならプラス全部振れる!」ってのは引けなかったな~・・・。
ネフティスのLSがオシリス並だったらちょっと使ったかもしれんが、
最高で3倍はさすがにきつすぎるよなぁ・・・。
とりあえず、オシリスはレベル上げてから使ってみようっと。
使い勝手が物凄い良ければ、プラスつぎ込むことも辞さない!


予約品
・アルター 西木野真姫
サンプル写真見て、こりゃ素晴らしいと思ったので予約!
(予約したのは先週の話だけど・・・w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.17(21:15)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
勧チケ14枚を含む121連に挑戦!
20150116-0.jpg 20150116-1.jpg 20150116-2.jpg
20150116-3.jpg 20150116-4.jpg 20150116-5.jpg
20150116-6.jpg 20150116-7.jpg 20150116-8.jpg
20150116-9.jpg 20150116-10.jpg 20150116-11.jpg
勧チケはSR1枚HITのみ・・・まぁ、若干確率負けって程度か?
そして、11連の方はなんというSR1枚率・・・!
ってか、121連ってこんなもんだったかなぁ・・・。
後半はかなり落胆しながら回してたっけ・・・(遠い目

そして、補助チケでの敗者復活戦・・・。
20150116-12.jpg 20150116-13.jpg 20150116-14.jpg
URことり&のんたんキター!!!
良かった・・・なんとか最悪の事態だけは避けられた・・・w
(ってか、期待値的には微妙に逆転か?w)
あっぶねぇぇぇ・・・これが無きゃ立ち直れない位の完全敗北でしたわ~。
さて、これでまたしばらく勧誘の方はお休みですかな。

新規確率アップ時に勧誘するより、BiBi限時に引いた方が良い結果出る気がw
・・・今後はBiBi限一本で絞ろうか、本気で悩み中。
(新規にこ先輩時に貯めておいた勧チケ解放とか)

ラーメン4杯目
チャーシューワンタンメン
会社近くの中華料理屋にて!量が割と多かったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.16(21:28)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第15回スコアマッチの最終結果!
2015/1/15 15:00現在
累計ポイント 81654(前日比+3248)
目標達成率 326.62%
使用ラブカストーン 0(計21)

20150115-2.jpg 20150115-1.jpg
かなりオーバーランだけど、まぁ無事に2枚ゲット!
前半の選曲がかなり俺好みだったので、走り易かったですな。
3枚取りラインは99467ptだったそうなので、
ここからさらに2万近く積まなきゃいけなかったんだなぁ。
順位で見ると、たった2000の違いなのに・・・w
ってな事は毎回思う事だったり。

ことりちゃん覚醒!
20150115-3.jpg
去年はにこ先輩で午、今年はことりちゃんで羊。
来年の1月前半イベントも干支系になるのかな?
ちなみに、レベルと絆はこれから上げる!

そして・・・!
前情報通り、追加URはにこ先輩!
なので、ちょっとつぎ込んでみた!
結果は・・・明日辺りに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.15(21:57)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プラス貯金!
20150114-1.jpg 20150114-2.jpg
どいつに振ろうか迷っているうちに、ここまで来てしまったw
2体合わせて150オーバーなので、振れば割と即戦力になりそうな?
パンドラパが(俺の中では)完成しているので、使うとしたら別属性。
多色系のホルス・大小喬・イシスまたは神や悪魔の攻撃3倍+α組だけど、
なんかどれもこれも決定打に欠ける感じがするんだよなぁ。
真・無限回廊の方もパンドラパでクリア出来たし・・・。
今のところ大体パンドラで間に合ってしまうw

魔法石!
スタミナ回復に石をちょくちょく使ってるにも関わらず
昨年のクリスマスあたりと比べて50個以上増えてるのな。
年滅年始のばらまきと、ドラゴンボールコラボが相当デカかったわw
引き続きガチャは控えつつ、100個超えでも目指してみようかねぇ・・・。


第15回スコアマッチ!
2015/1/14 20:30現在
累計ポイント 78406(前日比+6610)
目標達成率 313.62%
使用ラブカストーン 1(計21)

ま、予定通りってところですな。
これなら割と余裕をもって逃げ切れるはず。
んでもって、明日の追加URがにこ先輩って噂があるので、
今からちょっと緊張していたり・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.14(20:53)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前回のPPケースが割と余裕だったので、今回はゆっくりと。
一軒目はまだ取り扱ってなかった模様。
二軒目で取り扱い開始してた!・・・が、凛ちゃんだけすでに売り切れ。
ちょっと焦ったが、とりあえず8枚回収してから出社。
仕事帰りに三軒目!・・・売り切れ・・・。
四軒目で全種類残ってたので、凛ちゃん回収~!
20150113-1.jpg 20150113-2.jpg
無事に全種揃って良かった・・・。
今回のシールって、店舗ごとの枚数がそんなに多く無さそう?
見たところ、1キャラあたり5枚くらいって感じだった。
それと、今日発売のオリジナル商品は全く見かけなかった。
まさか、売り切れって事か・・・?
ポーチ入りクリップは少し欲しかったかも。


第15回スコアマッチ!
2015/1/13 20:30現在
累計ポイント 71796(前日比+3002)
目標達成率 287.18%
使用ラブカストーン 0(計20)

使用予定石はあと2個くらい!(多分)
8万pt超えたら、通常曲回してプロフ用Rの絆上げしないと!


どうでも良い話
最近、何とかソフトやら何とかゲームが差出人で
アカウント盗用報告ってなメールが頻繁に届いてちょっと鬱陶しい。
即迷惑メールフォルダ行きにしておいたけど、毎日の様に来るんだよなぁ・・・。
どこかで登録したアドレスが漏れてたりするのかしらねぇ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.13(20:57)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続き!
もう一度師匠からの試練をクリアして、バルカン棍を攻撃タイプで極限強化。
それを担いで再び試練に挑戦してみたところ、
ディアブロス討伐時点で3分30秒経過
セルレギオス討伐時点で8分30秒経過
イビルジョー討伐時点で15分30秒経過

昨日の記録を一気に更新できた!(しかし報酬の大極竜玉は1個w)
ディアブロスは極限強化直後に一発小突いたら討伐。
セルレギオスは罠を駆使して拘束するものの、極限強化。
その後、属撃の抗竜石を使用して爆破を入れつつ討伐。
残ったイビルジョーはのんびりと・・・やってたら1乙させられたw
やっぱりこいつもいまいち安定しないなぁ・・・。
高級耳栓&耐震つけてるから、俺のPSが酷いだけなんだろうが。
ともあれ、大分安定してきた感じではあるので、
大極竜玉集めには困らなくなった来るかな~。
これで集会所のクエ埋めたらやる事が無くなってしまう感じですな


超絶!進化カーニバル
20150112.jpg
金が多くてちょっと期待してたら・・・
ゴミばっかりじゃないですか嫌だー!


第15回スコアマッチ!
2015/1/12 21:30現在
累計ポイント 68794(前日比+9538)
目標達成率 275.18%
使用ラブカストーン 2(計20)

今回は最終8万の石回収くらいを目標で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.12(22:19)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
師匠からの試練!
20150111.jpg
やっとクリアできた~!!武器はもちろん焔魔滅龍棍【劫炎】
報酬で大極竜玉x2と極竜玉x1をゲット!
この短時間で、この報酬はなかなか美味しいかもしれない?

ディアブロス→セルレギオス→イビルジョーの順番で討伐。
入ってすぐにけむり玉使って、両者が気づく前に柵使って分断。
気づかれても分断が間に合えばOK。
まずはディアブロスからエキス採取。
んでもって、潜ったら音爆弾、復帰直前に閃光で落とす。
閃光からの復帰直前に乗り状態でダウン奪う。
ここまで、相手を拘束中は全力で殴り続ける。
上手く攻撃入ってれば、極限化直後位に倒せる感じか。
セルレギオスはエキス採取しつつ、余った閃光玉を使ったり罠を使ったり、
イモートの突撃隊やらで出来るだけ拘束すると戦い易かった。
セルレギオスと戦ってるうちにイビルジョーが出てくるので、
けむり玉で出来るだけ気づかれないようにしているうちに討伐。
残ったイビルジョーはゆっくりと料理。耐震と高級耳栓を付けていたので
足を中心に殴り続けた。(一回やられたがw)
その後にも、危なくなったので一度モドリ玉で戻って立て直し、
復帰後に一発小突いたらクエストクリアだったので、ちょっとワロタw

どのモンスターも、普通に狩る時よりも体力がかなり低いイメージ。
ディアとレギオスは、上手くやれば極限化前に倒せるんじゃね?
もっと棍の扱いに慣れてから行けば、時間短縮できそうな予感!!


第15回スコアマッチ!
2015/1/11 18:30現在
累計ポイント 59256(前日比+6739)
目標達成率 237.02%
使用ラブカストーン 1(計18)

さて、終盤戦ですな。
今回のボーダーはどれくらいになるんでしょ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.11(18:32)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

最寄り駅で散髪してから横浜へ!
正月に行ったら床屋が休みだったので断念したが、
やっとさっぱりできた・・・w

ゲーセンにて
20150110-1.jpg
・ラブライブ!ちょびるめフィギュアvol.3 BiBi(全種)
1k掛けずに全種取れた~!!これはかなり嬉しいっすわ~!
(にこ先輩は以前単品でゲットしていたので2個目)

んでもって、別のゲーセンに立ち寄り、本日から始まったキャンペーンで
凛ちゃん新聞とカレンダー、アクリルスタンドパネルを貰って来た!
20150110-2.jpg

数日前から?
2ちゃんがまともに読めなくて困ってたり。
なんか大規模な通信障害とやらが起きているとか。
いつまで続くんだろうか・・・?

第15回スコアマッチ!
2015/1/10 21:30現在
累計ポイント 52517(前日比+8391)
目標達成率 210.07%
使用ラブカストーン 2(計17)

ランクアップ調整間違えるともやっとしますよね・・・。

ラーメン3杯目
中華そば竹食堂+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.10(21:32)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新年初の勧誘ってなわけで、ちょっと奮発してBiBi限定勧誘!
(確か)8回ほど11連回してみた!結果は・・・
勧誘時のスクショを取り忘れたので受け取り履歴で・・・w
まずはUR!!
20150109-1.jpg
一昨年のクリスマスえりちktkr!!!
とうとうピュアURが手元に入った・・・!有利に戦えるようになりそうかなw
んでもって、補助チケで出たこの穂乃果は3枚目~!
補助チケの戦績はこれで2勝8敗。(だったと思う)
まぁここまでは確率通りかw

んでもって、SR!
20150109-2.jpg 20150109-3.jpg
20150109-4.jpg 20150109-5.jpg
・・・こうやって見ると物凄い見づらいなぁ~・・・w
にこ先輩の浴衣や晴れ着SRも手に入ったし、昔から持ってたSRを
3枚ほど(下記)覚醒できたので、なかなか満足できる結果にっ!!
「スイーツアイドル」、「次の獲物はアナタ」、「音ノ木坂のお姉さん」
・・・次のにこ先輩UR追加の時に少し勧誘したら、
しばらくは休憩ってな感じになりそうですかな・・・(お財布的にw)。

第15回スコアマッチ!
2015/1/9 20:30現在
累計ポイント 44126(前日比+2457)
目標達成率 166.68%
使用ラブカストーン 0(計15)

覚醒SRの絆も稼がないといけないので、
3連休で少し稼いでおこうっと。


ラーメン2杯目
つけ麺中盛+たまご+ざく丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.09(21:21)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
極限モンスター!
ここで愚痴っても仕方ないんだけど・・・
極限システムの仕様って、もう少し甘く出来なかったのかなぁ。
特定部位以外は全部攻撃弾かれるってのはさすがに辛いw
ってな事を、操虫棍使ってると思ったり。
ガンナー双剣とか定点攻撃が得意な武器ならまだしも、
攻撃がやや大振りで、広範囲に及ぶ武器なので
意図していないところを叩いて弾かれ、カウンター食らってイラッ☆
抗竜石・心撃使えって話だけど、あれはあれで効果時間が短すぎるわ。
2倍とまではいかなくても、もうちょい効果時間長く設定されてても、
別に問題ない気がするんだけどなぁ・・・。
(それだとPTプレイが温くなりすぎるからか?)
なので、いつまで経っても村最終クエがクリアできない!!w
そんな、ヘタレハンターの独り言・・・。
今後のイベクエで、抗竜石のレベルアップとか導入されないかなぁ~(チラッ
ソロ時限定でもいいから、効果時間延びる様にならないかなぁ~(チラッ


第15回スコアマッチ!
2015/1/8 21:30現在
累計ポイント 41669(前日比+7700)
目標達成率 166.68%
使用ラブカストーン 2(計15)

今日から曲変更!!
Pure girls project
ぶる~べりぃ♡とれいん

Love wing bell
ススメ→トゥモロウ

Wonderful Rush
ぶるーべりぃはコンボ繋がらないとスコアSに到達しない事も!
・・・そんなレベルのピュアユニットの弱さw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.08(22:08)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年末&正月でウェハース全部食い切って、開封完了~!
内訳は・・・
20150107-1.jpg 20150107-2.jpg
左が箔押しで真姫・絵里・海未!
右が通常でことり、凛、穂乃果!
そして残りはストーリーカード!
20150107-3.jpg
ユメノトビラだけ2枚かぶりで、後はバラバラだったかな?
前回箱買いした時よりもキャラクターカード率が下がった・・・。
・・・まだ欲しいカードあるし、もう1箱行っておくか?


第15回スコアマッチ!
2015/1/7 20:30現在
累計ポイント 33969(前日比+3183)
目標達成率 135.88%
使用ラブカストーン 0(計13)
明日から中盤戦~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.07(20:31)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
各色ピィ消化!
倉庫の圧迫が気になってきた・・・ってなわけで、下記通り使ってみた!
(手元に最低1匹ずつは残す感じで)
ハク(ヤミピィ3体)覚醒ネプ(ミズピィ2体)
レイラン(ホノピィ3体)ペルセウス(モクピィ3体)
20150106-1.jpg 20150106-2.jpg 
20150106-4.jpg 20150106-3.jpg
ハクは闇パで活躍中なので、上げる価値はありましたな。 
これでついにハクもハイパー化!!
覚醒ネプは猛毒+α15ターンならまぁまぁか。
レイランはスキルレベル3まで上がってたから一気にMAXまで。
ペルセウスは究極英雄神って事で今後使う可能性も?
ちなみに、ヒカピィは最後まで使う対象を絞り切れずに保留。
(候補としては光メタトロンか大喬小喬あたり)


第15回スコアマッチ!
2015/1/6 21:30現在
累計ポイント 30786(前日比+4904)
目標達成率 123.14%
使用ラブカストーン 0(計13)

今回のスコマって、大戦前に現在順位がリアルタイム更新されるのが
無くなってるっぽいけど、なんででしょ?
あれで順位が上がっていくのを見るのが密かな楽しみだったんだがw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.06(21:56)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第15回スコアマッチ!
2015/1/5 21:30現在
累計ポイント 25882(前日比-)
目標達成率 103.53%
使用ラブカストーン 13(計13)

20150105-1.jpg 20150105-2.jpg
例によって疑似スタダ!
21時30分頃に25000pt到達でことりちゃんゲット!
スキルはタイマー判定強化。
クールは十分に強いから、判定強化だとユニットに入るかなぁ・・・。
後は課題曲変更まで自然回復で走って、終盤で様子見。
いつもの感じで2枚取りを狙っていこうっと。

課題曲!
START:DASH!!
Love marginal

Daring!!
あ・の・ね・が・ん・ば・れ!

友情ノーチェンジ
どれも集中してればフルコンが割と安定する曲!
コンボが繋がるので、叩いててなかなか気持ち良い感じですな~。


どうでも良い話
やけに乾燥しているせいか、お肌がカサカサ!
今年の冬は特に感想が酷い気がしてならない・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.05(22:37)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
操虫棍
とりあえずいろんなモンスター相手に担いで練習中。
印弾の軌道がいまいちつかみ切れていない為、
武器出し時に虫を飛ばしてエキス採取ってのが多い。
最初はエキス採取めんどくさいと思ってたけど、
武器出し攻撃に組み込んじゃえばそうでもない感じですな。
(俺レベルでもなんとかなる感じ)
赤エキス採取状態でジャンプ攻撃を繰り出すと
2回分HITして、かなり爽快な感じ!
赤白エキス採取は必須っぽいので、

オンライン!
ちまちまと出入り中。(ってか、ついさっきまで潜ってた)
素材集めたい時なんかにちょうどいい感じに立ってると
その部屋に参加させてもらったり!
強化ウカムクエが一人でクリアできなかったので手伝ってもらったw
足を引っ張らないようにするのが精いっぱいだけど、中々楽しいw
大体1クエ10分以内で終わるので、サクサクと進んで快適。
ガンナーと双剣の二択で参加してるが、特に問題無い・・・はず?
やっぱり操虫棍の扱いが上手い人が一人いるとかなり楽に戦闘が進む。
俺も早いところ使いこなして貢献したいところ。


第15回スコアマッチ!
明日から開催、報酬SRはことりちゃん!
今回がスコアマッチって事は、メドレーフェスティバルは次になるのかね?
とりあえず2枚は取っとかんとな。

どうでも良い話
そんなこんなで、今日で年末年始休みも終了。
また明日からキリキリと働きますかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.04(23:31)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういや、早いものだと今日から放映開始じゃん!
とりあえず見る予定の物とか。

確定
・アルドノア・ゼロ2期
→やっと続きが・・・ってか、気になる所で切って分割2期は勘弁。
 それと、今日特番があるようなのでそちらもチェックしておこう。
・探偵歌劇ミルキィホームズTD
→大晦日に先行で1話、2話放映して、今日から本放送か。
・DOG DAYS″
→この作品も3期目、割と好きなので楽しみにしておこう。
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
→原作未読なので、楽しめそう。

見るかも?
・艦隊これくしょん -艦これ-
・蒼穹のファフナー EXODUS
・アブソリュート・デュオ


継続分
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・ガンダム Gのレコンギスタ
・七つの大罪
・寄生獣 セイの格率

今期は前期からの継続がいつもより多い感じですなぁ。
新規の物も続き物が多いか。
チェックするもの自体は多いから、暇になる事は無さそう。

っていうか、明日で年末年始休みが終わり・・・。
なんか今年の正月は本当に寝正月って感じだったわw
(おかげで、ほとんど金使わずに済んだがw)


ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.03(21:52)|アニメ&マンガコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11時頃出発。
散髪してから行こうかな~と思ってたが、床屋がどこも休み。
・・・まぁ、当たり前っちゃ当たり前か。
仕事始め前には短くしておきたいところ。
そして、横浜に到着!
正月だけあって人が凄い多い・・・。
これじゃ、歩いてるだけで疲れてきてしまうw
ってなわけで、軽く昼食を取って適当にササッと回って早めに撤収。
う~む、やっぱりあんまり混んでるのは苦手だなぁ。
初売りなんかは昨日のうちにめぼしい物が売れてしまった感じ?
俺的に欲しい物は何も無かった。
福袋も、掲示板で中身見てるだけでお腹いっぱいだしw

ラーメン1杯目
20150102-2.jpg
天然とんこつラーメン(替え玉、チャーシュー、ねぎ、のり)、半ライス
今年最初のラーメンは一蘭にて!
数年前程の頻度じゃないけど、今年もお世話になりそうな感じ。

スクフェス!
20150102-1.jpg
まきちゃんまきちゃん
新規Rが一気に2枚来るのって、なかなか珍しい希ガスw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2015.01.02(22:57)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?