一名様、ごあんな~い!
『ニコニーの秘密測定』最終結果!
20141231-1.jpg 20141231-2.jpg
2014/12/31 15:00現在
累計ポイント 53916(前日比+3622)
所持 ラッパ 14
目標達成率 490.15%
使用ラブカストーン 0(計39)

ラッパの残り数が実に半端な感じだけど、予定通り3枚ゲット!
石の使用数もそこまで増えなかったので、なかなか良い感じに走れた。

んでもって、楽ラン&覚醒SR!!
20141231-3.jpg 20141231-4.jpg
楽ランの方は、序盤に出した自己ベストを更新する事が出来ず。
それでも、勧チケ2枚ゲットラインには残れたので良かった。
そして覚醒後。こちらも可愛すぎてヤバいですな・・・。
3枚取った甲斐があったってもんだ!w

新規R!
20141231-5.jpg
割と早い段階でユメトビ覚醒出来た~!!
調子に乗って覚醒前も確保しておこうと思って回し続けたら、
また友情ポイント破産した件についてw


さて、これから年賀状書かないと・・・。
それでは、良いお年を~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.31(18:27)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
操虫棍!
20141230-1.jpg 20141230-2.jpg
ってなわけで、「焔魔滅龍棍【劫炎】」が出来た!
ミラバルカンを追加で3回ほど討伐し素材をゲット。
「黒龍の魔神眼 」が必要になるので、頭部部位破壊x2が必要。
(基本報酬でも出たけど、相当確率が低そうな予感)
虫の育成は先人達の教えを参考にさせていただき、
「オスパーダドゥーレ」を選択。カミキリムシみたいでかっこいいw
(打撃属性のアムルマリキータにするって手もあったみたいだけど)
ミラバル棍も武器スロ2で、砕光の双閃の装備構成(ドクドミ)をそのまま使える!
とりあえず当面はこれで。

試し斬り!
村ダレン、ディスティアーレで行く時とほぼ同じくらいのタイム。
次に村Gディアブロス。こっちはガンナーより若干早かったか?
その次は村Gラージャン。角が破壊できなかったが、難なく討伐。
エキスの取り方や虫の飛ばし方もなんとなく分かってきたので、
もう少し練習してみますかねぇ・・・。


『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/30 21:30現在
累計ポイント 50294(前日比+9542)
所持 ラッパ 470
目標達成率 457.22%
使用ラブカストーン 2(計39)

さて、明日でイベント終了。
もうちょいポイント詰める予定だけど、
それで逃げ切れるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.30(22:14)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
降臨チャレンジ!
20141229-1.jpg
とりあえずここまではクリアできた。
海澪神はあと一歩のところでやられた。
なんか流れが良ければ出来る気もするんだけどなぁ・・・。
上の4個は絶対無理なので挑戦する予定すら無しw
(通常の降臨ですらクリアできていない)
まぁ、ここまで埋められれば充分か?

各種ピィ!
20141229-2.jpg
とりあえず一匹も使わずにここまで貯まった。
合計20近くになると、さすがにBOX圧迫してる感があるなぁ。
究極闇メタや覚醒ネプチューンとかウルズ↑↑とか
スキラゲ出来ないキャラに浸かっても良いかな?なんて
思い始めていたり・・・w


『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/29 21:30現在
累計ポイント 40752(前日比+3372)
所持 ラッパ 1579
目標達成率 370.47%
使用ラブカストーン 3(計37)

う~ん、最終5万ptくらいな感じかなぁ・・・。
3枚取りは逃げ切れると思うが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.29(22:28)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11時ごろ秋葉原へ向けて出発!
ゲーマーズで展示をやってるそうだったので見物。
20141228-1.jpg20141228-2.jpg20141228-3.jpg
パネルは撮影OKだったけど、ライブの衣装は撮影NG。
この後、秋葉原をいつものコースで散策・・・と思ったが、
気分を変えて神田明神の方へ足を向けてみる事に。
初めて訪れたが、秋葉原の町を歩いていたと思うと、
急に景色が変わる感じで、なんか不思議だった。
帰りはμ'sが練習で使っていた階段側から出て、駅方面へ。
色々と買ったりして帰宅の途へ。神田明神はまた行ってみよう。

買った物
20141228-5.jpg 20141228-6.jpg
・ラブライブ!ミニパズル(それは僕たちの奇跡ver.)
 →BiBi組で購入!久々にパズル買ったかも?
・ラブライブ!にいてんごむっ!そのさん(にこ、希)
・ラブライブ!シリコーンコースター(穂乃果・ことり)
・ポチ袋(2種)


『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/28 20:30現在
累計ポイント 37380(前日比+299)
所持 ラッパ 1527
目標達成率 339.82%
使用ラブカストーン 0(計34)

今日は出かけたのでこんなもんか。
ちょっと稼いでおきますかのぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.28(20:48)|ラブライブ!関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/27 21:30現在
累計ポイント 37081(前日比+19833)
所持 ラッパ 1231
目標達成率 337.10%
使用ラブカストーン 0(計34)

4倍曲をサクサクっと消化してから、EXの方へ。
前回、前々回とかなり難しかったので、戦々恐々としながら開始。
そして、結果は・・・
20141227-1.jpg 20141227-2.jpg
通常EXが2回、ランダムEXが8回でフルコンできた~!
これだけ簡単で、楽しく走れる譜面は久々かも?
結局、配信開始から2時間半くらいずっとぶっ続けでプレイしてしまったw
おかげで今日は眠くて眠くて仕方が無かったり。
外出しようと思ってたが、結局どこにも行かなかった・・・。
ってなわけで9連休の初日は、寝て過ごしましたとさ。
明日は秋葉原でも行こうかなぁ・・・(起きれたら)

どうでも良い話
シャンシャン時間が長いせいか、目がすぐに疲れる。
目元を蒸気で温めるアイマスクっぽいのを買ってきたが、
これって結構気持ちいいですな・・・。
自分で蒸しタオルでも作るのが安上がりなんだろうけど、
なんか面倒くさそうだw


ラーメン92杯目
醤油豚骨ラーメン、ミニチャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.27(21:48)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ってなわけで、今日の勤務で2014年の仕事納め~!

午前中は通常業務、午後から毎年恒例の大掃除ってな感じ。
掃除終了後はみんなで集まって軽くお疲れ様会。
そして、定時で本年の業務が完全終了!
・・・と、毎年なら徒歩で帰宅するのが(俺的に)通例となっていたが、
今日は右足中指が少し腫れていて痛みがあったため、
かかりつけの病院へ行く事に・・・。
いつもなら我慢できなくなるまで放っておくところだけど、
病院が年末休みに入ってしまい、その間に悪化したら・・・とか
色々と考えた結果、多少面倒くさくても早めに行くかという事に。
年末なので、終了するのが21時コースを覚悟していたけど、
意外とすんなり入れて、19時ちょっと過ぎには終了。
消毒薬と殺菌用の薬、抗生物質を5日分処方してもらった。
とりあえずこれで、気がかりな事は無くなったので、
(悪化さえしなければ)安心して年末年始の休みを過ごせそうだw


『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/26 21:30現在
累計ポイント 17248(前日比+968)
所持 ラッパ 4561
目標達成率 156.80%
使用ラブカストーン 5(計34)

さて、終盤戦に入るので、ラッパを開放していこうか・・・。


どうでも良い話
あ~・・・そろそろ年賀状どうにかしないと。
とりあえず印刷だけは済ませてあるので、
後は一言メッセージ。
しかし、この一言メッセージが割と面倒・・・w

ラーメン91杯目
焼き味噌ラーメン+半チャーシュー丼
お昼にいつものラーメン会の面子で、締めラーメン!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.26(21:50)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
年末年始イベント!
今日までクリスマスイベントで、明日から年末年始イベント
12/26~1/4まで、たまドラとキンゴルのダンジョンで石10個やら
この間のクリア記念での配布、更にドラゴンボールのカリン塔あるっぽいので、
結構な数の石が貯まりそうですなぁ。
ゴッドフェスは・・・3日目の物に興味があるけど、
最近敗北しっぱなしなのでどうするか悩み中・・・w

降臨チャレンジ!
20141225.jpg
結局、最終的にここまでクリアで終了。
今日の日付が変わってからまた始まるという事。
次は今回より難しいのが揃ってるから、こんなにクリアできんだろうなぁ。
チャレンジダンジョンも同時配信らしいので、
年末&正月は通常ダンジョンやってる暇が無さそうな予感w

『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/25 20:30現在
累計ポイント 16280(前日比+604)
所持 ラッパ 3593
目標達成率 148.00%
使用ラブカストーン 2(計29)

明後日から4倍&EX解放だったっけか?
もうちょっとポイント伸ばしていかないと・・・!

どうでも良い話
今日の帰り道、原チャを走らせていたらちょっとだけ雪に降られた!
とはいっても、すぐに止んでしまったが。
どうやら初雪だったようですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.25(21:06)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社帰りにアニメイトにて、予約品を回収!
これでラブライブのBDマラソン終了~!

買った物
20141224-1.jpg 20141224-2.jpg
・ラブライブ! 2nd Season 7 (特装限定版)
やっぱり、12話のアンコールからの流れで泣ける。
本放送時に一回見てて、展開分かってるはずなのに泣ける。
μ'sの曲が終わってからも鳴りやまないアンコールの中、
「このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない~」と穂乃果の回想。
そして、僕今が始まるまでの流れ、何回見ても耐性付かないわ・・・。
誰も居ない講堂ライブからここまでたどり着いたっていう事を考えると、
もうアカンって感じ・・・。
なんか、今まで見たアニメの中で一番涙腺やられてる気がする。

アニメイト特典の「Silent tonight」も無事にゲットできた。
しっとり系のラブソング、やっぱりこういう系統の曲は大好き。
冬がくれた予感と合わせて、繰り返し再生が多くなりそうだw

・ラブライブ!ウエハース2
 毎日ちょっとずつ消化予定。

『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/24 21:30現在
累計ポイント 15676(前日比+618)
所持 ラッパ 2989
目標達成率 142.51%
使用ラブカストーン 3(計27)
フレンドで楽曲ランキングに入ってないので
数万pt稼いでる人が二人もいる・・・。
これはつまり・・・!

ラーメン90杯目
醤油ラーメン+半チャーハン

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.24(22:01)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ダラ・アマデュラ亜種!
古文書クエ解禁直後に一回挑んで敗北してから
ずっと放置中だったので、本日再挑戦。
武器は双龍剣【至極】を使用。
THEシャングリラとどちらにするか迷ったけど、
前者の方でマイセット装備を組んでいてスキルが揃っていたのでw
序盤はまず爪狙って攻撃、巻き付きモードに入ったら背中登って
扇刃を破壊・・・しに行くが固くて弾かれモーションしか出てないw
乱舞なので弾かれモーションこそ出ないものの、
やっぱり斬ってて気持ち悪い感じが・・・w
振り落とされてBCへ戻り、対巨龍爆弾回収、二度目の巻き付き時に使用。
これ使わないと破壊に時間かかりそうだw
後は基本的に原種と同じ戦い方で。討伐に40分かかったがなんとかクリア。
前半に攻撃通りにくい感じがして、時間かかったなぁ~。
怒り時に肉質が柔らかくなる?・・・う~む、一回じゃ良く分からないw

操虫棍!
双剣で師匠からの試練がクリアできないので、
操虫棍でも使い始めてみるかなぁ・・・。
作る予定は爆破属性の「焔魔滅龍棍」あたりを予定。
前作で渾然一体の薙刀ヤマタまで作ってあったので
「泰然王ヤマタオウジン 」まではすぐに強化できそうなんだけど、
爆破属性はミラ棍の方が高いっぽいので。


『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/23 20:30現在
累計ポイント 15058(前日比+1527)
所持 ラッパ 2371
目標達成率 136.89%
使用ラブカストーン 3(計24)

これから一日3~4個ずつ割っていく感じで走るか。
多分それで目標ポイントに到達する・・・はず。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.23(20:55)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
買った物
20141222-1.jpg 20141222-2.jpg
・冬がくれた予感
・ラブライブ!School idol diary~μ'sのクリスマス~
「冬がくれた予感」は正統派なラブソング。
 BiBiが歌う、こういう切ない感じのラブソングを待ってた!
  ・・・やっぱり最高ですな。聞いてて鳥肌立ちまくりだった。
 もう、この3人が歌ってるこの曲を聞けただけで幸せ・・・。
 「夏、終わらないで。」もしっとり系の曲だったけど、
 俺的には「冬がくれた予感」が好みですな。
「Trouble Busters」は若干前向きな感じの失恋ソング・・・?
 今回のCD、二つの曲がつながってて、「冬がくれた予感」の後に
 失恋して「Trouble Busters」に繋がったんじゃないかと邪推してしまった・・・w
 (ただの妄想だけどw)

ちなみに、シリアルは真姫ちゃんが出た。
んで、にこ先輩を引いた後輩と交換してもらった!


『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/22 21:30現在
累計ポイント 13531(前日比+1468)
所持 ラッパ 1705
目標達成率 123.01%
使用ラブカストーン 6(計21)

順調なペースに戻った感じ。
今日ゲットしたシリアルの絆上げも一緒にやってしまう予定。

ラーメン89杯目
天然とんこつラーメン(ねぎ・チャーシュー・替え玉)、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.22(21:45)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の午前中からイベント開始前まで、いつものように横浜へ!
予約品の引き取りや、漫画を何冊か購入!

昨日買った物!
20141221-1.jpg 20141221-2.jpg
・ねんどろいど 高坂穂乃果
 →年末に棚を整理してから飾ろうっと。
・ラブライブ! バンド付きダブルリングノート にこ
 →手元のメモ用に購入!!
・シャーマンキングFLOWERS(6)
→えっ・・・「最終廻」って・・・?終わりなの?続きあるよな?
・ソードアートオンライン プログレッシブ(3)
→アルゴ可愛い^^

予約品
スパロボ天獄篇
さて、これで後は発売を待つのみだ・・・!

『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/21 17:30現在
累計ポイント 12063(前日比-)
所持 ラッパ 766
目標達成率 109.66%
使用ラブカストーン 3(計15)

スタダの反動か、ちょっとのんびりとなってしまった・・・。
後半は冬休み入るから、時間たっぷりとれるとはいえ、
あんまりのんびりしてると飲まれるかもしれんので、
これからちょっと稼いでおこうっと。

ラーメン89杯目
嵐げんこつ醤油ラーメン+ニンニク豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.21(18:09)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『ニコニーの秘密測定』!
2014/12/20 22:30現在
累計ポイント 11115(前日比-)
所持 ラッパ 67
目標達成率 101.05%
使用ラブカストーン 12(計12)

20141220-1.jpg 20141220-2.jpg
スタダでにこ先輩ゲット!・・・これ、可愛い・・・。
これはやっぱり、覚醒前と後を両方とも取っておく必要があるな!
今回は16時に参戦、ひたすらプレイしてSRをゲットしたのが20:30頃。
使った石の数はスコアマッチより少ないかもしれんが、
時間はこっちの方がかかるっぽいか。
マカロンイベントでのスタダは今回が初なので、これも中々良いデータに!
とりあえず一段落した事だし、後はちまちまと走りますかね。

まほうつかいはじめました!
20141220-3.jpg
課題曲の方はこんな感じのスコア。
ここ数回行われたSIDイベントの課題曲と違って、
全体的に物凄い簡単で、難所も存在せず。
・・・楽ランきつくなりそうな予感がするw

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.20(22:36)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ハク+297!
20141219-1.jpg 20141219-2.jpg
今日のプラたまゲリラで無事に+297達成!
これで、普段使用している闇パの面々が全員+297にっ!!
無事に年内に目標達成できてよかったw
次は誰にプラス振るかな~・・・。
土日で良く使うクシナダか、悪魔パで使い易いウルズ↑↑あたりか?

降臨チャレンジ!
寝る前になんとなく降臨チャレンジのイザナミに挑戦!
20141219-3.jpg
・・・なんかあっけなくクリアできてしまったw
イザナミも光と闇が両方ドロップ。
5フロア目で光イザナミが出て来たが、上手い具合に封印弾いた!
その後はスキル解放してサクサクっと突破。闇イザナミもワンパン!
昔は滅茶苦茶コンティニューしてやっとこさ両方揃えたのに、
今回はこんな楽になるなんて・・・PTが成長してる証拠かw


スクフェス!
明日の16時から『ニコニーの秘密測定』が開始!
報酬SRは「天使編」!!
もう、3枚目指して突っ走るしかないですわ~!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.19(22:27)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ギルクエ!
なんとなくギルドナイトセーバーが欲しくなったので、
手持ちのダイミョウザザミ亜種くギルクエをプレイ。
ギルクエでの乱入モンスの存在をすっかり忘れていた・・・w
・・・ああ~、そういやこんな面倒くさい事が起きるんだったなぁ~
最近はシャガルばっかりやってたから、記憶の彼方だったw
GKSが発掘できるギルクエって、古龍が居ないから乱入有りしかない。
レベルが上がり切ってなければこやし玉で追っ払う時間あるけど、
高レベルになってくると、あんまり隙を作るとまずいし、
乱戦になったら間違いなくやられるしで、かなり面倒くさそうだw

DLC!
先週のエピソードクエでG級金レイアが登場。
んでもって、来週のエピソードクエで銀レウス来るかな?
なんで通常のG級に実装されてなかったんだろうなぁ。
やっとこさコウリュウノツガイを作ることができるわ・・・。
そして、「MH4G年越しG級お助けパック」をダウンロード!
他のアイテムはともかく、竜仙花と竜仙幼魚がかなり助かるw


降臨チャレンジ!
創樹妃クリア~!モクピィをゲット!
やっぱり、スキル封印をはじく事が出来れば楽勝ですな。
これで残すところあと5個。
残り日数があんまりないけど、何とかなるかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.18(19:52)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年も串揚げ屋さんへ!(昨年とは違うお店だけど・・・)
終業後に車で出発、途中で一人回収して待ち合わせ駅まで!
待ち合わせ駅でもう一人と合流し、いざ目的のお店へ!

同期の一人が常連のお店だったので、注文は適当に任せてみたw
(ってか、この店の話を聞いて、前から連れていけって言ってたり・・・w)
20141217-1.jpg 20141217-2.jpg
20141217-3.jpg 20141217-4.jpg
1枚目の写真、これだけ盛ってあって600円!!
2枚目の写真、マグロ串!普段わさびを食べないので、辛かったw
3枚目の写真、きゅうりのたたき!これがめちゃくちゃ美味い!
4枚目の写真、追加注文色々!
このほかにも結構たくさん食べたけど、
腹が満腹になるまで飲み食いして、一人頭3000円は安いですな。
(酒を飲まなかったってのもあるけど、それを差し引いても安い!)
色々と食いながら話をし、気付けば2時間経過していた。
まぁ、なんだかんだいって同期連中が一番話しやすいですなぁ~。
また来年もこうやって集まれればいいかも?

さて、次は明後日にまた忘年会!
今度は同じ職場の人達数人と焼肉へ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.17(22:27)|戯言&日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
降臨チャレンジ未クリア分!
創樹妃→リヴァイアサンのスキル封印を無効化できれば行けそう
求魂師→降臨の時に1回クリアしてるんだけど、どうやったんだっけ?w
黄泉神→イザナミ両方出るようになったんだっけか?じゃあ無理無理w
大海神→降臨の超地獄をクリアできてません><
天魔界→あ~、無理無理w
妃の宴→あ~、無r(ry
上記のダンジョン以外はクリアできているので、
期間内にあと2つはクリアしたいっすなぁ。
特に求魂師のヤミピィは確保しておきたい!
(取ってももったいなくて使えないかもしれんがw)
覚醒ネプチューンを作ったので、ミズピィを使うのはアリかな?
って最近ちょっと思うようにはなってきたが・・・w


クリスマスガチャの件
これか・・・。
昨日出てた対応と内容変わってるのね。
クリスマスガチャ引いた人全員に1回分の石返却か。
なんか、昨日聞いた話と大分変ってますな
当初の話だと、ジーニャを引けた人がお詫び貰えて、
引けなかった人はお詫び無しだったんだよな。
引いたジーニャの分石返却くらいでも良かった気が。
まぁ、俺は引いてないから蚊帳の外なんですけどねw


どうでも良い話
寒い!寒すぎる!!w
原チャ通勤だけど、寒気が手袋を貫通してくるので、
会社に着く頃&家に帰り着く頃には手がかじかんで
上手く動かないような状態に!
でも、あんまり厚手の手袋だと、原チャ運転しにくくなるしなぁ・・・。
良い塩梅の手袋が見つからない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.16(21:20)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第1回メドレーフェスティバルの最終結果!
2014/12/15 15:00現在
累計ポイント 98705(前日比+2473)
目標達成率 394.82%
使用ラブカストーン 0(計25)

20141215-1.jpg 20141215-2.jpg
3枚取りが119431pt、2枚取りが84151ptってな感じだったようですな。
んで、俺の最終はちょうど両者の真ん中くらい。
う~む、やっぱ序盤にちょっとビビりすぎてたなぁ・・・。
上手くやればもうちょっと石消費抑えられたかも。
まぁ初回イベントだったし、慎重にやったと思えばそれはそれでいいか。

真姫ちゃん、無事に覚醒!!
20141215-3.jpg
判定強化だけど、覚醒SRなのでピュアユニットには入りそうかな?
今回は走ってる最中に勧誘チケット2枚もらえたので美味しかったです^^
さて、今年のイベントもあと1回・・・3枚取りする予定!


パズドラ!
クリスマスダンジョンの超祝福がやけに難しくてワロタw
なめてかかったら1回やられたw
道中が金曜超地獄と同じくらいの強さで、若干フロアが深いから
変換を計画的にやっていかんと息切れする俺のパンドラパ。
それと、サンタジーニャがうんたらかんたらで詫び石クルー?

ラーメン88杯目
豚骨チャーシュー麺、チャーシュー丼

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.15(21:35)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レギオス砲用装備!
G級到達直後に作ってから、ずっと愛用しているザザミZ一式装備。
貫通強化、反動軽減+2、根性、回避距離、最大数生産と、
イーラレギオンを使う分には十分なスキルが発動してるんだけど、
140シャガルやってると、もう少しスキル欲しくなるんだよなぁ・・・。
(あと、見た目に飽きてきた感がw)
回避性能+1あたりがあると、超性能地雷が躱しやすくなりそう。
が、現状の手持ち護石だと上記スキルが精いっぱい。
検索すると結構な神おまが必要になるみたいなので、炭鉱夫再開。
狩りで楽をするために回りくどいことやってる気がする・・・。
ああ・・・また悪循環(?)が始まってる感じがw

第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/14 21:30現在
累計ポイント 96232(前日比+4257)
目標達成率 384.93%
使用ラブカストーン 0(計25)

イベントも明日まで。
勧誘チケは2枚出たけど、SRサポートは結局出なかったなぁ。
でも、走るついでに色々と貰えたので、美味しいイベントだったとは思うw


どうでも良い話
投票済ませたその足で吉野家へ。
(たしか、水曜日から値上がりするんだよなぁ・・・と、思い出したので)
日曜の昼飯食いに行く事が比較的多かったけど、今後はどうなるかのぅ・・・。

明日から・・・
月水金と忘年会&食事会が連続で!
その代わり、それ以降は何も予定を入れていないので
思う存分スクフェスで走る事が出来る!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.14(21:49)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
横浜ブラブラ!
ボーナス後だったけど、特にこれといった買い物はせずに
本当にブラブラしてるだけだった・・・w
なんか、毎週のように横浜行ってるけど、
よく考えたら何をしに行ってるか分からなくなってきた・・・w

ゲーセンにて!
20141213.jpg
・ラブライブ!グラフィグ ぬいぐるみ(にこのぞまき)
1.5Kで3種類取れた!
最初の100円でにこ先輩を持ち上げて、そのままゲットできた時は
正直かなり驚きましたんなぁ~。低投資で多く取れるとやっっぱ嬉しいわw

スパロボ天獄篇!
来年発売って発表されたようですな!
翠星のガルガンティア参戦が、個人的に物凄く嬉しいw
初回版の特典で「連獄篇」がダウンロードできるとの事!
これは予約する以外の選択肢が見つからないですわ!

第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/13 20:30現在
累計ポイント 91975(前日比+4247)
目標達成率 967.90%
使用ラブカストーン 0(計25)

うん?思ったよりもボーダーが伸びてきてないかも?
後は、明日どう動くかですなぁ・・・。

ラーメン87杯目
醤油ラーメン、ミニ豚飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.13(21:19)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ボーナス!
ってなわけで、今年も無事にボーナスを貰う事が出来た。
とりあえず通勤用のネックウォーマー&部屋着っぽい物を購入。
今現在、特に欲しい物(高額)は無いのですぐに無くなるって事は
無いんだろうけど、いつもみたいにパラパラと使ってしまい
気づいたら無くなってるっていうオチになるんだろうなぁ・・・w
(強いて言えばにこ先輩のURが欲しいw)

第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/12 20:30現在
累計ポイント 87728(前日比+5273)
目標達成率 350.91%
使用ラブカストーン 0(計25)

しかし、アレですな。
一回アプリ落ちを食らうと、同じタイミングで毎回ビクビクしてしまうw

ローソンにて!
20141212.jpg
マグネットマスコットとスタンドアップメモ帳購入!
前者は1個購入したらにこ先輩だった!!


ゴッドフェス
ヨミかアマテラスが欲しかったので3回ほど。
炎の魔剣士
イシス
オロチ

いい加減、魔剣士をレアガチャから出すのは止めてくれませんかね?
イシスとオロチは所持していなかったからまぁいいや。
(あんまり良くないけど)
なんか最近、こっちは思うようにいかないなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.12(20:35)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シャガルマガラ140!
ギルクエの最高レベルまで到達した。
一戦一戦戦うのも結構大変なので、青鉱石掘って良い物が出たら3死、
何も出なかったらリタイアしなかったらどうなるんだろうかと思って
何度か試してみる事に・・・。
・・・ああ、これ普通に倒してた方が絶対効率良いわww
青鉱石掘っても封じられた防具の方しか出てこないし、
掘れる回数も少ないし、そもそも青の数が少ないし・・・。
お宝エリアが出ても同じ感じ。この方法、効率は全く良く無さそうな希ガス。
頑張えって討伐出来れば、天鎧玉やら歪んだお守りを貰えることもあるので、
リタマラ(?)しないで普通に討伐しよう・・・w


ローソン限定 ラブライブ!
オリジナル “5th Anniversary”プレート
申し込み!
20141211.jpg
ローソンのポイントで申し込んでおいた!
ちょうど2000ポイントくらいあったので、
もれなく貰えるコースの方が確実って事で!

第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/11 21:30現在
累計ポイント 82455(前日比+2092)
目標達成率 329.82%
使用ラブカストーン 0(計25)

ちと様子見モードへ移行。
明日からの伸び具合を見て、まだ石砕くかどうか決めよう。
あ、そういや今日初めてアプリ落ち食らったなぁ・・・。
1曲目フルコンして、2曲目突入!ってところで
プツンと落ちたのでびっくりした。都市伝説だと思ってたのに・・・。
どうでもいいけど、記録取ってるエクセルが落ちまくって
ストレスマッハなんですが、どうすればいいんでしょうか!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.11(22:27)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ハクの進捗状況!
20141210.jpg
この間のゴッドフェスで石がほぼ全滅したので、再度貯蓄中。
なので、星宝の遺跡が来ても石使ってないんだよなぁ・・・w
ってなわけで、+297まであと2歩くらいって感じ。
スキルの方は、ヤミピィ使うのはさすがに勿体ないから、
気長に待ちつつ・・・かなぁ・・・。

たまドラベビーの覚醒確率・・・?
たまドラの秘境でゲットしたベビーx8をペルセウス(非究極)に食わせた!
・・・が、1個も覚醒しなかった・・・。
あれ、1匹あたりの覚醒確率って、何パーだよ・・・w
間違って進化前のペルセウスに食わせてないか確認したが、
きちんと進化はしてあった。何度確認しても覚醒アイコンは暗いまま。
ってか、前はこれだけ食わせれば3個くらいは覚醒した気がするけど、
確率とか変わってるのかねぇ・・・。
それとも、ただ単に俺の運が悪いだけか?
なんかこんだけスルーされると、ちと萎える感じですなぁ。
すぐに必要だったかと聞かれるとそうでもないんだけど。


第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/10 20:30現在
累計ポイント 80363(前日比+7978)
目標達成率 321.45%
使用ラブカストーン 1(計25)

また報酬で勧誘チケットゲット!
これでこのイベント始まってから2枚目~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.10(20:58)|ゲーム:パズル&ドラゴンズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつもより早起きして、7時ちょうどにローソンに着くくらいの調整!
・・・着いたら誰も並んでないし、目的のブツも手つかず状態で残ってた!
あっさりとゲット出来てなんだか拍子抜けしてしまったw
良く考えてみれば、前回の時は確か祝日だったんだっけか?
んでもって、今日は平日。楽なのは当たり前かw
20141209-1.jpg 20141209-2.jpg
20141209-3.jpg
明日以降も残ってたら少し追加でゲットしておこうかなぁ~・・・。
後は来週にもなんか発売し始めるんだっけか?
そっちの方もチェックしておかんとなぁ。


第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/9 20:30現在
累計ポイント 72385(前日比+9707)
目標達成率 289.54%
使用ラブカストーン 2(計24)

明日辺りには8万pt到達してそうな感じが・・・w
20141209-4.jpg
今日の詫びパカx2と合わせて、とうとう1ページがアルパカで埋まったw
・・・部室圧迫してきたし、そろそろドナドナすっかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.09(21:12)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
海王双刃!
20141208.jpg
攻撃力は高い、属性値もまぁまぁ(?)
しかし、斬れ味が全く息してないwww
匠付けてもこの斬れ味ってのは、さすがに無いわw
・・・攻撃力はいいセン行ってたと思うんだけどなぁ・・・。
もしかして、発掘マラソンってこんなのばっかりだったり?w
今のシャガルだと、1戦につき大体25分~30分くらいかかるので
なかなか辛いところがありますなぁ。
「とりあえず5属性揃えようwww」なんて軽い気持ちでいたけど、
これは本気でやろうとすると、苦行の域に達しそうな気がするなw


第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/8 20:30現在
累計ポイント 62678(前日比+11470)
目標達成率 250.71%
使用ラブカストーン 3(計22)

ん~・・・ここまで石使っちゃ、後に引けませんな。
とりあえず10万pt目指すかぁ・・・。
それにしても、次のにこ先輩SID(予定)前なのに
結構石使っちゃいそうだ・・・ボーナス出たら補充すっかな?w


どうでも良い話
なんか今日はめちゃくちゃ乾燥してた気がしますなぁ。
表現が難しいけど、お肌が突っ張るというかなんというか?
おまけに、朝方&夕方になると咳が止まらなくなるし・・・。
マスクでもしておいた方が良いのかねぇ。
しかし、マスクをすると眼鏡が曇って鬱陶しいという罠が!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.08(20:46)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ギルクエシャガル!
ソロで138レベルまで上げた!
136で強さが変わると言われていたけど、実感できず。
んで、137になったら急にハマってしまったw
シャガル本体はともかく、もう地雷が鬱陶しいのなんのって・・・!
避けた先で爆発、装填しようとすると爆発、回復してると爆発!
どれもこれも、今まではある程度余裕があったはずなのに、
137になった途端、精度が急激に上がった気がしてならないんだよなぁ・・・。
(多分、気のせいなんだろうけどw)
ここまで来ると、「封じられし武器&防具」が確定で出るっぽい?

初のレア10発掘双剣!
20141207.jpg
生産氷属性(最終形)と比べてみると・・・
グレイス=ソウル 308 氷390 スロ無し 素青 匠白 
ウルクスグランディネ 350 氷300 スロ3 素白 匠紫(極短)
崩天刃ヤッカオンカム 518 氷120 スロ1 素青 匠白 会心-30%

う~む、ウルクスグランディネに毛が生えた程度の能力かぁ・・・。
取った時は「お!?」って思ったけど、調べるとそんなでもなかったw
でもまぁ、素紫あってスロ3だと、生産武器を上回っており、
これからまだ強化できるって考えると、そんなに悪い物でも無さそうな?
せっかくだから、ラージャン用に磨いてみるかな・・・。


第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/7 18:30現在
累計ポイント 51208(前日比+15802)
目標達成率 204.83%
使用ラブカストーン 5(計19)

11回目のスコアマッチ(にこ先輩時)よりもハイペースで走ってるなぁ。
当時と比べるとランクアップもしてるので、石効率は大分良いかも?
明日か明後日あたりからペース落としても大丈夫かな・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.07(18:43)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週の土曜日は一日中寝てしまっていたが、
今日はきちんと(?)起きて行動!

買った物
20141206-1.jpg 20141206-2.jpg
・ラブライブ!スクエアバッジ(にこ・真姫・絵里)
・ムダヅモ無き改革(14)
・鬼畜島(2)

ゲーセンにて
20141206-3.jpg
・チビきゅんキャラ~Music S・T・A・R・T!!(にこ)
取った額より安い価格で3体セットで売られているのを見て絶望。
次回はそこで買おう・・・。

予約品
・ソードアート・オンライン ロスト・ソング(初回限定生産版)

貰った!
20141206-4.jpg
・「巨大災害 MEGA DISASTER 地球大変動の衝撃」 サントラ
遅めの誕生日プレゼントでw
結構欲しかったので、嬉しかったり!


第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/6 20:30現在
累計ポイント 35406(前日比-)
目標達成率 141.62%
使用ラブカストーン 3(計14)

安全な着地点が見えなくて怖い

ラーメン86杯目
天然豚骨ラーメン(チャーシュー、のり、ねぎ)、替え玉、半ライス

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.06(20:49)|戯言&日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第1回メドレーフェスティバル!
2014/12/5 22:30現在
累計ポイント 26693(前日比-)
目標達成率 106.77%
使用ラブカストーン 11(計11)

20141205-2.jpg 20141205-1.jpg
とりあえずスタダして真姫ちゃんゲット~!
ここで、今回のイベントの流れなんぞを。
最初に挑戦する難易度とプレイする曲数を選択。
EX1曲で消費LPが20になってるので、今のランクだと非常に走りやすいw
その後、属性とプレイする曲が決定されてユニット選択。
曲開始直前に「アレンジ(後述)」効果を決定してからライブ開始!!
んで、調子のいい時はこんな感じに!
20141205-3.jpg
コンボ数1000超えとか、やっててテンション上がりまくるわ~!!
(後半はちょっと息切れする事もあったりするが・・・w)
ライブ後の報酬も(確率によるけど)かなり豪華な場合も!
ここあ&虎太郎とかアルパカとか、挙句の果てには勧誘チケットまで!!
なかなか走り甲斐がありそうなイベントですわ~!
しかし、最終的にどこまで伸びるかなぁ・・・。
読めないから、報酬全部もらうくらいのペースで走ってみるか。

アレンジの効果とか感想!
・金銀出現率アップ 100000G
→最初10回くらいつけてたけど効果体感できず。中盤から外した。
・パーフェクトサポート 50000G BADとGOODを5回までパフェにする
→普通にやってれば5~600コンボは行くので、フルコン目指してなきゃ要らない?
・EXP10%アップ 30000G
→懐に余裕があればつけても良いかも?(俺はつけなかったw)
・タップスコアアップ 25000G
→ピュアで難しい曲が多く、スコアS届かなさそうな時だけつけた
・特技発動確率アップ 25000G
→特に高スコア目指してるわけでもないのでつけなかった
・イベントptアップ 10000G イベントptが10%アップ
→値段も安く、アップ率も良好。付けない理由が無い。
・体力回復 5000G 曲の間に体力30%回復
→僕にはまったくもって不要ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.05(22:49)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第1回メドレーフェスティバル!
新イベントが明日から始まりますな!
とりあえず発表された内容で気になったのは・・・
・プレイする曲数選べて、課題曲を最大3曲で連続プレイ
・連続プレイ時はコンボと体力は引き継ぎ
・Gを使ってアレンジ?
・報酬はサンタ真姫ちゃん!
・BiBiの新曲「冬がくれた予感」先行配信!!

所持しているGは1800万ほど。
足りないかと言われればそんな事もないけど、
余ってるかと言われればそんな事もない気がするという微妙な額w
イベントでどれくらい使うか分からんから怖いw
Gをどれくらい使うかによってイベントの成績が左右されるようだったら
ちょっとピンチだったりするかも?

いつもどおり2枚取りは目指したいけど、イベント自体がどういう風に推移するか
全然分からないんだよなぁ・・・。とりあえず、石20個くらい投入するペースで
様子見しながら走ってみるか・・・。
っていうか、始まってみないと分からないってのが全てですなw
初回イベントだから、余裕見てスタートダッシュでもしてみっかなぁ・・・。

そして、明日のブシロードTVで重大発表との事!
一体なんだろう・・・?


最近、朝と夕方に・・・
咳こむことがかなり多くて困ってたり。
多分、乾燥から来る感じの咳なんだろうけど、なかなか辛い。
のど飴が手放せない季節になりましたな~・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.04(21:51)|ラブライブ!関連コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
臨界ブラキ!
日曜の夜に、臨界ブラキで素材集め部屋が!
砕光の双閃作った時に不滅の炉心殻を使用してしまい、
在庫がゼロだったので参加する事に!
最終的に剣士2人とガンナー2人の構成に。
近接組が適度に状態異常やら乗りを入れてくれるところに
ガンナー組がひたすら攻撃するって感じの流れでサクサクと。
最後の方にはみんな手馴れてきて、1戦5分を切るくらいのペースだったw
それにしても、天鱗アイコン出ても、砕竜の天殻ばっかだったなぁ。
12戦目くらいになってやっとこさ炉心殻が出てくれた・・・w
しかも、基本報酬とサブタゲ報酬の合わせて2個!
その後、数戦して参加者全員が炉心殻をゲットできたので
部屋は解散という流れに。1時間半くらいやってた気がするけど、
あれはなかなか楽しかったなぁ~。またああいう面子でやりたいわ。
炉心殻、1個は取っておくとして、余りで太刀の砕光の暁刀でも作るか?

ギルクエシャガル!
レベル133まで育成。
発掘できるのは双剣&片手剣なので、海王双刃狙いで
時間のある時に育てて見たり。
まだ一撃でやられるほどの攻撃力じゃないけど、
レベル136あたりから危うくなるらしいですな。
・・・そろそろか・・・w
回しているうちに「護石収集」を頭と胴で発動させられるようになったので、
採取装備の方もついでに新調しておいた!
・・・見た目が最悪だけど、あんまり気にしないでおこうw


ラーメン85杯目
味噌ラーメン(のり+たまご)
・・・なんか味変わった・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.03(20:59)|ゲーム:モンハンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
12月に突入!
毎年毎年同じ事書いてる気がするけど、
時間たつのが早いなぁ・・・(遠い目)

上位ワード
1位・・・叛逆イーラレギオン→ソロだとすっごい楽!
2位・・・モンハン4Gヘブンorヘル→作ったけど結局使ってないわw
3位・・・MH4G すれ違い→休日に横浜プラプラすると、お食事券x4くらいに!
4位・・・saoホロウフラグメント ラグナロク→新作は買おうか悩み中。
5位・・・戦慄のヘルシャフト→結局、ディスティアーレ作ったからこれはまだ・・・w

気になったやつとか
・アイスソード コストゼロ ミンサガ→携帯機に移植されたらプレイしたいw
・戦火の龍神玉 効率→手伝いで10戦以上したけど、2個しか取れてないな・・・
・砕光の双閃→これは汎用性高くて使い易い!
・ずっと自然回復 最終日のみ走る スクフェス→2枚取りは厳しい希ガス
・サイドアルシャマリ 反動軽減→貫通運用なら2は必須!
・スクフェス クリアファイル→クリアファイルって、なんか集めちゃうよなぁ
・オンライン G級特別許可証 参加できない→マジオス倒さんと
・モンハン4g ザザミz ガンナー→すっごい便利ですよね~
・モンハン4g G級 終盤 装備→使い易い装備でいいんじゃないかね?
・ 極限状態セルレギオス 一回しか→村だと1回ですな

こんなところかな。
やっぱりモンハン多めですなぁ。
まだまだ絶賛プレイ中なので、元は取れそうかなw

物凄いどうでもいいけど、スクフェスのイベント結果日記が月末なので、
このアクセス解析日記が翌月1日(もしくはそれ以降)にずれ込み。
今まではなぜか31日に集計していたので、1日分入ってなかった気がする。
現在がやっとこさ正しい書き方になったと言うべきか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
2014.12.02(21:24)|アクセス解析の・・・コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いらっしゃいませ!

プロフィール

設計者風の人

Author:設計者風の人
・略して設計人
・某製造会社勤務。
 30代設計者のチラシの裏。
 会社では隠れオタク。
・けいおん大好き!!
 隊員としてイベントにも参加したり!
 2011年律誕(赤坂)  No.821
 2012年律誕(通販)  No.0196
 2013年赤坂イベント No.0238(律)
 2013年澪誕(通販)  No.0673
・ゲームの方はモンハン+RPG好き!
・ニュース記事のリンク切れは
 ご容赦願います(;^ω^)

にほんブログ村
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ開始から・・・
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
お気に入りサイト~
チャットとか。
チャット・・する・・・?